オルフェとウララって絡んだことあったっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:08:26

    二次創作だとよく見るよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:06

    育成だとセットのこと多いからあんまり違和感ないんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:24

    ・にんじんぷりんから
    ・根性2枚編成でよく組むから

    考えられるのはこの二つか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:30

    それ言い出したらウララは史実では誰とも(直接)絡んでないんで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:01

    根2編成の王道だからな。
    ゲームジャンルだとシナジーで同時起用があると接点あり扱いになるし男女ならCPも発生する。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:37:24

    でも微笑ましいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:38:35

    ウララちゃんは他と違ってそもそも中央出走経験がないからね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:42:06

    意外と面倒見がいい王と誰にでも物怖じせず近づいていくウララで絡みも想像しやすいしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:46:22

    オルウララがどーのこーのよりもそもそもウララちゃん自体がやろうと思えば誰とでも絡められる性格の陽キャならぬ超絶光キャだからな
    どんなキャラ相手でも怖がらないしたとえ邪険にされても仲良くなるまで絶対に諦めないから二次での最強アイスブレイカー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:48:14

    ふたば兄さんではやってるだけやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:48:38

    ドリジャも「オルと仲良くしてくれてありがとう」ぐらい思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:49:16

    オルフェ来てから根性2編成なんてやったことないけどそんなにメジャーか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:50:03

    一緒に唐辛子育ててる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:50:36

    >>12

    評価点育成なら問答無用のレギュラー

    もっとも二次創作やってる層が皆そこまで意識してるとは思えんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:51:13

    >>12

    ガチ勢だとスピ1根2でステータスを盛れると聞いたが自分はやったことない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:53:39

    ウマ娘の二次創作界隈って🌱の影響強いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:36:51

    >>4

    一応ソフト競馬という企画にチケットやギムレットと一緒に参加してるぞ

    【お馬の祭典】<第4回第二有馬記念(GⅠ 25.00秒)>(2021/1/30公開)


  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:39

    UAFのリフティングのせい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:45

    強いキャラとウララ絡ませる二次創作は流行りがち

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:39:36

    ウ別を本気で面白いと思ってる人って割と居るらしいね、だからだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:39:49

    そもそもウララ自体が他の馬と絡んでるのが…
    にんじんぷりんのインパクトが面白かったのと、サポカ編成では関わりはあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:40:51

    にんじんプリン以前は特に絡んでる印象ないからやっぱりにんじんプリンが原因な気がする
    そのわりに他メンバーとウララで絡んでる虹創作あんまり見ないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:42:00

    ウララは誰と絡ませても損は無いんだ
    豆知識だね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:42:58

    怖いキャラや威厳のあるキャラが純粋なウララの前でだけは肩の荷を下ろせるみたいなSSいっぱい見た

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:46:58

    ウララはウマ娘という一番根っこの枠組で見てもイレギュラーな存在みたいなもんだから
    大抵のウマ娘と組ませてもギャップがあって面白いって感じになってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:50:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:52:18

    >>20

    なんなら公式ですらブロワイエとウララでやってるからな

    第12R「遠い場所で」

    ジャパンカップ前にブロワイエは日本で行きたい場所があるという。その途中ハルウララに出会い…

    アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』サイドストーリー 第10R~EXTRA R


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:52:38

    実装されてないけどウララとディープはある意味史実で繋がりあるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:40

    キャラ的に絡ませやすいんだろう
    威圧感でオルフェに近づかないキャラは結構いそうだけど
    ウララは普通に行くだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:54:54

    >>21

    あれは押すなよ!みたいなネタ台詞だから…別に本気で面白いとはおもってないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:04:17

    でもいつも王者として振る舞っているオルフェが他に誰も見てない所ではこっそりウララちゃんを膝の上に載せて優しくナデナデしてたら可愛すぎるよね?俺はそう思うよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:47

    >>29

    配合させようとしたことがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:56:12

    直接馬の方が出会った事がある訳ではないけど、オペラオー達覇王世代とは同じ時期に現役だったのと評価が真逆だった事で絡ませやすいというのはある(というかアプリ内でもオペラオーがウララを自分が作ったオペラの観客に招待している)。
    強過ぎて負けなかったが故に疎まれた覇王と勝てなかったが故に愛されたアイドルという対比は二次的にも書き易いしな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:58:36

    正直ウララはもっとダート組と絡ませて欲しいんだが避けられてるレベルで合わせてくれないよな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:00:07

    史実の主戦場とシステム上の問題でダート走ってるってだけでダート強者というわけではなかったってのがデカいんだろう…

    自分も「負けて尚愛され続けるアイドル的存在」っていう属性でファル子との絡みをあれこれ妄想したことはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:18:55

    ゴルシとシャカに「めっ!」して喧嘩を収めようとしたし先輩や声掛けつらい雰囲気の相手でも物怖じせず会話する娘だと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:52:34

    でもオルフェがウララ見かけたら舌打ちしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています