【vα-liv】ヴイアラ総合スレ31

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:47

    2023年4月に始動した「PROJECT IM@S」による、新アイドルプロジェクトvα-liv
    2024年6月、876プロ所属のライバーアイドルとして正式デビュー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:43
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:10:07
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:22
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:45

    こんなもんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:57

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:08

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:55

    アイマスってvtuberやってんの!?(初めて知った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:42

    >>12

    ヴイアラはいいぞ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:31

    >>13

    思わぬアプローチでびっくりしたわΣ( ˙꒳​˙ )

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:12:03

    しかし1日3回は中々だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:44:52

    灯しマスコットの件で普段ファンアートタグで見ない名前の創作P多いな…ってなってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:48:43

    ニコ動停止で仕方なくつべ見てたらヴイアラにたどり着いて好きになってきた
    生まれたときからぴって言ってたんじゃねみたいな愛夏のかわいさにだまされそうだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:31

    >>17

    ラーメンの配信とギャルゲーの配信をみてみよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:49:06

    >>7

    こちらの目標達成度評価は今日まで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:50:58

    よく読むと愛夏だけが定量目標なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:40:41
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:41:00

    次回の配信は8/5 8時から!
    2本立てでお届けします!

    8時 ~ 愛夏「朝まなラジオ」
    20時~ 愛夏「DARK SOULS REMASTERED」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:10
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:39:45

    カチカチカチカチ連打してたり操作面はまだ不安あるけど
    戦闘中けっこう冷静だしやられても切り替え早いしやっぴーソウル適性ありそうっぴね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:53:02
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:23:56

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:36:45
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:25:24

    >>25

    戦闘中ずっと騒いでて負けるとすぐ拗ねる子が駄目みたいなこと言わないでください!というのは置いといて

    死にゲーに必要なのは腕前より死んで再挑戦を厭わないド根性ぴっぴ丸であるというのはよく言われるし、適性はあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:36:47
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:30:46
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:30:58

    次回は 8/7 7時から!
    宇宙さんの配信を3本立てでお届けします!

    7時 ~ 朝活配信
    12時~ 昼活配信
    19時~ ゲーム実況配信

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:31:12
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:21

    歌枠か

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:31:21

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:00:52

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:02:31
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:02:50
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:03:17
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:03:28

    次回は 8/8 13時より
    3本立てでお届けします!

    13時 ~ 宇宙「アーマード・コア6 」配信
    21時 ~ レトラ 参加型「Golf It!」配信
    23時 ~ レトラ メンバーシップ限定配信
    お楽しみに!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:38:57

    夏休みの分量よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:57:01

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:12:16
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:12:31
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:46:13

    次回は 8/9 21時半より
    愛夏さんのゲーム実況配信!
    「DARK SOULS REMASTERED」をプレイ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:14:21

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:11:22
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:11:34

    次回は8/10 10時から
    宇宙さんの配信を3本立てでお届け!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:10:59

    休みの日でも配信リアタイしてるとアーカイブ見てるヒマがないという嬉しい悲鳴
    夏休みで密度上がったから追いかけるだけでも大変だぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:05
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:23
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:14:38

    まなおじ結構ダクソ上手で凄いな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:14:35

    明日 20時よりL3の続報を
    お知らせする特別番組に宇宙さんが参加決定です!

    その後22時からは愛夏さんの個人配信!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:10:17

    >>53

    普段ゲームやらないから苦手で…ってずっと言ってたけどコソ練したからかかなり上手くなってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:07:28

    コミケは大変だなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:47:13
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:41:37

    次回は8/12 8時から
    愛夏の配信を3本立てでお届け!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:28:21

    宇宙、一人でも思ったよりしっかりしてたな
    他の箱からも面白い方達が来ていたおかげで浮いたりもしてなかったし
    あと水着かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:58:46

    うむ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:48:19

    他所様でPの時と同じ様な圧かけムーブはあんま良くない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:06:17
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:06:29

    次回は 8/13 8時から!
    宇宙さんの配信を2本立てでお届けします!
    8時 ~ 「雀魂」配信
    17時~ 「UNDERTALE」配信

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:06:55
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:24:30

    ◤配信告知!!◢

    📢ライバーアイドル3人合同配信
    8/16(金) 19時より3人合同配信!
    「地球防衛軍6」をプレイ!
    地球の平和を守ります。

    3人それぞれの視点配信がありますので
    お好きなチャンネルからご覧ください。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:04:13
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:02:42

    次回は8/14 8時から3本立ててお届けします!
    8時 ~ レトラ朝活配信
    12時 ~ 愛夏ゲーム実況配信
    17時 ~ 宇宙ゲーム実況配信

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:21:40

    アーカイブ追うのも一苦労

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:47

    ゲーム枠で4時間5時間やってるからな……
    アーカイブ見るのが次の回に間に合わなくてまたアーカイブ見る時間作らないといけない無限ループ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:01:18
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:01:31

    次回は8/15 11時から3本立ててお届けします!
    11時 ~ 宇宙 コミケレポ配信
    13時 ~ 愛夏 ゲーム実況配信
    20時 ~ レトラ ゲーム実況配信

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:25:41

    >>69

    大変だわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:27

    宇宙が人の話聞かず突撃するおかげで「これヒントじゃね?」って気になってプレイしたくなるの意外と販促として強いな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:10:26
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:10:39

    次回は8/16 19時より3人合同配信!
    「地球防衛軍6」をプレイ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:46:38

    >>73

    ・忘れる

    ・文章を情報として咀嚼せず進む

    ・読まない


    誰とは言わないがゲーム内ヒント見落としがちなやつ3人ぐらいいるよなヴイアラ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:48

    誰だろう()

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:26

    宇宙の回線が不安定で宇宙の枠が消滅
    (ゲームとdiscordを使用した会話には参加)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:41:52

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:47:29

    今日は久しぶりのヴイアラ休みか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:47:48

    宇宙だけ回線トラブル多いよな
    家族と共用だから他でもデカい通信してて不安定になったりすんのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:28:04

    実際その辺りではありそうよね
    愛夏は一人暮らしでそこまで起きなくてレトラはその辺りは意外としごできなタイプ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:22:30

    レ氏はFPSやるから通信周りの環境整えてあるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:19:17
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:19:32

    次回の配信は8/18 20時から
    レトラさんのゲーム実況配信!
    「VALORANT」をプレイ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:41

    愛夏の1on1もありますわね
    羨ましいなー!!(販売日に土曜出勤で……)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:42:57

    今のヴイアラの楽しみってどういう所があるの?
    完全にゲーム配信を楽しまなきゃいけない感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:58

    1人が情報と自演で保守し続けてる時点で何もないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:25

    ただのVでしかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:33

    アイドルデビューとやらをしても別に何も無かったからな...
    ただのインターネットでゲームする人になってしまったのでもう話題性も無い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:21

    真面目にこの保守だらけの虚無スレを残す意味がわからない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:20:46

    >>91

    言うてここの情報とか感想とかちょこちょこ見に来てるから、なくなると寂しいんだが・・・まあ需要は0ではないとだけ


    >>87

    ヴの楽しみ方って言われると困るところはあるが、別に配信見るだけでもいいし、切り抜き作るでもいいし、なんか描くでもいいし、フラスタだののぼりだのでヴPが企画やってたりするからそれに参加するのもいいと思うぞ?直近だと誰かがカードダス企画やってたような?今であれば灯しマスコットに参加してきてもいいし、他の時期ならずるこすも選手権やらデスゲームやらに参加してもいい。宇宙の誕生日(9/12)が近いからそれに向けて何かやる手もあるかな?いつ始めてもいいものだとカラオケ行ってリローディング歌ってくるとか、いっそ愛夏にならって筋トレしてみてもいいんじゃね?

    あと、ゲーム配信の比率高くなってるのは確かだけどそれ以外がないわけでもないかな?直近だと宇宙の戦利品紹介とかあったし、次は愛夏が朝ラジオとASMRやるらしいじゃん?アイドルっぽいとこ見たいのであれば月末には歌枠もあるしその翌週にはえるすりーもあるし、あとはこの前Short用の撮影した後に3D配信やってたからダンスしてるとこもShortで出てくるだろうし

    まあ、ヴはなんだかんだ言ってもアイマスのコンテンツだからね。プロデューサーとして布教を楽しむもよし、ファンとして提供されるコンテンツを楽しむもまたよしよ。どう楽しむかを強要は出来んけどやろうと思えば色々ある感じなので、出来る範囲やりたい範囲で楽しんでな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:28:03

    >>90

    これは多少あるな

    悪名はなんとやらで、デビューってなんなんだっていうのは叩かれながらも興味引いてる点ではあった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:02:03

    「受動的に」楽しめる要素は配信だけだけどその配信が高頻度長時間化してるから追いきれなくなってそうよね(情報とか含め)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:17

    今はアイドルじゃなくてただの配しん者でしかないから面白くない層は一定数いるでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:43:15

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:48:21

    >>96

    なんだかんだアイドルV・バーチャルシンガーの路線にはなると思うよ

    ただヴイアラは運営が遅いっていうか、新しい展開するときはよーいドンで全員そろってから告知出すって感じだから動かない期間があるのがね

    審査終わったんだから活動にばらつき出てもいいと思うんだけどねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:22:21

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:23

    ソロ曲は愛夏の披露と宇宙も誕生日をプロミまでに挟むからそこに準じるようなのでいいとしても
    歌枠なりカバーソングなりはもうちょっとなあと
    最低限アイドルそれぞれで月1どっちかあるぐらいの感じではあってほしい
    公式番組やご褒美とかのおかげで候補生時代後半の方が供給ありそうな感じなのはなあ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:34

    デビューしたらどうなるかを明確にしなかった運営側の落ち度だと思う
    仕込みしてるとか頑張ってるとか擁護されがちだけどまた初動ミスってるのかよって印象の方が強い

    ライブとかで挽回効くといいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:30:45

    >>101

    >ライブとかで挽回効くといいね

    そのライブまでの準備となる回がないのよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:21:06
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:21:23
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:22:02

    >>97

    まあ極論遅いの一言だわ

    予算の都合とかもあるにせよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:29:04

    今日は東方デーですわね
    なんか前にネットノリの強い投稿で宣伝してたら消えてたけどなんなんだろうね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:54
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:00:29

    >>105

    予算とか準備期間とかの違いはあるだろうけど、お隣の学マスがとんでもない勢いで展開してるせいで余計に遅さが際立つんよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:56

    社会に出たら比べられますからって勝股の言葉をそっくりそのまま返したい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:29

    保守代わりになればと思ってんのか知らんけど愚痴に乗っかり続けてくんのもうざったいな、同じやつだろこれも

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:48:28

    今日の歌枠を急遽ダンカグに変えたことを評価しようぜ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:55:03

    往生際が悪いぞ…もう…散体しろ!
    ここはねアイマスカテであってアイマスの名前だけ借りてるVの話がしたいならVカテでやってくださいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:00:48

    そういやヴイアラだけ遅れていたチアリングアドでの広告をヴイアラも出せるようになったみたいですね
    これまでのファンメイドポリシーを利用して広告を出すことはまたちょっと違うみたいですけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:52

    >>112

    言葉がすぎるぞー

    色々不満があるのは期待の裏返しだろうけどね?大体、もし本気でVカテに建て替えさせたいならそのメリットを説いた方が効果的だろうに

    まあ個人的には建て替えるメリット薄いと思うけどね。だってVに興味のある人達にヴイアラを知ってもらう機会は公式がちゃんと用意してるから。FUURYUU FESは良かったね、えるすりー楽しみだねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:57:22

    学マスが好調だから、アイマスクレカに学マスに追加!876プロもついでに追加!
    みたいな妄想したけど、デザインリニューアルしたの最近(去年)なんだね
    しかも、シャイニーカラーズのサ開から5年後

    ヴイアラの5周年は想像するのムズイな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:09

    5周年の想像難しいねえ
    単純にヴイアラ自体が存続しているかもそうだし、
    ライバーとかで中の人の負担が大きいから個人個人が続くかどうかもあるし、
    5周年までくると2期生以降がどうなるかってのもあるし、さっぱりわからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:53

    本当は「近いうちにヴイアラクレカ来るとしたら、どんなデザインがいい?」みたいなこと書こうとしたけど
    アイマスクレカについて調べていくうちに「シャニマスに5年間クレカがなかった」事実が衝撃的過ぎて話の着地点が5周年のヴイアラになってしまった
    まぁすぐに作られそうにないからいいか

    改めて5周年のヴイアラのこと考えてみると、自由にできるオリ曲増えてると思うし
    俺は歌い手さんとコラボたくさんしてくれれば嬉しいかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:33

    >>110

    毎回同じヤツが転載している公式の情報だけでスレが埋まるのも見苦しいと思うけどな。

    ゲーム実況は数稼ぎやすいけど、やっぱりアイドルなんだから歌やダンスで目立ってもらいたいという

    気持ちも理解できるので、現状に否定的な意見が出てくるのはポジティブに捉えてもええんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:25

    配信頻度増やすのならそれに比例して切り抜き動画も増やして欲しいわ
    毎日5時間以上も供給が増えてて追い切れるわけないでしょ?
    これで新規層にアプローチ出来てるなら良いけど実際どうなのかは不明だし

    ヴイアラの場合は全部追う事をモチベにしてたから明確な萎えに繋がってる所もある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:06

    >>117

    いっそ名鉄とコラボして愛夏デザインのmanaca作ってくれんかなと思っていたり

    九州の鉄道とコラボせんかいとかこすレトはどうすんだってツッコミは出そうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:22

    愛夏はラーメン、宇宙はカヌレ、レトラはうどんキャラになるのかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:15

    愛夏は色々やりつつラーメンの思想が濃いキャラで定着したけどレトラはどうだろうなあ
    激辛好きとかもしてたし、一過性のマイブームで済みそうな気もしなくはない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:10

    レトラはすしじゃなかった?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:47:47

    レトラはうまけりゃなんでも良いわみたいな空気を感じるからまじで何もねぇ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:50:21

    まあ無理に作ってもって奴ではある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:41:57

    レトラは堅いポテトとか亀さんのうどんとかそれぞれの食べものには拘りあるけど特定の食べものとなるとイメージないな……強いて言えばお酒担当?
    食べもの当てはめんと素直に犬キャラとして扱うのが正しい気もする

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:47:58

    そもそも「好きな食べ物うおおお!」ってノリに「は?」って返すタイプだよね、レトラ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:10:59

    基本的に冷めてたり逆張りだったりするからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:23:32
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:40:11

    >>118

    それしかレスがないだけでしかないやんそれ、それで見苦しいと思ってるから保守の空上げや自演で間を待たせてる方が見苦しいし自覚してるからこうやって愚痴に同意しようとレス稼ぎしてんだろ

    むしろ現状の愚痴や批判は運営側の話もあれば1人か2人でやってる保守行為そのものに対する批判でもあるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:48:00

    建て替えるメリットの意味がよくわからないんだけど、やってることが単なるVtuberでしかなくてアイマスの要素ほとんどないならVtuberタグの方でやれよってなんかおかしいのか?現状アイマスカテでやる必要性の方がないと思うのだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:18

    候補生時代には感じられたアイマス要素もアイドルデビューしてからほぼ無いからVカテ行けってのは正直わかる
    まあこれから増えるかもしれんっていう期待を込めてここに居るのも良いんじゃね?
    一応876プロ所属らしいし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:54:17

    >>130

    愚痴に関してはTwitterで言うと自治厨に怒られるからここで吐き出してるだけじゃね?知らんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:54:29

    アイマスの要素って何?歌?ライブ?
    デレの声無しアイドルもついでに追い出す?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:55:05

    >>134

    明確に分かる成長要素

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:34

    建て替える?ってのがよくんからん
    Vカテに建てられても邪魔だしアイマスカテにも邪魔だから次からどこにも建てなくていいんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:04:29

    >>133

    ここも禁止のはずなんですがそれは

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:07:17

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:43

    全然見てないから知らんけどVカテほとんどのスレが低速進行なイメージあるけどどんなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:26:14

    どっちのカテでも居心地悪いのは確かだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:03:54

    まずこのスレの存在自体が不要ってことに気づけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:07:22

    毎回同じやつがただぢ配信情報垂れ流すだけのスレならそれはそれでまだいいけど、それで持たないからと無駄に自演保守し続けてるくらいなら落とせとしか言いようがないよね
    盛り上がりが一切ないせいなのは同情するけど見え見えの自演で空上げし続けるのうざってえんだわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:24:52

    >>135

    配信、者としての話?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:32

    ヴイアラの方針について語るならニコ大の方が良さそう
    識者多いし匿名掲示板だけどID残るし
    少なくともここよりは建設的な話ができるはず

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:07:44

    >>145

    一時期は語られてたけど復活してからは低調だな

    というかヴイアラの話題ってどこでも割と突発的に始まる印象だわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:13:58

    こうやって定期的に学級会になるからしっかりとアイマスの仲間になれてるぞって毎回思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:16:22

    何言ってんだこいつ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:18:48

    愚痴愚痴言ってるやつを黙らせられる何かを提供してほしいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:36

    アイマスとか興味無さそうな、普段ブルアカとかウマ娘とかのイラストエロ非エロ問わずリポストしまくってる人が
    ヴイアラPでもある絵師さんの学マス絵リポストしてたの感動した
    ワンチャンフォローとかしててくれないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:31

    なんだい、今日はやけにスレが賑々しいじゃあないか

    せっかくだから>>129の宇宙の誕生日に歌う曲のリクエストでも送っといてくれよな

    デビューとかかかってないから気楽に投票してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:01

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:00:13
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:39:08

    誰か出しそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:32

    異次元でのぼり立てたりミリオンの時も広告出したりしてたし、これも誰か計画してるだろうなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:04

    >>155

    ある意味プロデュース感出しやすい場所ではあるしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:15:03

    Life Like a Live!もあと半月くらいか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:02:52
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:03:19
  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:55

    >>157

    昨日上がってたえるすりーの告知動画良かったわ

    ほぼガチャ演出だろアレ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:24

    特番でキービジュアルの説明の時にSSRがどうの言ってたし、ガチャ演出っぽいのは意図してやってるだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:00
  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:13

    >>161

    ボイス買った時無いけどこういうのボイスとかでやってるの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:13:38

    先行系結構あるよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:54

    色んなタイトルでそういう話通しやすいのはバンナムの強みではある

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:24

    しかし1on1の後にこれか
    大丈夫か宇宙

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:37

    >>120

    なんかでらますとかでやたらあの辺アイマスコラボに親和性強いしやってくれたら面白そうとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:11

    そういやでらますやってるの名鉄だったな
    マナカのマナカもワンチャンあるか…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:53

    明音先生フットワーク軽いな……
    配信ネタ盛り込むのは前からだけど、この前も朝活見ながら描いたっぽいし今回も絵茶に混ざってたっぽいし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:18:14

    絵チャめっちゃ楽しかった
    見知った絵柄がいくつも…!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:55:10
  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:55:26
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:00

    昨日のレトラの実況は良かったなあ
    元々のゲームがいいのはもちろんだけど、愛夏にレッスンしてもらった演技とか
    展開に対して色々考えるのとか噛み合ってた感じだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:22
  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:41:17

    次回の配信は8/26 8時から
    愛夏さんの配信を2本立てでお届けします!

    8時~ 朝まなラジオ
    19時~ 「DARK SOULS REMASTERED」配信

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:02

    3Dのショート動画ちょっとずつ出始めたなあとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:46

    宇宙、ころあずさん(静香の中の人)と同じボイトレさんに通ってるんだな
    立場上本来は声優というメタな存在には言及できないから完全に口を滑らせた感じではあるが、
    ちゃんとした人のもとでトレーニングを受けているようで今後が楽しみだな

    「田所あずささんではなく三浦あずささん」でごまかせばいいのに「声優さんも好き」と白状してしまう辺りもかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:43

    一応声優側の番組にゲストで挨拶したことはあるのでタブーってわけでもない……はず?
    誰役の、とかアイドルと紐づけちゃう発言までいくとアウトだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:28

    そういえば4コマよー

    こちらの苦行系登頂ゲー、

    『Getting Over It with Bennett Foddy』

    『The Game of Sisyphus』

    『Only Up!』

    となっております

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:50

    ジャンプのは屈んだ姿勢からしてJump Kingの方かもしれん
    それにしても明音先生四コマと関係ないとこでもずっと描いてくれてるからすっかり見慣れてしまったな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:50

    プロミ配信決定ありがたい

    確か「配信は未定、まずは現地で動員ができるかどうか」みたいな感じだったと思うけどちゃんと目処が立ったんだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:23

    レ氏がわたしはどれもヤダって言ってるの解像度高くて好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:51

    >>180

    JKだったら愛夏はやりそうだな……(頂上にいるギャルに会いに行くゲームなので)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:12

    >>177

    アイマス全体の扱いとしてアイドルと声優は別で居るから問題ないんじゃない?

    それにxで絡んでたりするから今更といえば今更

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:45:43

    まあその辺却ってグレーゾーン的になるから微妙に触れにくくはある

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:55

    夏休みも終わりでそれぞれの朝活昼活も締めに入ってるなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:21
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:02:35
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:25

    歌枠カラオケ歌枠えるすりープロミと歌う機会一気に増えるな
    最後に歌ったデカい場は風流フェス、他デビューしてから愛夏誕生日ぐらいしかなかったよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:28

    宇宙に至っては半年ぶり位の自チャンネルでの歌供給になるしシンプルに供給の仕方が下手よな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:18
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:37
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:46
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:20

    今日はメン限だけか
    久しぶりだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:43:56
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:44:11
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:00:08

    次スレ建てた

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:00:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:00:28

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:00:39

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています