アニメ 逃げ上手の若君 5話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:50

    なかったので

    玄蕃の所業カットするのそっち!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:29:45

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:31:07

    エコー演出からのガラピシャで引くほど笑ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:31:21

    なんか最後にすっげぇ有能な奴出てこなかった…? 耳がいいのはまだしも指示が迅速で超怖いんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:32:00

    >>4

    有能……ではあるね(タメ口?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:34:55

    アニメ勢にあんま先のネタを匂わすのは良くないのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:34:55

    貞宗殿の腰巾着…と思わせといてあのムーヴはイカすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:39:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:41:15

    次の話に出てくる技というか、なんというかが本誌で読んでて「ネウロの犯人かよ?!」って思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:42:19

    いい顔してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:43:04

    「我が好みに夜襲の如く刺さりましてございます」の言い回し何回見ても面白い
    よくこんな台詞咄嗟に吐けたなあの見張り

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:08

    市川殿なかなかダンディな芝居するじゃないの!前回なんだかコメディリリーフチックな感じだったからいい意味で驚いた。
    貞宗殿しかり、普段コメディリリーフなキャラがふとした瞬間歴戦の猛者の顔になるの好き好き大好き

    玄番は「薬屋の独り言」のマオマオの芝居に近いね。悠木碧も良い芝居するようになったよあと感慨深い 

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:16

    三大将が一人しか出なかった気が…まあ現時点で名前テロップ出しちゃうとアレか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:50:15

    萌えどころだ!(迫真)
    ほんと好き
    演技もめっちゃ気合い入ってるなw
    分かってるなスタッフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:54:15

    玄番の面は口動かさなくていいから作画がちょっとだけラクできるなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:00:22

    下半分しか見えてないのに玄蕃の美少年感が見え隠れしていい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:04:51

    天使雫ちゃんの叡智さに誰も触れてない…なんて健全なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:05:04

    色々あったけどヒキの市河助房のそつのなさに持ってかれた
    耳がいいだけじゃなくて、市河一族の長として初動の差配も手慣れている
    これは多少態度は多めにみて敵に回したくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:26:46

    >>16

    わかる、第一印象こんなに"少年"っぽかったっけという意外性があった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:44:48

    ふんわりした印象のある逃若党にさっそうと現れたうんこ野郎

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:04:51

    読み返してみると若と頼重の内密の話にしれっと盛高が来てるのも奇妙
    萌えどころこそないけどそういうことだったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:30:53

    サクナヒメで必死に育てた米に小便とゴキブリをぶち込んでいくスタイル
    ひでぇバッティングだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:37:35

    >>16

    仮面受け継ぐシーンでチラッと見えた目元も涼やかで良い

    あれは確かにモザイク越しでもイケメンフェイスになるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:36:08

    こいつ「諏訪大社に忍び込んで時行の正体掴んでる」が洒落にならんレベルで有能では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:26:19

    雫の天使ちゃん金髪だったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:32:17

    ここ2話で結構進んだ印象だけどどこまでやるんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:40:29

    >>24

    某天狗が全然できなかったことをあっさりやってるんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:44:33

    >>25

    ガマが茶色だった事に驚いたよ俺は

    緑だと思ってた


    雫さんのセンスよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:47:27

    外国勢がニワトリに受けてた
    たしかにあのニワトリ良きかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:51:53

    >>21

    流石にアニオリじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:01:55

    >>26

    麻呂いるから戦闘神輿までかなぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:02:36

    >>1

    深夜アニメといえども許されなかったか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:23:33

    OPの位置に驚いた
    確かにそっちの方が綺麗に繋がるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:30:37

    貞宗殿が笑顔で手を振るシーンでめっちゃ笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:31:14

    >>33

    長いアバンよの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:03:28

    解説テロップ芸大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:55:23

    流石に着物にアレコレしたネタは削除されちゃったか…まあ残当

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:56:31

    小笠原殿の「萌えどころだ」はもう少しかっこよく言ってほしかった感はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:06:22

    >>33

    そういえばOPまだだったなと始まったとき思った

    1~2話あたりはゆっくりめだなと思ったがサクサク進むようになったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:14:19

    玄番の回想を先に持ってきたり
    とっくに変装して潜り込んでて
    若の身の上をチェック済みだったりと
    色々描写盛られてるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:20:09

    >>40

    回想を先に持ってきたのはそうだけど、変装して諏訪大社に潜入していたってのは原作通りだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:25:07

    >>33

    遠くからでもわかるくらい元気に手降ってたとこまではまだ耐えられた

    めっちゃウッキウキで「やぁ!」とか言い出したとこでダメだった

    声優さんほんといい仕事してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:28:19

    >>36

    アニメでこういうパロディ?ネタに力を入れてくれるの嬉しい

    猫も杓子もわかるパロディ芸は松井作品の十八番だから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:32:20

    >>41

    上で言われてるが>>21の盛高に変装して…がアニオリかな

    話としてわかりやすくなってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:36:37
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:15

    狐耳解説名人とかいう原作にないオリジナルフォームだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:41:27

    パルティアンショットのあのシーンなんとしっかり油彩で描かれている

    すごい

    逃げ若原作もそうだったけどアニメも負けず劣らずいろんな人の協力で制作されてるのだなあ

    x.comx.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:43:45

    >>45

    まあ最悪そのシーンなくても風間玄蕃のワルっぷりは伝わるし…

    悪行に反する丁寧な仕事っぷりとそれを得意げに話す玄蕃がまた味

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:45:41

    玄蕃の名前を聞いて皆いなくなるシーンの描写が丁寧で笑った
    あとアニオリのケモミミ盛高さん助かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:00

    アニオリで頰染めんなwwwと思ってたけど単行本オマケ準拠と聞いていよいよダメだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:16

    今週の逃げ若屈指のkawaiiシーン
    新たな逃げを開発できるのが嬉しいんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:06

    1個ものすごい悪趣味な財布があるな...

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:58:46

    頼重に話しかけるモブ神官が盛高になってたり
    玄番に変装されてることになったりと
    何気にアニメ化で一番描写もられてるんじゃね、解説の人

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:59:49

    >>52

    オキナワの土産物か

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:10

    >>52

    がま口(ガチ)の財布か…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:15

    >>47

    パルティアンショット解説シーンの歴史教育アニメっぽい演出好き

    落ち着いたナレーションも良い味出してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:59

    >>52

    このカエルって伏線だったりしたのかね

    (東方の洩矢諏訪子を見ながら)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:07:10

    玄番も女性声優だったから逃若党の中の人って女性ばっかだな…
    成長したら声変りするのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:12:32

    ナレーションやってるのが清子の中の人なの実はかなり好き
    今は亡き人が天の声やるの大河ドラマみたいでいいね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:34

    >>17

    いいよね…両耳から天使も悪魔も誘惑してくるのも面白いし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:24:11

    逃げ若感想スレないと思ってたけどジャンプカテに立ってたのか
    玄蕃くんはすべてが上手くいったら大河ドラマの家康の山田孝之みたいなルートで草の者から武士として出世コースに乗れるってことかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:25:07

    玄蕃の変装時行が夜襲の如く刺さっちまった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:28:07

    原作の「ほ う じょ う」(亜也子のアホ毛が矢印になる)も好きだったけどアニメのこれも好き
    雫がドラクエのウィンドウ持っててその流れでこれというのもスムーズ
    アニメと原作、それぞれ見比べて新たな発見があるのいいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:28:19

    最初の犬追物のターゲットと点数描写が分かりやすくて好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:17

    無くても本編見る上で困らんところは容赦なく省いてアニメならではのわかりやすい補完入れてくれるとこ好き

    でも…やっぱり聞きたかったな…発汗眼球へのツッコミ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:17

    >>65

    テンポを重視して構成しなおしてるのと賛否でそうなギャグは抑えてる感じあるよね

    個人的に好みのアニメ化

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:43:59

    >>50

    単行本おまけを組み込むのは今までの話数でもやってたりするからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:44:39

    悪ガキっぽい少年だし狐次郎とキャラ被ってしまいそうな気がするんだけどそもそも狐次郎をヤンチャ系だと思ってたのがズレてるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:45:13

    テンポを損なわないようにしつつ、原作の旨みはちゃんと損なわずむしろ豪華に仕立て上げてるのいいよね……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:45:56

    馬と犬の動き好き
    あと鶏もクルっと隠れるコミカルさもめっちゃ良い!
    あとはうちの殿が刺さりすぎて困るも良きかな良きかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:47:58

    >>68

    弧次郎のキャラ立ちいいところはこれから先ちゃんとやるから安心してほしい

    (たしかに玄蕃のことを弧次郎の凶悪版だとは言ってたけど)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:48:11

    >>68

    同じヤンチャ系でも自由な発想の忍び系ヤンチャと真っすぐな武士系ヤンチャで違うかな?

    玄番はヤンチャというより、好奇心旺盛っていう方が個人的には合う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:23

    このシーン原作でも突如頭角を表した得体の知れない刺客だったけどアニメでも不気味でカッコよくて緊張感あって超良かった
    その後部下へ迅速に指示を出すのも有能でいい
    ただ市河殿のあの(服の模様からして多分ねずみの耳らしき)癖毛は何度見ても謎
    なんだあれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:53:40

    >>68

    逃げ若バトルがあるから、忍びの技を駆使したトリッキーな補助系が得意の玄蕃と、刀の扱いが上手く一騎打ちも見せ場な正統派武人の弧次郎でまず差がついている

    あと同じ悪ガキでも賎民扱いに近い階級の玄蕃と、曲がりなりにも地方の有利武士に養育された弧次郎で品性も全然違う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:55:02

    もしかして狐面の素顔はチラ見せだけで明かされないやつ?
    ベタだけどロマンがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:55:27

    >>50

    小笠原殿はひょっとして本人の知らないところで男にモテるタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:57:23

    市河殿のシリアス演技いいよね…今まではコミカルな役回りだったのに
    ビシッと決まってた気がする
    中の人はものまねタレントなんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:13:23

    そもそも小笠原殿のこと過小評価してるやつ作中に誰もいないからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:14:53

    >>77

    元声優希望だったらしいから今回で売れて欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:54

    >>76

    まあモテるかモテないかでいったらモテるだろうなぁ

    今後もどんどん魅力的になってくぞ☆

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:23:09

    瘴奸のルビ芸どう処理するのかはたまたカットされるのか気になるところ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:26:31

    >>78

    一応は土岐頼遠がいる…

    過小評価といえる訳ではないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:47:49

    鎌倉アーメンブレイクが流れるのすっかり楽しみになってきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:49:30

    貞宗殿は魅了80もあるからな…モテるはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:16:28

    >>75

    弱めのモザイク越しだけどちゃんとお披露目あるよ

    ただその回めちゃくちゃ勉強になるし玄蕃の十八番と新技取得で面白い回なんだけどカラーにするとその…アニメ化できるのか…?ってなくらい特殊な回なので…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:34:31

    >>83

    なにそれ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:39:09

    >>81

    副音声で二重に流すのかなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:00:30

    玄蕃の屋敷に侵入する時の枝の使用法が凄かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:34

    >>77

    本職の人じゃなかったのか

    音で見分けるシーンからラストまで只者じゃない感出てて良かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:36

    >>52

    がま口と諏訪大社の巫女だからってのをかけて財布が蛙なの面白い

    そういう蛙にちなんだ神事があるんだっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:39:15

    >>73

    今日のところはこれぐらいにしてやるでヤンスとか言いそうな三下ルックなのに超有能なの雑草生える

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:18:36

    キャスト公開された時玄蕃に女性声優のイメージ無かったから驚いたんだけどいざ動いて喋ってんの観たら違和感無いなったな
    よくよく考えたら若たちと同年代だから声高くて何もおかしくねえんだよな...

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:34:55

    >>44

    頼重は潜入にうっすら気づいてた感じも出てたしね

    玄蕃が郎党になる未来が見えてたからスルーしてたのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:45:00

    次回の南北朝鬼ごっこが楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:14:31

    噂に聞く小笠原殿のおっさんずラブはもうすぐかね?
    あの人どう崩しても「小笠原流は現代に残っている」史実ガードで格が落ちなそうで好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:37

    >>92

    悠木さんのショタ演技すげえわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:50

    山本高広がなんかものまねタレントくらいの感覚でしか認知されてなくて動揺している
    世界陸上が織田裕二を降ろしたばかりに…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:37

    >>65

    前回の、貞宗が巫女の耳を射た時の「諏訪の耳裂け鹿」ってどこかで説明あったっけ?


    諏訪大社の信仰についてまで、貞宗は情報収集してたんだって気づかされたセリフだったんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:59

    >>95

    来週来るだろうな

    OPEDからがっつり来てるからカットの心配はまず無い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:22

    >>97

    有名な人なの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:46:00

    >>89

    一応あの能登麻美子さんと同期だったりする

    ブレイクしたのはモノマネの方だけど元々声優志望だったそう

    今思えばあの「キターー!!」は劇団仕込みの発声だったんだな…と

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:48:24

    初っ端から若の目がキラキラしててよかった
    仮にも流血してて執拗な妨害されててなおこんなにも輝ける笑顔ができる系の主人公です

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:51:19

    漫画で玄蕃と一緒に「く…に…?」ってなってる亜也子ちゃんもかわいかったがアニメの「そのまま〜ゆっくり〜っ」って言いながら若を木から下ろす亜也子ちゃんもこの上なくかわいかった

    補完と省略の匙加減が絶妙すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:20

    >>73

    天然物の萌えどころかもしれない


    誰かのオマケみたいなポジションのやつがちゃんと強敵なの大好き!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:21

    貞宗殿先週が株最低値だっただけでこの後一切下がらないから今が買い時ぞ
    若との問答回早く見たい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:58:21

    貞宗殿がこのシーンの背景から騙し絵みたいに三つ鱗見つけ出して「まさか…北条の血筋!?」ってする演出はアニメらしくてすごくいいなって思った
    あとシンプルに若君の気品溢れる流し目が最高

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:01:25

    >>68

    あいつあれで割と気遣いというか関係性築きながらうまい立ち回り駆使するのが魅力なとこあるしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:07:34

    >>12

    貞宗殿も市河殿もギャグやるときとシリアスやるときの落差がすごいしそこが魅力でもあるよな

    声優さんもコミカルでハイトーンな演技とシリアスで圧のある演技をしっかりやってくれそうで安心

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:12:01

    >>60

    天使と悪魔が誘惑してくるシーンもいいけど、玄蕃が後ずさった後もずーっとうふふ…とかケッケッケとか言ってる雫と弧次郎も可愛かった

    アニメのこういうところを楽しみにしてるとこあるから期待とワクワクが止まらん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:24:41

    自分も玄蕃はもっと低い声のイメージだったけど、

    アニメ版の動いて喋ってるの見るとクソガキ的な意味で可愛くて?よかった

    それに仕返しはえげつないし割と下品だからむしろ子供らしさを感じないとキツかったかもしれない…とも思った

    そもそも玄蕃って何歳だったっけ

    >>92

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:24:56

    >>18

    単行本オマケの南北朝ステータスで市河助房の統率(味方の軍をまとめる力)がスキルの地獄耳込みで高めなの、こういうことなんだなとよくわかるいい描写だった

    清原の護衛してた時もそいつが市河の足引っ張ってなかったらしんどい戦だったろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:29:22

    玄蕃の声の出し方はグリッドマンのボラーに近い感じかな
    あっちはテンション低めだがドS気質なのは変わらないw

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:34:59

    美しい……パルティアンショットで視聴者のハートをも射抜くつもりか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:49

    >>89

    Wikipediaでキャスト情報見た時はリンクミスってて同姓同名の別人になってるのかと思ったら

    まさかのご本人とは思わなんだ

    でも今までの経歴もあってか普通に良く合ってて驚いたしもっと色々見てみたいと思っちゃった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:27

    今アマプラで繰り返し見てるけど何度見ても甲斐武蔵でクラクラする玄蕃くん可愛い
    時行たちとタメくらいに見えるけど顔をはっきり見た訳じゃ無いしなあ
    モザイクがすごい回を見るに顔の造形が時行たちに似てるからやっぱり同世代かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:46:24

    玄蕃は1〜2歳くらい年上なイメージもある
    最初から自立してるからかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:53

    >>40

    原作の「三里先から名前が聞こえたから来てやった」(市河以上の地獄耳じゃん)は違和感あったからずっと付けてたというのは自然な流れだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:15

    オーディションで受かって「一番汚かったんだ!」という自信を持った悠木碧の演技、見事

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:37

    これからもっと汚ねえ演技を見せてくれるんだろうな……玄蕃とモザイクはズッ友

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:54:52

    長寿丸にアドバイス光おじさんが想像以上に光っててダメだった
    アニメ化の恩恵がデカすぎる
    誰もツッコまないあたり諏訪じゃあ現人神が光るのは日常なんだろう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:28

    瘴奸の回りくどいルビも白字幕で流してくれるんか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:39:32

    貞宗殿のオシャレチェックあったの嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:17:11

    貞宗殿の目が高速回転するシーンで笑った

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:54:03

    >>123

    アニメだからこそ出来たこと

    とはいえ漫画読んだ時は目を回すイメージなかったもんだからそんなグルグルする!?ってくらい回ってて草だった

    貞宗の困惑を表すいい描写だったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:44

    次回は若が背中に重症を負うシーンとおっさんずラブとワンチャン護良親王のシーンか
    楽しみだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:33:37

    >>121

    今まで真っ当な解説を流してきた白字幕までボケ出すの流石に草すぎる

    めちゃくちゃくどくしてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:01

    萌え所の「ふわ~お♡」で草

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:24

    OP見て思ったんだけど、モロちゃんの髪が思ったよりサラサラしてるな
    髪を結う手間は外しているのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:14:35

    風に髪を靡かせるモロちゃん薄幸のヒロイン風

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:20:18

    >>27

    頼重の予言的にこれ以上時行が諏訪に留まってたらバレてたっぽいけどな

    どのみち玄蕃が優秀すぎるんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:44:37

    >>125

    護良親王登場は確定だよ

    ソースは今週のジャンプ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:06:59

    切りどころ考えてもどこも中途半端になるし
    小笠原問答語りで一旦切って、実は分割2クールで鎌倉奪還かその手前での時行名乗りまでやりそうな予感

    1クールと告知しておいて、最後に続編決定!とあらかじめ準備していないと無理なペースで
    休止期間置いて2クール目なんて珍しい話じゃないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:08:41

    >>132

    1クールでの切れ目は庇番顔見せまでじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:33

    >>131

    まあ次回丸々玄蕃加入回やるには今週消費しすぎたし、護良親王だけで一回やるには長すぎる

    なにより締めの文言が半クールの区切りにちょうどいいし、それを次々回に送ってCMやオープニング挟んでの「半年後」は流石に構成として気持ち悪すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:14:18

    >>133

    いや保科党を助けて時行の方針を「死にたがりの武士を生きたがりに変える」に固める方が綺麗だしそっちじゃないか?

    郎党全員で鯛釣ってくる話は2期の1話目にピッタリだし、そこから2期のメイン敵である庇番の話にスムーズに移行できるし

    1期最終回でちょろっと顔見せ程度はあるかもしれないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:40

    雫のドラクエ風メッセージカード芸で笑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:01

    >>135

    クセが強い保科党の登場も楽しみだけど、若の飲酒シーンはカットされないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:21

    >>137

    EDが玄蕃が滝のように飲んでるが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:31

    >>137

    飲酒というか酒被っちゃっただけだし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:10

    雫の看板芸…あれ自分で作ったのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:36

    色々炎上しかねないネタが多いからそこが不安

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:17:16

    >>141

    動物虐待だけではなく色んな物引っくるめたのが頼重からの懇願だと思って…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています