髪染めるのってそんなに悪いこと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:06

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:40

    変わろうとすると足引っ張ってくるのは人の基本仕様

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:11

    「みんな」が「あにまん」なのはどうかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:26

    そうだぞ(髪に)悪いことだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:50

    何色に染めてんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:51

    何て言われたん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:16

    黒染めは正義だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:32

    勤め先とかだったら職種によってはTPO弁えろって言われるかもしれんがそれ以外は自由意志だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:01

    髪染めは肌の化粧よりも自前のパーツを傷めると聞くな
    着飾りたくてファッションに手を出してるのに加齢以外の要因で着飾り辛くなるのはどうかと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:02

    兄貴はどこに勤めてようが染めるの止めねーし別になんも言われてないようだからコミュ力があり仕事で結果を出してれば問題ないんだろう多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:04

    テメーの髪は何色だ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:35

    年齢と時と場合によりますわね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:47

    >>1消cmd;

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:29

    1

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:30

    代理

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:38

    お堅い見た目を求められる環境なら悪いことだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:45

    まあ子供にやらせるのは毛に対する負担って意味で健康的にどうなんだ?はある
    大人は自己責任にしても

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:17

    ハゲそうだからやらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:19

    海外もそうだけど上流階級になるほどあまり髪染めんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:51:06

    ものによってはアレルギーとかのリスクはあるみたいだし…
    個人個人の体質とか考えてやってくださいとしか

  • 221 ◆NN/nxFTp1k24/08/03(土) 23:52:39

    >>6

    金メッシュをところどころに入れてる感じ

    あんま目立ってないハズなんだけどなぁ

    >>7

    年下の男に髪染めるのもありなんじゃない?って言ったら「私髪染められるようなところで働いてないんで」って物凄い嫌味っぽく言われた文面だけだとそう感じないだろうけれども

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:53

    学生のうちに試してみた方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:46

    子どもの髪染めるのはダメージありそうで不安になる
    だから黒染め強要もやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:16

    最近は韓国のアイドルすら頭皮の負担を考えて派手髪はウィッグにしてるとこも出てきたらしいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:40

    >>22

    そいつが陰キャレベル100なだけやから気にしなくて良いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:55:03

    >>22

    なんとなく余計なお世話感漂う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:12

    学生は若さでごまかせなくもないけど日本人には黒髪以外似合わないって思想のやつもいるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:17

    勤め先もわからん相手に髪染め勧めるのはちょっと

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:58:02

    金メッシュで目立たないとか言ってる感覚の方が一般的ではないと思うよ
    コンビニ店員とかなら別になんとも思わんけど医者とか銀行員とかが金メッシュだったら普通に嫌だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:00:16

    >>22

    相手の職業知ってて言ってませんかねその台詞?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:38

    >>20

    派手な色にする人は少ないけど、欧米人で金髪の人は高確率で染めてるよ

    自前金髪はかなり少ない

    日本人と違って人種の都合上目立たないだけや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:11:18

    茶髪とか金髪にすると外国人に憧れてる奴だと思われそうで嫌だから派手髪にしてる(今は青)
    クリエイター職なので染めないのも舐められるかと思って

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:12:21

    白髪染めは悪く思われないのにな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:13:56

    そのうち外国人が増えて黒髪だらけじゃなくなったら今ほど言われなくはなる気がする
    現段階だと悪目立ちするのは否めない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:24

    えっ>>1消えてるやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:27

    これ>>34見て思った

    この>>33の話、地毛と同系色に染めるって白髪染めみたいだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:15:19

    >>20

    小学校からずっと慶応ですみたいな人も普通に髪くらい染めてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:51

    今でも可愛い子ほど、黒髪信仰避けで染めてるもんなんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:51

    髪染めるの自体は悪くないと思うんだ
    黒髪ダッサ〜!!!とかわざわざ黒髪の奴の目の前に来て雑談し始めるような奴は嫌いだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:17:07

    >>38

    学校なんて普通校則で駄目なもんじゃねえの?

    最近は違うのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:28

    嫌がる相手に染めろと言うパターンなかなか見なかったから新鮮じゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:21:31

    >>41

    慶応の付属高校は髪染めてもオッケーだよ

    偏差値高い学校は割りとそういうとこ多くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:49:04

    ガチ底辺はそもそもまともに学校行かん
    底辺は禁止してもどうせ染めるから見放されてる
    高学歴はメリットデメリットを自己判断できるから放置されてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:50:57

    髪染めるとか不良じゃん
    ダメだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:53:15

    >>32

    成人以降で、天然金髪の白人ってほとんどいないのよね


    金髪を持って生まれた子供の多くは、十代に達する頃には淡い茶色の髪か場合によっては黒髪を持つようになる。

    金髪 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:54:02

    御三家の麻布なんかは体育祭とか文化祭みたいなイベントの時は派手髪に染めてくるのが半ば伝統くらいになってたりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:55:32

    髪染めるのはいいけど会社では歯車が噛み合う部品になる必要あるんだから他人と違う個性は埋没させる染め方にして頂きたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:56:44

    >>43

    髪染めるのもOKなとこあるんだ……

    偏差値高い学校ほど校則ゆるいという噂話は聞いたことぐらいあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:57:29

    オタク趣味=幼女好き、犯罪者予備軍、性犯罪を平気でしそうなキモいやつ…とかいう偏見に「NO」と言ってるんでしょ?
    それでいて髪染め=不良って偏見には「YES」ってどういう了見なのさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:58:28

    社則や校則で禁止されていなければ自由にすればいいと思う
    別に他人の髪色が何色でも迷惑だとは感じないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:01:32

    実力ある人は見た目のハンデを実力で乗り越えられるからいいんだよ
    実力ないと見た目のハンデを覆せずに無職になりかねないから止めろって言われるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:03:57

    見た目はですねえ・・・どうするかは個人の自由だけど他人がどう思うかも自由なんですよ ファッションは最も身近に個人を主張する手段であると同時に責任も伴うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:05:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:19

    何このスレちょっと怖い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:08:05

    今時高々ヘアカラーごときでここまで拒否感示す人たち逆に怖いんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:08:27

    >>49

    上で慶應の例出てたけど早稲田の附属校も短パンとゲタNG以外校則なくて制服も着るかどうか自由

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:09:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:12:32

    オタクの黒髪信仰って今でもあったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:13:59

    どこかしら電波受け取ってる奴がいるなwww
    見えないレスが見えるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:14:32

    バ先が髪染め禁止だから染めれない悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:15:49

    大学↑の年齢での茶髪はもう一般的でしょ
    それを超えるレベルの派手髪にするなら進路とか職場の選択肢が多少狭まるかもってだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:16:05

    >>58

    ?意味不明なんだが

    別にそんなやつの話はしてなくて

    オタク趣味=幼女好き、犯罪者予備軍、性犯罪を平気でしそうなキモいやつ…とかいう偏見に「NO」と言って拒絶する人間が

    髪染め=不良って偏見には「YES」と答える自己矛盾について言及してるだけだが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:16:26

    黒色は重く見えるからグレー入った茶色にしてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:16:54

    髪染めたくらいで不良とか陰の者極めすぎじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:18:12

    染髪の有無だけで内心どう思おうが自由だけど、極端な偏見思想
    (染めてない=幼女好き、犯罪者予備軍、性犯罪を平気でしそうなキモいやつ
    染めてる=馬鹿、不良、反社 みたいな)
    はどちらにせよ大っぴらに言うべきではないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:19:18

    >>66

    ハゲの勝利って事か、いやハゲだしな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:27:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:28:48

    >>68

    つまり君は髪染め=不良って偏見には「YES」です

    なのでオタク趣味=幼女好き、犯罪者予備軍、性犯罪を平気でしそうなキモいやつ…とかいう偏見も「YES」ですってことなのかな?

    そう認めないとそれこそ意味不明なことになるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:30:51

    早めに白髪かハゲになるだけだから平気だろ
    白髪も染めればよろし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:33:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:35:20

    >>71

    え?両方NOパターンならなぜ俺の意見に反論してきたん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:39:49

    ここで髪染めるのにやたらと否定的すぎる人、ワックスすら使ったことなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:40:20

    染めてない人をダサいと馬鹿にしたりしなくてTPOを弁えているのなら好きにすればいいんじゃね
    ただこの1の言動を見ると結構怪しい気がするが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:43:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:47:05

    >>75

    前提に「オタクを犯罪者予備軍扱いにNO」がありとすれば意見の組み合わせとして

    「オタクを犯罪者予備軍扱いにNO」かつ「染髪=不良であるがYES」か

    「オタクを犯罪者予備軍扱いにNO」かつ「染髪=不良であるがNO」の2つしかない

    そして前者は意見として一貫性がなく矛盾しており矛盾ない意見としては後者しかないわけだ


    同一性がどうとかゴチャゴチャ言う前に矛盾してる人間かしてない人間かどっち?という単純な2択になるわけでね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:47:21

    上で言ってる人もいるけど
    そういうのがOKな会社職種なら全然問題はないとは思う

    ただ自分は製造系なんだけど営業とかでそういう人と会うと…正直あまりまともじゃない会社だと思うかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:49:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:50:12

    >>77

    営業で結構明るめな茶髪の人がいたけど最初見たときギョッとしたなぁ

    なんとなく人となりが軽く見えるというか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:50:49

    美容室マメに行ってカラーしてる人とかむしろ美意識高いんだなって好印象しかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:51:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:53:51

    >>81

    だから業界による

    製造、機械加工なんか40代さえ若い部類のとこだったりするから価値観とか基本古いぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:58:17

    人によって明るめの基準が違うだろうがヘアカラーのチャートでいうと9くらいは営業だとビビる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:59:38

    >>78

    自分の言ったことの裏を返せばどう言うことかと言うと

    前提に「染髪=不良であるがYES」がありとすれば

    「染髪=不良であるがYES」かつ「オタクを犯罪者予備軍扱いにNO」か

    「染髪=不良であるがYES」かつ「オタクを犯罪者予備軍扱いにYES」の2つしかない

    そして前者は意見として一貫性がなく矛盾しており矛盾ない意見としては後者しかないわけだ


    このスレの前提はこっちの方なんだが

    つまり君は矛盾がない「染髪=不良であるがYES」かつ「オタクを犯罪者予備軍扱いにYES」を肯定してくれるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:00:27

    男の営業で9トーンはだいぶ攻めてる感あるな
    女の営業ならそのくらいならわりと普通な印象

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:20:30

    >>50

    オタクうんぬんは置いておいて自分からアウトローの道に

    進んでいるのは間違いないから

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:26:31

    >>86

    染めてるやつは全員アウトローは正直価値観昭和…

    っていうか昭和生の母親ですら茶色に染めてたレベルだぞ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:31:51

    なんかもう髪染めればそれが個性の発露って発想が既に古臭く感じるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:37:22

    >>32

    まゆ毛見りゃわかるけど欧米人もブルネットが大半よな

    じゃあなんで染めるのかって言うとやはり金髪碧眼への憧れというかイケてる白人のステレオイメージが強すぎるからこうしなきゃ!っていう薄い強迫観念みたいなのが根底にあるみたいで、なんか大変だなあと思ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:43:14

    髪染めるのは何も悪くない
    まあ髪痛むからモテたいならやめた方がいいかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:45:38

    >>90

    この辺りどうなの?正直20年くらい前の髪染め知識しかないんだけど…

    流石に髪染めって一応そういう美容?オシャレ系だし髪へのダメージが少ないとか研究進んでるんじゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:48:13

    しょっちゅうブリーチしまくってるとかでもない限りそんな傷まないよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:54:46

    学生→服装もそうだが過度なファッション競争がエスカレートすると学生の経済力や自制心では身の破滅の元になる危険がある
    どこからが過度なのかなんて定義がややこしいので分かりやすい指定制服&自毛!にラインを引くのが一般的
    ある程度偏差値高くてライン自分で引けそうなとこと完全に諦めてるとこは許してたりする

    社会人→スーツ着るかどうかと同じでその職場の規範や社会的位置付け次第
    黒髪ひっつめじゃないといけないところもあれば逆に美容師なんかは髪で遊んでないと説得力がないだろう
    結局はお互いに選択肢のある契約関係でしかないので髪染め禁止が嫌なら辞めれば?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:58:52

    基本的に染めない方がマジメだと思われるという文化の中、つまりは地毛であることに何の社会的ペナルティも無い文化にあって「うちやるからには染めないでね」と言われてるときにそれでも染めることに固執するというのはもう私面倒くさいやつですって言ってるようなもん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:02:13

    高校までは髪に手入れせず、ノーメイクで、アクセサリー類も禁止だけど
    大学になった途端、髪に手を加えないと浮くし、メイク必須で、アクセサリーとかもTPOを弁えてりゃOKとか
    振り幅すげーなーとは思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:08:27

    >>95

    大学は成人年齢過ぎてるから完全に自己責任だからね

    (もとを正せば)本人を守るために校則が厳しい高校と違って完全に自己責任

    外部と取引する立場にもないから「よそからどう見えるか」という面でも縛る必要薄い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:21:28

    逆になんで派手な色に染めたいの?
    みんなと違うことして自己主張したいからでしょ?
    それその会社に望ましい精神?
    アートの道に進んではどうか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:23:56

    >>97

    その文体タバコの人?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:29:11

    >>98

    どちら様ですかオブザイヤー2024有力候補

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:29:42

    >>99

    じゃあNHKか声優の人か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:34:39

    >>100

    何二次元以外カテってそんなにネームド居るの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:41:43

    >>101

    こいつが"〇〇の人の人"なのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:43:29

    >>97

    別にほとんど会社の規約破ってまで髪染めたいって言ってるレスほとんどねえんじゃねえかなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:45:47

    スレ主規制されてて草

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:48:51

    「髪を染める事が悪い事」というより「髪を染めない奴は面倒がない」という感覚
    お前髪を染めてると変な奴に狙われない理由をなんだと思うとる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:49:02

    >>103

    なら良いよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:50:35

    つまり、会社の社長になれば髪も染め放題……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:52:35

    栗色とか金髪みたいな実在する髪色ならまだしも赤とか青のレイヤードみたいなのは2次元と3次元の区別ついてないのかな?って思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:54:57

    >>108

    あれって1dayヘアカラーじゃねえの?シャンプーで落とせるやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:00:34

    いま医療業界ですら髪染めOKに傾いてるから黒髪=真面目ってイメージもそのうち消えてくんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:01:15

    >>109

    すまん、自分は薄毛だからそういうのとは縁が無いんだ

    笑いたきゃ笑え

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:49:00

    >>22

    >>年下の男に髪染めるのもありなんじゃない?って言ったら「私髪染められるようなところで働いてないんで」って



    染める方がおしゃれか否か

    会社でもOKかどうか以前に人に髪染めろって指示するもんじゃなくない

    スレ主がどう思ってようがどっちのレスが多かろうが本人が拒否してんだから終了では

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:31:11

    ちゃんとした美容院で染めてもらえば言うほど髪は痛まないよ
    ダメージは受けるけどトリートメントしてもらえば見た目上むしろ美容院に行かない状態より綺麗になる
    ただ5000円×2ヶ月おきが相場だから学生には厳しいし、そうなると安い市販の染剤で自己処理し始めて髪痛むから学校は禁止してるケースも多いだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:40:30

    髪色よりダメージの方が気になるな
    黒髪は丁寧にケアしないと茶髪より傷んでるの目立つし
    染めててもアイロンしたサラサラは清潔感あるじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:08

    髪を染めてる人は怖い人って価値観は昔あってそこから印象が変わってない人からは悪印象を得るよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:16

    >>109

    なんか論点ズレてない?色の話であって染め方は関係ないと思うよ

    強いて言えばセンスの話

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:12

    こういうメリットもあんのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:00:35

    会社としては客先に出せないのはデメリットじゃねえか!
    まあその分業務評価低くすればいいだけではあるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:07:29

    >>118

    投稿見る限りではまだそういう対応になってないんだろうけど

    そのうち来客対応出来る人には手当が付くようになってもおかしくないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:50

    髪染めるくらい嫌がられる仕事なら手当付いた方がいいね
    取引先が年配とかだと染色に対して悪いイメージあるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:01

    客対応がそんなにキツい会社なら出来る人に手当をつけるより出来ない人を業務に対応できるスキルが不足しているとして減給やボーナスカットされそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:12

    そもそも茶汲みという仕事自体がいらなくね?業種によるのか?
    弊社は茶汲みシステム廃止して全部ペットボトルどーんになったぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:38

    髪関係ないけどコロナからうちもペットボトルになったわ
    派手じゃない髪色の社員なら男もいるんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:46

    うちは茶汲みは廃止したけど代わりに客との交渉や調整自体も機会平等ってことで女性にもやらせるようになったからどっちにしろ客前には出てもらわんと困る

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:49

    女の茶髪は量産型に見える

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:20

    調べたら最近はファッションウィッグもほぼ地毛に見えるくらい進化してた
    週末とかイベントの時だけ被ってても分からなそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:42

    人の好みに千差万別があるのと同じにダサいと思うものにも差があるわけで、言っちゃ駄目なんだけど個人的にその人に似合ってないと感じる髪色が視界に入る機会が増えるのがストレス

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:14:31

    社会人なら普通会社の就業規則に染髪についてそれとなく書かれてるからそれに反してなけりゃいいんでね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:25

    >>127

    まぁダサいと思うのは自由だが、

    髪色が似合ってない場合大半は髪色ではなく眉毛の色に問題がある

    金髪なのに眉毛真っ黒みたいな

    眉処理怠ってるソイツの責任ではあるけど問題は髪色ではなかったりする

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:12

    >>129

    いや、赤とか緑とかだと顕著だけど黒茶以外は毛の色が揃っててもキツく感じる

    金髪も目が黒いと違和感。二色以上使ってる人だと目がチカチカする

    たぶん根本的に感性が保守的なんだろうなあ。慣れるもんなんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:40:38

    言うて派手な色に染めてる人と触れあった経験が無い人ぐらいはいくらでもいそうだしビックリしちゃって警戒しちゃうぐらいは普通にあるって想定されるんじゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:29

    >>130

    自分の頭でやると毎日見るもんだから目も慣れるよ

    同じ派手髪でも自分で青から銀とかにすると???ってなるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:42

    別に髪染めてる人に何も思わないんだけど自分がやりたいかってなるとそんなにかな 金払って髪染めたいっていう欲がないから感覚がわからない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:41

    自分は髪染めないからこそ思うけど
    染めた髪を綺麗な状態で維持している人はすごいなと思う
    髪の毛って染めなくても痛む要因多いから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています