ここだけホシノを失ったユメ先輩の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:07

    砂漠で彷徨ってから何日経ったのだろうか。奇跡的にあったオアシスでなんとか生き延びた私は更なる奇跡も重なり何とかアビドスへ戻ってくることができた。

    「ホシノ…ちゃん…?」

    だが、戻った先にあったのは後輩の首吊り◯体であった。


    ホシノは本編よりも心が弱くてユメ先輩が消えてしまったことに耐えきれず自死を選んだ。だけどユメ先輩は奇跡的に帰ってくることができた、という世界線。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:52

    ユメ先輩がホシノちゃんエミュをし出す世界線か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:21

    また2年留年するのかユメ先輩…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:26

    ユメ先輩はコンパスを忘れて砂漠で迷子になったせいでホシノちゃんに苦しい思いをさせてこんな目に遭わせてしまった…と後悔して2度とドジをしないように手帳にびっしりメモを取る几帳面すぎる性格になるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:10:18

    シロコが死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:10

    キヴォトス人の耐久で首吊りって死ぬまで時間めちゃかかりそうなんですが…その中でも耐久力が高いホシノなら尚更長い時間かかると思う…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:08

    >>6

    キヴォトス人の耐久の高さがこんな所で牙を剥くとは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:21

    >>6

    先輩がいなくなってしまった苦しみに比べれば楽だったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:59

    >>6

    その死ぬまでの長時間の苦しみを『罰』として受け入れそうなんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:46

    廃校不可避

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:34

    >>10

    そうしないためにユメは留年した

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:29

    ホシノってやっぱ死んじゃ駄目な存在なんやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:04

    やっぱ後のこと考えると神秘とか抜きにホシノは必要な存在なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:26

    >>12

    割と真面目にアビドスの生命線だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:25

    留年して翌年になるまでにお風呂に沈みかねないのですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:07

    ユメセンソープコース……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:16

    >>11

    もういっそあんな過疎地域に見切り付けて転校しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:27

    黒服「キヴォトス最高の神秘が死んだ……?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:54

    もう、ユメ先輩はいつもそうやってドジばかり…!


    ごめんね、ホシノちゃん…
    もう2度と“ドジ”なんかしないから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:07

    ホシノの大切さとありがたみが死んでやっと理解できた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:21

    目付きが鋭くてショートヘアーでホシノの銃を持って戦う2年後のユメ先輩

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:46

    少なくとも鉄道関連はユメ先輩がいるから問題はないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:48:19

    >>21

    2年後

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:08

    これはシャッガン使いのユメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:52:39

    これ、元のだとシロコはホシノがちょうど身につけていたマフラーを巻いてもらったことになってたけど、ここではホシノの遺品を渡されたことにならない?
    シロコをホシノにしようとしない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:54

    なんとかこう…キヴォトス耐久とか最高の神秘のお陰とかで植物状態ということで救いを………え、ダメ?そうですか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:08:44

    >>26

    むしろ植物状態の方がエグいかもしれない

    植物状態になったホシノを毎日見舞いに行っては自責に駆られるユメ先輩…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:21

    >>24

    Eye of Horus


    「後輩」が愛用していたシンプルなデザインのショットガン

    この銃の整備だけ怠った事だけは一度たりとも無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:48

    来るか、オシリス───

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:06

    多分ミイラったユメと違って死体は割と綺麗めだろうし黒服に渡して復活できないか試してもらえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:18:21

    割とカイザーPMC理事が困惑してそう
    ホシノの死をユメ先輩が公表するかしないかはわからないけど
    もししてなかったら理事視点で厄介そうな新入生がいきなり消息を絶ったわけだから
    「この絶望的な環境に固執しないだけの賢さはあったようだ」で納得しそうだけど
    もし公表してたらガチでワケわからなくなってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:32

    雑だけど着せてみた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:23:51

    アホ毛長くなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:24:50

    >>32

    ホシノのサイズだから明らかに小さくて後輩からは違和感持たれてるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:02

    >>33

    これ以上に?!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:55

    この世界の後輩との関係はどんな感じなんだろうか…
    根は優しいユメ先輩のままだから性格がちょっときつめのホシノポジションになってそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:53:10

    >>36

    なんというか自分にめっちゃ厳しくなってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:03:55

    >>30

    ユメ先輩が見つけた日によってはミイラより悲惨な可能性あるから難しいかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:08:37

    バルドスカイかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:34

    >>38

    腐乱死体とかやーよ自分…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:39:07

    >>40

    多分本編とは違う理由で生徒会室が閉ざされてると思う

    備品とかも全部片されて不自然に一部分だけ床材が剥がされてる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:44:17

    三章どうなるんだよこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:47:20

    >>42

    根本から変わる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:48:59

    ユメパイが契約書更新して終わる

    たぶんシロコアヌビスに目を付けられるかユメセンが実は特殊な神秘で目をつけられてキヴォトスを終焉へ導かせようとする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:02:24

    ユメがオシリスの神秘を持っていて既に亡きホシノはホルスの神秘を持っていた
    そしてホルスはオシリスの子だった
    つまりユメはホシノを再び産み出す事が出来ると地下生活者に唆されて先生や後輩達の制止を振り切りその胎を使ってホシノ産み直しの為の儀式を

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:08:35

    アビドス自治区の名前をアアルに改名
    片っ端から侵入者を愛銃:アメミットにより処刑するキヴォトス有数の危険地帯と化す

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:15

    ポスター破いてごめんなさい

    良い後輩じゃなくてごめんなさい



    遺体の側にあったホシノの遺書から抜粋

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:29:07

    >>47地獄だぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:29:13

    >>47

    ええやん、どう思うユメ先輩?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:29:33

    >>46

    メインストーリーアビドス編第一章でアヤネの要請を受けてアビドスに来た先生がアメミットで撃たれまくるんだ

    アロナバリアで直撃を防ぐから先生の身体は無事だけど、何発撃っても侵入者を撃退出来ないユメの頭の中でイマジナリーホシノが怒り狂ってユメを罵り、また後輩を失う恐怖にかられたユメは直接先生をぶん殴ろうとするんだ

    その場は偶然シロコが通りがかった事で救われたが、ユメは先生を忌々しげに睨み付け続けるし、セリカもよく分かっていないままユメの態度に乗っかって大人なんて信用ならないと言うし、救援要請したアヤネがとても気まずいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:11

    >>46

    ユメが戻るとなぜか置いていった生徒手帳が紛失している

    そしてその生徒手帳を先生が手にしてアアルに挑む(生徒手帳=死者の書)


    アマトに代わってトート=アヤネがユメの引き抜き(ほぼ誘拐)により飛び級・ユメが手に掛けた名簿を付けさせられている

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:58

    アアル編(アビドス編)1章は連邦生徒会からSRTを連れて凶悪犯:梔子ユメの捕縛を頼まれる
    結果は失敗に終わるが生徒手帳を偶然手に入る
    2章ではアポピス=ビナーと邂逅・生徒手帳に記された手段により撃退成功、ノノミと合流してアビドス内情を知る

    実はアヤネを入学させた時点で生徒会長の座が押し付けられている(トートはオシリスが生まれるきっかけを作った神)。現状はパワハラで神輿状態だが、それを使って先生が立ち回ったら面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:29:01

    >>52

    ネフティスはアヌビスを捨てた逸話があるからその拡大解釈でアビドス校から脱走・先生に助けを求める

    ただ荒れ狂うユメを見てハイランダーを蹴ってアビドスに入学するかな。アビドスの没落はセイントネフティス社のせいだと言ってユメが令嬢を誘拐した形なのか。


    セリカもラーの眼としての攻撃力を買われて連れてこられたのか。この場合モチーフが猫ではなくて初期バステトのライオンモチーフの超攻撃的な性格に改変されてそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:45:58

    3章前の本編ホシノと邂逅してほしいな
    お互いに精神バグりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:47:30

    >>54

    どっちも「自分が殺した」と思っててメンタルグズグズだからね、いい化学反応が起こせそうだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:28:08

    梔子…口なし もしかしてメジェド様要素もあってつよつよユメ先輩になってない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:43:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:47:59

    >>41

    >不自然に一部分だけ床材が剥がされてる。

    事故物件あるあるじゃねーか!!!(一部分だけ新しくなってるフローリングor襖部屋なのに何故か床が畳じゃなくてフローリング)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:51:40

    本編の「根っこは変わらないけどユメ先輩モデルの『いい先輩』のイメージで平和主義的でフワフワした感じになってるホシノ」みたいにベースはそのまま目つきの険しいしっかり者になってるユメ先輩、っていうのも興味があるかも
    例えば発砲自体は躊躇しなくなってるんだけど基本的に武器しか狙わない、死ぬ気で練習したからそれでもかなりちゃんと戦えてる、とかそんな感じの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:06:01

    ホシノにとってのユメもそうだけど「今更来られたところでもうあの人はもういないのに、今更何をしに来たんだ」って諦念と八つ当たりだよなぁ 先生への初期感情って
    そりゃ信頼を得た所で「自分はいいから後輩のことはよろしく」になるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:09:06

    生き残った方のユメ先輩は、ダラダラしてるホシノは解釈不一致で怒るし、
    生き残った方のホシノは、キビキビしてるユメ先輩が解釈不一致で泣く。

    「なんでそんな楽観的なの!?あなたもホシノちゃんならしっかりしてよ!!もう私はもうあの時のヘラヘラしてるドジな私じゃないのに...」
    「ち、違います!私はただユメ先輩に生きてて欲しくて...こんなのユメ先輩じゃ...いや、私があのユメ先輩を殺したんだ...」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:28:31

    本当の自分なんてこの世で一番縊り殺したい形
    なりたい形は先輩/後輩に誇れる私

    うーん呪い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:28

    この世界線での銀行強盗の流れはどうなるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:44

    アビドスホシモドキ...

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:19

    なんでアビドスジメジメするの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:03:18

    このユメ先輩さー 現在進行系でゲヘナ風紀委員会にマークされてない?
    現役の脅威としてヒナと丁々発止して生き残ってる大災害
    ……そんな所に駆け込む新入生、ってのも十分訳ありにしか見えないよねぇセリカ、アヤネ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:43:14

    先生と絆を結んで素が出そうになっても「先生が見てるのはお前じゃない、失せろ」ってますます心が鋼になっていくユメ先輩……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:07:22

    >>65

    砂漠はカラカラなのにな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:39:12

    >>46

    リン「アアルが災害指定地域にされているのは、異常気象によって発生する砂嵐が原因ではありません。

       その自治区に住まう学生…特に梔子ユメ個人に対して公布されているのです。」


    刀語の蝦夷と凍空一族みたいな扱いを受けるアビドス自治区

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:47:17

    >>6


    原因は首吊りじゃなく餓死とか水分不足になってそう、キヴォトス人はそっちなら普通の生き物と変わらんから。部屋の中じゃなくて校舎の屋上とかから吊ってて、日差しを浴びてカラカラになってるとかもありそう。その方が確実に逝けそうだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:13:02

    >>61

    なんだぁこの有様は…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:20:14
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:24:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:44:13

    理事大丈夫?後輩死後人が一変したユメ先輩相手するけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:45:40

    私が能天気な理想を語らなければ

    私がホシノちゃんが生徒会に入るのを断っていれば

    私が一人で立ち上がっていれば

    そもそも私がいなければ

    ホシノちゃんは死なずに済んだ

    あぁ、やっぱり……ホシノちゃんを殺したのは

    私だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:56:36

    >>75

    -Osiris-

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:58:33

    >>75

    オシリス登場!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:59

    >>52

    >>66

    基本は自分の楽園から外には干渉してこないからアビドスに踏み入りさえしなければ無外だったんだけど、雷帝の遺産:シェマタの発覚によりままならなくなる。

    梔子ユメがシェマタを発見、運用を開始すればキヴォトス全土が死の楽園(アアル)へと塗り替えられてしまう。

    それを危惧してSRTとゲヘナの共同作戦により、梔子ユメの妨害を突破しながらアビドスに潜入・シェマタを破壊する3章がはじまる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:55:03

    本編ホシノは手帳の未練があったからギリギリのところで帰ってこれたけど
    この世界のユメは…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:59:55

    >>79

    ユメ先輩だしなんか不完全そう…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:01:02

    ユメセン崇高に到っちゃったらどうするんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:56

    >>51

    ユメ卒業してね? と思ったけどアヤネを飛び級で登録してそれも生徒会長に祭り上げてたんだった

    じゃぁ現在のユメはベアトリーチェみたいに外部の人間で学園を私物化していることになるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:51:15

    >>27

    しかしねぇ……3章で目が覚めてユメ先輩を止めに行くという展開ができるのだから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:51:25
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:02

    >>83

    何もわからないながらもとにかく止めに行く展開ですか…いいですねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:05:28

    ユメ先輩の武装を継いで、持ち前の機動力に「盾」という防御力を足した戦術的でスマートな戦い方をするのがホシノなら
    ホシノの武装を継いだけど、機動力はないので致命傷”だけ”を盾で防ぎながら突撃してショットガンをブチかます、戦術も何もない荒れた戦い方をするのが、このユメ先輩の戦い方になりそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:37:00

    >>83

    この世界線だと留年(休学)で進級してないだろうし、シロコとノノミのことは先輩付けで呼ぶんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:20

    そういやバスジャックして乗客をアビドスに転入させるって廃校対策案出したのホシノだったな
    ホシノエミュしてるユメが誘拐して戦力を確保しながら恐怖政治していることについても嫌な説得力が

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:27

    "アマトの羽根"と名付けられたガス兵器を使用。吸い込むと心不全を引き起こす。とどめは愛銃:アメミットで心臓を打ち抜く。

    エジプト神話の死後の裁判をイメージした戦闘スタイルとしたらこんなかな。ガスならユメ本来の戦力が高くなくても罠とかで戦えていけそうだし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:00:15

    >>88

    ゲヘナの雷帝、アビドスの何だ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:12:30

    >>79

    ホシノがクジラさんのノート使っててそれが本編のバナナとりみたくキーアイテムになる展開かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:01

    >>90

    アビドスの神王 それこそ《ファラオ》と呼ばれてもおかしくない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:01

    本編ユメ先輩はホシノのいる学校や生徒会を大切に思ってたけど
    こっちのユメ先輩は最後のホシノの言葉が「もう生徒会は終わりです!」みたいな反発の言葉だったし
    ユメ先輩に代わって学校を守ろうとしたホシノとは違って学校とかアビドスとかを「こんな場所があるから、こんな場所を私が残そうとしたからホシノちゃんが死んだ」って思って何もかも無くそうとするのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:37

    >>93

    じゃあ三章はアビドスを守るために列車砲を破壊しようとしたホシノと対比で列車砲を確保してアビドスを破壊しようとするユメになるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:50

    ホシノ昏睡ルートならある程度話が作りやすいかも
    もう目覚めることはないだろうみたいだ診断下されてるけどギリギリ生きてはいるみたいな
    自分も学校も土地も企業も何もかもが嫌悪の対象だけどそれでもあの子がいる場所だから……でなんとか繋ぎ止めようとギリギリのところで踏み止まってるみたいな
    3章もオシリス化したユメの前に呼応するみたいに目覚めたホシノが来て……とかで

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:43:07

    >>95

    救いの芽があるルートだ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:43:58

    狙撃の腕前はぶっちゃけ下手なくせして、心臓への射撃だけは超高精度で決して外さない外さない(故にお決まりの内ポケットに入ってたもののおかげで逃げられる展開がよく映える)
    それを外野は『鷹の眼』と呼ぶが、鷹(ホルス)とユメに言うと逆鱗に触れることになる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:44

    >>93

    こっちのルートでもいいかも

    自己嫌悪と自暴自棄で何もかも捨てようと静かに卒業の時が来るのを待ってたけど妙な交流をすることになったノノミと成り行きで拾ったシロコのために少しだけ留年することを決めて……みたいな

    特にシロコは初めは襲いかかって来たのを倒したはいいけど放っておいたら今にも死にそうなのを見て「また殺すの?あの子みたいに?」って思ってしまって……みたいな心境で拾うみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:48:50
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:53

    本編だとあくまで直接の死因が砂嵐でホシノの「自分のせい」も間接的なところまでで止まるもので、なおかつホシノ自身もそこに自覚が無いわけじゃなかったって塩梅だったから踏みとどまれてたけど
    こっちのホシノは死因が自死でその理由が先輩の失踪だから「事故だから仕方ない」すら通じない本当に「自分が殺した」って状態という……

    あかんこれ昏睡ルートにしないとガチで救いが無い

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:59:56

    >>100

    こればっかりは奇跡的に生き返りました!って展開にしないとテラー化した時にヘイロー壊す以外にユメを救う方法が無くなっちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:04:31

    >>100

    完全反転ルートだよぉ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:21:44

    ノノミ「ユメ先輩について知りたい…ですか?」
    シロコ「ん、ユメ先輩は……すごく怖い人。書類の書き方とか勉強とか教えるのも厳しいし…変な事したりすると、すっごい怒られる。」
    セリカ「ちょ、ちょっと!?シロコ先輩!?」
    アヤネ「ま、まぁ確かに…書類とかはすごく厳しい目で見られてますね…。でも、怒られた件は以前の会議で銀行強盗なんて提案したシロコ先輩に非があるような気がしますけど…」
    セリカ「雰囲気もちょっと刺々しくて、ちょっと話しかけづらいのよね…」

    アヤネ「でも…悪い人じゃないと思います。」
    ノノミ「そうですね~♪以前、いっしょに紫関ラーメン誘ったときはちゃんと来てくれましたし☆」
    セリカ「いや、あれはノノミ先輩の押しが強くて断れなくなったからだと思うけど…」
    シロコ「たくさん𠮟るし、たくさん怒ってるけど……でも私たちのことを見捨てたりすることはなかったから――だから、良い人だと思う。」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:16

    昏睡ルートは昏睡ルートで、二年間の眠りから覚めたホシノの説得で一悶着ありそう
    ホシノ「すいません、シロコ先輩…わかるけど、わかりたくないんです… 私は、私は…先輩と二人で支え合ってアビドス(ここ)を守ろうとしていたのに…なのに…目が覚めたら先生(知らない大人)が我が物顔でここにいて…!ユメ先輩は私の知る先輩じゃなくなってて…!!」的な

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:29:39

    >>103

    うーん、絶妙に良い距離感

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:24

    ホシノちゃんのあの姿を見つけてから…半年は経ったのだろうか。
    あの後まだ助かるかもしれない、なんて想像が過って急いで病院へと連れて行った。体も冷たくて息もしてるように見えなかったけど奇跡的に一命を取り留めた。
    ただ…意識も無くて身体中ボロボロで辛うじて生命維持に必要な部分が機能している状態ー所謂、植物状態というのにホシノちゃんはなってしまった。医者の人からは「もう戻らないかもしれない」とまで言われた。
    バカな私に叱ってくるホシノちゃんも私の提案に目を輝かせて乗ってくるホシノちゃんも、もういない。
    私があの日、コンパスを持っていっていれば…
    私がもっと、しっかりしていれば…
    ホシノちゃんを生徒会に誘わなければ…
    そもそも、わたしが存在していなければ
    ホシノちゃんは今も笑えていた。
    そんなこと思ったってホシノちゃんは元に戻らない。
    ホシノちゃんは…私が殺したようなもの。
    私のせいなんだ。

    それから私は毎日見舞いに行っている。そんな資格、私にはないけど、それでも心配な気持ちはあったから。

    「そうやってふわふわと奇跡だの幸せだの何だの…」
    「あなたはアビドスの生徒会長なんですよ!?」
    「もう少し、その肩に乗った責任を自覚したらどうなんですか!」
    …そうだね。私はいつも奇跡だとか幸せだとか、そういう甘いことばかり言ってた。借金がたくさんあるのに甘い理想を掲げながら活動していた。
    そりゃ、ホシノちゃんに呆れられちゃうよね。

    これからは、甘い物なんて全て捨てる
    ホシノちゃんが戻ってくるまで私が此処を守り続けてみせるから

    だから、また…

    あのときみたいに…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:43:55

    昏睡ルートなら原作に近いアビドス1章がやれるな
    多分取引内容にホシノの入院費の肩代わりとかなんなら治療も入ってるかもしれない
    黒服もホシノに関してはそれなりに善意で言っているしその分の約束はきっちり守ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:51:16

    この世界線だとSPECIAL枠になるホシノ

    Q:バリバリ遊撃アタッカーなのになんでSTRIKERじゃないの?
    A:2年も昏睡してたのに前線で殴り合えるワケねぇだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:14

    先輩、なんとなくだけど眠ってるホシノの隣に水着ホシノのアレみたいなクジラのぬいぐるみ買って置いてあげてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:06

    ホシノの自決理由がユメの気付けなかった友好度の高さに由来したので、現アビドスの面々とはほとんどコミュニケーションを取らないようにしている
    嘘が言えないのでひたすら沈黙しているし、嫌われていると思っている

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:16

    ホシノの治療費を払い続けてるからなおのこと借金返済に手が回んねぇ……
    借金返済より優先する支出先があるのかと調べたらいつ起きるかわからない人の入院費だとかキヴォトスの倫理観でもなかなか諦めろとは言い難い……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:08

    でも「ホシノちゃんのことを預けられる大人に出会えた」ってなったらユメ先輩いよいよもっと燃え尽きません?
    ユメが燃え尽きないためにはホシノの命を背負い続けていないといけないんだよ先生その責任まで奪わないでくれよ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:48

    救いがあるが故にかえって生々しい曇らせだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:48

    背負わせすぎないようにした方がいいんだけど
    肩代わりしすぎると燃え尽き症候群になって逆にユメが消えかねない
    マジで難しい塩梅
    下手に刺激すると「この苦しみは私のものだから」で暴走する可能性だってあるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:02

    ところでユメ先輩、もしかしてなんだけど(シェマタ以外にもまだまだ多数残ってそうな)雷帝の遺産をミレニアムに売り渡す代わりにホシノに最新鋭の治療を受けさせてるとかそういうウルトラCかましたりしてない?
    あるいはゲヘナ相手とうまく取引して救急医療部との伝手を得てるか こっちならヒナやマコトとも緊張感はあるが即時炸裂はしない関係を保てる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:19

    >>115

    ミレニアムじゃなく黒服相手なら十分ありえる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:38

    悪い大人と積極的に取引するユメ先輩と、ホルスを失うのは困る黒服との利害の一致……
    悪い大人に食い物にされると死ぬのがキヴォトスだけど、その悪い大人のほうから気遣ってくれてるから奇跡的に関係が破綻せずに持続してんだな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:46

    「気に食わない内容だけど、こんな些細な事で投げ出せない、ホシノちゃんの命には変えられない」とユメが妥協するような契約が黒服との間で結ばれるんだけど、実はしっかりキヴォトスの法の抜け穴を突いた罠が仕掛けられてるんだ
    3章でホシノが目覚めてユメが元に戻ってハッピーエンドだと思ったら黒服が現われて「では契約通り、小鳥遊ホシノさんにはアビドスを退学して、こちらに来て頂きます」とか言い出すんだ
    ホシノがそんな事知らないって言っても、遷延性意識障害になったホシノの後見人となったユメの判断で結ばれた契約でしっかりと明記されていたりするんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:38

    >>118

    上げて落とすとか芸術点高いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:49

    >>119

    でもここだけまるで「元の性格のユメ先輩」が戻ったみたく先生のサインを取り忘れる大ポカかまして契約が台無しになるんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:17

    >>106

    うへぇ…凄く重いわ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:19

    >>86

    これ見て思ったのが、盾とか元々持ってたはずの武器を使って球を防ぎながら近づいて

    そのあとホシノのショットガンをド至近距離で銃口を相手に当てつけながら打って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:11:44

    昏睡ルートで平和的な未来に収束したらこんな感じなんだろうか


  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:14:07

    こうして見ると盾持ちホシノのシールド構えてのすり足前進ってユメ先輩譲りの戦闘スタイルなんだな…って ここのユメ先輩はそれに特化した殴れる防御タンクっぽそう
    タンクよりも率先して迂回突撃していくのが攻撃モードのホシノですかそうですか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:14:49

    何かの間違いでトランクスが先に逝っちゃった未来悟飯じゃん
    精神こそ修羅に堕ちてるけど身体スペックは据え置きだからあまり強くなれなくて傷だらけっていう…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:39:02

    >>118

    しかしねぇ……今のアビドスにはクロコがいるのだから

    「と、言いたいところですが、死の神の逆鱗に触れたくはありません。反転からの復帰、セトの降臨を観測できたのでこれでチャラにしましょう」

    とかならんか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:10:40

    >>112

    問題はユメがホシノのことを先生に話すことがあるかだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:08

    >>123

    二次でも殆どの場合は先輩との間では一人称が私になってるけど、このホシノは二人の時もおじさんになってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:14:37

    ここのユメ先輩、「セリカちゃんが攫われた」って聞いたら顔から表情が抜け落ちて、単独で突撃を行いそう。
    攫ったヘルメット団に全く容赦なく攻撃を仕掛けるし、命令した人を尋問して聞き出そうとしたりして、便利屋が後始末しなくても二度とアビドス襲撃出来ないトラウマを植え付けたりしてそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:47

    ホシノのような動体視力も瞬発力もないから、被弾もいとわずにゆっくりと近づいてシールドバッシュからゼロ距離ショットガン連射、ただし臨戦ホシノのような超連射ではなく一発ずつ狙いを定めて弾倉切れまで撃ち続ける梔子ユメは見たいかも…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:49:42

    ホシノちゃんが蘇生する代わりにボタンがハヤル

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:56:49

    2年間潜り抜けた修羅場のお陰でかなりの実力者にはなってる
    でも服の下が全身傷跡まみれになってて水着も肌を隠すような恰好なんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:12

    仮にホシノが昏睡状態で助かり、その後目覚めたとして何か後遺症残りそうな気もする………ああ無限先輩曇らせ要素になりますね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:20

    シ先生呼んだら「何で大人が此処にいるの…!?今すぐ出て行って!」ってセリカの比じゃないくらい怒りむき出しにしてそう…。
    メインストーリー第1章は黒服から昏睡しているホシノを回復させる代わりにホシノの身柄を渡して欲しいという契約を持ちかけられるんだよね。そんな提案突っぱねてきたけど借金を負担+医療費は全て払ってくれるという条件を今まで頑張ってきてくれた後輩が報われる、ホシノちゃんが助かるかもしれない…なんて思ってしまって飲み込む。
    そんなところを後輩や先生が助けてくれて少しだけ周りを頼れるようになった、というのが一章かな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:32

    >>133

    左目(ウジャトの目)失明&全身の衰えくらいで...

    後々再生する希望があるといいのだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:21:42

    >>135

    リハビリ姿がメモロビになりそうなホシノ

    シナリオには一切出ないのにそのリハビリ姿をずっとユメ先輩が見てるようなニュアンスで話が進む

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:38

    3章完結時のガチャが臨戦ユメ&クロコ、3.5周年枠がホシノ(SP)かな?
    復活するのネタバレになっちゃうし一週間置いてって感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:17

    ホシノが昏睡してる時のユメ先輩、「ホシノちゃんはもう帰ってこない」と諦めていながらその屍にすがりついてる形(スレタイ回収)なのか、まだきっと蘇る可能性はあるはずってギリギリで耐えてるのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:10

    ここのコメ欄にあった神秘のお陰で死体は腐敗せず火葬もできなくて生徒会室に保存されているというパターンもいいかもしれない

    生徒会室に訪れるたび己の罪と対峙するユメ先輩…

    #ブルーアーカイブ アビドススワップ - ちゃちゃちゃ🍵のイラスト - pixiv深夜に思いついたネタみんな描いてくれ、必要だろwww.pixiv.net
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:54

    >>118

    このガンギマリユメ先輩だったら黒服殺してでも契約なかったことにしそうだけど大丈夫?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:30

    ユメが夜な夜な締め切ったはずの生徒会室に出入りしてるんです、って調査してみたら……
    これ章のクライマックスですかね これやっちゃったらもう今まで通りの関係は維持できない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:06:53

    ここのユメ先輩のメモロビは厳しさの中にある本来の優しさが溢れる一枚なんだろうな…

    夜のパトロール終わりのメモロビ

    「あ…先生、見て。」
    “綺麗な星空だね”
    「綺麗だなぁ……こんな風に空を眺めるなんて、久しぶり」
    「お〜!あれ、流れ星だよ!初めて見たかも!」
    “願い事とかしないの?”
    「願い事かあ………それは別に良いかな」
    「…どうせ叶わないだろうし」
    「わぁ…また流れた!…すごい、やっぱり綺麗…」
    「……私だけが…こんなに楽しんでていいのかな」
    「気にしすぎ?…そうかな」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:44

    >>140

    最終編で既にクロコにやられて頭が割れた状態が回復しきっていなかった所でユメに討たれて致命傷を負ってしまう黒服…

    散々暴れてきたものの人の命を奪った事だけはなかったから衝動的にやってしまった事に呆然とするユメ…

    先生と言葉を交わしながらその腕の中で息絶える黒服…

    目的は果たせなかったけど推しに看取られてどこか満足げな黒服…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:18

    「ホシノちゃんが送れるはずだった2年分の日々を奪ってしまった」のが彼女を縛る自罰の根底
    故にホシノが復活したとしてもそれが覆る訳じゃないからテラー化から戻るには一歩足りないと思うんですよね
    だから対策委員会の皆と先生がもう一歩を踏み出す必要があるのだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:03

    昏睡ホシノは目が覚めたら新入生はいるしシャーレの先生が来てるし先輩は人が変わってしまったしで大混乱よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:34:14

    この世界線のユメ先輩の強さに関してはトキみたいに強力な外付けの手段を用いてヒナに並べるくらいがいいな...
    幾ら修羅場を潜り抜けたとはいえどホシノみたいにナチュラルスーパーヒーローな強さじゃないだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:21

    >>145

    何がなんだからわからなくても、「ユメ先輩が泣いている」で即覚悟が決まるホシノ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:20:20

    昏睡ホシノ、積み重なった記憶はユメ先輩との記憶で止まってるし、一度自殺しかけて心も身体も弱くなってるから
    臨戦ホシノの柔らかい喋り方よりも更に柔らかく、自己肯定感低めな喋り方しそう。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:29:36

    >>148

    変わってしまったとはいえユメ先輩はユメ先輩だから最初の頃は新しく来たみんなに警戒しまくってユメ先輩の後ろに隠れてるとかいいですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:09

    ホシノ目覚める派が多いけど3章の内容踏襲して目覚めないけど心の中で区切りをつけたユメ先輩、とかもいいかもしれない
    ホシノの遺書が不自然なところで途中で破れていてそれが心残りなユメ先輩。3章で誰かが遺書を破ったのかもしれない、という問題が出てきて…みたいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:19

    このレスは削除されています

  • 152スオウVSユメ(決戦仕様)124/08/05(月) 20:05:10

    生徒会の谷にて。雷帝の遺産、列車砲シェマタを巡る激戦はいよいよ佳境に達する。
    学園と企業群を巻き込んだ果てにアビドスの否定者を自称する三重スパイ、
    朝霧スオウは緑髪の生徒と対峙する。彼女の闘志は燃え盛りながらも、一方で冷徹に情報を整理していた。

    (梔子ユメ。二留のアビドス三年生。数多の修羅場を潜り抜けた戦士と聞くが、それはあくまで策と経験の積み重ねによるもの。正面対決においては...私の方が上だ!)
    脳に響く“導き”が、目の前の生徒の能力を提示する。スピード、反射神経共に自分が上回り、相手は継戦向けの全身重装備。
    翻弄しろと言っているようなもので、予測を上回ってやるだけで崩せるだろう。
    お互いが放つ散弾のペースが徐々に上がっていく。向こうには盾があるが、それを加味してもこちらが当てた弾の方が多い。

    「証明してやる...呪われたこの地に、私の存在を!」
    咄嗟にユメが盾を構えるが、その内側へと潜り込み、右腕から銃を弾き飛ばす。獲った。
    ...その瞬間、ユメの纏う重装から破裂音が響いたと同時。スオウは彼女の右眼が、煌々とした暁に染まるのを見た。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    「どういうつもりなんですか、これ」
    数ヶ月前、アビドス都市部の一角に立つ高層ビル。その一室にて、ユメと人型の影が対峙する。
    二人が挟んだテーブルには、スーツケースのようなものが置かれていた。
    『優良顧客への返礼品、とでも言っておきましょう。
    ...私は、貴女の献身を高く評価しているのですよ。この二年間、貴女とキヴォトス最高の神秘のサンプルを継続的に獲得できた結果、停滞していた研究は進捗と成果を得たのですから。』
    「ホシノちゃんに契約以上の事をしていたら、積み重ねた全部を壊すから。...無駄話はいい。その“返礼品”について教えて。」
    『クックックッ、逸る気持ちは分かりますが、先ずは取扱説明から。...結論から申し上げましょう。』

    『これは、貴女達の献身の具現。【成果】の一つたる鎧です。対策委員会や先生でも、対処出来ない脅威の為の』

  • 153スオウVSユメ(決戦仕様)224/08/05(月) 20:07:37

    閃光が迸ると同時に、生徒一人が色付きの風となって吹き飛ぶ。
    爆音を轟かせながら石造りの構造物は次々とぶち抜かれ、6つ目に差し掛かった辺りでようやっとその勢いは収まる。
    柱に叩きつけられ、何が起こったのか分からず困惑するスオウは、声も出せぬままに遅れて来た激痛と逆流を吐き出した。

    吹きすさぶ砂塵の中、異様な高速で迫った敵対者が姿を見せる。

    「私はホシノちゃんと違って弱いから、手段を選ぶ余裕がなかったの。
    結局コレを使わないとここまで来れなかったな...後で、皆に謝らなくちゃ」

    その姿は、先程までの重装備から大きく変じていた。一見制服姿に機械混じりのボディープレートを纏っただけに見えるユメは、異質な黒い装甲に包まれ、盾が接続された手甲と猛禽めいた足甲を露わにする。
    銃を握っていた筈の右腕が煙を放ち、空の電池が射出された。先程の猛烈な一撃は、あれから放たれたものか。
    「...朝霧スオウさん、だっけ。そのまま寝ててくれれば良いんだけど、もし戦うのを止めないのなら...」
    “導き”の叫びが曖昧に聞こえる。薄らぎかけた意識の中、スオウはユメの姿を見て確信した。

    「ヘイローの無事は、保証しないよ」
    アビドスの狂気と恐怖の具現とは、正に彼女なのだと。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    黒服作フルアーマーを装備したユメ(決戦仕様)の妄想です。一番関わりがありそうな技術者なら彼かなって...

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:57

    >>135

    ユメ先輩の件で自決しようとして左目喪ったホシノって別のSSでも見たな

    やっぱホルス神が片目失ったことがあるからなんかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:51

    >>154

    そのSS気になるね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:20

    昏睡から目覚めたホシノは衰えてるだろうけど当時からでもキヴォトス上位の強さを持っていたし衰えた上で平均以上の戦闘力はあってもいいかもしれない
    ただし体力はなくなってるから持久戦とか耐久戦はできなくて短期決戦仕様になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:07

    ホシノ宙ぶらりん→ユメ卒業・アビドス廃校ルートだったらホシノが廃校舎で自縛霊になってそう

    カイザーが差し押さえた別館を重機でカタそうとしたら怪奇現象が頻発して解体が進まず放置されて、
    そのうち権利関係もうやむやになって、こそ泥や武装集団に入られるんだけど、特定の誰かに「ごめんなさい…ごめんなさい…」とすすり泣く首に痣のある霊が出たりポルターガイストが起きるからそいつらすら寄り付かなくなって、無事キヴォトス随一の心霊スポットに

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:43

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:04

    ユメが会いに行ったら成仏して次の日にはまるで何かを待っていたかのように廃校舎が崩落して瓦礫の山と化してたら美しいよね…よね…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:40

    ss失礼します!
    ー梔子ユメとの出会いー

    "「シャーレ」の顧問先生です。よろしくね。"
    アヤネ「え、ええ!?『シャーレ』の先生!?」
    ノノミ「わあ⭐︎支援要請が受理されたのですね!これで援助が受けられます。」
    セリカ「早くユメ先輩にも伝えてあげなきゃ!そろそろ一回帰ってくる時間だって言ってたから...」

    (ダダダダダッ!)
    「!?!?!?」

    ヘルメット団B「アビドス高校諸君!今日こそお前らの学校を占拠する!!!」タタタタタッ!
    シロコ「あいつら....!性懲りも無く!!」
    ヘルメット団A「奴らはすでにの弾薬の補給を絶たれている!襲撃せよ!奴らの学校をせんりょ...」

    (ドォン!!)
    ヘルメット団A「ぐあっ!!!」

    ヘルメット団B「なんだお前!そ、その銃を下せ!!」チャキ
    「ねえ、一つ交渉しようよ。アビドス高校を襲撃するか、撤退するか...このまま撃たれ続けるか、さっきの一発で終わるか....選んで。」ピトッ...

    ヘルメット団B「おい!!話を聞け!銃を下ろさないと撃つぞ!」
    「私はこの子と『交渉』してるの。他の子は口出ししないで欲しいな。」ガチャ...
    ヘルメット団A「わっわかった。撤退する!怖いから、ヘルメットにショットガンを押し付けないでくれ!」

    「成立だね。」スッ
    ヘルメット団A「お、覚えてろよ〜!!」
    アヤネ「!?あれは、ユメ先輩!?!?」

    ユメ「メモ帳...ショットガンの予備弾薬一つ消費...」カキカキ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:20:33

    弾薬の出費を逐一メモしてるの良いなぁ…
    アビドス生徒の出費も徹底管理してて、会計担当のセリカとはそれなりに会話する機会あってほしい。
    (なお、大体は記帳ミスの指摘と小言とアドバイスがワンセット)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:28:06

    このユメ先輩身体中ボロボロそうで良い…
    無茶な戦い方してるから常に怪我だらけなんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:37:15

    >>52

    梔子ユメが現れる。

    「ここは死者のための楽園。お前たちが踏み入っていい場ではない。私が王として審判を下す」

    ユメが防塵マスクをつけると、背後から超大型砂嵐が出現。一瞬にして周囲を飲み込む。先生はアロナバリアで持ちこたえるが、連邦生徒会から派遣されたfox小隊は予期せぬ災害の発生に身動きができない。

    更に風に乗ってガス手榴弾"アマトの羽根"が投入される。ユメのマスクは防塵+ガスマスクだった。

    心機能に作用するガスと砂嵐のスリップダメージで成す術がない中、先生の視界だけがユメを捉える。彼女は銃口を先生に向けていた。

    シッテムの箱からアロナの叫び声が聞こえる。砂嵐でかき消えそうなその声は、今まで聴いたこともないものだった。

    『先生!! 砂嵐とガスへの対応でシッテムの箱は処理限界寸前です!! もうすぐバリアが消失します!!』

    ユメは無慈悲に引き金を引く。愛銃"アメミット"。悪しき者の心臓を貪り、その魂を消滅させる怪物の名が刻まれた呪われた銃で。

    銃弾がバリアに接触する。それはシッテムの箱をシャットダウンに追い込むのに十分な衝撃だった。砕けるバリア。止まらぬ弾丸。それはまっすぐ、先生の胸へと突き刺さる。

    撃たれた衝撃で先生が吹き飛んだ。それと同時に砂嵐が明ける。空には沈みゆく黄金の太陽。まばゆく日光を反射し、揺蕩う砂粒たち。逆光の中、立ち塞がるユメの姿は、正に死の王そのものだった。 ――First contact.


    最高の神秘喪失に伴い黒服はアビドスから撤退。代わりに生き残るべき生徒が逆転していることに勘付き興味を示したデカルコマニーがアビドスに接触する。アマトの羽根の製作者。アメミットの心臓に対する命中精度も序盤はデカルコマニーの作品のように語られていたが、実際は普通の銃で命中精度はユメの異常な執念によって得られた技術であることが判明する。その精度を鷹の眼などと揶揄すると「あの子が私と同じわけないだろうがッ!!」と激高し手が付けられなくなる。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:38:11

    ――和解後(3章fox小隊ゲヘナ風紀員合同シェマタ解体作戦エピローグ)
    「【アビドス】は私とホシノちゃんの思い出の地。これ以上衰退する前に、きれいな思い出のままで終わらせなくちゃいけなかった。
     だからこの街の名前を死者の楽園【アアル】にした。ホシノちゃんのための楽園。絶対私が辿り着くことのできない、天国…。
     でも、先生だったらきっとたどり着けますよ。あなたは、私が失くし、ホシノちゃんも見つけられなかったその手帳を手にしたんですから。
     これで私の王様ゴッコはお終い。思い返してみれば、はじめはホシノちゃんと一緒に生徒会ができればそれでよかったはずだったんだけどなぁ…。
     先生、後輩をよろしくお願いします。あの子たちに、先輩らしいことは何一つしてあげられなかったけど、ケジメくらいはつけさせてね。
     それじゃ…そろそろ悪い王様もさよならしなくちゃ。私もホシノちゃんを追います。死の王が何時までも地上にいるわけにはいかない。たとえアアル辿り着けなくても。
     先生? アメミットに心臓を食べられちゃうと、魂が消滅して生まれ変われなくなっちゃうそうですよ…。」

    そのまま先生の眼の前で自分の胸を撃って自決しそう
    ユメ持ち前の生体防弾アーマーに祈るしかないな

    ”アビドスはオシリスが復活した土地。君を思い出の地で死なせない。
     ここは死者のための街じゃない。生徒たちのための…君たちのための街だ!”

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:13:07

    ユメVSヒナはインフィニティウォーのアイアンマンVSサノスみたいになりそう
    あらゆる手段で僅かな勝機を掴もうとするけど純粋な力量差の前に及ばない感じで...
    まあその結果オシリスになる寸前まで精神追い詰められちゃうんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:41:13

    『暁のオシリス』
    『黄昏のオシリス』
    どっちが良いかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:41:57

    >>166

    対比するなら黄昏かな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:01

    >>166

    >>167

    それか宵のオシリス

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:47

    実際ユメ先輩の神秘ってどのくらいなんだろうな
    神秘が弱いから怪我治しながら無茶な戦闘スタイルで敵をどんどん倒していくイメージがある

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:38:51

    >>169

    個人的な神秘の解釈だけど

    ユメ先輩の神秘は最初はそうでもないけど、ホシノの自殺を目の当たりにして以降は神秘の格が跳ね上がってると考えてる。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:42:11

    盾を投げると砂嵐がそれを吹き飛ばしてすさまじい速度で敵に向かって飛んでいく。そのうえ風向きが小刻みに変わる追尾機能・投擲後はユメの許に戻ってくる。
    砂嵐の神:セトの憤怒が完全にオシリスに調伏されてる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:19:58

    ていうか黒服は例え死体だとしても最高の神秘を確保しようとしそう…
    自分の手の届くところに遺体を置いておいて墓守をするユメ先輩か

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:07

    >>172

    あまりにもガードが固い上にもう死体だからそこそこで妥協してパイセンに

    小鳥遊ホシノには金輪際手を出さないから代わりにあの狼の神差し出せって言ってきそう

  • 174ユメ(決戦)vsヒナ 124/08/06(火) 22:00:21

    >>152 スオウvsユメ(決戦)の続きです。

    ーーーーーーーーーーーーーー

    【あらすじ】

    対策委員会の全力の説得は功を奏し、漸くユメは平静を取り戻した...かと思われた。

    しかし突然のシェマタの起動と、半生半死ながら再起したスオウにより事態は急変。

    それを見たユメは静止を振り切り、これまでと明らかに違う身体能力と力で走り去ってしまう。

    このままシェマタを破壊されれば、彼女の身が危ない。進退極まる状況を打破する為、

    先生は今回の件で協力できる生徒...空崎ヒナに助けを求めたのだった。

    ーーーーーーーーーーーーーー

    「ここらに敵が居ないのは変だと思ってたけど...迷子かな、空崎ヒナさん」

    「そういう貴女は随分様変わりしたわね。梔子ユメ」


    列車砲シェマタへ追いつく為に起動された自律車両内にて。稲妻めいた敵意を、空崎ヒナは冷静に受け止める。

    梔子ユメ。アビドス生徒会長。二年前のあの日から様変わりした彼女は、

    今や異質な黒色のアーマーで手足と胴を包み、過去の後悔に駆られるように闘争を続けていたのだ。

    後輩や先生の声は紙一重で届かず、故に私が頼られた。

    望むところだ。あの人の期待に応える為にも、雷帝の遺産を無事に片付ける為にも。


    「シェマタは貴女の後輩達と先生が阻止に向かっているわ。だから、もう休んでも──」

    「そういう訳には行かないの。これは私の罪で、先輩として果たすべき義務だから。

    ...前にお世話になったし、あなたには引いて欲しいな」

    一応の説得も暖簾に腕押し。通告が済んだ今、私に出来ることは...

    「...なら、訂正する。そこまでして無理を押し通したいのなら」


    「越えてみなさい。ゲヘナ風紀委員長、空崎ヒナを!」

    キヴォトスの共通ルール。力で理解させる事。

    瞬間、双方の握る銃火器が、互いに穿つべき標的へと向き──

    同時にユメの背部アーマーが可変、六発のマイクロミサイルが一斉射出。

    ヒナの立つ後部車両が、文字通り炸裂した。

  • 175ユメ(決戦)vsヒナ 224/08/06(火) 22:05:10

    (...黒服の嘘吐き!“一発で重戦車一両”どころか、全弾当てても軽傷じゃない!)

    ユメの奇襲は失敗。三つの切札の一つは不発に終わった。
    派手に吹き飛んだ車両を見て一瞬気を緩めた代償は、貫通扉から飛び出したヒナから放たれる斉射。
    アーマーによる身体増強と背部アームで補強された盾の防御を重ねて尚、
    その威力に仰け反りかける。真正面から受ければジリ貧だ。
    「随分元気、だねっ!」
    「心配しないで。まだまだこれからよ...!」

    射撃の止まない重機関銃の死角に入ろうと近接戦を仕掛ける。
    肘部、背部、脚部のブースターが身体を加速させ、超高速でヒナに迫る...が、その軌道は明らかに見抜かれていた。
    銃の向きも叩きつける盾の流れも綺麗に流され、杖術めいて振り回された獲物からの打撃と、反撃の斉射を座席や壁もろとも浴びた。
    胴部と左腕の装甲が幾らか剥げると共に、列車内は星空の瞬く吹き抜けと化す。
    (...このままじゃ、列車の方が先に壊れる!)

    ヒナの勝利条件を考えれば分かる事だった。さっさと消えて、二年かけて直した筈の間抜けな私。
    盾とアーマーの力で弾幕を無理やり避けて、散弾を囮に再度の接近を図る。
    蹴りを交えているが、愚直なブーストだ。もう一度捌かれかける。
    「同じ手は通用しないわ」
    「分かってるよ...でも、これは知らないでしょ!?」

    咄嗟に右手に持った銃を背部アームに懸架。同時にエネルギー充填。
    違和感に気付いたヒナが防御姿勢を取り始める。対応が速い。でも、もう遅い!
    右腕から灼光が迸る。刹那、ヒナの体は遠方の岩山へと、色付きの風となって叩きつけられた。

    排熱の煙と共に、右腕から空っぽになった電池が射出された。貴重なオーパーツを燃やし尽くすこの武器こそ、二つ目の切札。
    「数キロは離れてるし、こっからこの列車へ追いつくのはあの子でも厳しいよね...ふう」
    切らした息をゆっくり整える。身体増強による全身への負荷は、着実に私の身体を蝕んでいた。
    でも、今意識を手放す訳には行かない。後輩に負の遺産を、私の過ちの責任を背負わせてはならないのだから。
    そう思いながら車外を見上げて...

  • 176ユメ(決戦)vsヒナ 324/08/06(火) 22:08:02

    「派手にやってくれたわね。...第二ラウンドよ」
    流血しながら翼を広げる、吹き飛ばした筈の彼女が映った。目を疑い、すぐに現実だと確信する。
    心から納得した。彼女こそ三大校、ゲヘナ学園最強。混沌の抑止力、空崎ヒナなのだと。
    盾を構えると同時に、最後の切札を起動。やけっぱちで全身の装甲板を防御用に可変させる。直後、紫色の奔流が視界の全てを包んだ。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    小鳥遊ホシノ。二年間昏睡状態にある彼女は、かつてはゲヘナを始めとする多数勢力が警戒する、キヴォトス屈指の強者であった。
    理想家であったユメが今の性格となり、強さを得て尚外法に手を染めたのも、失われてしまった後輩の役割を補う為だったのだろう。

    そんな彼女は私の放った弾幕の煙から飛び出し、背部から展開される金属の翼で空を舞っていた。恐らくアーマーに搭載された機能の一つなのだろう。
    しかし黒い装甲の過半は失われ、破れた制服と痛々しい肌が晒されている。
    もう一度私の全力を受け止め切るのは、厳しいと判断した。
    脚部より展開された鉤爪が、私の立つ列車の天井を大きく抉りながら静止する。交わす言葉も無く、再びの衝突が始まる。

    盾を背にしたユメから、煙幕弾が投擲される。覆われた周囲を警戒する中、煙を突き破り鉤爪を剥き出しにしたユメが空から蹴りを叩きつけた直後、全マガジンが荒々しく撃ち込まれる。二発が当たり、鉤爪が頬に赤い傷跡を残す。
    ...梔子ユメは強くなった。騙され、攫われ、後輩に助けられるばかりだった先輩はもう居ない。

    だが、今の彼女はどこかチグハグだ。その力も、手段も、精神も。
    ...それもそうだろう。二年間で培った、短所を埋め長所を押し付ける弱者の戦術。
    アーマーによって得た、理不尽を通す強者の戦術。
    悲しい程に、それらは噛み合っていなかったのだから。

  • 177ユメ(決戦)vsヒナ 424/08/06(火) 22:10:11

    ブースターと、ショットガンを交えたインファイト。
    愛銃で捌き、力押しの一撃は弾丸のばら撒きで牽制。胴部がひび割れる。
    盾を構え身体増強に任せた連撃。力を溜めて斉射を叩き込む。
    それだけで相手は守りに徹さねばならない。格納の遅れた背部アームが損傷。
    飛行し、可変する翼と閃光弾を用いた強襲。驚かされたが、彼女も十分に使い熟せていない。
    翼の刺突と射撃の多重攻撃を紙一重で躱し、返す刀で斉射。右翼に風穴が開く。
    大きな鉤爪による愛銃の拘束。片足を対価に肉薄されるが、重心をズラして勢い良く転倒させる。
    散弾三発と左足の鉤爪が、足甲諸共トレードされた。
    煙幕を再度展開し、ユメは盾と共に迫る。彼女得意の肉薄戦だが、もう手は読めていた。
    ...装備で補われていた地力の差が、損傷と継戦により明確になりつつあった。切札が二つ切られた今、ユメに残された手段は...
    「右腕の武器。それがあなたの勝ち筋ね」

    放った愛銃の弾幕が右半身に直撃。残存装甲が弾けて火花を散らし、握った銃を落とす。右の手甲は腕を包むスクラップと化した。
    終わりだ。銃も私に確保された今、近づいた彼女に手段は残されていない。

    「切札は、最後まで取っておくものでしょ?」

    瞬間、灼光が“左腕”から迸る。右腕を意識させ、ブラフにした最後の手段!
    (そっちでも使えるの!?)
    動揺し、状況を判断する。愛銃での防御?間に合わない。回避?肉薄され過ぎている。命中する。必殺の一撃が。狂気と恐怖の入り混じる、ユメの執念が...

    届く事は、無かった。
    僅かに向きが逸れたのだ。ヒナの左手に握られたEye of horusの散弾が、成した咄嗟の射撃によって。
    意識毎敵対者を砂漠の彼方へ吹き飛ばす筈だった一撃は、夜空の雲に大きな風穴を開けるに留まった。
    蒸気と共に、電池が虚しく射出される。文字通りの撃つ手なしに、ユメは追い込まれたのだ。

    「...言ったでしょ。同じ手は通じないって」
    「...そう、みたい。...やっぱ私じゃあ、ホシノちゃんの代わりにはなれないかぁ」
    諦念に満ちた声が溢れると共に、ユメの左腕が力無く垂れ下がる。
    直後。激戦で破壊された列車が限界を迎えて脱線し、二人は崖下へと放り出された。

  • 178ユメ(決戦)vsヒナ あとがき24/08/06(火) 22:18:09

    ユメ版3章のvsヒナ戦を妄想しました
    アビ・エシュフみたいなパワードスーツ大好きなので
    ユメパイセンに着てもらった上でヒナちゃんにぶっ壊してもらいました(彼は狂っていた)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:20

    >>142

    メモロビ風みたいなのやってみたけど難しすぎる

    雑でごめん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:51

    >>179

    いやいやいや………最高でしょ…!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:16

    >>179

    カワヨ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:46

    昏睡ホシノルートだとホシノのお見舞いに行くたびに「お前のせいだ」という囁きを聞いて闇に堕ちていくユメ先輩がいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:49

    >>179

    最高です...!良い絵をありがとうございます

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:13

    >>166

    だいぶ遅くなったけど

    「翡翠のオシリス」とかどうでしょう

    色としても対比ができるし何しろユメ先輩ぽいですし


    (アカツキとヒスイの熊さんが脳裏をよぎったとは口が裂けても言えない)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:15

    一部後輩とユメ先輩の距離感をちょっと妄想…

    ユメ「セリカちゃん、ちょっといい?」
    セリカ「うえぇ!?ユメ先輩…何でしょうか…」
    ユメ「…この帳簿なんだけど、ここと…ここの計算間違えてたから直しておいたの。後で確認しておいて。」
    セリカ「えっ、ほ、本当だ…」
    ユメ「それから、この購入品はこっちの記載で、これは書かなくていいやつだから――」
    セリカ「うぅ…すみません…」
    ユメ「……指摘したところ以外は、ちゃんと出来てるよ。次から気を付ければ良いから。」
    セリカ「は、はい…」

    ユメ「シロコちゃん、ちょっといい?」
    シロコ「ん、何?ユメ先輩?」
    ユメ「先日の休日、DU地区の○○銀行前で見かけたんだけど、何してたのかな?」
    シロコ「!?え、えっと、それは…」
    ユメ「…はぁ、シロコちゃん。あんまり危険なことをしようとするのはやめて。いざって時に何かあったらどうするの?」
    シロコ「…ごめんなさい。」
    ユメ「……まぁ、考えるだけなら別に問題ないから。ほどほどにね。」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:25

    >>185

    合間合間に先輩要素が見えて良き

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:21

    >>179

    そうかあなた様が神だったのか...!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:25

    ユメ(決戦)vsヒナのSSを見て感化されて、路線変更して動き出した後追いついてからはヒナが、管制室のくだりは昏睡から目覚めたホシノがユメ先輩に立ちはだかる、みたいなのを思いついてしまったので短いけど投下してみる。
    =====

    「大オアシス駅」へと向かう為、自律車両の路線を変えるべく管制室に乗り込んだ梔子ユメ。しかし管制室の中には、既に先客がいた。
    暗がりに立つその人物に向けて武器を構え、一歩踏み出そうとする、その時。雲の隙間から顔をのぞかせた月の光が窓ガラスから差し込み、相手の顔を照らしだして。
    同時に紡がれた「懐かしい声」に、梔子ユメの余裕は、完全に崩れ去った。

    「随分様変わりしたね、『ユメ先輩』」
    「……な、んで」

    梔子ユメの口から、掠れた声が洩れた。

    「なんで、今なの。なんで、なんで……。
     なんでよりによって、『あなた』が私の前に、立ちはだかるの――!?」

    目の前の光景は、自分がこれまでにどれだけ焦がれても叶わなかったはずの夢で。
    そして同時に、今の自分が間違っているのだとこれ以上なく突きつけてくる現実だった。

    「――ねえ、『ホシノちゃん』……‼」

    血の気の失せた顔に色濃い絶望を滲ませて、梔子ユメは慟哭する。
    そんな彼女を、少女――小鳥遊ホシノはじっと見つめていた。
    防弾チョッキの下から覗く病院着に、身体のあちこちに巻きつけられた包帯。恐らくは病院から一直線にここへやって来たのだろう。その袖から覗く腕や足は異常なまでに細く、骨と皮だけと言っても過言ではない。腕に残る、無理やり点滴を抜いたのであろう抜針痕が痛々しく残っていた。
    しかし、その体躯に一切の震えは見られなかった。落ち窪んだ眼窩から覗く目の色には揺るぎない覚悟の色が宿っており、澱みない動きで、彼女の愛銃「Eye of Horus」の装填が行われる。

    「……簡単な話ですよ、ユメ先輩。
     あなたを、迎え(とめ)に来た、それだけです」

    今、2年前に止まった時間が、動き出す。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:06:22

    >>176

    鎧を纏おうとも心の弱さは守れない…

    劇場版テンカワ・アキトかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:32:51

    この世界線の起きたてホシノは
    私たちが知ってるユメ先輩みたいな毛量のほうのホシノそっくりな姿だととても嬉しい

    あとこっちだとユメ先輩の死因に「事故死に見せかけて口封じされたんじゃね疑惑」あるし
    「自害に見せかけて口封じされたんじゃね疑惑」出すために首吊る前後の記憶ボケてくれてたら嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:38:25

    2年前みたいな本来の荒んだ姿が漏れてしまった結果がホシノ第三衣装の「臨戦ホシノ」だし
    せっかくひっくり返すなら2年前の緩い姿がつい多めに漏れてしまった結果のユメ先輩第三衣装とかもなんかほしいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:00

    >>190

    マジで何もわからない状態だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:53

    ユメ先輩とノノミの初対面めちゃくちゃ大変だな
    アビドスに近寄ったら突然攻撃されるノノミ…。ネフティスって知られたら更にヤバくないか…。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:23

    続きは!続きのスレはないのか!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:32
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:19

    立て乙です
    もっと掘り下げたいぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:22

    >>195

    ありがとう

    感謝の言葉しかない

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:11:22

    >>195

    立て乙ですぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:18:27

    ここにいたんですね…ウメ先輩

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:54

    200ならホシノが目覚める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています