シエルの魔術の技量ってどんなもんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:49

    ロア以下なのは確定なんだがロアがバケモンすぎて物差しになんねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:30

    めちゃくちゃヤバいけどトップオブトップにはかなわない的な

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:30

    凜が80から100とすると100

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:01

    才能は時計塔歴代100位に入るという凛以上
    魔術知識においては冠位

    月姫リメイクでは「魔術世界の頂点」とされる大魔術を複数使える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:36

    けど、立場的に魔術が使えるとは言えない
    祈りの力で起こる奇蹟だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:58

    技量ってテクニック的な話し?
    魔力量がすごすぎてオーバーキル気味
    少量の魔力でも大きな成果を出すようにしろ

    みたいなことをロアが言ってたと思う つまりは色々雑ってことかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:32:43

    >>5

    そういうことにしてるだけでガッツリ魔術なんだがなガハハ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:32:54

    雑(ロア目線)だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:20

    才能はトップクラスだけどロア目線では宝の持ち腐れレベルの技量

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:31

    雑とは言ってるんだけどあくまでロア目線だし
    知識はインストールされてて志貴復活させたりしてからぶっちゃけ上澄だとは思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:38

    なんだっけ? カーナビの注文はミクロレベルで魔力を操れだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:46

    トップの魔術師(メディアモルガンとか)から見たら腕前はもったいねえって思われるんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:48

    >>11

    そういうレベルの話してんのロアだけなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:06

    イカれた威力の魔術を使えるけど洗練されたスマートさには専門の魔術師に及ばない
    あくまで魔術使いとして大雑把な戦闘用魔術を使ってる印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:22

    >>11

    うん

    ただカーナビはカーナビで天才術式+固有結界+秘蹟

    あと研究重ねれば混沌の泥制御可能とかいうクッッッソハイレベルなことしまくってるからあれ基準で雑いわれても大体のやつが当てはまる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:39

    まあまだ20そこらの若造だからな
    年寄からしたら雑なところも目立つんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:02

    4Gamer:
     ちなみにシエルの魔力量なんですが,通常の魔術師が20として5000と語られてますが,これとんでもないのでは? 天才とされる凛で500+αだった気が

    奈須氏:
     前の才能を上回る者へと転生を繰り返しているロアが,これは最高傑作というくらいですから。時計塔のロードで最大の魔力消費量を記録したトランベリオで2000くらいだから,凛ならそんなもんです。

    4Gamer:
     ……もしかして,TYPE-MOON世界で一番の才能なんでしょうか。シエルって。

    奈須氏:
     MPだけで言うならそうですね。
    でもほかにも色々な特性・才能がありますから。トランベリオは毎ターンのMP回復量が破格ですし,ゼルレッチは平行世界の運用があるから事実上無限だし。
    イリヤはMPというより魔術回路の質がすごい感じ。例えるならもしもボックスというか,何でも叶える3Dプリンタみたいな?

    でもシエルは魔術回路が複雑というわけでもなく,ただただ大出力。その大出力を利用して,いろんな武器を使ってます。第七聖典は燃費がすごく悪くて,普通の人間が使ったらすぐに衰弱死します。
    MPが高くてもすべての魔術が使えるわけではなし……それを補っちゃうのがロアの知識なんですけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:39

    第八秘跡による暗示なんかも魔術に含むかどうかで話が変わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:53:17

    >>18

    秘蹟は紛れもなく魔術だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:00:46

    技量は高いけど雑って感じ。
    5000という現状の型月キャラのなかで最大のMP量(凛の十倍)を誇るので、その燃料を用いて必要以上の火力で焼き尽くす感じ
    ただ、ロアにしてみれば「もっと効率を良くしろよ」って評価になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:35

    他の魔術師が高圧縮の水鉄砲で戦うとしたら
    シエルは放水車で水ぶっかけ続ける様なものとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:08:48

    シエルが100ならメディアとかはどんだけ怪物なんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:28

    >>22

    120

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:15:04

    ロアの魔術をリメイク後も運用はできるんだっけ
    旧作は使いたくないだったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:15:26

    >>21

    ただ17読む限り他の魔術師は大容量水鉄砲1000丁ご用意できますのように才能や出力の形は様々である、みたいな話のようだな(トランベリオは毎ターンのMP回復量が破格ですしのくだりとか)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:19:30

    シエルはミリ単位の制御
    ロアはミクロン単位の制御

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:07

    >>21

    それは旧作な

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:24:22

    >>3

    それ魔力100倍って言われてた旧作設定やん

    リメイクは250倍よやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:18

    冠位のロアが師匠だもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:42

    呪術の乙骨が五条に雑って言われてるのと同じ感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:31:24

    >>22

    メディアさんは純粋に魔術の技量なら最高峰だろうから比べるのも野暮なレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:37:02

    >>28

    才能の話は言及されてないからねぇ。魔力が多いからって比例するものでもないし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています