脳筋ビルドとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:36

    両手持ち1.5倍による圧倒的なステータスの暴力が楽しいビルド

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:50

    先生!祈祷に少し振ってても脳筋名乗っても良いですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:27

    レベル縛ってると80で止めて基礎に振るか99にするか非常に悩ましい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:38

    高レベル帯になったら筋バサにしてバフを掛けることで更にゴリラになれるのも高ポイント

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:02:23

    >>2

    火よ、力をは脳筋の嗜みだからいいんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:02:33

    >>2

    脳筋ビルドの信仰は自分の筋肉を信じる気持ちだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:03:52

    自分の戦闘スタイル的に体力と持久力と筋力で戦技ゴリ押しが一番合っているのが分かった
    やはり筋肉…!筋肉は全てを解決する…!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:03:56

    スレ画神々しくて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:19

    「殴ってればいつか死ぬ」の精神が本物の脳筋

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:20

    40で基礎とバフ出来るちょっと力持ち
    60で巨人砕き二刀流のバカ
    66で両手持ち99の堅物
    80で効率見てる頭脳派脳筋
    99のアホ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:58

    両手持ち巨人砕きバッタ戦法を試しにやってみたらクソ楽しくて草生えた

    マレニアにやろうとしたら避けられまくって死にました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:50

    巨人砕き獅子斬りのダイナミックさは1度はやらなきゃ勿体無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:17

    脳筋やろうと思ってるんだけど「火よ力を」が出来る信仰だけふったらあとは生命と持久と筋力だけでええんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:25

    これぞ脳筋!って感じのごっつい武器でも地味に筋力以外のステ要求してくるよねこのゲーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:43

    最初の王ゴットフレイを見てみろ
    筋肉は正義だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:40

    >>14

    巨人砕きを担ぐのに必要なのは筋力だけだ

    巨人砕きを担ぐのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:02

    最初は上質ビルド目指してたんだけど序盤で我が導きのグレートソードに出会ってしまってな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:23

    バカに脳筋は務まらねぇよ最低限の知性を身に付けてこい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:25

    エルデンリングの世界観的に筋バサが強いの凄い納得する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:35

    筋魔やってみたんだけどもしかして弱い?
    指紋盾構えて杖で魔法みたいな感じでビルドしたらなんか無駄多くてなあ…
    あと見つめる指使いたかったし…
    普通に盾チクやってた方が強い気がする…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:20

    魔術ってバフがあんまりなイメージある

    あと遠近両用を実現したいなら技魔の方がね…つよいきがします…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:03

    筋魔は筋80知20で冷気グレソ待つのが一番強いぞ
    魔法メインの場合他ビルドの劣化になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:18

    >>20

    筋魔なら武器は普通にデカいの持って魔力エンチャをするとクソ強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:02

    >>18

    因みにこいつの攻撃力はほとんどが物理で、知力が足りてなくても魔法ダメが減るだけで物理は健在だからバカでも担ぐべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:44

    冷気を最大火力で使える以上の価値はない気がするな知力20で冷たい派生はほぼ頭打ちだし筋要求高い特殊武器は大体要求20で収まるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:31

    今作は割と重量=攻撃力だから分かりやすくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:26:46

    DLCは脳筋向け武器に乏しくてなぁ
    大体複合ステ要求してくるせいで脳筋でもう一周する気力が湧かんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:16

    脳筋武器で一番強いのが巨人砕きって言うシンプルにデカいハンマーなの良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:48

    筋神で血のグレートソード使うと筋力補正Aでさらに出血蓄積もあってお得
    筋力上げながら神秘も60まで上げると出血蓄積166になってわりとすぐ出血効果出る

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:52

    >>29

    しゃがみR1二回くらいでブシャアするからすき

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:07

    リーチの大きい武器は大体筋力必要になるから必然的に脳筋になったわ
    デカい武器は相手がブッ飛ぶ爽快感があって良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:01

    やっぱ両手にデッカいの持ちたいよね
    もちろん持久も多少は必要になるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:35

    俺バカだからわかんねぇだけどよぉグレートソードを2本持って猟犬ステと王騎士搭載すれば攻守ともに完璧なんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:44:05

    先生は強靭でした

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:13

    敵硬すぎて血グレソの方が強かったりするの悲しい
    ラスボスセットとか出血しない相手には重厚で殴るんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:44

    >>32

    それ筋力は必要だけどあんまり殴らなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:59:40

    >>34

    筋仮面卿!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:28

    >>37

    "The ever-brilliant Goldmuscle"

       輝ける筋仮面よ 

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:24:16

    >>32

    顔の主張が強いッ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:41

    うおおお!!!!筋肉魔術!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:28:08

    >>40

    影薄いけど有能や奴

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:40:36

    >>39

    どの顔?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:00:53

    デカい武器ブンブンだけじゃなくてブロソ打刀ハンドアクスで小回りも効く

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:34:11

    脳筋という名の印象に反して攻略ビルドとしての安定感はトップクラスだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:51:08

    エルデンリングは両手持ちで99以上になってもちゃんとその数値で補正されるんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:02:54

    >>32

    闇の神獣か何かでいらっしゃる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:15:11

    >>45

    そうだよ

    だから筋力99で巨人砕き両手持ちすると攻撃力1000以上になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:26

    >>32

    ネタ全振りみたいな見た目で頭のデメリット服で補いつつ火カット率ダウンはガンメンの盾でカバーとか妙に噛み合ってるのがひどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています