ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:01:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:02:20

    リンク貼ろうとしたら200到達してた……

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:04:22

    つーかもふじろうがうちの知ってるジュナイパーじゃないんだが…もとの世界においてきちゃったもふくんは元気だろうか…いや見た目違うから区別できて逆に良いかもしれないけどさ、やっぱさみしいな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:04:39

    よかスレ立てばい


    >>2

    オイが前スレ>>200踏んでしもた! すまん!

    オイは恥ずかしか!

  • 5生まれたて22/02/14(月) 17:05:04

    立ててくれてありがと!ここ楽しいね、いっぱいお話できるね!でも同じ調査隊員なのにみんな全然違っておかしいね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:05:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:06:07

    >>3

    ジュナイパーってことは君アローラの人?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:07:26

    >>7

    おん。島巡りのときにもらった相棒なんだよ

    あ、アローラでギーマさん見かけたって言ってたのも自分だよ

  • 9生まれたて22/02/14(月) 17:07:27

    >>3

    思ったのだけど、時空の歪みとかで別の世界からみんなの相棒は出てこないの?私はそういうのいないからわかんないけど、意外とお願いしたらできるかも!

  • 10すまんウオゾー22/02/14(月) 17:09:27

    スレ立て感謝する。

    >>9

    どうだろうな...あの歪みは野生しか出ない気がする。

    仮に出たとしても直ぐに見つけなきゃウオゾーは生命維持できるかも怪しい...

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:09:54

    >>9

    何回か時空の歪みを見かけたことはあるけどジュナイパーはおろかモクローすら見かけたことはないよ。前の世界の手持ちと同じなのはルカリオくらいだし…ゾロアークもなんか白くなってるしさ。はやく帰りたい…

  • 12生まれたて22/02/14(月) 17:13:30

    そっか…なんで人間だけなんだろうね?服とかスマホとかあるのに、ボールを持ってないのはどうして?アルセウスはどうしてみんなの相棒を連れてきてくれないんだろう?ボール持ってる人の方がずっと楽ちんだと思うのになぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:14:57

    >>10

    気ん所為やったら悪かっちゃけど、ウオノラゴンのウオゾーって名前、ネット小説で見た気がする。

    いや、ほんなこつ気ん所為やったら悪かばってん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:16:33

    このレスは削除されています

  • 15すまんウオゾー22/02/14(月) 17:16:55

    >>13

    ま?知らんかったわ。ウオノラゴンだから安直に選んでたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:18:56

    >>12

    オイが考ゆっに、現代とヒスイ地方ん環境ん違いがあっで、アルセウスもオイ達ん手持ちを持ってくったぁ得策じゃなかち思うたんかもしれん

    例えばヒスイ地方んヌメイルやヌメルゴンは、水質ん違いで殻を持つごつなったとラベン博士はゆっちょったが、現代んポケモンは水が合わんで体を壊すかもしれん

  • 17すまんウオゾー22/02/14(月) 17:19:33

    ホントだ...あったわ...特に考えずに着けてたから被るとは思わなかった...

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:22:07

    前スレ?の178だ
    人の良さそうな学者風体の男性と遭遇できた
    彼はここの地方の人間なのか?

  • 19過去人22/02/14(月) 17:23:07

    こちらにいないポケモンを連れてくると生態系が狂う原因にもなるでしょうしね
    むやみに理を乱すのはよくないのでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:23:57

    >>17

    指摘したうちが言う事やなかけどしょんなかばい

    人間ん名前でも被るっちゃけん、ポケモンのニックネームだって被るよね

  • 21生まれたて22/02/14(月) 17:23:59

    >>16

    そうなのかな?みんなの都合は考えないのにみんなのポケモンの都合は考えるのかな?なんだか神様っぽいね!アルセウスはポケモン思いなのかも?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:25:54

    >>18

    ラベン博士は気んよかお人じゃ

    じゃっどん、ガラル地方の出身じゃち聞いたこっがある。お雇い外国人ちゅうやつか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:27:41

    >>22

    アローラん生まれとも聞くね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:37:26

    >>23

    >>22

    なるほど外国生まれか…

    道理で他のこの地方人と話口が違う訳だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:38:30

    >>22

    自分アローラ生まれだけどよくライドポケモンがどうとか言ってるし、アローラ生まれなんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:41:17

    >>25

    じゃっどん。ライチュウん図鑑説明で故郷にダイオウドウがおっと書いちょっで、ガラル地方の人じゃらせんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:42:22

    >>25

    なんか島クイーンのハプウさんに雰囲気似てないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:54:21

    うわ、こんな機能があると知ってたらもっと活用してたぞ

    ところで皆どれ位の図鑑を作れてるのかねぇと、知らないポケモン見かけたらホイホイ追っかけちまうタイプだから、気が付いたら150位はできてきたんだ、それなりにできてきてるとは思うんだけど……、終わりが見えないってのは楽しくもあり、怖くもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:59:21

    やっぱ俺にはライドポケモンの方が合うてるわ
    この時代、舗装もされとらん悪路ばっかやし、アヤシシに乗ってた方がクールやしな
    別に俺がチャリに乗られへんわけやあらへんで

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:32:23

    歴史の授業をもっと真面目に受けとくんだった……
    シンオウ開拓史についてもっとよく知ってれば、過去の人物に会うっていうイベントにもっとテンション上がったのかも
    特にラベン博士、開拓初期のポケモン研究者なら絶対に名前が残ってるはずだろ? 授業はほぼ寝てたんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:32:51

    マルマインやっば

  • 32過去人22/02/14(月) 18:45:49

    この中で元の世界、時代に戻りたいと考えている者はどれくらいいる?
    私はここに残りたいと思っている。母国に戻ったところで仕方ないしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:53:01

    私は家に帰りたいかな…四天王を倒して私がイッシュのチャンピオンになって見せる!!ギーマさんにも会いたいし。まぁ未来ではアイリスちゃんって子がチャンピオンらしいけど…やってみないとわかんないからね!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:54:48

    ワイも帰りたいわ。推しのライブに行くまでは死なねぇ!

  • 35生まれたて22/02/14(月) 18:55:29

    >>32

    帰るとこ多分ないから私はここに残るよ!楽しいし、みんな面白いし!楽しいねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:56:49

    >>32

    戻れんかったらそれはそれで生きとるし別にええわぁ

    ウォロさんの顔がええしシマボシ団長は美人やし

    ムベさんもよう見たらごっつ顔がええし

    ヒナツさんが髪整えてくれはるし

    存外悪くあらへんわぁ

    お兄ちゃんが心配やけどまぁあの人はなんだかんだ生きてるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:56:54

    >>32

    アローラにもふくんおいてきちゃったし、帰りたいな。

    元気かな、まぁきっとあの子のことだから元気だろうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:58:23

    >>32

    お母さんが心配するし、いや今も心配してると思うから帰んなくちゃ

  • 39すまんウオゾー22/02/14(月) 19:00:18

    俺はできれば帰りたいかな。ウオゾーたちが心配だしアデクさんにもリベンジしたい。後カイにイッシュの地を見せてあげたい。
    ......が、正直言ってカイがイッシュに馴染めるか未知数だし多分ブラックシティは無理だ。だから正直言ってウオゾーたちがこっちに来て欲しい。もしそれが叶うならこっちに永住しても構わない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:01:18

    >>32

    うちゃ帰りたかかな

    イッシュに行った時、一回だけあったイッシュんバトル施設ん長?カロスとホウエンでいうバトルシャトレーヌ的な人とオオニューラんノボリしゃん?だっけ?が似とったとが気になる。

    家族も友達も相棒もおるしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:02:40

    >>32

    私の元いた世界だとノボリさんが何年か前に行方不明になってんの。だからノボリさんを連れていつか絶対帰るんだ!

  • 42生まれたて22/02/14(月) 19:04:03

    アルセウスって賢いねぇ、もし帰れなくてもアルセウスに会えたら帰れるかもってみんな思うから、別の世界の人の方が現地の人よりやる気が出るのきっとわかってるんだね!帰れても帰れなくても、それがわかるにはアルセウスに会うしかないもんね!かしこ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:06:28

    >>41

    そげん世界線もあるとか

    あーでん、うちが行ったときにはノボリしゃんおらんやった気がする

    白か服ん人が一人でマルチトレインの相手ばしてくるーと。一人なんにばり強かねって友達と話した覚えがある。

    もしかしたら一緒ん世界線かもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:10:12

    勝った勝った!何あの追尾弾


    >>32

    この世界に来る直前の記憶があやふやだからそもそも帰れるの?っていう不安があるんだけど…

    とりあえずやることやってから考えるかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:10:34

    >>43

    マルチは基本二人でバトルするでしょ?前はノボリさんと一緒にやってたんだよ。でも何年か前にノボリさんがいなくなってからだんだんおかしくなって…他の駅員さんも休めっていってるのにシングルもダブルもマルチも全部一人で回してるんだ。特にマルチなんかはさも隣にノボリさんがいるみたいに…うわやめよやめよ!暗くなる!!とりあえず私は帰るからな!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:12:48

    >>44

    さぁ?どうだろうね

    正直僕は家族と疎遠で居場所がなかったからこっちで暮らしてもいいんだけれど…

    戻れたらここにつながらなくなるのかもしれないしなんともね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:13:35

    なぁ、話の流れを切るようで申し訳ないんやけど、ここは未来から来た人もおんねんな?その人らに聞きたいんやけど、結局ラジオ塔事件の主犯は捕まったん?あん時まじで死ぬかと思ったレベルで怖かったからぜひとも捕まっててほしいんやけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:15:21

    昨日夢だったトレーナーになれたのに気がついたら知らない砂浜に居たんだけどほんとにみんな昔のヒスイにいるの?

    帰れないって嘘だよね…?

  • 49生まれたて22/02/14(月) 19:15:36

    >>44

    もしかしたら生まれたてなのかも?!おそろかもね!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:17:57

    >>48

    おう、落ち着け。帰れないことが確定したわけじゃねぇ。アルセウスに会えばまだ帰れるかもしれねぇしな。あとウォロは信用すんじゃねぇぞ!!あいつ親切にしてくるけど何人か殺ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:18:15

    >>48

    わからない、というのが現状だね

    時間も空間も越えてきている以上それらを生み出したアルセウスが逆のことをできないとは思えないし、全部終わったあとならお願いすれば帰れると思っているけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:20:06

    >>47

    うーん…ワイの世界では少なくとも聞いたことないな。まぁ聞いたことないってことはデカい事件もそれからは起こしてねぇんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:28:32

    >>49

    いやあ直前の記憶がないってだけでそれまでの13年間は結構細かく覚えてるからどうかな…


    >>48

    私のせいかな!?紛らわしいこと言ってごめん!!

    とりあえず元凶に会って聞いてみるのが一番いいのかな 何だっけ?アルセウス?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:40:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:43:26

    >>45

    そうなんや・・・たまがった

    確かになしてか片側だけ場所空いとったねぇ

    特にシャンデラん強うして、ミミロップとムシャーナに一掃されたね・・・

    とりあえず、うちも帰るっとしたらノボリさんと一緒に帰ろう・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:57:18

    あんツバキとかいうやっせんぼ、気に入らん
    オイ達はミナモ隼人のぼっけもんじゃ。キングマルマインにダイケンキんチェストば見せてやろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:58:33

    >>55

    …そのシャンデラ、多分ノボリさんのだろうね

  • 58過去人22/02/14(月) 19:59:43

    すまない。無神経なことを訊いて雰囲気を暗くしてしまった
    未練がないはずないよな、本当に申し訳ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:59:43

    >>56

    ツバキさんいけずな人やんねぇ

    そやけどちょっと憎めへんねん

    やってることがかいらいいさかい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:03:03

    >>56

    ツバキはノボリさんを悪くいったからマジで苛つくんだけどそれ以外だとただのデカいクソガキなんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:07:13

    >>59

    >>60

    あげんなんとんしれん奴、オイが根性を叩き直してやる


    じゃっどんノボリどんな、やっぱい違う世界から来たんじゃろうか

    皆のゆっちょっごつ兄弟がおんなら、いけんかして元ん世界に帰してやれんもんか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:07:31

    >>58

    境遇も違うし、時間も世界も違うとやけんしょんなかばい

  • 63生まれたて22/02/14(月) 20:09:35

    >>56

    この間水切り勝負したよ!へたっぴ〜って言ったらほっぺた抓られた!から抓り返した!悪い人じゃないよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:10:51

    ツバキはメンタル小学生だからしかたねぇよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:14:09

    >>63

    度胸がすごかね。キャプテン相手なんに

    まるで生まれたてみたか!

  • 66すまんウオゾー22/02/14(月) 20:14:44

    ツバキかぁ......あいつブラックシティに放り込んだらどうなるかなぁ?楽しみだなぁ......

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:16:33

    ツバキ、セキどんにがられて小さくなっちょったな
    成程、あいで不思議と愛嬌んある奴じゃ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:16:34

    ブラックシティはあれなじめる方がまともじゃないから。あれじゃあつまりギーマさんはまともじゃない…?あ、本職ギャンブラーの時点でまともじゃないか

  • 69生まれたて22/02/14(月) 20:18:23

    >>65

    あんまりやりすぎるとね、セキさんに怒られるよ!ツバキと私同じぐらい正座させられる!でも仲良しだよ、今度どっちが大きい雪だるま作れるか勝負するよ!

  • 70すまんウオゾー22/02/14(月) 20:20:25

    >>68

    ちょっとそれだと俺がまともじゃなくなるんだが?

    ちょっとプラズマ団の下っ端にエラがみと催眠術と放電とかぶち込んで蹂躙しただけなんだが?

  • 71生まれたて22/02/14(月) 20:21:18

    >>70

    こわ!

  • 72過去人22/02/14(月) 20:21:31

    >>70

    私が言うのもなんだが、未来で人間相手にポケモンの技をぶっ放すのはまともな行為ではないのではないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:21:49

    >>70

    なおトウコ、メイ

  • 74すまんウオゾー22/02/14(月) 20:23:27

    >>71>>72

    いやだってあいつら悪人だから人権なんてあってないようなもんだし......

    あとカラマネロのスルメは厳選で捨てられた子(♂)だから人間に恨みがあって喜々として蹂躙してたから......

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:23:42

    >>69

    へえ、うちゃ名前覚えとらんで、はらかかれた挙げ句仲良うなれんやったわ

    羨ましかね!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:25:11

    >>70

    うんあのね?トレーナー本人に技ぶっぱするのは悪の組織でもやってないんだよね?ワタルくらいしかやってねぇんだわ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:26:21

    >>76

    ???「カイリュー!はかいこうせん!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:26:38

    >>76

    ちゅうこつは、ワタルどんはマトモではなか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:27:11

    >>78

    マジキチですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:28:35

    >>78

    まともな人間にチャンピオンが務まるか?

  • 81生まれたて22/02/14(月) 20:30:03

    >>74

    でも人殺すのも悪人じゃないの?同じ地に落ちるのよくないよ!

  • 82すまんウオゾー22/02/14(月) 20:34:51

    >>81

    大丈夫大丈夫。ちゃんとウオゾー(ウオノラゴン)とビット(ポリゴン2)には半殺し程度にするよう指示は出したし......まぁ、手足もがれた奴はいたが

    スルメも男はばかぢからでボコボコにしてたけど骨折る程度にとどめてたし女は催眠術でお楽しみしただけだから......

    だから全員タヒんではないよ!まぁ、心に傷を負った人はいたし俺も怒られたけど......

  • 83生まれたて22/02/14(月) 20:38:03

    >>82

    わ!やばの人だ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:42:29

    >>67

    そやねん~!かいらしいやろ?

    いい人やないけど悪い人やないねん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:46:07

    >>82

    印象がガラッと変わったけど、ブラックシティ出身って言われると納得してしまう自分がいる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:48:42

    いももち美味しいって書きに来たら怖い流れになってた

    ツバキって髪の長いキャプテンの人?私もさっきイラッとして軽くはたいたら危うくリアルファイトに発展しかけた 大人げない…
    ボールのコントロールなら負けない自信あるから今度雪合戦で勝負しようかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:51:38

    >>86

    くるくるの蒼い髪の人やけんね

    ツンデレやと思うとにやけてくんね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:54:36

    そやけどマルマインさん鎮めるの辛かったけどおもろかったわぁ
    ボンボンして景気ええし
    死ぬかと思ったけど

  • 89すまんウオゾー22/02/14(月) 20:55:46

    >>83

    いいかい?この世はなめられたら食い物にされちゃうんだよ......

    >>85

    納得してくれたようで何より。なんか嫌な納得の仕方だけど......

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:01:10

    >>87

    小学生みたいって思ってたけどツンデレかあ…なるほど…


    >>88

    私もさっき鎮めてきたよ!追尾弾びびったけど逃げてればなんとかなったからウインディより楽だったかな


    みんなはどのキングが一番大変だった?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:02:24

    >>90

    ウインディが一番大変だったな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:04:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:04:42

    >>90

    ウィンディ

    どつきまわしたろかとおもうた

    言わへんけど!言わへんけど!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:05:25

    >>90

    お前はまだ知らんだろうけどクレベース鎮めた翌日村から追放されるからな。買いだめしとけよ。あとその後ウォロに助けてもらっても絶っっ対信用すんじゃねぇぞ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:25:37

    >>91>>93

    やっぱりウインディが一番大変だったよね!?まず足場悪いし…


    >>94

    ウォロって誰だっけ?

  • 96生まれたて22/02/14(月) 21:27:15

    >>90

    ダンスバトルだと思って並んで踊ってたら突然どついてきたドレディア!

    他はそうでもない!追いかけっこ楽しいね!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:28:42

    クレベースさんはお兄ちゃんがやってたゲーム思い出したわぁ
    パターン覚えたら結構いけるさかいちょっと楽しかったわぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:34:15

    (なんかここにいる人で二次創作作りたくなってきた……)

  • 99すまんウオゾー22/02/14(月) 21:35:09

    >>98

    別に私個人としてはいいと思いますよ。割と設定固まっている人も多いですし

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:36:06

    >>95

    ウォロはイチョウ商会所属の金髪片目隠れイケメン

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:39:22

    >>100

    あーあのどこにでも出てくるなんか怖い人!!かな?


    >>98

    (いいと思います!!)

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:39:55

    隊長どんはああ見えて虫ポケモンが苦手なんじゃな
    むぞかところもあっじゃなか!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:40:52

    >>98

    (いいと思うけどやるなら一応本人に確認とったほうが…)

  • 104生まれたて22/02/14(月) 21:43:27

    >>98

    (ワイ氏、ビジュと設定まで練ってたショウちゃんでやってた勢。ここでは5歳児ロールだけど言語が不自由設定練ってた。なんなら生まれたての絵も描いてる)

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:53:42

    >>98

    (二次創作(三次創作?)するとして具体的には誰なん?)

  • 106すまんウオゾー22/02/14(月) 21:53:44

    >>104

    すげぇ!絵描けるのは素直に尊敬できるわ。

    因みにワイはブラックシティ出身のちょっと闇深な少年で顔はそこまでかっこよくないって感じだわ。後そこそこポケモンバトルが強くて手持ち思いってとこかな。

    一応手持ちはウオノラゴン(エース)、ポリゴン2、カラマネロまでは決めててそれが初期メンバーって感じ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:54:15

    >>99

    >>101

    >>103

    >>104

    ありがとうございます!

    やりたいんですけど、名前ついてない人の設定(ついてる人も)あんましふにゃふにゃなんですよね…

    私だってホウエン(ORAS)出身の方言の子だけど名前ついてないし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:55:02

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:55:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:57:16

    >>105

    名前ついてる人+設定濃い人ですかね

    具体的だと生まれたてさんとか、過去人さんとか、ウオゾーすまん さんとか

  • 111生まれたて22/02/14(月) 21:57:21

    (生まれたてはマジにアルセウスが勝手に作った現代人コピーまじの生まれたて設定なのでなんかこう、こねくりまわせる…中の人の性癖が歪んでるのでなんでもできるようにしたくて…)

  • 112すまんウオゾー22/02/14(月) 21:59:42

    (うちの奴も実はコピー設定なんですよね......それも転生者の。ドリーとか出ていたのはそのためです)

  • 113すまんウオゾー22/02/14(月) 22:02:16

    >>112

    (あ、勿論本人には自覚なしです。結局最後に帰還を頼んだらアルセウスに自身の正体をバラされる的なのを想定しています。ちゃんと手持ちたちは本体が愛情を持って世話している感じです)

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:07:09

    (ついでに聞きたいんだけど名前つけた方がいいですか?)(昨日からテンガン山攻略してる現代日本人です)

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:09:10

    (した方が良かったのかな?私はジョウトのエンジュ出身の子なんだけど)

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:09:18

    (内緒やで。名前までつけると身内感出すぎてキモくないかと危惧してる)

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:10:12

    >>114

    (つけてくれると嬉しいです)

    (自分はホウエンちゃんにレイって名前つけてます)

  • 118生まれたて22/02/14(月) 22:10:28

    (なんやTwitter企画みたいになってきたなという顔)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:11:09

    >>117

    (でもしなくても面白くて好きです

    設定は自由ですしね)

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:14:58

    (あ、名前って名前欄に特定できる情報入れた方がいいのかなって話です)(テンガン山なうはスレを斜め読みしてノリでレスしてる適当な奴って設定なのであえて入れてません)

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:19:26

    >>120

    (自由でいいと思います)

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:47:23

    (そろそろ流れ戻しませんか…?)

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:01:32

    時空の歪みでポリゴンっていうポケモンを捕まえたんだけれど彼心音が聞こえないんだ
    大丈夫なのかな?
    ポケモンに詳しくないからちょっと怖いんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:04:21

    >>123

    アイツデータが実体化したようなポケモンだったはずだし大丈夫だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:04:53

    私さ、すごい手先が不器用なの!でもクラフト出来るようになってて!折り紙で紙ヒコーキも作れなかったのに!これが異世界転生特典、これは料理もいけるで、これでお嫁さんになれるわと思ったの!炭ができたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:06:04

    >>125

    火力が強すぎるんちゃう?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:06:19

    まじさ、ポケモンと直接対決とか無理。なにあれ怖すぎ。ちょっと誰かオススメの玉の輿相手教えてくんない?多分男捕まえて上手い具合に責任とらせた方が早いわこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:07:16

    >>126

    まず現代よりも火加減の調節が難しいんですがそれは

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:38:38

    寒い山が終わったと思ったらもっと寒い雪原とか聞いてないんですけど!!
    博士もやらなくてよくない?って言ってるし帰っておふとんで寝たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:11:16

    ねえ、みんな
    こっちのヒスイ地方……平行世界って言えばいいのかな。とにかく、私はいち抜け。アルセウスに言われたことは果たしたよ
    これからどうするか全然決めてないけど、今はコトブキムラでゆっくり過ごそうと思うの

    で、こいつの性格を見て。どう思う?

  • 131生まれたて22/02/15(火) 00:16:17

    >>130

    そも!世界超えて誘拐する時点でお察し!

  • 132すまんウオゾー22/02/15(火) 00:17:25

    >>130

    なるほど......察した。そうか...そうか......

  • 1334822/02/15(火) 00:27:09

    親切な人にあってなんとか寝床を分けてもらえたけどなんか偉い人に明日試験して合格しなかったら追い出すみたいなこと言われた
    今頃隣町のポケモンセンターについてふかふかのベッドだったはずなのに現実は……
    布団は固いしこれからどうなるかわかんなくて眠れない

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:38:23

    >>133

    オイもヒスイ地方に来たばっかん頃はワイんごつ途方に暮れちょったもんじゃ

    じゃっどん、隊長どんもラベン博士も心根ん温かお人じゃ。仮に試験に受からんでん、悪かごつはせんじゃろう

    今はとにかく寝れ。体力ば使う時んために取っちょけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:00:21

    ヒスイ地方めっちゃ寒い!ヒノアラシ選んでよかったよ…
    みんなはヒスイの気候とかで困ったことある?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:01:06

    この辺に掲示板を見て知ったが、そうか自分は次の任務でお役ごめんになるのか。
    したらばしたで予定が早まるけど、念願のカロス行きに向けてそろそろ舟作っとくかね。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:24:36

    >>135

    今まさに雪原の真ん中で困ってる!!寒い!!

    吹雪かれると前が見えないし晴れてたら晴れてたでなんか眩しいんだよね

  • 138過去人22/02/15(火) 07:06:45

    すまない。調子が悪くて伏せっていた
    (流れ戻して悪いけど3000年前のカロス人設定です。全然構わないので創作にはどんどん使ってほしい)

    そう言えばグレイシアやリーフィアが石で進化できるようになっていて驚いたよ。そんな経験はあるかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:02:15

    >>138

    ごめんね、僕箱入りだったからポケモンの知識がなくて…

    それ以外の進化もある、のかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:42:20

    >>130なんだけどさ、こいつ大したもんだわ

    勝手にボールから出て宿舎の布団に陣取って「おかまいあれ」とか抜かしおる


    それから何をどうやったのか、呉服屋のシャロンさんも知らないうちに例のコスチュームが店に並んでる

    「なうなやんぐにばかうけのちょういけてるすたいる」とか言って私に着るよう求めてるんだけど。助けて

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:33:22

    >>140

    服自体はそないおかしないと思うねん

    髪型はやばい

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:30:19

    >>140

    尊大だな。さすが神様といったところか

    服装はまあ、山に登るでもなければいいんじゃないか?

    あの髪型にさえしなけりゃ

  • 143生まれたて22/02/15(火) 11:32:57

    >>140

    くそだせぇ!って言うとヘコむよ!スマホの悪口も言いすぎると泣くよ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:37:37

    >>143

    スマホの方もデザインはええねん

    刺さるねん

    痛いねん

    いたいねん

    いたいねん

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:49:47

    >>144

    うちもあんスマホんデザイン好かん

    ダサかし重か

  • 146生まれたて22/02/15(火) 12:01:41

    あれアルセウスにお願いするとわっかははずしてもらえるよ!つのはね、折った

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:02:56

    >>146

    ええこと聞いたわ自分も折ったろ

    コイツのせいで何度わけわからん傷を作ったか…ころす

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:09:08

    あんトゲトゲも捨てたもんじゃなかよ
    手持ちが全滅して撤退しちょっ時にルクシオん群れに出くわしたんじゃが、こんトゲトゲを武器にオヤブンのレントラーにチェストしてやった

  • 149過去人22/02/15(火) 12:28:59

    未来の子は随分とアグレッシブだな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:36:15

    これ武器になるんやぁ
    そやなぁ神様が作ったんやからちょっとくらいポケモンにもきくやんなぁ
    そんな利便性の欠片もないモン作らへんやんなぁ

  • 151すまんウオゾー22/02/15(火) 12:37:23

    はぁ......やっと心の整理ができた......

    てかあれ武器にしていいのか......今度ツバキに使お。あとあの爺

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:43:46

    野生んポケモン相手やし本当ん緊急手段じゃっで、みんなは真似せん方がよか

    そういえば大昔のミナモシティにはぽけもんとりちゅう風習があって、褌一丁ん素手で野生のポケモンを捕めてくっど
    もちろん危険極まりなかし死人も出ちょったらしかどん、こん試練を乗り越えてミナモ隼人は比類なきぼっけもんになるってじじどんがゆっちょったな。現代人には到底無理じゃ

  • 153すまんウオゾー22/02/15(火) 12:48:33

    >>152

    何それ怖......具体的にどういうポケモンを?タマザラシとか......だよな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:49:01

    そやけど人に襲われた時には有用やなぁ
    反撃できるいうんだけでも相手はびびるもんやから
    メリケンサック作ってんリングで
    ヘビーボールで前殴ったけど、もったいないから次からはこれで暴力に訴えるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:49:56

    クソダサフォンのトゲトゲ取っちゃおうかと思ってたんだけど言われてみればメリケンサックとして使えそうだね!いいこと聞いた

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:56:52

    >>153

    そこまでは知らんが、隣接する121番道路ならペリッパーやマッスグマ、カクレオン、スリーパーなんかが生息しちょるな

    血気勇猛の若者がこぞって野生んポケモンに突進して我先にと飛びかかり、捕める。これによって戦度胸を養うちゅう話じゃ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:59:28

    クソダサスマホは近距離向きだけどメガトンボールは遠距離も使えるよ!!まぁ遠くまで飛ばすのはめっちゃ体力いるからメガトンボールも結局近距離でしか使ってないけど

  • 158すまんウオゾー22/02/15(火) 13:03:38

    >>156

    う~んスリーパーとペリッパーしかしらんがどっちにしろ男が素手で挑むもんじゃねぇのはよくわかるぞ。ミナモシティの人間は命をなんだとおもっているんだ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:46:59

    ミナモ隼人の話はやめろ!
    ホウエン人がみんなそんなんだと誤解されるだろ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:05:39

    おう、ホウエンの出身の人間だが、俺の方の世界でそんな話は聞いたことがないぞ!?

    と、水差すだけじゃ場の空気を悪くするだけなので、ヒスイに来てから好きになった、もしくはより好きになったポケモンとかいるかい

    元々あっちで学者志望やってたから、大体のポケモン好きだったんだが、やっぱり伝説のポケモンってのはいろいろ知れば知るほどにいいモノだなって感じたわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:44:30

    >>160

    僕はギャロップくんかな

    夜に駆けていくのに合わせてたなびく炎に目を奪われてしまったよ

    テレビ越しに知ってはいたんだけれど実際に見ると全然違うね

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:52:07

    >>160

    ジュナイパーだね。うちの地方にはいないポケモンだし、リージョンフォームというのかな、原産の地域とも違う姿だ

    羽根の下に空気を蓄えるしくみが寒冷地仕様で機能美としてとても美しいと思う

  • 163すまんウオゾー22/02/15(火) 14:56:19

    >>160

    タマザラシとビッパだな。他が殺伐としているなかあいつらは純粋に癒してくれるから...

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:28:53

    >>160

    うちんホウエンでもなかったね・・・

    っとヒスイで好きになった子?

    やっぱりタマザラシかな。

    ころころしとってやーらしかし、襲うてこんし。元ん世界でもいたはずだし、捕まえて手持ちに入れたかくらいには好きになった。

    ビッパとかもそうかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:31:02

    >>160

    シャンデラかな…好きになったというか、頻繁に頭を過るようになったというか…

    ノボリさんの隣にシャンデラがいないとこっちがソワソワするんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:40:45

    やっぱタマザラシとかビッパの警戒心がないのか分からん、のほほんとした子たちの人気が増えているなぁ

    ちなみに俺はガブリアス。偶然凍土で出会ったオヤブンをその場でゲットしたら強いのなんの。
    元々トレーナーしてたから、強いポケモンに魅かれるものがあるのは自覚してたけど、ここまで強い奴を野生で見たのは初めてだぜ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:11:13

    ひとよ。わたしです。いえーいぴーすぴーす。

    わたしのなういこーでぃねーとでこのむすめもはっぴーはっぴーです。
    きっとこのうちゅうのふぁっしょんりーだーになるでしょう。まねしてもいいですよ。

  • 168生まれたて22/02/15(火) 19:12:08

    >>167

    ごうもんじゃん!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:12:50

    >>167

    あのね、そんなんだから邪神って言われんだよ

  • 170過去人22/02/15(火) 19:13:27

    >>167

    もうちょっとわかる言葉で話していただけませんか?

    あとついでになう?とはどういう意味ですか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:17:15

    >>170

    うち2001年から来たけど、たしか今風のとかいう意味とちゃう?うちが小さいころにはもう殆ど使われてへんかったけどな

  • 172生まれたて22/02/15(火) 19:18:59

    アルセウスはさぁ、もうちょっとひとのこころをね、しろっか!そんなだからこどもがね、はんこうきになるのよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:20:29

    >>167

    もしかしてこいつ>>130のずぶといアルセウスか

    性格も相まってろくなことしねぇなこの神様は

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:21:34

    >>167

    つーか死んだ目してないこの女の子?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:25:11

    あー、やっと繋がった!
    なんか異変を解決するまで帰ってくるなって言われたんだけど今日のご飯どうしよう…
    きのみって人間でも食べれる?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:26:45

    >>175

    だから買いだめしておけとあれほど…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:27:06

    >>175

    食べられる。甘いモモンがお勧めだよ

    でも骨子がこちらと変わらないなら野宿することにはならないと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:28:54

    >>175

    ウォロに助けてもらえるから安心しろ。でも信用はするなよ!!利用してるくらいの感覚でいけそうじゃないと後々辛いからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:29:59

    ひとよ。あなたたちのいきるすべてのうちゅうをしゅくふくしましょう。
    がんばってすべてのぽけもんとであってください。

    あとわたしがそのきになればあなたたちのすまほをりもーとそうさすることなどぞうさもありません。
    きょうはそれだけおぼえてかえってください。それでは。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:37:21

    >>176

    薬は買いだめしてあるけど人間のごはんが無いよ!!


    >>177

    ピンクのやつ?試しに1個食べてみたら美味しかった ありがとう

    お砂糖なしでもジャムにできそう


    >>178

    あのどこにでも来るなんか怖い行商人の?

    他に助けてくれる人がいない自分の状況のやばさに笑うしかない

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:49:12

    何しに来たんだあの邪神は


    >>180

    オレンのみやオボンのみ、ヒメリのみにラムのみは味のバランスがよくドライフルーツにすると美味いことをお前に教える

    モモンのみも美味いけど柔らかすぎるし足が早いから保存性はいまひとつかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:58:26

    >>179

    だけん邪神って言わるっとたい、反省しんしゃい。

    あ。あとノボリさんっていう人ば永久に返さんと邪神って言われて夜道背後刺さるっけん、関係のうしても返そうね。

    それにうちもうちんホウエンに返しんしゃい(ここぞとばかりに)

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:01:50

    >>179

    私をノボリさんと一緒にイッシュに帰してもらえませんかねぇ?四天王戦に挑むまでは死ぬわけにはいかないんですよ

  • 184すまんウオゾー22/02/15(火) 20:03:42

    >>179

    俺たちをとっとと元の世界に返せ邪神。もしくは俺の手持ちをこっちの世界に送ってくれ。あとうちのノボリさんも元の世界に返してあげて

  • 185過去人22/02/15(火) 20:05:58

    >>179

    待ってください見覚えのない奇妙な服装で空から落ちてきた理由だけ教えていただけませんか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:06:14

    いややわぁ突然でばってきはって怖いわぁ
    まぁ自分図鑑ほっぽってオヤブン収集しとったんやけどタスクこなせとらんのやけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:11:59

    そうだ、うちもまだ図鑑完成させんばいかんのやった

  • 188生まれたて22/02/15(火) 20:13:52

    >>179

    うんだのはかんしゃするけどね、よくないよそういうの!ほんとに!あぶないよ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:16:19

    リモート操作して何がしたいんだアルセウスは……?
    いや、むしろリモート操作したという神話体験を俺は?

    ちょっと俺帰らなくてもいいかも(真顔

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:33:26

    まぁ神様のことなんか人間にはわからへんいうことで
    トリトドンさんのことならなんとなくわかるんやけどなぁ
    相変わらず大きくてかわええなぁ自分の服べちょべちょやね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:34:47

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:53:56

    は?
    いきなり目が覚めたら海で知らん外人のおっさんにぽけもん?とか言うの捕まえさせられたんだけど何?
    なんかフクロウみたいな奴と腹に貝殻つけた猫?と火出してる奴
    俺のスマホがなんか変な改造されてるしなんか変なLINE来るし訳分かんねえんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:56:49

    >>192

    マジかよ君ゲームとかですらポケモンない世界から来たのか…

  • 194すまんウオゾー22/02/15(火) 20:59:21

    >>192

    ポケモンが創作でも存在しない世界......そういうのもあるのか......

  • 195スレ主22/02/15(火) 21:03:15
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:03:15

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:03:39

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:06:55

    >>192

    はじめまして! ポケットモンスターの世界へようこそ!

    この世界にはポケットモンスターと呼ばれる生き物達が至るところに住んでいる!

    そのポケモンという生き物を人はペットにしたり勝負に使ったり……


    僕達はそのポケモンがいる世界の、まだ人間とポケモンの距離が遠かった時代に来たんだ

    コリンクみたいな小さなポケモンでも人間を見たらマジで殺す気で襲いかかってくるくらいヤバい時代なんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:07:13

    >>192

    とりあえずラベン博士という人は善人だから色々教わるといいよ

    君の世界風に言うなら異世界トリップというやつだ がんばれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:08:07

    >>193 >>194

    え?何ぽけもんって何かゲームなん?

    俺の周りじゃ聞いたことないけど…

    じゃあ俺ゲームの中に来ちゃった感じ?

    てかこんな火吹いてる奴とかいるのに村の外でこんな奴ら捕まえてこいとか無理すぎん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています