本編未登場のデミゴッドを考える

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:54:54

    ヴァイクが「エルデの王に最も近づいた褪せ人の一人であった」で
    ギデオンが「そこまで進めた褪せ人は2人目である」とローデイルに到達した主人公に言っていたことから
    少なくとも2人のデミゴッドはヴァイクに討ち取られているんだよね
    他にもベルナールとか強者褪せ人も過去に倒していそう

    そんな感じで本編開始前に死亡済みなデミゴッドが
    誰の子で、どこに住んでいたとか考えてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:01:33

    デミゴッドが昔はもっと居たとして、彼らはどこを拠点にしていたとかも気になる
    デミゴッドとその軍が入るに相応しい規模の拠点は既に埋まっているなーとか

    元々はローデイル住みのゴドリックは敗軍になってストームヴィル城に落ち延びたから
    元のストームヴィル城の城主のデミゴッドはいたのかなとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:02:45

    黄金の一族はたぶんいっぱいいる
    ゴドフロア系統が連合組んでそうな印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:20

    >>3

    君主連合って黄金の一族が多くを占めていそうではあるね

    連合言うから結構な数なはずだが、聖樹軍は不参加だし、ラダーンも居ないかもしれないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:56

    ゴドリック以下なんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:54

    霊廟の亡骸は、陰謀の夜で殺されたデミゴッドなのかな?
    ゴッドウィンだけでなく多くが殺されたらしいし
    破砕戦争中に死んだのはちゃんと弔えたか怪しいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:01

    ローデイル住んでいる王族だった黄金の一族が
    ローデイル騎士に倒されて封印までされているの
    人望無かったんだなってなる

    「モーゴットのような胡散臭い輩に従うな!我こそ正統なる黄金の一族であるぞ!王都を明け渡せ!」
    とか言っただろうに全然響かなかったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:14:04

    まあゴッドフレイの息子と末裔なら前者だろうしね...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:16:06

    ゴドリックみたいな王都に住んでいる者たちは
    遠くの領地があって、そこ代官を送って代わりに治めさせ、年貢を取っていたのかな
    その領地がリムグレイブ?だからここまで逃げてきた?
    でも、それだとケネス・ハイトもそこまで余所者扱いはしないのかな?
    現地に行くこともしないで搾取するだけだったにしろ、昔からの統治者ではあるので

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:17:17

    黄金の一族はゴッドフレイとマリカの子孫
    それらは皆ゴッドウィンの子供達なのか
    あるいはゴッドウィン、モーゴット、モーグ以外に子であるデミゴッドが何人かいてそいつらの子孫なのか

    ゴッドフレイもといホーラ・ルーは性豪のイメージあるし子が3人だけとは思えないな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:19:04

    >>8

    姿無き王だそうだし、騎士たちの前にモーゴットを名乗って姿を見せてはいなさそう

    マリカとゴッドフレイの子だとは言っているかもしれないが

    そんな怪しいポッと出の方が、ゴドリックたちより信頼できる指導者と思われたんだなと・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:43

    >>10

    なんとなくゴッドウィンの子孫を前提に考えていたけど

    忌み子でない、ゴッドフレイとマリカの子どもが他にも居たかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:21:33

    マリカを讃える教会にはデミゴッドの神父がいたかもしれない
    おそらく黄金の一族

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:27:00

    >>11

    ぶっちゃけ王都にいるってことはローデイルの身内も「王都の中で生まれた正当な血筋なんだな」って認識するだろうしなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:27:56

    よくわかってないんだけど
    褪せ人になった王の戦士=黄金の一族
    ではないよね?

    もしすべての褪せ人が黄金の一族なら主人公もゴドリックと同じような末端のデミゴッドなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:28:05

    城とか砦などの拠点もデミゴッドが昔はいたのかもしれない
    モーン城とか、エドガーはケネスと違ってゴドリックに忠誠を誓っているし
    城主不在になったこの城の城主にちょっと前にゴドリックから任命されたとかそんな感じなのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:30:53

    >>15

    黄金の一族はマリカとゴッドフレイとの間に産まれた子どもとその子孫を指すんじゃないかな

    存在を隠された忌み子を除くとして

    それでマリカとの間の子だけ入るから、例えばホーラ・ルーの子孫っぽいネフェリは入らないんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:31:40

    >>15

    狭間外にいる褪せ人は王とその戦士の末裔 黄金の一族はゴッドフレイとマリカの系譜

    素性勇者以外はおそらくホーラ・ルーの血を継いでない


    デミゴッド(半神)は神たる女王マリカの子の名称だからそう呼ばれてる、だから狭間の外でホーラ・ルーが作った子がそう呼ばれることはないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:37:03

    というか、なにも無い平原が広がり過ぎているから
    ゲーム上は存在しないだけでもうちょっと城と街はある気がする
    食料を供給する農地や町も無く、例えばストームヴィル城だけポツンとあったってすぐ飢えるし

    そんな感じで映らない城がどっかにあり、そこに死亡済のデミゴッドも昔はいたのでは!(妄想)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:59

    デミゴットの霊廟とかもあるしゴドリックもあれでデミゴッドの中だと中の上とか上の下あたりだったんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:31

    ヴァイクやベルナールに倒されたデミゴッドは死ぬ間際に「褪せ人が王になるのは茶番である」とかほざいてそう

    狂い火信仰してたデミゴッドもいるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:30

    >>20

    接ぎ木と兵力込みならまあそこそこだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:48

    >>18

    ルーさんはホーラ・ルーの子孫であることは間違いないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:38

    先輩たちが雑魚デミゴッドばかりを狩ったというのも、ちょっとロマンが無いし
    ゴドリックは撤退したり隠れたりしてやり過ごして
    より強いデミゴッドを先輩たちは倒したのかもしれない
    実際、ゴドリックはラダーン相手にはビビッているし、マレニアにぼろ負けしてより慎重になっただろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:58

    啜り泣きの半島はリムグレイブにしては遠いし
    英雄がいたのとエドガーが任されてるだけな辺り
    英雄が負けた後何かしらのデミゴッドがいたけど討伐されて
    統治する人いなくなったからゴドリックがエドガー派遣したんじゃないかとか今思いついたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:37:25

    ルーテルが守って再誕したデミゴットも候補かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:40:02

    >>19

    フィールドが実際はもっと広いのはあるとは思う

    でないとゴッドフレイの長征が長征wになってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:12:28

    >>5

    全盛期ラダーンやマレニアが暴れ回ってた群雄割拠の時代の将を担った連中だからなぁ

    今逃げ延びて生き残っているゴドリックと比べたら強かったデミゴッドもいた可能性は高そう

    本編でも元々血が薄いから最弱みたいな触れ込みだったし、モブゴッドが生き残ってた頃でも弱い方に分類されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:27:18

    そもそも侵入とか協力とかがあることを考えると別の世界線のゴドリックやらレラーナやらを倒してるんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:45:24

    >>29

    今作はダクソと違って「様々な世界が重なり合っている」みたいな話はないのじゃ…

    エーゴンを見る限り協力者は本体の魂らしい 

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:12:07

    >>25

    ありそうだと思う

    坑道も小黄金樹も地下墓もあって、モーン城も立派な城だし

    リムグレイブから独立してもやっていけるぐらいのものが、こうして見ると啜り泣きの半島には揃っているんだなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:32:42

    仮にパラレル説を採用するにしても他にもいたと考えられるテキストが多いよね
    上で挙げられたゴドフロアなんかデミゴッドだよね
    魂なきデミゴッドの再誕ってなんだよルーテルの雰囲気的に死に生きるとかそのへんの香りがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:45

    ルーテルの仕えたデミゴット
    霊廟騎士達が掲げる蝕まれ、色を無くした太陽(蝕紋の大楯)が、
    ソール砦の宝剣たる蝕のショーテルにも象られているから元々はソールとその一帯を治めるデミゴットだったのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:17:18

    各地に沢山ある廃墟跡とかも元はちゃんと都市集落で、そこの領主として方々にデミゴッドがいたのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:56:46

    1個ぐらいこういう古い歴史語る人が残っている非戦地帯の街ぐらいあればよかったのに狭間の地の現地住人でまともな状態の生き残りほぼいないから分からない事が多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:20

    メスメルとか琥珀のタマゴみたいに人外の姿のデミゴッドもいたかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:26

    >>24

    火山館攻略にはかなり有力なデミゴッドが参加してそう

    一部の陣地が狂い火で大惨事になってるけど相手の大将を実質自害に追い込んでるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:57

    >>4

    ラダーンは君主連合側だよ

    戦時下の火事場泥棒にキレたラダーンから逃げるために擬態のベールの力で女装して難民に紛れ込むゴドリックの話が残ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:02

    >>35

    物語開始時点で壺村ぐらいしか平穏な村残ってなかった上に外界と繋がり無さそうな立地だったからな

    貴重な歴史の話とかあんまり無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:29:06

    >>38

    その情報は若干正確ではないな

    ケネス・ハイトの話では「王都から、女どもに紛れて敗走し、ラダーンに怯えきって城に引き籠り」

    だから、あくまでリムグレイブのストームヴィルに逃げてきたけどケイリッドには出なかったって話


    擬態のヴェールも「物体に変身する」って書かれてるから無機物限定

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:37:38

    >>40

    正確ではないが第一次ローデイル戦線でゴドリックが擬態のベール等の調度品(ゴッドフレイの肖像画とか)を盗んだ事とラダーンが参戦してた事自体は既定事項だから大差ない事ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:48:58

    >>41

    もっと言うと第一次ローデイル防衛線でラダーンが王都に攻め込んだかも定かではないな

    アルター高原に赤獅子の痕跡はないし、ゴドフロアが参加したこと・連合は血の陰謀によって瓦解したことしか語られてない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:57

    流水や腐敗を研究していたデミゴットよ、存在してくれ

    排泄物が光輝いて安定しているのやっぱおかしいし世界システムの敗北(過言)でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:07:09

    わざわざ墓を遠くに作らないだろうし霊廟のある場所の近くにデミゴッドはいたんじゃなかろうか
    住む事は無さそうな深き根の底の霊廟は死王子の縁者かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:34:03

    失地の軍勢を率いたってあるけれど宿将ニアールが仕えていたのは嵐の王か?デミゴッドか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:12

    >>4

    >>38

    >>40

    牙が無かったり微妙に兜が違うし、落ちている大剣も違うから誰かの変装なんじゃとも思うんだが

    ラダーンも君主連合側で王都攻めに参加しているのかな

    弟のライカードがその後、逆侵攻を受けるぐらいには熱心に王都攻めをやっていたみたいだし

    ライカードへの援軍って動機が強いのかもしれない


    ただゴドリックが同盟相手であるはずのラダーンに怯える必要があるのか?って問題がある

    火事場泥棒に怒ったとか、そういうのを示すテキストは無いよね?


    >>42

    アルター高原に赤獅子軍の生き残りがいたり、剣碑にラダーンへの言及あったりしたら確定なんだが

    それが無いとこのOPに画像も、ローデイル防衛戦とは関係ないタイミングの戦いって可能性すらあるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:40:43

    少なくともゴドリックにも満たないデミゴッド達は狩り尽くされたんじゃないかな
    それなら狭間の地で褪せ人が異様なまでに嫌われている理由がつくし
    ただそれはそれとして倒されたデミゴッド達の中にはゴドリック以上のもいたかもしれないしいなかったかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:43:26

    >>47

    倒されたゴドリックやモーゴットが縮んでいるの考えると

    ラダーンも破砕戦争当初はもっと小さかったんじゃないかな

    そこでモーゴットと相打ちしてから鍛えに鍛えてあのサイズになって名実ともに最強の称号を手に入れたとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:42

    (分岐で主人公とそんな感じになるラニ、洗脳状態のモーグ除いて)
    作中で分かる範囲で、デミゴッドで配偶者がいるのがライカードだけなのか。それもタニスは側妃ということで正妻ではなさそうだし
    皆さん、王族なんだからもっと伴侶を持って、子どもつくらないのか
    なんとなく黄金の一族がゴッドウィンの子孫っぽくて、そっから数は十分なぐらい枝分かれしたのかもしれないが
    でも自分の血筋を残したい、子を自分を支える存在に育てたいみたいなことにはならなかったのか

    と言っても、忌み子は幽閉中は無理だし、ミケラとマレニアは分裂とか以外で普通に子どもを作れない体なのかな
    ラダーンは恋とかじゃなく、政治的に結婚とか、子どもとか必要なんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:16

    そもそもあいつら基本的に不死で老衰死とかしないっぽいから
    後継を残す必要が薄いんじゃないかな
    ゴドリック一族はゴッドフレイが狭間の地の王になる前に成した子供の末裔だから例外みたいな感じで

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:39

    裏切り者扱いの君主連合だけど事情ありとはいえ顔も見せず懐刀に忌み鬼なんて被差別の虜囚を使う奴がマリカの息子を名乗って王位に付いたら諸侯が反発するのは当たり前っていう
    ぶっちゃけ律崩壊の混乱に乗じた玉座の簒奪者にしか見えねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:32

    黄金樹確保して王名乗ってるのに律を直そうともしてないからエルデンリング破壊主犯の難癖付けれる状況だしな
    二本指からしてもモーゴット・モーグで大ルーン2つ揃ってるのに何故直さない?という状況だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:09

    >>52

    一応「忌み鬼ってやつなんか怪しくね?」にならないためのカモフラージュとして他の忌み子にも武器を渡して出陣させたのかなって

    にしても怪しいけど...

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:03:28

    そうなんだよね。モーゴットへの反発は起きて当然で
    頭の回るライカードがそこを糾弾して、不満持っていた黄金の一族を味方に付けて君主連合結成って感じがする
    ローデイル攻略失敗の後は火山館防衛戦になっているのは、一番近い敵なのもあるがライカードが実質連合の盟主だったんじゃないだろうか

    そして、モーゴット怪しいだろ!ってのを言われても士気崩壊とかしていないローデイル軍が凄いなってなる
    余所者のライカードに言われたくない。黄金の一族も弱すぎるって評価だったのか
    モーゴットが姿を見せられずとも、誠実な言動をして信用を得たのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:45

    >>47

    ラダーン兵のドロップが君主軍の直剣、真鍮の盾、君主軍の大盾など

    ゴドリック軍と同じ装備だから、これは君主連合所属で確定ってことで良さそう・・・

    と言おうとして、ローデイル兵も君主軍の直剣や君主軍のボルト落とすんだね

    君主軍=君主連合でななく、破片の君主の軍ってことなのか

    ちょっとフロムが王都側、君主連合側で分けるのが面倒だったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:55

    第一次当りだと戦争始まって新しく装備を更新する暇も理由もないだろうしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:33

    >>24

    個人的にはゴドリックは落とされないようにマルギットが介護してたんだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:12

    どう見てもゴドリックと同じ血筋のゴドフロアが捕らえられてるし
    同じく黄金の血筋と思われる接ぎ木の貴公子がゴドリック陣営関係なく複数いる時点でデミゴッドは多数いる
    その上でヴァイクが倒した二人(or二人以上)は破片の君主なのでその中でも有力だったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:23

    世代を経て神の血が薄くなったことでゴドリックは弱いようだが
    ゴッドウィンの息子とか娘ぐらいなら、そこそこの強さのデミゴッドだったのだろうか
    過去の褪せ人が倒したのもそういうデミゴッドかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:40:35

    >>6

    蝕紋のヒーターシールドのテキストから抜粋


    魂無きデミゴッドが眠る、さまよう霊廟

    蝕まれた太陽は、その象徴であるという


    らしい

    蝕紋の大盾のテキストから抜粋


    蝕まれ、色を失くした太陽は

    魂無きデミゴッドの守護星であり

    彼らを、運命の死から遠ざけるという


    らしい。ぶっちゃけ魂無きデミゴッドって単なる死体のことなのかもっと別のなにかなのか。蝕のショーテルが置いてあるソール城砦の霊体も蝕まれた太陽に言及してるし、ミケラのことも言ってたからDLCで語られるかと思ってたけどノータッチだったわね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:14:04

    >>61

    どうもミケラ君ちゃんはDLCでの影の地での計画以前にいくつかプランがあったくさいのよね

    黄金樹のスペアを意識したエブレフェールとかと並んで、蝕まれた太陽と魂なきデミゴッドを用いたプランもあったのかも知れん

    ソール城塞の霊体の発言だと失敗したみたいだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:26:44

    還樹が正しい死と言うんだから黄金律の下でも人は死ぬんだけど
    「不死のはずのデミゴッド」「ゴッドウィンがデミゴッド最初の死者」ってことはデミゴッドは基本死なない
    ゴドリックぐらい血が薄れると老いるようだけど代重ねても死なないんじゃ破砕戦争起きなかったらいずれデミゴッドだらけにならんか狭間の地

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:23:33

    >>56

    メタ的に言うとゲーム的都合なのが見え隠れするな

    いい感じに解釈するならその通りで、普及してる一般的装備をまとめて「破片の君主の軍の装備」で呼称してるって感じになるのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:25:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:26:19

    霊体のセリフ的にも中の首無し死体が魂なきデミゴッドで合ってるはず
    あと情報になりそうなのは古い神の墓って呼ばれてる指紋盾だな、影の地の首無し死体(魂なきデミゴッド?)の墓が指紋盾と同じ材質と模様だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:29:38

    >>50

    デミゴのTNPを物理的に受け止められる奴いないだろみたいなスレ昔見たなあ…

    ラダーンとか無理ゲーすぎる

    ラティナ妹ぐらいしかいなくね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:44:31

    そもそもデミゴッド達も元からあんなゲームで登場するサイズというわけではなく
    破砕戦争で力を得るために破片使ったりしてああなったんじゃないのか?
    モーゴット戦の時の椅子のサイズとか明らかにゲーム中で登場するラダーンじゃ座れないサイズだし
    モーゴットもゴドリックも倒された後は縮むし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:45:33

    モーグの場合はデカさ据え置きだけど角がだいぶ抜け落ちてるっぽかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:53:33

    >>68

    縮む言うても下半身ないから判別不能なゴドリックはともかくモーゴット縮んでもデカくね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:01:40

    >>70

    いやまあ褪せ人達より大きいけど

    ただゲーム中に敵として戦うサイズから縮んでいるのは事実じゃん?

    だからゲーム中で敵として戦うサイズそのまんまではないだろうってこと

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:11:46

    ゲームクリア時点の現デミゴッドが限りなく生存しててヤれたとしても
    ・ラニ(ダッチワイフ)
    ・ライカード(巨大蛇ヘミペ(仮)
    ・ラダーン(ゾンビ)
    ・ミケラ(ショタ)
    ・マレニア(腐(物理)
    ・忌双子(死亡&洗脳済み)
    ・ゴドリック(接ぎ木)
    だからほぼほぼ現デミゴッドの血筋は詰みなんだよな
    マリカかレナラとワンチャン賭けて新しいの作るか
    ゴドリックかミケラかマレニアがそのへん腐ってない可能性位しかない
    ライカードがあの図体でチンだけ人間の可能性もあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:12:57

    そもそもデミゴッド=半神だからその子がデミゴッドと言えるかは怪しいんだよね
    ゴドリックは一応入れてもらってたけど...

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:43:09

    DLCでメスメルが出てきたように
    続編とかでマリカやラダゴンの子が突然出てきても不思議ではない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:22

    分け身っていう手もあるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:06

    なんならマレニア生存ルートにして腐敗の女神再誕して姉妹たちさらに増えた世界でもいいからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:50

    >>44

    狭間の地の霊廟の位置はこんな感じ

    アルター高原には居ないんだとか、リエーニエに多いのはまさかレナラの子か孫?とか色々考えられるね

    深き根は陰謀の夜でゴッドウィンと一緒に殺された子どもとかありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:43

    >>77

    ウルド王朝の所は霊廟兵じゃなくて祖霊の民が守ってたりデミゴッドの複製が出来ないからマリカ・ラダゴンの系譜とは別口じゃないかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:53

    霊廟がある場所説は結構面白い考察
    ただそれだとリエーニエが混沌極まりない事になる
    まあそんなんだからレアルカリアが引きこもったっていう裏付けにはなる
    あとヴァイクが2人まとめて屠った後教会で巫女置いて来たみたいなストーリーが出来上がる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:27

    >>77

    巨人たちの山嶺を任されるようなデミゴッドも居たのかもしれない

    それが討ち取られて現在は霊廟にあると

    統治するのに快適な地域ではないが、マリカからの信頼も無いと任されない地域ということで

    ゴッドフレイとの間に産まれた系譜で、これもゴッドウィンの子とか孫とか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:15

    激しい反抗のあった啜り泣き半島の抑え・リエーニエの抑え兼アルター高原入口の守護・ゴッドウィンの肉体の守り・火の頂の監視・直系たるミケラマレニアの守護
    割とそれぞれで役割ありそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:01:42

    霊廟の特筆すべき点は建築方式が永遠の都のものだってところなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:17:05

    >>82

    魂無きデミゴッドを再誕をさせるための技術・儀式の元が永遠の都にあるってことなのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:09:38

    永遠の都の掲げる黒い月=建造物の真円の装飾=ユミルの真円の装飾=大いなる意志の暗黒の深淵=永遠の暗黒
    でそこらへん繋がってきそうな気がせんでもない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:17:04

    >>6

    デミゴッドクラスだと本来は速やかに還樹すべきところなんだけど、

    死のルーンで死んだゴッドウィンを還樹させたらエライことになっちゃったから、

    首を切り落とした上で死のルーン成分が抜けるまで歩く霊廟に収めて

    地面と接しないようにしてるんじゃないかと自分は考察してるな

    霊廟にこびりついてる髑髏みたいなのは死のルーンから生じた穢れの残滓みたいなもんじゃないかと

    で、それをきれいに掃除すれば霊廟の安全装置が働いて地面に鎮座するようになる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:29

    >>77

    >>79

    リエーニエにデミゴッドが居たなら

    既に死んでいるラダゴン×レナラの子なのか、ラダーンやライカードの子がいるのか

    別の系譜のデミゴッドが監視か何かで居たのか

    どのパターンでもドラマがありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:31:06

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:42

    黄金樹全盛期にはナーロッパ的な感じで王侯貴族がキラキラ生活送ってたんかなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:41:11

    >>88

    あちこちを彷徨っている貴人たちも、元はローデイルで優雅に暮らしていたんだろうしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:45:51

    破砕戦争時代のローデイルで、モーゴットにモーグ、その他忌み子を地下から出して戦力にするけど武器は劣化するよう細工するとか、いろいろ考え指揮していたのって誰なんだろうと考えたことがある
    ローデイルを統治していたであろうマリカ・ラダゴンは不在、ゴッドウィンは死亡で指揮できそうなネームドが居ない
    モーゴットはまず出してもらう立場で、同じ忌み子にそんなことをするかっても思うし

    これが後にヴァイクとかに倒されるデミゴッドなのだろうか
    差別を受ける特徴が無くて、ローデイルを指揮できるだけの地位があるような人物のはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:51:19

    >>90

    この頃からモーゴットが王都率いて色々やってたんじゃない?

    忌み子を兵力として使えば自分もその中に紛れられるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:01:03

    モーゴットが王名乗るのは良いとしても、誰が幽閉されたモーゴットを解放したのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:13:12

    深き根の底にゴッドウィンの遺体安置した時当りかな?
    コースとしては忌み捨ての地下からだろうし遺体を守護兵と一緒にあそこまで持って行くこと決めたガッツある黄金の一族がいるはずなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:14:57

    モーゴットとモーグは拘束具まで用意されて、がっちり監禁されているみたいで
    誰かが解放しないと地下からは出てこれなかったように思えるね
    大ルーンが来て、それで能力が上がって自力で出たんだよと考えることもできるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:49:33

    とっくに経年劣化で壊れてた可能性もあると思う
    本編時点ではわずかしか拘束の魔力が残ってないみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています