アモアイはメンコ効果でデカ目に見えるだけで実際たいしてデカ目じゃない←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:11

    一時期あにまんでよく見た意見だけど、メンコなんか付ける機会ない頃から既に明らかに目がデカいのが分かってたが故のあの名付けなんじゃねーの?って思ってた

    ってことをこのポスト見つけた時に思い出した

    こんなくりくりな目のとねっこって意外となかなか見かけないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:17

    >>1

    そもそもここでそんな意味不明な主張あったの知らんかった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:16

    >>2

    顔が可愛い馬挙げる系のスレで去年の本当に一時期だけよく見た

    って考えると言ってるの全部同一人物だった線もあるのかもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:59

    >>3

    アモアイアンチ住み着いてるからそいつじゃね

    あと馬のルックス褒めると儲がそう思ってるだけで馬なんてみんな同じって水差すやつもずっといる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:34

    美人特有の顔面パーツの名前付けられた牝馬が三冠取ったどころかG1を9勝もして現役中は時代の中心になってたってなかなかすごい偶然
    天は二物を与えるんやなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:02

    改めて見るとほんとに美人だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:40:41

    アーモンドアイすごく美人だね 関係ないけど子どもにおやつを取っておいてあげるっていうの見て優しくて大好きになってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:03

    マジで目の形アーモンド

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:33

    >>7

    ワイもアーモンドアイの子供になりたい

    アーモンドアイの取っといてくれたおやつ食べたり半分こしたりしたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:44

    アモアイかわいいよね 
    いーって顔してるのも好き
    画像の出所知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:33

    1番顔が良い馬となれば人によるだろうが誰もが顔が良いと言う馬はアモアイだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:33

    ここでは一番定番の画像であろう流し目舌ペロ写真エッチで好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:48:38

    大きい目関係なくなってしまう顔だけどこれ大好き

    x.comx.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:59:42

    >>4

    スレ主が言ってるようなの見た記憶うっすらあるけど、どっちかっていうとアモアイ自体はどうでもよさげな雰囲気のある言い回しだったような

    要は自分が一番だと思ってる馬よりも上に位置付けられる要素を持ってるのが気に食わない人というか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:51

    他の馬の容姿褒めてるスレでアモアイも美人だよ~って名前上げられてるの結構見かけたからそれで容姿に対する妙なアンチついてんじゃねーのと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:15

    イクイモンドアイ(クソデカ輪眼)
    怖そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:30
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:15:13

    >>4

    まあでも確かにアモアイ単体のファンスレじゃなくて他の馬も含めて強さとかの話をしてる時に>>5みたいな書き込みを見たら「馬なんて人から見たらだいたい同じ容姿やんけ…」とは思うかもしれん

    アモアイは美人だと思ってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:49

    >>15

    それこそこのスレで「○○だって目が大きくてくりくりだよー」ってやったらちょっとなんかな…って感じだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:31

    >>15

    その予想が当たりだとしてそれが許されてる馬と許されてない馬がいるのがウマカテらしさあるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:51

    >>19

    カナロアだって目くりくりだよー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:30:10

    >>20

    どの馬が許されててどの馬が許されてないかは知らんけど、それこそアモアイに関しては容姿だけでなく>>5みたいな褒め方をされることが多いからじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:10

    >>22

    age方にもよるが>>5の1行目みたいに事実陳列しかしてないものに反感覚えるって精神状態だいぶ心配になるけどな

    勝手に自分の推しと比べて勝手に嫉妬してるとかであれば理解はできないけど納得はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:45

    キンカメ由来の目の可愛らしさかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:43:39

    痛いファンがかわいいと思ってるだけみたいなレスがつく馬もいれば牡馬なのにお目々きゅるるんかわいい〜みたいなノリが普通の馬もいるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています