インサイド・ヘッド感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:35:43

    ライリーが大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:38:06

    良かれと思ってやったことが裏目に出てしまうのはずっとハラハラしてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:38:32

    2もこのまま皆と実況したいーー!!!!!
    土曜プレミアムでも金ローでもいい!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:40

    大竹しのぶさん声当てるの上手かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:40

    2めちゃくちゃバズってんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:53

    視聴前は頭の中をファンタジーに描く愉快なお話かなんかと思ってたけど
    ここまで曇らせイベント連打してくるとは思わなかった
    まあだからこそやっと悲しみを口に出せた場面はよかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:57

    >>5

    本国じゃアナ雪越えらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:40:46

    ライリーを起こすあたりから見始めたけど最初から見ておけばよかったと後悔
    ウルッときちゃったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:08

    ムカムカがわざとイカリを怒らせてヨロコビとカナシミ救出するところ大好きだったから見れてよかった
    いいよね二人が帰ってきたら嬉しそうにする三人

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:20

    2もそうだけど悪い感情が誰も居ないんだよな
    みんなライリーのこと考えて行動してるし主人公?のヨロコビにも他の感情にも良いところと悪いところがいっぱいあるのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:48

    >>6

    というかピクサーの子供の離別描写って異様に重い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:43:24

    >>10

    ライリーが大事だからこそやらかすことはあっても最初からライリーに酷い思いをさせようとする感情は誰もいないのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:43:37

    >>10

    実況スレでも「この作品にヴィランはいない、強いてあげるならクソ引っ越し業者くらい」

    みたいなこと書かれてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:51

    冷静になって考えるとイマジナリー彼氏量産してはしごにして崖超えますって中々キマってないと出てこない発想だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:22

    >>14

    だからまともじゃないと連呼はしたのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:34

    >>13

    あと強いて言えばライリーに悪夢見させるのを好む夢スタジオのスタッフ達もかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:38

    >>11

    胃にくる重さだよね

    ピクサー側も一番重要で何を置いても一番に対応しなきゃいけない事なのにそれが出来ないジレンマみたいな物を見せてくる

    辛いけどすき…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:49

    2も名作だからぜひ見てくれよな!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:10

    ライリーのためならタヒねるくん量産と男塾名物万人橋で目茶苦茶笑わせてもらった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:51

    視聴者に強烈なインパクト残したガムのCM好き
    しかもその後の作品(例:カーズクロスロード,1/2の魔法)にもちょくちょく出てくるという...

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:00

    >>16

    こ、今回は「ひでー脚本が来た」とか言ってたから普段はそこまでではないはずだし・・・

    と思ってたけどビビリが「はいはい歯が抜けるんでしょ下履いてないんでしょ」って言ってたからいつもひでー悪夢だったんかな

    まぁそれでも夢担当もヨロコビワンオペだったから「わお!今日も楽しい夢だったね!いい日だったね!」って処理して乗り切っていたんだろうけど・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:25

    ところでライリーの頭の中で作業してる作業員ってなんなんだろう?
    やり取りを見ると感情達ってそこまで偉い地位じゃなさそうだよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:56:10

    正直原題タイトルのInside out(裏返し)
    がメッセージ性あって凄い好きだったから変えて欲しくなかったけどやっぱ日本だと伝わりずらいか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:58:43

    頭の中のっていうタイトルの方が
    圧倒的に分かりやすいからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:24

    ビンボンが最初の行動が怪しすぎて途中までヴィラン枠だと思ってたごめんねビンボン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:09:56

    「多様性」の尊重が一番よくできてる作品だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:17:45

    序盤は「ヨロコビ有能、カナシミは邪魔すんな」って見えるような描写になってるけど
    中盤くらいから「人間は喜びの感情だけじゃ生きていけないよなあ…」って気付かされるの上手い構成だなあって思った
    今回が初視聴だったけど視聴一回目と二回目で印象がめっちゃ変わりそうな映画だな、特に序盤あたりは

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:24:48

    >>23

    というか皆感情達自体の顔とかは知らないっぽいね

    「司令部」が存在するのは分かってる

    それとあくまで別部署なだけって感じなんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:37:20

    ビンボンが夢に出てきた時ビビリがビンボンのこと覚えてたっぽかったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:07:59

    >>13

    なおウィキペディアには本作のヴィランはピエロだと書かれている

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:13:27

    制作者がインタビューでそう言ってない限り誰かが適当に書いただけじゃねそれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:27:30

    お父さんに「ほら飛行機(ピーマン)だぞ」って言われて「おい見ろみんな飛行機だぞ!」ってなってる場面好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:08:43

    ついついカナシミが思い出に触れちゃったり悲しもうとしてたのはライリーが無意識に「悲しみたい」と思ってたからなんじゃないかって話が好きだったな
    皆が自然と機械から離れてヨロコビを通すところも多分無意識にライリーがそう感じたからとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:43:18

    処理係達よ、電話番号は忘れさせちゃダメ!!
    携帯が電池切れだったり無くした時困るのライリーだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:21

    当時の広告ビジュアルで一番好きだったやつ貼る
    本編でもこのシーン悲しくなるけど好きなんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:07

    昔初めて見た時気づかなかったんだけどビンボンは自分から落ちたんだよね
    本当に見ていて辛かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:16:27

    脳内の中のピエロも多分お祝いしにきてるつもりなのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:53:05

    >>36

    よく見たらもう手が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:50:41

    最後家族三人で抱きしめ合ってるのが「家族の島」と同じだなあって思った
    色々あって一人でミネソタに帰ろうとしたけど寝る前におやすみのキスをしたりホッケーごっこするくらい仲の良い家族だったんだもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:10:02

    ヨロコビとカナシミがいなくなった後イカリは何言いたかったんだろう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:46

    まさかラストに出てきた思春期のボタンが続編に繋がる伏線だったってことはこの時から既に続編する気があったってことだよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:18

    この映画の監督のピート•ドクターの作品って
    カールじいさんの空飛ぶ家だったりソフルフル・ワールドだったり人生に必要なものを考えさせられるから好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:30:52

    なんかいつかライリーが本当に月まで行けたらいいよねって思っちゃった
    今は宇宙旅行もできるようになったし、いつかライリーも月まで行けたらなって
    その時微かでもいいからビンボンのこと思い出せたらいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:18:52

    >>42

    2はハズカシとはまた別の恥(shame)ってキャラがいたらしいね

    1も映画には登場しなかったけど案の中では他にも感情いたのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:35:49

    >>45

    最初の感情の案って10個以上あったけど、複雑すぎるし尺足りないってことでギリギリまで省略したのが初期メン5人らしい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:15:13

    今作でのピザプラネットはここらしいね
    これ初見で分かった人どれくらいいたんだろう...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:44:12

    >>47

    分かるか!!!!!!!!!

    いやこんなのよく分かったな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:18:19

    >>43

    設定のインパクトとは対照的に、素朴だけどいいメッセージ込めてくるよね

    私もこの監督好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:46

    愛しのライリーいい曲だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:50

    そっか、ヨロコビ役の人1と2違うんだな
    かわいくて元気なヨロコビをありがとうございました
    素敵な映画でした

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:50

    >>36

    >>39

    「次は上手くいくと思うよ」って手を差し伸べる場面、ヨロコビに悟られないように消えちゃった左腕を見られないようにしてるのが何気に泣きそうになる...

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:32

    >>52

    しかもこの「次は」の時に飛び降りたんじゃなかったっけ覚悟決めて

    やだよう…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:51

    ヨロコビのオーラ、髪、目の色がカナシミと同じ色なのが深いなと毎回感じてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:52:56

    >>21

    だって擬人化されてるだけの感情だし。

    目先の楽しさ優先して失敗なんて誰でもあることだろ。

    子供の頃はそれでいいけど成長してくるとそういうわけには行かなくなる。

    以前からいる感情は明らかに子供っぽい言動書かれてて

    新しい感情は大人びてたけど結局それだけじゃダメで全部揃って成長ってのは前回から一貫してると思うが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:59:56

    >>28

    普通にカナシミ役立ってなかった?

    カナシミの役割って興奮したの落ち着けるとか他人と共感したりだから

    感情達制御したりやり過ぎそうになったらブレーキかけたりしててそれが優しさですとか罪悪感になってたわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:20:10

    「成長するって喜びが少なくなるってこと?」
    これをヨロコびに言わせるセンスよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:38:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:01:58

    ヨロコビがやっぱり好き
    ポジティブなんだけど前向きに考え過ぎちゃって空気が読めないところがあっていろんな場面で空振っちゃうけどそんな人間臭いところに魅力を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:06:16

    ビンボンが袋に入れていたのはビンボンとライリーの思い出だったのかな
    あれも島が崩壊したせいでなくなっちゃったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:00:49

    インサイド・ヘッド初めて見たんだけどビンボンが消えるシーンで泣いた
    まさか消えるとは思ってなかった
    途中で消えかけるけど何とか助かるのかな?とか思ってたら完全に消えるシーンでこれ生き返るの無理なやつだと察したわ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:08:06

    初めて見た頃は気づかなかったけどあれヨロコビも消えていた可能性はあったんだよね多分
    「喜びを忘れる」って怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:41:48

    2週目以降だとカナシミをチョークで書いた小さい円の中に閉じ込めるところで泣く
    ライリー、両親を困らせたり心配されたりしないように無理に悲しい気持ちを抑えてるじゃん…って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています