【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その4.5

  • 1ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/03(土) 23:04:29

    (整数にするとスレ落としてしまうジンクスがある気がしてきたので、最初から4.5にしました)

    オカルトマニアの ユウガオ (バトルの実力:87)
    ムウマージ ♂ 穏やかな性格
    エーフィ ♂ 控え目な性格
    デルビル ♂ 意地っ張りな性格
    イルカマン ♀ 生意気な性格
    チュリネ ♀ 臆病な性格
    ギルガルド ♂ 能天気な性格

    身長:131cm 体重:重め
    胸:まぁまぁ大きい
    腹:でーんっ
    尻:どすんっ
    コミュ障度:82

  • 2ユウガオと友達になりたい24/08/03(土) 23:05:42

    10まで保守だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:10

    ユウガオちゃんかわいいやったー

  • 4ユウガオと友達になりたい24/08/03(土) 23:06:36

    4

  • 5◆aUMq8i5BOw24/08/03(土) 23:07:58

    その1

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす|あにまん掲示板オカルトマニアの dice1d4=@4 (4)@ でーす。(1.スズラン 2.スイセン 3.アジサイ 4.安価)今クチバシティでーす。これからー、カントー地方を観光していきまーす。コミュ障度合い di…bbs.animanch.com

    その2(事故喪失)

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その2|あにまん掲示板(ジョウト地方コガネシティ出身のオカルトマニア、ユウガオがFRLGかLPLEの終盤くらいの時期のカントー地方を観光するスレです。2スレ目まで来るとは思わなかったです)オカルトマニアの ユウガオ (バト…bbs.animanch.com

    その2.5

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その2.5|あにまん掲示板(ジョウト地方コガネシティ出身のオカルトマニア、ユウガオがFRLGかLPLEの終盤くらいの時期のカントー地方を観光するスレです。本来の2スレ目をうっかり落とすとかいう事故が発生したので2.5として再出…bbs.animanch.com

    その3(再・事故喪失)

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その3|あにまん掲示板(本来Skeb作業の息抜き程度に始めたスレがこんなに続くとは思いもしませんでした)オカルトマニアの ユウガオ (バトルの実力:87)ムウマージ ♂ 穏やかな性格エーフィ ♂ 控え目な性格デルビル ♂ …bbs.animanch.com

    その3.5(前スレ)

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その3.5|あにまん掲示板(人は、過ちを繰り返す……どうして……どうして……)オカルトマニアの ユウガオ (バトルの実力:87)ムウマージ ♂ 穏やかな性格エーフィ ♂ 控え目な性格デルビル ♂ 意地っ張りな性格イルカマン ♀…bbs.animanch.com
  • 6ユウガオと友達になりたい24/08/03(土) 23:09:25

    6

  • 7◆aUMq8i5BOw24/08/03(土) 23:09:45

    【これまでのユウガオ】その1
    ジョウト地方から船でクチバシティに到着

    ヤマブキシティで格闘道場を道場破り(不本意)

    ヤマブキジムでジムトレーナーと挑戦者のバトルを観戦。あまり参考にはならなかった…

    シオンタウンでポケモンタワーを観光(なおユウガオの霊感は25)

    ポケモンハウスでチュリネを引き取る

    ヤマブキシティのポケモンセンターで宿泊

    ゴーストタイプが好きなオニオンとお友達になる

    シルフカンパニーで落とし物を拾ったお礼にギルガルドを貰う

    トキワシティへ行く為に入ったトキワの森でサカキとちょっとお話

    ニビシティへ戻ってきてニビジムでジムトレーナーと挑戦者のバトルを観戦。結構参考になった!

    ニビシティでオニオンと再会。ギルガルドの話で盛り上がった

    ニビシティのポケモンセンターで宿泊

  • 8◆aUMq8i5BOw24/08/03(土) 23:10:20

    【これまでのユウガオ】その2.5
    トキワの森でオニオンと再会。ガラルサニーゴの話で盛り上がった

    トキワシティでオニオンと昼食

    トキワシティをオニオンと共に見て回る

    トキワシティのポケモンセンターで宿泊

    トキワシティでポケモンリーグライブしにきたライムと遭遇

    ライムのボチを撫でていたオニオンを交え、ライムとお友達になる

    22番道路でレッドとグリーンのバトルを見物。参考になった!

    セキエイ高原ポケモンリーグでライムと再会。カフェテリアで昼食がてらゴーストポケモンの話で盛り上がる

    ポケモンリーグでグリーンと遭遇。ムウマージを図鑑に登録される

    22番道路でサカキとその息子である赤髪の少年の口論を目撃

    トキワシティで宿が取れなかったのでニビシティに行く為にトキワの森へ

    トキワの森で泣いているヒスイゾロアを拾う。トキワシティのポケモンセンターへ戻る

    トキワシティのポケモンセンターでヒスイゾロアの本来のトレーナーであるピクニックガールのフェイと遭遇。ヒスイゾロアがフェイの下に戻りたがらなかったのでフェイが同行することに

    トキワシティ郊外でフェイとキャンプ

  • 9ユウガオと友達になりたい24/08/03(土) 23:25:26

    9

  • 10◆aUMq8i5BOw24/08/03(土) 23:25:34

    【これまでのユウガオ】その3.5
    トキワシティ郊外でのキャンプでサイトウと遭遇。ムウマージに興味があって写真を撮られたが、ムウマージは写らず

    フェイと共にニビシティを目指してトキワの森へ

    ニビシティからハナダシティへ行く為、おつきみ山へ

    ハナダシティポケモンセンターのカフェテリアでフェイと昼食。ヒスイゾロアがフェイの下へ戻った!

    9番道路でトレーナー達とのポケモンバトルに全て勝利

    ゴールデンボールブリッジでNとアサギ弁を話すブースターと遭遇

    ハナダシティのポケモンセンターでダイゴと遭遇

    夕食後、ハナダシティのポケモンセンターのロビーでマツリカと遭遇。ユウガオとムウマージの絵を描いてもらう

    マツリカに絵を描いてもらっている間に深夜になってしまったのでフェイと共に部屋に戻り、昼過ぎまで寝る

    ハナダシティのファストフートチェーン店で昼食

    ハナダシティでカエデと遭遇。トキワシティまで同行することに

    トキワの森の中でフェイとカエデとキャンプ

    トキワシティでカエデと別れる

    トキワシティでホープトレーナーに勝負を仕掛けられ、勝利

    トキワシティでナリヤ・オーキドと遭遇 ←今ココ

  • 11ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/03(土) 23:35:09

    (トキワシティ)

    「あ、あの、ポケモンセンターに、寄ってもいいですか……?」

    フェイ「ああ、そうだな。行くか」

    「じ、じゃあ……」

    dice1d3=2 (2) (1.問題なく回復出来ましたね…… 2.ひぃん……すごい待ち時間です…… 3.ひんっ……誰か話し掛けてきました……)



    (ほぼスレ立てだけですいませんが、一旦切ります…明日は10時くらいに再開すると思います)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:22:12

    (ひぃん、待ちだよ)

  • 13ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/04(日) 10:25:57

    ひぃん……すごい待ち時間です……
    フェイ「ポケモンセンターも混んでるな……さっきお前に吹っ掛けた奴みたいなのが他にも沢山居るらしい」
    「そ、そうみたいですね……」
    フェイ「ていうかさっきの奴も居るし」
    ホープトレーナー「おっすー、さっきぶり!」
    「こ、こんにちは……」
    フェイ「待ち時間が長いな」
    ホープトレーナー「そりゃもう! リーグ開幕直前ってなるとね!」
    フェイ「ユウガオ、先に昼ご飯にしないか?」
    「えっと、そう、ですね……」
    ホープトレーナー「あっ、もしかしてご飯まだな感じ?」
    フェイ「ああ」
    ホープトレーナー「じゃあさ、じゃあさ、私も相席させてよ!」
    フェイ「あん?」
    ホープトレーナー「そっちのユウガオちゃんのお話聞きたいし! いいでしょ?」
    フェイ「まぁあたしは構わないが。な、ユウガオ?」
    「は、はい……」
    ひぃん……

  • 14ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/04(日) 10:44:54

    ポケモンセンターのカフェテリアも当然の如く混んでますね……
    ホープトレーナー「いやー、こっちも席取るの大変だったねー!」
    フェイ「まったくだ! こんなことならそこらの公園でコンビニ弁当食べても良かったくらいだ」
    「フ、フェイさんはお好きですよね……」
    ホープトレーナー「それじゃ、ご飯食べながらじっくり聞かせてよね、ユウガオちゃん!」
    「ひん……」
    ホープトレーナー「まず私の手持ちを2タテしたムウマージ、その後出てきて更に私の手持ちを3タテしたギルガルド! 私のポケモン達はまさに“かわらわり”される瓦の如く! ムウマージとギルガルドの力比べのバロメータにされるが如く! 最後の1体に至るまで遂にムウマージもギルガルドも倒すことが出来なかった! その強さの根源を知りたい!」
    「えっと、その……」
    フェイ「ムウマージに一太刀浴びせただけでも立派だと思うぞ」
    ホープトレーナー「それは私もつくづく思った! 一体どうやってその強さを手に入れたの!?」
    「ムウマージ、とは……昔から、一緒に、居たので……」
    ホープトレーナー「そういえばムウマージにはあんまり指示してなかったね」
    「その、えっと……口に出さなくても、ある程度、分かってくれるというか……」
    ホープトレーナー「以心伝心ってやつ!? ギルガルドも!?」
    「い、いえ! ギルガルドは、本当に最近出会ったので、まだ、分からないことだらけで……」
    ホープトレーナー「ほんとに!? こっちが何かする前にぶった切られちゃうから、それこそサイキッカーかと思った! 他にもどんなポケモンを――」

  • 15ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/04(日) 11:32:47

    「――そしたら、その時ムウマージが持っていたのは……あっ、ロビー空いてきましたよ」
    ホープトレーナー「へっ? あっ、ほんとだ!」
    フェイ「話してる最中によく見てるな……じゃあ、そろそろ行くか」
    ホープトレーナー「テーブルはとっくにカラだもんねぇ」
    「す、すいません、つい熱中しちゃって……」
    ホープトレーナー「ううん! あなたの愛とっても伝わったよ! じゃあねー!」
    「は、はい……ありがとうございました」


    (一旦切ります。保守ありがとうございました。再開は23時くらいの予定です)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:58:27

    一応保守

  • 17ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/04(日) 23:19:45

    ポケモン達の回復も出来ましたね……

    フェイ「まったく、リーグが近いからってこんなに混むこたないだろうに」

    「あ、あはは……」

    フェイ「おっ、ユウガオ。あれを見ろ」

    「?」

    フェイ「 dice1d4=1 (1) (1.ジムリーダーの >>18 だ 2.セキエイリーグ四天王の >>18 だ 3.またバトルしてる奴が居るぞ 4.野生のポケモンだ)」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:26

    ナツメ

  • 19ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/04(日) 23:53:54

    フェイ「ジムリーダーのナツメだ」
    「えっ、ヤマブキシティの……?」
    フェイ「ああ、ほら」
    「ほ、ほんとですね……」
    フェイ「……こっち来たぞ」
    「ひん……」
    ナツメ「あなたもポケモンリーグに行くのね」
    「ち、違います……」
    ナツメ「あらそう? 実力は確かだと思うんだけど」
    フェイ「だが本人にその気がなくてな」
    ナツメ「ふぅん……?」

  • 20ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/05(月) 00:17:17

    フェイ「それはそうと、あたしらに何か用事か?」
    ナツメ「別に……用事という程ではないのよ。ただ見かけたから。あなた、先日うちのジムに来ていたでしょう?」
    「あ、えっと、その、はい……」
    ナツメ「見ていたわ」
    フェイ「お得意のサイキックか?」
    ナツメ「いいえ? 普通に監視カメラだけど」
    フェイ「なんだよ」
    ナツメ「エーフィで挑戦しようとして、断られてたわよね。残念だわ、そのムウマージなら普通に挑戦出来たでしょうに」
    「そ、そうだったんですね……」
    ナツメ「まぁいいわ。いずれ挑戦して頂戴。いいえ、あなたは私に挑戦する」
    フェイ「お得意の予知夢か?」
    ナツメ「言っただけよ」
    フェイ「何なんだお前」

  • 21ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/05(月) 00:52:30

    ナツメ「じゃあね。リーグで待ってるわ」
    フェイ「行かないって」
    「さ、さよなら……」
    フェイ「何だったんだ……ていうかテレビで観たのと全然イメージ違うな」
    「い、意外とお茶目な人なんですね……」
    フェイ「お茶目というか、なんというか……」
    「あはは……」
    フェイ「……そういえばお前、少しは笑うようになったな」
    「そ、そうですかね……?」
    フェイ「一昨日と今日とでは大分違う」
    そうでしょうか……?


    (一旦切ります。次は10時か11時頃再開の予定です)

  • 22ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/05(月) 10:41:21

    フェイ「さて、昼ご飯も終わったし、これからどうする?」

    「どうしましょうか……」

    フェイ「ここからだとマサラタウンもちょっと行ってみたい気がするよな」

    「そうですね……」

    フェイ「ほら、あの、ポケモン研究所。オーキド博士の」

    「でも、今リーグ直前なのでご不在なのではないでしょうか……?」

    フェイ「あー、それもそうだな。いや、でもポケモン研究所以外にも見るものあるだろ」

    「……」

    フェイ「…… dice1d3=2 (2) (1.やっぱりやめとくか……セキエイ高原でも行くか? 2.やっぱりやめとくか……トレーナーズスクールでも覗いてみるか? 3.行ってみなきゃ分からないよな、うん。行くぞ!)」

  • 23ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/05(月) 11:02:26

    フェイ「ここがトレーナーズスクールか」

    「ち、ちょっと、懐かしいような気がしますね……」

    フェイ「ユウガオは通ったのか?」

    「1年だけ、ですけど……」

    フェイ「あたしは行ってない。意外と行ってない奴多いよな」

    「そ、そうですね……」

    せんせいのツメをよく配ってるんですけど、ここでもよく配ってるみたいですね……

    dice1d5=3 (3) (1.ひんっ……先生に話しかけられちゃいました…… 2.ひんっ……知らない人に声かけられちゃいました…… 3.ひんっ……誰か話し掛けてきました…… 4~5.じゃあ、もう行きましょうか……)

  • 24◆aUMq8i5BOw24/08/05(月) 11:04:41

    話し掛けてきた人

    >>27 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません



    (一旦切ります。この世界の学校制度ってどうなってるんでしょうか……再開は23時か0時くらいの予定です)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:12:38

    チェレン

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:13:40

    ベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:16:52

    グリーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:55:39

    いちお保守

  • 29◆aUMq8i5BOw24/08/06(火) 00:07:26

    話し掛けてきた人

    dice1d3=2 (2) (1.チェレン 2.ベル 3.グリーン)



    (普通に転寝してました……すいません。保守ありがとうございました)

  • 30ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/06(火) 00:37:51

    ベル「わっ」ドンッ
    「ぁひんっ!?」
    ベル「あ、わわわ、えっと、ごめんなさい!」
    「い、いえいえいえ……!」
    ベル「あっ」バラバラバラ
    フェイ「おいおいおい鞄の中身全部落ちたぞ」
    ベル「ひえぇ、ごめんなさぁい!」
    なんだかちょっとそそっかしい方ですね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:12:07

    うーむ
    目の保養になりそうやな

  • 32ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/06(火) 01:30:57

    フェイ「ほら、多分これで全部だろ」
    ベル「はーい、ありがとうございました……」
    「……えっと、トレーナー、ではない、みたいですね……?」
    ベル「あ、えっと、はい。まだ、ポケモンもらってなくて……」
    「そ、そうなんですね……」
    フェイ「でもトレーナーズスクールには来たのか」
    ベル「えーと、実はあたし、イッシュから来てて……」
    フェイ「なんだ? 地元の人間じゃなかったのか。イッシュから遥々、よく来たな?」
    ベル「うん。ポケモンリーグ、観に来たんだけど……その前に、せっかくだからスクール覗きにきちゃった」
    フェイ「成程な。といっても、今日は授業終わってしまったようだが」
    ベル「そうみたい……残念」
    フェイ「折角だし、ユウガオ何か話してみろ」
    「ふぇっ!? わ、わわ私ですか……?」
    フェイ「1年くらい通ってたんだろ?」
    「コガネシティのスクールですよ……?」
    フェイ「どこのスクール通おうがそう大きく違わないだろ。ほら」
    ベル「な、何か教えてくれるの?」
    「ひぃん……えっと、その、じゃあ、タイプ相性から――」

  • 33ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/06(火) 01:53:47

    「――なので、みず・ひこうタイプのポケモンでもでんきタイプの技に絶対に耐えられないというわけでは……ひんっ!?」
    フェイ「どうした?」
    「ど、どどどどうして、こんなに人が集まってるんですか……!?」
    フェイ「どうしてって……黒板借りたのはお前だろ」
    「ひぃん……そうでした……」
    先生「いや、すごいね君! 実例に関しては私より詳しいんじゃないかな!」
    「ひぃん……そんなことは……」
    ベル「すっごーい! ありがとう、ユウガオ先生!」
    「ひぃん……先生とかじゃないですぅ……」


    (一旦切ります。昔旅パのペリッパーが10まんボルトか何かに耐えたのは本当に驚きました。胃が痛いので再開は11時か23時のどちらかになりそうです…お手数ですが、どなたか保守していただければ幸いです)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:25:38

    (ひぃん、胃痛だよ)

  • 35◆aUMq8i5BOw24/08/06(火) 11:36:56

    (たぶん23時頃に再開します…保守ありがとうございます…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:16:52

    今のところ1世代のストーリーは終了直前で2~9世代はみんな開始前のごちゃまぜ時空なのかな

  • 37ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/06(火) 23:27:14

    フェイ「さて、そろそろ今夜の宿を決めないとな。といっても、こんな飛び込みで入れるかどうかだが」

    「そ、そうですね……」

    フェイ「リーグ出場者は兎も角、観客は大抵ここで取るからなぁ」

    ベル「そうだねぇー」

    「……」

    フェイ「……」

    ベル「?」

    フェイ「おい、なんでまだ居るんだ。トレーナーズスクールからついてきてたのか?」

    ベル「うん。駄目だった?」

    フェイ「いや、駄目ってわけじゃないが……」

    「お、親御さんが、心配しますよ……?」

    ベル「トキワシティの中に居るなら大丈夫だと思うけど……」

    フェイ「そういうもんじゃないだろ……」

    「……」

    dice1d4=3 (3) (1~2.さっきから、誰かがこっちを見てる気はしますね…… 3.と、取り敢えず、私達は今夜泊まる場所を探しましょう…… 4.ひんっ……誰か話し掛けてきました……)

  • 38ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/07(水) 00:14:57

    「えっと、と、取り敢えず、私達は、今夜泊まる場所を、探しませんか……?」

    フェイ「……むぅ。それもそうだな。ベルって言ったか?」

    ベル「はーい」

    フェイ「一先ず一緒に来い。目を離して誘拐でもされれば寝覚めが悪いからな」

    ベル「えっ、誘拐!?」

    フェイ「子供が一人で歩いてればその心配は常に付き纏うだろ」

    ベル「うーん……でも、ユウガオ先生は……?」

    「……ふぇ? も、もしかして、私、子供だと……?」

    フェイ「背は低いがユウガオは意外と歳喰ってるぞ」

    ベル「えっ、そーなんですか?」

    「ひぃん……言い方ぁ……」

    フェイ「まぁいい。兎も角、宿探しだ」


    dice1d8=4 (4) (1~2.やっぱり無理でしたね…… 3~5.ポケモンセンターのお部屋取れましたね……2人で一部屋…… 6.ポケモンセンターのお部屋取れましたね……個室で 7.ひぃん……ベルさんのお父さんが突撃してきました…… 8.ひん……声かけられちゃいました……)

  • 39ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/07(水) 00:25:26

    フェイ「部屋はとれたが……」

    「ツインルーム……ですね」

    フェイ「まぁお前と一緒に寝るのも慣れたよ」

    「そ、そうですか……?」

    ベル「ユウガオ先生とフェイさんは、一緒に旅をしてるんですか?」

    「えっと……」

    フェイ「まぁ、そうだな。旅は道連れ世は情け、って言うだろ?」

    ベル「へぇー」

    そういえば、ゾロアさんは戻ったのに、フェイさんとずっと一緒に居ますね……

    ……さて

    晩ご飯はどうしましょうか……?

    dice1d5=4 (4) (1.またカフェテリア行きましょうか…… 2.チェーン店もいいですね…… 3.あ、この前入ったラーメン屋さん…… 4.ひんっ……ベルさんのお父さんが突撃してきました…… 5.ひんっ……声かけられちゃいました……)

  • 40ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/07(水) 00:39:57

    ベルのパパ「ベル!」
    ベル「あっ、パパ!」
    ベルのパパ「探したよ、ベル! 大丈夫かい?」
    ベルさんのお父さんみたいですね……
    フェイ「その子の父親か?」
    ベルのパパ「あなた方がベルを連れ回したんですな!? 困りますよ、まったく!」
    フェイ「い、いや、あたし達は……」
    ベルのパパ「ベル! お前もあれほど私から離れないようにと言ったじゃないか!」
    ベル「うっ、ご、ごめんなさいぃ……」
    ベルのパパ「ほら、行くよ! ホテルに戻ろう!」
    ベル「はーい……ユウガオ先生、フェイさん、またねぇ……」
    フェイ「あ、ああ……」
    お父さん、すっごく睨んできてましたけど……


    (切ります。時系列的にはFRLGとSwShの間には10年くらい開きがあるらしいんですが、ここではごっちゃにしてます。世界線的にもFRLGとLPLEが混ざってます。再開は10時くらいになると思います)

  • 41ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/07(水) 10:04:52

    ベルさんが回収されたところで……

    フェイ「晩ご飯どうする?」

    「そうですね……」

    dice1d4=(1.またカフェテリア行きましょうか…… 2.チェーン店もいいですね…… 3.あ、この前入ったラーメン屋さん…… 4.ひんっ……声かけられちゃいました……)

  • 42◆aUMq8i5BOw24/08/07(水) 10:05:20

    ひぃん……

    dice1d4=4 (4) (1.またカフェテリア行きましょうか…… 2.チェーン店もいいですね…… 3.あ、この前入ったラーメン屋さん…… 4.ひんっ……声かけられちゃいました……)

  • 43◆aUMq8i5BOw24/08/07(水) 10:08:02

    声を掛けてきた人

    >>46 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:01

    オニオン

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:43

    ゼイユ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:37

    オニオン&サイトウ

  • 47◆aUMq8i5BOw24/08/07(水) 10:48:48

    声かけてきた人

    dice1d3=1 (1) (1.オニオン 2.ゼイユ 3.オニオン&サイトウ)

  • 48ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/07(水) 10:55:45

    オニオン「あっ……あのっ……」
    フェイ「ん? なんだ、あたし達に用事か?」
    「あっ……オ、オニオンさん……」
    オニオン「ユ、ユウガオさん、えっと、こんにちは……」
    「こんにちは……」
    フェイ「なんだ、知り合いか?」
    「は、はい、お友達、です、えへへ……」
    フェイ「あたし以外に友達居たんだなお前……」
    「えっと、寧ろ、フェイさんとは出会って数日ですよね……?」
    フェイ「それもそうか」
    オニオン「……」ソソッ
    あっ、オニオンさん、私の後ろに行っちゃいましたね……
    フェイ「類は友を呼んでるなぁお前ら」
    「……」
    オニオン「……」
    フェイ「……何か言えよっ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:46

    てえてえ・・・

  • 50ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/07(水) 11:37:42

    オニオン「あの、えっと……ユウガオさん、達は、これから、お食事ですか……?」

    「は、はい……今、食べるところを探してて……」

    フェイ「オニオンとやら。お前も来るか?」

    オニオン「えっと……」

    「ご一緒……します……?」

    オニオン「えっと、その、じゃあ、ご一緒、します……」

    フェイ「そうか。決まりだな。何食べようか?」

    「えーと…… dice1d4=4 (4) (1.ポケモンセンターのカフェテリア、空いてるっぽいですね…… 2.あのチェーン店とか…… 3.あ、あのラーメン屋さん、この前食べましたが、美味しかったですよ…… 4.いっそコンビニとかで買ったものでも……)」



    (一旦切ります。再開は23時か0時になると思います)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:26

    ほす

  • 52ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/08(木) 00:07:11

    フェイ「公園で食べるコンビニ弁当も良いものだな!」
    「そ、そうです、ね……」
    オニオン「……」モソモソ
    ……オニオンさん、今日はお面外さずに食べるんですね……
    フェイ「……オニオン、お前それ食べにくくないのか?」
    オニオン「えっ、いえっ、そ、そんなことはない……です……」
    フェイ「……そうか」

  • 53ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/08(木) 00:32:09

    オニオン「あ、あのっ」
    フェイ「? あたしか?」
    オニオン「えっと……その、ゾロア……」
    フェイ「ゾロア? ああ、ゾロアな。可愛いだろ?」
    オニオン「は、はい……でも、そのゾロアは……」
    フェイ「シンオウ地方での古い姿らしいぞ。あたしの家に遥かな昔から居たらしいから、見た目の割に相当の歳だぞ」
    オニオン「古い時代の、リージョンフォームですね……実物は初めて見ました……!」
    「ゾ、ゾロアさんはゴーストタイプなんですよね……?」
    オニオン「シンオウ地方が、ヒスイ地方と呼ばれていた頃の姿ですね……本来のゾロアはあくタイプで――」

  • 54ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/08(木) 00:54:28

    オニオン「――つまり、ヒスイの姿のゾロアは非常に貴重なんですよ」
    フェイ「そうだったのか」
    「それにしても、ちょっと不思議ですね。ゴーストタイプに変化するなんて……」
    オニオン「リージョンフォームについては、いっそ別種とした方が良いのではという意見もありますし……わっ、気付いたら、真っ暗……」
    「日が暮れちゃいましたね……」
    フェイ「お前ら本当にあれだな。類は友を呼ぶを体現してるな」
    オニオン「えっと……」
    「……まぁ、そうかも、しれませんね……」


    (切ります。保守ありがとうございました。明日は恐らく10時くらいに再開すると思います)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:55:55

    好きなものについて話し込むのってええねぇ

  • 56ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/08(木) 10:10:10

    オニオン「ユウガオさん達は、どこに泊まられるんですか……?」
    「えっと、ポケモンセンターに……」
    オニオン「そうなんですね……またお話しましょう」
    「はい、また……」
    フェイ「じゃあな。気を付けるんだぞ」
    オニオン「……」フリフリ
    フェイ「……手を振ってくれる程度には打ち解けた、のか?」
    「ど、どうでしょう……」
    フェイ「あたしらも部屋に戻ろう」

  • 57ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/08(木) 11:05:52

    フェイ「さて、風呂でも入るか……それとも先に入るか?」

    「い、いえ、お先にどうぞ……」

    フェイ「そうか。じゃあ待ってな」

    「は、はい……」

    待ってる間、ポケモンと少し遊びましょうか……

    dice1d6=4 (4) (1.エーフィはここ撫でられるの好きですね 2.デルビル、お腹空きました? 3.イルカマンも偶には甘えたいですか? 4.チュリネー、ポケじゃらしですよー 5.ギルガルド……少し刃こぼれしてます? 6.えっ、フェイさん早っ……!?)



    (ひぃん……予定が崩壊しました……再開23時くらいになります……)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:39:02

    ひぃん…

  • 59ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/08(木) 23:11:20

    チュリネー、ポケじゃらしですよー

    ふりふり……ふりふり……

    ……あんまり好きじゃないみたいですね

    うーん、まだこの子の好きな遊びがいまいち分からないですね……

    シオンタウンで引き取った時にもっとこの子のことについて聞いておけば良かったです……

    あ、でもこれから色々と知れる楽しみもありますね、きっと

    dice1d5=4 (4) (1.エーフィはここ撫でられるの好きですね 2.デルビル、お腹空きました? 3.イルカマンも偶には甘えたいですか? 4.ギルガルド……少し刃こぼれしてます? 5.あっ、フェイさん、お早いですね)

  • 60ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/08(木) 23:32:19

    ギルガルド、こっちに来てくださいー

    ……ギルガルド、もしかしてちょっと刃こぼれしてます?

    3連戦はちょっと荒っぽかったですよね……

    ん、平気ですか?

    でも無茶しちゃ駄目ですよ?

    もう……

    dice1d4=3 (3) (1.エーフィはここ撫でられるの好きですね 2.デルビル、お腹空きました? 3.イルカマンも偶には甘えたいですか? 4.あっ、フェイさんが上がってきましたね)

  • 61ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/09(金) 00:24:24

    ん、イルカマンも偶には甘えたいですか?

    撫でてあげますねー

    ……時々姿見えなくなりますけど、どこ行ってるんでしょうね?

    dice1d3=3 (3) (1.エーフィはここ撫でられるの好きですね 2.デルビル、お腹空きました? 3.あら、フェイさん上がってきましたね……)

  • 62ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/09(金) 00:27:19

    フェイ「上がったぞ」
    「あ、フェイさん……フェイさん!?」
    フェイ「どうした?」
    「ふ、服を着てください……!」
    フェイ「なんだよ、パンツ履いてるからいいだろ」
    「上も着けてください……」
    フェイ「えー? 気にするかそんなに? 同性だぞ?」
    「気にしてください……」
    ひぃん……


    (ここで切ります。保守ありがとうございました。再開は10時かそこらを予定しています)

  • 63ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/09(金) 10:16:54

    お風呂上がりました……
    ……あれ?
    フェイさん、もう寝ちゃってますね……ゾロアさんと一緒に
    じゃあ私も寝ましょうか……
    ん、チュリネ一緒に寝たいですか?
    えへへ、おやすみなさーい

  • 64ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/09(金) 10:53:34

    (翌朝)
    ふあーあ……ぁふ……
    ムウマージ「……」ペシンッ
    「ぁんっ」
    もう朝ですか……
    えへへ、おはようございます、ムウマージ……
    ムウマージ「……」ペシンッ
    「いっ……!」
    危ない危ない、もう一回眠るところでした……

  • 65ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/09(金) 11:25:34

    フェイ「ふあぁぁあ……おはよう、ユウガオ……」

    「お、おはようございます、フェイさん……」

    フェイ「顔洗ってくる……朝食考えといてくれ……」

    「は、はい……」

    dice1d4=2 (2) (1~2.ポケモンセンターのカフェにしましょうか……朝食安いんですよね 3.ファストフード店に行きましょうか……最近朝メニューのCM沢山してますし 4.昨日みたいにコンビニで買ってきちゃいましょうか……?)



    (一旦切ります。再開は恐らく23時くらいです)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:48:01

    一応保守

  • 67ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/09(金) 23:14:22

    フェイ「いやー、今日も混んでるな」

    「そ、そうですね……」

    フェイ「席座っててくれ。水取ってくる」

    「あ、はい」

    フェイ「戻ってくるまでに注文決めといてくれよ」

    うーん…… dice1d4=4 (4) (1.トーストと紅茶で軽く済ませましょうか 2.カップスープだけで…… 3.重めにがっつり食べちゃいましょうか 4.ひんっ……誰か話し掛けてきました……)

  • 68◆aUMq8i5BOw24/08/09(金) 23:27:51

    話し掛けてきた人

    >>71 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:29:35

    きとうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:31:56

    マチス

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:21:04

    サイトウ

  • 72◆aUMq8i5BOw24/08/10(土) 10:01:11

    話し掛けてきた人

    dice1d3=3 (3) (1.祈祷師 2.マチス 3.サイトウ)


    (すいません、寝てました)

  • 73ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/10(土) 10:26:37

    サイトウ「ん? あなたは!」
    「ひんっ!?」
    サイトウ「おはようございます! トキワの森の近くでお会いしましたね!」
    「そ、そうですね……」
    あの背の高い女の人ですね……
    サイトウ「お元気そうで何よりです!」
    「は、はい……そ、そちらこそ……」
    フェイ「戻ったぞ。騒がしいな」
    サイトウ「あっ、あなたも一緒でしたか。おはようございます!」
    フェイ「ああ、おはよう! 朝から騒がしいぞ」
    サイトウ「それは失礼しました。ところで相席してもよろしいでしょうか?」
    フェイ「あー、まぁそうだな。知らん奴が座るより良いだろう。な、ユウガオ?」
    「は、はい……」
    サイトウ「ありがとうございます! それでは失礼して……」

  • 74ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/10(土) 10:57:08

    フェイ「BLTサンドで。ユウガオは?」
    「えっと……トーストと、紅茶……」
    サイトウ「カツカレーと、エッグトースト、それとバターコーン、グレープフルーツジュースを」
    店員「かしこまりましたー、暫くお待ちくださいませー」
    フェイ「あ、朝から随分食べるな……」
    サイトウ「はい! 炭水化物とタンパク質をきちんと摂らなければ、力は出ません!」
    フェイ「そ、そうか……」
    全部燃焼するんでしょうか……

  • 75ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/10(土) 11:28:22

    サイトウ「ご馳走様でした!」
    「えぇ……フェイさんまだ食べてますよ……」
    フェイ「お前ら早すぎるだろ……ちゃんと噛んでるか?」
    「噛んでますよ、私は……」
    サイトウ「私もきちんと噛んでますよ?」
    フェイ「嘘だろ……」
    「サイトウさんの場合は一口が大きいのではないでしょうか……?」
    サイトウ「うーん……確かに、言われてみればそうかもしれません」
    フェイ「それだけで片付く話でもないと思うが」


    (切ります。再開は23時くらいになると思います)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:02:14

    ユウガオ戻り待ち

  • 77ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/10(土) 23:15:41

    フェイ「そういえばサイトウは何しにここに来たんだ? ポケモンリーグ観に来たのか?」
    サイトウ「そうですね! ご招待いただいたので!」
    「招待、ってことは……」
    フェイ「どっかのジムリーダーか、リーグ関係者か?」
    サイトウ「はい! 未熟ながら、ガラル地方で次期ジムリーダーに内定いただいています!」
    「ガラル……あ、あの、もしかしてなんですけど……えっと、その、もしかして、オニオンさん、って、知ってます……?」
    サイトウ「オニオン君ですね! 勿論知っています! 同じ街のジムリーダーですから!」
    フェイ「うん? ジムリーダーは街に1人じゃないのか?」
    サイトウ「あっ、他の地方ではそうみたいですね。ガラル地方では1つの街に何人かジムリーダーが居て――」

  • 78ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/10(土) 23:30:43

    フェイ「――成程、それでお前とオニオンは両方そのラテラルタウンのジムリーダーというわけか」
    サイトウ「はい!」
    フェイ「地方によって結構リーグのルールも違うんだな」
    「そうみたいですね……」
    サイトウ「逆にこちらでは1つの街に1人とお聞きして驚きました」
    フェイ「だろうな。まぁ、その分ジムリーダーが街の顔みたいになってる面もあるよ」
    サイトウ「そのようですね。それにはそれの良さがあると思います」
    「あ、あの、サイトウさんは……えっと、かくとうタイプの、ジムリーダーなんですか?」
    サイトウ「はい、そうですね! 分かりやすいですか?」
    なんか、やっぱりというか……だろうなというか……
    フェイ「まぁかくとうだろうなとは思ったよ」
    サイトウ「そうですか!」

  • 79ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/11(日) 00:00:46

    フェイ「取り敢えず、外に出ないか? ちょっと長居し過ぎだな」
    「そ、そうですね……」
    サイトウ「……あっ、そういえば、今度こそムウマージの写真を撮らせてくださいませんか? オニオン君に見せてあげたいので!」
    「えっと……その、ムウマージは、オニオンさんはもう、知ってると思います……」
    サイトウ「えっ、そうなんですか?」
    フェイ「直接会ってるからなぁ」
    サイトウ「考えてみればそうですね……じゃあ、ムウマージは何が得意なポケモンなんですか?」
    「そうですね……ムウマージといえば、独特の鳴き声ですね。多種多様な呪文が存在するのですが――」

  • 80ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/11(日) 00:36:19

    「――ですので、ムウマージは実は技としての“さいみんじゅつ”とはまた違う催眠術のようなものも使えたりするんです」

    サイトウ「そうなんですね! ふむ……実は、私は心身を鍛錬する一環として、“さいみんじゅつ”を受けても眠らない練習もしてるんですよ」

    フェイ「変わったことするんだな」

    サイトウ「エスパータイプはかくとうタイプの弱点ですから!」

    フェイ「ゴーストタイプもな」

    サイトウ「折角なので、そのムウマージの呪文も試してみたいですね!」

    「えぇ……普通に危ないですし、やめた方が良いと思いますけど……」

    サイトウ「やってみなければ分かりませんよね?」

    「そういう問題ではなくてですね……」

    ムウマージ「……」ミョミョーン

    「あっ、ムウマージ! 何を唱えたんですか!?」


    ムウマージの呪文を受けたサイトウの反応

    >>83 までで挙げられたものでダイス振ります


    (一旦切ります。サイトウちゃん催眠に弱そう。再開は10時くらいの予定です)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:53:50

    しばらくの間レイプ目で立ち尽くして周囲に全く反応しなくなり、数分後に再びムウマージが呪文を唱えると元に戻って何事もなかったかのように会話を始める

  • 82ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/11(日) 10:25:23

    サイトウ「……」ボー
    フェイ「サイトウ?」
    サイトウ「……」ボー
    「……サイトウさん? サイトウさん?」フリフリ
    サイトウ「……」ボー
    フェイ「おい、これどうなってるんだ?」
    「お、恐らく、トランス状態に近い状態かと……」
    フェイ「トランス状態?」
    「えっと、一般的には、祈祷師の方が行う降霊術や催眠術を受けた人が次の指示を待つ待機状態に近いでしょうか……」
    フェイ「尚のこと分からなくなったぞ……兎も角、治るんだろうな?」
    「ムウマージ次第でしょうか……」
    ムウマージ「……」ニヨニヨ
    「……確信しました。ムウマージ次第ですね」

  • 83ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/11(日) 10:53:36

    ムウマージ「……」ミョミョーン
    サイトウ「……あぇ? ……でも、試してみたいという気持ちがないでもないんですよ」
    フェイ「おっ」
    「も、戻った、みたい、ですね……?」
    サイトウ「? どうされたんですか?」
    フェイ「あー、うん、何もなかったよ、なぁ?」
    「いえ、え、えーと……はい……」
    サイトウ「??」
    「ムウマージは今日のおやつ抜きですっ」
    ムウマージ「……」ガーン
    フェイ「ポケモンは怖い生き物だな……」

  • 84ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/11(日) 11:15:17

    サイトウ「本当に何もなかったんですか?」

    フェイ「ああ、何も。ただムウマージの呪文試すのはやめとけ」

    サイトウ「?」

    フェイ「本来人間が喰らって良いものじゃないだろ?」

    サイトウ「私はいつもゴーリキーとトレーニングしてますよ?」

    「えぇ……」

    フェイ「マサラ人と同類かぁ……」

    そういえば何の気なしに歩いてますけど、今日はどうしましょうか……

    dice1d4=1 (1) (1.サイトウさんはセキエイ高原に行くみたいですね……一緒に行ってみましょうか 2.マサラタウンにでも行きましょうか…… 3.トキワシティを散策してみましょうか…… 4.ひんっ……誰か話し掛けてきました……)

  • 85ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/11(日) 11:30:20

    「えっと、サイトウさんは、セキエイ高原行かれるんですよね……?」
    サイトウ「はい! 明後日にはリーグが始まりますからね!」
    「あの、ご一緒しても……?」
    サイトウ「どうぞ! 一緒に行きましょう!」
    フェイ「んじゃ、行くか」
    「と、当日に入れるかは分かりませんけどね……」


    (一旦切ります。再開はたぶん23時くらいになると思います)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:45:50

    んぃひ…

  • 87ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/11(日) 23:06:58

    さて、セキエイ高原に登ってきましたけど……

    サイトウ「あっ、私は少し行ってきますね!」

    フェイ「ああ、またな」

    サイトウ「はい、また後程!」

    「い、行っちゃいましたね……」

    フェイ「そうだな。しかし、こっちも結構人が多いな」

    「チャンピオンロードを抜けてきた人も結構居られるみたいですね……」

    フェイ「そうだな」

    dice1d4=4 (4) (1.……あ、オニオンさんがこちらに…… 2.あ、サイトウさん、早かったですね…… 3.ひんっ……誰か話し掛けてきました…… 4.ひんっ……知らない人に声かけられちゃいました……)

  • 88◆aUMq8i5BOw24/08/11(日) 23:41:22

    声を掛けてきた知らない人

    >>91 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いませんが、これまで面識がないキャラにしてください

    (これまで面識がある人:空手大王、フジ老人、オニオン、シルフカンパニー社長、サカキ、ライム、グリーン、赤髪の少年、サイトウ、Nとアサギ弁ブースター、ナツメ、ベル、ベルのパパ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:45:56

    シロナ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:46:36

    カルムとセレナ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:21

    キクコ

  • 92◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 00:13:33

    声を掛けてきた人

    dice1d3=3 (3) (1.シロナ 2.カルムとセレナ 3.キクコ)

  • 93ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 01:30:52

    キクコ「そこのお前さん」
    「ひんっ!?」
    キクコ「フェッフェッフェ……良いポケモンを連れているねぇ……」
    フェイ「お、お前は……」
    「キ、キクコ、さん……!」
    キクコ「そうさ、四天王のキクコだ。お前さん……ムウマージか。よく鍛えられてるねぇ……」
    「き、恐縮です……」
    キクコ「それに、よく懐いている……フンッ」
    「?」

  • 94ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 01:51:25

    キクコ「もうすぐリーグが始まるからねぇ……お前さんもリーグに挑戦するんだろう?」
    「い、いえ……挑戦は、しませんけど……」
    キクコ「なんだって?」
    「ひぃん……」
    キクコ「勿体ないねぇ、そんなに良いムウマージを連れていて……」
    「バ、バトル、あんまり、好きじゃない、ので……」
    キクコ「本気で言ってんのかい?」
    フェイ「残念ながらこいつは本気でそう思ってるぞ」
    キクコ「勿体ないねぇ……」

  • 95ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 02:01:36

    キクコ「ま、ポケモンリーグに挑戦したけりゃいつでも来な。お前さんならジムバッジ集めるのもすぐだろ」
    「い、いえ……」
    キクコ「まったく、オーキドのジジイといい、あの孫どもといい……」ブツブツ
    ……行っちゃいましたね……
    フェイ「あれが四天王のキクコか……」
    「い、意外と普通の方というか……いや、失礼ですかね……?」
    フェイ「あたしはすごいプレッシャーを感じたが?」
    「えぇ……?」
    フェイ「そういうとこだぞ」


    (切ります……再開は10時くらいの予定です……)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:00:43

    婆孫………ってのとは違うけど………なんていうんかねぇ

  • 97ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 10:10:05

    フェイ「そろそろ昼ご飯だなぁ」

    「そうですね……」

    フェイ「どうする? ていうかここって昼食べるような場所あるのか?」

    「えっと……一応、カフェテリアが……」

    フェイ「あるにはあるんだな。 dice1d3=2 (2) (1.じゃあそこで食べるか? 2.他にはないのか? 3.でもトキワに戻らないか?)」

  • 98ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 10:33:05

    フェイ「他にはないのか?」

    「うーん……フレンドリィショップとコンビニは併設されてますよ」

    フェイ「要するにポケモンセンターと同じなわけだな。どうするかなぁ」

    「えーと……」

    dice1d4=4 (4) (1.折角だし、リーグのカフェ行きましょうか……? 2.コンビニで買って外で食べます? 3.トキワシティに戻りましょうか…… 4.ひんっ……誰か話し掛けてきました……)

  • 99◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 10:33:58

    話し掛けてきた人

    >>102 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:34:48

    サカキ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:36:31

    カトレア

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:36:45

    グリーン

  • 103◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 10:52:54

    話し掛けてきた人

    dice1d3=3 (3) (1.サカキ 2.カトレア 3.グリーン)

  • 104ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 11:34:50

    グリーン「よぉ、この前会った姉ちゃんじゃん」
    「ひんっ!?」
    フェイ「知り合いか?」
    「えっと……その、先日、ここで、ちょっと……」
    フェイ「?」
    グリーン「おっ、そっちのお前、これまた変わったポケモン連れてんな。見せてくれよ」
    フェイ「ゾロアのことか? 駄目だぞ、この子はあたしのポケモンだぞ!」
    グリーン「いや、寄越せって言ってんじゃねーんだよ。そのまま見せてくれるだけでもいいから」
    フェイ「むぅ」
    グリーン「ゾロアって言ったか? 図鑑登録……っと」
    ポケモン図鑑「ゾロア。生息地不明。詳細不明。データがありません」
    グリーン「ありゃ? なんだぁ、お前も他所から来たのか?」
    フェイ「あたしはカントー人だが」
    グリーン「じゃあそいつもカントーのポケモンじゃないのかよ?」
    フェイ「……ゾロア自体はイッシュかカロス、あとはパルデアのポケモンだろう? 昔はシンオウにも居たらしいが」
    グリーン「知らねー。カロスは行ってたけど見たことねーよ」
    フェイ「そうか」
    グリーン「ちっ、ジジイの図鑑全然ダメじゃん。ったくよー」


    (一旦切ります。FRLGの頃のグリーンはクソガキだったのにHGSSになると結構良い男になってて、成長が感じられて好きです。再開は23時くらいの予定です)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:32:42

    このレスは削除されています

  • 106ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 23:10:04

    フェイ「お前はポケモンリーグに挑戦するのか?」
    グリーン「おっ、そうだぜ。そして俺が一番強くなる!」
    フェイ「チャンピオンになるのか?」
    グリーン「ああ。レッドのやつには負け越してるが、最後に勝つのは俺さ!」
    フェイ「……」
    「……」
    グリーン「な、なんだよ?」
    なんだか、生暖かい目になっちゃいますね……

  • 107ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 23:26:00

    グリーン「……そういやレッド出てこねーな。チャンピオンロードで泣いて帰ったか?」
    フェイ「そのレッドってのは?」
    グリーン「あん? 俺のライバルってやつだよ。下の道路でバトルした後、そのままチャンピオンロード入った筈なんだけど」
    フェイ「出てきてないのか」
    グリーン「多分。ったくよー、ライバルが不甲斐ないと張り合いがないぜ」
    ……うん、なんていうか、やっぱりそのレッドさん? のこと気にしてらっしゃるんですね……

  • 108ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/12(月) 23:53:27

    グリーン「まぁいいや。じゃーな、バイビー!」
    フェイ「ああ、じゃあな」
    「さ、さよなら……」
    フェイ「……んで、何だったんだあいつは?」
    「よ、よく分かりません……その、えっと、ポケモン図鑑を、作ってるみたいで……」
    フェイ「でもゾロアはデータが出てこなかったって言ってたぞ」
    「そ、そうみたいですね……」
    フェイ「ふーむ……」

  • 109ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/13(火) 00:01:25

    フェイ「まぁいいや、昼ご飯にしよう。ユウガオは何食べたい?」

    「わ、私は……別に……」

    フェイ「そうか。じゃあ、あたしは dice1d4=3 (3) (1.リーグのカフェテリア行きたいな 2.コンビニで良いかなと思う 3.トキワシティに戻りたいよ 4.……ん、誰だ?)」

  • 110ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/13(火) 00:15:26

    フェイ「トキワシティに戻りたいよ」

    「そうですね……確かに、トキワシティなら色々選べるかも……」

    サイトウ「ユウガオさん、フェイさん!」

    「ひんっ……!」

    フェイ「ああ、サイトウ。用事は済んだのか?」

    サイトウ「はい! お二人は今何のお話をしておられたんですか?」

    フェイ「昼ご飯の話だ。トキワに戻ろうと思ってな」

    サイトウ「トキワシティですか? うーん…… dice1d4=2 (2) (1~2.私はこちらで食べるので、ここでお別れですね 3.じゃあ私もご一緒していいですか? 4.じゃあ私と、もう1人ご一緒しても?)」

  • 111ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/13(火) 00:26:03

    サイトウ「私はこちらで食べるので、お別れですね。またお会いしましょう!」

    フェイ「ああ、またな。行こうか、ユウガオ」

    「は、はい。また、今度……」

    サイトウ「はい!」

    フェイ「トキワで何食べる?」

    「そうですね……」

    dice1d4=3 (3) (1.そういえば気になるラーメン屋さんがありますね…… 2.ファストフードを食べたくなる時ってありますよね…… 3.そういえば、トキワシティのコンビニに特定店舗限定スイーツがあるんですよね…… 4.ひんっ……誰か声かけてきました……!)

  • 112ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/13(火) 01:20:02

    そういえば、トキワシティのコンビニ、特定店舗限定スイーツの対象店ですね……
    フェイ「……何か違うこと考えてないか?」
    「い、いえ、そそそんなことは……」
    フェイ「ほんとか? まぁいいや。で、トキワで何食べる?」
    「コ、コンビニ、行きましょうか……」
    フェイ「なんだ、結局コンビニかぁ。まぁいいけど」

    (今日はここで切ります。再開は10時頃の予定です)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:00:06

    このレスは削除されています

  • 114ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/13(火) 10:21:19

    限定スイーツ買っちゃいました……えへへ

    フェイ「そういえばユウガオはどのくらいカントーに居る予定なんだ? 旅行なんだろ?」

    「え、えっと……実は、具体的な日程は決まってなくて……」

    フェイ「そうなのか?」

    「は、はい……一応、数日中には帰る予定なんですけど……」

    そういえば、カントーを観光するって目的だけで来てるので具体的に何をするかとかいつまで居るかっていうのは決めてなかったですね……

    dice1d4=2 (2) (1.明後日のポケモンリーグ観たら帰りましょうか…… 2.もう一週間くらいは滞在しましょうか…… 3.取り敢えず主要な街を全部回りたいですね 4.ポケモンリーグ観て、あとナナシマに行ってみましょうか)

  • 115ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/13(火) 10:43:53

    「あと一週間くらいは……滞在しようかと……」
    フェイ「そうか。まぁ一週間もあればカントーは充分楽しめるだろうしな」
    「そ、そうでしょうか……?」
    フェイ「ナナシマは行ったか?」
    「い、いえ……」
    フェイ「あそこも良いところらしいぞ」
    「そうなんですね」
    フェイ「まぁあたしも行ったことはないんだがな!」
    「えぇ……」

  • 116ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/13(火) 11:08:26

    そういえば……フェイさん、ゾロアさんが戻るまで同行するって言ってましたけど、ゾロアさんが戻ってもずっと同行してますね……

    フェイ「? どうかしたか?」

    「い、いえ……」

    フェイ「そうか」

    ……フェイさんの予定とかはないんでしょうか?

    フェイ「おっ、あれを見ろユウガオ」

    「?」

    dice1d4=4 (4) (1.あっ、バトルしてる人達が居ますね 2.う、何か口論でしょうか……? 3.野生っぽいポケモンですね……こんな街中で? 4.あっ、こっちに歩いてくるあの人は……)

  • 117◆aUMq8i5BOw24/08/13(火) 11:10:58

    こっちに歩いてくる人

    >>120 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いませんが、これまで面識があるキャラにしてください

    (これまで面識がある人:空手大王、フジ老人、オニオン、シルフカンパニー社長、サカキ、ライム、グリーン、赤髪の少年、サイトウ、Nとアサギ弁ブースター、ナツメ、ベル、ベルのパパ、キクコ)



    (一旦切ります。事情により再開は恐らく明日の10時くらいになるので、お手数ですがどなたか保守していただければ幸いです)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:32

    サカキ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:34:32

    オニオン

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:00:05

    Nとアサギ弁ブースター

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:26

    誰が選ばれるかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:56:21

    あげ

  • 123◆aUMq8i5BOw24/08/14(水) 10:00:23

    こっちに歩いてくる人

    dice1d3=3 (3) (1.サカキ 2.オニオン 3.Nとアサギ弁ブースター)



    (保守ありがとうございました)

  • 124ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/14(水) 10:27:37

    こっちに歩いてくる人が居ますね……あれは……
    フェイ「ブースター連れてるぞ。あれもリーグの……げっ」
    ……ハナダシティで会った方ですね
    フェイ「あいつかぁ……気付かれないようにやり過ごさないか」
    「む、無理だと思います……」
    もう完全にこっちに気付いてこっち来てますし……
    N「やあ」
    フェイ「……」
    「こ、こんにちは……」
    ブースター「……」キョロキョロ
    N「奇遇だね、こんなところで」
    「えっと……そ、そうです、ね」
    ブースター「……おっしゃ。数日振りやな! 元気?」
    「は、はい、お陰様で……」
    フェイ「ああ」
    N「ブースター、あまり人前で喋っちゃいけないよ」
    ブースター「分かっとるわい。そやから喋る前に周り確認してん」
    N「そう」
    ブースター「口開くにも気ぃ使わなあかんて、ほんまメーワクな話やで」
    フェイ「だろうな」

  • 125ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/14(水) 11:04:47

    ブースター「そっちのムウマージは相変わらず無口やんなぁ。どうや、べっちょない?」
    ムウマージ「……」
    ブースター「どっか具合悪いとかじゃなさそうやね、うんうん。そやけどもっと愛想良うわろた方がエエと思うわ、僕は」
    案外と愛想悪いんですかね、私のムウマージ……
    ブースター「折角顔エエんやから、ほら、もっとわろた方が女の子のウケがエエんちゃうかな。なぁ、姉ちゃん?」
    「ひんっ……そ、そうでしょうか……?」
    ブースター「ほら、姉ちゃんもこう言うとるやん。もっと笑い?」
    ていうか、私のムウマージ顔が良いのでしょうか……?
    ポケモンの美醜感覚ってよく分かりませんね……
    ムウマージ「……」フイッ
    ブースター「あらら、嫌われたわ」

  • 126ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/14(水) 11:23:40

    ブースター「ゾロアも元気? べっちょない?」
    ヒスイゾロア「……」スンスン
    ブースター「何やて? そら災難やったなぁ! まぁそゆこともあるわい!」
    フェイ「何て言ったんだ?」
    ブースター「男の秘密や!」
    フェイ「ゾロアは♀だが」
    ブースター「せやから僕の秘密やねん!」
    「えぇ……」
    N「……どうやら、自分が戦えないことに負い目を感じているようだよ」
    ブースター「ってNやんが言ってまうんかーい!」
    フェイ「あー、えっと、気にしてたのか、ゾロア?」
    ヒスイゾロア「……」コクコク
    フェイ「それは……その、ごめん」
    「えっと……フェイさんは、どうしてバトルされないんでしょうか……?」
    フェイ「……仕方ないな。話すと長くなるんだが……あれは――」

  • 127ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/14(水) 11:31:17

    フェイ「――庭先でゾロアがオニスズメに寄ってたかってつつかれて、いじめられてたんだ。オニスズメは家族が追い払ってくれたが、ゾロアは鳥ポケモンを怖がるようになってしまった。それで、あたしは思った。ゾロアが傷付いてまでバトルする必要はないんじゃないか、って。だから、あたしはバトルを避けてきたんだ」
    ブースター「……終わり?」
    フェイ「以上だが」
    ブースター「そ、そっかー、そうやったんやなぁ」
    「そ、そうだったんですね……」
    N「……」
    ブースター「ところで、一つエエかな?」
    フェイ「なんだ?」
    ブースター「要するにちっちゃい頃オニスズメに突っつかれて、ゾロアが怖がるようンなったから、って話やろ?」
    フェイ「そうだが」
    ブースター「1分やんけ! 話すと長くなるって前置き何やったんや!」
    フェイ「言われてみればそうだな!」
    「えぇ……」


    (一旦切ります。都合により次の再開も明日の10時くらいになると思われます。お手数ですが保守していただけると幸いです)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:52

    なんか一皮剥けそうなイベントになる予感がしてきたね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:06:12

    保守・・・ひぃん

  • 130ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/15(木) 10:08:01

    フェイ「まぁあたし自身もバトル苦手なんだけどな。技の構成を考えたり、タイミングを図ったりするのは苦手だ」

    「そ、そうなんですね……」

    ブースター「そっかぁ、そんならしゃーないなぁ」

    フェイ「あとはやっぱり、ゾロアが心配だからな」

    ヒスイゾロア「……」ヘンッ

    フェイ「あっ、なんだその顔! 今あたしのことバカにしたな!」

    ヒスイゾロア「……」ヤレヤレ

    フェイ「あたしはお前のこと心配してるんだぞー!」

    ブースター「おっ、プロレスかー? やったれやったれー!」

    <待てー!

      そこや、いてもうたれー!>

    「……」

    N「……」

  • 131ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/15(木) 10:33:32

    「あ、あの……」

    N「……ポケモンは、友達」

    「へ……?」

    N「人間はポケモンと生活しているけど、それは本当にポケモンの気持ちを考えているのかな?」

    「……えっと……?」

    N「人間とポケモンは一緒に生活しているように見えて、その実、ポケモンが人間に無理矢理従わされているだけなんじゃないか……そう考えたことはないかい?」

    「……」

    N「人間を手伝わせる為に、人間を助ける為に、人間が栄光を手にする為に、ポケモンを狭いボールに閉じ込めて、都合の良いように使う……そんな世界は、変えなくちゃならないと思わないか?」

    「えっと……その、えーと…… dice1d3=2 (2) (1.そ、そんな人ばかりでは、ないと、思いますけど…… 2.ちょっと、同意できないというか…… 3.ひぃん……)」

  • 132ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/15(木) 11:13:39

    「ちょっと、同意できないというか……えっと、その、ごめんなさい……」

    N「やっぱり理解できないかな」

    「い、いえ、その、その考え方自体は、えっと、分かります、けど……」

    N「じゃあ、理解しているのに、同意できないということかい?」

    「は、はい……」

    N「……僕には君が理解出来ない」

    「そ、そうです、か……」

      あっはっは、何しとんのやほんま!>

    N「ブースター」

    ブースター「はーい、何や?」

    N「そろそろ行くよ」

    ブースター「はいはーい、ほなな! またどっかで会おうや!」

    フェイ「ああ、またな!」

    ヒスイゾロア「……」フリフリ

    N「……君にも分かる時が来るよ。じゃあね」

    「は、はい……さよなら……」

    えっと……何だったんでしょう……?

  • 133ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/15(木) 11:29:21

    フェイ「あー、やれやれ。何か話してたよな? 何の話だったんだ?」

    「えっと……人間と、ポケモンの関係性について……でしょうか?」

    フェイ「なんで疑問形なんだ」

    「ひぃん……」

    フェイ「ま、よく分からん奴だからな、あいつ。よく分からん話もするだろうよ」

    「そ、そういうものですかね……」

    フェイ「そういうもんだと思え。その方が健康に良いぞ」

    「は、はあ……」

    フェイ「おっ、 dice1d5=2 (2) (1~2.あそこ歩いてるあいつ見たことあるぞ、ジムリーダーか何かだろ 3.あいつこっちに向かって来てないか? 4.あっちでまたバトルしてるぞ。ていうか、勝負仕掛けてきそうな奴がこっち来るぞ 5.これは……落とし物か?)」

  • 134◆aUMq8i5BOw24/08/15(木) 11:33:04

    道を歩いている有名人

    >>137 まで安価してダイス振ります。カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウのジムリーダーか四天王、または博士でお願いします



    (一旦切ります。再開はたぶん23時くらいになると思います)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:04:14

    フヨウ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:25:27

    カスミ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:30:01

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:52

    安価消えとるやんけ…

  • 139◆aUMq8i5BOw24/08/15(木) 23:04:03

    道を歩いている有名人

    dice1d2=1 (1) (1.フヨウ 2.カスミ)

  • 140ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/15(木) 23:23:24

    フェイ「あそこ歩いてるあいつ見たことあるぞ」
    「あ、あれは……」
    フェイ「何ていったっけ? テレビで観たんだよ」
    「ホウエン地方の、四天王の、フヨウさんですね……」
    フェイ「そうだ、それ! フヨウ!」
    フヨウ「呼んだ?」
    「ひんっ!?」
    フェイ「おをっ!?」
    フヨウ「アハハ、驚かせちゃった?」
    「お、お、驚きました……!」
    フェイ「あ、ああ、驚いた。さっきまで結構な距離あった気がしたんだが……」

  • 141ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/15(木) 23:57:05

    フヨウ「その子はムウマージ?」
    「は、はい……」
    ムウマージ「……」
    フヨウ「へぇー……あなたと心が通い合ってるね」
    「えっと、そ、そうですか……?」
    フヨウ「うんうん、すごく良いと思うよ」
    「あ、ありがとうございます……」
    フヨウ「アタシ、フヨウ! って、知ってるか!」
    「は、はい……」
    フヨウ「あなたのお名前は?」
    「ユ、ユウガオです……」
    フヨウ「ユウガオちゃんね! 良かったらまた今度ホウエンにおいでよ」
    「えっと……その、はい……機会があれば……」

  • 142ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/16(金) 00:31:59

    フェイ「……なぁ、ユウガオ」ヒソッ
    「は、はい?」
    フェイ「フヨウの周り、何か浮いてないか?」
    「え? ポケモンじゃなくて……?」
    フェイ「いや、ポケモンなんかじゃない……なんだ?」
    「わ、私は、何も……」
    フェイ「おいおいそれでもオカルトマニアか? 見えないのか?」
    「き、気のせいではないでしょうか……?」
    フェイ「いや、そんなことは……」
    フヨウ「なになに内緒話?」
    「ひんっ!?」
    フェイ「おをっ! いや、なに、お前の周りに何か浮いているように見えてな」
    フヨウ「ああ、これ? うーん……ここに来るまでについてきちゃったのかも」
    フェイ「ついてきちゃった、って……何が?」
    フヨウ「んー、霊魂? よくあるんだよね」
    「えぇ……」


    (短いですが切ります。再開は10時くらいになると思います)

  • 143ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/16(金) 10:31:05

    フヨウ「あ、そういえばポケモンリーグはあっちでいいの?」
    フェイ「ああ、そこの道路から登ってけばセキエイ高原だ」
    フヨウ「ありがとね! じゃあね!」
    フェイ「ああ、じゃあな」
    「さ、さよなら……」
    フェイ「……あっ、ついていってるな」
    「えっと……さっきの、霊魂? がですか?」
    フェイ「ああ。本当に見えないのか?」
    「は、はい……」
    フェイ「お前本当にオカルトマニアか??」
    「ひぃん……」

  • 144◆aUMq8i5BOw24/08/16(金) 11:10:58

    (すいません! 諸事情により切ります! 23時くらいに再開すると思います!)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:53

    いちお保守

  • 146ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/16(金) 23:31:16

    フェイ「しかしホウエン地方の四天王まで来るとはな」

    「セキエイ高原は制度として最初のポケモンリーグですもんね……」

    フェイ「権威があるんだなぁ」

    「そうですね……」

    フェイ「……あっ、今夜はどうする?」

    「えっ、あ、えっと、今夜ですか?」

    フェイ「今の時間帯ならまだ予約取れそうじゃないか?」

    「そ、そうですかね……?」

    フェイ「善は急げだ。見に行ってみよう。 dice1d4=3 (3) (1.今日もポケモンセンターで良いよな? 2.ホテル探してみないか? 3.偶には民宿とか良さそうだよな 4.駄目だったら野宿だな)」

  • 147ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/16(金) 23:55:57

    フェイ「偶には民宿とか良さそうだよな……とは、確かに言ったが」

    「は、はい……」

    フェイ「本当に当日飛び込みで入れるとは思わなかったな!」

    「そ、そうですね……」

    フェイ「しかしアレだな。民宿って、もっとこう…… dice1d4=4 (4) (1.汚いもんだと思ってたが、意外に綺麗じゃないか 2.小綺麗なのを期待してたんだが、結構ボロ家だな 3~4.綺麗なのを期待してたんだが、酷いなこれは)」

  • 148ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/17(土) 00:29:43

    フェイ「綺麗なのを期待してたんだが、酷いなこれは……」
    「えっと……」
    フェイ「何か出そうじゃないか。壁も何かシミあるし」
    「そ、そうですけど、その……」
    フェイ「まぁ泊まれるだけ良いか。何もないと良いがな」
    「そ、そうですね……」
    フェイ「……お前、何か楽しそうじゃないか?」
    「ひんっ……そ、そんなことは……」
    フェイ「オカルトマニアだもんなぁ……」

  • 149ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/17(土) 00:38:58

    フェイ「晩ご飯も決めちゃうか」

    「そ、そうですね……」

    フェイ「何か食べたいものあるか?」

    「わ、私は特には……」

    フェイ「そうか。うーん……じゃあ、 dice1d5=5 (5) (1.ポケモンセンター行くか 2.ラーメン屋にでも入ろうか 3.またコンビニ弁当にするか? 4.民宿で何か出るか聞いてみよう 5.……おっと、声かけられたな。何用だ?)」



    (切ります。再開は10時くらいになると思います)

  • 150◆aUMq8i5BOw24/08/17(土) 00:39:53

    声かけてきた人

    >>153 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:43:16

    マツバ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:31:30

    カトレア

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:47:27

    シロナ

  • 154◆aUMq8i5BOw24/08/17(土) 10:06:18

    声かけてきた人

    dice1d3=3 (3) (1.マツバ 2.カトレア 3.シロナ)

  • 155ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/17(土) 10:56:24

    シロナ「あら、あなた達もここに泊まってるの?」
    「ひんっ」
    フェイ「ああ、そうだが」
    シロナ「そうなのね。私もなのよ」
    フェイ「そうか。正直な話、中々アレじゃないか?」
    シロナ「んー、そういうとこ含めて割と好きよ、私は」
    フェイ「そうなのか」
    「あ、あの……」
    シロナ「何かしら?」
    「えっと、その……あなたは、もしかして、シンオウのシロナさん……では?」
    シロナ「あら、よく知ってるわね! そうよ、シロナさんよ」
    「ひぃん……」
    フェイ「なんだ、つくづく有名人と縁があるな」

  • 156ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/17(土) 11:25:17

    フェイ「しかしチャンピオンともなれば金は持ってるだろうに、なんで民宿に?」
    シロナ「さっきも言ったけど、私割とこういうとこ好きなのよ」
    フェイ「そうなのか」
    シロナ「ところで2人はこれからお茶でもしに行くの?」
    フェイ「いや、晩ご飯の相談だ」
    シロナ「あ、そうだったのね。決まった?」
    フェイ「お前が話しかけてきた」
    シロナ「あらそれはごめんなさいね」
    フェイ「丁度いいや、お前美味い店知らないか?」
    シロナ「んー……あんまりこだわらないのよねぇ……」
    フェイさんって物怖じしなさすぎでは……?

  • 157◆aUMq8i5BOw24/08/17(土) 11:28:33

    (短いですが一旦切ります。フェイさん物怖じしなさすぎでは……? 再開は23時くらいになると思います)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:55:15

    特性:肝っ玉ちゃんか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:13

    ある意味凸凹コンビになりつつある2人

  • 160ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/17(土) 23:05:10

    フェイ「で、結局コンビニで買った軽食か」
    「こればっかりだと、健康に悪そうですね……」
    シロナ「そんなことないわ? 私はよくやってるわよ?」
    フェイ「こんな食生活をか?」
    シロナ「ええ。以前研究が大詰めだった時は3週間くらいずっと菓子パン食べてたわ」
    「うわぁ……」
    フェイ「流石にあたしもそこまではやったことないな……」
    シロナ「まぁ仲間には怒られたけどね」
    フェイ「だろうな」

  • 161ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/17(土) 23:46:51

    シロナ「あ、でも部屋に缶詰になって食べるより、公園でお喋りしながら食べる方が楽しいかも」

    フェイ「ああ、そうだな。ピクニックの醍醐味だ」

    シロナ「そうねぇ」

    ……チャンピオンってもっと厳めしい方かと思ってましたけど、意外と気さくなんですね……

    フェイ「おっ、 dice1d4=2 (2) (1.隣のバトルコートでバトルしてるぞ 2.なんだなんだ、バトル仕掛けようってのか? 3.誰か話し掛けてきたな 4.食べ終わったな。宿に戻るか……)」

  • 162◆aUMq8i5BOw24/08/17(土) 23:56:56

    バトルを仕掛けてきたトレーナー

    >>165 まで安価してダイス振ります。モブトレーナーの職業を挙げてください



    (体調良くないのでここで切ります…再開は10時くらいの予定です)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:16:15

    ふりそで

  • 164体調お気を付けて・・・24/08/18(日) 00:28:15

    オカルトマニア

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:23:16

    ミニスカート(XY)

  • 166◆aUMq8i5BOw24/08/18(日) 10:15:01

    バトルを仕掛けてきたトレーナー

    dice1d3=1 (1) (1.ふりそで 2.オカルトマニア 3.ミニスカート)

  • 167ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/18(日) 10:42:56

    ふりそで「そこン人、うちと勝負せんか?」
    「ひんっ……」
    フェイ「おっ、なんだ、ユウガオとバトルしようってのか?」
    「な、なんで私なんですか……?」
    フェイ「あたしはバトルできないからな。それともシロナがやるか?」
    シロナ「んー、私は別にいいけど、でもあなたが勝負したいのユウガオちゃんじゃないの?」
    ふりそで「そうばい、そこんムウマージん人に言いよー」
    「ひぃん……分かりました……」
    ふりそで「やった。じゃ、こっちこっち!」
    「は、はい……」
    シロナ「お手並み拝見ね」
    フェイ「きっとお前も驚くぞ」

  • 168ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/18(日) 11:11:01

    ふりそで「ルールはどうすると? シングルバトルで良かと?」

    「は、はい、それで……」

    フェイ「手持ちの数は?」

    「わ、私は6体居ますけど……」

    ふりそで「んー、うちは4体ばい」

    シロナ「3対3でやったら?」

    ふりそで「それが良さそうやなぁ。そっちは?」

    「い、いいです」

    ふりそで「おっしゃ。そんじゃ行くばい!」


    バトルの勝敗

    dice1d100=23 (23) (82以下でユウガオの勝利、83~87でユウガオの完封勝利、88以上でふりそでの勝利)

  • 169ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/18(日) 11:39:57

    ふりそで「おわぁっ! 負けたわ!」
    「ひぃん……対戦ありがとうございました……!」
    ふりそで「こっちこそ! ありがとうございました! 流石リーグ挑戦者や! 実力が高か!」
    「あ、いえ、えっと、その……」
    フェイ「そいつはリーグ出ないぞ」
    ふりそで「えっ!? リーグ出場せんと!?」
    シロナ「そうなの?」
    フェイ「見ての通り内気だからな」
    シロナ「勿体ないわね。実力はあるのに」
    ふりそで「いや、でも逆に安心したような気もするばい……」
    フェイ「お前は出るのか?」
    ふりそで「そうよー。妹らも出るから、是非観てね!」
    シロナ「楽しみにしてるわ」


    (切ります。どのふりそでが好きでした? 私は金髪ツインテの子の全然振袖じゃないのにふりそで名乗ってる衣装が好きでした。再開は23時くらいの予定です)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:57

    んぃひ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:08

    みんな好きだけど黒髪ツインテのふりそでが一番好き

  • 172ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/18(日) 23:07:13

    フェイ「さて、日も傾いてきたし、そろそろ宿に戻るか」

    シロナ「そうねぇ」

    「そ、そうですね……あ、その前に、ポケモンセンターに寄らせてください……」

    フェイ「 dice1d3=2 (2) (1.ん、そうか、じゃあ先にそっち行くか 2.んー、じゃあ、あたしらは先に宿に戻るよ 3.じゃあ、あたしは先に宿戻るよ。シロナは?)」

  • 173ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/18(日) 23:28:32

    フェイ「んー、じゃあ、あたしらは先に宿に戻るよ」


    ……というわけでポケモンセンターに一人で来ました

    ジョーイさん「それでは、ポケモンをお預かりします」

    「は、はい、お願いします……」

    ジョーイさん「終わりましたらお呼びしますので、ロビーでお待ちください」

    「あ、ありがとうございます……」

    一時間もかからないとはいえ、暇ですね……

    dice1d4=3 (3) (1.預けてないポケモンと少し遊びましょうか…… 2.テレビでも観てましょうか…… 3.ひんっ……誰か話し掛けてきました…… 4.ひんっ……知らない人が話しかけてきました……)

  • 174◆aUMq8i5BOw24/08/18(日) 23:32:57

    話し掛けてきた人

    >>177 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:40:13

    フウロ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:07

    カルセレ!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:50

    オニオン

  • 178◆aUMq8i5BOw24/08/19(月) 00:06:01

    話し掛けてきた人

    dice1d3=1 (1) (1.フウロ 2.カルムとセレナ 3.オニオン)

  • 179ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/19(月) 00:40:53

    フウロ「ふぅー、えーと……あっ、そこ座っていいですか?」
    「ひんっ……! ど、どうぞ……」
    フウロ「失礼しまーす。あなたも回復待ち?」
    「は、はい……」
    フウロ「そっかそっか。ポケモンは何連れてるの?」
    「えっと……ムウマージと、エーフィと、デルビルと、イルカマンと、チュリネと、ギルガルド……です」
    フウロ「わぁー、凄いね! 6体連れてて、しかもバランスもしっかりしてる! リーグ出るの?」
    「い、いいえ……」
    フウロ「そうなんだ? でも大変じゃない? タイプも大きさも違うポケモンを6体連れるの」
    「えっと、その、ちょっと、大変な時もありますけど……」
    フウロ「うんうん、そうだよねー」
    ひぃん……コミュ力おばけですかこの人……

    (切ります。恐らく再開23時くらいになりますので、お手数ですがどなたか保守していただけると幸いです)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:56:35

    共通の話題があれば仲良くなれそうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:50

    保守

  • 182ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/19(月) 23:11:48

    フウロ「あ、そうだ。君は名前なんていうの?」
    「ユ、ユウガオです……」
    フウロ「へぇー、ユウガオちゃんかぁ。あたしフウロ! よろしくね!」
    「は、はい、よろしく……」
    フウロ「で、何の話だったっけ……あっ、そうだった。ポケモン、色んなタイプで6体も居ると大変じゃない?」
    「そ、そうですね……」
    フウロ「あたしはひこうタイプばっかりなんだけどね? 例えばスワンナの――」

  • 183ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/19(月) 23:55:12

    フウロ「――それでさ、頭の上に乗せてたのが……あ、終わったみたい」
    「そ、そうみたいですね……」
    フウロ「じゃあね、ユウガオちゃん! また今度ね!」
    「は、はい……」
    ずっと喋ってましたねあの人……
    ジョーイさん「104番でお待ちの方ー、終わりましたよー」
    「あ、は、はいっ」
    ……そういえばフウロさんってジムリーダーか何かでしょうか……?
    話しぶりからしてそんな感じでしたね……?

  • 184ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/20(火) 00:17:21

    民宿に戻ってきました……

    フェイ「おっ、戻ってきたな」

    「も、戻りました……」

    フェイ「……ポケモンセンター行ったんだよな?」

    「は、はい」

    フェイ「何か疲れてないか?」

    「ええ、まぁ、ちょっと……」

    シロナ「お風呂空いたわよー」

    フェイ「ん、空いたか。そうだ、ユウガオ! ここのお風呂すっごい狭いぞ」

    「そ、そうなんですね……」

    フェイ「じゃ、あたし先に入ってくるよ」

    「はい、待ってますね……」

    じゃあ、待ってる間、 dice1d4=4 (4) (1.ポケモン達と遊びましょうか…… 2.シロナさんとお話してみましょうか…… 3.少しだけ寝ちゃいましょうか…… 4.テレビでも観てましょうか……)

  • 185ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/20(火) 00:34:45

    あ、テレビ……去年のリーグやってますね

    明後日開催だから、振り返りみたいな……

    もしかしたら、結構参考になるかもしれませんね

    去年も観ましたけど……

    dice1d4=3 (3) (1.私もこれを参考に活かせそうです……バトルの実力 dice1d6=5 (5) 上昇 2.考えることは多そうですね……バトルの実力 dice1d4=3 (3) 上昇 3.うーん……バトルの実力 dice1d2=1 (1) 上昇 4.いや、でも、ちょっと私のスタイルには合わないですね……)



    (切ります。保守ありがとうございました。諸事情により、再開はまた23時くらいになると思います。どなたか保守していただけると幸いです)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:37:29

    着々と強くなってるのいいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:10

    ひぃん待機だよ

  • 188ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/20(火) 23:09:31

    ユウガオのバトルの実力が上がった!

    (87 → 88)


    フェイ「お風呂空いたぞー」

    「は、はい」

    フェイ「おっ、去年のリーグの試合かぁ」

    「結構参考になりました……」

    フェイ「そうなのか」

    さて、お風呂入っちゃいましょうか……

    ……あら

    dice1d5=2 (2) (1~2.薄暗くて、古くて、こう……落ち着きますね…… 3.なんだか、視線を感じるような……? 4.ムウマージも一緒に入りたいんですか? 5.えへへ、石鹸やシャンプーは意外と良いものが置いてありますね……)

  • 189ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/20(火) 23:57:37

    ふぅー……薄暗くて、古くて、なんだか落ち着く感じのお風呂でしたね……

    フェイ「おっ、上がったか、ユウガオ」

    「は、はい……シロナさん?」

    シロナ「お邪魔してるわ」

    フェイ「丁度良かった。今神経衰弱してたんだ。ユウガオもやるか?」

    「え? えっと、それじゃあ、はい……」

    フェイ「よしっ、それじゃ最初からやり直しだな!」

    シロナ「あらっ、負けてたからってズルいわ」

    フェイ「何とでも言うがいい! ほら、混ぜるからな!」

    フェイさんが負けるまでの間くらい待ったんですけどね……


    ユウガオの神経衰弱の強さ

    dice1d100=41 (41)

  • 190ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/21(水) 00:32:55

    フェイ「えーと……ここがクラブの……あれっ」
    シロナ「外れー。クラブの3はここ。それで、これがスペードの3」
    フェイ「あーっ!」
    「えっと……ここと、これは一緒ですよね……」
    フェイ「じゃあこれと……8? 8か……8……? これか……?」
    シロナ「外れね。8はー……これだったかしら。ほら、当たり!」
    「……これは……3ですね……これかな……駄目ですね……」
    フェイ「こいつは、Q!? Qなんか出てないぞ!」
    シロナ「そうねぇ……」
    フェイ「ぬおおおっ、分からん! これ! 違う!」
    シロナ「んー、これかしら……違うみたいね」
    「えっと……うーん……7ですか……」
    フェイ「……なぁ、ユウガオ」
    「な、何ですか?」
    フェイ「お前……さっきからあたしらと関係ないカードばかり捲ってないか?」
    「そ、そうでしょうか……?」


    (切ります。保守ありがとうございました。明日23時くらいに次スレ立てます。お手数ですが、どなたか保守していただけると幸いです)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:04:39

    待機ひぃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:20:49

    このシリーズも次スレ辺りで終わっちゃうのかな

  • 193◆aUMq8i5BOw24/08/21(水) 23:05:33
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:03

    女の人に聞くのは失礼ですが・・・ユウガオさん、何歳ですか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:58

    話のオチは考えてありますか?

  • 196◆aUMq8i5BOw24/08/21(水) 23:44:41

    >>194

    10代後半と考えてます


    >>195

    考えてません

    なるようになります、きっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています