ふつうの軽音部 33話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:00:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:02:17

    厘ちゃん、絶対るり帝にも何か仕掛けてたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:02:19

    前スレ
    つまりヨンスは恋のキューピッドだった…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:03:09

    近からず遠からずはい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:03:18

    最後のプロトコルってスタジオ入ったとこだよね?
    次回スタジオ内で会っちゃう感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:04:00

    かっきーはめちゃくちゃそう思ってそうだし、ますます信頼が厚くなってそう

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:04:06

    完走はえーよ
    吉田さんかわいかった
    厘ちゃんは麻取に目をつけられそうな顔が板についてきたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:04:20

    >>3

    放っといても遅くとも文化祭後にはくっついてたけど最短でくっつくにはヨンスが必要不可欠だったしキューピッドになったのは間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:04:37

    心の中でもネットミーム出すの,筋金入りだな…

    でも今思うとこういうパロネタを言わせやすいという意味では結構便利キャラだったんだな、ヨンス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:06:15

    吉田さんかっきーと付き合えてよかったけどデートの時もかっきーがヨンスのことばっか話すのは変わらんだろうからヨンスアンチのままなんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:06:27

    新バンド名がヨンス発案にしては比較的まともな部類だったの、吉田さんにダメ出しされまくって苦し紛れに出したのがこれだった説を推したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:06:40

    てか文化祭出場の4バンドは全員名有で紹介されてたし、なぜか牧田が使役されているるり帝しかり鷹見ぎゃふん計画のキーパーソンになっているらしい大道さんがいるcolor circuitしかりその内関わってくるんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:59

    >>5

    大波乱らしいから普通に揉めそうな感じある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:08:13

    るり帝のメンバーはどういう関係性なのか
    練習風景見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:08:19

    ところで田口くんってずっとフライデーナイツにサポートメンバーとして入ってるのかな
    それともそのうち新メンバー加入する?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:08:41

    >>3

    今回の話を読んで、結婚式の新郎側の友人代表スピーチとかしそうだなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:08:43

    同じバンドにいて三年間円満にお付き合いして解散させてない吉田さんとかっきーカップルは軽音部の中でもかなりレアだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:09:25

    >>10

    まぁとは言えかっきーと付き合えたことに対する感謝もあるだろうし喧嘩しながらも一緒に活動してる辺り生理的に無理からは脱却してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:16:33

    >>14

    読者にはオタサーの姫バンドに見えるけど実際には違うんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:23:36

    言語化できないけどこのコマがこの作品で1番好きなシーンになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:24:58

    鷹見は今後も誰かと付き合ったりするのかな
    神の言葉が少しでも響いてたらいいんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:27:42

    厘ちゃんが策略を自爆してヨンスと付き合う事になっちゃう可能性が消えた……
    いやこの書き方だと高校卒業後にまだワンチャンあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:30:23

    >>20

    ここの早口長文エピローグで3人とも健在のまま部活引退するの決まってて安心する

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:33:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:36:06

    >>22

    ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:37:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:38:06

    見ちゃったかぁ
    神の奇跡

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:39:49

    >>21

    神の言葉が響いた結果として誰かからの告白にきちんと向き合って真摯に断るシーンとか来るといいな

    鷹見らしい成長ってそんな感じのイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:41:12

    このまま将来的に付き合えるかも知れないけど現状振られる状態に誘導して出場譲って貰ったら多少厘にヘイト向かうけど
    それをキャンセルした上で厘の狂信っぷりを補完するのは上手だなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:45:11

    ヨンスはかき吉夫妻と末長く付き合っていって欲しい
    かき吉の子供にもネットミームを仕込んで吉田さんにマジギレされるけど子供には懐かれてて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:49:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:00:44

    厘ちゃんは基本的に(多少遠回りでも)結果良ければ全てよしってタイプみたいね
    通らせる道がマジで酷いけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:12:33

    >>15

    多分舞台に立てるメンバーだったからサポに入ってた気がするからこれで抜けるんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:13:58

    前から思ってたけどヨンスって厘にカウンターとって振り回す役割のキャラだよな
    他作品のたとえになっちゃうけど、こいつが絡んでくると厘が途端にデルウハ殿みたいな不運策士っぽくなってくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:22:29

    今まで要所要所で「最終的にはかっきー自身で答えを出せるけど二の足踏んでる」みたいな時にあのムカつく笑顔で背中押してくれてたんだろうと思うと
    かっきーがヨンスを大好きになっちゃうのはもうしょうがない

    バンド解散しなかったのはヨンスが交際成立の立役者なのもあるけどかっきーがヨンスのどういう所が好きかを吉田さんもわかっていったからなのかもな
    だからと言って一生ウマは合わないだろうし嫉妬もするだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:30:50

    ヨンス良いところあるじゃないか
    うざいけど良い奴ではあるんだろうな
    うざいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:33:05

    >>30

    親戚によくいる「妙に子供受けは良いけど大人からは煙たがられてる優しいおじさん」だこれ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:05:58

    ヨンスなんかに

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:10:31

    厘ちゃんさんが自分のこと弱いとか足りない頭とかちょくちょく下げた言い方するのが引っかかるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:12:20

    >>39

    まぁ神の歌に盲目的にすがる位には闇持ってるのかそれとも頭の出来がよすぎて擬態出来るけど高校生活自体つまない所に神の歌にぶっ叩かれて盲信しちゃったか

    まぁ普通の女子高生には見えないわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:26:04

    吉田商店改めフライデーナイツのスピンオフはよっ...‼︎

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:31:32

    >>39

    中学時代に闇があって、田口は厘ちゃんと同じ中学出身で軍師エピソードを知ってるみたいな事もあるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:36:05

    >>20

    スラムダンクみたいな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:36:46

    牧田は軍師にどんな弱味握られてんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:42:23

    >>9

    便利なヨンス、でも高校三年間で彼女が出来ないと明言されてちょっとだけ可哀想

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:31:58

    ヨンスには強く生きて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:55:57

    そういえば今回大道さんの伏線回収されなかったな……出れなそうならどんな風に絡むつもりだったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:08:28

    今週も良かった
    ロッキン行くときに蘇我駅の広告見なきゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:09:35

    好きな音楽発表ドラゴンはなんか普通に今の高校か大学の軽音にいそうなラインだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:11:57

    >>47

    大道さんは来年定期

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:17:36

    >>39

    最終的に自分がバンドから抜けて完成!みたいなこと考えてそうで怖いけど、そうなっても神がなんとかするか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:19:00

    どれだけ策を張り巡らせても神の威光の前には無力に等しいということがわかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:26:44

    科学者とかがその道を追求していくと世界の構造に神の存在を感じて信じるようになるのと似たようなものなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:29:06

    ちゃんとキャラのフォローしてくれる漫画は読んでて安心する

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:32:16

    カップル成立すると次々脱落していくの笑う
    流石はーとぶれいく

    はーとぶれいくヨンスもスパイとして三年間がんば!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:32:44

    ヨンスがナレ死してて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:33:39

    牧田は何を厘に掴まれてるんや…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:34:14

    ちゃんと脈がないヨンス

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:34:35

    厘ちゃんが神と接触したのって本当に入部直後くらいだから、どこから神を崇拝するようになったのかと、矢賀ちゃんにどんな感じで神に紹介してもらおうとしたのかは気になるが、厘ちゃんの信仰の根っこが出てくるのはもうちょい先になるのかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:35:39

    これタイミング的に次回はーとぶれいくとprotocol鉢合わせになる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:36:26

    全てが無理すぎるヨンスだけどいちおうキューピッドだから三年間我慢したるわの精神

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:40:55

    ナレ死ヨンスは3年間はとっちといい感じにならないことが語られた鷹見みたいなもんで、これからもちょくちょく出番はありそう 場を引っ掻きまわせる力があるキャラだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:43:10

    ハートブレイクを利用してはーとぶれいくをブレイクさせようとしたけど
    ハートブレイクヨンスのせいでハートブレイク未遂に終わったが
    はーとぶれいくはライブに出れることになりました

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:43:14

    この漫画の恋愛描写バッサリしてて好きだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:47:26

    巻き込まれ体質の苦労人が暗躍するなにかに気付きはじめる
    死亡フラグでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:56

    こんな偶然は普通ならありえないですよね?
    これが神の奇跡なのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:51:36

    厘ちゃん自己肯定感低そうだよね
    心が弱ってるときは宗教にハマりやすいとか言うけどなんかあったのかもしれない
    田口、お前が厘ちゃんを救う鍵となれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:01:54

    >>63

    まだ別プランもあったし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:36

    >>20

    ちゃんとシャツは入れるようなっとるから成長してるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:26:07

    >>20

    私はファイアーエムブレムのED後日談大好き人間

    これめっちゃ良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:20

    厘ちゃんの思惑は外れたけど吉田さんが譲ってもいいってなったのは厘ちゃんがずっと相談に乗ってたからで、こういう裏ありきの善行が思わぬ形で良い結果に繋がるみたいな展開結構好き
    まあ厘ちゃんは全部神による奇跡だと思ってるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:31:20

    文化祭前日ですが吉田商店辞退します!後任ははーとぶれいくがやってくれるって!
    文化祭運営委員会「は?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:42:59

    3年になったフライデーナイツが見たい
    なんだかんだ名物バンドの1つになってそう
    ヨンスは無理だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:09:20

    展開早いって
    もうちょっとゆっくり進めてくれてもいいのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:02

    元ネタバンド的にはーとぶれいくはザゼンボーイズのアルバム、それを知ったヨンスが同じバンドの曲のフライデーナイトって付けたんじゃないかな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:41

    キューピットと信徒って字面にするとお似合いだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:38

    >>45

    まあ今回の話でも台詞のほとんどがインターネットミームだからね…そりゃ彼女できませんわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:07

    吉田商店辞退、歌上手いボーカルやめたよなった軽音部全員思ってただろうから何故とは思われなさそうなのが狙った先がうますぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:10

    矢部は彼女と付き合いつつゆるーく軽音続けることもできたんでは
    やたら歌の上手い矢部に文句言えるメンバーもいないだろうし
    真面目なんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:18:57

    今回の話でエピ入っちゃったからヨンス絡みの話は終了なのかな
    お疲れヨンス

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:19:55

    最近ヨンスくんが可愛い
    これからも定期的に出てきてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:22:24

    ちょくちょくヨンスは話に絡んでくるだろと予想

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:27:08

    >>74

    27話を見るにメインは文化祭の先の出来事っぽいしここら辺はこのくらいで良いんじゃないか? 

    バンドメンバー集める話を丁寧にやってるしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:27:36

    文化祭終わったら軽音部ってなにやるの?
    全国軽音大会とかあるの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:30:59

    牧田くんの様子からしてるり帝に譲らせる策もあったんだろうな
    その場合は吉田商店と違ってケアが出来ないレベルの自体になりかねないことも想像に難くない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:39:16

    27話で来年云々いわれてるから本番は来年だと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:01:39

    桃ちゃんも彩目ちゃんも今回も厘ちゃんがお膳立てして神が最後のシュート決めるって構図は変わってないんだよね
    今回は最終的にどう神が絡むのかと思ったら本人が知らないところで影響を与えていた…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:55

    >>20

    この画像でヨンスとかっきーはずっと親友でカッキーがちょくちょくヨンスに取られるから、吉田とヨンスのウマが合わないように見えるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:37

    吉田さんはかっきーからヨンス引きはがすためにヨンスに女の子紹介してもいいのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:28:35

    >>89

    自分がイヤだと思う男を遠ざけるためにほかの女に割り当てるとか

    厘ちゃんさんすらやってない悪逆じゃねえか

    紹介するなら「すごいいいやつだけど私には他に彼氏がいるから」とかにしてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:20

    >>77

    かっきーがラチッタデッラの事を反省してる一方でヨンスは特に反省しないでライブ出たいって所に彼女が出来ない片鱗があったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:35:40

    何が面白いって鷹見がはとっちに一方的に言って逃げたのをまったく不快に思ってなさそうなところ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:37:19

    改めて入学から始まって30話ちょいでもう文化祭ってすごい超スピードだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:01

    >>89

    ヨンスを紹介しちゃったら吉田さんのセンスを疑われちゃうから……

    ヨンスは悪い奴じゃないけど相手が意味をわかってなくてもインターネットミーム擦りまくるようなやつでもあるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:06

    >>92

    他に関わり深い彩目ちゃんとかも所属してるのに「はとっちのバンド」って認識してるのなんか良い

    鷹見の中ではやっぱ「おもしれー女」状態なんだろな神

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:02:02

    8月末に次にくるマンガ大賞発表されて
    おそらく1位だから
    9月初めにライブ回やったら盛り上がるだろうなあ
    3巻もちょうど出るし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:03:01

    大道さんのこともあるしカラーサーキット編も期待

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:12:30

    >>72

    まあ実際は時間がズレなきゃ別に良いよだったりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:13:46

    次回プロトコルと鉢合わせたら彩目がわりと気まずくないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:26

    代理出演が決まったその日にメンバー揃ってスタジオ練習
    ほぼ事前に仕組んでたことの証明になるかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:39:44

    >>98

    軽音楽部で確保された枠だろうし内部で出演バンドがどう変わろうが実行委員的には関係ないしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:33:33

    モノローグ見てるとそんなに長くは続けないというか、かなり内容を詰めてる感じあるね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:35

    ハイパーインフレーションや彼方のアストラみたく全5~6巻でスパッと終わる感じかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:50:12

    厘ちゃんとヨンスの初めての共同作業

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:07:45

    吉田さんの失恋を引っ張らず一話でスピード解決して文化祭出演まで決めたの話上手いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:21:11

    なんかフラグ立ってる気がするし、鉢合わせしたら田口くんと厘ちゃんの繋がりが判明するのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:00:37

    >>45

    ヨンスに彼女できないの

    ずっと厘ちゃんにワンチャンあると思い続けてたんだろうな

    もしくは俺だけが彼女の良さを理解してる的後方彼氏面

    そして俺ってこう見えて一途なんだぜとか言って吉田にキモがられる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:02:51

    >>81

    吉田さん少女漫画好きそうだし

    BLもちょっとたしなんでるやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:04:43

    >>68

    今回が一番平和っぽいプランだっけ?

    他にいったいなにする気だったんだよ!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:05:22

    吉田さんも恥ずかしがってるし、どういう経緯でバンド名吉田商店になったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:12:28

    >>109

    ヨンスをまた振って退部させるとか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:06:02

    >>20

    このヨンスよく見たらイケメンの首痛めてるポーズじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:25:52

    >>95

    鷹見くん

    もう彩目ちゃんのこと

    忘れてそうなんだよな……


    それいったら

    彩目ちゃんにとっての鷹見も

    所詮はトロフィー彼氏だった気もするけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:08:57

    煽りの大波乱は今回の吉田商店のことじゃないかな
    そしてそれぞれの大詰めへが次回

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:58

    >>112

    実際かっきーより足長いしスタイルは悪くない

    ヨンスのスタイルが良くて喜ぶ人間がいるのかは知らんが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:16:59

    今の一般高校生って結構ネットミーム知ってるんだろうか
    そもそも知らなければ「ネットミームを擦ってくる」ってヨンスの欠点に気付かないから不快感薄いんでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:49

    >>113

    お互いの相手への感情はやや嫌い寄りの無関心だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:48

    >>116

    ネットミームによっては元ネタ知らんと訳わからんのもあるから意味わからんこと言ってるニヤニヤした人になって不快なんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:11:03

    何気に1P目にるりちゃんいるから牧田とは同じ実行委員会同士でもあるんだね。
    やっぱり厘ちゃんとは惡の華みたいな関係なのだろうか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:35

    かっきーはミームに全く馴染みがなかったから新鮮に面白がれて、吉田さんはそこそこ知ってるからこそ嫌なんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:54:53

    早く鷹VS鳩のライブ対決みたいぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:41

    ヨンスとりあえずスソをちゃんとしろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:34:57

    >>122

    吉田商店のその後の3人のコマではちゃんとしてるんだ

    吉田さんに指摘されて直したんだろうね、いい関係みたいで良かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:01

    >>102

    文化祭終わったら今後は学外のバンドとの話になるんじゃない

    全国軽音部大会みたいなのでもいいし、ライブハウスに乗り込みでもいいし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:40:54

    学外だとレイハの伏線もあるしね
    高校3年間は普通にやりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:11

    3年になったら桃ちゃんが部長だろうか
    副部長は田口くんで遠野が羨ましがる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:42:02

    >>126

    桃ちゃんにあいどんわなだい歌ってもらおう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています