ガンダムEXを倒す方法を思い付いたぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:24:28

    子供を人質にしてドアンを連れてこよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:26:36

    ボロさの面で良い勝負してるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:29:11

    まあアムロ搭乗ガンダムに勝てたなら勝てるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:33:56

    ドアン「やはりジオンはクソ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:35:08

    ドアンは切れ味悪いヒートホークを居合術の要領で威力増大させてるのがヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:37:26

    ジムが同伴してるという懸念があるけど島に来たジム二機を瞬殺してたな
    あと元々いたジオンの守備隊もザク一機で殲滅してるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:38:21

    PVみる限りだとガチでそれくらいしか勝ち筋なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:40:23

    やっぱドアンは何かおかしいよ
    あのザクでなんで無双ゲーみたいな事してんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:48:39

    >>8

    立ち回りと操縦スキルがおかしい

    アムロの初見殺し居合術を映像作品で唯一無傷で回避余裕したのがドアン

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:50:00

    オリジンのザクってガンキャノンより強いけどガンダムやジムとの性能差は原典より開いてるからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:53:08

    >>10

    そりゃガンキャノンより強いザクに対抗して作られたのがオリジンのガンダムとジムだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:54:43

    >>10

    しかも映画だとジャブロー後だからガンダムとガンキャノンは改修されて強化されてるのよね……

    一方ドアンザクは「通常のF型より性能が落ちてる」とナーフされてる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:04:53

    >>8

    もともと特殊部隊所属のエースパイロットでした!って設定がオリジンで生えてきたからオリジン版はまだいいけど

    たしかテレビ版はただの脱走兵でそういう設定なかったもんな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:07:52

    >>13

    ハイパー化するし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:09:56

    >>13

    厳密に言うと映画ドアンは『映画ドアン時空』のドアンの話なんだ

    オリジン世界にはオリジン世界のドアンが別にいるんだよね そっちはサザンクロス隊じゃなくてY-02隊の元隊長なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:12:08

    ドアンは08小隊ぐらいの腕前だとガンダム相手でも普通に返り討ちにしそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:32:48

    >>16

    スカーレット隊相手とかだったら「全滅!」させられそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:33:50

    原作アニメのドアン見たけど案外苦戦してた気がするんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:34:54

    むしろあの状況で苦戦しないほうがおかしいんだ(真顔)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:59:58

    >>18

    ライフル持ったやつに丸腰で勝ったんだぞ!?

    ザクはガンダムと違ってザクマシンガンが普通に致命傷になるの忘れてない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:01:06

    >>19

    ◇この終盤まで一度も被弾しない映画のドアンは……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:43:00

    >>18

    そりゃガンダムと違って紙装甲なのに丸腰で敵はマシンガン持ちだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:44:50

    書こうとしたことが>>1に既に書いてあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:45:15

    >>17

    なぜ全員棒立ちなんです……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:47:15

    関係ないけどドアンってめっちゃ大男だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:48:29

    小説版読んだけどドアンたった二人で刑務所潜入して制圧してて生身でも強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:49:53

    ガンダム倒したあとのドアンを止められるやついる?
    子供人質にしたら絶対報復すると思うんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:59:55

    何度見てもぼろいなドアンザク……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:36:41

    ソラリザクと比べても尚ボロく見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:23:42

    >>26

    まあそれで救出した犯罪者が後にサイド2のドアンの妻子を殺す毒ガス作るんですけどね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:30:27

    重要性低そうな島の様子を見に来たらアムロに勝てるやつでてくるの怖すぎだろ
    しかもジオン連邦の見境もない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:33:09

    ガタイが良すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:40:01

    >>31

    「緑のザク」と「無印ガンダム」が戦うのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:46:56

    >>29

    脚部を中心に結構広い面積の表面装甲が失われてて

    動力パイプもカバーが外れて細く貧弱な印象になってるドアンザクに対して、

    ソラリザクは通常の装甲の上に履帯をかぶせたりして

    装備を追加してる感があるから、ドアンザクの方が貧弱に感じるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:23

    >>34

    そもそもソラリザクはジャンクの寄せ集めとはいえ通常のザクと遜色ない性能って話なのに対して

    ドアンザクは普通のザクから保守整備できなくていろいろ傷んで性能が落ちてるって設定だからなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています