elona始めたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:37:51

    ピアニストで演奏しまくって吟遊詩人ロールだ!と思い始めたんだが演奏してたら石投げられて死んで「これが噂の奴か……」と思いながら再チャレンジしまくってたら何かピアノ消えて何か知らないうちに犯罪者堕ちした
    誰か助けてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:40:17

    lv5以下だったら諦めてデータ消しても良いんやで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:44:51

    聴衆に殺られてピアノ落としたパターンと見た。犯罪者は税金滞納かな?

  • 4124/08/04(日) 04:48:59

    >>2

    >>3

    なんか聞き込みしてたら「バーで弾くのはやめとけ」って住民に言われてたから街の中央で永遠と引いてた、そしたら何か突然ピアノが消えた

    lv5だから税金は免除されてるっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:51:09

    石投げられて死んでピアノ落としたはまぁわかるが犯罪者ってのがわからんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:51:22

    そも何故にそのような修羅道を歩もうとするのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:54:58

    ピアノの演奏は聞いてるやつが満足してくれないと石を投げてくる仕組みになっておってな、どれぐらいの技術で満足するかは相手のレベルに依存している つまりそれは演奏のスキルが足りてなかったという事なんじゃ
    ちなみにバーで弾くのはやめとけという話には理由があって最初の街のバーには固有NPC(当然ながらレベルが高い)がいるんじゃ
    あとそいつ限定で特殊な補正がかかっているからそいつに石を投げられたら死ぬほど痛い(直喩)のじゃよ

  • 8124/08/04(日) 04:56:34

    >>5

    マジで原因がわからない、街に入ると速攻で殺されるから飯も買えない

    >>6

    ピアノ一本で金を稼ぐ吟遊詩人になりたくてェ……でもピアノ無くしちゃってェ……

    >>7

    赤い感じ悪い奴か、何回も殺されたからなんとなく分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:58:05

    逆に考えるんだ、やり直しちゃってもいいさと

  • 10124/08/04(日) 05:01:21

    ちなみに一応窃盗技能持ってるんだけど犯罪者堕ちしたら使いまくっても良いもんなの?今3gpしかないからとりあえず金が欲しい

    >>9

    視野に入れてはいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:03:00

    燃えたか割れたかな?炎とか氷の属性付きの攻撃受けるとアイテムが破壊されるんだ。というかバリアントじゃないよな?

  • 12124/08/04(日) 05:07:15

    >>11

    なるほどなぁ……

    妖精ピアニストやってます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:10:30

    📞どうして初めからそれを選んだんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:11:11

    ちなみに悪いやつになってもいい知らせがある 最初の街から左下あたりの方にもういっこ街があるんだけどそこはゴロツキタウンなので衛兵はいません
    つまり悪いことし放題の無法地帯です 安心して暮らせるね!
    あとついでに言えば衛兵を何らかの手段で閉じ込めたり衛兵の視界に入らないようにコソコソしてれば直ちに死に至る事はなくなるはず

  • 15124/08/04(日) 05:13:12

    >>13

    魅力ステータスが高ければ良いのかなぁって思って……

    >>14

    情報感謝!空腹やばいから死んでから行くね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:13:36

    カルマについてだけど寝ているNPCを演奏で起こすと下がる場合が有るからそれに引っかかったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:14:32

    妖精ピアニストなんてゲームの仕様に慣れた中級者向けだぞ
    最初の内は大人しくイェルスとかジューアみたいな標準的な種族を選んだ方が…

  • 18124/08/04(日) 05:21:56

    空腹で死ぬかと思ったけど色々売っぱらったら何とかなった、旅糧安すぎるけどデメリットとかある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:23:07

    ちなみにキャラが一定レベルになると「納税」の義務が発生するんだけど、税金を数か月滞納しているとペナルティで毎月カルマ値が減らされて強制的に犯罪者になるゾ♪
    犯罪者になる→こなせる依頼が減って収入減→税金滞納→カルマ減る→犯罪者続行 の無間地獄に陥る可能性があるゾ♪
    なので襲ってくる衛兵に対処できる強さになるまではカルマを低く保つ犯罪者プレイは初心者にはおススメしないゾ♪

  • 20124/08/04(日) 05:24:56

    >>19

    ダルフィの盗賊ギルドの入会条件が4ヶ月の滞納だけどもしかしてこれ罠?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:32:13

    >>18

    食事は基本的に種類別で能力値へのボーナスがつきます 健康的食事最高!

    旅糧はワールドマップ中で腹が減った時に勝手に食べてくれる便利なものだし安いけど代わりに能力値ボーナスはないです 安さにはいつだって理由があるのです

    ただまあ普通の食事はワールドマップ移動中だと爆速で時間が進む都合ですぐ腐るからそう悪し様に扱うようなものでもない

    あと旅糧の値段は名声によって変わります えらくなるとボッタくられます

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:32:19

    >>20

    たしか税金滞納でのカルマの減少値はマイナス40か50だったかな…

    elonaに慣れてるプレイヤーでも序盤も序盤での犯罪者からの復帰は苦行なのでおススメはしません


    とりあえず衛兵のいないダルフィで真面目に依頼をこなしてカルマ増やして犯罪者生活からの脱却を目指すと良き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:33:52

    >>20

    カルマを上げる方法を知らないと罠…かな?でも盗賊ギルドで手に入る変装道具がないと犯罪者を辞めるのはほぼ無理

  • 24124/08/04(日) 05:35:38

    >>21

    ちゃんとデメリットあるんだなぁ……

    >>22

    >>23

    正直なところ今家にも変な魔物いるからデータ消そうと思ってる、食糧買ったは良いもののもう盗みでしか生計立てられなそうだし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:36:28

    詰みっぷりが凄いな……
    まぁダンクしてないだけマシ、切り替えてこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:37:02

    ピアノの練習に最適な場所はあるけど知らない状態で行くのはおすすめしない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:37:14

    何したら納税義務もない内からそんな追い詰められるんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:38:22

    慣れてる人間ならそこからでもどうにでもなるが
    初心者には苦行だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:43:15

    配達依頼を失敗すると20くらいごそっとカルマ減らされるから犯罪者一直線なのよね。ましてや窃盗なんてカルマが減りやすい技能を持ってると初心者の内は…ワシにも覚えがある
    殺しよりネコババの方が罪が重い、それがelona

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:43:20

    妖精ピアニスト、犯罪者堕ち、自宅読書、楽器粉砕
    詰みポイントだらけだけどelonaってこんなゲームだったな!

  • 31124/08/04(日) 05:44:23

    窃盗ってダルフィでやってもカルマ下がる?なんか住民が欲しがってるアイテム盗めそうなんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:45:45

    >>31

    もちろんへる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:48:05

    成功時一定確率で下がるね。失敗すると-5だから危険

  • 34124/08/04(日) 05:51:06

    >>32

    >>33

    やっぱそうか、ログ見る癖付けときゃよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:53:20

    lv5カルマ-100……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:54:18

    >>34

    なにしたらカルマー100になるんだよ!?

    キャラ作り直してやり直すのが最適解な詰みっぷりよ、このおバカ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:55:10

    窃盗で生計を立てるって普通は無理だと思ったら普通じゃなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:55:18

    犯罪者の中の犯罪者じゃん、草

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:57:34

    吟遊詩人になりたかった奴の末路がこれか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:00:20

    窃盗プレイするなら筋力も必要だぞ
    盗みたい物が重すぎると技術があっても無駄だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:01:50

    しかし信仰マニ様なのか

  • 42124/08/04(日) 06:04:29

    >>36

    吟遊詩人のリュート盗んで吟遊詩人に戻りたかっただけなんです……演奏してお金を貰えるなんか良い感じの妖精になりたかっただけなんです……

    >>40

    魔導書バンバン取れるのにリュートは基本的に取れなかったし鎧も取りずらいしで何となく分かったけど筋力だったか

    >>41

    一番近かったし……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:08:44

    魔導書盗るな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:13:28

    そういやマニの祭壇は最初の街に近かったな
    やってたのだいぶ前だからかなりうろ覚えだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:42:33

    プレイ時間3時間でここまで酷い事になるか?と思ったけど自分が初めてやった時もこんな感じだった気がしてきたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:44:39

    elonaは最初訳わかんなくなってデータ消してゴミ箱にドラッグ&ドロップするまでがチュートリアルだからね
    好きにやったらいいのだ
    でも初見でカルマ-100は逆にすげえや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:46:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:51:22

    >>42

    窃盗は盗みたい物の重量によって必要時間が増える

    窃盗中は一定範囲内の生物に窃盗バレ判定が発生して気付かれると失敗

    だから重量が増える=判定回数が増えるだから難しくなるわけだ


    周囲にユニットがいなければ成功率は上がるから、重い物を盗む時は周囲のユニットをテレポートとかで飛ばして窃盗相手は眠らせておくとかの工夫するといい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:08:05

    >>34

    お手本みたいな詰みっぷりで笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:09:47

    盗みや演奏ロールプレイに躊躇いが無いのはelonaの才能を感じるぞ
    あとたった一つ必要なのはその自由を貫き通せるだけの力をゲーム内で得る方法だけだ
    序盤の乗り切り方やステータスの上げ方を把握すればもうノースティリスの住民だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:16:34

    もう本格的に盗みで生計立てに行くしかねぇんじゃねぇかなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:18:31

    吟遊詩人プレイは慣れてくれば一回の演奏依頼で10万gpほどおひねり稼いだ上投石してきた赤いの含むパーティ客をちょいと捻り倒して奇跡装備剥ぎ取ったりお肉を美味しく頂いたりできるようになるからな
    楽しいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:56:51

    演奏レベルは妹で稼ぐのが一番手っ取り早いのかねぇ…?
    店員妹が来ないようにしとかないと駄目だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:13:36

    初心者だというから可愛らしい感じのものを想像してたんだが…えぐいな
    その変な魔物の姿は?
    -100だとすごいきついと思うがダルフィで細々と回復させる。ノイエルで贖罪してもいいが金がかかるしアクセスが不便

    神を信仰するとステータスにボーナスが入る。ボーナス対象となるステータスは神によって異なるから妖精ピアニストなら
    魅力、幸運、釣りにボーナスが入るエヘカトル
    速度、感覚、隠密にボーナスが入るルルウィ
    筋力、耐久、重量挙げにボーナスが入るオパートス
    辺りが良いかもしれない。
    自分が妖精ピアニストならエヘカトルで魅力を伸ばして釣りで金策する。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:16:46

    あと演奏のスキルのレベルを上げたかったら妹の館が無難だよお兄ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:19:49

    初期ピアニスト=緑核殺のイメージが根付いてしまっていた
    開き直って核使おうぜ

  • 57124/08/04(日) 08:27:43

    まずいことになったかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:30:38

    現状以下になるのは相当だぞ?

  • 59124/08/04(日) 08:31:04

    貼れてなかった
    街中で変な魔物召喚しちゃった、なんか死人めっちゃ出てる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:34:23

    ゾンビか、ゾンビなら足が遅いから逃げられるし対処もできるほうだ
    ゾンビの死体は食べるなよ?
    繰り返す、ゾンビの死体は絶対に食べるな

  • 61124/08/04(日) 08:42:25

    なんか出たり入ったりしてたらいつのまにか消えてた、めちゃくちゃ焦った
    とりあえず12冊ほど本を拝借できたけど全部カスみたいな値段でしか売れないのが困る

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:42:31

    ゾンビの攻撃はステータスが弱体化するから杖(魔道具のほう)、弓、ギャルのパンティーetcを使って地道に倒していくのが良いか

    弱体化したステータスを治すには、街にいる「癒し手」にお金を払うか、肉体復活のポーションと精神復活のポーションを飲むと治る
    癒し手はたしか魔法店にいるんだっけか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:03

    物を売る時の値段は交渉スキルと魅力に左右される。交渉スキルが高ければ高いほど物を安く買えるし高く売りつけることができる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:47:38

    もし色々と行き詰まったらこのサイトを参考にすると良い

    冒険者の休息所 Wiki*wikiwiki.jp
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:48:45

    そして拝借と言ったか?それが窃盗と同じ意味なのだとしたらそれは売ってもまっったく金にならない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:27

    呪酒を集めようぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:54:39

    妖精ピアニストで急場の近作と言えば店主とかの金持ってそうな相手を泥酔レ〇プすることがあるんだが、もうそんな段階じゃねぇな

  • 68124/08/04(日) 09:01:05

    >>65

    盗品だもんなあ……

    ちなみに魔法書10冊、巻物4個持ってるけど考え無しに読んだら死ぬ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:04:16

    >>68

    魔導書に魔力を吸われすぎて死ぬ

    魔導書から出てきたモンスターに殴られて死ぬ

    などの可能性がありますがまぁそこまでポンポン死にはしないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:05:31

    魔導書読むのにもある程度能力は必要だからな
    妖精ピアニストはそちら方面の適性は高い方だが、まだ足りないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:10:29

    魔導書を読むなら読書スキルは必須だね

  • 72124/08/04(日) 09:14:29

    今んところダルファで適当な本盗んで夢で覚えた筋力と器用さ伸ばす魔法使って重い物盗んでってやってるけど単純な能力が低すぎるのがネックだな、せっかく盗んだ装備も特性で装備できないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:16:51

    吟遊詩人って言うよりコレ盗賊……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:02

    イッチこれもう盗人生活まあまあ楽しんでるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:24:10

    英雄かね?窃盗とは相性良い魔法手に入れてるな
    ただ魔法全般が便利かって言われるとそうでも無いからあんまり魔法書読む事に執着しないほうがいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:58

    elona堪能してますねぇ
    リセットのほうが断然早いが知識もなくどん底からどこまでやれるのかを挑戦するのもめちゃくちゃ楽しいゲームだからそのまま続行も全然ありだと思うぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:40:12

    適当な奴から魔法書盗んで街中で読む、そんで大量殺人
    妖精ピアニストなんてそんなもんでいいんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:46:45

    うまくいかない今が、一番楽しい時期やな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:19

    社会の最底辺で泥をすすって生き延びる
    elonaの最序盤はこういうのでいいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:57:47

    ピアニストの強みは全体的にバランスが良い所だしなぁ…物理戦闘はちょっと苦手だけどペットでカバー出来るし
    実は魔法も強いし
    ピアノは要らんから序盤で売っちゃうのも手だが

    ハーモニカ買うか墓場行ってホーン拾うか★ストラディバリウス狙うか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:02:40

    ストラディバリウスは詩人リロって苦行が必要だから間違っても初心者におすすめするもんじゃないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:03:46

    死.ね(アドバイス)
    死ぬと所持金減少、能力低下、アイテムドロップ&ロストというデスペナがあるけどレベル5までなら能力低下はないしアイテムは自宅に置いとけば金だけで済む
    そして死ぬと犯罪者状態ならカルマ下がるからガードに殺されまくれば犯罪者じゃなくなるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:05:28

    最序盤からカルマ-100だと税金払いに行くとガードに殺されて払えなくて滞納になってまた下がってという無限ループになるからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:23

    >>82

    アドバイスしておいて申し訳ないがwikiによるとレベル6以上じゃないとカルマ下がらないみたい

    能力低下は痛いけどどのみち序盤なら失うものは少ないしおすすめ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:13:58

    >>44

    あそこのベッドは初心者にはありがたいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:14:38

    エロナで初盤にやること…
    井戸の水飲み干しセーブロード?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:21

    最序盤は壁を掘って耐久上げようにもそもそも壁が固すぎて掘れないのがキツいよな
    どうやってプレイしたのか覚えてないけど薬草とアピの実で飢えを凌いでた記憶だけある

  • 88124/08/04(日) 10:31:56

    何か色々試してたらバブルがダルフィの街に大量発生してしまった
    でも人が減った分窃盗し放題でだいぶ美味しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:34:39

    >>88

    oh......

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:35:52

    バブルはまだマシだね。
    最悪、核で焼き払えるし経験を積むのに丁度良いかもしれない

  • 91124/08/04(日) 10:38:49

    まずいことになった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:05

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:12

    ダルフィからも追い出されそうになってて草

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:50

    あとは終末とエーテル病大量発症でゴミ箱ダンク理由コンプリートか?
    elonaの才能に溢れた新人すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:45:24

    美しいまでにelonaらしい惨状で笑ってしまう

  • 96124/08/04(日) 10:55:55

    ショートテレポートの魔法がなければ死んでた……
    ちなみに逃げ回りながら窃盗してたらハーモニカ手に入れたよ
    画像は今のダルフィ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:57:35

    elonaで犯罪をする→カルマが下がり犯罪者になる→ノイエルにある免罪符を買いに行く→高すぎて買えない
    までがセット

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:01:29

    一面中バブルと炎に包まれたスラム街で盗んだハーモニカを吹き鳴らす大罪人の姿はまさしく吟遊詩人であった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:50

    Elonaしてんなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:06:39

    依頼失敗して犯罪者になった時を思い出すなぁ…
    やり直したけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:34:15

    >>94

    終末は狙わないと起きないから…

    まずは演奏依頼で虚空さんいたらちょっかい出してみよう!


    あの人たしか町に居るのを殺ったら二度と這い上がらないけどパーティ会場に居るのなら大丈夫なはずたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:42:26

    おっ初心者スレかな~?と思って覗いたら想像以上の惨状で爆笑してる
    elonaはそういうゲームだけど序盤でそこまでフルコンボ出来るのは才能だよ

  • 103124/08/04(日) 11:45:51

    LV6になってカルマ回復したからようやくガードに殺されないようになった
    この場の全員をモンスターの餌にしてやりたいけどとりあえず今は金稼いだりステータス育てるのに勤しみたい
    一旦休憩!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:15

    そういや何らかの仕様で主人公以外のキャラチップの横幅が細くなってるんだったねデフォルトだと……。
    キャラチップ差し替え用の画像どこで配布してたっけな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:56:50

    意外と復帰できるもんなんだなぁ、いや一つの町が壊滅してるし復帰なのかは分からんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:59:40

    ヴェルニースでペットイベントあるけどいないってことは死んでる?
    酒場にいるバーテンダーが生き返らせてくれるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:14

    >>103

    この場の全員をモンスターの餌にしてやりたいけど

    ノースティリスで生きる才能あるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:05:45

    Mobile版しか知らない無知まん民じゃったがもしかしてエロナってなんかもう凄いあれやったんじゃなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:35:56

    >>108

    ここまでの事態はなかなかないです……

    原作もやろう!

    mobileより自由だぞ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:39:32

    >>109

    自由≠鬼畜ではないんやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:50:15

    >>110

    wiki見ながらなら大抵の事故は回避できるから大丈夫だぞ!

    なお回避不可能なものが来ることもある

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:16

    妖精ピアニストは地味に詠唱・読書・記憶の3つが揃ってるし魔道具もあるから魔法には頼りやすいんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:07:03

    ぶっちゃけMobileってグラフィックが良くなってる以外は基本PC版の劣化版だし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:36:39

    Mobileは劣化というかelonaを元に作られた別のゲームと思ってる
    ロミアス爆殺できないelonaはelonaとは言えない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:01:55

    慣れるとクソ強いんだけどね妖精ピアニスト
    初心者がやると死ぬ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:04:08

    mobileの媚薬で産ませた卵からペット作れる仕様はすごい好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:17:03

    あの状態からゴミ箱に行かずヴェルニースまで帰ってくる根気はすげえよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:26:35

    最初はやっぱ無難に依頼こなしながらスキル育てるのがいいと思うよ、けど調子に乗って名声上げすぎると詰む可能性があるから気をつけろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:29:34

    一周回ってそうはならんやろってレベルでゴミ箱ダンクフラグ踏んでて草
    持ち直してて余計に草

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:32:38

    >>118

    名声上がりすぎてもペットアリーナでギブアップすれば調整可能だから詰みはせんやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:59:39

    そのうち一人を除けばその場全員ミンチに出来るようになるから楽しみにしててな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:45:33

    ヤバいことになりまくってるのも才能なんだけどそこからどうにかしようとしてるのも才能な気がする
    めちゃくちゃelonaに向いている

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:59:26

    >>104

    てっきり区別のために補足してるんだと思ってたけど元は同じ幅のやつなの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:47:33

    頭ノースティリスかよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:24

    >>122

    elonaに向いてるって暴言にならないかな(失礼

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:15

    盗人妖精ハーモニカピアニストか…属性が多いな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:18:41

    普通ならはいクソーってゴミ箱にダンクするかしゃーねえ基本職と種族でやり直すかなんだよね
    んほおおおおお窃盗うめえええええしてヴェルニース戻ってきて出た発言がモンスターの餌にしてやりてェは才能に溢れすぎてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:22

    [先天]あなたの脳はノースティリスの生活に適している

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:35

    >>123

    詳しくは知らんけど正しい幅だと主人公とそんな変わらんらしいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:23:35

    >>128

    半分くらい罵倒だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:51

    あなたはノースティリスの冒険者だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:58

    >>130

    ほんとに半分か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:39:12

    原作慣れたらオバホ触るってのも良いぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:49:01

    でもただの窃盗犯じゃねえぞ……
    何度でも街中でモンスターを召喚して地獄絵図の中でハーモニカを盗む……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:29:12

    >>134

    火事場泥棒じゃねえか!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:02:55

    >>135

    ノイエルでエボン解き放って窃盗したことがない奴だけ石を投げなさい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:15:00

    >>134

    だがそれにはリスクがある、核に耐えうるエイリアンを引いてしまうというリスクが

    そのせいで俺はパルミアに入れなくなった…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:52

    >>136

    何を言っているんだい?俺はただ落ちていたアイテムを拾っているだけだよ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:50:54

    >>136

    ゴッ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:28:26

    俺も久々にelona引っ張り出して妖精ピアニストプレイするかぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:30
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:06

    >>136

    火に耐えない方に責任があると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:31

    活きの良い新人見ると時分もやりたくなるよね
    俺も久しぶりにelona起動したらすくつにひたすらアタックしてる途中のデータでそっ閉した
    重いわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:35:41

    ややこしいヴァリアントで遊んでる
    現在メスケモハーレム作成中

  • 145124/08/06(火) 03:01:19

    再開&依頼数個達成
    何があってもいいようにとりあえず筋力を上げたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:53:46

    >>145

    祝福された肉体復活のポーション買って飲むといいよ 

    筋力、耐久、魅力などなどが上昇するよ 死んで這い上がると消えるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:56:11

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:58:05

    自分はelonaのデータ改造が出来るバージョンで遊んでたんだけどどうやって改造してたかを忘れちゃったなぁ…
    エクセルで改造したことは覚えてるんだが……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:03:13

    >>144なんだがネフィア潜ったら願いの杖落ちてたんだが!?!?!?1!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:47:21

    >>145

    木を盗めるところまで筋力あげたら野外に入って木を抜いて窃盗鍛えるとかできるゾ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:58:26

    >>141

    幸運の女神の寵愛を受けている初心者スレ主好き

    ここの先天的ノースティリス民スレ主といいなんでこうあにまんにはキャラの濃い初心者ばかりいるんだ

  • 152124/08/06(火) 06:31:01

    今の装備品
    全部盗品

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:00:03

    序盤の妖精全身ミカ装備になりがち
    どうしても武器がクソ弱いから魔法の矢をメインウェポンにする方が安定するんよねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:00:15

    >>152

    重量制限きついな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:06:38

    >>114

    ロミ爆できなくなったの!? 昔は出来たのに…

    と思ったら抜け穴探しててわろた

    https://wikiwiki.jp/elonamobile/%E7%86%9F%E7%B7%B4%E8%80%85%E5%BC%8F%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89#o728ec28


    ちなみにmobile版は追加されたサブシナリオ結構な率で治安悪いぞ☆

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:50:14

    >>141

    願い、宝の地図、生き武器、素材変化、戦闘、ドロップ

    どれをとっても超豪運でビビる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:57:55

    >>156

    地味に初エボン解放でエボンボコれるぐらいの冒険者引いてるのも豪運ポイント高い

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:16:29

    ピアニストで演奏しまくって吟遊詩人ロールだ!

    今の装備品
    全部盗品

    頭ノースティリス

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:27:57

    妖精はPV全然稼げないから辛い
    聖なる盾のレベル上げないと

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:30

    >>159

    0.1sぐらいの素材の小盾を両手装備するって手もある(詠唱成功率下がるけど)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:27

    演奏したい気持ちが残ってるならプチをモンスターボールで捕まえて牧場で増やすと良いかも
    モンボと権利書は雑貨屋か何でも屋で売ってる。始めたてなら体力ギリギリに減らすのも楽だし
    プチはレベルが低いから石をほとんど投げないし、おひねりで装備品を手に入れられる
    増え過ぎたら殺して肉を食べると魅力upで美味しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:00

    演奏を鍛えたいなら帰還の巻物1枚でいつでも行けるとっても素敵な場所があるよお兄ちゃん!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:34

    >>162

    隠しルートだから情報探さないと駄目じゃない。まぁググればイッパツなんだけどね

  • 164124/08/06(火) 22:59:32

    >>161

    サンキュー、とりあえずモンスターボールは依頼でちょこっと貰ったから次は権利書だなぁ

    一応料理は習ったけどモンスターの死体とかって鑑定してから調理しないとヤバい?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:26

    >>164

    呪いかかってると嘔吐しちゃうからなるべく鑑定したいところ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:55:21

    思ったより地獄で笑ってしまった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:49:00

    >>164

    うろ覚えだけど呪われた食べ物は吐いてお腹がかえって減る意外欠点はなかったはずだから他に食べ物持ってたら気にせず食べといてokだと思う

    ただ腐ってアイコン変わった食材やゾンビ系の死体は食べると能力値が下がっちゃうから[腐ったものを難なく消化できる]エンチャントが着いた装備品が手に入るまでは絶対食べないほうが良い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:53:41

    死体限定だけど腐っちゃって処分に困ったら、祭壇に捧げることで信仰度ちょっとだけ増える

  • 169124/08/07(水) 09:06:22

    なんか強い手榴弾手に入れて「バブルの肉取り放題じゃね?肉食って筋力トレーニングだ!」ってポンポン投げてたら狩り尽くしてしまった……
    そうそう旨い話はないよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:12

    4次元ポケットの魔法かクーラーボックスがあれば楽なんだが

    4次元ポケットの魔法
    ・MP消費量が高くてアイテムを入れる度にスタミナが減る。
    ・レベルが低いと入れられる個数が少なく、重量制限も厳しいのでレベル上げ必須
    ・習得難易度もそこそこ高かったような気がする
    ・内容物の重量が加わらない
    ・『腐った食べ物を入れると鮮度が復活する』

    クーラーボックス
    ・ある程度の装備とステータスがあれば序盤から入手できる
    ・MPもスタミナも消費しないがボックス自体に重量あり、羽の生えた巻物で軽くする事も不可(2.5s)
    ・入れられるアイテムの個数は固定
    ・内容物の重量が加わる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:26

    >>169

    手榴弾はお手軽強武器だよね、音耐性がない相手なら余程の実力差がない限りこれだけで完封出来ちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:29

    四次元ポケットは当分先になると思うから目下はクーラーボックスかな
    まぁ自分はあまり実用せずユニークの死体保管庫か大成功した料理の依頼までの一時保管用になってるけど
    結局ジューアじゃないなら腐る前に食べるか腐らないアビの実とパンの運用すること多くなるから筋力鍛えて重量増やすのが一番だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:10

    >>170

    クーラーボックスバニラ版だとそんな使用だったんだ...しらそん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:08

    パンは腐らない他に筋力上がるし+序盤は料理依頼でよく要求されるから街入ったらパン屋行って買い占めるのも吉

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:04

    >>169

    ちなみにバブルの肉取り放題!は頑張れば出来るようになるぞ

    1.16だからかなり難しいけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:14

    手榴弾って参照するの投擲と戦術どっちだっけ?戦術なら取れば手榴弾投げるたびに筋力に経験値入るはず

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:11

    料理する時はなるべく上位の調理器具を使ったほうが成功しやすいよ
    バーベキューセットが手に入らない・重くて運べないうちはパルミアのフードプロセッサーを使うと良い

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:33

    まぁ牧場作れば死体必ずドロップするから肉取り放題はバブルに限らず夢ではない
    その場合カブトムシか腕みたいなヤツのほうがおすすめだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:24

    >>177

    追記

    フードプロセッサーはパン屋にあって自由に使える

    王のいる場所には王様ベッドもあるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:05:02

    妖精ピアニストはマジで序盤きついからなぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:05:27

    やっぱりelonaは他の人が楽しんでやってるのを見てるとつられてしまうわ(4年ぶり3回目)
    時間が溶ける

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:13:21
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:09:33

    やりこみ廃人も多いがこの世界にはかたつむり観光客でめちゃくちゃ縛りかけてプレイしてる人もいるのが恐ろしいところ

    魔法系以外禁止(装備や重量挙げ含む)とか、レベル上がったらダメ縛りとか…


    自分も久々にelona再開した 自分はあくまで普通のプレイヤーだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています