【エルフ注意】僕の武器は攻撃力520の針しかない【100話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:06:54

    なーのなのなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:08:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:08:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:10:11

    イベント情報なの(コピペ)
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:10:41

    SS保管庫なの


    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:11:16

    建て乙なの
    既に下がり始めたレオン株の明日はどっちだなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:13:29

    シャルちゃんがHHHから助けてくれた勇者に憧れて騎士を目指したのはわかるけどモデルのくだりはいるなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:13:49

    勇者パーティに入ればレベルとかガンガン上がってメチャクチャ強くなれるんやろなぁ…なの

    なお、なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:19:07

    レオンとケンシの関係を考えるだけで頭が痛くなるなの…
    今のレオンがレオンJrなら納得できるなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:20:19

    騎士に憧れて上京したシャルちゃんが怪しいおじさんに騙されていかがわしい装備品カタログのモデルになるSSくださいなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:20:44

    いくら弱くてもゴミ肉はひどいなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:21:14

    ほんとに100話も行ったなの…?
    この漫画、最初の目的である賢者の石の手がかりすら手に入れてないし手に入れようとしてないなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:21:15

    周りと本人たちの反応からして

    騎士レオン>ケンシ>3年前ケンシ>>>教官レオン

    ぐらいの力関係だと思われるなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:22:28

    前々スレでシンシンの継続力を割とポジティブに語ってたら
    ちょうどそれに対するアンサーみたいな回が来たなの。
    シンシンは自分の継続力を自覚して、かつ誇りに思ってそうなの。
    まあ、自己肯定感高いのはいいことなの。
    でもそのために他を下げるのがシンシンの悪いクセなの。
    わざわざ妄想の世界で自分を称えるのは自信の無さの表れでもあるなの。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:22:46

    >>12

    100話…?いやいや「私の武器は愚直で折れないメンタルだけで充分です」の1話なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:24:18

    レオン教官の実力について考えてみたなの
    3年前のパーティ加入直前のケンシの強さがHDHH戦のゆーしゃと同等かそれ以下だとするとHP500あるかないかなの
    鉱山の親方とHP的には大差ないなの
    同時にHDHH戦のゆーしゃがLv22相手に苦戦していたことと直前までパーティ加入してたマヌルのレベルが19なのを考えるとケンシともレベルは大きく離れてないと思われるなの
    つまりケンシと圧倒的な差があったはずのレオンは最新話の教官時代でLv20にすらおそらく到達しておらず戦力的にはそこらの鉱夫と大差ない可能性が高いなの
    女子供ぶん殴ってイキってるけど実力的には精鋭兵と呼べるレベルですらないなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:25:19

    ゆーしゃの本名は「シ」から始まるなの
    シャルロッテは目標に対して努力して人々の為にがんばるなの
    ゆーしゃは己の性欲のためにマヌルを弄びいなくなったらやる気ゼロなの
    こう考えると信念は逆なの
    お互いの見た目はおっぱいでかくて似てはいるなの

    つまりゆーしゃの本名はダークシャルロッテなの
    1つ問おう!勇者になるには何が必要だと思うかね? そう、啓示だ!
    王国よもう大丈夫!勇者が来た
    この僕が…勇者となる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:27:23

    針坊は穴に落ちた時針で土を崩して登ろうと努力してたら偶然コッコに助けてもらえたなの
    シャルちゃんはとがった盾で平面を押そうと努力してたら教官に意志の強さを褒められたなの

    つまりシンシンが針を通して伝えたいことは「無意味でもなんかそれっぽい努力をしてたら偶然評価されるチャンスが巡ってくることがある」なの
    ペッなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:31:41

    >>16

    一応もう一つ考え方はあって、加入当時のケンシとティゴはゆーしゃより圧倒的にレベルが高くLv30くらいはあった可能性はあるなの

    いわゆるパワーレベリングなの

    でもそうすると3人で1人をパワーレベリングする予定がマヌルなんてさらなるクソお荷物連れてきて2人で2人を引っ張る形にされたらそりゃ追放されて当然という話になるなの

    その場合、ゆーしゃもマヌルもちょっと常識という言葉を知るべきと今より激しく非難される話になるなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:31:41

    この世界観でカタログのモデルってなんだよなの
    写真まであるのかよなの
    世界観は10世紀とかの中世っぽいのに、19世紀に発明された写真があるなの
    もうさすがに適当すぎて笑ったなの
    世界観ぶっ壊してモデルである必要性がないなの
    シンシンの趣味なだけだろなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:31:55

    >>16

    ケンシは電気蟹に文字通り手も足も出なかったなの

    当然教官レオンも蟹は倒せないなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:32:21

    >>17

    これが、啓示の力ァ!(マヌルゴリ押し加入)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:32:48

    いま最新100話を読んだエンシェントエルフなの
    知らないシャルロッテの知らない過去編が始まったの・・・
    しかしこれではっきりしたなの。3年事変も、ゆーしゃちゃん記憶喪失も
    シャルロッテ追加に伴ってねじこまれた新設定なの。にっへっへーなの!

    3年事変はいろいろと無理があるし記憶喪失も見るに堪えなくて■シンシン最高■なのだけど、
    シャルちゃん追加で退屈だったゆーしゃちゃん編が少しでもマシになるならいいやって気がしてきたの
    でも引き延ばし感はやっぱり微妙なの・・・ あっ、100話おめでとうなの。そこは素直に祝福するなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:34:05

    ってかシャルロッテのジョブはなになの?
    騎士ってジョブがあるなの?モデルってジョブがあるなの?
    ケンシのジョブは剣士なの?騎士じゃないなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:36:03

    目指せ200話じゃないなの
    このままだと内容を薄く引き延ばして長持ちさせることが目的化してしまうなの
    がんばれシャルちゃん前編の時点で目を疑ったなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:37:01

    3年前レオンは軍曹ぐらいの位置だと思われるなの、だから強さで上下するファンタジー階級に照らせば強さ的にはそこまで強くなくてもおかしくはないなの

    多分今の士官見習いが卒業すると正式に士官に任命されて教官のレオンより階級が高くなるなの
    卒業式で思わず敬語を使っちゃった生徒に「敬語はどうかお辞め下さい」って言うシーンがあるなの、愛と青春の旅立ちなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:38:09

    >>24

    3年前の時点でドスケベボディなシャルちゃんはまだ12歳未満の可能性……なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:41:08

    途中で現れたメローナというおっぱいも三年で腕を磨いてシャルちゃんの鎧を作ると予想なの
    当然鎧を作るには肢体を確認しないといけないし全身を徹底的に見ないといけないなの
    …いや筋肉の付き方も重要だから体中を触るべきだし心臓の位置の胸部なんか徹底的にまさぐるべきなの
    ふんばるために腰も重要なの そこもきちんと両手で開かせてチェックしないといけないし中も

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:41:13

    レオンは3年前時点でも、エリート寮の教官するぐらいには王国騎士団の中でも上位っぽいなの。
    そんなレオンより格上だったケンシがあの体たらくなら、
    マジでなんで今まで王国は魔族や他国の侵攻を防げていたのかわからないなの。
    王国騎士団が雑魚過ぎるなの。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:42:14

    >>20

    その辺を辻褄合わせるために魔法があるからそれは突っ込むだけ野暮なの

    創造"クリエイト"で塔から身体まで作れる世界なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:43:20

    >>29

    ケンシに関しては三年介護でキャリアアップの機会を得られなかったなの

    レオンは三年間きちんとした環境で腕を磨けたなの

    この差は大きいなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:43:44

    >>30

    また無から有が生まれるなのか…

    しかもどうでもいい設定のためになの…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:26

    >>29

    実はエリート寮の教官自体はそこまで上位の人が就く職業じゃなかったりするなの

    そりゃ一兵卒よりは高い地位だけど実戦では小隊未満の班長ぐらいが関の山だったりするなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:56

    >>31

    いや介護の影響がほとんどない3年前の時点で比べても>>29の結論になるなの

    王国騎士団が雑魚過ぎるなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:46:55

    というか今週の菱形の四角錐の形状したヒーターシールドは酷いなの
    設置型の盾ならともかく手持ちの盾なら相手の攻撃に合わせて移動させて受けるものなので大きく角度つける意味はないなの
    受け流す為と言っているけれどそもそも正対した状態の突きのような攻撃以外受け流すのに向いてないなの
    曲面なら角度問わず受けれるのであの欠陥品はさっさと廃棄するべきなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:49:00

    >>33

    いやさすがにこの言い種ならレオンも一等騎士以上じゃないと説得力無さすぎるなの

    じゃなきゃ詐欺っぽい専門学校なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:49:31

    >>18

    一番の問題はシンシンの野郎のとこにはナベツヨっていうチャンスがクソ漫画ダラダラ連載してたら転がり込んで来やがったことなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:17

    >>29

    王国騎士団の装備と訓練から騎士とは重装歩兵のことを指してるなの

    重装歩兵の基本的な戦い方は密集陣形を取り盾で耐えて反撃することなの

    でも94話で実際に戦ってるところを見ると、出撃時は隊列が整ってるけどその後は陣形なんて何も無くバラバラの乱戦、重装歩兵の強みを全く活かしてないなの

    こいつらマジで訓練してない雑魚を超えた雑魚なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:56

    >>36

    士官学校の教官が軍曹で、生徒が卒業したら少尉になって教官より階級が高くなるとかあるからそこは矛盾とはいえないなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:54:29

    第一寮がエリートの士官学校だとしてそこに途中編入できるシャルちゃんは何者だよなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:54:55

    >>35

    やはりティンベーとローチンが最強なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:55:26

    騎士団の階級でググったところレジオンドヌール勲章っぽいなの
    1802年ナポレオン時代なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:55:35

    >>34

    魔王討伐メンバー候補に入るぐらいにはケンシの腕前は一級品なの

    ケンエイの予想のはるか下発言とレオンがケンシに勝てたのに驚けたのもケンシの才能がかなり高かったからなの

    だからケンシも環境が悪い俺は悪くないという真っ当な考えに至ってしまったなの

    三年も魔物と戦ってればレベルアップできたのにそれを止めてプレステがどうこう言ってた奴が全てを壊したなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:55:37

    >>40

    もしかしたら慰安要員だったのかもしれないなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:56:04

    >>39

    “ウチは”とまるで自分もエリート寮出身のような言い草なのは気になるなの

    現場の叩き上げが士官学校の生徒を育ててるのならまだ分かるけれど、自身も士官学校の出身で一級取れなかった落ちこぼれ側だとすると話が変わってしまうなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:56:45

    静かなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:59:25

    ちなみに王国は他国と比べて白兵戦に優れてるなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:01:21

    レオンは尖った盾をずっと使い続けてたようなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:02:39

    軍隊の基礎鍛錬は大事だけど
    帝国がロストヘイブン作ってる世界なんだし王国は白兵鍛えるだけじゃなく技術開発ツリーとかも伸ばした方がいいとは思うの……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:03:51

    >>47

    その割に王国最強のアレクサンドラ隊は

    ・唯一マトモな経歴「アレク」

    ・流れ者「ムサシ」

    ・被差別民族(自称疑惑あり)「サンドラ」

    ・多分マトモな出身ではない「ちくわ」

    で王国式の剣術使ってるのアレク位しかいないなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:04:48

    >>47

    「白兵戦しかできない」の間違いじゃない?なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:05:11

    >>47

    『他国と比べて』と明確には言われてないはずなの。白兵戦が得意と言われているだけなの

    アルケインに弓すら撃たないのを見ると正確には『白兵戦しか出来ない』可能性があるなの

    つまり、『(白兵戦以外が壊滅的なので王国比では)白兵戦が得意(という王国独自の特徴がある。他国より優れているとは言っていない)』という可能性は否定しきれないなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:05:50

    >>47

    んなもん公式(シンシン)が勝手に言ってるだけなの

    作中描写を見る限り王国は白兵戦だと非合理的な訓練しかしてない雑魚、

    魔法戦だと人員不足で手が回ってない雑魚の

    ざぁこざぁこ♡国家なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:08:01

    「ケンシはその伸び代を評価されていたのであって、実は3年前時点でもレオン以下だった」という説を提唱しようと思ったけど
    レオンがケンシに勝ったことを「勝てた」と表現してて断念したなの
    ◾️シンシン最高◾️なの
    しかもケンシは弱体化したわけではなく、力だけは上がってるらしいなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:29

    まともな魔術部隊や弓兵隊があって初めて騎士軍団のファランクスが活きてくると思うなのけど
    こいつらなんで本拠地の防衛戦で飛び道具が足りなくてジリ貧になってやがるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:48

    >>54

    んなもん要介護者が単身突っ込んで守護をさせてくれないから自分も突っ込んでパワーでねじ伏せないといけないなの

    ケンシのことだから戦い方の指南をしてるはずなんだけど村娘はマヌル欠乏症でやる気ゼロなんだから聞かないなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:53

    >>46

    ここなんかシュールで笑ってしまったの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:12:48

    【急募】シンシンの設定と矛盾させずに王国を強化する設定

    なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:13:48

    >>54

    しかも惨敗とかじゃなくていい勝負してたっぽいなの


    ケンエイも辛かったと思うよなの、バカ息子とはいえ才能はあったようなのに自分が教えた勇者のパーティ参加させたら腐って帰ってきたんだから

    …いやふざけて考えたけど割とマジでケンエイも大分曇ってるだろこれなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:14:02

    レオンはケンシが旅立った後に教官に昇進したことにするなの
    短期間で強くなってエリート指導者になったなの
    実は凄ぇ才能を持ってたなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:14:42

    >>54

    そもそも三年魔物とやり合ってた奴にいきなり対人戦やらせて強さ測ろうとするのが間違いだと思うなの…

    剣術家に三年猟師やらせてから現役といきなり対戦させるようなものなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:08

    >>59

    勇者の教育はケンエイが担当してたっぽいんで実質弟子みたいなもんなの

    弟子と息子を外に送ったら弟子はメンヘラ発狂記憶喪失 息子はパワーだけで他はおろそか

    顔に出さないだけで内心キツイなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:08

    >>61

    でもそれ言ったら王国軍だって対魔物の戦闘訓練がメインのはずなの

    魔物の脅威から人々を守るための組織がまさか対人戦闘訓練ばかりやってるなんて……そんな愚かなことあるはずないの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:23

    ケンシがステ振りを間違えた説を提唱するなの
    STRとDEFに極振りで余りを馬術に振り分けるなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:19:53

    >>61

    とはいえ魔物には一定数人型もいるっぽいし戦術が大きく変わることはないはずなの

    甘く見積もっても人型に近い魔物の対処はレオンが上という結論になるなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:20:09

    メタ的に考えると王国は序盤にピックアップされたせいで割を食ってるなの
    ワンピースのイーストブルーが最弱の海になってるのと似た雰囲気なの
    ただイーストブルーは今後メインの舞台になることはないから最弱でも問題ないなの
    王国は渦中の真っ只中なの
    おかげで弱過ぎて過去も未来も矛盾だらけなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:20:10

    >>62

    ブレイドル家とかいうメンヘラ勇者にぐちゃぐちゃにされてる哀れな名門…可哀想なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:20:26

    >>63

    大臣は魔王討伐後は人類間戦争と考えてるからケンエイに対人戦闘を指南させるように要請はしてるはずなの

    あの大臣はこの世界の基準ではかなり頭良いからやるはずなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:20:54

    ケンエイお労しい説は新しいなの
    元凶はゆーしゃなの
    新しくなかったなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:21:16
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:06

    >>62

    キツいも何もゆーしゃ育てたのも、立場あるから拒否れただろうにケンシをパーティ候補者として認めたのもお前だろ、なの

    私の育てたゆーしゃに助けられてたんだろ?ん?恵まれたなぁ?なんてクソみてぇなこと言ってないで息子に自身の教育不足と判断ミスを土下座して謝るべきなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:29

    勇者害悪過ぎるなの
    王国としては生かしてても役に立つことは少ないし普通に始末したほうが良さそうなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:23:00

    ゆーしゃに人生狂わされてないのは残り魔物学者の人とティゴだけなの
    こいつの方が余程災厄呼んでるなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:25:36

    >>72

    でも始末すると民というネズミさんがチャプチャプを諦めて希望を捨ててしまうなの

    ほんとにこいつどこでどうしててもロクな結果を生まないなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:25:55

    >>71

    なおその勇者も王前で咎人に大胆な告白して発狂気絶するなの、自分のやってたことがどんどん悪い方に転がってケンエイのメンタルはボロボロなの

    ちなみにこのあと敵の鎧君にボコられるらしいなの、いよいよメンタルブレイクなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:26:45

    >>65

    なのは武道をやってた人間の端くれとして、三年複数人でゴリラとやり合う生活してから、いきなり人間とタイマンでやれと言われたらそりゃ感覚狂いまくってまともに戦えないだろうと断言するなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:07

    >>74

    勇者を望むネズミって… ま…まさか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:25

    何故神はこんなメンヘラを勇者として選んだのかっ
    コハクは聖なる無神論者となるっ

    なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:00

    力を持つ者には大いなる責任が伴うなの
    責任感も義務感もなくライブ感で生きている奴に力を与えてはいけないなの
    運命はどのあたりを見込んでこいつを勇者に選んだなの?
    この手の勇者ってもうちょっとお労しい立場だと思うの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:31:39

    つーか大臣は魔王討伐後に他国との戦争が大変って言うなのけど
    勇者を排出して人類の大敵を打倒した国を食い物にするような真似したらふつう国際社会からボコボコにされると思うの
    少なくとも魔族に自陣荒らされまくってる連邦は王国に感謝してもし足りない立場なの
    なのにはシンシンがそれっぽい大局の政治をやろうとして滑ってるだけのように見えるの

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:02

    >>79

    勇者と判明して村に魔族総出で襲われて自分一人だけ残りましたの方がやる気出るなの

    忌む眼の呪いで勇者のやる気が出るルートを潰されたなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:48

    >>80

    現代の国際感覚で考えても仕方ない…というか、4国しかないので帝国と連邦間で「王国半分こしようぜ!」が成立すればそれが国際世論なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:35:13

    >>79

    シ…ゆーしゃちゃんも望まぬ運命に選ばれてお労しくなりかけてたなの

    ただ色んな勇者がその運命を受け入れて自分を犠牲にして使命を果たすから感動するなの、応援するなの

    ただそこは針世界、ゆーしゃちゃんは魔王討伐と同列にパンピー彼ピとのランデブーを持ってきたなの、何一つ犠牲にする気はないなの


    メンタルの作りがそんじょそこらの勇者とは格が違うなの、これでマヌルを守りながら魔王も討伐したら自分の意志と使命を両立した完璧で究極の勇者の誕生だったなの……でもフォローしないから彼ピは追放されたし自分のモチベが下がって他人に迷惑かけるしクソ人間に成り下がったなの

    強い意志で二兎追った結果2羽とも逃したうえに盛大にすっ転んだなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:36:03

    >>72

    対魔王軍で戦争ストップしてるのに勇者を見殺しにしたら袋叩きにされそうなの

    頻繁に勇者を呼び戻して国王に面会させてるのに何やってたのか詰められるなの

    少なくとも連邦はキレるなの

    帝国と共和国も王国を攻撃する口実を得るなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:12

    >>76

    それはそうなの

    ただ最終的な勝ち負けはともかくゴリラの攻撃が避けられるなら人間の攻撃も避けられるのでは?とも思ってしまうなの

    ケンエイの評価はまるでいいとこなしで押し切られて負けた感じなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:15

    どの世界でも矢面に立つ立場は辛いなの
    勇者が自国民から出たばっかりにいらん責任を負わされてるなの、どうせなら逼迫してる連邦あたりのやつを勇者に選んでやれよゴッドなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:48:12

    >>82

    はあ、そこまで恥も立場も気にしなくていいならもう帝国は今からでも適当に攻め落とせばいいんじゃねーかな……なの

    対魔族で疲弊してる連邦なんて帝国が領土をいくらか切り取ってもやり返す余力なさそうなの

    そしたら1000億払わなくたって冥力の研究も好きにやれるしなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:49:20

    >>85

    怪我の治り遅いんだか回復がカスなのか知らんけどすぐ全治一週間になる脳筋が突っ込んでいくし残り二人は魔法使いと軽装備だからこの馬鹿ども全員にくる攻撃を剣で防ぐかなんかして庇わなきゃいけないのがケンシなの

    攻撃を避けないで受ける癖がつきやすくなろうもんなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:50:25

    >>86

    勇者実はけっこういる説を思いついたなの

    帝国や共和国は魔族との前線から離れてるから自国に勇者がいることを公表するメリットは無いなの

    連邦は最前線、いちいち勇者が現れたことを公表しても他国に何の影響も無いなの

    王国は他国との板挟み、終戦後のことを考えると手柄を得ることに重大な意味が無いあるなの

    つまり情報が出回ってないだけで秘匿された勇者がそれなりにいる可能性もあるなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:52:02

    >>88

    実際ゆーしゃ絵日記にアホ2人が敵を無視して倒れたゆーしゃに駆け寄ってる間にその敵を一人で食い止めるケンシの絵があったなの

    あの絵だけでケンシの苦労が察せられるなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:52:21

    >>87

    帝国は魔王がいるならわざわざ魔王領に近い土地はいらないんじゃないか?なの

    魔王軍との戦いにも積極的じゃないらしいしなの

    あと王国が警戒しているからと言って、帝国にその気が本当にあるかどうかは別問題なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:54:50

    >>87

    連邦は魔族の防波堤だから今切り崩すのは悪手なの、攻め落として占領したってそれこそ帝国に最前線のお鉢が回ってくるだけなの

    滅ぼすだけ滅ぼして放置しても防衛ラインが下がるだけで帝国への得なんてほぼないなの

    それならタルタリアちゃん騙して領土を勝手に使わせてもらうほうが色々と安牌なの、他国領でロスへ発射GOなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:03:18

    >>87

    そもそも侵略戦争が恥という感覚が近代以降の感覚なの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:07

    シンシンはどうせ歴史のこととか勉強してないだろうけど、たまに中世の価値観とマッチしてて草なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:14:38

    うーん、前スレであった転生したらケンシだった件をぼんやり考えてたけど割とマジで詰んでる気がするなの
    実力を下手につけるとゆーしゃパーティの候補者入りを回避出来そうにないのであの地獄の介護生活が待ってるなの
    逆に訓練サボるとあの世界では命に関わるなの
    じゃあ、訓練したうえで実力を隠すとか考えてもステータス開示である程度バレるし露骨に手抜きしてたらケンエイになにされるか分かったもんじゃないなの
    下手にいい血筋なもので斜陽の王国を見限って他国に移住するのも難しいなの
    クオンツの里ルートはマヌル追放後でないと開かないのでゆーしゃパーティから勝手に離脱した汚名が付くなの。その後を考えるとちょっと避けたいなの
    ゆーしゃパーティ入りも王国騎士入りも回避しつつ帝国もしくは共和国へ移住するのがベストに思うけれどそのルートが見つからないなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:33

    >>95

    ゆーしゃちゃんパーティー候補はおそらく志願制だと思うなの

    強制徴収ならそれこそもっといい人材がいるなの

    人を並べてここから選べ、とかやってるくらい適当な人選なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:47

    >>95

    参加させられた、とか要請されたじゃなくて参加したって書かれてるからケンシは自主的に立候補したっぽいなの

    だから転生したら勇者パーティに名乗りを上げずに地道に鍛錬を積むことなの

    とはいえ勇者パーティに協賛してるパパ上になんか言われるだろうからそこの口喧嘩で負けないレスバ力が求められるなの、負けたら介護地獄の始まりなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:47

    >>95

    本編通りゆーしゃパーティに参加するなの

    旅の最中も毎晩一人で鍛錬するのを日課にするなの

    そのことを疑われなくなったタイミングで適当に一人でパーティを離脱して旅立つの

    ついでに戦闘の痕跡とか血とか残しておけば魔物に襲われて死んだ風に見せかけることもできそうなの、あの世界死体とか残らないしなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:28:56

    アレクサンドラ隊のみんなに会って反射スキルに気をつけるように念押ししまくるのも一応やっておくべきなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:31:44

    >>95

    原作知識があるならマヌルを追放するのではなくゆーしゃを説得させるなの

    マヌルは自衛できない程弱いから彼ピの無事の為にも村に帰そうと言って追放させるなの

    言うこと聞かないなら途中でクオンツを偽装して自由に生きればいいなの

    一番はこんな世界に送った神を恨んで真の魔王になることなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:46

    >>95

    ぱーてぃインした後に抜けられるタイミングは実はあるなの

    カス加入の時に自分が抜ければいいなの

    アドちゃん橋に向けて魔物集めながら進軍中の筈なのだし偵察する口実付けて蒸発すればいいなの馬錬成して高跳びなの

    何ならアドのところに行って集めた魔物狩ってレベリングしてもいいんじゃないなの種がわかってるならアドちゃんは無視出来るしなの

    …流石にあの数をソロは厳しいかなのやっぱ高跳び安定かななの

    カス加入までの期間はマヌルにゆーしゃ係投げればこっちに掛かる負担は殆んど無いなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:36:43

    満場一致で勇者に関わるななのは悲哀を感じますねなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:23

    針世界じゃなくても勇者なんて面倒な存在に関わるなんて物好きだけなの
    まして相手がゆーしゃなの介護疲れで胃潰瘍になんてなりたくないなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:41:41

    つまり
    ①志願制なので全力で回避する。ケンエイが教育係でありケンエイ自身または周囲から有形無形の圧力があることが予想されるが全力で理屈をつけて回避できるよう理論武装する
    ②パーティ参加が避けられなかった場合、ゆーしゃを口で丸め込んでマヌルを村に帰らせゆーしゃを勇者に育成するゲームを始める
    ③追放に失敗もしくはゆーしゃの更生に失敗した場合、カスパー加入もしくはその他のタイミングを見計らって死を偽装して出奔する
    なの!
    ③まで行くと下手にステータス開示すら出来なくなるので出来れば避けたいなの…①が成功するかどうかはケンエイ次第な感じがあるけれど希望はあるなの
    ②は難易度高そうだけれど成功すれば一番栄光の未来が見えるなの!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:17

    >>98

    ここで針ミステリーの知識が活用できるとは…なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:40

    ゆーしゃが腐ってる理由はマヌルが死んだ(残念なことに死んでない)ことだから生かしておけば最低限のモチベーションは保たれるなの
    穏便に帰したところで実家噴水が待ってるから結局どっか行ってやらかすからバランスはとれてるんだけどねなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:58

    >>104

    ただ、①の場合は今度は王国騎士入りが避け難いなの

    アレクサンドラ隊となんとか渡りをつけて反射スキルについて忠告するのは最低限必須なの

    その場合、IMMのその後の動きが予測できなくなって怖いのはあるなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:03

    割と転生したらケンシだった件は短編なら面白くなりそうなの
    シャルちゃんとかいうヒロインも生えてきたしアレクサンドラ隊をサポートしたりなんならアドちゃんに毒盛って経験値荒稼ぎしたりやれること多そうなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:45

    >>106

    死んだと聞く前から心が動かないんだしてるし勝手にうろちょろするしで同行したくないくらいには厄介なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:48:58

    オリジナルケンシはマヌル追放まではともかく3年間もゆーしゃ介護に付き合ってしまったのが敗因なの
    ケンエイに言われるまで環境が悪かったことに気付かないなのは間抜けすぎるなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:54

    なのとしてはゆーしゃとマヌル引き離さなきゃお互いに安定するだろうと考えてるから離脱一択なの
    強くなりたいなら連邦行って最前線で味方こっそりクオンツしながら魔王軍虐殺すればワンチャン超越者届くんじゃないかと思ってるなのじぇのさいどなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:40

    >>110

    ゆーて、ゆーしゃがポンコツですと報告すると教育係であるケンエイが激怒しそうだし家の汚点になるなの

    それを伏せた上で志願制の勇者パーティから離脱するのはそれはそれでかなりマズイ感じなの

    ケンシの立場だと加入した時点で自主退職は封じられてるようなものなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:33

    転生したら…
    マヌルだった件→パン食べ橋で思い切り物語を改変できるけどそこまで行くのが割とハード

    ゆーしゃだった件→使命が重すぎて他のことやれないから自由度ない

    ティゴ、カスだった件→背景が不明すぎて考察不可

    ケンシがちょうど色々語れるいいポジションなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:12:45

    転生してマヌルだったらもう普通にポーションとか作って売って暮らしていくなの……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:13:22

    >>113

    ゆーしゃ転生の場合マヌルデバフがなくなるから高いスペックと原作知識を生かして旅の自由度を上げることができるなの

    とりあえずマヌルには「お前パーティ下りて薬師やれ」とでも言うなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:14:19

    カス転生はリスク高めなの
    うっかりアニマに自我が食い荒らされちゃうなの
    摘出法か完成法を模索する羽目になるなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:09

    >>116

    逆の発想で闇アニマ転生してカスパー乗っ取り画策なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:16:19

    >>114

    僕は付いていかずに薬作るね!→何で一緒に来ないの!?発狂してやる!

    バッドエンドなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:18:10

    IMMよりメンヘラゆーしゃのがデバフきつくて草なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:18:37

    >>115

    どの時点から転生してるのか考慮する必要があるなの

    時期によっては「僕パー(呪いの言葉)」を言い放ったくせに追放してきたカスになっちゃうなの

    マヌルの逆恨みで針チク暗殺されかねないなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:19:48

    アニマが何代もかけて完成させるものだとしたらカス世代で終わらねーかもなの
    そうなるとなんというか食われ損なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:41

    >>119

    マヌルの人生が明確に狂った瞬間だからなの

    村は追い出されるとしてもIMMバレさえ気をつければ普通に暮らしていけるのに地獄へ引きずり込んだのはゆーしゃなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:22:52

    得られるバフも暴走&グミ撃ちだからあんまり魅力を感じないなの
    もともと才能高めなんだし磨ける部分はもっとありそうなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:23:45

    >>120

    マヌルの毒殺まで危険視するなら思った以上にザコすぎて他のみんなが負担だっていうから…とでも言ってヘイトは他所に押し付けるなの

    とはいえ、原作準拠なら弱いからやっぱいらないや!って笑顔で言い放っても別に毒殺してくる度胸はなさそうなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:27

    そういや来週も丸々シャルロッテ編やるなの?
    ヘッポコスポ魂もどきを見せられるだけでも苦痛なのになの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:25:43

    >>125

    あの透視技能持ちのオスガキがシャルロッテちゃんの駄肉がどれだけ育ったかもう一度詳細に透視してくれるなら耐えられるなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:27:12

    そういえばシャルちゃん回だったなの
    完全にケンシに話題を奪われてるなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:27:18

    シャルロッテもクセがないだけで別に魅力的というほどのキャラじゃないのが辛いなの
    レベルひとつわからないし…なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:28:21

    >>126

    あいつ筋肉云々言ってたけど針世界で筋肉ってそこまで重要なんスかねなの

    レベル大正義世界だろなの

    ヤツもまた誤った情報に踊らされる哀れなマリオネットなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:33:18

    シンシン流サムライ8なの
    誰でも出来る事だが誰でも出来る事ではないなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:33:47

    夜が明けてからスレ爆走してて嬉しいなの
    まだ針は死んでないなの
    マヌルは○ねなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:34:54

    >>129

    初期割り振りや訓練イベントで向上するステータス基本値にレベル補正をかけるタイプのシステムの可能性はあるなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:35:04

    レオンの実力がまったくもってつかめないなの
    教官として無駄に風格ありすぎてケンシ相手にヘコヘコしてたのが変に思えるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:36:22
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:07

    夜はアニマンデッドの時間なの
    闇属性のネカピンのせいで大半のエルフが死んでるなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:29

    最新話見たの
    ちょっと待って欲しいの…
    レベルが全ての世界であの肉体鍛錬ってなにか意味あるの……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:54

    今読んだけどこういう虚無が一番つらいって感想しか出てこないなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:57

    >>133

    上司の上にも上司はいるなの

    それはそれとしてケンシに風格がなさすぎてレオンより上には見えないんだけどねなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:38:12

    知らねぇキャラにおもも入れもないまま過去を挿入するな!なの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:39:01

    >>136

    それは"ダメ"なの!!

    シンシンが描きたいだけとか言うななの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:39:37

    >>133

    ケンシはパーティ入り前は割とレベル以上に剣術スキルが高い技巧派だったとかどうかと思うなの

    加入直後からマヌル背負って戦うので仕方なく足を止めて剛剣で一撃を狙うようになり、その後もゆーしゃの暴走に合わせる為に細かな技術や防御よりもゆーしゃに被害が出る前に敵を倒す突破力を優先していった結果、剣術レベルが大幅に下がったなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:41:03

    技巧派がゆーしゃの方針のせいでアヘアヘゴリ押し大正義になったらそりゃ腐ってるなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:41:39

    >>136

    まぁ鍛錬してたレオンが強くなってるからレベリングの効果はあるっぽいなの

    でもケンエイがケンシに期待持ってたからやっぱり野に降りて魔物倒したほうがレベル上げの効率自体は良さそうなの


    総括すると効率いいレベリングシステム考えろやなの、それこそマイクラだってトラップタワーとか作るなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:43:23

    今回出てた性格悪い若いやつってケンシなの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:45:19

    >>144

    ケンシの弟なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:19

    >>145

    テキトー言うななの

    エンシェントエルフにとっても未踏領域の話なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:25

    どうせ介護になるならあのゆーしゃにこそ10年殺しブチかましたほうがいいんじゃないスか? 
    忌憚のない意見ってやつなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:58

    不思議なの
    魔物やら人をあやめなくても経験値は加算されるの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:23

    特に意味のない暴力が3馬鹿を襲うなの
    ケンシもどきがうるさいだけで残り二人は巻き添えかわいそうなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:56

    >>144

    あれがケンシだと時系列が崩壊するから別人なの

    既に崩壊してるだろという意見は聞かないなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:47

    >>149

    無言殴打天丼は笑うしかなかったなの

    オウコクケンシモドキがしっかりと意見を言い終えたあとでドカドカドカッ!だから止める意図は皆無なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:04

    偽オニキス
    偽カルセド
    偽ケンシ New!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:53:28

    >>152

    待つなの!

    偽カルセドにはにょいっすという名前があるし偽オニキスにはキタローという名前があるなの!

    すでに謎ではないなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:59

    >>126

    エロガキすぎて私室にグラビアポスターでも貼ってるんじゃないかと注視しちゃったなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:58:41

    >>154

    実はモデル時代のシャルのファンだったりすると熱いなの

    それだと罵倒しまくりなのは印象悪すぎなんだけどねなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:59:10

    駄肉にもう少し解像度が欲しいの
    これは考察のための資料が欲しいってことなの
    まだ汚れ切ってないウチに資料が欲しいの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:59:48

    >>154

    波間をバックに白ビキニでビールのジョッキ掲げてるイメージなの

    アサヒスーパードリトライなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:00:08

    キタローの話しはよせなの
    名前も知らずにキャラを描かせられてるナベショックを思い出してぞわっとするの

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:01:16

    >>156

    もっとお腹がプニッとして…モデルやってたのにそれはないか…なの

    腹筋が割れてないとかそういうシーンを見せてほしいけど男ばっかのあそこでそんなシーン披露したら■最高■展開になってしまうなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:01:42

    >>157

    シャルロッテは心が強えんだなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:02

    シャルロッテに興奮しててもどーせコハクと同じ道を進むの
    キャラの解像度が上がる度に見るのも嫌になるに決まってるの

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:49

    >>156

    今年のナベツヨの絵に期待しとけなの

    間違いなく隣にアレが写るだろうけど5歳児と思っとけなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:52

    >>158

    なにそれなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:03:07

    >>155

    スキな女の子を虐めてしまう少年の心理なの



    訓練学校って言ったってそれが許されるのは小学生までだろなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:03:07

    コメント欄でハイバニアの過去と間違われてて草なの
    言われてみたら服装以外でハイバニアと区別つかねーなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:01

    まさかカラーイラスト出し始めた理由ってハイバニアとの区別のため!?なの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:37

    >>163

    twitterで一般読者が目隠しクオンツの名前教えてと質問したらナベツヨが「俺も知らん キタローと呼んでる」とやり取りがあっただけなのふざけんなよボケが

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:05:01

    ゆーしゃも最初は身体だけはいい女として多少ポジティブな印象で語られてたの
    今ではその劇物性から触れたくもないの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:05:22

    >>159

    王国騎士団従軍トライアンフコースなの

    ある意味最強なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:15

    >>167

    えぇ

    絶句なの…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:07:07

    >>167

    それほんと好き

    いや本当は嫌いなの許さねぇぞシンシンなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:07:34

    シンシンは速くナベツヨを解放しろなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:07:35

    >>168

    記憶を失っても欠点がそのまんまなんだから酷いなの

    煮ても焼いても食えないとはこのことなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:08:38

    >>166

    背でけぇなの

    好みなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:10:21

    >>156

    軽率に資料を求めるのは危険なの

    針キャラは情報が増えるほど魅力が減衰していくなの

    今ある材料をこっちが勝手に膨らませていくしかねーなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:11:04

    >>166

    この位置関係がゆーしゃとパーティメンバーとの心の距離に思えるとエルフが言っていたのを見てから見るたびに割と真剣に切ない気持ちが生まれるなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:12:59

    >>176

    ブローチに宿るサンドラの魂が一番マヌルに近いなの!

    にっへっへーなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:15:22
  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:16

    >>165

    ハイバニアは左前髪を上げてるから見分けは簡単につくなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:17:09

    ここで新説でも立ち上げるなのレベル上昇で上がるのはHPとスキル生えるだけなの
    他のステータスは地道に鍛練するしかないなのだからWTCで基本HPしか出ないなのよりひでーシステムになったなの
    こうでもしないと介護でレベリングもろくに出来ない上で力だけしか育ってないケンシが哀れなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:17:37

    >>169

    トラ・イアンフ…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:18:22

    >>180

    HPMPしか見えないだけにガチでありそうなのはルールで禁止スよねなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:21:17

    >>180

    マヌルはドレノをクオンツしたとたんにスーパーパワーを得てアドちゃんが気付かないレベルの高速移動ができるようになったなの

    帝国3馬鹿を一瞬で倒したのもレベルの暴力なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:23:43

    魔物ウジャウジャって今回の冒頭に書いてあるだけに「ほいだら候補生だろうが魔物狩りにいかんのかあーん?」って言いたくなるなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:25:09

    >>183

    それはなのも勿論把握してるなの

    まあ99以降は他のステータスも上がるようになる、とでもしておいて欲しいなの

    所詮ケンシにちょっと憐れんだなのの無謀な擁護なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:25:13

    >>183

    これがあるから『レベルを上げて物理で殴れ』が正義の世界というのを否定する根拠がなくなったなの

    『弱ジョブで攻撃力1の呪われた武器装備してて、直前まで自他ともに認める雑魚だったのがレベル上がった瞬間に帝国精鋭兵を片手であしらう最強くんになりました』と言われたらもうレベルが正義以外の答えが出ないなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:50

    なんでシャルロッテを「貴族のお嬢様」とか「ただの村娘」じゃなくてあえて世界観にマッチしない「モデル」にしたなの?
    変に考えるとシンシンの深層心理とか思想とか出て来そうで気分がすぐれないなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:30

    単純にレオンのレベルの方がケンシよりもハイペースで上がったでもいい気もするなの
    丁度魔物擁護派のアルミハットエルフが居なくなったところなの
    あのエルフのせいで邪魔されてたネネコポン狩りを再開したらゆーしゃがちんたら人助けしながらやってた旅より効率良かっただけかもしれないなの
    無駄に街を巡ってイベント起こしてるよりもメタル狩りしてた方がレベルは上がるだろ?みたいな感じなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:36:31

    >>187

    あの世界戦時中なのにモデルのお仕事あるんだなの…

    まぁ針自体モデル塗れで構成されてるから仕方ないけどなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:37:09

    これでサンドラIVSSが書きやすくなったからモデル設定には感謝なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:36
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:41:00

    ジャンプラオリジナル回が始まったのにナベツヨとの情報共有体制は変わってなさそうな気がするなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:41:17

    >>191

    たておつなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:45

    >>192

    ナベツヨのエスパー力が上がってるだけだと考えられるなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:08

    >>178

    グロ注意なのっ!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:56:52

    やっぱり面白い作品の条件とは読者と作中人物が同じテンションになれることなの
    この過去編、なんか乗り切れないの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:56:57

    >>194

    さすがやな…ニコッなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:58:20

    >>196

    そもそも前話と話のつながりが一切ないのも問題だと思うなの。今回はシャルロッテちゃんが魔族に襲われてピンチになる回なんじゃなかったなの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:04:34

    TBCなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:04:42

    うめなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています