ネタバレ注意 カクレンジャー 第三部・中年奮闘編 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:16

    いよいよ明日の朝10時からライブ配信な中年奮闘編
    30周年の新作が遂に配信

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:21

    楽しみだなぁ
    ここまで来るのも大変な道のりだったものな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:02:32

    ハリケンジャー2人とスターニンジャーがどう絡むのかも気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:10:17

    エンケンさんのジュニアが再び見れるのも結構レアだな
    出てくれることに感謝しかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:11:10

    担当Pがガヴの瀧島Pなのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:24:32

    ウィーゼルにスノウと上手いネーミングだな新時代妖怪たちは

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:30:46

    これが最後のスーパー変化だ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:36:43

    ハンドレッドのタソガレをやってた橋渡さん、ツムリをやってた木下さんの妖怪役も要チェックだな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:40:33

    瀧島Pもなかなか推してるわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:06:27

    ジライヤは喋りを当時に寄せるのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:49:56

    ガーベラは間違いなく花のくノ一組が元ネタだろうしワンチャンバトル変化してくれないかな。
    予告に戦闘シーンが一切ないからどうなってるのかすごく楽しみ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:02:30

    ライブ配信始まったぜー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:39:47

    満足度高いけどあっという間だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:41:13

    なんかもう色々と泣いた自分もおっさんに片足突っ込んでるんやなって…


    というかこのインスペースのキングレンジャーなんですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:59:32

    いや本当に正当続編だったわ………
    まずオープニングの再現に感動したよ……しかもCMキャッチもあるし
    色々とまだ詳細なネタバレは伏せたいけど、俳優やめてたセイカイがちゃんと演技や声、喋り方もセイカイのままで、そのうえであの役割してたの本当に良かった……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:14

    オープニング、今の5人が影から紐垂らして降りてきて、忍装束をはいでカクレンジャーになるところがもう最高だった
    ストーリーはちゃんとカクレンジャーらしくて、あとジュニアの登場もしっかり意味があったね
    そういや30年前も後半の鍵は“家族の愛”だったよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:55:34

    ネットで集まった悪意からも妖怪が生まれる
    時代を感じさせるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:03:23

    吾郎がまさかジュニアの息子だったとはね
    ジュニアが秘術で転生してたのにも驚いたが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:28:55

    >>15

    来年はオーレンジャーの30周年だからな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:35:55

    山本五郎左衛門は確かに妖怪の大魔王だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:54:10

    さ、最高だった……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:37:27

    ガーベラが看護師姿だったのはオマージュも感じられた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:15:15

    EDで後輩の忍者戦隊もいるのいいよね
    キンジは今も顔がうるさかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:49

    撮影解像度を敢えて下げる事で出来るだけ当時の雰囲気を再現してるのが個人的に嬉しかった
    当時のカクレンジャーの続編として違和感無く没頭する事が出来たわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:29:57

    忍法や個人専用の武器にカクレンジャーボールと結構色々使ってたね
    懐かしさがじわじわくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:58:31

    いやぁ面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:06:20

    インターネット上の悪意から生まれ
    過去に登場した妖怪と同じ種類がいてもOKで
    でも封印されてる妖怪のことは「時代遅れ」と嫌っている

    この新時代妖怪の設定はかなりオイシイですよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:12:49

    純粋にドラマが面白かったというかエンケンさんにめちゃくちゃ泣かされた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:33

    セイカイ×鶴姫が(遠回りながら)実現したって感じた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:04:51

    少しだけ無敵将軍も出てたね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:08

    ケインさんと橋渡さんによる殺陣良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:05

    出番は短かったけど矢尾さんのニンジャマンをまた見れてよかった
    サスケを行かせるために助太刀に来てくれたのがまたいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:12:36

    え、本編後半が二部だったの…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:05

    >>34

    そうだよ

    25話からが第二部の青春激闘編

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:33

    ラストが不穏な匂わせで終わってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:51

    よしっ来年はニンニンジャー10thだな()

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:20:42

    セイカイが唯一役者引退してたにもかかわらず一番見せ場の多い役柄でびっくりした
    想像だけど河合さんに華を持たせる形でああなったのかなぁ
    にしても演技に全然違和感がなかったしすげぇよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:40:16

    >>38

    多分そうだろうねぇ、特例で副業認めてくれた社長にも報いるためにも

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:20:48

    ジュニアが父親らしく散っていったのは凄かった
    そして息子の前でもちゃんとオネエ口調

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:55

    ジライヤだけスーパー変化しても反動に苦しむ素振りが無かったの、やっぱり今もベストコンディションなパーフェクトボディだからなのか
    他は老眼や腰痛などに苦しんでたりと衰えが見えているのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:02

    キンジたちどこで登場するのかなと思ってたらEDのダンスのとこだけだったとは

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:48

    旧世代と新世代はデザインが異なるけど、同じカマイタチでも、旧世代はイタチにロケットエンジン積んだ遊び心のあるデザインなのに対し
    新世代は頭部は怜悧な刃物っぽいデザインで首から下は人間同様のスーツとシンプルで機能性重視なデザインなのが
    妖怪のスタンスが平成と令和とで変わった感じを表現している気がする
    デザイナーの違いと言ったらそれまでだけど、令和版新世代妖怪は無駄を削ぎ落として単純明快かつカッコいいけど面白味に欠ける感じがした(批判の意図は無いのであしからず)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:53

    サイゾウのクレープ屋がバズって良かったな
    凄い繁盛しちゃってセイカイとジライヤのやり取りも面白い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:13

    >>41

    しゃあない

    ジライヤ以外現場仕事してないんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:11:43

    今回の件で封印されてる妖怪にも何かしらの影響受けてるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:15

    >>46

    ラストの封印の扉といい不穏な終わり方だったよね

    本編当時と比べてネット社会になってSNSが発達した事で悪意の発露がやりやすくなったし、本編最終話で「人間の悪意である大魔王は人間の心の奥底に封印するしかない」という事で決着を付けたけど、昔以上に封印しなさそうな情勢になってるのがね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:12

    この先もガーベラたちみたいな新時代妖怪がまた生まれることもあるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています