負けヒロインが多すぎる! 4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:06:59

    この作品の1番の見どころだから作画に凄く気合いが入ってた!こだわりが半端ない
    キャラクターの仕草、表情、何から何まで素晴らしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:43

    やっとどういう方向性のアニメなのか少し分かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:58

    GAGAGA文庫は定期的にいいの出してくるな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:10:30

    フラれてから何もなかったかのように振る舞える小鞠強い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:11:13

    本当に1話か?ってぐらい詰め込まれててよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:12:10

    温水くんいい奴だなあ(小並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:13:33

    変な善意が空回りするのがボッチの青春って感じするのぅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:13:38

    「やっぱお金かえして」って言うのかと思ったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:14:47

    小鞠ちゃんに感情移入しすぎて前半つらかった…
    そのあと小鞠ちゃんから部長たちに話しかけにいって強い子だと分かって小鞠自身に救われてしまったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:18:14

    赤髪出てきたとき「だれだよおめえは…」って素でおもったわ、そういやこいつがいろいろ原因だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:19:11

    >>10

    赤シャツだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:21:42

    小鞠ちゃんがかなり強い子でビックリしたわ

    イケメン君は幼なじみに幸せになって欲しいのは本心だろうけど
    お前が言っちゃ駄目なのはホントそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:38:58

    後半階段で3人と会った時の温水視点
    フラフラ~って感じで定まってなかったのがちゃんと相手を見るようになったね
    少しは素直になっていくのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:46:25

    真正面から告白して玉砕して泣いて
    翌日には何事も無かったように振舞って副部長のフォローもして
    後半にもぬっくんと八奈見さんが二人になれるようとりなして
    小鞠ちゃんいい娘だよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:00:29

    今週は小鞠と八奈見さんがシリアスモード濃いめだったせいかな…
    檸檬ちゃんが珍獣枠に見えたんですけど?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:12:21

    >>15

    最後にちょっとだけ活躍しただろ!!「ちゃんと話し合った方がいいよ」ってさぁ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:28:06

    負けヒロイン負けた理由もなんとなくわかるけどサブヒロインにこういう子いたら好きになる人いるよなぁ~って感じだわ
    みんなええ子や

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:42:08

    ほんと出来いいねコレ
    緩急の付け方が上手いなあって感心する
    迷ってたけど原作買いに行こう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:46:36

    >>16

    押しつけがましく無い優しいフォローよね

    小鞠ちゃんも何だかんだ温水くんのこと気にかけて顔見に来て声掛けてるしいい子らだよなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:06:30

    4話までがスタートラインでここからED変わってくのかしらね?

    カバーソングアルバムの曲名大半公開になってたけど全曲週替わりでEDで使うんじゃなくて、隠れてる2曲で檸檬ちゃん小鞠ちゃん4話ずつだったりするのだろうか

    x.comx.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:37:57

    無理して劇的にしてないのがいい
    登場人物に重い背景もトラウマもなく自意識のこじれも過剰にはない
    失恋の感情を追ってるだけでそれ自体がドラマなのがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:46:45

    今思えば2話の体育倉庫のシーン、エロで視聴者釣る為には必要だったんだろうが異常に尺使ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:05:16

    いい最終回だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:29:02

    演出がかなり良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:29:49

    3年後くらいにはプロポーズされちゃうの?でめっちゃ笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:44:35

    八奈見さんちょっとアホっぽいところも親近感湧かせるからいい女感が強い
    あと自分の気持ちに素直に行動できるのが強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:45:27

    >>4

    あれ勢いで告白しちゃった面もあるだろうけど、幼馴染みの二人の間に割って入る余地はないの分かってて

    自分は振られるだろうことは覚悟してたんだろうな

    副部長のことも慕っているから受け入れられたってのもあるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:03:26

    まだ袴田のこと吹っ切れてないことや自分みたいな陰キャと噂になったらダメだってぬっくんの男の子的な気遣いや
    そんなん知らずになんで急にそんな態度取るんだよってムッとした八奈見さんに
    クワガタ探す焼塩さんにぬくやなが二人で話せるよう校庭走る小鞠ちゃん
    みんな気のいい奴らでよかった
    2話や3話のようにお色気シーンはなかったけどすごくいい回だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:07:06

    俺達にもこんな青春があったよな……



    俺には無かったよくそが!
    陸上部ちゃんが吹っ切れた感あって物足りない
    もっと負け感の掘り下げがほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:09:40

    >>19

    慰めようとしてるのか憎まれ口叩いたり、自分は振られたばっかなのになんか変だなって様子見に来たり

    小鞠ちゃんがいい子だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:12:33

    >>15

    夜に茂みからぬっと現れてクワガタ進呈してくるのは珍獣扱いされても仕方ないと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:12:50

    そんなこと?の台詞無かったのは正直残念
    でも、こんな些細な不満も作品のクオリティが高すぎるから出るんだから贅沢な不満ではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:14:34

    男同士でなんかいい感じになってるところを
    二人で勝手に私のこと決めるな的に袴田に感情をぶつける八奈見さん
    青春してるなあって思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:17:30

    ついにお兄様に真のお友達が…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:25:03

    普通そこは告白されると勘違いした自惚れ八奈見が弄られる場面だと思うんだけど、ぬっくんがフラれたネタをゴリ押して最後まで優位を保った一連のやり取りに対人スキルの差を感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:28:50

    八奈見ちゃん、声のトーン低いと普通のリア充美少女過ぎる…
    立て替え代完済した後の文芸部の会話とか冷たくて、ちゃんと相手選んでアホ面晒してたんだなぁって

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:30:23

    モブ女子たちが温水?顔も分かんないわ八奈見ないわーwって陰口叩いてるの聞いてぬっくん気にしてたけど
    きっと本人はそんなん気にしないんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:30:31

    >>31

    あれつまり、自分は振られた後にクワガタ献上されたら元気出ると思ってるんだよね…

    小学生男子でもそこまで単純じゃねーぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:33:08

    これひょっとして円盤売上万超えできるんじゃないか?
    なんというかアニメ版ぼざろと似たポテンシャルを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:34:19

    陰キャの友達の定義と陽キャの友達の定義の違いですれ違って、無駄に振られて主人公も負けヒロイン(?)の仲間入りして終わるのが綺麗過ぎる
    良い最終回だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:35:19

    >>39

    あれ本格的に人気出たのバンドシーン増えてからだから流石に…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:12

    原作のファンの母数がそこまで多くないだろうし覇権とかにはならないだろうけど原作に興味もつ人は多いんじゃないんだろうか
    メディアミックス化大勝利

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:31

    >>36

    全方位アホじゃなくて、素がアホだけどアホじゃないように振る舞えるってだけでだいぶ印象が変わるな

    これじゃただの美少女だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:43:56

    >>43

    第1話でぶっちぎりのイカレ具合を見せつけて視聴者の度肝を抜いたのに

    回が進むにつれ株を上げていく女だな

    人気者なのは伊達じゃないってわけだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:47:01

    なんかよくわからん理由で拒絶されてヤナミンも傷心中

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:47:43

    部長の告白はアレだったが小鞠の告白後の副部長のムーブは結構クソだなぁと思いました(KONAMI)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:09

    忘れそうになる時もあるけどぬっくんはやっぱりぬっくんだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:54:07

    >>46

    アレな告白のせいで拗れたとかじゃなくてそもそも気づいてなかっただけだから、告白もしてない癖に「なんで断らないの…?」って理不尽な怒りをぶつけただけだもんなあそこ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:03:49

    アニメの袴田は所作が全部イケメンだな
    ぬっくんに屈んで笑いかけるとこ、ちょっとドキッとしちゃったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:08:56

    >>49

    八奈見ともども正しく陽キャって感じがする。流石幼馴染

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:52

    勝ち組側の描写が殆ど無いからあれだけど
    クリスマスデートもしてるっぽいし
    副部長的にはもう付き合ってる認識だったのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:14:23

    >>46

    部長は自分はフラれたと思ってたから、あの彼女面ムーブがなければ意外とあっさり小鞠勝利もあり得た。身勝手に見えて強かなアプローチだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:28

    負けヒロイン達が強すぎる
    ……強がっているんだと思うと愛しさが強くなるな
    ぬっくんはどうなるんだろな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:21:18

    部長はクリスマスに遠回しな告白をして副部長は冗談だと思って適当にあしらったら部長はフラれたと思い込んだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:29:26

    早く佳樹ちゃんの出番をもっとください
    最初に出た時ガッツリ惹かれて全巻購入してドハマりしたんです!!かわいい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:34:26

    状況的には勇気を出して告白したところに自分が割り込んだようなものなのにああやって自分から話しかけにきてくれる小鞠ちゃん良い子過ぎる…
    そら副部長も泣くわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:02

    主人公の妹はもう出てこないん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:57:48

    >>57

    今回はマジで尺の関係上仕方が無く削られただけ

    原作では二シーンで出てるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:58:43

    >>57

    WEB次回予告で毎回会えるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:04

    そうなのかー… 妹の活躍?をもっとみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:30

    >>25

    マジで三年後くらいにプロポーズして欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:24

    >>60

    原作を買おう(ダイマ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:27:01

    >>56

    最初はかなりコミュ障っぽくてダメそうな子だと思ってたけど

    ・ヒロインの中で唯一告白してる

    ・自分も傷心だろうに副部長を気遣えれる

    ・ぬっくん気遣ってか八奈見さんと二人きりにさせてあげる


    実は一番の優良株なのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:38:31

    >>57

    次回はほぼ確で出番ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:41:37

    >>63

    だからメタ的に負け確の恋をさせられたんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:44:15

    >>25

    個人的にこれは伏線だと思ってる。

    というかそうであって欲しい。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:05

    >>66

    つまり卒業前に付き合って、卒業後にプロポーズして結婚エンドか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:59

    >>63

    相手が正統派両片想いの勘違いカップル未満じゃなければ圧倒的勝ち確だった

    何?このスペックの高い負けヒロイン達(ぬっくん含む)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:58:44

    負け確とは言うが
    同じ状況で小鞠が勝ったのが焼塩チームの恋愛じゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:42

    >>60

    5巻まで一気に買おう

    俺はkindleのまとめ買いボタンとりあえず押してそうした

    丁度5巻は佳樹ちゃんメインで最高だったよほんと

    ほんと最高

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:19

    >>35

    あの時点で本音では友達になりたい以上の好意があったっぽいからな、「告白するなら2〜3年友達付き合いしてから」は語るに落ちた格好だろうし

    今回のサブタイも八奈見にはその内心を見透かされてたという意味が入ってるんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:38

    >>69

    焼塩は距離は近いが置かれてる立場が離れてると思われてた、あいつは俺よりずっとすごいって

    小鞠はマジで戦う前に負けてたんだよな、部長と副部長も両方同じくらいのモテ具合だったんだろう、だから出会う前のクリスマスにもう決着がついたはずだった

    八奈見は…惜しかったよ、うん

    もっと早くに告白してたらね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:09:10

    ギャグっぽくしてるけど親友を応援して敗北者になった八奈見はやっぱ良い女だと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:15:06

    >>73

    あそこで背中押さなきゃライバルは今頃イギリスだったもんな

    親友だから背中を押したのにラブラブっぷりを見せられたらそら逃げたくもなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:17:14

    八奈見は無粋なこと言うと幼馴染と乳牛がぶっちゃけノンデリ過ぎる
    今生の別れだったとこから両想いゴールインで舞い上がるのは分かるけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:24:00

    >>69

    朝雲さんの様に

    副部長の見てない所で告白しまくってたら勝ってた可能性も少しは

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:59

    >>76

    恋愛なんて攻めたもん勝ちだからな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:38:39

    八奈見さんとぬっくんの噂の行き先や教室での接し方が気になるところだけど夏休みかぁー

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:18

    >>78

    噂なんて直接関係ない奴が話のネタの一つとして使うだけのもんだから、あの二人相変わらず仲良くしてるねってだけじゃすぐ見向きもされなくなるでしょ。変化なく続けば刺激的なネタじゃなくなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:10

    小鞠ちゃんがいい子すぎると思った回だった
    八奈見ちゃんは…友達以上恋人未満のままで居て欲しいと思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:58:13

    >>78

    そいつ次回はカレー2杯と梨をご馳走になるから大丈夫だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:59:19

    >>79

    温水くんの教室内での主観の変化が気になったでよ

    八奈見さんは変わらないだろうと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:08:16

    異性として意識してるのは感じるけどかと言って温水が八奈見に恋愛感情を持ってるのかというとちょっと違う気がする。

    >>71

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:09:38

    佳樹ちゃんは次回予告担当なので毎週会えるのだ

    「おやすみ」から「おはよう」までお兄さまと一緒……!?



  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:10:25

    部長と温水が付き合うのかと思った
    男子トイレでそのまま………

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:16:32

    絶交から仲直りまで2話かけると思ってたけど駆け足で1巻纏めたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:21:49

    >>81

    八奈見さんの温水くんへの態度見てると一応この子他の男子とは距離取ってるんだよね?ってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:23:56

    小鞠って正直最初はただのガ○ジだと思ってた
    めっちゃええ奴やん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:28:07

    小鞠ちゃん最初っから恥ずかしがり屋で口数少ないタイプなだけで頑張り屋のいい子って分かってたから告白するのもなんとなく予想はできた…けど負けヒロイン勢になってるから悲しい結果なんだろうなって。
    小鞠ちゃんには幸せになって欲しい。早くスパダリこの子のために連れてきてあげて!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:30:35

    >>87

    ちょっと気まずい時のあれは「特に接点もない男子」くらいじゃないかな、温水くんがそうしてくれって言ったからな

    そういうとこだよ温水くん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:31:06

    >>85

    ソリティア、ステイ

    まだお前の出番はまだや

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:36:21

    結果的に副部長の闇が見えなくなって普通に面倒見のいい先輩になってるの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:36:43

    こういう兄妹愛はオープンにしてるけどガチで迫られたら近親相姦も受け入れそうな佳樹ちゃんみたいな妹ヒロインに弱いんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:50:59

    >>93

    ちなみに温水くんも温水くんで佳樹がツワブキに行きたがってるの感じたけど間違いなく自分に付いてくるから一生懸命勉強して入ったぐらいには妹想いである

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:52:54

    妹萌えはリアルに妹がいない人の特権といえる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:56:07

    >>94

    一気に最新刊まで読んでそのくだりもよかったよ

    こっちは絶対間違いは起こさなさそうで残念だけどいい兄貴だよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:58:47

    >>96

    温水くん料理とかも全然出来るから普通にスペック高く結構優良物件よね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:02:34

    袴田くんとのシーンは温水くんの考え方みたいなのがよく分かる見どころだったからいい感じに映像化してくれてホントよかった
    今までアニメ化してもアニメはアニメ、原作は原作って感じのスタンスだったけど好きな作品を丁寧にアニメに落とし込んで作ってもらえて好評だとやっぱり嬉しいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:13:38

    >>62

    >>70

    なるほど買ってみる、ありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:14:26

    >>98

    袴田くんがちゃんと良い人ではある事が分かるの良いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:15:14

    弱みに付け込んでるみたいでってなるぬっくん聖人すぎて尊敬する
    むしろ正当な借金を常時値切られてたようなもんなのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:18:17

    >>86

    まぁ2話使って友達になったって終わり方は溜めの割にリターンが少ないからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:20:33

    友達が出来た?大事件ですね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:21:15

    当初は材料代+手間賃で等価交換だった
    今はもう八奈見さんに惹かれ始めたことで
    彼女の手作りや昼休みの一緒の時間にそれだけではない付加価値がつくようになってしまった
    そういうことだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:21:20

    >>95

    クソなリアル知ってるから幻想に逃げるパターンもあるので一概には言えない

    俺がそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:23:20

    >>105

    ファンタジーはファンタジーとして楽しむもんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:35:04

    >>104

    温水くんの中ではそういうことなんだろうね

    それはそれとして八奈見さんちゃんと返そうとはしてあげて…となるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:38:12

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:38:15

    >>95

    リアルと二次元で混同する余地がないくらい別物だから、リアル妹いても普通に二次元妹に萌えられるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:26:03

    >>107

    ずっと食い続けてるから金欠なんやろなあ

    あと高校で3000って結構な大金だしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:43:25

    多少楽しさを感じていたとしても俺なら絶対にきちんと払ってもらうな…

    というか俺の気質だと毎度何円?って聞かれるのすげえしんどく感じそうなんで

    そもそも楽しめる心境じゃないかもしれんが

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:44:47

    トイレでのモブ女子の会話がリアルすぎてうわぁ…ってなった。
    温水くん下げのようにしてるけどそれを選んでる八奈美さん下げにしてるの狡猾ぅ~
    下げというか「もっと良い男いるのにね」のニュアンスに近いんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:57

    >>112

    オープンな場所で会話してるだけまだ有情というかお人よしなんだ

    ガチで陰湿な連中はラインやインスタのDMでやるからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:29:41

    序盤のぬっくんは妹に愛されてるという防波堤が無かったら
    なかなか寂しい立ち位置だからね
    ここからは何かと八奈見さんが割り込んでくるから良いんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:44:52

    みんな真っ直ぐでとても良かった
    温水くんが誰かが誰かに向ける好意とか親愛の情を大切にしてるの良い

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:57:36

    八奈見ちゃん可愛いけど袴田くんに異性として見られてないのは食い意地張りすぎてるし家族みたいな感じなんだろうなって思って振られるのは、「そういうとこだよ」がブーメランとしてぶっ刺さっちゃうだなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:46

    八奈見は余所行きの顔してる時はちゃんと女の子として可愛く見えるんだよ
    でも親しくなって素の表情が出てくるともうダメなんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:32

    小鞠は公開告白じゃなかったらもしかしてワンチャンあったのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:36:45

    >>118

    いや?それこそ「戦う前から負けている」だから

    月之木先輩とのギスパートが無くなるだけじゃない?

    あーでも温水との相談であやふやなのが決まったからどうだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:43:05

    部長は副部長にフラれたと思ってたから、こっそり告白してたら「いつまでも報われない恋しててもな」って打算でオーケー出した可能性はある
    公開告白からの副部長ビンタで、「もしかして嫉妬された? ワンチャンある?」と副部長に気持ちが傾いたってのもあるだろ
    まあ見るからに未練タラタラで告白された時の気まずそうな態度からして、どっちにしろ無理だった可能性のが高そうだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:00

    小鞠が告白直後に月之木先輩の方を見てたから負け前提で告白したと思ったよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:17

    一応原作では部長は小鞠の事を後輩としては可愛いけど異性としてみたことはない、としつつも、モテない男があんな風に後輩から告られたらトキメクとは言っている
    で、公開告白しなけりゃぬっくんの介入もなくクリスマスにフられたという誤解は解けないから今は無理かも知れないけど時間とともに部長が小鞠の事を意識する可能性はある
    モテない男にとって自分に好意をよせるってだけで意識する事もあるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:13:59

    返事待ってもらってる間になんか部活で微妙に普段と様子が違う2人を見て古都先輩が気付いちゃったりしてなんやかんやで本編と同じ流れに合流する感じかなと思ってる
    玉木部長の中で古都先輩の存在めちゃくちゃデカいし物事が急展開で進むかどうかの違いだけで結局そこが引っ掛かってたぶん小鞠ちゃんとは付き合えないって言いそうな気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:22:16

    クリスマスにフられたから部長は一応部室に行くの控えてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:53

    >>120

    1割か2割かくらい可能性があったのが、タイミングの悪さで0割になっちゃった印象

    とはいえ、小鞠の方も状況の力を借りずに告れたかは怪しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:19

    袴田くんのシーン、人によっては「八奈見さんの元カレが今カレを呼び出した」に見えちゃうけど実際はどちらでもないという

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:54

    >>126

    袴田くんが今カレを呼び出した?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:48

    つまり小鞠ちゃんの想像した通りだったと
    滾る

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:54:46

    >>85

    クリスマス...ラブラブジュース....

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:24:29

    >>127

    袴田くんの今彼?詳しく

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:03

    >>130

    小鞠ステイ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:14

    >>110

    アニメだと余分だから丸々カットされたけど、

    八奈見父は「今何の仕事してたっけ?」「お父さん組織とか苦手だから...」とか言われてたり、

    「義務教育中は牛肉禁止」と言い含められたりと八奈見家は闇が深い

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:26:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:30:17

    アニメは全体的に温水くんが割と感情豊かだったり八奈見のちょっと毒のあるシーンとかデフォルメされたりある程度カットされてて残念な所よりかわいさとかいい女感が増してる感じはするね
    今回の袴田くんとのやり取り自体もテンポ良く1話に収めるために温水くんの小ボケとかは省略気味だったけど見返すと八奈見とのこの辺のやり取りも削られてたんだなと思った

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:27:49

    温水……後一人で彼氏NTRコンプリートだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:28:41

    そういえば次で多分OPが変わるけど何になるんだろう
    焼塩回だから個人的にはジュディマリのOverDriveとかの走る〜系が熱いと思ってるんだけど、Aikoとか大塚愛とか来ても印象変わって面白そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:25:01

    >>136

    B面が男性ボーカルだから案外ロードオブメジャーとかHYとかサスケの青いベンチとかもありえそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:26:30

    4話で1巻分か…
    12話で3巻分やるとして2期で6巻分進むとしたらあの7巻は劇場版だな!(過激派分子

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:35:24

    袴田くんって八奈見が自分のこと好きなの勘づいてた上で自分と勝ちヒロインが遊びに行く時に八奈見を誘ってたってこと?
    しかも八奈見のことを心配してもいるわけで、どういう感性なんだこれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:49:00

    >>139

    八奈見に対する気遣い以上に、八奈見に薄ら告られた事とかを彼女に知られたくないし勘付かれかねない行動もしたくなかったって事でしょ。彼女の方は気付いてなさそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:55:04

    >>140

    姫宮の性格があれだから袴田がうっすら止めようとしても八奈見誘うだろうからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:09:14

    酷いことしてる罪悪感あったからこそ「幸せになってほしい」って気持ちも強くなったのかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:31

    やっぱり「……そんなこと?」だけはカットしてほしくなかったな
    原作でも強調されている印象だったし、続巻でも同じやりとりが出てくることからも割と大事なシーンな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:07

    この作品から感じる2000年代や2010年ごろの覇権アニメ感やべえわ
    何もかも全体的に纏まってて出来いいし面白すぎる

    ラノベ原作じゃなくて連載原作だったらもうちょい話題になって売れてたろうに

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:42

    >>135

    彼氏をねとるのか……

    まあ綾瀬や玉木部長とは普通に仲良いしな

    袴田もいっとくか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:30:22

    アニメ効果で原作売れまくってるから良いんじゃね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:08

    原作買ったけど3巻までが単純にストーリー傑作すぎる
    キャラが好きになったなら絶対6巻までは読んだ方がいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:36

    小鞠ちゃん1人で線香花火やってたけど温水が来て少しは寂しくなかったりしてくれたらいいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:33

    小鞠はフラれて部長たちとすぐ向き合うし
    温水が八奈見にフラれたと知ったらすぐ励ましに来てくれるし良い女すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:04:58

    >>143

    分かる

    あのシーンだけはカットしてほしくなかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:03

    八奈見が叶わなかった幼馴染同士での想いが目の前で成就して
    「そんなこと」より小鞠が心配って流したら落胆した八奈見を見て
    袴田に言いかえす温水のシーンへ繋がるからな

    4話はテレビサイズじゃなくてディレクターズカット版頼むわまじで

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:03

    >>143

    それ誰がどの場面でどういうニュアンスで言った言葉なん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:26:23

    >>152

    原作、読もう!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:29:51

    わかった、諦めるぜ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:42:16

    コミカライズなら登録したら無料でいけるか?
    無理か?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:31:27

    >>155

    マンガワンって実質上、毎日8話分無料みたいなもんですから

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:55:26

    >>152

    合宿夜の「いいよ、告白して。断るけど。」の後に、八奈見が「ホッペにチューくらい狙えるかもよ?」とか言って更に食い下がるんだけど、温水が「そんなことよりさ」って話を逸らしちゃう。その後の八奈見の反応。

    やはり原作かコミカライズを読むのが良いね。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:54

    >>157

    おちょくろうとしといて躱されたら怒るとか理不尽じゃね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:02

    >>158

    ニュアンスが上手く伝えられなくてスマンけど、怒ってる感じではなくてモヤッとした程度だね

    詰まるところ「そういうとこだよ、温水君。」案件

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:40

    >>146

    アニメ効果なのか原作がどこにも売ってねえんだよな

    アキバとかそもそも全巻売り切れか、後の方の巻はあるけど1巻〜2巻だけはないとかばっか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:40:24

    こいつ私に気があるな?と思って気分よくしたら温水はそんな気一切なくて袖にしたから不機嫌になったって感じだろ
    そんなこと?のシーンは

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:29

    >>159

    ニュアンスが微妙過ぎて伝わりにくいのと後で同じ展開があるなら被らないようにしたって所に感じる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:51:22

    原作とコミカライズじゃそこの解釈なんか違ってそうなんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:39:18

    温水くんがいい奴だから気持ちよく見られる。
    やっぱり主人公の人となりは大事。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:29

    発言はイラッとしたけど見た目はいいなチクショウ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:31

    >>160

    通販なら普通にまだ全巻揃ってるところあるぞ

    ちなみに楽天市場やヤフショなどのポイント付きやすいところで購入し、

    つまんなかったらフリマで即売却すれば実質的に1000円もかからずに小説の方は全巻読める

    (コミカライズの方は計算してないから知らん)

    万一自分に合わないと感じた時でも金銭面でのリスクはかなり下げられるから気楽に買うといい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:55:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:57:16

    >>166

    読んだ上で手持ちが増えることすら稀にあるからなその手法

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:22:15

    八奈見ちゃん的には温水くんは今は告られても振るけど、気持ちはまんざらでもないし自分が失恋吹っ切れた時は答えてあげてもいいかな的なポジションなんかな それでいて他の子の仲良くされるとあからさまに不機嫌になったりするのはもしかして面倒くさい系女子なのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:19:44

    イケメンヤンキーと……温水が仲良くして……ると八奈見が怒って痴情の縺れ
    温水……総受け……フフッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:24:35

    アニメだと多分大きく削られると思うけど、ぬっくんは八奈見と付き合いが長くなるにつれどんどんモノローグが辛辣かつ舐め始めるんだよね
    どうなるのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:57:44

    >>169

    まぁそれはこれからよ

    俺は八奈見さんのカロリーがどうなるか心配だぜ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:14:45

    >>171

    最初のうちぬっくんのこと無自覚に舐めてたのが自分に返ってくるのちょっと笑うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:32:07

    自分のオモチャだと思ってたぬっくんが
    他の人に盗られそうでイラついてる八奈見さん好きだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:36:36

    原作読んだけど今回めっちゃ巻きだったな
    部長と副部長のとことかギャグシーン多めだったりしたのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:10:55

    そういうとこだよ温水くん
    どういうことだよ八奈見さん

    やはり掛け合いが上手い作品はいいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:40:43

    >>173

    「お互いが相手を自分より少し下だと思っている限り友情は続く」みたいな文句があった気がするけど、この二人はそれを地で行ってる感じだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:06:31

    八奈見温水コンビを見ると男女の友情は成立するかもって納得できる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:53:30

    アニメのぬっくんはペットボトルで間接キスになりそうなイベントきてもノータイムで「俺、人が口付けたやつとか飲めないし……」ってならずに一旦は意識してくれそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:11:20

    >>81

    食事速度と量を計測されてる…?兄に関する事は何でも知っていたいのかな


    てか家に上げるのか!次回が楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:21:08

    1話何となく見てハマって一気に四話まで見たけど

    ストーリーの面白さは勿論、表情とかの作画の演技のさせ方や演出でキャラクターの立体感、リアリティを底上げするのが目茶苦茶上手いなぁって感動した

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:52:22

    >>181

    これが製作委員会の金と人材の力

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:19

    >>178

    どちらか一方が多少なりとも相手を異性として意識してる組み合わせは、むしろこいつらで友情は成立しねーわってなるやつ

    互いに本気でストライクゾーン外で、だけど遊ぶと楽しい相手なら成立する。太ってるけどトークが楽しい女子とかによくあるやつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:37

    相手から好きと言われれば意識もするだろうが言われなければ範疇外の残念さん達の物語なのかな?そーゆーとこ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:22

    >>180

    これ……面接用のメモ代わりのタブレットと録音機です……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:25

    >>144

    ラブコメ版の鬼滅みたいな感じか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:50:00

    八奈見は一口シェアとか平気でしてくるから大抵の男子は「こいつ俺のこと好きなのか」
    となるところを、「人の食べかけとか普通に嫌なんだけど」になるのがぬっくんクオリティ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:45:26

    >>187

    そういうとこだよ温水くん

    可愛い女の子のあーんは喜ぶくせに

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:19:08

    スレ完走しそうで1巻からの原作ファンとしては嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:21:30

    >>165

    不良っぽいのに狂気の4連リボンは受け入れてて、なんか認識改変系のエロ漫画みたいでそそる()

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:41:29

    小鞠ちゃんは強メンタル良い子なので、隠キャ便所飯nmmn書く腐敗属性でナーフしてようやく負けヒロインな感じ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:00:16

    >>191

    小鞠はマケイン四天王の中でも最強

    告白出来てるんだよ凄いよ便所飯

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:37:49

    >>187

    正直俺もぬっくんと同じ感性もちだから容姿関係なく嫌なもんは嫌だってのはよくわかるわ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:21:46

    八奈見の気持ちをお前だけは否定しちゃダメだろって怒鳴ってくれるのはクソハズいけどクソ嬉しいだろうな。カツアゲだと思ってた時は迷わず財布さしだす癖にさ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:45

    >>194

    それはそれとして振った振った連呼は腹立つしあの切り上げ方は嫌だったのでしっかり怒って謝らせる



    オチはない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:30

    >>180

    温水くんの意思であげたわけじゃねえんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:45

    一応これで全員振られたわけだけど、今回の八奈見含め、他の2人も全然失恋から吹っ切れてないんだよね。
    それをこれからの話でスポット当てていくわけなんだけども。

    「周りが無理やり進んじゃうから、私も進むしかなくなっちゃう」
    結構考えさせられるセリフで好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:17:05

    二期お願い

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:37:10

    次回も楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:36:08

    四話スレだけで完走するとは凄い。五話を楽しみに待つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています