聖堂教会関連は月姫の領分だからFGOではそんなに触れないはず←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:12:42

    シエル先輩も来たし話変わってくるんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:04

    まず聖堂教会の事件簿的作品出してくれねーかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:15:05

    カトリック周りの人物サーヴァント実装妄想してたら絶対これ言われてたから正直助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:02

    来るか・・・まだ見ぬ埋葬機関の情報が

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:48

    というかきのこがやる言うてたしあいつがやるんならやるんでない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:17:02

    来るか…代行者フランシスコ・ザビエル…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:21

    >>6

    代行者は出世できない設定があるから置いといてその辺りの人物聖堂教会のことは知ってそうだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:20:04

    聖堂協会事態はfateにもでてくるし月姫の領分ってのは死徒関連のキャラなんだろなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:24:24

    奏章Ⅲがカトリックの総本山があるイタリア半島だったりジャンヌが出てくる→ルーラー関連っぽいから期待

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:25:20

    なんかのスレだったかレジライの2回目以降の航海に聖堂教会関係者紛れ込んでた説好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:25:46

    >>2

    事件簿で出そうとしたらきのこが止めたからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:26:14

    ロンギヌス関連のパーシヴァルや教徒なバーソロミューがいるから今回のイベでシエルとそのへん絡めたネタあったらいいなあと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:00

    >>12

    バソはカトリックじゃなくてプロテスタントじゃないっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:54

    >>13

    そっちだったかすまん知識不足だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:32:36

    聖堂教会はカトリックだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:33:59

    代行者は裏の汚れ仕事だから出世できないけど聖堂教会ってだけだと枢機卿や司祭(代行)とかいるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:57:56

    あんまり触れないと思うよ
    サーヴァントが主役の時点で設定的にもそうだけど今を生きる人間に対する比重が薄すぎる
    多少触れたり重要設定の開示はあるだろうけど話の軸は英霊よりのままだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:06:35

    敵対する死徒が弱くなってると活躍する相手がいないからね
    ひびちかは死徒二十七祖がいる月姫寄りの平行世界出身だしそっちから来ましたでいいでしょうけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:08:19

    >>18

    弱く…なってる…?(フェムを見ながら)

    まあフェムはちょっと例外寄りとはいえ27祖なんて代行者が狩るのは無理だし上級死徒もチーム組んでもまず狩れない相手なんだよな

    後fate世界だと教会は大人しいらしいのと埋葬機関の構成員も相当変わってる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:02

    ぶっちゃけ魔術協会なんかよりFateで存在感あるんだけどな
    監督役として聖杯戦争にガッツリ関わってたり西欧財閥と一緒に世界牛耳ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:58

    >>20

    事件簿と冒険……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:35:43

    ミスター・ダウンとその相方のお守り役を命じられた主人公が二人に振り回されながら事件解決していく事件簿とかやってくれないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:05:51

    >>21

    むしろそれくらいしか協会をまともに扱う作品がないから事件簿シリーズの資料価値がつり上がっていったんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています