デンジくんはさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:02

    田舎のネズミと都会のネズミ どっちがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:33

    デンジとかアキは都会のネズミ
    レゼとか天使とかマキマは田舎のネズミ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:12:26

    2部デンジは都会のネズミが田舎で満足しようとして駄目だったパターンと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:18

    これも公安編のテーマだったりしたんだろうかね?アキの母親もアキの弟のタイヨウに読み聞かせてた絵本が田舎のネズミ都会のネズミなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:15

    >>3

    デンジは危険な都会で美味いもの食べれれば良い思考で生きてる方が絶対いいんだよな

    何故か知らないけど平和な日常は田舎にしかないと思い込んでる人ばっかり周囲に集まってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:10

    田舎のネズミのがよっぽど良いと思うからレゼ派だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:58:26

    アキの一生も都会のネズミしてたなネコに見つからない道だってあったのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:10

    アサは田舎で良かったネズミが少しのミスで引っ張り出されて都会に迷い込んだ感

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:19:51

    映画だと言い方絶対かえるであろうニュアンスなレゼでもコレはコレであり


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:24:43

    田舎でも都会でもないモルモットがなんか言っとる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:25:17

    だから田舎に憧れてたんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:04:05

    都会に行ったネズミが全員痛い目にあってるのか田舎に逃げたネズミは無事なの多いしな(コベニや円くん)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:27:59

    >>10

    よくよく考えたらレゼモルモットなんだよな境遇が辛すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:18

    デンジは危険と美味いもの両方がある都会に戻れ
    平凡な日常は性に合わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:58:52

    田舎のネズミと都会のネズミと戦場のネズミと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:21:04

    >>11

    レゼは学校に憧れ待ってたんじゃないかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:23

    >>2

    マキマさんが田舎のネズミ=平穏な日常であり家族に憧れてるのの現れとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:32:39

    2部は田舎のネズミじゃなくよたかの星かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:07

    都会は沢山の食べ物で溢れてるけど

    平穏な毎日が性に合ってるなら田舎のが疲れないし楽なんだよね


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:31

    どんなに美味しくても死ぬ危険を冒さなきゃ食べられないならという考えの人もそりゃいるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:50:58

    >>12

    円くん民間行ったんだっけか

    銃撃犯から生き残った実力者だから今も元気してそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:40:32

    レゼもまた本編に出てくれると良いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:47:20

    デンジに都会(危険だが楽しい場所)と田舎(平穏だが何もない場所)どっちが良いか訪ねたレゼの気持ちはなんだったのか
    レゼ編最後まで読むとレゼがデンジに伝えたかった事や
    自分ですら気がついてなかった自分の行動とか諸々ひっくるめて振り返って見ると
    全部が嘘だったと言う言葉こそ嘘何じゃないかって考えてる
    そしてここの問いはレゼ本人の素の部分だったんじゃないかなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:14

    >>18

    よたかはアサヨル専用だろうし

    2部キャラがどんなネズミか考えるのも楽しくはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:17:05

    チェンソーのキャラは大半田舎のネズミしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:33:48

    >>23

    レゼ編は雨がとても似合うな映画も水の表現に力入れて欲しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:03

    >>13

    リスやモルモットはしっぽを剃られたりするしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:28

    >>27

    これリスなんです?可哀想すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:50:56

    実験動物って平等に絡でもない扱いしかされんよなレゼの日常は
    デンジよりも過酷な毎日だったかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:53:51

    逆に田舎でも都会でもないネズミとかもいるのかなと…そうか研究室のモルモットもいるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:43:14

    デンジはモルモットにされなかったのだけ少し良い方でも
    利用され続けてる所が同じ似たもの同士

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:31:54

    レゼの本心も分からない所が多いんだよね
    映画公開前に漫画読み直ししようかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:36:46

    2部メンツで1番都会のネズミしてるのはヨルかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:41:02

    田舎のネズミでいたかったのに自分が天使の悪魔だったばっかりに都会に無理矢理連れて来られた天使君

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:52:03

    >>34

    デンジは名前の由来が天使に濁点だからか

    田舎のネズミが進んで都会に憧れて来てるし天使とは真逆なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:20:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:21:37

    >>28

    ※リスではなくネズミですがリスだと思い込もうとしています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:49:23

    >>37

    このネズミ脳くちゅでもされちゃったんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:50:50

    >>14

    ふと思ったんだが

    ナユタの悪魔の世界と人間の世界の2択が田舎のネズミ都会のネズミ風味だったよな


    人間世界の窮屈さと今のデンジを見かねて悪魔の世界を提案したナユタ、そしてナユタの考える悪魔の世界は望むだけ犬や猫が買えて好きな食べ物を好きなだけ食べられる世界だった


    これは田舎のネズミと都会のネズミのハイブリッドなんだよな危険がなくご飯が沢山ある世界

    悪魔世界のネズミは完璧すぎてデンジが選んだとしてもある意味満たされない世界だったかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:00:41

    >>38

    これは動物のお医者さんって漫画の一コマなんだけど

    登場人物の1人がめちゃくちゃネズミ嫌いで参考書に乗ってるネズミの写真をしっぽの剃られたリスにすることで中和しようとしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:26:15

    >>40

    ありがとう

    その漫画ハスキー犬の画像で知ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:52:28

    田舎のネズミ都会のネズミは考えると色々詰まってそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:43:29

    ミリもレゼと一緒で国のモルモットかな
    他の武器人間は予想つかん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:59:49

    バルエムとか槍は刑務所のネズミかもしれない
    鞭ばあちゃんは武器人間誇ってるから良い所で育ってチヤホヤされてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:28

    レゼ編は天使君の最後の台詞が作品の良さを際立たせてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:53:02

    田舎のネズミが落ち着いた暮らしのが良いのは気持ち分かるよね、美味しいパンがあっても猫に怯えながらの食事なんてヤだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:32:37

    >>33

    2部だとキガちゃんとか都会で美味しい物食べ続けたいから世界平和目指してるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:38:47

    レゼが路地裏を歩いて喫茶店に向かうのはネズミイメージしてかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:38:03

    >>30

    レゼ編はネズミ×モルモットの恋愛悲劇だったのかー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:05:07

    デンジは美味いものあるから都会に来たネズミだけどアキは都会に死にに来てるネズミだから
    都会のネズミと言われても正直しっくりこない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:30:22

    >>7

    田舎にいたのに猫にぶち壊されたからねぇ猫ぶち殺す為に都会行くしかないねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:37

    色々あるけどチェンソー世界レベルで詰んでるならコベニちゃんみたいに
    逃げるが勝ちを選んだ方がなんのネズミに生まれてもそこそこの人生で長生きできるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:29:50

    ここを映画やる前に聞けたのだけはありがたかった映画いつやるか分からんしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:04:51

    田舎と都会の中間の良いネズミはいないんです?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:57

    >>29

    デンジと違って気まぐれに処分されても文句言えない立場だったしね

    借金返済と悪魔さえ献上してれば許されてたデンジより過酷かも

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:14:22

    ソ連は国民を駒としか見ていないだろう
    レゼは国民の中でも下位の存在だろうし

    公安のほうが遥かに待遇が良いのではないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:45:52

    日本の悪魔被害にあった子供達と近い境遇でさらにモルモットだからかなり辛い人生歩んでる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:13:56

    >>51

    当たり判定クソデカ猫パンチ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:04

    >>45

    「ねえ…都会は良いトコかい?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています