【閲覧注意】忍たまのBLCPの王道と希少教えて下さい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:03

    忍たまBL沼にゆっくり沈み中なのですが
    同室はもちろん王道だよね?思ってたら
    六年生はそうだけど五いは別に王道ではない(あるにはもちろんあるけど)言われて「あ、勘違いしてたな」なりました。久々知は竹谷とのCPが王道なんですね。
    土井先生なら利土井と土井尊が王道かな?
    他にもこれは王道、これは希少だけど好み、滾るとかあればぜひ教えて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:26:12

    伊作×コーちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:58

    逆が人気だけど自分は伊食満が好き
    同室シリーズは必見

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:02

    利こまももう王道だよね?
    人気あるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:53

    犬猿もさすがに

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:04

    メインキャラの乱太郎ときり丸の組み合わせは別に王道ではないのかな?きり乱とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:19

    久々知は
    竹くく竹、土井くく、くく勘くく、くくタカとか見たことある。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:53:39

    ほんと組み合わせ無限なんよ。
    だからこの沼本気で底無いんじゃね?ってなる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:35

    土井きり
    双忍
    こへ滝
    雑伊
    雑伏
    とかももう王道かなぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:07:15

    個人的に
    土井先生や
    久々知や
    滝夜叉丸とかは
    色気すごくあるタイプだから誰とでもいける気がする。
    トンデモ思考なのは自覚してる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:33:01

    同室のカプは人気あるんじゃないか
    上級生とか特に

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:36:33

    希少ってかマイナーカプだと顔カプならまだしもバカカプとか難癖つける人が少ないにしろいたりするのでなあ……

    二年生×三年生の多分会話したことないがバレーはしてたCPが好き多分希少

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:12

    五いは尾浜が頻繁に豆腐に追われて嫌な顔ウゲッて顔するのが受け入れてない感が強いのかもしれないと思うことはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:43:44

    >>12

    私、むしろそういう学年も委員会も違う子らの絡み嬉しいタイプ。バカカプとか言われるんだ。嫌だね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:35

    土井先生は本当にいちいちエロいからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:08

    1年生を上級生や大人とカップリングするのが個人的に苦手だけど
    ろじいす(2年×1年)とか
    次滝(3年×4年)とか
    年齢近かったらいける。
    4年生以上×1年がなんか受け入れがたい。
    だから土井きりも王道なんだろうけどカップルにはできない派。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:58:07

    どっちかと言うとBLCPそのものっていうか、例えば鉢尾鉢における雷蔵と兵助の態度やスタンスはどうなるか?八左ヱ門はどうするのかそもそも気づくか?みたいなとこの方が気になるというかそこの解釈気になる。鉢尾はそこそこ人気あったような

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:01:49

    土井きりは初期からの王道だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:02:54

    時期による変遷もあるらしいというか、勘右衛門は木下先生とのCPが人気だった時期あるって聞いたことある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:19

    今回の映画で八方斎×土井とか増えるのかなって意見があって「増えねーよ!w」って思ったけど…思ったけど…
    増えないよね?増えるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:30

    宣教師の布教にかかってるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:42

    王道って言われると…つどいで稚児設定が出た雑渡×高坂じゃないかと思うけどそういうのではない?
    どれがメジャーでどれがマイナーかってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:28

    >>22

    二次創作で特に人気のCPってことじゃないかな?

    雑高はつどい設定にもあるし個人的には大好きなんだけど雑渡さんのCPだと伊作と伏木蔵が人気(メジャー)だからマイナー気味なのよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:17:19

    まあつどいも裏設定ではあるし伝聞だから皆知ってるとも限らないからねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:34:48

    サービス終了とかで数多の同盟やランキングや個人サイトが見れなくなったし二次創作作家の年齢層も人気も移り変わってるんじゃないかと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:37:01

    土井きりは王道じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:43:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:54:11

    教えてくださいスレでこれ苦手とか無理ってレスあるとなんかオススメしにくくなるな…
    とりあえずアニメ見て気になった組み合わせはだいたいあると考えていいぞ
    間口が広いし歴史も長いからマイナーでもpixivにそれなりに作品あるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:12:35

    過去の類似スレではこう言われてたね
    まあメジャーかマイナーかなんて気にせず興味あるCP読めばいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:58:28

    >>26

    二人の関係好きだけど親子愛で良いBLにしてほしくない

    でも映画でめっちゃ増えるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:19

    >>29

    教えてほしい→気にするな

    だと話終わっちゃうよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:26:16

    昔は公式ノンケ作品でも教師×生徒(たとえ生徒が小学生年齢でもOK)ってバンバン出てたから土井きりも王道だったけど今は教師と生徒って避けられてる傾向あるし教師側がロリコンショタコン扱いされちゃうし(いや普通にそうなんだけどね)忍たまは大人キャラがガッツリ増えたのもあるから土井きり勢は時代の波でちょっと肩身狭くなったよなは感じる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:38:31

    優作×出茂はお互い結構なサブキャラだし王道までいかないのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:55

    >>5

    昔は犬猿強かったけど最近は同室CPのほうが多い気がする

    六はは前から王道だったが六いが増えたのはアニメもグッズもミュも同室セットが多いからかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:20

    >>31

    「王道か希少か」ということを知ってどうするんだ?そんなの重要か?って思ってしまって「気にするな」って言った

    画像で支部の作品数多いやつ上げたからそれが王道(かも)ってことで許してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:47

    竹くくが人気で始めたのってやっぱ豆腐地獄の段からなのかな?
    それまではどうだったんだろ
    件数がかなり多いから王道と言ってもいいような気もするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:20:54

    >>32

    そもそもBL自体がアングラ世界なんだから今さらそこ気にされても…もある。

    地雷は人それぞれもちろんあるけど目そらしときゃいいだけの話だしね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:24:42

    >>35

    いや、メジャーカプマイナーカプを知った上で気にするか気にしないかは>>1が決めるとかじゃダメなのかな?

    教えたくないなら教えなくていいよ。それはあなたが決めることだから。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:25:53

    ショタ×ショタなら庄伊がメジャーな気がする。
    公式では組のパパとママだし同室だし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:35:58

    そもそも1・2年生を腐で見れないっていう層が多くて下級生CPは少ないよね
    私ずっと庄伊好きだけど、数年前まですごい勢いがあった気がする
    今は鉢庄とかろじいすがじわじわ増えてる感覚

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:49:04

    一はCPなら団兵金喜も強いし兵三も人気あるし…2012あたりは虎三も活発だった記憶ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:57:23

    >>16

    >>30

    わざわざ名指しで特定のCPを苦手だとか言う必要ある?

    そもそも非公式CPの時点で全部等しく同じ穴の狢なのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:20:26

    私、
    庄乱
    庄伊
    庄彦庄
    とかマジで庄ちゃん関わってれば何でもいけるタイプ。
    庄ちゃんがツボ過ぎるんだろうなって自分でも笑える。
    庄伊←ろじ
    とかも好き。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:09

    成長後の、にしちゃったらなんでもいける。
    団蔵×三木とか
    三之助×滝とか
    孫兵×八とか
    委員会内下克上カプ好き。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:25:08

    兵庫水軍が好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:26:25

    >>3

    私も留伊より伊食満派。

    ついでに文仙より仙文派。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:21:56

    仙蔵と綾部って保志さんと石田さんなんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:36:48

    >>1

    くく勘くくめっちゃ見るけどあれでもまだ王道じゃないんだ…五年生の人気すごいな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:16:29

    双忍竹、迷子富と多分トリオ人気の方がありそうな組み合わせ好き、最近は三忍数の調べた限り妄想しかない組み合わせが気になってきてるのでニコイチ(サンコイチ)攻め×受けが好きなだけかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:31

    1年生ショタだから、言うてもよく考えてみれば6年生も中3年齢なんだから実質忍たまは全員ショタだったりするんだよね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:20

    生徒同士、先生×生徒だけでなく先生同士のCPもあったりするから無限大だよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:03

    >>50

    六年生ですら年齢で言えば犯罪なんだよな手を出したら

    作中の時代的には成人扱いだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:09

    先生同士のCPだと土井先生×斜童先生の土井斜が好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:55:29

    兵太夫×伝七好きはいませんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:37:26

    >>20

    八方斎が天鬼を通して土井先生の能力や人柄に改めて惚れこむ、ってのはあった

    ※腐ではない


    あと八方斎への刷り込みで、ドクタケのために喜んで身体を捧げる天鬼、とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:36:00

    滝夜叉丸みたいに特定のカップリングが強いキャラの他のカップリングは希少になるかと

    滝夜叉丸の髪質の良さに惚れ込むタカ丸と、惚れ込まれて嬉しくなる滝夜叉丸の漫画を昔読んだがあれは良かったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:09

    このキャラとこのキャラのCPは流石に…ないやろな…って探すと先人が居たりするから歴史が長いジャンルは楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:23

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:24:57

    >>43

    庄団or団庄はどうですか

    は組のリーダーは庄ちゃんだけど団蔵も若干サブリーダー感あるのでここの組み合わせも美味しいと思います…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:28

    アニメ見て2年生が好きになったワイ、支部の海でクロールしてたら高さこというCPに出会ったんだがこの二人のエピソードってどこで見れる?保健委員って皆タソガレと縁があるのね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:55:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:01:44

    六年生は各同室か犬猿が王道だけど
    個人的には仙蔵と長次の組み合わせの安定感が好き
    忍たまが気になってとりあえず観たのが全員出動だったからかもしれない
    無骨×美形も美形×無骨も好きなので
    CPとしてはどっちがどっちでもいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:20:39

    王道かどうかは分からんが綾部の総攻め感好き
    六年×四年CPの中で作法だけ逆転してるイメージある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:00:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:51

    メインというか出番や活躍が多いキャラ関連が王道って言われやすそうよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:00:33

    ほしゆ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:19:45

    >>48

    わかる。自分はくく勘派だがやっぱりどちらかと言えば勘くくの方がメジャーなの驚いた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:22:03

    利吉さんと土井先生、土井先生ときり丸、このあたりが昔から落乱界隈で推されてたらしい
    今は留三郎と伊作、竹谷と久々知、鉢屋と雷蔵が推されてるイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:29

    鉢雷が多いけど雷鉢が好き
    伏木蔵と伝七、藤内と孫兵いいなと思って調べたら全くなくて悲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています