黄金世代で西遊記をやることになった【SS】

• 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:04:49

原作改変要素があります
    解釈違いもあるかもしれません
    苦手な方はブラウザバックをお願いします

• 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:05:00

「とりあえずグラスは猪八戒デース!」
    「エ ル ?」
    「ぎょええええ!?」
    いつものやり取りにアームロックを加えた小競り合いが目の前で繰り広げられている。
    「この間やったヒーローショーが好評だったみたいでよかったね!次の演劇まで期待されてるなんて!」
    「それにしても西遊記ねえ……」
    「私たち五人で三蔵法師一行をやればいいのかな?」
    いちゃついている二人を放っておいて、残った私たち三人で相談を進める。
    「誰から決める?やっぱり孫悟空から?」
    「それでもいいけど、誰がなっても文句が出そうな猪八戒から決めるという手もあるかもね~」
    「オウ……ナイスアイデアデース……」
    一通り終わったのかエルちゃんが肩を抑えながら参加してきた。
    グラスちゃんのほうは当然として、エルちゃんもどことなく顔がつやつやとしている。
    「で、どうやって決めるの?じゃんけん?」
    「そもそも猪八戒ってどういうキャラだっけ」
    「お調子者でうっかり屋さんって感じかなあ」
    「じゃあエルですね」
    「ケ!?エルは嫌ですよ!」
    ワイワイ言い合っていると、ぽつりとキングがつぶやく。
    「そういえば猪八戒って天界にいたころは元々すごくモテてたんだっけ」
    ある一人を残った四人が注視する。
    「スぺちゃんね」
    「スぺちゃんデスね」
    「スペシャルウィークさんね」
    「スぺちゃんだねえ」
    「なして!?」
    この愛されウマ娘は自分の顔と性格と言動と愛嬌に手を当ててよく考えるべきだと思う。

• 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:05:30

スぺちゃんは劇中で実際に食べてていいという条件で手を打ってくれた。
    「じゃあ、孫悟空はエルがやりたいデース!イメージカラーも赤でお揃いデース!」
    「まったくもうエルったら……」
    「でも飛んだり跳ねたりもするだろうから、エルちゃんにピッタリだと思うよ」
    上機嫌なエルちゃんを横目にグラスちゃんが話を続ける。
    「私も僧侶っぽい衣装を持ってますから三蔵法師役でも……」
    エルちゃんが噴き出す。
    「アハハハ!大人しく捕まるどころかボコボコにしそうなグラスが三蔵法師なんてありえないデース!」
    「エ~ル~?」
    「お゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」
    エルちゃんをアイアンクローで釣り上げているグラスちゃんを宥める。
    「まあ、弟子三人衆で長物を使える人がいないと困るかもしれないし、グラスちゃんに沙悟浄役を頼んでいいかな?」
    「……ええ、いいですよ」
    エルちゃんを開放しながらグラスちゃんが返答する。
    「じゃ、キングは三蔵法師役よろしくね~」
    「別にいいけど、スカイさんは何役をやるの?」
    「んー、白竜かな~」
    四人が目を見合わせる。
    「白竜って、三蔵法師にいつもくっついてるお付きの人?」
    「そうそう。これで五人だしちょうどいいんじゃない?」
    しばしの沈黙ののち、キングが口を開く。
    「……スカイさんあなた」
    奇妙な緊張が走る。
    「セリフが少なそうだからって理由で選んだわね?サボろうとしてもダメよ!」
    「……にゃはは~、バレた?」
    「当たり前でしょう!いつからの付き合いだと思ってるの!」
    お小言とふわふわした笑みの応酬をほかの三人は生暖かい目で見守っていた。

• 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:06:08

やったやったやった!
    計画通りだ!
    ねえ、知ってるキング?
    白竜ってさ、孫悟空の次に三蔵法師と出会うんだよ。
    そして、三蔵法師が山や川を越える時も、捕まるときも、襲われるときも。
    天竺に向かう道中ずっと一緒にいるんだ。
    孫悟空たちがそばにいない時もずっと、ね。
    やば、どうしてもにやけちゃう。
    こうして私、セイウンスカイはキングの隣を確保したのだった!
    ……劇の中だけど

• 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:06:43

ちなみにほかの四人はこんな感じです
    グラス(セイちゃんは案外わかりやすいですね)
    エル(グラスに構ってもらえるから乗っかりましたケド、これでいいんデスかね?)
    スぺ(セイちゃんはキングちゃんのこと大好きなんだなあ)
    キング(三蔵法師の衣装どうしようかしら……)

お目汚し失礼しました

• 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:11:07

好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています