魔入りました!入間くんの先代魔王

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:48:54

    やたらと脳を焼きまくっていたと思ったら
    生まれながらの王であった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:00:11

    デルキラ様見た目が(というか髪型が)微妙にイルマくんに似てる気がするんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:12:07

    どっちかと言うと悪周期イルミ様っぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:13:17

    キングメイカーが不要な王です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:15:23

    >>2

    ポロちゃんは顔は全然似てない、おじいちゃんも姿形や口調は全然違うって言ってるけど、重なる瞬間があるってのはどのあたりが共通してるんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:24:52

    サリバンはきっとデルキラの不在を守るために13冠続けてるんだろうし、ポロちゃんはデルキラのいない13冠からはさっさと退いたんだろうし、デルキラにキングメイカーいらないされたメフィストはずっとモヤモヤ(物理)だったのがデルキラの次代をたてると言われて復活した

    結局今の13冠はデルキラの影響下なんだろうなと

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:36:30

    デルキラってさ、バビルス在校中にはすでに魔王だったの?
    王の教室とか、魔王が使用していたからあれだけ立派な施設だし価値ある文化財だったわけだよね
    そうするとメフィストを焼きまくったあのデルキラはバビルス入学前の子どもだったりする?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:30:28

    >>7

    今週の回想のデルキラ様は魔王時代より細い感じもしたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:31:19

    てかサリバンにポロちゃんはほんと昔からの仲間なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:29

    デルキラが学生魔王だったならTS計画もデルキラの影響強く受けてそうだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:19:55

    これまで出てきた魔王がデルキラぐらいしかいなかったから本誌でその前の魔王が出てきて
    本当に魔王って何代も続いてきたんだ…って思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:22

    デルキラのことを歴代魔王の中でも人気とか強大とか言ってたと思うから前の代もあるんだろうとは思ってたけど実際に登場すると感慨深い

    てかデルキラの不在だけで数百年ってことはドクフェルの統治って何年前…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:25:13

    >>8

    魔王時代


    サブノックでも魔王師団の団長でも魔歴のダリ先生でもいいんでデルキラ様や歴代魔王について解説してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:27:09

    >>13

    魔王時代じゃなくて(かもだけど)学生時代だった


    確実に魔王になってるのはこっち

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:34:44

    こう見るとたしかに若王デルキラ様は細いな
    まだ少年っぽさが残ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:23:05

    学生時代以前は髪結んでたりする?

    サリバンやポロちゃんもバビルス生だったんかね
    ポロちゃんはロイヤルワンを愛の巣って言ってたしデルキラ様の学生時代にはそばにいたっぽいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:43:53

    これはロイヤルワンの屋上らしいが大人っぽい
    次のコマでおサリうるさいとか言ってるから魔王業やってるんじゃないかなと思うけど

    でも若王になったのが一年生でこの頃が上級生という可能性もあるか
    魔王就任がバビルス在学中という可能性も?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:59

    デススクエアを超えた北側ってバルバトス家の本家領だよね
    領土争いの片方ってバルバトスだったりするんだろうか

    魔界三大英雄は13冠とは独立した勢力みたいだけど、デルキラ様時代はやっぱりその威光や影響力が大きかったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:41:07

    >>13

    魔歴がめっちゃ知りたい


    とりあえずメフィストが3代前くらいからキングメイカーやってて(デルキラ様は現なのか一代前で数えてるのか)ドクフェルの統治期間があってデルキラ様が現れて消失してから数百年、13冠は入れ替わりあり

    サリバンはデルキラ様時代から13冠だったのかな、それともデルキラ専属の側近とか秘書とかSDみたいな立ち位置だったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:56:31

    >>6

    そもそもずーっと空けてたからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:34:00

    消失の魔王ってデルキラが失踪してからの二つ名なのか?
    姿が消えてもなおその威光が健在、みたいな

    まあ魔界にいた頃もしょっちゅう気に入らない軍やら戦争やら気に入った川をその場から消失させてたりしてたのかもだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:58

    はしゃぎ方がなんとなくデルキラ様ぽい

    入間くんに振り回されて面倒見る側の時はそうでもないんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:15

    デルキラ様身長3メートル越えだそうだがすらっとした感じで描かれてて、そこもなんかアリさんと印象被るんだよな

    そもそもアリさんの外見に対する希望そのものがくびれがあって足がすらっと長いってことだったわけだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:14

    >>17の画像

     ← →

    330センチ 360センチ


    巨大だな

    サリバンは195センチだったが、縮尺がおかしくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:08:59

    >>21

    本格的に失踪したときのシーンで、消失の魔王デルキラ様はいずこへ!みたいなモブの台詞があったと思うから、在位時代からすでに呼ばれてた

    となると、家系能力に関連した呼び名なのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:13

    サリバンが理事長やってたバビルスに生徒としてデルキラが入学→魔王の資質を見出して仕えた的な流れなんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:57:27

    デルキラの痕跡を消そうとしてるバールにしても、有る意味逆説的にデルキラに脳焼かれてるんだよね。とんでもない悪魔

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:52:37

    若サリバンがデルキラ様はしばらく席を空ける、って告げた時のポロちゃんの顔がさ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:42:10

    >>25

    初期だし劇の中だからセリフは創作かもだが、一年の師団披露時、魔王師団のサブノック扮する魔王は自分で「消失の魔王デルキラ」って名乗ってるんだよね

    魔王時代から消失の魔王って二つ名だったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:21:45

    >>27

    デビキュラムでデルキラの除籍言い出した後の啖呵と、サリバンに対してデルキラが戻ると言ったんですかと問いかけるくだりは、デルキラに焼かれるってことがどういうことかを理解してないとできない言葉選びだと思う

    そもそも大好きなものだからこそ大事に壊そうって発想の奴らの集まりだしな

    こんがり焼かれてますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:54:53

    >>28

    デルキラに呪われたってアトリに言われた時とあなたがそう(デルキラが戻ると)望んでいるだけではってバールに言われた時のサリバンの顔もなかなか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:33:09

    ……よくも
    よくも先代などと……
    恐れ多くも至高の存在…現魔王に対して最大級の不敬

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:27:09

    デルキラ様ガチ勢に対するバール一行の煽りの的確さはなんなん
    ポロちゃんもだがサリバンブチギレって相当だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:33:52

    デルキラ様があまりにも偉大過ぎて次の魔王の期待値が高そうで大変だろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:32:39

    >>13

    てかデルキラ様消失してから既に数100年らしいけど、今の教師陣とかデルキラ様のこと直に知ってるんだろうか

    13冠も入れ替わったりしてる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:11:17

    魔歴というか魔界の年表欲しい
    ストーリーにも関わってきそうだから連載中には出なさそうだが

    なんとなくデルキラ様側近の覆面サリバンは若いのかと思ってたけど、デルキラ様学生時にサリバンが理事長だったのか教師だったのか学生だったのかすらも明らかではないわけで、中身がおじいちゃんの可能性もあるのか
    ポロちゃんなんか見た目全然変わってないし
    寿命も成長速度も種族差とかありそうだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:12:17

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:58:55

    >>34

    だから系統の違うタイプを持ってきたんですかね

    良し悪しはともかく万物を癒す(by予言の悪魔)って魔王っぽくないよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:25:51

    予言の悪魔さんポロちゃんに不敬罪されてない?大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:46:39

    >>35

    バールは13冠の中では若造扱いだったじゃん?

    デルキラ様との接点とかあったんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:48

    バール一行のポロちゃんやサリバンへの的確な煽りをみるに、全く接点がないとも考えにくい気がするが…
    てかなんでアトリはデルキラ様がサリバンにかけた呪いを知ってるの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:03:18

    >>41

    バール自身、あの見た目でサブロ父の弟(血の繋がり無し)で叔父だから若者とは言えないよね

    それでデルキラとサリバンの内々のやり取りを知れるとは思えないし元祖返り集団に情報源&バールより上がいる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:34:07

    見た目だけなら六指衆のヒューはおじいちゃんではあったけど、見かけで年は測れないし、種族も違いそうだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:27:18

    ポロちゃんにとってはカルエゴは若い子なんだよな…
    てかデルキラ(多分ポロちゃんも)在籍中にはその時代のナベリウスが番犬やってたんだろうから、知り合いの教師の下の世代の親戚が若い子って感覚になるのもなんかわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:41:23

    >>41

    デルキラの前にサリバンが跪いて血らしきものが垂れてるコマのインパクトがでかいから、呪いって言われてそういうものかと思ってたけど、デルキラの側近でその地位を大事にしているであろうサリバンに対して「お前は魔王になれない器」ってのは場合によっては深い意味はなかったかも

    発言者がデルキラその人なら尚更

    褒め言葉かと言われれば微妙だが、デルキラの側近として本分を全うしてるくらいの意味?

    ただそれを呪いと断じたアトリやひいてはバールの解釈は気になるかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:13:58

    デルキラが、さっちゃんはずっと俺の片腕ね、的な意味合いで言ってたとしたらそれは呪いというよりむしろ祝福かも知れない

    祝福…呪い…どうかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:00

    仮に最初は祝福だったとしても、時間がたって状況が変われば立場や行動、思考を縛る呪いに変わる可能性もあるよね
    祝福が大事なものであればそれだけ強大な呪いとなるかも知れない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:43:28

    デルキラ様側近時代のサリバンはずっと面布垂らしてるから年もわからんし感情も見えない
    まあ今も孫好き好々爺の顔の陰に別の顔がある可能性もあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:09:04

    デルキラの消失を伝えた時のサリバンの格好を見るに、>>46のシーンと繋がってるぽいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:29:51

    てか今更だがデルキラ時代のサリバンの胸のとこって「二」なの?
    13冠的にデルキラの次席みたいな感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:49:30

    今の13冠はみんなチョーカーつけてるけど、この頃は違ったんかな
    ポロちゃんも着けてるように見えない
    面布つけてるのは部下的な立ち位置かなと思ってたが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:41

    デビキュラムの後の着席の儀を見るに、三傑の中でもサリバンはトップなんだろうか
    デルキラの席を正式に廃したってことは、あの時サリバンが座った椅子は本来デルキラの位置だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:34:04

    フルフル軍曹の前掛け?もそうだけど、あの漢字って読者用に翻訳かかってる状態なのか実際魔界でもあの漢字が使われてるのかどっちなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:20:30

    >>46から>>49に繋がるなら、サリバンに対する呪いはデルキラの消失直前にかけられたのか?

    やっぱりなんで知ってるんだバール陣営

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:59:06

    >>53

    学校の教室名なんかがたまに漢字で書かれてるのは読者用自動翻訳だよね

    でも前掛け?に書かれてるのが翻訳だったらデザイン性とは…

    古代文字みたいな認識で一部残ってたりとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:57

    デルキラ様も入間くんも悪魔たらしなのは間違い無いな
    被害者の会の皆様には頑張って欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:22:03

    あまり考えたくないけど、デルキラと同じように入間くんが消えたら狂いそうな子が山ほどいるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています