【エルフ注意】僕の武器は攻撃力519の針しかない【99→100話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:20

    なのなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:58:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:02:19

    最期の輝きなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:03:14

    なのなのなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:08

    ここ最近は予告なしでシャドフォ戦やってるような気分なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:18

    今日整体で鍼を刺してもらったなの 慢性的な腕のだるさが治ったなの
    マヌルも賢者の石なんて忘れてイムメクリニックで一儲けして稼ぎをゆーしゃに仕送りした方が世のため人の為なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:08:30

    >>7

    SMバーってのは建前で実は整体治療がメインなのかもなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:13

    >>6

    王国を攻めてきてる雑兵役は実際シャドフォだから間違ってないなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:33

    ↓ここらへんにシャドフォ抽象画

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:30

    >>6

    ここしばらくずっと王国兵はシャドウフォックスと戦ってるなの

    誰が何と言おうとシャドウフォックスと戦ってるなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:12:29

    前回のワォックスに見えない黒いゴミを反省して今回の公開ネームは解読可能を提出すると予想なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:02

    >>7

    マヌルが真っ当な人生送ろうとしたらゆーしゃがシュバって来て極悪呪文を投げかけるからダメなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:27:23

    >>13

    ゆーしゃをマヌルの針坊ケースにしてやれば万事解決なの

    王国も魔王討伐どうでもよさそうだし文句は言わせねーなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:31:55

    200話とかマジ勘弁なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:32:59

    予告ナシかよ ペッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:34:18

    その100話も続いてる漫画の記念イラストが10分で1RPという事に何か思うところはないんかな……なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:34:19

    >>15

    ナベツヨを200話以内に解放しろなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:36:40

    こんないい位置にパイパイ入れてていいのかなの
    ナベツヨ的にはお気に入りだったんだろうねなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:37:04

    >>15

    やっぱナベツヨって走ってる絵が妙に下手なの

    それはそうとドレノとハイバニアが手を繋いでるように見えて一瞬沸いたなの、ドレハイ公式化の日は近いなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:37:31

    >>15

    サイコ 色ボケ 蛆虫 恩知らず 洗脳済み メタルキング サイコロステーキ 見る目無し 普通 エロ女 左遷

      経験値袋   絶滅希望種


    素晴らしいメンバーなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:38:14

    シャドフォに苦戦されるとマヌルって結構強かったなの?
    やたら雑魚扱いされてたけど大臣よりは強そうなの
    シャドフォのレベル上昇は狡そうに見えてデバフでレベルを下げるものが存在してるなの
    力押ししかできない兵士サイドに問題がありそうなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:42

    >>21

    ケンシが普通は頭に針刺さり過ぎなの

    でも相対的な話なら納得なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:05

    針世界の普通とは他責思考のことなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:36

    シャルロッテの鎧カラーがなんか予想してた通りでちょっと嬉しいなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:53

    2章が虚無展開続きで読者側のモチベーションが切れかかっているという状況で
    ナベツヨ先生は酷な事を仰るなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:25

    シャルロッテリアってドレノよりも背がたけーなのか
    エッチなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:43:04

    ドレハイは推せるなの
    戦闘での相性もいいし良作SSも書かれてるしで最高なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:43:04

    >>23

    なのだって異世界転生してヒンメルと旅すると思ってウキウキしてるところにゆーしゃちゃんやってきたらケンシくらいキレっぱなしになると思うなの

    なのとしては普通かむしろ3年耐えただけ人間出来てる方だと思ってるなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:39

    ヒンメルとか南の勇者とか期待してたらあのハッピースプリングマヌル狂が出てくるの最悪ってレベルを超えてるなの
    異世界ファンタジーバトル漫画と聞いて針紹介されるくらい詐欺なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:36

    >>29

    うわ…なんかそう言われるとめちゃくちゃ嫌なの…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:41

    ヒンメルと思ったらゆーしゃちゃんでしたってチクショーで済むかなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:44

    多分王国に苦情や応援の連絡入れても
    上層がそもそもやる気ないから助け船も来ねーなの
    転生したらケンシだった件をやらされても何も最適解が見えてこねーの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:17

    >>33

    クオンツの里に出奔するのがマシってだいぶ終わってるなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:02

    >>33

    クオンツの里に行ってルリとイチャイチャすればいいってSSで読んだなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:07

    今度の2周年記念の祭りでドレハイSSが増えるといいななの
    自分でも書くけどさなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:34

    >>34

    >>35

    ケンシクオンツ帰化ルート人気で薬草なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:38

    クオンツの里はコハクと絡まなければ比較的マシなところなの
    民度も比較的高めだしなの(人口の少なさ故)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:45

    連邦に出向いて冥力を用いた魔法剣術の開発とかした方がいいレベルなの
    要するにゆーしゃとまともに旅を進めるのって雲をつかむような話なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:51:50

    本編更新まであと10分を切ったなの
    楽しみなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:14

    冥力探求ルートは魔力の外部出力とか変換効率の話するのが楽しそうなの
    冥力そのままで使えなくても生きた魔族を一匹ダルマにして手元に置いとけば魔力に変換可能だしなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:42

    集団になると知能が消滅する王国騎士団はもう解散しろなの
    あれだけ無駄に多様な職業がありそうなのに装備一律で戦わせるとか無駄オブ無駄なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:56

    サンドラ
    アレク
    狩人さん
    親方(本物)
    高ぇ毒の人
    タウランガ
    希望を知ったネズミ
    この先どうなるのか全然見当もつかない人
    匿名希望ちゃん
    マヌル(首から上なし)

    エルフの森的にはこのへんが100話を飾るに相応しいの
    異論は認めるなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:10

    >>40

    更新直後に水を打ったように静まり返るのにSS賭けるなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:39

    >>43

    トガミちゃんも入れろなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:55:58

    >>43

    >>45

    著作権が心配になってくるレベルのクロスオーバー絵なの…


    針合同誌の表紙とかFAにはいいかもなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:56:01

    ちょっと考えてみるかなの

    あなたは葬送のフリーレンを読んだ後に眠りました
    目が覚めると見知らぬ光景であなたは剣を扱うケンシになりました
    父親は勇者の教育をしていて魔王を討つ存在だと教えられました
    自分もヒンメルとアイゼンみたいな関係になりたいと思い勇者の仲間になろうと剣を振るって日夜励みました
    そしてあなたは勇者の仲間候補に選ばれその日勇者と初めて出会いました
    勇者の見た目はこんなんでした

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:56:05

    >>25

    サンドラみたいな色でイライラしてくるなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:56:58

    >>43

    針と全然関係ない巻き込まれた人がいるなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:17

    >>48

    サンドラみたいな色でイライラするってことは好きな色にリペイントすればエルフからチヤホヤしてもらえるってことやんなの

    レッツリペイント!なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:24

    >>49

    本人も戸惑ってるなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:50

    >>51

    こいついつも戸惑ってんななの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:58:55

    >サンドラカラー

    次の101話あたりで退場が確約されたも同然なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:59:00

    >>43

    そうか、トガミちゃんが針世界に異世界転移するクロスを書けばいいなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:59:34

    0時過ぎてなのまんデッド喰らわなければ語りつくしてやるなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:00:27
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:01:50

    >がんばりやさんのシャルロッテ

    う・・・嘘だろなの・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:04:03

    読み辛ぇルビなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:04:50

    なるほど 記念すべき100話で真の勇者の過去回とは中々やるなの
    やっぱあの村娘は偽物だったなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:05:55

    記念すべき100話で前回登場新キャラの過去編……はどうかと思うなの
    でもまあ、スポ根漫画の初回としてなら及第点あげられるなの
    死屍累々な本誌スポーツものと比べても愚直過ぎるだけに悪くないなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:05:59

    シャルロッテさん…今からでも主人公やらないか?なの
    真面目に好感持てるキャラが今更でてくるとは思わなかったなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:30

    継続力の話ししてたら継続力の話しきたなの真の予言者がいるなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:37

    なに…見せられてたなの…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:02

    >>58

    無駄設定切り抜き乙なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:28

    教官とシャルちゃんが針キャラ好感度ワンツーになったなの
    なにかと噛みついて来る子も妥当な背景が描写されれば三位になれそうなの
    ……これまでの99話のキャラは? なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:29

    >>63

    何って…真の主人公の過去編やんなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:32
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:42

    レオンは88話でケンシに勝ったやつなの
    立場的にはケンシよりも下なの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:08:08

    カラーが出た
    周囲からの扱いが出た
    過去っぽいものも開示された

    つまり…シャルロッテでシコれという啓示なの(錯乱)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:08:09

    >>65

    ドレノとハイバニアはキャラが立ってるから……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:08:40

    これはきっと100話じゃないなの1話の誤植なの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:08:53

    先週シャルちゃんの脱ぎコラを求めてたエルフに朗報なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:08:56

    >>61

    ここまで丁寧に描写するなら今後も登場するなの

    つまり蛆虫かバカか色ボケのどれかになるなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:09:01

    シンシンってこういう「周りから蔑まれてるけど努力してる落ちこぼれ」好きなのな
    マヌルの反省が活かされてるのか今のところ異常な行動も物語の都合に引っ張られた倫理観のない振る舞いもないからかなり受け入れやすいキャラにはなってるの
    唯一最大の問題はこの話をやるタイミングがおかしいことなのけど……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:09:15

    >>72

    そういやそうなの

    サンキューナベツヨ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:09:53

    虚無を超えた虚無で100話記念回を上塗りするのが針漫画なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:10:49

    >>72

    公式剥ぎコラで薬草なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:11:00

    今までの99話を無かったことにしてシャルちゃんを主人公にして針をやり直さないか?なの
    それこそこんだけ強さを求めてひたむきに努力してた娘が針に呪われたら悲壮感も出ようもんなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:11:06

    と言うかレオンに教官としてそれなりの能力見せつけられるとケンシの立場がますますねぇなの
    なの予想とは違う形でケンシの株が虚無に消えたなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:12:22

    マヌルと四児の母は猿空間送りにしてシャルちゃん主人公で針を継ぐ(な)なの
    真面目に全部リセットしてシャルちゃんの女騎士奮闘記ならワンチャンあると思うなの
    累々戦記も凪戸コンビに主人公交代していれば……と悔やまれるなの
    つまり針は実質累々戦記なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:12:27

    このヒキじゃ来週もシャルロッテの話確定ェやんけなの
    どうしろっていうなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:13:16

    >>58

    こういうのって読者にわかるように既存キャラがどの階級なのかとか教えてくれよなの

    アレク達は流石に全員一番上でいいなの?

    ケンエイやケンシの位置も地味に気になるの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:13:21

    >>15

    こんな話じゃ予告不可能なのも当然なの

    飛び道具を超えた飛び道具なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:13:59

    >>81

    2週間かけてシャルロッテを楽しみ尽くすなの

    針漫画は面白いものではなく面白がるものなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:46

    >>44

    森がざわめいてるからSS書けなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:15:00

    >>72

    シャルロッテちゃんの胸が大きいなの

    なのはがっかりしたなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:15:44

    ねーっなんなのこのフォント

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:15:47

    >>44

    シャルちゃんパワーでそれなりに盛況だからSS書けなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:08

    兵士タコ殴り天丼やめてほしいなの
    真面目なシーンなだけに不意打ち気味に笑ってしまうなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:11

    3年前は

    ケンシ>レオン≫≫≫≫≫≫≫≫≫シャルロッテ

    だったなの

    今は

    レオン>ケンシ=シャルロッテ

    なの

    3年という時の流れは残酷なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:18

    毎度の事だけど地道な訓練よりレベリングしろなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:41

    >>91

    それななの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:17:32

    レオン老け顔すぎなの
    3年後はもっと若かっただろなの


    ……なのは何か物凄く変なことを書いた気がするなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:31

    訓練でも経験値は入ってレベルは上がるなの?
    訓練で力と技術は上がるようだけど、それはレベルで上がるステータスのと同じなの?
    いくらでも疑問が沸いてくるなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:37

    >>93

    一言で言うと…「ベンジャミン・バトン ー数奇な人生ー」なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:53

    騎士の階級見せられてもそいつらがどのくらい強いのか分からないと意味がないなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:56

    30km激走したとして経験値入るなの?
    入るとしてそれってモンスターを倒しまくるのと比べてどっちが効率いいなの?
    訓練ってまずそこの比較をするところからじゃないなの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:19:11

    >>93

    針の世界は個人ごとに時の経ち方が違う説が補強されたなの

    おそらくレオンは時が戻っていくケースなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:19:25

    訓練やってる間に体が成長して自動的にレベルアップしたりするんじゃねーなの?
    それを訓練の成果と思って舞い上がったりしてるだけじゃないかと思うなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:19:56

    >>91

    それはそうなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:20:14

    30キロ走ってる道中に出没するモンスターをこっそり虐殺すれば帰ってきたときにはレベル上がってるなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:21:02

    まぁ効率よく経験値稼ぐには高いレベルが必要そうな酷い世界なの
    世襲クオンツ出来ない立場なら強いJS身に付けてからレベリングも間違ってはないと思うなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:22:17

    遺影候補キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なの

    なむなむなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:22:55

    多分次回は訓練に成功するんだろうけどそうなるとクオンツ行為しなくても経験値取得できる説が生えるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:23:02

    >>102

    とはいえ経験値分配だから簡単にパワーレベリングできるなの

    この効率と修行の効率の差は要検討ではあるけどなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:23:28

    針坊がドレノの経験値吸収して今までの修行パートなんだったのてぐらい一気に強くなっちゃったから修行パートが茶番にしか見えないなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:23:52

    >>103

    これを遺影にしないで済むようにFAを描けというお告げなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:25:43

    まあ基礎体力の向上は当たり前のように必要なの
    素振りだけやってりゃいいような訓練じゃ意味ないなの
    ケンエイさんもそう思うはずなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:25:47
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:26:07

    なんというか…その…
    努力は買うけどわざわざやり辛い方でこの訓練する合理性があんまり見えないのって
    やっぱりこの子アh

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:05

    >>110

    アヘ顔が似合うと言いたいなの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:28

    >>110

    おっぱいデカくて優しいいい子ならバカでも許されるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:59

    >>111

    画面の外で全裸だったりするなの…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:28:32

    >>103

    まるで天に召される直前なの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:28:44

    >>112

    おっぱいデカくて優しいいい子が謝ってるから許してやれなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:29:00

    マヌルだって一応レベルの他に『成った』までゴシン術身につけた上でのあれなのレベルだけあっても多分持て余すなの
    問題はその修行の厚みを一切感じられないことだけどなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:29:46

    >>115

    こいつがいい子ならシャルロッテは神なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:30:14

    >>112

    おっぱいデカくて(好みのショタにだけ)優しい(都合が)いい子なの

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:30:21

    >>115

    こいつサムネにして「バカファンスレ」とか立ててやろうかなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:31:20

    >>118

    こいつがいい子ならシャルロッテは神々の奥に潜む未踏の存在なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:33:42

    比較対象が残念すぎてシャルちゃんの格が爆上がりしてるなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:34:18

    恐らく訓練はスキル上げを「選択的に」行えると考えられるの
    戦闘後のレベルアップだと狙ったスキルの練度が上手く上がらない、もしくは戦闘中の行動で望まぬスキルが生えるなら、特定の職業をこなす上で訓練が求められる理由になるの
    ハリボーはそもそも薬師一択だから無関係なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:34:41

    >>115

    おっぱいがデカい:〇(四児の母)+1

    優しい:×(針坊以外のパーティメンバーはどうでもいい)-2000

    いい子:×(反逆者扱いの針坊が処刑されたと聞いて記憶喪失)-5000


    しめて-6999点なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:35:32

    まさか100回記念で新キャラの回想とか森のエルフ達ですら思いもよらないなの
    そりゃナベツヨ先生も予告絵を貼る訳にはいかないと納得するなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:39:17

    最近話題に出てきた針世界の時間の概念について、終鈴まであと30分という言葉でちゃんと時計というものがあり標準時の概念もあるということがわかったなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:07

    なのの好きなアニメのある回に対する感想を引用するなの
    「これから砕く壺の価値を説明してるみたいな回だった」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:40

    受け流し用の盾で押す訓練は…一応、盾の保持能力が上がる、なの?
    普通の攻撃にピッタリ正面から当てても衝撃を逃せないから良くないの
    もしかして針世界の盾はジャスガ成功で相手を吹き飛ばして壁コンに繋げられるなの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:45:51

    作者が作者なだけにゲーム脳考察がそのまま正解撃ち抜いてそうなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:46:17

    誰得カーテンコール地獄が終わったと思ったらまた新しいカーテンコール始まったの!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:46:39

    これはエルフ得カーテンコールだからセーフなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:46:43

    モンハンの片手剣の盾攻撃から発想が湧いたに一票なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:01

    >>127

    受け止めるだけじゃなくシールドバッシュにも活用出来る体幹トレーニングだとするなら盾の訓練としては合理はあるんじゃないなの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:50:18

    シャルちゃんこの上魔法防御が使えるんだってさなの
    とんだ逸材なの

    教官のレオンより実力が高いらしいケンシってのはよっぽどすごい魔法でも使えるんだろうなーなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:55:08

    モデルスタートの完全ド素人から3年で本編の仕上がりなら同じ3年で素振りしかしてねぇゆーしゃより余程才能あるなのお前勇者名乗れなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:57:51

    >>134

    シャルちゃんは明確な意志で訓練に励んでるなの

    アレは脳内がマヌルになってるからやる気ないなの

    この差は大きいなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:58:14

    >>129

    メインの途中でサブゲームを挟んでそこでさらにサブゲームが発生するの

    シェヘラザードなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:00:02

    と言うか入隊が3年前言うことはちょうどゆーしゃぱーてぃーがマヌル追放RTAスタートした時期なの
    だからゆーしゃの3年間の体たらくと痴態把握してねぇなのな御愁傷様なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:02:53

    >>132

    体幹トレーニングだとしたら右側でやった分同じ負荷を左側にも掛けないとボディバランスが崩れていくの

    現状の動きだけをずっと繰り返したとしたら右肩周りだけが盛り上がったアームレスラーと化すの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:03:07

    ん?今から三年前ならケンシはゆーしゃと同行してるなの
    ならこの訓練生はケンシじゃないということなの?
    デザイン似すぎなの 或いはケンシはパンガキの様に各地に遍在してるなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:04:49

    30kmランを一人で走れたということはシャルちゃんは地図が読めるということなの
    またケンシの株が下がってしまったなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:06:40

    >>139

    訓練生どころかケンシはゆーしゃちゃんパーティー加入前はレオンよりも強かったなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:38

    >>140

    15km直進して15km折り返すコースだった可能性があるなの

    これなら地図が読めなくても安心なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:45

    >>138

    つまり皇帝はバランスよく肩を鍛えたということなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:48

    正気を疑うツイートなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:12:09

    >>138

    現在軸シャルちゃんが大盾片手で扱ってるし実際そうなっててもおかしく無いのが否定でき無いなの

    他の装備ないなのだし空いた片手は魔法使う用なの?もしくは実はレオン見習って素手での戦闘も鍛えて徒手空拳の方が得意なたいぷなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:16:12

    >>143

    見どころあるエルフなの

    帝国に来れば少佐の位を渡してやるなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:17:13

    この漫画を愚弄し尽くしたあとに読むシャンフロで毎週ととのうなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:27:24

    読み直したらシャルちゃんってHDHHの時の夜に森を突っ切ろうとした無謀な人だったなの
    このあとすぐ騎士養成所に入所するとか最短経路突っ切る無謀さは凄いなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:29:37

    >>148

    パンガキ的キャラ被りかと思ってたら既出キャラかーなの

    案の定なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:31:04

    >>148

    この子がシャルロッテならシンシン中々やるなの

    問題はこいつらのこと覚えてるのがエルフだけなのが悲しいなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:32:25

    >>148

    駄目じゃんなの

    これじゃシャルの母親の名前が不明なままなの

    やっぱり開示する情報がおかしいなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:33:03

    >>150

    でもシンシンに明かされるとイラッとするからちゃんと把握しておくべきなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:33:31

    HDHHってなんだよなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:33:40

    パンガキしかりケンシしかりキャラクターのアセットを流用しまくってるせいでキャラダブりが酷いなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:34:25
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:35:08

    >>152

    その気持ちとてもよく理解るなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:35:25

    >>155

    ああーッ忘れてたの

    ピースメイカー(笑)の時なのな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:36:57

    この漫画に対して博識になっていく理由の多くは「作者の意図に乗せられないため」なの
    基本的に敵対者に対するスタンスなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:37:33

    >>155

    何がピースメイカーだよアヘ顔ダブルピースしろなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:37:36

    >>148

    HDHH戦は針坊追放直後、おそらくグラブリの前後なの

    この子がこの時にゆーしゃに憧れて騎士団に入り成長した姿を見せる、がやりたくて3年進めた可能性も高いなの

    というか来週は絶対この話に触れてなんだかんだでゆーしゃちゃんの記憶復活、が既定路線なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:38:03

    えっちなSSのサブキャラでシャルロッテねじ込む予定だったんだけど母娘がシャルならちょっと時系列の構成を考えなくてはいけないなの


    面倒だから時空がゆがむ世界設定採用でいいなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:38:07

    >>148

    え、入隊マヌル追放RTAゴール後のだったなのか

    確かにイオリ3年事変スタートと同時期だから時系列がピッタリなの

    ちょっとだけシンシン見直すなの

    でももしかしてシャルロッテの為に3年事変起こしたなの…?シンシンも主人公交代する気なのなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:38:09

    >>155

    忘れもしない(忘れてた)クソダサ略称なの

    ギイイぃぃぃ!ってなるダサさなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:38:23

    >>148

    夜逃げ失敗なの…?

    それとも夜逃げに成功した結果騎士団入りしたなの…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:39:52

    >>158

    敵の射程と攻撃力を把握しておかないと予想外の方向から致命傷を負わされるなの

    過去の傾向をしっかり見て分析して備えるなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:40:10

    ピースメイカー読み返したら「オメー分かってんな俺らは急ぎの旅路やぞ」ってさんざん釘を刺された直後にこれでふらっと一人で消えてHDHHを倒しに行って1週間入院だからこんなもんケンシじゃなくてもブチ切れるに決まってるの
    悲鳴が聞こえたとかにしても仲間に声掛けて一緒に行かんかいなの
    一人で勝手に行って大怪我してるのほんま無能なの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:40:54
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:48:18

    "やった後に謝る"のはまだわかるなの……
    やったことの意味を後から理解して反省してるっつーことだからなの

    でも"ごめんって謝ってからやる"ってのはどういうことだよええーっなの
    自分のやることの間違いを理解した上でやったってことだろうがよなの
    じゃあ適当に謝ってるだけで反省してないし何度でも繰り返すってことになっちまうの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:51:19
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:52:19

    記念すべき100話目なの!誰なの??なの!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:53:12

    このシャルが同一人物なら絶体絶命の時に駆けつけ負傷しながらも強力な魔物を倒したのを見たなら憧れるのも仕方ないなの
    悪影響だからその裏にある経緯は知らないでおくのがいいなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:56:35

    尖った盾で押す訓練なんか既視感あるなーって思ってたら
    マヌルが穴にハメられて針でチクチク削ってたやつに何だか似てるなの
    その裏にあるシンシンの意思というか思想が

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:11:06

    このままだとシャルちゃんがゆーしゃ全肯定botになってしまうなの
    あのときHDMIに仕留められるべきだったなの
    死は幸い也なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:07:46

    偉そうに雑談してた子達がページめくると教官に殴られてるスピード感に笑ったなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:12:30

    >>144

    100話、101話だけじゃなくて今後はシャルちゃん中心に話を作れば良いなの 

    嘘なの、今のところまともなキャラすぎて針ロックに付いていけないなの、メインキャラになるなら身体の修行する前にもっと性格を破綻させる修行をしろなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:15:05

    そういや3年前ってことはまだケンシがレオンより強いタイミングなのかなの、つまりケンシはこの訓練ぐらい鼻くそほじりながらできるということなの

    …転生したらケンシだった件の絶望感がさらに増したなの、せっせこ修行積んで出て来た勇者が"アレ"なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:44:10

    >>85

    >>88

    約束を果たしにきたなの


    R-18につき閲覧注意なの

    x.gd
  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:10:09

    記念すべき百話目で前回初登場、しかも数コマ出ただけのキャラの過去編が始まってびっくりしたなの
    しかも後編があるなの
    あの引きでこれをやるとは思わなかったなの
    ワンピースの空島のカルガラとノーランド以上に唐突なの
    やはり針は普通の漫画じゃないなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:43:10

    シャルちゃんの掘り下げ回が始まってしまったの…
    長く登場するほどキャラがクズ化していく針でそんなんやるべきじゃないなの早く死ぬべきなの
    シャルちゃんマストダイなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:18:27

    >>178

    言うまでもないけどカルガラとノーランドの過去編は空島とジャヤの謎の答え合わせでもあったからシャル過去回よりは実りあるなの


    シャルちゃんには是非感動的な過去編を展開して(そして現在………)のナレーションの直後にシャドフォ小僧に胸貫かれて死んでてほしいなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:19:36

    これドレノみたいに死ぬ前振りでしょなの
    メイン以外の味方の回想が入るってことはそういうことなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:21:14

    >>166

    残念ながら急ぎの旅ではないなの

    城に戻るのが数日遅れてもどうってことはないなの

    ケンシが完全に道化なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:29:48

    ケンシくんってもしかしてめちゃくちゃ可哀想なの…? ゆーしゃパーティに入ってなけりゃ針世界で貴重なまともな感性持ちの美少女とイチャラブ訓練できてたかも知れないなの

    なんかそんなSS書きたくなってきたなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:32:26

    >>182

    勇者も仲間も王国も…誰も真面目に魔王討伐やろうとしてないのが哀れすぎるなの

    ケンシ自身も名誉欲でパーティに参加したらしいけど完全にハズレくじ引いてるなの、絶対教官なり隊長なりやりながらパパンの修行でも受けてたほうが良かったなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:34:58

    何度読んでも盾のくだり意味わかんねーなの…
    自由に道具を選んで訓練する形式なら訓練に適切な道具を選ぶ事も訓練の一部ではないなの…?
    「教官が使ってたから」で自分で考えず不適切な道具使ってた奴と自分で考えて適切な道具選んで適切に訓練してた奴を比べて、なんで適切な訓練してた奴らが楽な方に逃げたみたいに言われなきゃならねーなの…?
    あえて扱い辛い道具を使う事で訓練負荷を高める考え方もあるかもしれないけれどそれって普通適切な訓練を経て次の段階としてやる話なの
    レオン教官は無駄なケガを誘発しかねない誤った訓練法に拘る生徒にはちゃんと適切な指導を行うべきなの
    不適切な訓練法に拘る生徒を逆に評価するとか教官としておかしいなの…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:46:23

    >>185

    来週に手のひら返す前提として、現状は菱形の盾で箱押してることに関しては継続力と根性しか褒められてないなの

    楽な方云々も"教官の見本通り"に"正しいと思った"方を選んでるっていう意思の強さしか褒められてないなの、ただ愚直な精神面を褒めてるだけで別に他3人より優れてるとかの話にはなってないなの


    ≫レオン教官は無駄なケガを誘発しかねない誤った訓練法に拘る生徒にはちゃんと適切な指導を行うべきなの

    不適切な訓練法に拘る生徒を逆に評価するとか教官としておかしいなの…

    これに関してはぐうの音も出ないなの


    ……さらにどうせ来週には「あの子はお前たちとは違って〜」とか言い出して他を下げるからレオン株は完全に崩壊するなの、万が一「平らな盾でやるほうが一般的だが〜」的な話になったらSS書くなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:50:36

    >>19

    ゆーしゃちゃんとパーティメンバーの心の距離を表しているようで辛いなの…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:51:47

    >>185

    >>186

    この会話見て読み返したらマジで気合いしか褒められてなくて薬草生えたなの

    「押して見せたせい」とかちょっと落ち度認めてるならシャルの根性試す前にちゃんとした訓練教えてやれよこのスットコドッコイなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:52:21

    >>185

    シンシン 落とし穴とか三年事変とか努力するのに過程で愚直にやるのが正しいって倫理感らしいなの

    これだけならともかく結果がともわなくてもどこかから助けが来るって展開もついてくるなの

    なんていうかなろう系逆針のやりすぎなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:53:58

    も、もしかしてレオン株って既に下がり始めてるなの…?ちょっとだけ買ってたけどこれ売ったほうがいいやつなの…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:56:16

    >>32

    エルフ太夫なの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:56:47

    教官に時間を取られたレオンに逆転されたケンシ側哀れなの
    キャラを再利用するのはいいけど考えて使わないと道化になるヤツが出ちゃうなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:57:50

    ケンシの実力がわかんねーなの
    シャル入寮の時点でレオンはおっさん教官なの
    ケンシより年上っぽいしケンシより強いっぽいなの
    シャル救助時点のケンシは雑魚に苦戦するレベルの実力しかないなの
    武器と鎧を持ったら道具が持てない非力なの
    でもケンシは自分がレオンより強いと確信してるなの
    ケンシがケンエイの息子だからレオンは敬語使って下手に出てる可能性まであるなの

    シャルの時系列もちょっと怪しいなの
    HDHHの時はそんなに体が大きくなかっただろなの
    全ての株が同時安になりそう気配なの…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:01:02

    >>193

    ケンシパパが「3年前のコイツとは違う」って言ってるから教官レオンよりはケンシのが強いのはほぼ確なの

    つまり教官職デバフよりも勇者介護デバフの方が遥かにデカいことを示しているなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:02:47

    >>189

    正直これは私怨が入っているのを自覚しているけれど効率的な練習法や正しい訓練法を考えようとせず、労力を払えば払っただけ結果がついて来るべきと思ってる奴には反吐が出るなの

    シンシンとは絶対にわかりあえねーなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:03:50

    >>193

    読み直したら勝った後にちょっと喜んでるし、パパ曰く予想の遥か下のケンシ相手に汗だく&息切れしてるから3年前の教官時代にはケンシの方が圧倒的に強かったと思わられるなの

    介護デバフの重さが光るなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:04:54

    >>195

    ……なんならシンシンが労力払ってたら結果が付いてきちゃった人なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:09:14
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:10:30

    乙なの

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:11:00

    気がつくと針の順位が中堅に収束してるなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています