ニートと半グレってどっちがマシかな

  • 1124/08/04(日) 00:00:26

    社会的にまだ復帰できそうなのは半グレかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:02:29

    間を取ってyoutuber

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:02:45

    半グレがどう社会復帰しようが半グレの被害者の恨みが晴れる訳じゃない
    ニートの方がマシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:03:18

    他人に迷惑かけないだけニートの方がマシ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:03:24

    半グレ(未犯罪)>ニート(社会人経験あり)>半グレ(前科あり)≧ニート(前科あり)>半グレ(微犯罪)>>>>半グレ(犯罪者)>ニート(犯罪者)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:03:49

    もう2択ミスってて草
    最近は反社チェックどこでも厳しいからニートのがマシやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:04:23

    ニートは親に迷惑かけてるだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:05:17

    すみません、ニートは齧る脛がある以上人間として"格上"なんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:05:21

    >>7

    でも犯罪はしてないし……

    どっちもカスなことには変わりないけど相対的にニートの方がかなりましだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:05:42

    能力が同じならニートに決まってるだろ
    ニートの中には前科上回るレベルで無能だったり障害持ちだったりするやつがいるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:06

    フリーターや派遣はニートや半グレよりまし?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:38

    >>11

    逆に劣る部分探す方が難しいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:46

    >>11

    それは半グレ兼任できるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:32

    半グレって要はプッシャーとか特殊詐欺とかしてる人たちの事?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:09:18

    >半グレとは,暴力団に所属せずに犯罪行為を行う集団

    半グレの時点で自動的に犯罪が付いてくるんで、犯罪おかしてない半グレって存在せんとちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:09:51

    半グレはニート以上のゴミだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:10:26

    半グレの比較対象って普通に本職のヤクザとかだよね
    比べられるのただの無職には荷が重いって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:11:37

    いらすとや全部がクソスレとまでは言わないけどこれはクソスレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:13:26

    1も世間知らずぶりではニートに負けてなさそうだけど大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:15:06

    犯罪を犯していないという 1点だけでもニートが大幅に差をつけて優勢や
    半グレもニートも社会の寄生虫であることには変わらないしそれならまだ迷惑かける相手や規模の少ないニートの方がマシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:24

    ニートってフリーターや派遣に勝てる要素あんの?
    実家の太さとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:17:11

    ヤンキーと半グレ混交して考えてねーか
    ヤンキーは犯罪してない奴もいるだろうが半グレは犯罪者やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:17:19

    ニートのがマシだがあくまでも「マシ」でしかないので
    ニートが偉いとかそういうわけじゃないので気を付けてね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:01

    >>21

    自由時間

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:44

    犯罪者と前科0なら圧倒的に後者やろ
    これで前者を優先して雇いたいわってなるのはそういう用途に使いたい人だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:19:51

    >>7

    半グレは親や親族、その他にも迷惑かけんのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:22:19

    >>21

    自由時間と勉強時間


    後者は会計士や税理士、司法書士クラスの高難易度資格取れればマジでフリーター、外資系等の特殊な職種の派遣社員以外ならごぼう抜きできるぐらいの社会的地位と給料ゲットできるので

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:22:45

    >>7

    半グレはそれ以上に迷惑かけるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:24

    人に迷惑かけないという意味ではニートかもしれないが、半グレは最悪捕まってから更生がワンチャンなくもないかもだけどニートは一生改心しないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:25

    ニートはピンキリで明日たどたどしくも一歩踏み出す奴もいれば
    明日ガチでヤバい犯罪犯しかねない輩も居るからな
    半グレは生産性はないが社会の蜜を吸おうとするだけあって
    社会に戻れなくなるレベルの犯罪は躊躇う小賢しさがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:28:56

    >>29

    前者の理論は分かるが後者の理論は妄想だからダメだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:29:52

    半グレは大体ニートじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:30:38

    >>29

    ニートだって更生する奴は普通にいるぞ 

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:32:14

    >>21

    ゆうて実家の太さは現代日本において最強の武器やん

    俺も地主の息子に生まれて放蕩したかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:32:36

    どんだけニートの事を過大評価してるんだか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:33:21

    ニートは何もできない奴、半グレは少なくとも何かしているやつだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:33:49

    むしろニートが絶対に何が何でも変わらないと思いこんでるやつのがニートを過大評価してるぞ
    そんなみんな安定して精神的な絶対性持つような人間じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:35:23

    >>36

    何か(犯罪)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:35:43

    >>27

    そこまでゴリゴリの向上心ある奴はニートにも半グレにもならない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:37:22

    >>39

    ニートが何の略称か知らなさそうな書き込みだよな

    それはニートに1ミリも分類されないんやでと言いたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:38:41

    ニートはなんも作れないゴミ
    半グレは悪臭腐敗虫涌きなどを作るゴミ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:39:27

    >>40

    言葉なんて使う人の多さで変わるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:39:36

    そう言うてやるなよ
    こんなとこでニート叩いてる似た者同士やん仲良くしてやれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:39:47

    半グレとヤンキーを混同してる人っていることに驚いた
    半グレって統率のとれた組織に所属してない分ヤクザよりたち悪い連中って認識だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:40:46

    今だとニートは30未満で働いてなくて職業訓練も受けてないってだけで判定されるから半グレより範囲狭いし30以降に働く可能性がある以上ニートのが上だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:41:17

    >>43

    ニートが一番嫌ってるのはニートだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:41:51

    ニートが迷惑かけるのは社会のうんこを製造してしまった張本人たちだけだからな
    所詮は自業自得、製造者責任なんだから迷惑かけてる人間は実質ゼロ、半グレと比べるべくもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:43:09

    ニートと半グレどっちと一月過ごしますかって聞かれたらまだニートのが制御しやすそうだからニート

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:14

    >>47

    そういや数年前に製造者が責任をとって殺めた事件があったな

    その数ヶ月前に起こった通り魔事件を機に同じような事をやりかねんと判定してたような

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:17

    ニートは餌やってれば無害だが半グレは放置するとあちこちに被害出すもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:46:01

    社会復帰という観点で語るならそれこそ0からスタートさせれば良いニートのがマシだからな
    半グレとか自分からマイナスに突っ込んだ連中なんだからハードル高いだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:49:18

    半グレと暴走族どっちがマシ?ならわかるけど、ニートは比較対象にすらならんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:17:43

    鉄砲玉として半グレの方が良いよね鉄砲玉としてならね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:40:10

    ニートや

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:43:07

    犯罪を犯してるニートが最低なのは分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:43:58

    更生して社会貢献してれば半グレのほうがマシだよ
    厳しいこと言うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:33

    ニートは何の能力も無いし、人としてのスペックは底辺だから、生き物としては半グレの方が優れてるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:20:11

    無能な働き者という言葉があってだな…
    行動することがマイナスになるなら現状維持できる何もしないほうがマシなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:22:10

    金のあるニートは罪でもなく当然の権利だからな。散々親から搾取した後に金がなくて最終的には世を恨んで暴れるしか出来ないニートは半グレなんかよりよっぽど性根の腐った悪党よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:29:09

    >>58

    行動する事がマイナスになるニートより、更生すればプラスの行動が出来る分半グレの方がマシということか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:29:36

    あにまんのオタクくんが半グレをナメてるのネットイキり感あって好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:32:15

    >>56

    でも構成して社会貢献するって属性両方足したらニートのほうがええやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:34

    >>60

    半グレがプラスになる行動してれば半グレなんて言われねーよバカヤロー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:35:22

    更正すればなんてプラス条件足さないと勝負できてないのが答えやろ
    自分で答え出してるやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:36:35

    半グレが更生するためには刑務所に収監されるという過程をふまないといけないので...

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:07

    ニート→何も生み出さず親の金を消費する
    半グレ→犯罪犯して様々な人に大きな被害を与える

    社会復帰後
    元ニート→普通の社会人
    元半グレ→前科のある社会人

    半グレにいいところ一つでもあるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:52

    もしかして半グレの事をただのオラついたフリーターと思ってる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:13

    >>56

    えっえっえっマジでそれ言ってんスか?更生するなら犯罪歴のないニートの方が500億倍マシですよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:20

    ニート叩きしたいがために半グレとかいう反社に肩入れまでするとか普通に引く

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:41:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:41:49

    >>66

    普通の社会人できるような奴はニートなんてやんねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:05

    >>7

    半グレは家族+αだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:13

    >>59

    すみません自ら犯罪に加担して不特定多数を陥れるのはそれ以下なんです

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:32

    もうニートがマシって答え出てるだろ
    この話やめよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:37

    >>71

    普通の社会人できるような奴は半グレなんてやんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:43:20

    >>71

    その理論振りかざすなら普通に社会人できるやつは半グレにならないって返されるだけやぞ

    考えた方がいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:44:32

    >>60

    すみません半グレの行動は全部マイナスなんです はっきり言ってニート以上に生きている価値がないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:45:02

    ここで半グレの方がマシとか抜かすバカって仕事はなにしてんだ?
    世間知らず過ぎて驚くわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:16

    そもそも半グレの時点で大体ニートも併発してない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:47:58

    >>79

    まあ就労ではないしな犯罪は

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:48:00

    >>56

    なんでそんなに半グレ擁護すんの?

    もしかして自分も前科持ちだったりする?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:48:37
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:49:23

    半グレをなんちゃってソフトヤンキーと勘違いしてない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:49:41

    言うて半グレの親も絶対ロクでもねーぞ
    そんな風に育てたんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:51

    >>81

    普通にスレ伸びてほしい>>1の自演とか構ってちゃんの安価乞食じゃねえの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:07

    半グレなんて暴対法も上手く働かないせいでたち悪いのばっかだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:32

    >>56

    更正して社会復帰してるなら半グレとは言わんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:53:08

    まあ半グレってやってることが不透明だしピンキリで範囲が広いだしで人によってイメージ変わるからな。想像しやすくて大体同じ認識で叩けば正義なニートの方を悪く言いたくもなるわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:55:14

    更生するまでにマイナスを0に出来る奴ならまだ人間よ
    半グレの大半は0に出来ねえよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:00:01

    >>85

    まあこの手のスレ何度も立ってる上に中身も何も変化しない一点張りだからそうだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:02:37

    警察に目をつけられてるから目立って犯罪できないヤクザが
    それをヤンキーにやらせて金を得るシステム
    そのヤンキーのことを半グレと呼ぶ
    ぶっちゃけヤクザからすれば使い捨ての駒に過ぎん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:05:12

    >>36

    何もしないという判断ができない無能

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:44:25

    親からしても「お子さんをニートにするか犯罪者にするかならどっちが良いですか?」って聞いたら九割はニートの方選ぶだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:15:44

    反グレの社会復帰でつまずくのは銀行口座とクレジットカードとか聞く
    マエによっては賃貸も不動産買うのも無理とかあるし大変だなあと思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:42

    半グレもショップの店員や不動産屋、ラーメン屋とかお前らが思ってる以上にカタギの仕事してるで
    んじゃ何で半グレなんかやってるかというと昔やった悪さや悪事をネタにリーダー格に関係を続けさせられてるってのがある
    まぁ自業自得だから可哀想ではないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:27:40

    >>95

    結局不穏分子のままなんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:17:40

    生活保護は?不正受給でもない限り正当な権利だと思うが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:43:16

    まぁどっちも親が悪いんだがな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:11:29

    ゲロまみれとクソまみれ
    チュニドラとタマブラ
    50歩100歩
    どんぐりの背比べ

    どっちがマシかいう底辺争い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:13:16

    >>95

    組織としての枠がいい加減だから、抜け方のルールすら整ってない半端モンだからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:56

    なるほどな 足抜けしづらいのもキツイわな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:18:16

    >>95

    結局カタギの仕事しながら犯罪してるだけじゃねえか

    普通の犯罪者じゃん

    なんのフォローになると思ったんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:19

    俺の損得で考えると圧倒的にニートの方が得
    単純な身の安全的な意味でも、社会的な健全性にしても
    半グレの方がマシという立場の人もいるんだろうけど、ここに書いてる人で本当にそう思ってるような人はいなさそうで安心した

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:40

    半グレもヤクザ並みに厳しいペナルティ与えるべき

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:42

    >>7

    半グレは全生命体に迷惑をかけてるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:41
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:44

    >>104

    まじでこれは思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:47

    半グレって学校で授業でなかったりタバコ吸ったりするレベルじゃないからな?
    普通の犯罪者よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:43

    ヤンキーならともかく半グレじゃ話になんねーな
    ゴギブリ未満のヤクザより下の存在だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:07

    >>57

    人間は社会生物なのにその社会のルールに従えない半グレは欠陥個体だ

    本来なら害虫のように駆除するべき対象でしかない

    ニートの方がまだ最低限の社会のルールには従ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:32

    >>107

    漫画村の管理人とかいい例だよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:15:58

    ニート叩きで喜ぶのは資本家や上級国民だよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:27

    >>94

    クレカも不動産も特殊詐欺に使われたら提供側が面倒なことになって損害まで負いかねないからそら基本シャットアウトよ

    信用を失うってそういうこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています