さるかに合戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:43

    昔々あるところに、美味しそうなおにぎりを持ったdice1d416=247 (247) と、ただの柿の種を持ったdice1d416=156 (156) がばったりと出会いました。


    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:37

    おかえりー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:07

    アルジュナオルタと新宿のアーチャーですって!
    またダディが悪い事考えてるよこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:10

    神が殺される!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:40

    わぁい新鮮な昔話だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:57

    そこのアルジュナオルタくん、そちらのおにぎりよりこの柿の種のほうがお腹いっぱいになると思うよ?

    モリアーティはアルジュナオルタに交渉をしました

    なぜでしょう、その柿の種は食べられません。あまりに釣り合いが取れてない交換だと思いますが。
    いやいやそのおにぎりってさっき道に落ちてたものじゃないか。落ちてたものを食べるのは些か衛生的によろしくないのでは?

    モリアーティの主張にジュナオは納得しかけました

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:02:45

    リンボに引っかかったユガのジュナオを思うとさもありなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:23

    ぼくこのシリーズだーいすき!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:28

    道に落ちてならさもありなんって感じだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:51

    臼と栗以外の援軍が媒体によってマチマチだけど何が来るだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:56

    また読み聞かせが始まったのね!嬉しいわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:19

    しかしそれでも食べ物でもないものを渡すのは…
    柿の種だって土に植えればたくさんの柿という食べ物が実るじゃないか。食べればすぐになくなるばっちいおにぎりと植えれば腹一杯に食べられることが保証されている柿の種、どちらを選べば得すると思う?

    この主張でジュナオは完全に天秤が柿の種に傾きました

    ではそちらをいただきましょう。かわりにこちらをどうぞ

    よし交渉成立だ、それじゃあ私はこれで。

    モリアーティは交換をし終えるとそそくさと立ち去りました

    まあ別に落ちてたものを食べてはいけないというルールはないがね

    そう言うとモリアーティはおにぎりをもぐもぐと食べました。イギリス出身の彼から見れば落ちてたおにぎりは祖国のランチより遥かに美味なものでした。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:52

    アルジュナオルタは家に戻ると柿の種を埋めました。するとどうでしょう。神代の土地には栄養がたっぶりあったおかげかすくすくと柿の木が伸びてきたではありませんか!

    これなら明日にでもなれば食べられそうですね

    そう言うとアルジュナオルタは家に入って柿のことを考えながら熟睡しました

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:48

    カルデアむかし話シリーズほんとすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:03

    さらっとイギリス飯事情が出てきて笑ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:02

    今はそこそこ良くなってきてるらしいから!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:19

    >>16

    まあ新茶の時代は現代じゃないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:21

    ブリテン飯に関しては産業革命以前は結構は進んではいたんだ、肉の品種改良とかもそれなりに頑張ってた程だし
    産業革命で調味料、油万歳!仕事で地方過疎化!で一気に衰退しただけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:56

    翌日、アルジュナオルタが目を覚め柿の木の様子を見に外に出ると、そこには大量の柿を袋に詰めているモリアーティがいたではありませんか!

    げっ、見つかった!
    モリアーティ!?なぜあなたがここに…いえ、それよりなぜ柿を盗んでいるのですか?
    なぜって、キミならあの柿をすくすくと育てられるだろ?それを利用して熟した柿を奪い取ろうと考えたのだよ、まさか一晩で実るとは思わなかったがね

    モリアーティの話を聞き、ジュナオの感情に悔しさと怒りが芽生え始めました

    滅亡と創生はこれ…
    おっとそうはさせないよ、くらえ!終局的犯罪!

    モリアーティはまだ熟してない青い柿を大量にぶっ放しました

    ぐっ…!

    ふはははは!さらばだー!

    モリアーティは袋に詰めた柿をそのまま持ち去っていきました

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:18

    モリアーティーならやるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:28

    アルジュナオルタは熟してない硬い柿による肉体的ダメージと、騙されたことによる精神的ダメージにより寝込んでしまいました


    それを見た友人のdice1d416=354 (354) は、仲間を呼んでモリアーティを懲らしめることにしました

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:08

    というわけで私はこの槍、いえ…今は剣でしたか。この剣で蜂のように刺してやります!


    ガレスは決意表明したあとに質問しました。


    dice1d416=392 (392) さんはどう懲らしめてあげますか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:22

    正義感が強い子で呼びかければわりと来てくれそうな人徳もある丁度いい所を

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:42

    私はこのケルヌンノスであのジジイをペシャンコにしてやろうじゃねぇの


    ケットクーミコケルもといバーヴァン・シーは意気込みました


    それで、dice1d416=347 (347) はどうするつもり?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:35

    イイ感じに童話的なサーヴァント引くなあ
    すげえや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:48

    バーヴァン・シー2回目か

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:18

    ワシは囲炉裏の中に隠れてあいつが温まるために近づいたらこの槍で刺してみせよう!


    ドン・キホーテはやる気に満ちていました


    なんか刺すというところが私と被ってるような…まあ、いいでしょう。それでdice1d416=59 (59) はどうするつもりですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:39

    蜂と栗と臼枠

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:40

    善属性とか根がいい子とかばっかり引いとる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:58

    私は、ドン・キホーテとガレスの攻撃で怯んだモリアーティのバランスを崩すために転ばせますね

    ジャンヌ・ダルクは自分がやる役に顔を引き攣らせながらもなんとかシてみせると言いました。

    よし、それじゃあそうと決まれば早速あの柿泥棒の家に向かいましょう!
     

    おー!

    こうして復讐が始まりました

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:14

    復習決行時間になりました。

    みながそれぞれの持場につくと

    おお寒い寒い、悪事をした後は身体が冷えて仕方がない。

    帰ってきたモリアーティは囲炉裏のそばに近づくと

    突撃ィィィ!

    囲炉裏に隠れてたドン・キホーテが熱々になった槍でモリアーティを刺しに行きました

    うわぁ!?なんだあっつっ!あっつぅ!る

    火傷したモリアーティは急いで水瓶があるところに向かうと

    かかりましたね!

    ガレスが剣でモリアーティを刺しました

    いったぁ!?なんなの!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:15

    ハチの巣にされてて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:06

    >>30

    アストルフォから槍借りてくればよかったかもしれないジャンヌ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:44

    ひぃぃぃぃ!と叫びながらモリアーティはドアの方へ逃げ出しますが、

    えい!

    家の陰に隠れてたジャンヌ・ダルクが騒ぎに乗じてドアの前に近づき旗を横に伸ばしていました

    うわぁ!?

    そしてその端に躓いたモリアーティは思いっきりすっ転び

    とどめた!ケルヌンノス!

    上から降ってきたケルヌンノスによりモリアーティは潰れてしまいました

    ぎゃ、ぎゃふん…

    モリアーティは意識を失いました

    やりました!私たちの勝利です!

    ガレスは勝利宣言し、他の仲間たちも続けて歓声をあげました

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:27

    栗 ドン・キホーテ
    臼 ミコケル
    蜂 ガレス
    うんこ ジャンヌ・ダルク

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:55

    いつ見てもオーバーキルで笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:32

    モリアーティーの腰のライフはもしかしたらマイナスに振り切れているのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:56

    ガレス達によって締められたモリアーティは、大量の柿を返しにアルジュナオルタのところにやってきました。 

    本当に済まなかった!柿は返すし慰謝料も払うから勘弁してくれ!

    4人にボコボコにされて自分より遥かにダメージを負ったモリアーティを見て、ジュナオは溜飲が下がりました

    こっぴどくやられたモリアーティが命からがら逃げ出すと、アルジュナオルタは言いました

    あなたたちのおかげで、私の気がだいぶ晴れました。よければ一緒に柿でも食べませんか?

    いいんですか!?ありかとうございます!
    ならありがたくいただくとするか♪
    感謝する!せっかくだし干し柿用にいくつかもらっても?
    ふふっ、それではいただきますね

    アルジュナオルタの家からは賑やかな声がたくさん聞こえましたとさ


    おしまい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:48:36

    大団円のハッピーエンドだな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:36

    今回は死人が出なかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:46

    サンチョが語り手だろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:54:21

    うんこジャンヌ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:58:46

    ジュナオはガッツ持ちとはいえ、バーサーカーだから堅い柿をぶつけられるとダメージは大きいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:02:01

    モリアーティは悪い猿ということに?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:16

    配役が良いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:13:17

    ミコケルならそりゃ臼ヌンノス召喚できるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:36

    今回どれもハマり役だったな
    本編でリンボに唆されたジュナオ
    悪巧みするが懲らしめられることも多い新茶
    根が善良な敵討ちパーティー
    予め配役決めてた?ってレベルで面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:51:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:51:14

    ガレス相手ならバーヴァン・シーもまあ付き合ってやるかーってなりそうで配役の妙

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:07
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:14

    素直なジュナオをだまして苦しめるなんて、新茶は悪いやつだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:01:15

    ごめん過去スレリンク一覧連投しちゃってた
    すまん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:11:33

    >>55

    まあリンク貼ると重くなるから仕方ないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:46:34

    有志による、夏休みカルデア子供サーヴァント向け演劇ショーだこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:51:56

    新作でてる!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:57:03

    みんな容赦ない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:00:12

    キャスティングが自然すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:07:32

    つまりうんこジャンヌも…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:45:22

    牛糞だから、農民出身のジャンヌには馴染みある物体かも知れないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:02:04

    なんてこったこりゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています