経験、意気込みの差が出た場面

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:26

    呪霊側は戦争しに行くメンタルでやってたけど高専側は呪霊退治感覚でやってたからそこを突かれた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:52:02

    最初の五条対宿儺 領域は外からの攻撃に脆いと言う弱点を突かれた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:55:34

    殺す覚悟はあっても殺される覚悟がなかった奴が、ただ相手を殴りたい、その結果がどうなるかは知らない関係ないってやつ相手に戦意をなくした

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:13:59

    >>1

    コイツを語るなら更に経験積んだ格上かつ作中で一番呪霊見下してた奴に取り込まれて絞りカスすらポイされたところも含めたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:38

    試合の中で勝負をつけようとした左と相手が殺す気無いとわかって捨て身&反則だけど殺す気で仕掛けた右

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:31:35

    人を殺すのに躊躇ありvs殺意増しましで負けた稀有なパターン

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:35

    >>1

    スレ画は、目の前で仲間がやられて動揺した隙を突かれて相手の攻撃がクリーンヒットした、って場面だからスレの趣旨にあんまり合ってないような…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:49:40

    >>1

    実力の差

    バッタとか瞬殺したけど火山とか味方が皆殺し


    五条をぶつけて倒せてたらみんな死なずにすんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:48:55

    アイシールド21の峨王と栗田の最後の勝負
    上半身のパワーは峨王、下半身のパワーは栗田が勝っててトータルのパワーは互角だった

    勝負を分けたのは峨王には無くて栗田だけが持っていた最後の力の振り絞り方=ラインマンとしての経験値

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:01:17

    殺されずに殺る気持ちを抱いて挑んだマホメド・アライJrと殺されても構わない気持ちで割り込んだアライパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:10:23

    ネテロvsメルエム
    メルエムはミクロな盤面を読み切り”ネテロには”勝ったけど、ネテロはどう足掻こうと”人間の”勝ちで終わるよう動いていた
    ようは視点の違い、悪意の有無で最初から両者は噛み合ってなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:00

    クレイモアのカサンドラ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:25:33

    >>5

    これ誰と誰だっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:35:47

    戦闘中に停電が発生
    作中に出てくるトリガーと呼ばれる武器は大体発光しているので暗闇で目立つ
    下2人は闇討ちされないよう発光している刃を納刀することで狙われないようにした
    上は戦闘経験が足らずそこまで頭が回らなかったので撃たれてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:37:15

    >>13

    ケンガンオメガの龍鬼とアダムやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:43:17

    BLEACHの朽木白哉と月島
    卍解の弱点を知っているほどに親密な恩人という記憶を差し込まれても妹を救った主人公の敵という一点で躊躇なく斬り殺した

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:51:52

    バトル漫画のネームドに絡むモブのことじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:03:07

    真(チェンジ)!!ゲッターロボより
    『悪ィな!!俺たちゃ目ェ瞑ってても合体できるんだ!!』

    竜馬達の乗る真・ゲッターが早乙女博士ら操るメタルビースト・ドラゴンの合体を阻止したシーン。
    ゲッターロボの性能を十分に理解している開発チームであっても、ゲッターロボの性能を十全に扱える戦闘チームには一歩及ばないという名場面。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:34:17

    嘘喰いの立会人連中は
    個であるときよりも立会人の誇りで戦うときの方が強くなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:37:02

    >>7

    その動揺とそこ突かれてるのが学生の妖怪退治気分の表れだろ

    漏瑚と真人みたいな戦争する覚悟とか、東堂みたいに呪術師としての心構えが出来てなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:42

    >>4

    心構えに関しては言い返せないからなんとか真人を貶められる話題を混ぜたいという強い意志を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:02

    ケイネス先生は自分の優勝を疑っていなかったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:54:53

    矛盾遊戯の序盤
    銃を撃てなかった梶くん
    事前に予想しておかなかった甘さを酷評される

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:01:53

    >>21

    虎杖に執着してゲーム感覚で遊んだ結果として自滅したのが真人なんだから、真人の発言はただのブーメランでしかないぞ。


    読解力なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:53

    >>3

    読んでて思うんだけどこの主人公ヤベー奴過ぎて一般社会で生きてくの辛そうやなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:17:02

    >>20

    そうか?真人もいざ自分が狩られる側となったら滅茶苦茶になってたし虎杖に比べて覚悟の差があったとも思えんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:18:03

    >>24

    虎杖殺そうゲームなんかやらずに漏瑚の言う通り集団で集まってれば負けっこなかったのにね

    意気込み以前に遊び感覚でやって単独行動したせいで各個撃破されて負けたっていう。

    というか虎杖は宿儺のせいで精神すり減らした上で目の前でナナミン殺されても踏ん張ったんだから真人なんかより余程覚悟が決まってる。あそこで折れたのは、真人を倒せそうなところを釘崎の死でどん底に落とされて限界が来たせいだし意気込みは関係ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:36:00

    「主人公より悪役の方が正しい!」って、不良に憧れる年頃の男の子みたい。

    なんか高二病にかかっているのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:31

    >>26

    >>27

    これなんだよな

    読んでりゃわかるけど別に真人って戦争行くぜみたいな意気込みなんてしてないだろ。徹頭徹尾遊び気分だよ

    なんか狙って相手が折れたから煽るために適当言ってるだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:26:58

    漏吾にはあったんだよ
    真人よお前ってやつは

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:56:52

    真人は人間の悪意の塊みたいな奴だからな
    高潔な信念とか覚悟なんてないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:00:06

    クゥ~これこれ!
    ずっとこういう相撲がしたかったんだよ!
    君もそうだろ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:02:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:16:05

    >>11

    途中まで一応噛み合ってはいたんだよね。全力を尽くしてもなお及ばない強敵相手に挑戦する喜びがネテロには確かにあったし。

    それはそれとして、ネテロはそれ以外の視点を持っていて、それは生後数週間のアリには持ち得ない視点だったが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:20:02

    これは野球ゲームだけど
    自分より性能が上の後期型相手に
    人生経験の差で勝ったところすき

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:21:58

    >>18

    よく見れば博士側は丁寧に段重ねで合体してるのに対し龍馬側はほぼ同時に合体してるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:23:28

    >>29

    心構えとやらさえ、本人がそのとき言ってたように「ペラッペラ」だったってことやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:23:32

    祖国の明日のために戦ってる奴なんかが今日強くなるために明日を捨ててる俺に勝てるわけねえだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:27:55

    アイシールド21の栗田vs峨王のラスト

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:29:37

    弥彦と乙羽の
    「引き際を考えたやつと次の一撃に全てをかけるヤツの差」みたいなのは実力差を埋めたいい理屈だと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:42

    実力は互角か負けてるくらいだったけど挑発して相手の動きを読みやすくして完封
    かつて同じことをやられて敗北した経験が活きた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:13

    ラーメン発見伝終盤の豚骨ラーメン勝負は上手かったと思う
    大食いファイター相手に提供杯数を競う勝負で互角に戦う中
    時間ギリギリで入った注文での麺の固さが
    相手側がカタに対して主人公側がヤワにも関わらず主人公側が先に提供して勝利した
    相手方からはクレームが入ったけど実は主人公側の職人が
    勝負中に客の好みを把握した結果注文前から見込みで麺を茹でていたと
    審査員サイドから説明が入り問題ないと判断された

    まさに若手とベテランの経験の差からくる勝利であり
    審査員はもちろん主人公や相手側で補助をしていたラーメンハゲとかの上澄みの職人は
    ちゃんとそれに気づいてたのもよかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:31

    >>25

    実際辛かったぞ

    格闘に誘ってくれる人と出会えなかったら絶対やらかしてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:25

    雄英体育祭の騎馬戦で上位を目指してほどほどを狙った物間と、トップを目指して全取りを狙った爆豪。
    戦略的には物間の方が正しいんだろうけど、両者がぶつかったときどっちに軍配が上がるかは明白だった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:36:13

    真人がラスボスのが良かったよな
    スクにゃんなんて何もかも空っぽのおじさんだもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:08:55

    まさに意気込みの差に言及してるシーン

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:00:28

    意気込みはともかく
    経験の差が出たで言えばよく言われるけどこの人

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:05:52

    そりゃあもうこれよ
    この直後に即緑谷たちに狙い定めるところまで好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:11

    嘘喰いの梶VSフロイドリーで無抵抗のフロイドに梶が銃を撃てなかった所

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:38

    特記戦力浦原喜助の面目躍如

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:35

    痛みを感じないから脆いカラカル
    痛みを知らないから弱いロデム
    マルコはもう痛くない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:36

    思いたいのはこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:03

    >>29

    それはどっちもでは?

    真人が言いたいのはそれを認識しているかどうかでしょ

    だからこその「ぺらっぺらの正義の押し付け合い」なんだし、結局その程度の動機付けでしかないのに勘違いしていたってことじゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:52:56

    途中から露骨にレスの方向性が変わった時点で…
    スレ主の負けだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:52

    >>42

    こういう経験故の強さがあった上での最後の芹沢戦で経験故の弱さが出てくるのが面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:08

    >>46

    気構えに差が…なんて戦闘中に考えているのはなんか違うんだよなぁ

    話術を持って隙を誘発するにしろ搦手としては通用すればラッキー程度の小技だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:30

    相手が自分たちと同じ生きて帰ることを前提に動く殺し屋(しかもアマチュア)かと思ったら目的達成のためなら命を捨てられるテロリストだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:50:28

    アンデッドアンラックのアンディ
    コピー能力相手にオリジナルが勝った例だが、理解は出来るが常人からしたら無茶言うなってなるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています