【ダイス】ダンまち ダイスで冒険者作成5

  • 1s24/08/03(土) 22:20:16
  • 2s24/08/03(土) 22:21:41

    名前:ドワ丸・ランドロック(ガレスの孫)
    二つ名:【破壊者】(ジャガーノート)
    (元:$オールマイティガーディアン$)
    年齢16歳(外見年齢30歳)
    種族:ドワーフ 
    体格:ほぼオッタル
    レベル5

    レベル1.2平均最終ステイタス
    力:SS1078
    耐久:SS1144
    敏捷:C608
    器用:F386
    魔力:H0

  • 3s24/08/03(土) 22:22:18

    レベル3最終ステイタス

    力 :B791

    耐久:S907

    器用:E431

    敏捷:E423

    魔力:G281


    レベル4最終ステイタス

    力 :SS1046

    耐久:S934

    器用:D596

    敏捷:A839

    魔力:D559


    現在のステイタス

    ステイタス

    力 : dice1d30=16 (16)

    耐久: dice1d30=19 (19)

    器用: dice1d20=2 (2)

    敏捷:dice 1d20=

    魔力: dice1d10=8 (8)


    偉業の溜まり具合:5(100で昇格可)

  • 4s24/08/03(土) 22:22:46

    敏捷だけミス

    dice1d20=18 (18)

  • 5s24/08/03(土) 22:24:36

    派閥大戦前最終ステイタス
    Lv5
    力 : I16
    耐久: I19
    器用: I2
    敏捷: I18
    魔力: I8

  • 6s24/08/03(土) 22:25:41

    来歴

    ガレス・ランドロックの孫
    家庭仲は微妙
    故郷のFでフィン達の誘いを断り、オラリオに来た流れもの
    アポロンFとの戦争遊戯をきっかけにヘスティアFに加入
    春姫編ではフリュネを相手に立ち向かい足止めに成功する
    ゴライアス討伐の功績でレベル3に
    このあたりでフリュネ相手の奮戦で目をかけたヘグニとアルフリッグが師匠になり鬼特訓を受け技と駆け引きが飛躍的上昇
    異端児編ではウィーネにパパと慕われ異端児達が美味しいと思える料理を作る事を決意
    イケロスFとの戦闘では異端児達を同士討ちをさせまいと奮戦する大活躍
    地上でウィーネを庇い一度死ぬもベルの幸運とフェルズの魔法により蘇生
    異端児達を迷宮に帰す為にガレスとの戦い、武器との完全同化を果たす
    遠征編でダフネとカサンドラに恋をする。モス・ヒュージを逃す事なく瞬殺
    カサンドラへの恋心で予言を信じて破壊者との戦闘に備えベルリューと共に深層で破壊者を撃破
    破壊者は【爪牙】としてドワ丸に取り憑きステイタスとスキルを共有する独立したスキルとして召喚可能になる

  • 7s24/08/03(土) 22:26:13

    来歴続き
    豊穣編(←イマココ)ではヘディンにしごかれ知識を身につける
    ベルのついでにフレイヤFに魅了の改竄により所属させられ強靭な勇士と満たす煤者を兼任してヘイズと仲良くなったりアレンの槍を砕くなど割と楽しくしていたがヘスティア達の尽力により魅了から解放される
    派閥大戦まで時間が無い中で強くなる為にロキFに強引に喧嘩を売り、抗争という名目で他派閥から干渉されないようにしながらガレス達に鍛えられる
    その最中、ティオネに料理の師匠に強引にされたり、ベートと仲良くなったり、レフィーヤやガレスと戦う
    いよいよ始まった大戦ではオッタルがベルを試そうとした油断を突き、【英雄殺し】で魔法を弾き返したところにベルの最大蓄力の【聖火の英斬】を当てオッタルを撃破?する

  • 8s24/08/03(土) 22:26:51

    発展アビリティ 

    耐異常:F
    様々な異常への耐性

    纏鎧:F
    装備へ自らのステイタスとスキルを付与
    装備と同化する事でデメリットを踏み倒し、装備の特殊効果を全身で使える
    モンスターのドロップアイテムも装備であれば適用

    治力:I
    回復力が上がる

    救援:I
    仲間の助けに行く時に敏捷に補正

  • 9s24/08/03(土) 22:27:46

    魔法 
    【熱塊】 無詠唱 フェルズの魔導書で発現
    全身から呪詛を纏った熱と溶岩が吹き出すエンチャント
    発動する度に温度が上がる。
    限界を超えて使い過ぎると全身が治療不可の大火傷になる。
    ※纏鎧によって制御力上昇とデメリット踏み倒し済

    【力塊】 詠唱式 グラム 
    フェルズの魔導書を読みまくって発現
    力が上がる付与魔法
    使用時は一つ上のレベルに力のみが跳ね上がる

  • 10s24/08/03(土) 22:28:09

    スキル
    1.ドワーフ種族特有の力と耐久バフ
    レベルを二つ覆す力と耐久の超超高補正
    2.自己回復
    任意で複数回、状態異常も含めて全回復
    3.【爪牙】召喚
    27階層で生まれた【破壊者】こと【爪牙】を常時召喚できる
    ドワ丸=【溶槌】とは配分こそ異なるがステイタスと肉体由来を除くスキルを共有する
    爪牙側は回復スキル、ドワ丸側は魔法反射を共有して得ている

  • 11s24/08/03(土) 22:29:30

    武装
    【武者砕き】呪武具
    ヘグニからのプレゼント
    相手の死角へ治療不可の呪いのダメージと引き換えに転移
    →装備との同化によりデメリットなしで連続十回以上のテレポートが可能に
    射程68M

    水精霊の護布から作った戦闘衣
    水中で自在に移動可
    無限呼吸

    ゴライアス・マフラー
    カサンドラからのプレゼント?
    黒ゴライアスと同じ皮膚の硬さになる

  • 12s24/08/03(土) 22:30:46

    技と駆け引き:110 最大派閥の幹部並

    料理の腕:89 プロ中のプロ手前

    指揮の腕:99 フィン・ヘディンに肉薄

    教養:6→81
    共通語とエルフ語をマスター。神聖文字は読めない

    師匠:ヘグニ・アルフリッグ・ヘディン

  • 13s24/08/03(土) 22:40:47

    対人好感度
    皆からドワ丸へ

    ヘスティアF
    ベル:271
    命:248
    ヴェルフ:219
    ヘスティア:170
    春姫:103
    リリ:84

    異端児

    ウィーネ:216
    マリィ:50
    フェルズと異端児達:ベルと並ぶ信頼

    桜花:50
    千草:80
    リュー:231
    アイシャ: 3
    ダフネ:93
    カサンドラ:125
    アミッド:21

  • 14s24/08/03(土) 22:42:43

    ロキF
    ガレス:86
    ロキ:10
    フィン:74
    リヴェリア:75
    アイズ:60
    ベート:90
    ティオナ:46
    ティオネ:88
    レフィーヤ:73
    その他ロキF団員:29

    フレイヤF
    オッタル:99
    ヘグニ:90
    アルフリッグ:90
    その他ガリバー:82・46・71
    ヘディン:71
    フレイヤ:72
    アレン:24
    ヘイズ:107
    ヘルン:41
    シル:87

  • 15s24/08/03(土) 22:46:46

    上でも言ったけど大森先生原作の杖と剣のウィストリアにハマって全巻とノベル版読んでたら間が空いてしまいました

    ダンまちと繋がりがあるのかキャラが友情出演してるだけかは不明だけど面白いからダンまち好きな人におすすめ(ダイマ)
    個人的には序盤より至高の五杖(ダンまちで言うアイズ達第一級冒険者)が本格的に出てくるくらいからが特に面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:56:25

    生きワレ

  • 17s24/08/03(土) 23:19:12

    オッタルを撃破?した所から再会

    今代の覇者と次代の英雄候補達の対決
    オッタルの実力を知る上級冒険者であればレベル5が2人だろうと絶対に勝ち目は無いと言い切る実力差
    当人達もその認識は共有していたが【猛者】が【白兎の脚】の必殺を試す為に与えた猶予が結果を大きく変えた
    【猛者】の必殺は眼中になかった【破壊者】により打ち破られ、生じた隙に【白兎の脚】の最大蓄力の必殺が叩き込まれ、【猛者】は焦げ落ちた

    神の鏡でその対決を見ていた冒険者、神々、民衆はまさかの大番狂わせに熱狂に包まれる
    それはロキファミリアでさえ例外ではなかった

    「まさか本当にオッタルに躊躇なく必殺をぶつけるとは…」
    「何じゃリヴェリア、ワシが遠慮なくブチ込めと助言したせいと言いたげじゃな。なあに、オッタルなら死にはせんわ!」
    「ベル…ドワ丸…すごい」
    「アルゴノゥト君の必殺技すごーい」
    「ドワ丸が【猛者】の魔法を跳ね返した技もやるわね」

    「ベル・クラネル達のジャイアント・キリングは確かに賞賛に値しますが…このままフレイヤFが負けると思いますか?団長」

    「そうだねレフィーヤ。オッタルが落ちた事は双方の指揮、戦力面から見ても多大な影響がある。だが、それを差し引いてなお、戦力比は2:8 派閥連合側が2だろう」
    それは言外に、ベル達の勝ち目が薄いと告げていた

  • 18s24/08/03(土) 23:56:30

    派閥連合の本隊とフレイヤF総軍のぶつかり合いはもはや一方的な蹂躙となっていた。

    当然蹂躙するはフレイヤF
    派閥連合に3人しかいない第一級冒険者の1人。椿・コルブラントをヘグニが下し、派閥連合の士気が砕けかけた所へ

    凄まじい速さの飛翔物が戦場の真ん中に突き刺さる

    轟音に、誰もが手を止め飛翔物を確認するとそれはフレイヤFにとっては良く見覚えのある『【猛者】の黒大剣』

    何故ここに?オッタル様が投げたのかと強靱な勇士達が考える所へ、リリの眼晶から各指揮官の持つ眼晶を通してドワ丸とベルからの声が伝わる

    『【猛者】はベル・クラネルとドワ丸・ランドロックの2人が討ち取った!!
    オッタルから奪い戦場に投擲した黒大剣こそ、その証!』
    『皆さん、僕たちはこのままフレイヤ様の元へ行って勝ちます!
    だから皆さんも諦めずに戦ってください!』

    ─オッタルが討ち取られた
    派閥連合もフレイヤFも数瞬その意味がわからなかったが、その言葉を噛み締めるうちに理解した
    直後に巻き起こる士気の爆発と士気の大低下
    当然前者は派閥連合、後者はフレイヤF。
    それほどまでに第一級冒険者、とりわけ最強の陥落の報は大きい。
    「ベルさま、ドワ丸さま。ありがとうございます。
     これで0:10から2:8にひっくり返りました」
    リリは2人から【猛者】撃破の報を聞き、USOでしょと思わず口にしてしまったが、すぐさま2人の声、そしてドワ丸のバカ力でオッタルから奪った武器という証拠を戦場に突きつけ、【猛者】撃破の報を敵味方全軍に周知した

    (どうせ隠したままフレイヤF本陣にお2人が近づいたところでヘディン様には存在わ看破されてオッタル様が見落としただけと戦果を隠蔽されてしまう。
    ならいっその事、大々的に広めて味方の士気回復と敵の士気削減に使わせていただきます!)

    フィンの予想通り、オッタル撃破という奇跡を込みでも第一級冒険者が2人の派閥連合に対し、第一級冒険者が7人のフレイヤF側が断然有利。
    それでも0:10から2:8、絶対無理から僅かながら勝ち筋が見えるようになったのは大きい

  • 19s24/08/03(土) 23:58:13

    今日はここまで
    明日はヘディンの対応をダイスで振るところから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:41:04

    オッタル倒しても戦力差はキツイな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:31

    杖剣は面白いから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:41:17

    コロッセオから近いのって右翼左翼どっちだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:11

    >>22

    フレイヤFが西に布陣

    ベルが北西から進軍なので

    派閥連合から見た北西は右翼になると思う

  • 24s24/08/04(日) 22:34:30

    今日はちょっとだけ


    指揮を盛り返す派閥連合

    めっちゃ動揺するフレイヤF


    軍師ヘディンの対応

    1.一般団員はそのままで幹部達をベルドワ丸にぶつける

    2.↑+幹部1人はヘイズを連れてオッタルの回復に行け

    3.これ裏切るなら今だな


    dice1d3=2 (2)

  • 25s24/08/04(日) 22:36:10

    1人とは言ったけどガリバー兄弟はセットだよ


    誰がヘイズを連れてオッタルの回復に行く?

    1.アレン

    2.ヘグニ

    3.ガリバー兄弟

    dice1d3=3 (3)

  • 26s24/08/04(日) 22:38:54

    ガリバー兄弟の護衛の元ヘイズがオッタルの回復に行くね

    幹部達の反応とかは地の分多めで書きたいので申し訳ないけど今日は短いけどここまで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:11:14

    ここで裏切りはなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:48:00

    アレンヘグニが相手かあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:36

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:04:28

    大抗争以来の驚きだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:05:38

    >>30

    オッタルが倒れるなんてそれ以降ないからな

  • 32s24/08/06(火) 22:39:04

    再開

    幹部の反応うまく書けないので普通に進めるよ

  • 33s24/08/06(火) 22:39:21

    ヘディンからの指示で主戦場から第一級冒険者が抜けて

    ガリバー兄弟はヘイズを連れてオッタルの所へ

    アレンとヘグニはベルとドワ丸を止めに


    ドワ丸くん達はどうする?

    1.2人でアレンヘグニと対決

    2.ドワ丸が足止めしてベルを抜かせる

    3.ベルがアレンヘグニを止めてドワ丸がガリバーとヘイズを潰す


    dice1d3=3 (3)



    派閥連合vsフレイヤF

    幹部が抜けた主戦場の戦況

    dice2d100=91 63 (154)

    派閥連合

    フレイヤF

    オッタル撃破による指揮爆上がり&下がりでイーブン

  • 34s24/08/06(火) 22:54:05

    主戦場はオッタル撃破によって盛り上がった派閥連合にフレイヤFが押されぎみ
    まるで大抗争の日の再現だね

    「ベル様。ドワ丸様。
     ヘディン様の指示で幹部達が引いて行きます。
    おかげで主戦場はこちらが盛り返しましたが【女神の戦車】と【黒妖の魔剣】が揃ってお二人の元へ、【炎金の四戦士】が【女神の黄金】を連れて【猛者】の元へ回復の為に迂回しています。
    春姫様のレベルブーストはいつでも後方から近くにいるお二人にかけられる状態ですが…」
    リリが眼晶越しに2人に新たに危機が迫ってる事を伝える

    「ベル、ワシは【爪牙】と共にアルフリッグ師匠とヘイズ達を止める。
    その間、お主はアレンとヘグニ師匠から死ぬ気で逃げてくれ」

    幸いにもオッタルを消耗無く倒せた事で魔導具には余裕があり、ベルでもしばらくは林に隠れる事でアレンとヘグニ相手でも時間は稼げる。

    その間にドワ丸とじゃが丸で厄介な回復役を倒す。

    どちらにも激戦が待ってる事は間違いないが勝つにはやるしかない

    2人はお互いの幸運を祈りながら離れた

    ドワ丸&じゃが丸vsガリバー兄弟&ヘイズ

  • 35s24/08/06(火) 23:16:10

    オッタルを回復すべく森の中を進むガリバー兄弟とヘイズ

    5人が森の中の開けた場所に出るや否や


    「9時から接近!早いぞ!」


    兄弟の中でも索敵能力に優れたベーリングがいち早く反応。


    「ヘイズを守れ!!」

    アルフリッグが指示を飛ばす


    9時の方向から驚異的な機動で近づいてきた、鎧を纏った恐竜の化石のようなモンスター─【爪牙の破壊者】の爪の一撃をグレールの大剣が弾く

    同時に【爪牙】の背からヘイズの背後に転移した【溶槌の破壊者】が大槌を振り下ろす。

    ドヴァリンの大槌が迎撃しようするも1秒と持たずに拮抗が破られ、ヘイズに叩きつけられる間際にアルフリッグが槍の柄でヘイズを弾き、攻撃を回避させる


    「ドワ丸自身のランクアップに妖術師のレベルブースト…だけではないな。それだけだったらドヴァリンの槌でもヘイズが逃げる時間は稼げた─新たにスキルか付与魔法でも発現したか?」

    「後者だアルフリッグ。おそらく効果は単純極まる力のアビリティの増加」魔力探知に優れたドヴァリンがドワ丸の新魔法を獲物をぶつけた見地からも看破する


    「奇襲でヘイズを先に落とすどころかワシの情報が抜かれるとはやっぱ師匠方は化け物じゃのう」

    「ガアアア!」

    地に降り立った2人の【破壊者】

    ドワ丸・ランドロックとジャガーノートがアルフリッグ達に対峙する


    「ドワ丸…」

    ヘイズの反応

    dice1d100=52 (52)

    低いほど眼鏡への忠誠一筋

    高いほど…?

  • 36s24/08/06(火) 23:17:11

    誤字
    ❌眼鏡
    ⭕️女神

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:30

    眼鏡への忠誠は草

  • 38s24/08/06(火) 23:38:42

    誤字で危うくヘイズが眼鏡への忠誠を迷う人になりかけたよ


    ヘイズの心境としては女神への忠誠よりやや高い何かで迷いがある状態

    なのでブチ切れモードにはならず見た目は普通の感じで戦うよ


    勝負開始


    ドワ丸 じゃが丸

    dice2d200=149 73 (222)

    【破壊者】それぞれに+100


    アルフリッグ ドヴァリン ベーリング グレール

    dice4d150=56 145 45 142 (388)

    【炎金の四戦士】

    ダイスが1番高い兄弟の数値に引き上げられる

    お互いの合計で勝負をする事ができる

     ヘイズ

    【女神の黄金】

    味方が負けてる時50までのマイナスを打ち消す

  • 39s24/08/06(火) 23:41:39

    ドワ丸側:422
    ガリバー側:580

    このシステムもしかしたらガリバー兄弟最強かも…?

    緒戦は打ち負けたところで今日はここまで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:32:31

    最大値はどっちも変わらんのに安定してる

  • 41s24/08/07(水) 17:40:11

    メモ

    アルフリッグ=長男=槍=計算能力
    ドヴァリン=次男=大槌=魔力察知
    ベーリング=三男=大斧=索敵
    グレール=四男=大剣=観察

  • 42s24/08/07(水) 22:05:11

    再開するよ


    ベルくん側の状況


    アレンとヘグニに追われながらフェルズの魔道具を使って逃げてる


    ベルくんの逃走力

    dice1d100=49 (49)

    逃走アビリティと賢者のアイテムで+30


    アレンとヘグニの追跡力

    dice2d100=51 90 (141)


    合計がベルくんの方が高いとノーダメ

    アレンとヘグニの方が高いと差の分ベルくんがボロボロに

  • 43s24/08/07(水) 22:20:52

    ベルくんのダメージ:62
    割と死にかけながら頑張って耐えてる


    「まぐれであの猪を落とせたからと勝てると思ったか」

    眼下でぶつかり合う派閥連合と強靱な勇士達を睥睨しながらヘディンは呟く
    オッタルが落とされた事で兵に動揺が走ったがそれだけの事
    『オッタルの救援の阻止』
    『襲いかかる刺客の対処』
    『本陣の急襲』
    どれを選び、戦力を割り振ったところで立ち塞がる強靱な勇士にベルとドワ丸はすり潰される

    「それでもマシな選択肢を選んだ事は褒めてやるが所詮は弱者の足掻き。愚兎がアレン達から逃げ回る間にドワ丸が単独で【炎金の四戦士】とヘイズを倒せなければ勝ちの目は潰える」

    さあどうする、とヘディンは主戦場での戦いに介入する事なく優雅に佇みながら呟いた

  • 44s24/08/07(水) 22:33:30

    ドワ丸くんに視点を戻すよ


    ドワ丸達vsガリバー兄弟達の戦闘はガリバー達に戦況が傾きつつあるね

    ドワ丸くんとじゃが丸くんはそれぞれガリバー単体なら勝てるけど4人の代名詞である無限の連携の前に劣勢


    勝負再会


    ドワ丸 じゃが丸

    dice2d200=66 32 (98)

    【破壊者】それぞれに+100


    アルフリッグ ドヴァリン ベーリング グレール

    dice4d150=35 143 31 103 (312)

    【炎金の四戦士】

    ダイスが1番高い兄弟の数値に引き上げられる

    お互いの合計で勝負をする事ができる

     ヘイズ

    【女神の黄金】

    味方が負けてる時50までのマイナスを打ち消す

  • 45s24/08/07(水) 22:38:04

    ドワ丸側:298

    ガリバー側:572


    やっぱりこのシステムガリバー兄弟強すぎる

    倍近い差でボロボロにされるドワ丸くんとじゃが丸

    ヘイズの治癒すら必要ないレベルで押されてるよ

    多分アルフリッグ以外の兄弟が2人を煽りまくってるね


    勝負続行

    勝つと何か逆転の策を試せる

    負けると…?


    ドワ丸 じゃが丸

    dice2d200=130 33 (163)

    【破壊者】それぞれに+100


    アルフリッグ ドヴァリン ベーリング グレール

    dice4d150=29 40 32 49 (150)

    【炎金の四戦士】

    ダイスが1番高い兄弟の数値に引き上げられる

    お互いの合計で勝負をする事ができる

     ヘイズ

    【女神の黄金】

    味方が負けてる時50までのマイナスを打ち消す

  • 46s24/08/07(水) 22:42:19

    ドワ丸側:363

    ガリバー側:160(+50)

    何とか一矢報いる事が出来たね


    ドワ丸くんが試した逆転の策

    1.援軍が来るまで耐える

    2.ヘイズを説得

    3.「【爪牙】!合体じゃ!」

    dice1d3=2 (2)

  • 47s24/08/07(水) 22:50:55

    どういった方向での説得?


    1.愛の告白

    2.シルとフレイヤ、ワシはどちらとも付き合いがあるがシルの方が楽しそう、いや、シルの方が本質ではないか

    3.2+1

    dice1d3=1 (1)

  • 48s24/08/07(水) 23:01:45

    この戦争遊戯告白する奴多すぎ

    ドワ丸くんが迷いのあるヘイズに告白作戦をすると決めたところで今日はここまで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:49

    告白3号
    この世界線では1号か

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:03:47

    開戦理由から痴情のもつれなのでセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:06:28

    全員フラれたら伝説

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:32:19

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:33:26

    色ボケ戦争遊戯

  • 54s24/08/09(金) 20:16:19

    再開するよ

    ガリバー兄弟の無限の連携の巧みさにより劣勢を強いられるドワ丸とじゃが丸
    このままではオッタルへの救援を阻止されるどころか逆にこ
    ちらが喰われる予感がしたドワ丸は懐からヴェルフより預かった魔剣を振るった。
    雷と氷の魔法の乱舞が一時的に兄弟を退ける
    「ぐっ」
    「クロッゾの魔剣か」
    「しかもあれだけ乱射しても砕けてない」
    「ドワ丸の発展アビリティの効果だ。
    個人的に『洗礼』を浴びせた時に聞いたが武装に自身のステイタスを付与出来る。魔剣に耐久を付与してるから砕けん」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:56:29

    ほしゅ

  • 56s24/08/10(土) 17:53:21

    「「「じゃあどうするアルフリッグ」」」
    「焦るな。魔剣の乱用にも限度がある。
    単発の攻撃では僕達を退ける事は出来ても負かす事は出来ない」
    だからしばし待て、とアルフリッグが口にした瞬間、上空から岩のような巨体が回避に専念する兄弟達のちょうど中間に降ってきた。
    ドワ丸だ。

    「確かにアルフリッグ師匠方に点の攻撃は意味が無い」
    ──ならば面で捉えるのが最上じゃ。

    俺たちの包囲の中に飛び込んで来るとはいい度胸だとガリバー兄弟が絶殺の陣形の包囲攻撃でドワ丸を獲ろうとするがそれを見透かしていたドワ丸は渾身の力で【武者砕き】を地に振り下ろした。

    地の民による大地をも粉砕する一撃は衝撃派となり小柄な体躯の小人を容易く四方に吹き飛ばした。
    距離は離れたがそれでも兄弟は互いを視界に捉えている。これを好機と見て各個撃破に移ろうとしてもドワ丸とじゃが丸のみでは1人が時間を稼ぐ間にもう1人に挟撃をされてお終い。
    だからドワ丸は小人を放置して『聖女』の元へ向かった

  • 57s24/08/10(土) 18:14:02

    「「あいつ!」」
    「ヘイズの所へ!?」
    「止めろ!!」
    合流した兄弟がドワ丸の背を討とうとする。

    「グオオオオオ!」
    だがその前に【爪牙の破壊者】が立ち塞がる。

    モンスター崩れに止められると思うな、と兄弟が【爪牙】を一蹴しようとするも、【爪牙】は奥の手として温存していた口の中、口蓋にあたる箇所に付けていたクロッゾの魔剣の連射を放つ。

    先程と同様に魔剣の威力に兄弟は回避を強いられる。
    ドワ丸と異なり、纏鎧のアビリティを持たないじゃが丸の魔剣に亀裂が走る
    じゃが丸が稼げる時間の限界は近い。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:59:49

    (じゃが丸…少しだけ足止めを頼む!)

    半身の奮闘を信じドワ丸は戦場隅のヘイズに接近する


    ヘイズ・ベルヘッド。彼女は今でこそ都市二大治療師の片割れ、【黄金の魔女】として名を馳せるが、元は強靱な勇士の末席として過酷な『洗礼』を生き抜いた戦士だ。
    白兵戦においてもLv4の第二級冒険者として決して見劣りしない戦闘能力を有するも、目の前に迫るのは第一級冒険者、ドワ丸・ランドロック。

    ヘイズは思考する。
    白兵戦の腕では天と地の差、自動治癒はこの身にかけたが、アルフリッグ達が駆けつけるまでドワ丸の怪力の前に無事で済むか。
    いや、無事で済まないのは承知の上。
    ドワ丸なら命まで取らない。大槌で殴られようが丸太のような脚で蹴り潰されそうが治癒能力に任せて必ず復帰してみせる。
    (フレイヤ様の『望み』を叶える為には例えドワ丸と敵対しても排除します。だから何としても持ち堪えて見せる!)
    かつて、魅了の傀儡に落ちていたドワ丸に淡い想いを抱いてた事があろうとも
    その想いを振り切り、今から起こる戦闘に思考を集中させる
    受け攻め百は想定したヘイズへ

    「ヘイズ!好きじゃ!」

    予想外の声が思考を崩壊させた。

  • 59s24/08/10(土) 23:37:38

    ダイススレなのにダイスがない!


    ヘイズとドワ丸の接触

    dice1d3=1 (1)

    1.1メートル内の至近距離

    2.杖奪って手を握ってる

    3.ハグ

  • 60s24/08/11(日) 10:28:36

    「…はい?」
    1メドルも無い至近距離に転移して来た、
    ドワ丸から突然の告白。

    ヘイズは、あれ?まだドワ丸ってフレイヤ様の魅了解けてないんでしたっけと素で考えた。
    それほどに正気のドワ丸が自分を好きになるとは思えなかった。
    彼の心を弄び、玩具にしたフレイヤファミリアの団員にそんな想いを抱くはずがないのだ。

  • 61s24/08/11(日) 10:46:13

    フレイヤが行った。たった1人の少年を手に入れる為の『侵略』

    その行為の最大の被害者は誰が見ても標的にされ、無理矢理ファミリアに所属させられたベル・クラネルである事に異論は無い。

    ─ならば次点の被害者は?

    眷属を人質にされ、孤独な戦いを行なった竈の女神?
    愛する人を奪われた、ベル・クラネルを慕う女性達?
    救いを齎した親友が、虚構であった事を突きつけられた妖精と迷い猫?

    事態解決に最も貢献した、功労者である調停の神に言わせて見ればこうだ。
    「どの女性が最も悲劇に見舞われた、という事を決めるのは恐ろしすぎて俺には出来ない。
    ただ、男性なら間違いなく【破壊者】こと、ドワ丸・ランドロックだろうさ。」

  • 62s24/08/11(日) 10:47:16

    その次は俺ね。と飄々と言うヘルメスに『戦いの野』でドワ丸がフレイヤFの一員として楽しく、色恋すら交えた充実した生活を送っていた事を監視により知るアスフィはその思いを主神にぶつけた。

    「そう。楽しんでいたのが問題なのさ。」

    「俺はフレイヤ様の行動全てを知らないが、同じ超越存在としてあの方がドワ丸くんに何をしたかは大体わかる。」

    「フレイヤ様は、ドワ丸くんをベルくんの添え物として同じ様に元からフレイヤF所属であったと、都市全体を改竄した。
    だがベル君と違い、ドワ丸くんは魅了に抗う術が無く、『フレイヤFのドワ丸』という誤認を鵜呑みにさせられた。
    『フレイヤFのベル』という本命のついでとはいえ、超越存在がシュミレーションした限りなく精度の高いIFをそのまま脳に焼き付けられたのさ。」

    「ベルくんの隣に居続ける事情も相まって、ドワ丸くんが絶対に疑問を抱かないように、丁寧に施された物をね。」

  • 63s24/08/11(日) 10:49:28

    魅了に掛けられた大多数の下界の住人はその反動でやがて魅了されていた前後の記憶を忘却するだろう

    だが、ドワ丸の脳と魂に焼きついた偽りの記憶は消えない。

    彼は一生、自身が最初からフレイヤFであった認識と
    『箱庭』で操り人形になり、友の正気を疑いながら自身は楽しい日々を過ごしていたという悍ましい記憶を持ち続けるのだ。

    子ども達にとってこれほど残酷な仕打ちはそうないんじゃないかと、ヘルメスは心底同情するような顔をした。

  • 64s24/08/11(日) 10:59:51

    フレイヤFの団員は他ならないフレイヤからの説明により、その事を知っている。
    ベルとドワ丸に許されない事をしたのは百も承知。
    それでも敬愛する女神が望むのなら女神の信奉者達は止まらない。
    でも、ドワ丸はきっと私を、私達を嫌いになったんでしょうね、と彼がヘグニ達に向けた憤怒の形相からヘイズは察していた。


    そこへいきなり、ヘイズの事が好きと爆弾発言をされたら大混乱に陥るものだ。

  • 65s24/08/11(日) 11:07:40

    ヘイズが自身の認識とこの場で見聞きした事の矛盾で大混乱に囚われていると、

    ドワ丸は彼女の心情を汲み取ったのか、それとも告白の理由を話したいだけか彼の口から説明があった。


    「ヘイズ。ワシはフレイヤの魅了により偽りの記憶を植え付けられていた時に本気でお主が好きじゃった。


    いい加減そうに見えて、誰一人責任感が強く真面目な所、

    過労死仕掛けるくらい、頑張り屋さんな所が大好きでずっと支え合いたいと思っておった。


    魅了が解かれ、フレイヤの蛮行に怒りが煮え滾ると共にその好意も同時に無くなった筈じゃった。


    だがそれでも、お主への想いは消えなかった。


    それはきっと、ワシがヘイズに恋をしたのは、


    フレイヤに用意された偽りの箱庭の中であろうとも、ワシ自身の意思であったからだ。


    だから一緒に来い!ヘイズ!」



    ドワ丸の告白

    50+dice1d100=79 (79)

    偽りから生まれる『恋』への理解

    dice1d100=23 (23)


    合計100以上で女神の『恋』の為に戦う

    告白は100以上で即答

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:17:00

    やりやがった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:39:09

    補正無しでもギリ成功
    流石だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:53:30

  • 69s24/08/11(日) 23:00:32

    「……偽りから生まれた『真の恋』ですか。」

    告白を受けたヘイズは呟く。

    「もし、フレイヤ様もシル様という偽りからまことの恋が生まれたというのであれば。神意は、フレイヤ様に逆らうヘルンの行動こそが…」

    「…わかりました。今、この一戦だけはフレイヤ様の命に背き、貴方達の味方をさせていただきます。」

    行きますよ、とまるで何事も無かったようにドワ丸に出陣を促すヘイズに対して、

    「ちょっと待て、告白の返事を聞いてないぞ。」
    「今の流れで自分の恋路を優先させます普通!?」
    ドワ丸ははっきりとこの場での返答を求めた。

    「先延ばしにされたままじゃ戦闘に集中出来んわ!」

    「ああんもう!今!私が!貴方に着いて行くという事がもう答えじゃないですかぁ!」
    私も貴方が好きです。と顔を赤面させたヘイズはドワ丸の告白を受け入れた。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:03:48

    これを見せ付けられた4兄弟はどんな反応すれば良いんだろう・・・

  • 71s24/08/11(日) 23:16:28

    「ならば良し!行くぞ、ハニー!」

    「いきなりハニー呼び!?」

    「何?恋仲成立から最低三日は互いにハニーとダーリンと呼び合うものだと元主神から聞いたぞ?」

    「それ思いっきり騙されてますよお!…ダーリン」

    「ガハハハ!存外、気に入ってるなヘイズ!」

    「合わせてあげたのに梯子外すのが早すぎですよ!?」

    「さあ戦場に着くぞ!」

    じゃが丸が必死の足止めをする場所に戻って来た2人は早速魔法でじゃが丸を回復させた。

  • 72s24/08/11(日) 23:33:18

    ガリバー兄弟は突如、味方がせっかく追い詰めた敵を回復させた事に困惑し、数秒遅れてヘイズの裏切りを理解する。


    「「「「フレイヤ様を裏切るのかヘイズ!」」」」


    「いいえ、忠義は今尚フレイヤ様に有り!

    その上で畏れ多くもあの方が私とドワ丸と同じく偽りから生まれた恋こそを本当に望むのなら!その為に行動するのみです!」

    長杖を構えた少女は恋を知った事で盲目の忠誠を越え、友であるヘルンと同じ境地に達した。

    迷いの無い黄金の聖女に兄弟は気圧されるが、その選択はフレイヤに罪を背負う兄弟には決して認められない。

    再びドワ丸達とアルフリッグ達がぶつかる。


    ドワ丸&じゃが丸withヘイズvsガリバー兄弟


    勝負開始


    ドワ丸 じゃが丸

    dice2d200=37 106 (143)

    【破壊者】それぞれに+100

    ヘイズ

    dice1d100=80 (80)

    【黄金の魔女】

    自身以外の味方全員に+50


    アルフリッグ ドヴァリン ベーリング グレール

    dice4d150=81 66 61 135 (343)

    【炎金の四戦士】

    ダイスが1番高い兄弟の数値に引き上げられる

    お互いの合計で勝負をする事ができる


    合計で上回ると勝利

    下回ると援軍

  • 73s24/08/11(日) 23:40:52

    ドワ丸側

    ドワ丸 37+100+50=187

    じゃが丸106+100+50=256

    ヘイズ80

    計523


    ガリバー兄弟側

    135×4=540


    あれー!?

    やっぱガリバー兄弟のシステム強すぎるね

    熱い流れを断ち切るようだけど不利気味の膠着状態で援軍が来たよ


    それぞれダイスで

    1.リューさん

    2.豊穣の女主人の面々(アーニャ除く)

    3.ミアかーちゃん

    4.リリと派閥連合残党(アイシャ達)

    5.タケミカヅチ様

    dice5d3=1 3 3 3 3 (13)

    3が出た人が援軍に来るよ

  • 74s24/08/11(日) 23:46:00

    来すぎ

    期待値1〜2組のところに4組も援軍が来た所で今日はここまで

    明日は徒党を組んで4人を追い込むところからスタート

  • 75s24/08/11(日) 23:50:42

    おまけ

    孫が戦争遊戯で恋人を作ったガレスの反応

    dice1d100=58 (58)

    高いほど流石ワシの孫じゃ

    低いほどびっくり

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:34:19

    戦争遊戯で恋人を作った?!さすがワシのまg…いやフレイヤF…おお…うん……さすがワシの孫じゃな()!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:33:54

    ヘルメス様ドワ丸が被害者って言ってたけど本人全く気にしてなさそう

  • 78s24/08/12(月) 18:16:08

    そういえばドワ丸くんって副団長だっけ?

    1.実力的に副団長

    2.原作通り未定

    dice1d2=2 (2)

  • 79s24/08/12(月) 22:34:16

    再開するよ


    ガレスは孫が戦争遊戯でよりにもよってフレイヤの眷属と恋仲になった事に>>76のような反応だね


    ドワ丸くんは春姫の次にベル達との出会いが遅い新参というのもあって副団長にはならず席は空席

  • 80s24/08/12(月) 22:40:53

    前回のあらすじ

    びっくりするくらい援軍が来た


    ドワ丸じゃが丸ヘイズで耐えていたところに

    ・豊穣の女主人の面々(アーニャ除く)

    ・ミアかーちゃん

    ・リリと派閥連合残党(アイシャ達)

    ・タケミカヅチ様

    が救援に来たね


    「「「「4人で1人をぶちのめす卑怯者と言われる我々からしてもこれはリンチだろ」」」」


    勝ち確なので活躍度ダイス

    ドワ丸 じゃが丸 ヘイズ 豊穣 リリ達 ミア タケ

    dice7d100=46 61 78 91 94 24 100 (494)

    高いほど活躍

    タケミカヅチが60以上出すと兄弟1人を投げる代わりに花を失い失格

  • 81s24/08/12(月) 22:48:11

    武神最強


    どんな活躍?

    dice1d2=1 (1)

    1.第一級なら1人は投げられると言っただろう?4人で1人なら4人投げられるさ(大活躍の代わりに花を失い脱落)

    2.3人しか投げられなかったが花は死守


    タケの次に大活躍したリリと豊穣組は原作通り

    遠方からのアーニャリサイタルと変身の撹乱からガリバー兄弟を分断し各個撃破

    ヘイズは全体回復

    ドワじゃがミアは余力を温存

  • 82s24/08/12(月) 22:54:31

    原作のヘディンの雷弾の目隠しと妨害の代わりに、武神が兄弟の連携を逆手に取って全員投げてダメージを与えつつ時間稼ぎしたのがMVP級の活躍になったよ


    代わりに花を失って脱落したけど武神しゅごい



    場面は変わって

    ベルくんの所には援軍としてリューさんが来たけど

    ベルくんの消耗度62+dice1d100=45 (45)

    100以上でアイテム全ロス&ボロボロ

    150でオッタルの洗礼並に血まみれ

  • 83s24/08/12(月) 22:59:10

    ベルくんの消耗:107(普通は戦闘不能)


    ベルくんが死にかけのところにリューさんとアーニャが来てアーニャリサイタルでヘグニとアレンのステイタスが下がったよ


    ガリバー兄弟を撃破したドワ丸くん達は当然そっちへ援護に行こうとするけど…


    主戦場の戦況

    dice2d100=34 1 (35)

    派閥連合 フレイヤF

  • 84s24/08/12(月) 23:02:47

    フレイヤF:1

    これは流石に

    dice1d2=1 (1)

    1.ヘディンの裏切り

    2.ミアと豊穣組が掃除してから来た。おかげでリリ達が来る余裕が出来た

  • 85s24/08/12(月) 23:08:35

    ここでヘディンの裏切りだね


    ヘディンの心境

    dice1d2=2 (2)

    1.ミア達が来たのは知ってるけどヘイズがオッタルを回復すると不味いな、動くか。(ヘイズの造反を知らない)

    2.なんか良くわからないけどヘイズが裏切ったのが見えたからここで裏切ると勝てるな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:09:50

    武神やべえ

  • 87s24/08/12(月) 23:19:01

    (何故ヘイズは裏切った…?)
    となりつつも好機だからフレイヤFを掃討したヘディン
    彼もベルの元へ向かうよ

    レベル4以上だけで
    ベル・リュー・アーニャ・ドワ丸・じゃが丸・ミア・クロエ・ルノア・アイシャ・ヘディン

    これにリリと春姫と他派閥連合と豊穣従業員達が控え
    更に味方全てを回復するヘイズ

    いつの間にか戦力比が逆転していたところで今日はここまで

  • 88s24/08/12(月) 23:24:35

    おまけ


    (物語上では)初接触の人との好感度ダイス

    当然面識は前々からあるよ


    タケミカヅチへ  dice1d100=81 (81)

    タケミカヅチから dice1d100=85 (85)

    互いに50を最低保証に


    アーニャへ  dice1d100=8 (8)

    アーニャから dice1d100=13 (13)


    クロエへ   dice1d100=63 (63)

    クロエから  dice1d100=55 (55)


    ルノアへ   dice1d100=74 (74)

    ルノアから  dice1d100=59 (59)


    豊穣の女主人従業員達からの印象 dice1d100=71 (71)

    豊穣組からの好感度はシルの飯マズ微改善の実績とリューとの仲の良さからdice1d100=50 (50) を最低保証にしようか

  • 89s24/08/12(月) 23:38:34

    今日大活躍した武神とはめっちゃ仲良い関係

    これはどういう事かな

    dice1d3=2 (2)

    1.派閥大戦の共闘で仲が深まった

    2.遠征後からタケFごと仲良くなって【溶槌】の完成度向上に助言を貰った

    3.↑+親の片方が極東出身なので話が会ったり飯の趣味が合う


    クロエとルノアとは普通よりは仲良い関係

    豊穣組からはメシマズの微改善やリューとの仲の良さ、あとはもしかしたらミアかーちゃんのレシピに口を出す胆力が評価されて好評なのかな


    問題はアーニャ

    アーニャからは保証で50

    アーニャへは8

    これは一体?

    dice1d2=2 (2)

    1.おバカ猫の注文間違えが多すぎてムカ

    2.アーニャとアレンの関係が自分達と祖父のように拗れてるのがもどかしくて同族嫌悪していた

  • 90s24/08/12(月) 23:41:33

    師匠その4にタケ就任

    ドワ丸くんの家族問題はほぼ解決したから後はアーニャの家族問題が解決すれば仲良くなれるかもね

    おまけはここまで

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:53:17

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:09

    待ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:51:08

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:53:35

    保守

  • 95s24/08/14(水) 19:19:51

    そろそろ再開

  • 96s24/08/14(水) 22:55:15

    あの人は今

    1.ぐったり

    2.回復中

    3.泥から這い上がる

    dice1d3=3 (3)

  • 97s24/08/14(水) 23:05:48

    北西にみんな集まって来そうだね
    あの人が到着するまでにアレンヘグニを倒せるかが鍵になって来そうだ

    ダンクロが忙しくなったと展開を考えるので今日はここまで

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:01:57

    さすが最強

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:48:26

    しゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:24

    ハルモニアか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:55

    保守

  • 102s24/08/16(金) 19:31:54

    ベルくん達の所にドワ丸くん達が到着


    vsアレン&ヘグニの割り振りをするよ

    リリ達と豊穣の女主人組は回復のヘイズとデバフをかけてるアーニャと最強バフの春姫を後方で守ってる感じ


    1が出るとvsアレン

    2が出るとvsヘグニ


    ドワ丸 じゃが丸 ベル リュー ミア

    dice5d2=1 2 2 1 2 (8)

  • 103s24/08/16(金) 22:21:37

    ドワ丸くんとリューさんでアレンの相手

    …何で?


    dice1d2=2 (2)

    1.アレン撃破にはこれがベスト

    2.時間稼いでミア達がヘグニ撃破まで粘る

  • 104s24/08/16(金) 22:39:01

    「時間稼ぎが目的ですか…」

    ミアの膂力、じゃが丸の破爪、ベルの英雄願望それらの破壊力はリューも認める所だ。

    「確かにドワ丸。貴方の言う通り【黒妖の魔剣】を撃破するにはあの布陣がベストで、私達の役割は【女神の戦車】の足止めを担当するのは理に叶ってるとは思います。」

    ─しかし、

    覆面を被らないありのままの姿で【疾風】は今は亡き友のように乱雑に言い放つ。

    ─別に、私達でアレを倒してしまっても構わないのだろう?


    ─当然じゃ


    ドワ丸&リューvsアレン開始

    2人には春姫バフ込み

    最大値での勝負

    数値の高い人ほど活躍

    ドワ丸

    dice1d200=94 (94)

    【溶槌の破壊者】

    +50

    リュー

    dice1d225=25 (25)

    【疾風】

    ダイスを2回振る

    それぞれに+100


    アレン

    dice3d175=100 31 81 (212)

    【女神の戦車】

    ダイスを3回振る

    それぞれに+100

    災害猫のデバフで最大値−25

  • 105s24/08/16(金) 22:40:01

    あっリューさん2つ目振るの忘れてた

    dice1d225=69 (69)

  • 106s24/08/16(金) 22:53:57

    ドワ丸:144

    リュー:169

    アレン:200


    攻めきれない、むしろ押されている。

    春姫のレベルブースト込みでのリューの潜在能力はLv7、かの【猛者】に近い領域だが速さでの勝負は依然、アレンが突き放している。

    それでも速度では断然劣るドワ丸が時間と距離を殺す転移でかろうじてリューとアレンの間に割って入り槍を防ぐ事で勝負は成立している。


    だがアレンとて余裕があるわけではない。


    常日頃から想定しているオッタルとやり合うイメージをリューへ当てはめる事で敏捷以外格上の相手との勝負で有利に立ち回っているが一度受けに回ったら食われかねない、と内心自身とヘグニ以外の勇士が既に倒れてる事も含め、焦りが生じていた。


    数値の高い人ほど活躍

    ドワ丸

    dice1d200=50 (50)

    【溶槌の破壊者】

    +50

    リュー

    dice2d225=19 130 (149)

    【疾風】

    ダイスを2回振る

    それぞれに+100


    アレン

    dice3d175=31 166 67 (264)

    【女神の戦車】

    ダイスを3回振る

    それぞれに+100

    災害猫のデバフで最大値−25

  • 107s24/08/17(土) 08:58:16

    ドワ丸:100

    リュー:230

    アレン:266


    フレイヤFみんなダイス強い気がする


    ドワ丸くんは速さを増す展開に着いて行けず

    リューさんはギアが上がるもアレンにそれでも届かない


    ここで戦況が動く

    1.─【永争せよ、不滅の雷兵】

    2.─ 「【金の車輪、銀の首輪】──」

    3.リュー!『走路』が完成したぞ!

    dice1d3=3 (3)

  • 108s24/08/17(土) 20:24:19

    「何ですかこの光景は…!」
    銀と緑の二条の軌跡。巨大な遺跡の上に新たに派閥連合の本陣を築いたリリが目にしたのは
    人という「点」ではなく、彼らの残像が重なり織りなす「線」。
    上級冒険者であり、優れた視力を持つ小人族のリリからしても2人のあまりの速さに目が全く追いついていなかった。
    時折、赤い点が随所に出現して銀線の前に立ち塞がろうとするも、加速する線は赤い点を優に置き去りにして交差し、ぶつかり合っている。
    第一級冒険者のドワ丸ですら置いてかれる戦場では、派閥連合と豊穣の女主人では援護どころか足を引っ張るだけになる。それでも、何か出来る事はないかと頭の中から情報を書き出してる所に『彼』から『眼晶』を通して通話が届いた。
    「リリ、お主の視点が必要じゃ」

  • 109s24/08/17(土) 22:10:07

    【女神の戦車】と【疾風】の俊速対決。
    リューは先程より階位上昇に慣れ、速度を上げたが呼応するように速度を増したアレンに追いつかない。
    後手に回ってる一方で、得意の並行詠唱も奏でられない。
    そこへ、この状況すら予定調和とすら思えるほど自信に溢れた声がかかった。

    「リュー!『走路』が完成したぞ!」

    走路?

    その言葉に疑問を浮かべたのはアレンだけではない。声をかけられたリューすら、ドワ丸から『走路』という言葉を聞くのは出会ってから一度足りとも無く、今この時が初だ。

    「【熱塊】!【熱塊】!【熱塊】!!どおらあ!!!」

    2人の疑問の答えを見せてやるとばかりに連発した無詠唱の魔法から溶岩を溢れさせる
    ドワ丸は溶岩を地面に注入して大地を溶かし始める
    3人が立つ地表より下を己のテリトリーへ書き換える
    影響は直ぐに現象となって出力された。
    駆ける2人の前に、火口が2本の線のように延々と吹き上がり、その間を通る事を2人に強要する。
    それはまさしく、『走路』のように
    アレンもリューも走路を避ける旧減速をすれば相手に食われると察知し、2人はドワ丸が作った走路でのレースへ誘われる。

  • 110s24/08/17(土) 22:24:50

    走路の有効性

    dice1d100=45 (45)

  • 111s24/08/17(土) 22:51:46

    『神の鏡』を使って戦争遊戯を見物してる神々は口を揃えてこう言ったという。
    ─あいつら急にレースゲーム初めてて草

    噴火列で両端を形造られた道を2人は戦いながら疾走する。
    後方から追い立てるように溶岩が迫る道という構造上、自然と競争の形になり、剣と槍をぶつけ合う。

    速く走りながら敵を妨害、横の噴火列にぶつけるか後方の溶岩に飲み込ませて呪熱によるダメージを蓄積させて有利を得る。

    言わば戦闘もあるレースという事をリューとアレンは理解する。
    リューは友が用意した舞台を活用すべく、
    アレンは下手な策を逆に利用してやろうと、
    2人は『走路』を駆ける。

    先頭を行くのは当然速さで勝るアレン。迫るリューを槍で払い、噴火列に掠めさせる。

    「ドワ丸様。Bの9地点です。」

    だが、駆けるアレンの目の大地が急速に盛り上がり、噴火する。

  • 112s24/08/17(土) 22:57:28

    眼前で避けるアレン。
    無傷でやり過ごしたが、急回避の為の僅かな減速を利用してリューがアレンを追い抜かす。
    己の前を走る妖精を邪魔だと一閃を繰り出すが逆に剣閃で弾かれ、後方より迫り来る溶岩の飛沫が当たる地点まで吹き飛ばされる。

    「ワシがアレンを倒す為に考案した陣の一つじゃ。」

    燃える平野の中央で腕を地に突っ込むドワ丸。

    「徒競走でアレンに勝つにはこちらが道を作り、的確に妨害するしかない。」

    「そう思って考案したんじゃが問題点が山ほどあってな。」

    「1つ、道は作れてもこうして地を腕に付け常時制御を行わなければならない」

    「1つ、なので妨害する場所とタイミングがわからない」

    「1つ、そもそも上2つを解決したところで素の敏捷の差がありすぎて結局勝負にならない」

    このように欠点が多すぎてそんならかつてアレンの槍を破壊した進路を限定して迎え撃つ方が実用的じゃったからな。
    ついでに言うならじゃが丸も道幅に対して身体がデカすぎて使えんし。
    だが、ワシが道づくりに専念。
    リリ達が高台からの視点と観察でアレンへの罠を座標で先に指定。
    何より、アレンに近い速さを持つリューが代わりに走る。

    この分業でこそ成立する陣と考えてたドワ丸はあえてアレン戦の担当を派閥連合最速のじゃが丸ではなく、人の体軀のリューと共にあたる事にした。

  • 113s24/08/17(土) 23:19:23

    「まあロマンある陣が成立したところで有効かどうかは別なんじゃが…」
    この陣の肝は道を作るドワ丸にとって最適な道を作り、その時々によって自由に変えられる所。
    しかしドワ丸とリューは短い期間に幾度と無く共闘したとはいえ、所詮は他人。
    リューが多少走りやすい道を作るのがせいぜい。

    更にリリ達の罠の座標指定も、平地をグリッド状に見立てる事で座標の齟齬は無くせたが、
    高台からでもアレンの進路の予測は困難極まるという現状
    「ドワ丸様!D6〜9に罠の用意を!」
    「いや!ここはあえてAA8に置いておくニャ!格上を罠に嵌めて殺しまくったクロエ様の予測を信じるニャ!」
    リリの分析に他の冒険者達の助言を交える事でときたま、アレンの妨害ができてるというところだ。

  • 114s24/08/17(土) 23:21:31

    vsアレンはこれで最後

    『走路』は有効度が41以下だったので不利の負債は消せたが補正は無し

    これで勝てなかったら…


    ドワ丸

    dice1d200=95 (95)

    【溶槌の破壊者】

    +50


    リュー

    dice1d225=21 (21)

    【疾風】

    ダイスを2回振る

    それぞれに+100


    アレン

    dice3d175=14 13 114 (141)

    【女神の戦車】

    ダイスを3回振る

    それぞれに+100

    災害猫のデバフで最大値−25

  • 115s24/08/17(土) 23:22:01

    リューさん忘れ

    dice1d225=146 (146)

  • 116s24/08/17(土) 23:25:29

    ドワ丸:145

    アレン:214

    リュー:246

    初勝利


    展開としては

    dice1d3=3 (3)

    1.リューさんの並行詠唱ラッシュ

    2.『走路』の次は『監獄』

    3. 「【金の車輪、銀の首輪】──」

  • 117s24/08/17(土) 23:29:24

    上2つならそのまま勝利と行けたところでアレンが魔法の使用を決断
    勝負はまたわからなくなったところで今日はここまで

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:56

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:10:47

    フレイヤF全体的に物語的な引きが強いな

  • 120s24/08/18(日) 22:31:07

    『走路』は劇的に戦況を変えたわけではないけど

    それにアレンの気が逸れた事でリューさんがアストレアレコードを発動。焔の付与魔法を纏った事でついにアレンを抜いたね


    追い詰められたアレンはかつての『洗礼』の時のように魔法の発動を決意する。


    dice3d100=61 41 93 (195)

    アレン ドワ丸 リュー

    アレンより後者2人が高いと対処成功

    低いと最速の戦車が走り出す

  • 121s24/08/18(日) 22:34:48

    インターセプト成功の決め手は

    1.ドワ丸の英雄殺し

    2.リューさんの魔法

    3.【ウィル・オ・ウィスプ】

    dice1d3=1 (1)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:41

    元々アレン対策だったね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:25:29

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:28

    しゅ

  • 125s24/08/19(月) 23:11:20

    アレン戦の決着は明日ー


    復活したオッタルはどちらから来る?

    1.西から(コロシアムから)

    2.東から(フレイヤ本陣から)

    dice1d2=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:15

    ほしゅ

  • 127s24/08/20(火) 20:11:49

    やば東西逆だ

    フレイヤ本陣が西だ

    振り直し

    復活したオッタルはどちらから来る?

    1.東から(コロシアムから)

    2.西から(フレイヤ本陣から)

    dice1d2=1 (1)

  • 128s24/08/20(火) 22:44:43

    コロシアムから来るのは変わらないね
    アレン戦から再開

  • 129s24/08/20(火) 22:46:06

    (俺が、速さで負けるだと──!?)
    アレンが唯一勝る、速さのみで拮抗させていた戦況は疑似Lv7のリューが最高速度に到達した今では完全に劣勢へと傾いていた。
    新たに取得した星の記憶の魔法によるかつての友の爆炎の付与魔法が、土と炎で形造られた道とも噛み合い、今まで被弾を許さなかったアレンへの攻撃が通り始める。

    ─追い詰められたアレンは─

    「【金の車輪、銀の首輪】──」

    数週間前、『洗礼』の時と同じように、戦車の歌を口ずさんだ。

    「【栄光の鞭、寵愛の唇、代償はここに。回れ銀輪、この首落ちるその日まで】」
    「それを私が許すと思ったか【女神の戦車】!」

    妖精が猫人の魔法を阻止すべく剣を振るうがアレンは避け、或いは剣が体を掠めながら槍で受け流す。

    きっとこの歌は少し離れた妹にも聞こえているだろう。
    己の内心を吐露する事を妹の前では絶対に許さなかった彼は、再び自分を追いかけるほど強くなってしまった車輪を、もう二度とそんな無謀が出来ないように壊す為に死力を尽くす事を誓っている。

    わずがに残っていた迷いを消した意思がリューの妨害を後一歩のところで退ける。

    「【天の彼方、車輪の歌を聞くその死後まで──駆け抜けよ、女神の神意を乗せて】」

    剣のみでの妨害が不可能と悟った妖精は彼より流暢に、彼より早く歌を紡ぎ始めたが戦車の起動には間に合わない。

    「【グラリネーゼ・フローメル】」

    最速の戦車が駆け出す。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:00:20

    アレンさんまた魔法使ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:48:41

    ほしゅ

  • 132s24/08/21(水) 22:58:47

    「【ルミノス・ウィンド】!!」
    数瞬遅れてリューが魔法を完成させ、緑風を纏う無数の大光玉が出現する。
    リューは魔法をそのまま放たず、己の周りに待機せ、足跡の機雷を設置する。
    駆け出したアレンは蒼銀の閃光を纏い、炎と岩の走路を戦車で駆け抜け、轍を刻む。
    エルフの魔法に正面からぶつかる事は危険があると考え、リューの周囲を周り、端の光玉から削る。

  • 133s24/08/21(水) 23:10:32

    蒼銀の旋回が徐々にせばまり、蹂躙されるのを刻一刻と待つリューは、あえて魔法を地を駆けるアレンの槍でも届かない空へ上げた。
    このまま魔法を削り切られるくらいならば、【女神の戦車】がリューを仕留めようとした時に残りの魔法をぶつける。
    防壁となっていた魔法が無くなったことで、アレンはリューが駆け引きの勝負を仕掛けたのを察した上で、
    最速の戦車は止められないとリューへと一直線に駆け出す。

    (──しまった!【女神の戦車】が更に加速を!)

    【疾風】の読みすら上回る最高速度でアレンは妖精を轢き殺そうとした瞬間。
    土の民の若き戦士が突如目の前に立ち塞がった。

  • 134s24/08/21(水) 23:27:07

    今更鈍重なドワーフが来たところで纏めて轢き殺すのみとアレンは足を止めなかったが、
    ドワ丸の【英雄殺しの一撃】が再び英雄を地に落とす。
    アレンの蒼銀の装甲がドワ丸の槌に触れた事で、
    大槌に蒼銀が吸収され、光が霧散する。

    「なっ─!!」

    魔法の加速を失い、素の速さのみになったアレンへ、蒼銀を纏い超高速化した大槌が避ける暇も無く襲いかかる。
    アレンの肩鎧を破壊してそのまま体へ直撃する。
    そこへ妖精の大光玉が無数に襲来する。

    「これはアルフリッグ師匠の受け売りじゃが、第一級冒険者に同じ技は通用しない、そうじゃ。」
    「一度その身で味を覚え、対抗手段を練り、かつ妹の歌声で鈍った走りにタイミングを合わせる事など造作もない事よ。」
    「ワシだから言える事じゃが、家族でも格上の冒険者に家庭問題で向き合うのは強い者からでは、わからないほど勇気が居る。」
    「その勇気を汲んでやって欲しいというのはまあ、単なるワシの我儘じゃがお主への助言でもあるぞアレン。」

    槌で砕かれ、魔法で打ちのめされたアレンが気を失う前に最後に聞いたのはそんなお節介な言葉だった。

  • 135s24/08/21(水) 23:29:19

    アレン戦終了


    vsヘグニはどうなったか


    ヘグニ

    dice1d100=69 (69)


    ベル じゃが丸 ミア

    dice3d100=33 25 93 (151)


    ヘグニが3人それぞれより高かったらまだ戦ってる

    低かったら敗北

    3人の中で高い人がトドメをさした

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:02

    ドワーフ活躍しすぎ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:00

    >>136

    ミア母さんは元から大活躍だから

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:04:42

    ミア母さんがスコップでヘグニを埋めて勝利したよ


    「助かりました。ドワ丸」

    「いやいや、リューが魔法でトドメを指してくれたおかげじゃ。」

    「ベルとミア母さん、それと…【爪牙】の方も【黒妖の魔剣】に勝ったようですね。」

    「これでフレイヤFの主戦力は全て片付いたな。リリ!一旦本陣に回復しに戻った後に神フレイヤのいる神の家に皆で向かうぞ!……リリ?」


    【眼晶】で本陣のリリへ連絡するが返事がない。本陣で何か起きてると2人が察した時、リリから緊急の連絡があった

    『ドワ丸様!ベル様!大変です!【猛者】が本陣へ!こちらかいめ──』

    ブツン、と恐らくリリの持つ眼晶が破壊されたからか通信が途切れる。

    ドワ丸とリューはリリの最後の連絡に、【猛者】の復活を伝える声に互いに顔を見合わせた。


    オッタルの回復

    東から来たので派閥連合本陣の物資を漁る

    dice1d100=48 (48) +30

  • 139s24/08/22(木) 08:08:13

    オッタルの体力:78
    全回復は避けられたね

    次からはオッタル戦

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:07

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:21:05

    8割かあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:14:35

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:46

    慢心がない分厄介そう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:36

  • 145s24/08/24(土) 08:08:24

  • 146s24/08/24(土) 19:49:00

    オッタル視点から

    己が破壊の限りを尽くした陣から、死肉を漁る獣のように万能薬、上位回復薬のみならず低位の回復薬まで漁る。
    側から見れば、冒険者くずれの盗賊にしか見えない蛮行を繰り広げても再起を図る。

    都市最強の姿ではない。
    失望した。

    脳裏に響く煩わしい神々と人々からの罵声。
    否、これはオッタルが自身に向けた物。戦争遊戯を見ている神々と人々はこの光景を見て実際にそう言ってる可能性はあるが、オッタルが罵声を浴びせたのはベル・クラネルとドワ丸・ランドロックに無様に敗北し、泥に沈められた己自身に対してだ。
    女神を守る『城壁』のようなものを気取っておきながら、みすみすと突破される始末。
    まだだ
    まだ『最強』は譲れない

    女神への忠誠と受け継いだ覇者達の意志

    「ウオオオオオオオオオオオ!!」

    【猛者】は2つの心情を胸に、雄叫びを上げた

  • 147s24/08/24(土) 19:51:32

    VSオッタル


    最初は

    1.ドワ丸&リュー

    2.↑+ベルじゃがミア

    3.↑+ヘディンも


    dice1d3=1 (1)

  • 148s24/08/24(土) 23:03:56

    距離的に近いドワ丸くんとリューさんが慌てて本陣に戻るとリリや春姫、ヘイズ達は気を失いオッタルだけが佇む状況


    2人が獲物を構えた瞬間襲いかかる【猛者】


    vsオッタル


    戦闘開始

    最大値での勝負

    ドワ丸

    dice1d150=135 (135)

    【溶槌の破壊者】

    +50


    リュー

    dice1d200=17 (17)

    【疾風】

    +100


    オッタル

    dice1d250=100 (100)

    【絶対防御】

    相手の数値をそれぞれ−100

    相手の200以下の攻撃を無効化して反撃

  • 149s24/08/24(土) 23:10:46

    本気のオッタルの絶対防御を前にレベルブーストが抜きの2人は手も足も出ないね


    遅れてベル君達が援軍に来てくれたことでようやく勝負の形になるよ


    ↑の形式はタイマンとかだと良いけど味方が多すぎてごちゃついて来たので変更


    活躍度形式で

    ドワ丸 じゃが丸 ベル リュー ミア

    dice5d100=49 91 89 88 50 (367)


    オッタル

    【絶対防御】

    80以下は無効化して反撃

  • 150s24/08/24(土) 23:16:04

    ドワーフ2人が文字通り肉壁となってオッタルの黒剣を止めてる隙に

    高機動前衛型の3人がヒットアンドアウェイで絶対防御を抜いてダメージを与えているね


    だけど相手はオッタル

    2度の敗北はくれてやらんと魔法の詠唱を始める


    活躍度形式で

    ドワ丸 じゃが丸 ベル リュー ミア

    dice5d100=3 26 69 3 100 (201)


    オッタル

    【絶対防御】

    80以下は無効化して反撃

    dice1d20=6 (6) +80

    オッタルの合計より低いと魔法が飛んでくる

  • 151s24/08/24(土) 23:26:13

    魔法を囮にしたオッタルの反撃で若い衆は反撃をくらいまくって、特にドワ丸くんとリューさんは酷く打ちのめされてる

    でもその分力を貯めたミア母さんのスコップがオッタルの防御を粉砕して顔に攻撃を叩き込んだことで詠唱は中断されたようだ

    魔法すら使えずに追い詰められたオッタルは獣化を切る

    ダイスで戦闘描写作るの難しい…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:43

    好きに全部書いちゃうか
    選択肢だけにするのもあり

  • 153s24/08/24(土) 23:42:00

    それは確かに…
    参考にします

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:29

    活躍度ダイスだけだと主人公の戦績腐りがち

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:23

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:21

    力だけなら獣化オッタル越えのヤベー奴なんだよなドワ丸

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:35:46

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:12

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:37

    素でレベル5
    スキルで+2
    魔法で+1
    力はそうなるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:36:27

    ほし

  • 161s24/08/27(火) 20:57:50

    獣化オッタルの行動

    1.そのまま全員ボコる

    2.誰か1人を執拗に攻撃して戦闘不能にdice1d5=3 (3)

    ドワ じゃが ベル リュー ミア

    3.獣化+魔法

    dice1d3=1 (1)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:05

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:46:01

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:05

    ほし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:45

    レベル5詐欺が2人も追加されたからワンチャン行けそうなのが困る

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:04

    補修

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:05

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:58:27

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:06

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:34

    今日か明日は…頑張る…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:11:02

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:05

    待ってる

  • 173s24/08/31(土) 21:51:31

    再開するよ


    ─獣の咆哮が轟く

    ミアの円匙がオッタルの鳩尾に入り、必殺の魔法を中断させ、このままなら勝てる。勝利が近づいていると思った矢先にオッタルが雄叫びを上げた。

    ─それは、【猛者】がついに本気を出すという事と意味している。

  • 174s24/08/31(土) 23:23:08

    その猛威を真っ先に受けたのは最も近くにいるミア

    オッタルと対峙する5人の中で唯一、獣化の力をその身で知る彼女は真っ先に狙われ、獲物の円匙ごと黒大剣で斬断される。

    次に狙われたのは【爪牙】
    爆発的に身体能力が上昇したオッタルと、唯一並べる敏捷を持つ爪と牙持つ破壊者は、己が狙われいる事を察知するとその機動力で逃げようとするも、その逆関節を用いた初見殺しの機動を既に既知と変えたオッタルからは逃がれられない。
    剣を捨て、身軽になったオッタルの五指という爪によりガラクタ同然の骨の塊に解体された。

    強大なモンスターに神の加護を賜った戦士が勝利する。
    英雄譚に語られるような所業であるにも関わらず、人々は、冒険者達は、ジャガーノートがオッタルに一方的に解体される様を見て、その逆の光景を幻視していた。

    獣は拳と手刀で襲いかかる炎雷と焔の星剣を所有者達ごと砕き、地に沈める。

    最後に残ったのは、ドワ丸。

  • 175s24/09/01(日) 09:52:48

    「【グラム】─【力塊】!!」
    超短文詠唱の付与で力を増大させた大槌を振るう
    【猛者】はそれを正面から迎え撃った。

    ─互角
    ありえない事にレベル5とレベル7、互いに手加減の無い大槌と大剣のぶつかり合いは拮抗していた。
    ドワーフの中でも抜きん出た力と耐久の素質を持つドワ丸が更に魔法で強化したとはいえ、獣化まで切ったオッタルと力で並ぶ。
    当のオッタル自身でさえ薄々は予想していたとはいえ、内心驚愕していた。

    だが、それは所詮力のみの話。
    それ以外では若きドワーフの戦士が産まれる以前より戦歴を積み重ねて来た武人が大きく勝る。

    速さが、精密性が、技量が、第一級冒険者として恥じないほどに高めたドワ丸のそれらを遥かに上回るオッタルのそれが牙を向く。
    力に加えて転移や溶岩も含めた全力で抗うも蹂躙されるのみ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:06

    ほし

  • 177s24/09/01(日) 22:49:09

    ドワ丸くんの奮戦具合

    dice1d100=1 (1)

  • 178s24/09/01(日) 23:02:43

    何も通用しない。


    ドワ丸の規格外の耐久を以ても尚その身に余る暴虐を受け、虎の子として残していた10回の全回復スキルが消費されて行く。


    先程まで追い詰められていたオッタルが獣化を切った途端の形勢逆転。


    今まで手加減していたのかと多くの者が思ったが目敏い一部の冒険者や神々からは逆であった。


    オッタルは『絶対防御』と『魔法』この2つを全面に出してベル達の技と駆け引きを限界まで引き出し、その味を覚えたのだ。


    それは強者の余裕のようでもあり、弱者が己を弱く見せ敵の油断を誘う狡猾さにも酷似していた。


    獣化の暴力の前に、ドワ丸を除いて倒れ、それ以上の味方への蹂躙を防ぐ為に立ち塞がり続けるドワ丸も最早立っているだけが精一杯。


    そこへ来たのは

    1.ヘディン

    2.↑+ヘイズ

    3.↑+春姫

    4.↑+ヘスティア


    dice1d4=3 (3)

  • 179s24/09/01(日) 23:28:27

    スキルを使い切り、ボロ雑巾と化したドワ丸を前に、それでもオッタルは『獣化』を解除しない。

    目の前の、宿敵の1人であるドワーフの大戦士を彷彿とさせる若き戦士に敬意を払うように最後まで全力を尽くす。
    黒大剣から若き戦士の意識を刈り取る一撃が繰り出されようとした瞬間。

    「【永伐せよ、不滅の雷将】─【ヴァリアン・ヒルド】」 

    極大の雷光が放たれる。

    オッタルが目を見開いて後ろへと引く。

    「遅かったな、ヘディン」

    オッタルが僅かに驚きながら白妖精の名を呼ぶ

    「貴様の驚嘆、それは私の離反ではなく私の到着の遅さのみに向けられた物か」
    第一級冒険者の裏切りという特大の事件に揺らぎもしない武人へ忌々しそうにしながら、白妖精がついに弟子がいる戦場に降り立つ。

  • 180s24/09/02(月) 00:01:19

    ヘディンは遅すぎた。

    先ほどまで武人戦っていた戦士達は皆倒れ伏して、身じろぎをするのがせいぜい。

    ヘディン1人で、傷を負ったが格上のオッタルと対峙する状況。

    それでも

    「見くびるな」

    「確かに私1人では業腹だが貴様相手に勝ち目は薄い」

    「だが到着が遅れたのは無駄な時間を過ごしていたわけではない。貴様に確実に勝つ為の『手』を取っていただけだ」

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:20

    ここで奮戦具合1て
    原作のベル級にボコられてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:56

    「【ゼオ・グルヴェイグ】!」

    「【ウチデノコヅチ】────【舞い踊れ】!!」

    ヘディンの強大な魔力に隠れて編まれていた二つの黄金の魔法がベル達を包みこむ。


    死せる戦士を蘇らせ、更に一段の階位へと昇華させる奇跡。


    「治癒師と妖術師。この2人をここまで引っ張ってくる事こそが、最適な『手』だ」


    オッタルはヘイズの離反について

    dice1d2=2 (2)

    1.流石にびっくり

    2.ドワ丸と2人で立ち向かってくる『絵』が見えてた

  • 183s24/09/02(月) 23:22:39

    ヘディンはさっさと加勢するよりヘイズと春姫を起こした方が勝率高いと見て本陣で倒れる2人を起こしにいってたようだね
    たぶん電撃で起こした

    オッタルはベルくんとヘディンの他に
    ドワ丸くんとヘイズが組んで挑んで来るのも見えてたみたい
    未来予知みたいな直感

  • 184s24/09/02(月) 23:27:20

    春姫のウチデノコヅチがココノエによって6本に増幅されて味方に降り注ぐ

    レベル7─ミア、ヘディン、リュー
    レベル6─ベル、ドワ丸&じゃが丸(ステイタス共有)
    レベル5─ヘイズ
    疑似的なものとはいえこれほどまでの戦力が一つに纏まるのはかつての最強と最恐の派閥以来、あるいは直近の狂乱の戦役以来ではないかという面子

    最後の戦いが始まる

  • 185s24/09/02(月) 23:31:46

    今後こそ最後の決戦

    ドワ丸くんが出来た事を見てから戦闘描写に行こうか


    前衛としてオッタルを抑えるdice1d100=37 (37)

    ヘイズの護衛dice1d100=72 (72)

    ヘディンの護衛dice1d100=2 (2)

    ベルとの連携dice1d100=31 (31)

    じゃが丸との連携dice1d100=35 (35) (90以上で…?)


    ???の雷賛dice1d100=54 (54)  (90以上で発動)


    高いほどうまいこと出来た

    低いほど失敗かやってない形になるよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:04

    決戦中にイチャついてる!

  • 187s24/09/02(月) 23:41:06

    ヘイズの護衛以外ほぼやっていないか役に立ってないようだね


    まあ治癒師を護るのは壁役の仕事だからセーフ…?


    dice1d3=3 (3)

    1.ヘイズを護りまくって攻撃を通さなかった

    2.ちょっと攻撃を通したけどヘイズが一発防ぐ間にカバーする連携

    3.回復+自動治癒込みでもボロボロになるくらいには頑張った

  • 188s24/09/02(月) 23:44:01

    壁役として頑張ったという事で
    次スレは明日建てます
    次でラスト

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:20

    逆にパーティの生命線を死守するみたいになってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:10

    ベルくんもだけど格上がゴロゴロいるから活躍できない

  • 191s24/09/03(火) 23:10:36

    冒険者達が【猛者】へ群がっては蹴散らされる。

    もう一つの戦いの野が構築された戦場では治癒の光が【猛者】以外の冒険者達を癒す。

    多少被弾しようと、骨を断たれて肉を切るかのように、【猛者】へと僅かでもダメージを、損耗を与えようとする姿勢にこのままでは呑まれると感じたオッタルは敵の数を減らすことを優先する。

    【爪牙】の前肢を剣で切り落とし脚を蹴飛ばす。
    裏から奇襲を掛けようとしていたベルを裏拳で意識を刈り取る。

    これで、2つ。

    治癒魔法でも復帰が難しい方法で敵を沈めたオッタルが次に狙う獲物を定めようとしたところへミアがその力を奮って来る。

    対処に僅かな時間をかけたところに、ヘディンが雷弾を援護の為に放ち、オッタルに被弾させる。
    だが軍師の恐ろしいところはこれから。
    無数の雷弾の内、威力を弱めている一発がベルの元へと向かい、その雷撃で無理矢理意識を覚醒させる。

    飛び起きたベルは瞬時に状況を理解して治癒と気つけを受けた身体で再び遊撃に入る。

    リューも蹴飛ばされた【爪牙】の前肢を回収して断面に押し付け黄金の魔力で強引にくっつける。

    ─キリがない

    ─ヘイズを落とさなければ、負ける。

  • 192s24/09/03(火) 23:22:38

    都市で1.2を争う規格外の治癒師が敵に寝返り、その治癒能力でいくら倒しても倒してもオッタルですら手を焼く敵が蘇る状況。

    強靱な勇士と満たす煤者達の連携。

    普段は自分達が敵に押し付けてる理不尽を押し付けられる側になった状況。

    先の戦闘でベル・クラネルの聖火の炎斬が文字通り胸に刻まれ、その治療すらままならずに体力を消耗する『獣化』を発動し続けオッタルに長期戦は不可能。

    ヘイズに狙いを定めるがパーティの生命線を死守せんとドワ丸・ランドロックが壁役として立ち塞がる。

  • 193s24/09/03(火) 23:24:15

    ゾンビ戦法でチクチク削りまくるベルくん達

    というわけで次スレ建ててきます

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:33

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:22
  • 196s24/09/03(火) 23:50:46

    最後に


    英雄殺しの活躍 80以上でもう一度決まる

    dice1d100=60 (60)

  • 197s24/09/03(火) 23:52:45

    ダメだったかー


    dice1d3=3 (3)

    1.第一級冒険者に同じ手は効かない

    2.ちょっと威力を弱めた

    3.陽動くらいには…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:27:44

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:57:14

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:57

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています