【擬ポケ化ネタ注意】他作品のキャラがポケモンになったらって妄想

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:55:02

    したことない?
    タイプとか種族値とかオリ特性とか考えたことあったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:55:50

    テンプレ代わりに参考例をスレ主頼む

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:56:50

    プリキュアは格闘・フェアリーやろ、知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:57:34

    炎・格闘のキャラはめっちゃ多そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:58:12

    このキャラなら草/鋼でABCDが高めでHSが低いと思う

    >>2

    事前準備とかしてなかったわごめん

    テンプレ用意してくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:03:36

    これでいい?

    【名前】
    【元作品名】

    【タイプ】
    タイプ①:
    タイプ②:

    【種族値】
    HP:
    こうげき:
    ぼうぎょ:
    とくこう:
    とくぼう:
    すばやさ:
    合計:

    【とくせい】
    特性①:(効果)
    特性②:(効果)
    夢特性:(効果)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:05:10

    良いなそれ
    今から妄想してみるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:13:59

    >>6

    追加 オリジナル技用に


    【わざ】

    「技名」…技分類/タイプ/威力/命中/追加効果

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:22:16

    >>5

    【名前】サクナヒメ

    【元ネタ】天穂のサクナヒメ


    【タイプ】

    タイプ①:くさ

    タイプ②:はがね


    【種族値】

    HP:60

    こうげき:140

    ぼうぎょ:110

    とくこう:120

    とくぼう:100

    すばやさ:70

    合計:600


    【とくせい】

    特性①:おこめのちから(自身のHPが回復した時、『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』のいずれかが1段階上昇)


    【わざ】

    「いなさくさっぽう」…物理(特殊)/草(鋼)/70/100/この技の分類とタイプは、物理と特殊・くさとはがねの4通りのダメージを比較して、最もダメージが大きいパターンで攻撃する。場が『グラスフィールド』以外の時、威力が半減する。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:49:31

    【名前】悉くを殲ぼすネルギガンテ
    【元作品名】モンハンワールド:アイスボーン

    【タイプ】
    タイプ①:ドラゴン
    タイプ②:はがね

    【種族値】
    HP:120
    こうげき:175
    ぼうぎょ:155
    とくこう:35
    とくぼう:140
    すばやさ:95
    合計:720

    【とくせい】
    特性①:かたいツメ
    特性②:
    夢特性:ちょうさいせい(毎ターン終了時に総HPの6分の1だけ回復)

    【わざ】
    「めつじんしょう」…物理/ドラゴン/100/100/かたやぶり効果あり
    「ふぐたいてん」…物理/はがね/100/100/かたやぶり効果あり・使用後にこうげきが1段階上がる

    モンハンの古龍で唯一特殊攻撃持ってないから特攻めっちゃ低いだろうなぁと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:10:47

    こういうのってバランスとる(少なくともとるつもり)か全く考えないかで割れるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:11:12

    【名前】静謐のハサン
    【元作品名】Fateシリーズ

    【タイプ】
    タイプ①:毒
    タイプ②:悪

    【種族値】
    HP:70
    こうげき:75
    ぼうぎょ:70
    とくこう:65
    とくぼう:70
    すばやさ:130
    合計:480

    【とくせい】
    特性:毒の娘(効果)場に出た時毒菱

    【わざ】
    「妄想毒身」…物理/毒/威力40/命中90
    100%の確率で猛毒状態にする
    毒状態の時猛毒状態に変える
    猛毒のターン経過を一つ進める

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:12:27

    >>11

    キャラによるよな

    元の作品でも超強いなら考える必要はないし逆にそこそこ以下ならバランス考えてた方が自然

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:13:14

    >>13は世界観的な強さということ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:15:19

    オリ特性みたいなもの無理矢理作るよりは与えられた手札だけで完結させたい

    まあそういう考え方は最近のポケモンの「ほぼ必ず新技か新特性持たせて個性作る」やり方とは一致してないかも知れないが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:47:00

    【名前】マリオ
    【元作品名】マリオシリーズ

    【タイプ】
    タイプ①:ノーマル

    【種族値】
    HP:90
    こうげき:90
    ぼうぎょ:90
    とくこう:90
    とくぼう:90
    すばやさ:90
    合計:540

    【とくせい】
    特性①:へんげんじざい(分の技を出す時、直前のタイミングで自分のタイプが技と同じタイプになる)

オススメ

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