俺は「ゲームの回復力は魔法力依存で作る」バッキーだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:12

    そして俺は「回復魔法は魔法防御依存」のチコだ

    「幸運依存」ジョニー

    初見に伝わりにくい回復量は…この「スキル毎に回復力固定」のシャノンが許さないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:50

    バッキーとシャノン以外退場ッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:27

    バッキーとシャノン見事やな…
    チコはまぁ…ええやろ
    ジョニーは死んでくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:10:18

    ディアブロ2は魔法ステータスが魔力量以外まったく関係なくてビビったんだよね
    基本的に1たりともステ振りしない方がいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:42

    ねぇ ステータスに依存させるくらいなら”割合回復”にすればいいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:10

    怒らないでくださいね アタッカーより魔法火力の高いヒーラーなんてバカみたいじゃないですか
    ヒーラーは魔法防御力が高いべきなんだ フレーバーが深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:31

    シャノンを仲間によこせ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:09

    ねえ、そんなに聖職者に回復させるなら信仰に補正付ければいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:20

    チコのが生存率にもつながるし一番ええヤンケしばくヤンケ
    …で伸ばす手段はなんです?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:10

    シャノンはインフレによって置いてかれる危険がするでやんす

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:11

    >>10

    固定値回復だったら一瞬で存在価値が消えますね

    割合回復ならまあええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:26

    >>10

    >>11

    (可愛いし激えろなので)なんでもいいですよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:31

    固定値回復なほうが殴りヒーラーとか色々楽しいんだよね
    だいたいは固定値+アルファだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:37

    >>9

    魔法攻撃を受けることです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:13

    割合回復には致命的な弱点がある
    プレイヤー側よりHPが遥かに高い敵が使うとエグい回復量になることや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:18

    ジョニーのパターンは(厳密にはそれに該当する器用ってステータスだけど)とあるifでしか見たことないっスね
    しゃあけど…あのソシャゲ仕様的に回復とか基本使わんわ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:23

    >>11

    100パーセント回復…神

    強いんや


    100パーセント回復…糞

    HP上限まで回復しないから上限突破300パーセント回復には勝てんのや


    割合回復で抜かれるのはこんな感じっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:25

    >>15

    ウム……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:03

    チコはまあちゃんと説明あるならええやろ
    ジョニーは退場ッ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:32:33

    序盤の固定値回復=神
    固定値≧HPの8割くらいのうちは神コスパなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:31:21

    >>14

    面倒くさすぎ…糞

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:44:23

    ヴヘヘヘヘ バグで回復力が攻撃力に依存してるけど放置してるゴアです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:07:18

    >>22

    個人的には”攻撃力で判定されるようになる”みたいなのも好きなんだよね

    ただそういうのが蔓延すると特化ビルド介護みたいで微妙な気持ちになるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:08:47

    殺法すなわち活法なり

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:16

    見せてやるよ……幽玄のHP上限突破回復を

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:47

    >>25……神

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:11:04

    >>22

    そして殴りメディは回復でも最強になった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:19

    ばあっ与ダメの10%分吸収の鬼塚姫次でェース

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:54

    防御系ステータスで威力の上がる攻撃…糞
    バランス調整が概ね糞なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:44:33

    >>28…微妙

    回復量がビックリするほどしょっぱいんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:45:41

    ムフフ…見て見て
    ワシのお気に入りの魔法使い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:46:08

    >>28

    アタッカー重視にすると数パーセントの吸収でも余裕だったりするんだよね

    あっ物理無効に当たって即死したっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:06

    >>32

    ウム…プリコネなんか最近は対策されてるけど最重要ステータスの一つだった時代もあるから強いんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:40

    やっぱりHP参照だよねパパ

    ◇このタンク職より硬いヒーラーは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:43

    100%回復を敵が使う…糞

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:20

    >>34

    打たれ弱いヒーラーとして説明文からお墨付きをいただいている


    あ、あの…前衛の四倍硬いんスけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:43

    >>34

    序盤ならともかく後半になるとヒーラー兼タンクって感じになったりするんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:09

    HP参照の自傷バフ&微量自己回復アタッカーにヒーラー装備だ

    ヒーラーを名乗って単騎駆けだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:56

    >>36

    防御が足りないだけとかそういうタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:54

    >>39

    いや純粋に前衛よりも遥かに硬いことになっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:53:47

    >>40

    いやちょっと待てよ

    私は普通に異常ステだったなんて聞いてないよっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:28

    俺なんて使用者の回復魔力と受け手の魔法防御力に依存させる芸を見せてやるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:38

    >>1

    素直に専用のステータス(回復魔力など)を用意しろ…

    鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:55:19

    >>43

    やっぱりMIN(精神)だよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:58:57

    >>35

    割合回復だと回復量が多すぎ、固定回復だと回復量が少なすぎ、ステータス依存だと回復に依存するステータスで回復量を調節しなければいけなくなって攻撃がしょぼくなるか打たれ弱くなるのが大半…

    それがRPGの大ボスたちです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:01:42

    ラグナロクオンラインではアップデートでどんどん漏れるようになってパーティーの後衛→トリオ→ペア→ソロ(自分で狩る)ってシフトしていくタイプがあったっスね
    しかもテレポートスキル覚えるから単独のが楽…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:37

    回復してる暇があったら殴らないと殺されるくらいでいいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:09:22

    ヴへへへへへ
    MP消費量=HP回復量
    ゴアです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:57:45

    ポーションを飲む時は固定値回復するが
    投げて使う時は投擲スキルの補正が乗る
    それがelonaです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:58:35

    >>49

    昔のTRPG…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:02:06

    >>47

    アタッカーしか使われなくてやねえ…

    タンク・ヒーラーは防御がダメージに乗るようにしてやねえ…

    スピードタイプは速さがダメージに乗るようにしてやねえ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:02:33

    >>40

    盾職の「需要」どこへ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:02:53

    よぅし攻撃魔法力と回復魔法力と魔法防御力を別々に分けてやるぞいっけぇ!
    もちろん滅茶苦茶ステータス上昇はポイント配分型の成長システム

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:03:54

    シャノンは後半やDLCのインフレに付いてこれないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:04:25

    幸運依存何て見たことないのん相当レアじゃないスか?
    他にもめずらしい回復の○○依存を教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:10:16

    むつみ 安易にヒーラーに防御力UPとダメージカットとHP回復を全部乗せするのはやめろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:51:22
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:54:42

    もしかして魔法治癒力とか独自のパラメーターを生やした方が良いんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:14:55

    ファイアーエムブレムの大半は回復が攻撃魔力依存だから偶にリザイアで無限に敵をボボパンするシスターが現れるよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:04:00

    (最終的に全体を完全回復する呪文を毎ターン使うバランスになるから)なんでもいいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:57

    >>28

    お前はRPGではなくアクション・ゲームに出た場合ぶっ壊れスキルにもなりうる…それだけだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:14:34

    >>61

    ディアブロシリーズだと吸収前提で突っ込んだら吸収できなくて一瞬で死ぬみたいなことがままあるんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:35:52

    >>59

    なんなら外伝とリメイクのエコーズは物理魔法のパラメータの区別すらないからステータスだけ見るなら前衛よりも力強き者…も出てくるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:39:51

    固定回復は他に別の計算式のヒーラーがいるゲームだと大抵後半には埋もれてる印象なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:56:44

    >>48

    あなたは〝インドラの光〟ですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています