赤坂主人公ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:01:08

    なんか終盤になると急に金儲けし出すよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:01:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:03:04

    >>2

    いや別に…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:05:56

    左は一応金が必要(だと考えられる敵)の理由があったから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:11

    >>1

    「口先一つで10億だ!!」

    気付け、作者、このダサさに

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:08:09

    >>5

    このシーンに関しては別にカッコイイシーンのつもりで描いてないだろうし・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:32:19

    会長はかぐや救うのに金が必要まではいいけどそこから金を返さない理由が必死過ぎてダサかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:41:48

    >>6

    でもこの後見るにカッコイイシーンとして書いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:45:00

    かぐやもクズだからクズに成り下がった会長とはお似合いだしおそらくくっつくであろう重曹とアクアどちらもクズだしお似合い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:05

    10億って金額さ、赤坂がかぐや様で稼いだ金額っぽくて嫌なんだよな
    宝くじ1等数回分って発言と一致するし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:54:25

    >>8

    触れないんじゃなくて言い訳してるのが最高にダサさを加速させてると思う

    なかったことにするんじゃなくてあのチンピラ兄貴の庇護下に入って金をガードするあたりに必死さを感じるわ

    別にあの金かぐやを返された後なら正当性のかけらもないものなのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:03:11

    >>9

    ダサくしてるシーンには見えないのよね

    どっちかというと相手を欺いて反撃の狼煙をあげる主人公カッコイイ―!ってやってるシーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:14:06

    好感度下がってるとこにこういう浅ましいのやられるからなんかカッコ悪く見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:12:57

    まぁたったの二作品で作者の癖だと断定するのは早計だろ。
    二作品連続で似たような展開やってるのはどうかと思うけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:18:17

    赤坂作品を語るスレでいつも無視されるインスタントバレット

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:41:58

    >>16

    恋愛代行と小二料理も忘れるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:58:23

    >>15

    ここ最近の長引いた2作でやってるが故に言われてると思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:03:25

    個人としては左に関してはそういうド級に汚い手を使ってでも取り戻そうとするのにかぐやに対する「好き」の大きさを感じて凄いなと思っていたから割ととやかくいわれてることを連載終わったあと知った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:08:03

    >>19

    これがダメだったのって「10億円を騙し取った」より「10億騙し取ったけどそこまで必要性がない」&「かぐやが家と和解したのに言い訳がましく返さない」が批判のポイントなんだよ


    やってることがそもそも約束を反故にして金パクってそれを別に活かしてもないし更にはそれを悪いと思わず言い訳する、これがダメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:50:16

    >>9

    ダサいシーンではあると思うよ

    好きな人のためならばダサいことするのがかっこいいと思ってるみたいなタイプだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:51:53

    何かをするには金があるってリアリティ思考じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:55:30

    金持ちの家における手切れ金という概念を何もわかっていないという点と手切れ金として受け取ったのに約束を反故にした後返さないという点で会長の評価も地に落ちたんだよな
    誠実さだけは残しておいてほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:55:54

    >>22

    何かをするのに金は必要だけど、その金を何使ったかは明らかにしないとだめでしょ

    両方金を得る方法が後ろ暗い手段だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:58:16

    >>20

    大切なものを守る為なら恥なんて捨ててやる!自体は良いと思うんだけどな。愛される為に見栄張りまくってるのが会長だったのにそれを捨てたわけで


    俺も問題はその後だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:41:18

    会長は約束破ったんだから10億返せよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:14

    >>16

    アカ先生のデビュー作がかぐや様だと思ってるあにまん民って結構多いから仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:51

    終わったあとに次男に返そうとして
    次男側が「返すなら将来もっとデカくなって仕事で返せ」とでも言えば
    会長が10億持ったままの展開でも最低限カッコはついたと思う

    返さないためにセコい演技して三男とウダウダやってるのがメチャクチャダサい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:46:41

    >>16

    あいつはもう消した!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:49:14

    >>29

    ガチでibの存在消されてて草

    読者の評判いいのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:52:14

    俺は貧乏暮らしで金に困ってきた会長がそれでも「金なんかいらねえ!」ていう会長が見たかった
    展開的に難しかったのかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:54:07

    >>31

    こういう会長が見たかったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:00:06

    >>31

    リアタイで同じ事言ったら会長はそんなんじゃないし10億ちゃんと使う!とぶっ叩かれた思い出

    まだまだ作者に信用あった時期だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:13:12

    実際会長が金使ったのって新幹線代やタクシー代にヘリ代に龍珠んとこの暴力団雇った代金くらいだろうし10億なくて全然平気だしな
    この内ヘリは告白カッコつけで必要だからでかぐや救出には必須でないのと暴力団は龍珠に土下座で頼めば金なしでも出来そうな点考えると藤原や早坂辺りのポケットマネーで賄えるし
    後々作中大して活かされずにむしろ荷物になってたしマジで10億なくて良かった感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:54

    >>29

    集英社が主催っぽいからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:21:39

    >>28

    ほんまなんでそうせんかったんやろな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:23:59

    >>33

    まぁちゃんと使わなかったらただ約束反故にしただけだからな…

    こういうのは主人公が結婚式乱入する場合は相手がクズ!みたいな暗黙の了解の1つだから本来は擁護側の意見が正しくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:35:01

    後からちゃんと描写される!って擁護されるけど結局描写されないってまんま推しの子だな…
    一作目からやってたのかよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:35

    作者が10億自慢したかったんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:42:12

    >>38

    だから1作目じゃねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:45:19

    >>1

    左はまだしも、結果的にマジで金儲けしただけって事になった右…

    なんで映画見て大ダメージ受けてるカミキにDVD見せてトドメを刺す構成にしなかったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:16

    >>39

    これが一番ありそう

    かぐや様で10億儲けたから

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:24

    >>41

    YOASOBIのアイドルが思いのほか跳ねたから引き立て役Bにスポット当てたくなってついやっちゃったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:42

    >>39>>42

    そう思えば個人的にはちょっぴり微笑ましいがそんなもん作中に持ち込まないでほしかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:09

    >>43

    こうして、逆張りとライブ感(笑)で物語滅茶苦茶にして首絞めてんのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:36

    儲けるタイミングで儲けて後は適当に済ませる形で逃げるだけはうまいよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:28:10

    >>46

    詐欺やんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:15:12

    ぶっちゃけ会長の悪いとこって本来はかぐやと別れさせてしまうからごめんねって金をくれるまでハゲや次男の温情なんだよ
    だって会長のしたこと考えたら「おめーよくもうちの妹に手を出してくれたな、賠償金払えや」されても文句言えないくらいのことはやってるし

    でもハゲや次男は両者の付き合いは未成年淫行までいったけどそこは気にせず、心苦しい思いを君がするからその慰謝料として金をくれた
    でも会長はかぐやと復縁したからその金を持つ正当性が欠片もなくなった、そして変な理由をつけて言い訳し始めたので会長がみっともないやつになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:18:31

    >>48

    そこで返そうとするけど、向こうも一度出した金は受け取らんとかそう言う感じにすりゃよかったのにな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:32:33

    お家騒動編の連載時期の頃って推しの子は何編やってたっけ もしかしてスキャンダル編と時期かぶってたりする?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:36:08

    手段を選ばずかぐやを取り戻すって形にすれば善悪はともかく一つの信念にはなった。かぐやを取り返した後に小細工して返金しないのは只の私欲。かっこいい悪役ですらない単なるゲスの所業

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:02

    ぶっちゃけ四宮潰れて大恐慌に陥ったらその金も紙屑にならん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:51:11

    >>52

    作者の人そこまで考えられてないと思うよ(石上の四宮と四条の戦いが終わるまで逃げてればいい発言を見るに)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:46

    >>15

    2作でというけと打ち切りで尺無くなった2作とそもそも貧乏な読み切りだしなあ

    こっちは余裕あるからこっちの方が作家の本質として出てる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:07:21

    >>13

    あくまで知略で勝ったっぽくしてるだけなんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:14:20

    スレ絵の会長みっともなさすぎる
    凄いのは会長の口先じゃなくてただの妹の彼氏にポンと10億あげられる四宮の財力ですよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:21:11

    >>56

    しかも、これからの事を考えての祝い金じゃなくて別れてくれたからそのための詫び金なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:41:03

    >>48

    ハゲ上陣営って和解する前から対かぐやにしても対白銀にしても一貫して譲歩した甘めの対応してくれてんだよな 10億含めた終盤の展開にしても何なら普段の学園生活(特にかぐや)にしてもハゲ上側が色々と便宜図ってないと成立してないし それに対して「そんなんで懐柔できると思うな!ふざけるなよ!!」って突っ返してるなら無鉄砲だろうと格好もつくんだけどそこら辺は受け入れてちゃっかりうまい汁を吸ってからの不義理ムーヴ連発はそら株下がって当然という 

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:44:09

    >>41

    姫川さんの名誉棄損連発も忘れるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:20:54

    >>59

    映画はそもそも有馬と仲の良い姫川を陥れるためのものだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:31:59

    かぐや様途中までしか読んでないからよくわからんけど小物臭さがすごいなスレ画

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:34:52

    >>61

    実際やったことが詐欺師で小物だから主人公とは思えない言動だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:56

    かぐや様読んだりはしてないんだけど決め手が暴露系ユーチューバーなら10億いらなくね?って思ったんだけどこの金って何に使ったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:18:36

    >>62

    かぐや様終盤の評判を聞くにまあ本当ろくでもないんだろうな

    自分で読んでた頃の会長は、こんないいやつならもっといい子捕まえられるだろうに

    そんなにこのめんどくさそうな女が好きなんだなあ、頑張れよって応援できる人物だったから残念だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:27

    >>63

    ヘリ動かしたりヤクザ雇ったり。結局五千万しか使わず残りは自分の懐に入れたわけだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:28

    徹頭徹尾、かぐやのお兄ちゃん達から温情をかけてもらっているだけっていうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:54:13

    >>66

    これのせいでとことん、悪役?ポジの方が筋通してる形なってるから主人公側が共感されん様になってんのよね

    そりゃ、応援もされんし、アニメもつくられんわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:30:58

    なんつーか単純に金に意地汚く見えるんだよな
    別にそこが主題じゃないのについでのように金稼いでるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:47:17

    会長の金パクリの件はこのあとかぐやがお家パワーをまた使ってるのと合わせてこいつら…って感じになった記憶はある
    かぐやは幼い正義〜ハゲ上でキャラの株が軒並み下がったと言われてるがよくよく考えるとそのあとも下がってるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:48:09

    >>30

    極一部の意見を切り取るな

    評判良かったら打ち切りにはならん

    感想検索して一番上のブログも

    「2000年代初頭にどっかで見たようなセカイ系」

    ってのが結論だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:55:18

    >>68

    金稼ぎまくるのが偉いみたいな思想を感じるんだよね

    展開に意味のない金を握らせるのが特に

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:32:12

    >>71

    そうすれば自分が肯定されるからな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:56:45

    ところでこの10憶って税金かかるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:00:09

    お前らアカ先生は社会派の漫画家だから現代の金の問題に率先して取り組んでるんやぞっ
    暴露系youtuberや俳優の虐め自殺や原作・脚本家問題書いてるのと同じや

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:01:41

    >>73

    普通なら贈与税がかかるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:08:11

    >>29

    ibは電撃マオウ連載だからちょっとややこしいのかもしれないから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:18:26

    >>73

    かかるはず…と言うかかからなきゃこれだけ見逃すやつらがクリーンな財界だの謳ってたことになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:05:13

    >>74

    主人公サイドがやらかしてる側なんですがそれは……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:24

    なんというかなんだろうね…映画も10億もだけど活かされれば面白いんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:08:51

    >>59

    姫川さんの名誉で金稼ぎする男

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:50

    >>77

    でも大金をガメる主人公がかっこいいって価値観してるんだったら

    脱税する主人公かっこいいって価値観もしてそうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:28

    >>69

    結局家に依存しまくってるのがな…

    マジでどの面さげて私は家から出ます!とか言ってたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:20

    >>59

    カミキが極悪人じゃなくなった展開の擁護に「親が犯罪者だと芸能人人生終わるから」とか見るけどじゃあ母親が性犯罪だと映画で暴露された姫川さんの立場どうなるんだよって毎度思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:25:28

    >>83

    ちゃんと考えてないからどこかで矛盾や綻びが生じるんよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:17

    こんだけ姫川の扱いについて読者に指摘されまくってたらフォロー入れてきそうなもんだけど

    >>83的な理由で黒幕をスライドさせたんだとしたら、都合の悪い部分としてこのまま一切触れずに連載終了するんかな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:22

    いくら暴露系大好きだからって、そもそも親が犯罪者だと暴露したら主人公たちの芸能人生終わるってことくらい考えとけよっていうか
    スライド先がよりによってB小町のOGじゃ結局関係者ってことで主人公コンビどころか苺プロごと終わるだろっていうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:51:36

    >>86

    まだ引退後なら言い訳出来たけど、ゴローが含まれてる時点でその言い訳も通用しないんだよね

    あれ、マジで詰んでない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:25:39

    カミキにせよニノにせよ犯罪者だと世間に知れたら主人公たちが芸能人生活送るどころじゃなくなるので
    警察に突き出さない自首もさせない方向で有耶無耶にするしかない気がするんだが
    そうなると無駄に殺された片寄ゆらが本当に可哀想なことに

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:28

    カミキとニノなら
    カミキは事務所的には無関係だし
    親は親だが、そもそもアイとは一度も籍すら入れてない上に顔すら見た事無い血の繋がってるだけの赤の他人

    ニノは正真正銘の赤の他人だけど
    事務所的には所属していた時に殺人に協力していた狂人

    って感じかな?
    どっちの方がダメージでかいんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:27

    >>86

    たぶんダイジェストで何故かノーダメージで終わると思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:27:09

    >>90

    また思いつかんかったから逃げるんか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:12:21

    知恵と努力と人脈をフル活用して10億使い切って大逆転するとか思うじゃん
    期待するじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:57

    カミキもニノと共犯らしいから、ゆら殺しに関わってはいるんだよなぁ
    どの道苺プロは終わり

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:22:45

    >>93

    これも特に何もなくなぁなぁ、で終わりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:08

    >>92

    10憶使い切ったら税金払えなくて大逆転どころか破滅せんか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:16:46

    >>95

    経費です(ごり押し)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:18

    >>16

    真面目にかぐや様がデビューだと思ってたんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:48

    >>93

    これ壱護をちゃんと扱えば面白いことにはなりそうだけどただの背景だからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:18:24

    >>17

    後者は悪い意味でかなり印象に残った

    もはや毒親を便利アイテムとしか思ってない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:26:32

    世界に甘やかされたクソガキ共が私可哀想なんですーくろうしてるんですーやってるのがかぐや様や推しの子だから好きになれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:30:18

    >>16

    1話で脱落したわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:32:37

    >>17

    恋愛代行って高校生2人から100万ずつ徴収しておきながら恋愛成就しなかったのに返金無いよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:33:00

    まあかぐや大仏アイアクア重曹がダサいどころかゴミ化して嫌われまくってる辺りただの頭悪い男で終わったら会長はまだマシ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:40:03

    似たようなコンプレックス滲み出てそうなデスノがよく考えたらガバ結構ありそうとは言えちゃんと凄い頭脳戦してそうな雰囲気やキャラ頭良さそうな雰囲気出してるのに
    かぐや様推しの子のシリアスはひたすら頭悪いのなんなんだろな
    やっぱライブ感のせいか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:48:18

    作者は誠実という言葉を母親の腹の中に忘れてきたんかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:49:52

    >>104

    デスノも割とライブ感で描いてはいる(ヨツバキラとか誰か決めずに描き始めたらしい)のに辻褄は合ってまとまってるしなあ

    ライブ感がどうというよりもキャラの思考や行動の流れに読者が乗りにくいのが問題なんだと思う

    その瞬間瞬間に作者が決めた結果に向けてキャラクターが動いてるだけで読者視点だと何でそんなことしてるのかいまいちわからないから乗っていけない

    逆説的にだから思考や行動の過程が納得できるハゲ上がここでは人気になった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:50:37

    作者の目線が斜に構えすぎと言うか完全にネット民お前らと同レベルの目線なんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:54:52

    >>104

    単純に思考レベルの差じゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:05:52

    10億のシーンはかぐや様史上最も頭悪いてか中学生ですらもっとまともなやり取りするぞってレベルだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:16:42

    >>106

    デスノは多分だけどライブ感でやってるところはあっても変えちゃダメな部分は変えないとかライブ感もちゃんと消化してるから辻褄合ってるんだと思うんよ

    アカのはライブ感と逆張りで何でもかんでも変えてるから、消化も出来ずに滅茶苦茶になってるんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:29

    会長にしてもアクアにしても初期にちゃんと支持されてた理由自体は作者は理解してるはずなんだよな
    そこはまあちゃんと人気になるよう狙って描いてそれがしっかりハマってたってことなんだろうけど
    ただその後何させても読者が初期のまま支持してくれると思ってそうな描き方するんだよな…これはヒロインにしてもそう
    100カノ作者との対談でも嫌われる時は一瞬ってわかってるはずなのに何でこうなるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:22:11

    >>111

    嫌われる時は一瞬をかぐや様のかぐやで痛い程学んでそうだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:33:58

    作者のスピーカー意識高い系とか主張が強すぎるし不快なキャラばっかという点ではバクマンが結構近い気はする
    ただ読み返したらなんだかんだ面白いのはバクマン
    読み返す価値がないくらいつまらんのが後半かぐや様

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:36:29

    会長は何だかんだ石上関連で絡んでる時がいい先輩みたいな感じで良かったよ
    かぐやが後輩相手にそうだけどそうじゃないみたいな明後日方向アドバイスしかしないから余計にそう見えた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:39:05

    賢い人が書けば賢いキャラクターが生まれる
    いかに作中で持ち上げようとも作者の頭脳が上限だからまぁそういうことよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:41:39

    >>113

    納得性があるかどうかじゃない?

    読んでる時になるほどぉ~……って思わせられるか、……は?ってなるか、この差やと思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:42:05

    まあかぐやは典型的な感情優先で周りが全く見えておらず勝手にヒスるような女みたいな感じだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:42:44

    >>115

    その上限をある程度上げるためにも編集だったりの他の意見って大事なんだけど、アカは拒否してるっぽいからな

    そりゃ、そこ止まりよって感じはする

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:43:44

    >>116

    まあこれはある

    バクマンはバクマンで七峰やら中井をそこまで醜悪に書く必要ある?ってのはあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:11

    >>119

    そこは漫画的演出じゃない?

    こいつは悪い奴ですよ~、主人公と敵対しますよ~って言うのをすぐに理解させるためのもの


    アカならそこで無駄な同情要素入れて、本来ならヘイトを向けるべき悪役の立場をふわっふわにさせてると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:43

    かぐや様は四宮のとこばっか言われてるが修学旅行氷かぐやも大概じゃね
    つまらんNo.1エピは四宮編に異論はないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:51:33

    >>121

    氷かぐやのところって、どんな話だっけ?

    ありのままの自分なんて受け入れられる訳がない的な話あったのそこだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:52:52

    >>120

    まあでもバクマンの中井の描き方はなんかめちゃくちゃ恨んでるか馬鹿にしてる同業者がモデルにでもなってるのかなと思わされるほどに執拗だったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:53:33

    作者のお気持ち代弁キャラと言われてるメインキャラ程ことごとくクズ化していくの何なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:54:31

    修学旅行は三男と早坂のやつか
    まああれは四宮編がアレでも入れておく必要があるのはわかるけど氷は別に無くてもよくね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:34

    バクマン。はエリート思考を拗らせた奴が弱者を見下してる感じ
    かぐや推しの子は自分をエリートと勘違いしてる奴がネット知識で弱い物いじめしてる感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:13:21

    >>123

    アルミホイル巻いてね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:15

    今日はかぐや様だけじゃなくてバクマンもバカにしていいのか!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:17:15

    バクマンのキャラに対する見下しはデスノと同じく狙ってやってるもんだと思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:18:06

    >>123

    今思えば気になる部分は結構あったし賛否両論なのも分かる

    まあさすがにかぐやと並べるのは失礼だけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:19:23

    バクマン。は不快なキャラ割といるけどそれでもかぐやと違って面白いし読み返す気にもなるからまあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:23:13

    ぶっちゃけあからさまに作者がコイツ間違ってますよ~って描いてるキャラに延々出張られてもどうせ後でこっぴどくやられるんでしょってのが透けて見えるからなぁ
    そういう意味でバクマンは正直鬱陶しかったし逆に作者がこのキャラは正しいと描いてる筈なのにとち狂ってる推しの子の方がある意味予想がつかなくて面白い

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:46

    >>132

    デスノの方だけど自分はニアと比べたらライトの方がよっぽど勝って欲しかったからあのラストは結局そうなるのね感はあった

    クソ野郎が勝ち逃げして終わるなんて有り得ないんだけどさ

    そういう意味だと作者が意図せぬクソ野郎が勝ち逃げし続けてるのが推しの子なんだなぁと

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:55

    デスノで言えば月が全面的に正しくミサを見下して馬鹿にするのは当然を完全に正しい事として書くのが赤坂大先生

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:58:05

    かぐやも他人に厳しく自分に激甘なとこは最初から最後まで一貫してたよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:22:43

    アカはズレまくってるのを少しは自覚した方がいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:25:00

    バクマン。は自分の主張っぽいのを漫画に入れるけど常識がズレてるって程でもなくまあわからんでもないくらいはあるからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:38

    >>135

    初期はそれが恋愛絡めたギャグで好きな男絡みのことでだけそうなってたからお約束として見れたけど

    それ以外の部分でもひたすら自分に甘く自分可哀想されたらさすがにストレス溜まるんだよな読者は

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:34:33

    >>137

    主張は人それぞれあるものでズレてたりしてもしゃーないところあるけど、常識は一般的なものでズレてたらダメよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:57:59

    かぐや様の場合は金持ちで狂言回しの藤原がいたから、金問題をやらないでもなんとかなった気がする
    会長がかぐやを取り戻したいと藤原に…
    ライブ間の犠牲になったキャラ多いね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:02:53

    >>136

    無茶言わんといてあげてwww

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:04:29

    >>140

    むしろ、犠牲になってない人探す方が難しく無いか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:27:23

    >>121

    面白い、つまらないは個人の主観やからどうとも言わんが

    文化祭で着飾った演出で告白した後に、やっぱり好きな人には自分の嫌な部分も見てほしいかぐやと嫌な部分を隠したい会長の話をするのはラブコメの主題としてはずれてない

    実際アニメになってるのは氷かぐやまでやしここまでは一貫性はあるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:41

    女性はトロフィーなバクマンとツイ笛三擬きな赤坂さんではある意味真逆ではある

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:12:40

    >>29

    かぐや推しの子の財産使っても空気だった恋愛も黒歴史やろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:19:38

    >>55

    会長も相手も間抜けで知略の知もなかったぞ

    小学生がゲーム貸し借りと同レベル

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:22:10

    終盤の四宮編は兄貴がガチったら潰れかけとは言え生徒会くらい余裕で消せるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:22:52

    >>13

    この後のシーンをかっこよく見せるための前振りだから、このコマ自体はかっこいいものとしては描いてないだろ


    え?この後のシーンがかっこいいか?

    リアタイ時はまだ欠片くらいは期待してたよ……うん……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:37:39

    >>144

    アカ先生も根底では女のこと馬鹿にしてねえかなと思うんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:39:40

    かっこよく見せたいのだろうけど、チャリで移動しよう!やらペヤングの作り方!やらがノイズになるわな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:40:20

    >>149

    (そこまで言っちゃうといよいよもってあれだから思っててもあんまり言わない方向でね?)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:48:52

    そもそもアクアは儲けた金で何するつもりなんだぜ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:52:58

    最近推しの子のまとめコメ封鎖されてるけど大仏編レベルだと思われてるならやべぇな
    まあ四宮お家騒動までいくとまとめすらされない訳だが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:05:23

    大仏はあれメインレギュラーですらないのにかぐや様が今まで積み上げてきたもん全部ぶっ壊したのある意味凄いよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:30:53

    >>154

    そんなにやばかったん?

    ちょっとどれだけか見てみたいから巻数どの辺か教えてクレメンス

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:34:17

    15のクリスマスくらいから徐々に荒れてきた覚えあるわかぐや様

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:38:31

    つばめありがセはまだ半々くらいだった
    大仏はなんか徐々に嫌われてった感じ
    酷いのは基本かぐや巻き込んでかぐやが巻き込み事故になったとこじゃね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:39:48

    >>152結婚資金

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:20:42

    >>1

    作者が乗り移ってるキャラが金儲けし始めるんじゃないか重曹ちゃんとかもだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:52

    >>158

    いやまてツクヨミちゃんも映画がヒットしてくれないと困る立場だぞ

    結婚資金だけなはずがないんだ

    まさかスポンサーとしても参加してるから宮崎の病院の撮影許可も出した

    とか言うくだらない理由は辞めてくれよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています