ドラゴンボール 猿ばあっス総合スレ Part.8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:39

    うぁぁぁっ STPメダルの配信が始まっているっ
    うぁぁぁっ 第二回宇宙一武道祭が練り始まっているっ

    セールで買ったタイミングでスレが落ちてそのタイミングでSTPメダルの配信が始まったり間が悪いと言ったんですよブロリー先生

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:54

    stpメダルってなんやねん ワシは知らんで
    なにっ 新硬貨

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:52

    宇宙一武闘会専用技あるの知らなかったのが俺なんだよね



  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:45

    フリーザ一族の裏拳ソウル・パニッシャーは麻薬ですね…
    思った以上に簡単に出来てもうハマっちゃって…

    しゃあけどソウル・パニッシャーが繋がる条件が未だにわからんわっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:26

    なにっ 猿ばあスのリベンジ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:07

    思った以上に第二宇宙の技や超ソウルの性能が優秀でなんか謎にムカついてきますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:20

    フォーメーションようやくドロップしたのん…
    なにっ バフと技力回復に効果時間30秒もあるっ

    まっ 発動にアホほど時間が掛かるからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:54

    え、もう新通貨なんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:21

    オラーーーッ
    新規もいるんだから経験値1.5倍よこさんかいーッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:48

    ワ、ワシ対人戦は得意じゃないけど宇宙一武闘会って対人なのん…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:59:41

    どのチームがいいとかあるのん…?
    ワシめちゃくちゃ第7宇宙行きたいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:08:55

    今回で2回目って結構レアなイベントなんスねこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:17:47

    5〜6年ぶりぐらいに復帰してみたらおもしれーよ
    しゃあけど何したらいいかまるでわからんわ
    ゴジータブルーぐらいからDLC買ってないワシには人権無いタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:37

    >>13 レイドやってればカスタマイズ・キーってやつが落ちるからそれ集めればキャラに好きな技を付け替えたりすりゃ割と遊べますよ(ニコニコ)

    まっ 

    ゴジータの場合割とベジータのアッパーが入って新超ソウルとか新技とか増えるから増えたやつは新dlc買わなきゃ増えないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:13

    ブルーゴジータはですねぇ…
    ◻︎△◻︎の裏拳キャンセルしてソウル・パニッシャー(背面)が繋がるんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:15:28

    ベジータ(ゴッド)すげぇ…感動するくらいバカみたいな近接火力だし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:10:41

    >>14

    あざーす(ガシッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:41:55

    これが幽玄の前スレ

    もしかすると小さいスレだったから時ちゃんが巻物纏める時に一緒に消えちゃったのかもしれないね

    ドラゴンボール 猿ばあっス総合スレ Part.7|あにまん掲示板サタン…おめぇはホントにPQの救世主かもな!(悟空書き文字)哀しき歴史…https://bbs.animanch.com/board/3575651/bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:19:50

    STPメダル従来とほぼ変わらんやないケーっ
    現状はカスタム服1種がSTPメダル限定で買えるだけでレートも通常のTPメダルとなんら変わらないなんてそんなんアリ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:40:48

    アサルト・バニッシュつよっ つえーよ

    一瞬で背後に回れるんだから話に何ねーよ

    あと個人的に技力消費0でキャンセルステップ対応してるどどん波にもハマってるのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:41:16

    >>19 まぁ気にしないで 限定アイテムドンドン増えていくということらしいですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:24:42

    マネモブの技構成を教えてくれよ

    ・基本気合砲とガンマブラスターに背面対策技になりがちなのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:20:54

    時の界王神の服はですねぇ…
    ムービーだとより一層強調されるある意味人権アイテムなんですよ…
    うーっ 激エロ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:04:13

    ウイスのおつかい2(レベル140)を出すにはどうすればいいのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:05:49

    >>24 パフェクリアしたら99以上から自動開放だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:26

    >>22 ゴッドブレイカーも入れたいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:09:35

    その他技不要 技力系統の補助とパラーラッシュさえあればいいっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:03

    第6と第7と第11宇宙なら第7宇宙の一強だと思うんスけどいいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:19:36

    >>28

    人数に応じてポイント倍率が調整されるからむしろ不利なんじゃねぇかって思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:33:45

    う、宇宙一武闘会ってなにやるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:44:15

    >>30

    ロビーにいる戦士達とボボパンして限定技構成のキャラを解放するのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:29

    >>22

    これがワシのPQ攻略技構成やッ

    蹴り上げコンボ→魔閃撃→瞬間移動かめはめ波=神

    溜め最大瞬間移動ギャリック砲=神

    神撃槍=神

    火力高い雑に強いコンボが繋がるの三要素が攻略を支える…

    ある意味"最強"だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:24

    魔閃光=神 燻し銀の使い勝手の良さなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:59:33

    でもねオレゼノバ無印のブロリー戦スキなんだよね
    時系列的にナメック星から地球に移動させられた直後の超サイヤ人になれないべジータと大猿バーダックの共闘で伝説の超サイヤ人を倒すっていうトンチキを超えたトンチキな改変が見れるでしょ
    まっフューの起こす改変と違ってワームホールは無差別改変だから整合性は取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:07

    サタンのダイナミックキック決めてみたい それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:33

    第7宇宙が116886p
    第6宇宙が118685p
    そして第11宇宙が135702pだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:55

    まっ 現時点は なんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:59

    なにっ ロビーのアナウンスがちゃんと専用の物になっているっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:16:02

    >>35

    サタンなら叩きつけコンボがあるからどこかで強ヘビスマ繋げたらグチャグチャにしてやれますよ

    ちなみに男サイヤ人も強弱強弱強の〆から強ヘビスマ繋がるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:43:32

    >>24

    120到達しないとでないっス


    いまパラクエ優遇されてるけど何番が効率いいんすかね

    no.5→30p

    no.19→90p

    no.41→160p

    no.71→220p

    no.99→220p

    ワープやリザルト→次クエ開始までの時間も含めてどれが一番いいか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:25:49

    >>40

    ミラとトワをぶちのめすだけの[真]うごめく陰謀なんてどや?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:26

    >>41

    いやっ聞いてほしいんだ

    上に挙げたクエスト

    ・No.5[真]サイヤ人の血

    ・No.19[真]激闘!ギニュー特戦隊

    ・No.41[真]戦士たちの殲滅・未来編

    ・No.71 にっくきサイヤ人

    ・No.99 復活のフリーザ一族


    だけ通常の10べぇものポイントが稼げてね…

    個人的にNo.41が周回しやすいと思うのんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:40

    あくまで個人的な結果っスけど

    サイヤ人の血が2〜30秒くらいで30ポイント
    にっくきサイヤ人はだいたい3分前後、運がいいとき2分強で220ポイント
    タイム差6倍ほどでポイントは7倍以上
    さらにワープやクエクエ間の時間を考慮しても71が効率いいっスね
    なにげにリザルト終了から拠点戻るだけでも10秒以上かかる…これ自分の処理が弱いんすかね

    ちなみにNo.99 復活のフリーザ一族はポイント同じくせに71の数倍難しかったんでやる価値ないらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:33

    >>43 君には勲章を与えたいよっ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:15

    >>32

    これ見て思いついたんスけどフューならゴッドバーダックvs超極悪化SSGSSベジータ王なんて構図くらいは作ってくれそうじゃないスか?

    バーダックの単身特攻の裏でベジータ王の謀反が起こってたはずなんだァ子孫の因果の通りフリーザをジャマだクソゴミした後に対決してもらおうかァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:35

    >>43

    あざーす(キュピッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:09:35

    もしかしてロビーによってキャラが違うタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:12:54

    親密度ってPQで連れてって上げる感じなのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:21:20

    >>48

    はいっそうですも(ニコニコ)

    愛が最強だろしたいキャラの会話を2パターン聞いてゲージを貯めてやねぇ…5~6回CPU2人を引き連れてPQをジャマだクソゴミすると☆が増えていってウマイで!

    どんなに簡単なPQでも上がるから別ゲーやりながらNo.5を完全放置でCPUに周回任せてるのは…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:56

    >>49 あざーす(ガシッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:59:48

    超一星龍レイド…糞
    ダメージ全く通らなくて10万貯めるの辛すぎたから4万でリタイアしたんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:25

    久々に復帰したんだァ
    効率の良いレベルアップって今でもやっぱりtpメダルなのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:26:15

    >>34

    下級戦士(バーダック)が奮闘してる姿を見て映画版同様”俺がベジータだ!!”でブロリーに向かっていくの好きなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:51

    2ヶ月もやるんスね ククク…
    ちょっとずつ親交度深めてってやりますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:37

    あの…前々からいた面々は前に終わってて、今回追加された中だと最初から居た少年期悟飯と16号の親密度はマックスにしたのに他の3人は出ないんスけど…何か条件とかあるんスかね…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:08

    >>43

    えっ10秒くらいで済むんですか

    ワシスイッチめっちゃ20〜30秒かかるし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:42

    思った以上に親密度上げが時間掛かるんだなぁ
    まっ 実質新技貰えるから嬉しいんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:17:27

    あーっ 新キャラが出てこねーよ
    もしかして2回戦で解放されていくタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:54

    おーっ 
    ゴッド・パニッシャー(武)ソウルパニッシャーでフィニッシュなのはオシャレやのう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:13

    >>55

    >>58

    俺と同じ境遇だな…

    いくら回しても新たな戦士の気を感じない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:45:44

    ふうん"本気で闘いたい"の最強AIといってもこの程度の強さでしかないんですね
    ちょっと残念です
    アバターの初手身勝手データインプット反確ガンマ・ブラスター禁断の"n度打ち"の強固な布陣を潰すことはできない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:02

    どうしてヒーローコロシアムプレイヤーモブが全然いないの?
    全く情報がないEX限凸の性能を知りたいのにこ…こんなの納得できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:09:20

    >>62

    うーん解放素材集めが苦行だから仕方ない本当に仕方ない

    ワシも低レア2体しかEX限凸してないんだよね辛くない?

    NラディッツEXは相手究極技ゲージ50%以上でダメージ無効が意外と便利…ただそれだけだ

    NバーダックEXは究極技ダメージアップ(10%)とマスターに根性を一度だけ付与する効果が使い勝手悪い はっきり言ってチンカスの部類に入る

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:06:43

    TPメダルは無限に手に入るとはいえURを10体まで重ねられるのはクソ仕様だと言ったんですよブルマ先生
    7凸SR→URの進化ができない素UR勢…あなたはクソだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:39:54

    ちなみにヒーローコロシアムの対戦モード1戦分で手に入る栄誉ポイントは4ptらしいよ
    雀の涙過ぎるやろがあーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:07:56

    ヒロコロはさっさとビースト悟飯とオレコロ他追加DLC組を出せよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:16:17

    >>65

    >>66

     ・・・・・

    『答え合わせ』って事か?

    運営はフィギュアバトルを見捨てたんだ くやしか


    ◇この未だにうるさいブルマの宣伝ボイスは…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:23:50

    アーマー無しのベビーレイドに超一星龍レイド感覚でロア使いまわしてんじゃねーよバカヤロー

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:06

    このゲームのレイドは基本野良は協力プレイなんて出来ないんだかなしか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:26:01

    マネモブのアバターの声優を教えてくれよ
    めっちゃ豪華で驚いたのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:45

    >>70

    もちろんメチャクチャ檜山修之

    超主人公向きの声だーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:38

    沢城…みゆき…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:13:08

    あ…あの…自分今エキスパを順にクリアしていってるんスよ
    洗脳はまだしも離散攻撃クソ過ぎやしないスか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:14:40

    >>73

    いいやNPCが一斉に荼毘に付してヘイトが一気に自分に向くマーブリングドロップとピーラーストームが一番クソということになっている

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:58:35

    なんか親密度上げ対象の追加戦士5人のうち3人はどのプレイヤーでも未解放っぽいんですねぇ
    恐らく週ごとに増えていくのだと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:52:41

    悟飯ちゃんの武道祭スキル…糞
    発生遅すぎて当たらねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:41:45

    やばっ Switchのサーバーだと第七宇宙圧倒的だし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:08:35

    武闘会PQ周回は41がオススメなのん
    LV120近いサイヤ人女かフリーザ好きな方に曲がかめとガンマブラスターと超元気玉とギガンティックエクスプロージョンとパワーカプセルZとこんどはいいヤツに生まれかわれよ装備
    開幕カプセル飲んで変身(自分は超ベジ2でやってるっス)→まがかめ連打で殲滅(理想30秒)
    ゲート潜ってロックオン即元気玉&曲がかめとガンマを連打→殲滅したらゲート近くの赤い車の横(道路側)に着地→悟飯が出てくるのでギガンティックエクスプロージョン連打 当たれば即死(ここまでの理想1分弱)
    最後のトランクスに元気玉→曲がかめとガンマブラスターを適宜使い分けで1分30秒で160ポイントなんで71より効率いいんだよね
    もっと速いやり方あったら教えて欲しいのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:22:15

    超ソウルで技力全回復する前提ならSSGSS進化が超ベジ2の2倍ほどの火力を出せて強いんじゃないんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:19:12

    >>77

    ま、まずいよ

    俺第11宇宙に所属しちゃったよ…


    も、もう俺がアホほど稼ぐしかない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:30:59

    >>79

    過剰火力になるというのもあるけど変身の長さと相手にガードされた時のさらにもう1発!+自動減少技力考えて選んでなかったのん

    でもデメリットばかりに目やるのもダメスね

    試してみますよクククク…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:15:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:22:07

    >>78

    71だといくらかかるんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:25:07

    今回の残りはゴジータorゴテンクス(SSGSSいるしゴジータはなさそう)とサタンとアーマーっぽくない不規則に尖った襟の悟空ヘアーで消去法的に兆っぽい感じがしますね…
    シルエットの髪型だけ見てこ…この髪型って…まさか ベジット…?とテンションを上げていた俺の姿はお笑いだったぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:28:23

    >>83

    71はザーボン出現遅延バグとかあるし平均3分で220スね

    41は逆に17・18消滅バグで4〜6秒短縮できる可能性があるから時間効率だけで見るなら41が圧倒的っス

    双子消滅バグは未来悟飯が出てきた瞬間即死させると意図的に起こせるっス 乱入演出が無くなるんだ 気分が上向くんだ

    ただタイミングがゲロクソシビアなんで意図的に起こせはするけど狙うのは難しいス

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:29:15

    個人的にトランクスの邪魔が入らないのとドラゴンボール集めも出来るから飽きたらPQ99回ってるのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:13:32

    ベジータの「かあああああ」と「ゾワゾワ」って結構性能違うんスねこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:41:18

    本気AIとの対戦をしてるんです
    もうハマっちゃって…超高速の裏の取り合いは麻薬ですね
    対人もラグなかったらこんなんなんかのぉ
    打撃特化でロゼに10:6で勝ち越しゴジータに3:4で負け越し悟飯に1:2で負け越しらしいよ ガチAIつよっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:46:41

    君には無限に最強CPUと殴り合えるトレモをおすすめしたいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:22:47

    >>89

    トレモの最強は弱いから嫌い

    ブレイクコンボもリミットバーストもコンボ後に必殺究極技コンボもしてこないんだから話になんねーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:49:15

    ワシ ゴールデン化不要 このビーストさえあればいいッ


    とか思ってたけど一部技がステキャン対応技になるの知らなかったんだよね


    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:49

    本気AIも真面目に接近戦するならチートレベルに強いよね
    真面目にやればね

    所詮コンピューターだからオラッ身勝手!身勝手解除!身勝手!してるだけでもハメ殺せるんだよね酷くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:26

    地球上女の通常コンボのフィニッシュの叩きつけは麻薬ですね…

    気弾方面伸ばそうと思ってたけどちょっと迷うのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:30:57

    >>93

    どっちも伸ばせばマイ・ペンライ!

    QQバンLv.6=神

    マイナスがほぼ無くなる上に通常&気弾(打撃)特化してもある程度体力技力気力も整うLv.6バンは最も神に近い性能を誇るんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:48:19

    >>78

    超ベジータで何十周かしてみたけど

    ギガンティックロアで商業区20秒以内に終わりますよ

    せまいから当てやすいんだよね

    居住区も爆力魔波と曲がるかめはめ波で1分20秒くらいまでにはだいたい終わるっス

    超ソウルは実験にしてたけどもっといいのあれば教えてくれよ


    ところで17号のスキにしろ18号ってせりふはどうあがいても避けられないって認識で合ってるスか?

    これのせいでたまにタイムちぢんでも無に帰すヤンケシバクヤンケ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:07:22

    基本攻撃と打撃特化アバター作るなら種族ってどれがおすすめなのん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:15:54

    >>96

    コンボパーツのシャイスラが使えるサイヤ人男か地球人男…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:06

    >>96 通常や打撃をとにかく特化させたいなら火力面だとサイヤ人(男)ゴッドっスね 確か打撃も5%くらいあがるんだァ


    個人的にパーツが揃ってきたなら地球人をおすすめしたいよ



  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:36

    >>95

    なにっロアにそんな使い道があったのかぁっ

    17号のセリフは1718消滅させようとさせまいと強制で流れるやつがあるっスね どちらにせよ流れるから仕方ない本当に仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:31:03

    >>97

    >>98

    あざーす(ガシッ

    サイヤ人男と比べて、地球人男ってどんな長所があるんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:38:48

    もしかして宇宙一武道祭の金・銀・銅の服って宇宙ごとに色味違うんじゃないスか?ショップで見ると第6だけ色が薄く見えるし…
    第11のしか持ってないから実物比較できないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:53:44
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:08

    今回追加された新キャラって誰なのか教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:01:25

    >>103

    多分>>84の言う通り…

    髪の毛逆立ってるシルエットはメタモル星人の服のクロワッサンぽいパーツが輪郭に近い(肩幅が狭い)から多分ゴテンクスでその隣がアフロヘアーで該当者はサタンのみ…

    下段に悟空ヘアーで襟元がギザギザしてるから多分ボロついた青インナーで該当が単体で存在するキャラなら兆しかいないんだよね 超1悟空別枠で出してくるとも思えないしなっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:34:08

    ゴテンクスの原作再現技ってま、まさか…

    排球拳(ブウブウバレーボール)…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:08:25

    やたらパンちゃんだけ親密度が深まらないのはワシだけっスか?
    他のキャラはエキスパツアーのベジータシバいてる内に勝手に親密度MAXになったのにパンだけゲージ足りてなかったんだよね酷くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:51:35

    究極技版のSGKA弱すぎる…弱さの次元が違う
    武道祭スキルverは超3形態でポーズを決めずに(隙を見せず)出してた包囲型のSGKAにしてもらおうかァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:59:38

    ベジットのEX限凸先が2種類あるなんてワタシは聞いてないよッ
    恐らく片方はブルーだと思われるが……性能的にはどっちが強いんスかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:53:17

    クロスバーサスはなんポイントなのか教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:54:49

    >>104

    実はそもそもドラゴンボール公式の方に身勝手兆はもう公開されてるんスよね

    いつ来るんやろなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:04:42

    少年悟飯出るのは嬉しいしバースト・チャージになってるのもワシ的ポイント高いんだよ

    しゃあけど防御不能でこいつしか使えない専用技の親子かめはめ波も欲しかったわっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:44:40

    >>110

    なにっ なんだぁっこの技はっ


    少年悟飯はカスタマイズ解放されてるならよかったのになあ

    超ソウルがゴミを超えたゴミ 味方が死なないと本気出せないとかそんなんアリ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:11:45

    >>111

    待てよ カスタマイズ未来悟飯も親子かめはめ波は使えるんだぜ


    それはそうと武道祭少年悟飯は究極技で変身するそうやん…

    もしかするとこの形式でザーボンや13号に実質覚醒技を与えてくれるかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:32:13

    うーっ 武道祭ベジットブルーをよこせ
    ファイナルかめはめ波をリメイクして欲しいのん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:54

    ワシは超ベジットが欲しいのん
    相手を投げる→細長い黄色いソードで貫く の二つの動きをしっかりやって欲しいんだよね
    チャージもプリセットにはフルパワーとかついてるからバーストとかに変えてほしいのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:55:49

    >>115 俺と同じ意見だな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:18:08

    >>114

    構えも気功波のエフェクトも違うから忠実に再現したファイナルかめはめ波が欲しいよねパパ

    というかDLCキャラでさえ印象的なシーンの再現どころか技そのものすら無いことも多いからなんでもいいから追加して欲しいんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:41:44

    クロスバーサス…虚無
    今週地獄じゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:17:30

    >>109

    1勝で670ptとか810ptとか貰えたのん

    負けたら?200ptだったんだァククク…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:29:48

    >>108

    EXはNPCのデッキを覗け……鬼龍のように

    ブルーはハッキリ言ってメチャクチャ弱い

    超ベジットつよっつえーよ 相手を倒したら後衛またはマスターにも攻撃できるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:09:54

    アサルト・バニッシュって知ってますか

    遠い間合いからの瞬間移動なんです

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:09:52

    よしっEMツアーで合成用超級カプセルZを80個も貯めてやったぜ
    これで最高性能のQQ​バンも作り放題だ

    ゼニー「消える」
    ワシ「えっ」

    ふざけんなっビルスとバーダックの衣装高すぎやろが
    オラーッ出て来いやサタンバッジ・スーパーレアーッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:20:13

    >>122…いいこと教えてあげる…

    QQバン作る画面で電源切ったらリセマラできるよ


    オートセーブされるから絶対にその画面から戻るな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:13:32

    >>123

    あざーす(ガシッ)

    まぁこれはこれでカプセルがダダ余りするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:05:26

    PQ172 孫・カーニバル…糞…
    味方3人も追加される癖に相手は2人か1人しかいないせいで味方の妨害がアホ程入りまくってめちゃくちゃ攻撃しづらい上に最初から最後まで会話で引き伸ばしまくるから8分以内にクリアの目標がギリギリを越えたギリギリになるんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:42:03

    >>125

    キミにガンマ・ブラスターと連続エネルギー弾をオススメしたいよ

    気弾特化アバターならこれを連打してるだけで妨害関係なく相手が溶けてハッピーハッピーやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:25:28

    ジレンやブルゴジ相手に本気で闘いたい→見事やな…(ニコッ)

    ラディッツやビーデル相手に本気で闘いたい→鬼畜を超えた鬼畜

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:27:23

    >>127

    いいんだ タイムパトローラーにはそれが許される

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:49:24

    >>126

    悪いねェ 私は気弾特価に飽きてステータス振り直して打撃に全振りしたばっかなんだよ

    その結果味方CPUが参戦する割合が高い追加PQ達は苦痛を越えた苦痛になる事が分かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:54:13

    >>129 ボケーーーッ 

    新しいアバター作っとけ言うたやろがーーーッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:31

    アバター作り直すのが面倒とかリソースがないなら最優トランクス次点ベジータあたりのカスタマイズで気弾特化ギャリック砲台カスタムあたりを作っておけ…鬼龍のように…

    このゲーム瞬間移動を伴う行動の時エフェクトより早く位置が変わってるんスね
    まあだからなんだという話でもないスけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:49:39

    >>131 俺と同じ意見だな 


    カリカリにキーで出てるなら(超)人造人間17号の連続エネルギー弾もお手軽で強いで

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:21:25

    オレは"超火力ギャリック砲マン"のトランクスだ
    そしてオレは"超火力地上叩き付けループ"のゴジータブルーだ
    "超回復耐久型"のバーダック
    第6宇宙直属の殺し屋だった…この"味方に邪魔されない時とばし、超神撃拳使い"のヒットが許さない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:27:28

    ヒット(カスタム)ならターン継続力の為の気合砲も強いのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:07:18

    栄誉パトローラーって自分がなってる場合常に補正かかるんスか?
    補正率も教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:29:27

    >>131

    ト…トランクスとベジータで何が違うのん…?

    どっちもギャリック砲使えるのにトランクスの方がいい理由を教えてくれよ

    トランクスじゃないと使えないギャリック砲関連のソウルとかある感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:56:12

    >>136

    トランクスの方がカスタマイズ出来る技が多いんで「しかも意外と小回りが効く…!」って感じでマネモブ一人一人の幅広いニーズに対応できる点が個人的に高評価っスね

    ソウル自体はトランクスとベジータ両方同じの使えるっスよ

    そういうのいらないんじゃ火力だけで勝負じゃって言うならベジータの方が強いと思いますよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:14:56

    フリーザ襲来ってドドリアとザーボンでなくなっちゃったんスか?
    あとこいつらのジャージだけなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:42:59

    トランクスはですねぇ…背面攻撃の出が速いんですよ
    トランクスはですねぇ…蹴り上げコンボでお手軽ループするんですよ
    トランクスはですねぇ…ベジータにはないゴッド・ブレイカーがPQ攻略で使いやすいんですよ
    トランクスはですねぇ…イケメンなんですよ
    強すぎる…強さの次元が違いすぎる
    たしかに父さんは超サイヤ人の限界を超えたサイヤ人
    しゃあけど…オレはその世界を更に超えてるわっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:13

    この衣装でフリーザ軍襲来イベやるのおもしれーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:36

    >>139

    補正最大超サイヤ人未来トランクス

    地球爆砕ギャリック砲 10007ダメージ

    最大溜めギャリック砲 7614ダメージ

    ゴッドブレイカー 6067ダメージ

    最大溜めスーパーギャリック砲

    16670ダメージ


    補正最大超ベジ2ベジータ

    地球爆砕ギャリック砲 11650ダメージ

    最大溜めギャリック砲 8866ダメージ

    4度目発動のプロミネンスフラッシュ

    21297ダメージ


    思い上がるなよチンカス

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:13

    うぇーっ き、きもいよぉ

    好感度上げるごとに全ての台詞が恐いんだよね
    凄くない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:39:32

    >>142

    明らかにザマスと性格乖離してるんだよね

    ほ、ほんとに同一人物なのん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:49:19

    >>143

    まあ気にしないで

    戦闘狂じゃない相方のザマスは「茶にはいれたヤツの心が味に反映されるんだァ おそらくのお前の入れた茶はきっと澄んでいて美味いと思われるが…」

    とか言って口説いてきますから

    まっ その後「お前程の奴が人間の身でいるのは可笑しいんだ 悔しいだろうがお前も神の身体と入れ替えるべきなんだ」とか言ってきて気持ち悪さと重さを両立してくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:02:22

    在野から拾われたっぽいビルス様が神になってるから神になること自体は体を変えなくてもいけそうなんだよね
    それしないあたり天使にしか出来ないorブラックと同じやり方をわざわざやらせたいのどちらかなんだ
    後者だったら恐怖が更に深まるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:31:59

    ジレン意外と気弾特化のカスタムで遊ぶのもかなり火力が出て楽しいスねこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:08:19

    >>145

    界王神や界王は初めから神として産まれてくるらしいから後天的に神になるのはザマス的には元人間の肉体って事になって気にいらないのだと思われる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:48

    ラディッツの武闘祭技よわっよえーよ
    素早く出して確実に追撃出来るのが元技強みなのに上空に瞬間移動してから撃つ様になったせいで気功波が敵の斜め上に向かってってまったく当たんねーよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:23

    >>148

    しかも意外と"わが一族の恥だ!"ソウルの対象外…!

    ダブルサンデー(武)とついでにアームクラッシュ(武)の存在意義 何処へ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:21:47

    ドドリアランチャー初期強かったから気まぐれで使ってみたけど今更ながらアホほど長いっスねこの技

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:27:27

    ゴッドパニッシャー(武)とか紫電一閃(武)もながっなげーよって思ったけどそれを上回る尺なんだよね凄くない?
    フルパワーエネルギー弾よりよっぽどフルパワーエネルギー弾してると思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:44

    まあ気にしないで介護クエ(しかも敵のHPリミットかかって殺せないアレ)だとあの長さでチンカス拘束してくれる神がかった技ですから
    いやちょっと待てよ
    そもそも介護クエ消したりダメージリミット撤廃すりゃ解決なんじゃないスか?
    ボケーッ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:08

    とにかくドドリアってのはヘッドしかりランチャーしかりナーフを受けてる危険なキャラなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:48:25

    ドドリアヘッドのブレイク時間ナーフでブレイク延長はアホほど強いのではと思う始めてる それがボクです

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:50:09

    コンボ火力が伸びるから最近フラッシュ・ストライク(きたねぇ花火)にハマってるのが俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:08:28

    オラ趣味付けたLv.120メインキャラ…すげぇ
    感動するくらいサブキャラ育成捗るし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:16:37

    特に何の意味もなく祭ゴジータ3人でPQ行って3人同時に武パニッシャー打ったら面白いかなって思ったらPQゴミクソチンカスオトモに邪魔されて地面三箇所から虹色の爆風が上がったのん
    とっても綺麗だったのん…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:19:37

    >>157

    字面がおもしれーよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:08

    時の界王神の服カスタム買えるってことはヒーローズのあの子作れるってことやん…
    帽子がないやん…
    そしてワシはゲームを終了した

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:37

    ヒットの時飛ばしが悲しいくらいに弱体化されてて驚いたのが俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:38

    かかったねの為にドラゴンボール集めしてるのが俺
    悪名高いフリーザ軍の首領 
    フリーザ族の尾崎健太郎よ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:00:03

    ゴジータ4に武技をくれェーッ
    指一本カウンターとか動いてるのが見えないパンチとかバランス的にできなかったようなネタも出そうと思えば出せるやろがーっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:12:14

    マネモブさん僕は久しぶりにDBにハマったんでDL Cを未来編から全く購入してなかったんで購入したんです!
    クエスト周回用のおすすめカスタムとかあったら教えてください!
    ちなみに今は今度はいいやつ付けた気弾系サイヤアバター使っているらしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:11

    >>163 カスタマイズキーがあるならゴジータ4の読書とスポーツに100倍ビックバンかめはめ波(未タゲ)で雑魚一掃とかの代用はあるのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:16

    カスタムだかたてっきりキーの話かとおもったのん

    アバターならどどんぱやエンペラーブラスト主軸の気弾通常近接とかおすすめしたいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:46

    >>163

    連続エネルギー弾=神

    雑に火力高い追尾技は最も神に近い汎用性を誇るんや


    ゴッドブレイカー=神

    すっぽ抜けはまぁあるがPQのチンカスAIが簡単に引っかかってくれるゴッドブレイカーは最も神に近いカウンター技なんや


    瞬間移動かめはめ波=神

    火力の技力対効果が結構高い上に当たりやすいんや

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:44:06

    もしかして今ってエキスパツアーが1番あらゆる効率が良いタイプ?
    栄誉ポイントもバフ掛かってるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:36

    やっぱりコンセプトパーティは楽しいよねパパ
    ベジータ王がサイヤ人パを繰り出すなんて再現的でファンタスティックだろ

    ◇この人造人間は…?
    ラディッツナッパターレスバーダックに次ぐ5人目を教えてくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:45:24

    久しぶりにやってみたら記憶よりもロードが長すぎを超えた長すぎでびっくりしたんだよね
    PS5てプレイすれば多少は改善されるタイプ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:49:26

    あの…ワシようやくレベル80代まで来たんスよ…
    こっからのおすすめのレベリングを教えてもらってもいいっスか?
    追加パラクエやろうにも下手くそを超えた下手くそのせいでなかなか勝てないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:51:59

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:52:59

    >>169 アバター選択からコントントまでが大体5秒くらいッスね 

    しゃあけどPS5版は⚪︎×が妙な部分だけ反対になっててやりにくいから個人的にps4版をおすすめしたいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:10:13

    >>170

    PQのナメック星崩壊をガン回ししてドラゴンボールを集めてレベルを3上げてもらうのもええけどねぇ…

    エキスパートミッションツアーで部屋検索かけてSSGSSベジータ3連を回してるところに入り込んでレベリングさせてもらうのもウマイで!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:59

    >>173

    キャップ解放しているのに何故かもっと成長したいが出ないのが俺なんだよね

    最長老のイベントはこなしているはずなのになぁ

    それはそれとして

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:00

    ドラゴンボールzや超見返すとそのキャラを使いたくなるよね

    しゃあけど悟飯吸収ブウの強攻撃の引きモーションあるからちょっと使いにくいわっ

    こいつってマネモブ・パトローラー的にどんな評価なのん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:48

    スーパーヒーローの悟飯も独特な強攻撃してるよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:39:54

    ジャネンバでも思ったけどさほどモーションもステータスも飛び抜けて強いわけでもないのに必殺技カスタマイズの幅狭過ぎてイラつく
    それがアルブウです
    プリセットに至っては究極一個空じゃなかったスか?
    使い方によっては極悪なんスかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:15:08

    チライのイラストTPコイン300枚の誘惑に勝てなかった
    それがボクです

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:38:03

    背面攻撃の無敵持ちのキャラがところどころ消えてる
    俺も悲しいぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:23

    強攻撃の距離引き離しで相手にフェイントを掛けるのが理想的なんだろうけどやっぱりイマイチ使いづらいよねパパ
    お前はダメージを与えるでもなく行動不能にするだけの謎の間を作るキャンディビームと追尾力は凄いがチンカスみたいな威力のカミカゼアタックしかないせいで実用的な技がかめはめ波しかない…ただそれだけだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:59

    まぁ気にしないで アルブウカスタムは気合砲使えますから

    まっ それ込みでも使いにくいんだけどなブヘヘヘ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:11

    演出は強そうなのに威力チンカスな武道祭技…糞
    ロケットタックルとヘルブレイドラッシュ てめぇに言ってんだよゲス野郎

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:23:08

    ギガンティックロア連発マンどないする?レイドならまぁええやろ
    あっこいつEMツアーブルベジ周回に持ってきた マジ抜ける

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:11:45

    これはマジで取っておくべきだと考えられるが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:57

    いやーついに来たのぉ勉強になった
    ですねぇ
    倍率だけ見ても技威力80%まで上昇するボケナスのくせに発動条件が敵が技発動した時とかそんなんアリ?
    敵AIがチャージするようにいつの間にか変更されたから敵がチャージ使う度に5%火力上がるんだよね ビックリするほどノーリスクなパワーアップなんだ老界王神もニコニコなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:01

    どうしてレイドにグルドを持ち出すジャワティーがおるん?(ポポイ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:34:35

    >>186

    やっぱりたまにおふざけキャラ使うと楽しいよねパパ

    まっ味方にジャマだクソゴミ認定されないようには立ち回るからバランスは取れてるんだけどね


    グルドは知ラナイ知ッテテモ使ワナイ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:21:41

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:23:24

    >>186

    あ、グルド理解したっス

    ◇回避アクションをサイコエスケープにしてるあのアバターの目的は……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:47:08

    まぁ よっぽどの高難易度以外や野良だと基本個人戦みたいなもんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:49:17

    レイド正直レイドボスの仕様的にソロで回れるようにして欲しいのが俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:55

    >>189

    エレガントブラスター カイカイ サイコエスケープの3技がアバターを支える

    ある意味“最悪”だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:12

    いやちょっと待てよ
    エレブラとカイカイは使い方次第ヤンケ
    カイカイして飛んできた後エレブラでタゲ外すクズの中のクズを噂だけ聞いて実物に会ってないからそう思うだけかもしれんのやけどな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:22

    あの…自分技集めるの楽しすぎてまだストーリーセル編なのに80になったんスよ
    ギガンティックエスクプロージョンいつ落ちるんだよえーっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:40

    キャンディビーム…神

    みんなの攻撃がすかりまくりでおもしれーよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:18
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:26

    >>196 あざーす(ガシッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:28

    埋め…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています