「クロス・閲注」元621な生徒概念 その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:07:25

    初代スレ主≠スレ主
    まだまだ語れそうなのでスレ立てしました

    スレ画は引き続き臨戦ホシノ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:10:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:12:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:12:32

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:17:33

    前スレでトリニティが元621生徒概念と相性が良いのが判明
    ミレニアムにも元621生徒が多い辺りミレニアムも相性が良いのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:17:41

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:21:32

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:21:43

    >>5

    お嬢様やシスターが元傭兵なのがとてもロマンがあり、

    強化人間が最先端テクノロジーを扱って、昔使ってた武器を再現するのもベリベリロマンだからね…ー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:23:36

    >>8

    やはりロマンか

    ロマンは大事よな(ACシリーズのロマン武装やロマン兵器を見ながら)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:24:12

    お清楚シスターがデザートイーグルとパイルバンカー使いだったり、技術地区のトップが最底辺廃棄寸前の強化人間だったりするのはロマンしかないまである

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:26:32

    “普通”にこだわってる女の子が過去に“最強”してたのとか、男の子心が爆発四散して沸るんよ!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:42:58

    普段はむっつりスケベでおバカな女の子が、いざ戦いになると古傷が開こうが弾薬が枯渇しようがお薬キメてでも戦い続ける姿もまたロマン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:43:54

    これから青春を送るべき年齢の娘が、
    過去に縛られながら生きていいはずが無い……

    621、お前は、お前の稼いだ金で、普通の人生を………

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:44:50

    神秘的なアレで一時的に復活した先輩ハウンズと一緒にウォルターの指揮で敵を蹂躙して欲しい。終わった後は(`・ω・´)の顔でご褒美のナデナデ所望して欲しい。ヒフミとかコハルとかホシノとかの場合は大型犬の群れに混ざった(`・ω・´)顔の豆柴みたいな感じになるけどリオの場合はドーベルマンとかのキリッとした犬のイメージ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:52:29

    >>13

    貴方にリードを持ってもらっていた頃が1番幸せだったので……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:59:04

    >>13

    使命に、犬共に、罪に……

    過去に縛られ続けた貴様が言うのだな、ハンドラーウォルタァ………

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:01:43

    ウォルターが先の切れたリードを握りしめていた様に、元621生徒は先が焼き切れたリードの付いた首輪をはめ続けているんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:06:17

    >>17

    そのリードをウォルター以外の誰かが握ろうとすると例え先生といえども殺意を持って敵対するんだろうね。『ウォルターの猟犬』としてありとあらゆる手段でもって徹底的に「他人の飼い犬を奪おうとした不届き者」を排除しにかかるんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:06

    >>5

    治安がいい場所の方が相性が良い

    日常に帰れなかったランボーのごとく

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:27:57

    ハスミが甘いもの好きなのは再手術を受けて味覚を取り戻した後に初めて食べたスィーツにどハマりしたからというハスミ元621概念

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:08:42

    最初は幻聴か何かだと思っていた。
    しかしそのうちに、それが声のような物だという事に気付いた。
    声のような物、というのは、明確な人の声とは違うものだったから。
    でも確かに何かの意思を伝えようとする声だった。

    しかし音として聞こえる物ではなかった。
    どう表現するのが正しいのか分からないけれど、私はそれが“見えていた”。
    それ以来、ずっと探している。声の主を。

    私にだけ見えているその“声”を。


    621としての全てを失い、普通の人生を歩んだはずだった。
    しかし頭に焼き付いた“見える”声を感じる感覚だけは残り、声の主を探す621コタマ
    もし声に見えてしまえば、全て思い出してしまうだろう事に彼女はまだ気づいていない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:32

    元621イブキがクレヨンで絵を描いているのを見たマコトが何を描いているのか覗き込んだら、悪魔にも見える黒と黄色のエフェメラを描いていて真顔で黙り込む場面を見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:03
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:26

    >>23

    素敵だ…完全にヒナホシアスナのポイント兼STGの的にされてるだけの不良達に同情の念を禁じ得ない…マリーだった場合はパイルバンカーで打ち上げてそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:17:27

    >>23

    贈り物をくれるのですね…素敵だ

    MTがサッカーボールみたいに吹っ飛ぶからな、ブーストキック

    猟犬の群れの切込隊長みたいな立ち位置のアスナがまた微笑ましい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:34:35

    >>21

    >>23

    素晴らしいssが投稿されている……素敵だぁ、心が躍ります………

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:37:06

    ウタハ621概念
    カーラの遺志を引き継げ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:09:07

    >>24

    マリーだったら集団処刑が集団懺悔になっちまうなぁ〜!

    なお

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:03:40

    >>28

    マリーの懺悔を聞いていたサクラコ様が彼女の内に巣食うものを察して凄い顔になっていそう

    そして、マリーを差し向けたのがサクラコ様の策と勘違いされて例の表情も浮かべる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:06:35

    料理をしたことがなくて、初めての"味"っていう感覚に驚いて、自分でも作りたいなあって
    どうしても上手く作れなくて悲しいけど、作れるようになりたいし、料理はみんな作ってて"普通"でもあるから料理は好き

    隣には焼いてしまった友達と声が似てる料理の先生がいて
    料理の先生が火を使うのが怖くてIHにしてもらった

    元621牛牧ジュリ

    フウカが美食と遊びに行くなら「いってらっしゃーい」だけど誘拐されたら猟犬となる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:19:01

    >>30

    フウカが攫われた時のみ現れる対・美食研戦略兵器元621牛牧ジュリwithパンちゃん。狂暴さと容赦の無さで美食研を追い詰めオーバーキルしそうになるもフウカの静止によりなんとか止まる。だがその後暫くフウカに抱き着いて離さなくなるし、数日はしょんぼりしてるその様はまるで叱られた仔犬の様だと言う。

    ってのが浮かんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:33:43

    >>30

    コーラルキメたミールワームが前提にあるからパンちゃんがかわいい枠になってんのか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:45:35

    そういやAC、一応脱出機能もあるし脱出後教わらないとも限らない訳じゃん?

    ごすがそんな危険があるのに生身になったら丸腰のままにさせるってのも有り得ないと思うんだよね。



    生徒の愛銃、ごすから与えられた物概念も置いておきます。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:45:58

    先生にはあえて621ではなくレイヴンと呼びかけてもらう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:53:40

    >>31

    バルテウスパンちゃん、アイスワームパンちゃん、アイビスパンちゃん等ルビコンで見た兵器を模したパンちゃんが生まれていそうやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:59:44

    >>34

    621は『飼い主だけの特別な呼び名』な元621か…好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:13:38

    >>23

    コレ絶対ミレニアムに帰ったらネル先輩に怒られるよね


    なぁにあたし抜きで楽しそうな事やってんだてめー!って

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:09

    そういえば、元621生徒って基本的に強化人間だけど他の似た様な体格の生徒と比べて体重が重いとかあるのだろうか?
    例えばカリンと比べて元621アスナの方が5〜10kgほど重いとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:55:12

    >>38

    生体パーツか機械パーツかで変わりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:02:41

    >>39

    それもそうか

    後は比率によっても変わってくるか

    つまり重いほど戦闘能力重視で機械パーツ多めの強化人間になるのか?

    ACの機動力に耐える為に骨格の補強や強靭な人工筋肉や人工心肺への交換していそうだけど、コハルやヒフミは普通の生活を送る為に生体パーツに交換していそうではある

    逆にアスナやホシノは有事の為に機械パーツを多めに残していそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:22

    >>29

    >>38

    献身的シスター“マリー”が身体の機械パーツ晒して懺悔執行してたら、

    マリーは元傭兵じゃなくて、サクラコの指示で改造手術されたって思われるんやろなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:51:44

    「ねぇ、ご主人様……あの時、軽かったって言ってくれたけど、本当に?」

    「ほら、私って……普通じゃないでしょ?身長も高いし、普通の子に比べて重たいんじゃないかって」

    「本当?軽かった?……じゃ、抱っこして証明して欲しいなって」

    「あはは!ご主人様にお姫様抱っこして貰えるなんて、夢みたい!」

    「ありがと、ご主人様!お礼に、秘密の数字を教えてあげる!」

    初手おつらい過去コンプレックスで先生側の触れあいへのハードルを下げ、
    中盤無邪気な大型犬モードで微笑ましさをアピールし、
    最後に3サイズを耳打ちする卑しいムーヴをするもめっちゃ良い笑顔でまったくもうエンド

    これをやる621アスナは我が脳内に存在します。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:40

    >>35

    総力戦:ヘリアンサスパンちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:16:56

    これ、世界によっては621が複数いたら、ジュリ以外のレイブン達がすごい顔しそう…
    (金欠でACⅥ未プレイ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:29:47

    元621生徒達が出会って真っ先に確認するのはおそらく「ウォルターとエアどうなった?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:39:02

    この概念見てて気づいたけど、ホシノ対スオウの構図の既視感ってあれだな
    621とイグアスだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:44:12

    >>42

    お前にも…好きな人ができた…

    アプローチの方法は兎も角、好きな人が出来た事にウォルターも草葉の陰で喜んでいそう

    お労しい過去がありつつも卑しいムーブもして今の幸せを楽しんでいるアスナの姿が愛らしくて良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:53

    621は戦闘力が取りざたされるけど、コーラルとの交信というキヴォトスでどう出力されるか予測できない要素もあるんだよなぁ
    そこから発展して、予測できない何かと交信しやすくなってしまうみたいな部分に繋げると該当者増えるって言う恐ろしい所も……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:45:28

    >>48

    それこそたまに話題に上がっていたけど色彩と交信が出来る様になる可能性もありそう

    クロコ以外の元621生徒で反転もせずに色彩の力を一部借りれる様になるとかだとクロコのお労しさが増すか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:43:36

    夜な夜なイブキが自分が燃やした皆に責められてる悪夢を見ている概念をここに棄てる
    イブキ自身はみんながこんなこと言うはずがないってわかってるのにそれでも心が痛いやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:42

    ただ戦うのではなく、守り救う者になりたいと願い、医療の心得を学んだ元621セナ概念を、ここに棄てる。
    本当は友人達を救いたかったが、その後悔を胸に秘めながら誰かを救い続けるセナ……。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:12

    >>46

    スオウが地下ピの干渉跳ね除けて621ホシノと二人きりのデート()をするって?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:42

    強化人間であったことを無自覚でも自覚しても良いから利用して卑しくアピールする621生徒……

    人工心臓の鼓動を伝えてくる、あるいは鼓動の音を聞かせて
    「先生、私はちゃんと生きているのでしょうか」とかやっちゃったんですか、シスターマリー!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:50:40

    >>53

    その概念はありだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:38

    >>52

    スオウ「透明だ… 気分がいい」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:49

    「ご主人様!この胸も作り物だけど触り心地は本物そっくりなんだよ。…触ってみたい?」
    みたいに冗談めいた言い方をしているけど、内心は先生は作り物の体にも情欲を抱いてくれるのか不安でいっぱいな元621アスナもあり?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:53:47

    >>33

    元621マリーが銃を胸にウォルターの事を想い祈ってるスチルがあるなら多分プレイヤーが見れるのは背中だけなんだろうな。ウォルターに向けるマリーの心はマリーとウォルターだけの物だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:28

    闘争本能を鎮める為にブラマやオールマインド経由で法的にアウトセーフ問わずに傭兵の仕事受けてたのが同じ組織や部活の生徒達や先生にバレた元621生徒。当初はお金が無いからやっていたと思われるが、闘争本能を鎮める為にやっていたと知り絶句。それならシャーレから治安維持とかの仕事を割り振ろうかと提案するも、求めているのは正真正銘命懸けの『闘争』なので解決するどころか中途半端に本能を刺激するせいで悪化してどうしようもなくなる。
    みたいなのを考えた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:09

    カスミ達温泉開発部のメンバーが偶然隠されていたACを発見、温泉開発に使えそうだからと強奪、それを知った元621生徒がルビコン仕込みの暴力で温泉開発部が全滅する勢いで暴れ倒すトンチキの皮を被ったシリアスイベント

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:42

    >>51

    セナは死体を見た事がない、というのもルビコンでの戦い見てれば間違いでもないしな

    ルビコンで生身の兵士と戦闘する事ないし、そもそも生身で生きられる環境とも思えんし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:24

    >>59

    下手すると青春フィルターとギャグのテクスチャ剥がしてマジのR-18Gが顕現しそう……

    軽いもので顔面骨折や腕の2、3本折れた上に青痣+鼻血、更に行くとモツ抜きとかが出て来るよね多分…

    LOADER4に限らずウォルターとの繋がりがあるものは元621生徒にとって聖域と化してそうだから洒落にならない事になるイメージある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:21

    自分では届かなかった可能性と光を見せつけられてしまい心が完全に折れてしまった元621リオ会長…
    譫言のようにウォルターの名前を呼び続け廃人になっていてほしい
    そして最終編終盤で復活し大活躍をだね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:56:14

    621というか旧世代型強化人間にとってのACって要は自分の身体だから、生徒としてちゃんとまともな身体になった後も、ACに対する愛着が残ってるかは個人的には何とも言えない感もある
    621トキはアビ・エシュフにかつての自分の身体(AC)を重ねてそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:16

    >>62

    HAL826に乗って戦友みたいに颯爽と登場する会長...!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:14:54

    >>61

    元621生徒の本来のテクスチャが漏れ出して周囲を汚染した結果、青春フィルターやテクスチャが剥げて621が生きて来た世界のテクスチャが代わりに貼り付けられた感じになるのか

    ……これもしかしてゲマトリアが一枚噛んでないか?

    LOADER4を始めウォルターの繋がりと言える物に気を許した相手や整備士に触られるなら兎も角、温泉開発の為なんて理由で盗まれたら殺しに行くレベルで激怒するのは確定か

    自分も片腕が折れているのに血だるまにされて気絶しているメグを背負って、風紀委員会に温泉開発部メンバーの救出と保護に加え元621生徒の鎮圧を土下座して頼み込むカスミという普通では起こり得ない状況が生まれていそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:28:17

    元621コハルの部屋の本棚には隠されたエッチな本以外に初老の男性と少女の擬似親子系シチュの本が大量にありそう
    内容は健全な感じで

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:41:04

    621リオ会長見てモモイが621だったら……とか考えたけどこの場合ミドリおるからな……621モモイ&ミドリ(二人で一個分のパーツ扱い)なら行けるか……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:08:24

    >>66

    周りが理由を知ったらめっちゃ曇りそうもっとください!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:24:35

    >>66

    初老の男性と犬のほのぼの写真集とかも買ってそう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:46:36

    転生621アリス、初手TSCで脳破壊されてほぼ原作アリスと変わらない模様。ただしスネイルは全力で撃滅する(ゲーム画面に向かって放たれる光の剣)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:52

    >>62

    リオ会長621はお労しさの極みなんだけど、

    実は届いていなかったウォルターからの最後のメッセージを何らかの形で聞いて立ち直って欲しいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:05

    >>71

    「こんな事を伝える資格は俺には無い」って録音したは良いがACのデータベース奥深くに封印されていたメッセージとかなら……コユキ、出番だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:06:34

    先生。彼女については細心の注意を払う事を推奨しますよ。

    いいえ、先生。貴方は分かっていませんよ。
    彼女の力とその危うさに。
    彼女は“キヴォトス最高の神秘”であると同時に、キヴォトスを滅ぼす本当の意味での“ホルスの暁”になる。

    そうでなくとも彼女の存在は色彩、或いはそれとは異なる脅威を呼び込みかねない可能性があるのです。
    彼女にそのつもりが無くても、です。

    そしてそれはキヴォトスだけの問題ではない、キヴォトスの外にまで伝播する。
    許されるべきでない、解放されるべきではない物があるのですよ、先生。
    取り返しのつかないところに至ってしまえば、このキヴォトスにそれに対処する術はない。

    “奇跡”が起きる時、人は人でなくなるのです。
    予防はあらゆる治療より勝ります、お忘れなきように……。


    最後の名も無きオーバーシアー・黒服概念
    恐らく3週目エンドで運悪く生き残ってしまい世界の変容を目撃し、それが621ホシノを基点としたものだと知ったというイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:14:12

    >>73

    コーラルリリースの概念をナガイ教授から聞いていたかんじかな

    いかに地雷を起爆させずに留めれるか先生の手腕が問われるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:19

    >>68

    ハナコがカモフラージュかと思って手に取ると明らかに何度も読み返した跡があったり、物によっては涙が染み込んだ様な跡があって内容自体は至って普通の日常物なのもあって泣いた理由が分からなかったけど、エデン条約編以降のコハルの過去の一端を知り全てが終わった後はウォルターとこんな日常を過ごしたかったとコハルが内心願っていた事を悟って涙を流すハナコは居ると思う


    >>69

    持っていそう

    犬と一緒に写っている初老の男性がウォルターに似ているから買ったとかもありそう

    それを読みながら犬に対して「良いなぁ」とか思っていると個人的になお良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:36

    >>67

    自分は逆にウォルターとエア、カーラにチャティと立て続けに恩人や友人を失って、喪失感と孤独感からそれを埋める為に自分の脳を二つに分けてモモイとミドリの双子になった元々一人だった元621モモイ・ミドリとか考えていた

    ACⅥの技術力で出来るかは不明だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:39

    >>76

    いっそ火ルートと解放者ルートの621がそれぞれ転生したとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:32

    まって、それは姉妹の中が悪かったとかの理由がシャレにならない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:33

    「……私の、選択」

    「私の、可能性……たとえ、全てを焼き払う戦火にしかなれないのだとしても」

    「焼き払った先に、私の手の中に何も残らなかったとしても、それでも選び、進み続ける事をあなたが望むのならば」

    「ウォルター……私は、あなたが信じ、遺志を託してくれた、私は……」

    「LOADER4、メインシステム、戦闘モード起動……!」

    ウォルターの最後の言葉を聞いた621会長はこんな感じで再起動して
    愛機と共にキヴォトスの窮地に駆け付けてくれると良いと我が脳内ではされております

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:53

    ミドモモがお互い621ならモモイは解放者で、ミドリは火だろうな
    エアのポジションにアリスを据えると…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:33

    >>80

    ミドリが会長側に!これ仲直りできるんすか…

    先生なんとかしてくれ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:26

    大人のカードを使って奇跡を起こしてウォルターとエアが召喚されて二人を説得してくれるのを願う以外の勝ち筋というか和解策が見えねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:59

    仮にコーラルがキヴォトスに伝播すると最悪キヴォトスという概念の消滅エンドになるんだよね
    キヴォトスの情報がコーラルに拡散される事で、キヴォトスと外の境界が無くなっちゃうから

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:08

    621アスナ「ご主人様は、アスナの身体の事ならぜーんぶ知ってるよ!」 >>42

    621マリー「先生には、私の事を全てさらけ出させて頂いています」 >>53


    と強化人間回りの事を明らかに誤解を招く表現で

    他の生徒達と張り合い青春を送る621生徒が脳内に出力されましたので置いておきます

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:47

    >>84

    先生に普通は見せない様な所(傷痕や人工臓器)を見られた事を暴露するコハルもありか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:56:55

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:22:51

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:19

    >>80

    モモイ「やめなよミドリ!ミドリのやりたいことは本当にこんなことなの!?」

    ミドリ「うわぁぁァァァァ!!ウォルター!エア!!!やめてぇェェェェ!!!」

    モモイ「こんのぉお馬鹿さんが!!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:38

    >>70

    ……自分で言っといてなんだけど、元621アリスって火ルートの場合説得難易度爆増しない?自分が火種になるとか許容出来る?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:17

    >>89

    自分が燃えなきゃウォルター達の目標は達成しない

    でもウォルターの望みは「普通の人生を送ること」

    二律背反...

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:58

    火をかけたミドリと解放者モモイ、アリスの処遇に揺れる二人とミレニアムに新たな選択肢を提示する賽を投げた女ユズ概念はありますか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:58:55

    ゴールデンレトリバーを連れたアスナのイラストを見たせいか、元621アスナが年老いたシェパードを飼っている光景が浮かんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:43

    >>91

    闘争の欲求をゲームで解消するユズ……!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:49:38

    元621カスミが温泉を掘る理由が 自分が消し去ったコーラルを探し求めていたからな場合
    キヴォトスに帰って来たけれど普通の人生をまだ見つけられず悩んでいた時に
    温泉開発部の手伝いをして温泉を掘り当てることに成功する
    お湯の雨を浴びながら周りを見渡せば 大喜びの温泉開発部達
    今の状況に既視感を感じその原因を思い返せばRADの依頼を達成した後の状況にそっくりだったからで
    そんな事を考えていると 温泉開発部への入部を提案され それを受け入れる事にした
    ドーザーに似た彼女等と一緒にいれば孤独を紛らわす事ができるだろうという打算と
    コーラルを探すフリをする事で「普通」とは何かを考えることから逃避したい内心からだった・・・

    編成画面で掴まれている時のセリフはカーゴランチャー経験してないと言えないよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:35

    ゲーム本編を終えた621がキヴォトスに来たって流れが主流だけど、本編後にキヴォトスに転生というのも悪くないのではないだろうか

    あの戦いもウォルターたちのことも自分の中にだけある大切な思い出として少女としての生活を過ごす621
    しかしある日気づいてしまう
    隣で笑い合っていた友人が、自分が選ばなかった選択をした『621』であるということに……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:10

    >>85

    あなたの脳内にその概念があるのならありますね


    広げていきましょうホラホラ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:36

    >>95

    ウォルターの話で盛り上がってて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:26

    >>89

    未来を望んでいたエアを捨てたくせに、

    いざ自分が同じ立場になれば生きようとするのか、アリス?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:41:51

    正直空崎ヒナ621説は少しありじゃないか?と思う
    以前は自分が秩序を壊す側だったのに今は封鎖機構みたいな組織ををワンマンで回してる
    それに雷帝がコーラル関係触ってたら徹底排除も納得できる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:52:11

    >>92

    "アスナ 大型犬"で画像検索すると最初に出るヤツかな?素晴らしい作品よね。


    捨てられたのか不明だけど年老いた老犬を甲斐甲斐しく世話して看取ってやるとか621要素関係なくとも泣けてまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:01

    >>100

    あの作品は見ていて微笑ましい気持ちになるよね


    年老い疲れた雰囲気を纏いつつも強い意志を感じる目にウォルターを重ねて、飼い始めたら自身を慕う姿に621だった頃の自分を重ねて、無邪気にボール遊びをする姿に「やっぱりこの子はこの子だよね」みたいに思って寿命を迎えるまで平穏で幸せな日々を一緒に送りたいと思って欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:23:12

    >>98

    モモイの光パワーをマシマシにして全力で説得しないと…だから解放者621をモモイにする必要があったんですね!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:19:17

    マコトはどうだろうか 自由意志の象徴であるレイヴン→自由なゲヘナが好き
               ゲヘナが「混沌」としている→治安基準がルビコン
               好き勝手してる奴らを放置→自由と無責任の違いがよくわからない
               組織のトップに立っていて謀略が得意→ウォルターへの憧れ(若干変な方向に拗れちゃった)
    だいぶこじつけだけど頭に浮かんだからここに捨てていく

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:24:20

    “生きた厄災”621コユキをここに棄てる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:25

    >>105

    なるほどCパルス変異波形レイヴン……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:35:54

    再手術を受けて感情等を取り戻したものの、臆病で卑屈な小心者の豆腐メンタルという生来の気質も取り戻してしまった元621ナグサ概念をここに捨てる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:44:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:47:42

    誤字っちゃったので投稿し直しゆるして

    寒冷のルビコンでの経験から暑さに弱い621生徒
    エイミと友情を育み薄着になり目のやり場に困る先生

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:43:19

    >>109

    621……お前にも……友人が、出来た……。


    だが服はキチンと着ろ。風邪を引いたらどうするんだ(自身のコートを羽織らせながら)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:34:01

    ぐるぐる目できわどい系のビキニを着てたすけてご主人様あついよ~する621アスナは私の脳内にあるのでアリですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:58:14

    ルビコンを焼いた末に自らも燃え尽きた反動から、のんびりとした安寧を求めてキヴォトスで怠け者を満喫する621フブキ
    本来の実力は621準拠だが、目立ちすぎると碌な目に合わない事を自覚しているので大分手を抜いている

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:28:45

    >>59

    >>65

    「私が甘かった」


    「なんとか手加減して捕まえるだけにして」

    「貴方たちの"普通"も、他の人たちの"普通"も守ろうとしてきた」

    「私が頑張ればなんとかなるのなら、私は頑張れる」

    「昔と同じだから」


    「だけど、お前たちは、私の宝物に、触れた」

    「私の宝物に傷をつけ、自分達のものだと言い張り、動かそうとした」

    「宝物を、思い出を、無遠慮に踏みにじった」


    「私が甘かった」


    元621 空崎ヒナ


    小学5年の水着が〜って話あったから、それよりも前にレイヴンしてて、エデン条約決まったら引退して普通を楽しむぞ!してたらミサイル落ちてきたし、温泉開発部に大事な大事な宝物を勝手に持ち去られた空崎ヒナ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:33:18

    >>113

    最初の「私が甘かった」の独白と共にBGMにAllmind流れてますよねこのヒナちゃん


    オイオイオイ、アイツら死んだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:35:14

    >>113

    「温泉開発部...私は...あなた達を...消さなければならない」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:45:48

    >>113

    下手したら10年前からずっと大事にメンテしたり、内部のレコーダーに残ったウォルターの声を聞いたり、今でも振り返ることの出来る思い出だったのか……

    しかもほぼほぼウォルターが親代わり……10年前に会えなくなってしまった親との大切な思い出の品を、勝手にイジられてとられた……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:09:00

    ヒナの感情の吐露の数々が、ルビコンとの思い出に紐づいてるのはお労しすぎる
    そしてその感情を何よりもぶつけたかった相手はもうこの世にいないんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:52

    >>113

    どんだけやらかしても、捕まえて暫く牢にぶち込むだけで許してくれてた治安組織のトップの怒りを買ったのでもうダメです。お終いです。お疲れ様でした。来世に期待しましょう。さようなら。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:13:21

    元621リンちゃん概念投げてみる


    カルノバグ2章でのカヤの裏切りで猟犬としての自分が現れてかつてルビコンで騙し騙され合いを経験してきた先達として、忠告する
    「カヤ。いい機会だから教えておきましょう」
    「?。この状況で何を言って———」
    「騙し討ちは、確実に相手に抵抗すら許さない状況で行う事です」
    と言って目にも止まらぬ早撃ちで取り巻き達を一瞬で制圧してカヤを組み伏せるリンちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:50

    >>113

    あの戦場を共に駆けたもう一人の相棒であり、もう一つの己の体であり、大切なご主人様との思い出の品を奪われた、ヘイローを砕くには十分過ぎる理由になるか……

    この激怒状態の元621ヒナがLOADER4に乗り込んだら神秘やテクスチャの影響で現役の姿を取り戻した挙句、ヘッドパーツからヒナのヘイローと同じヘイローが発生、性能強化とか起こりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:30:40

    >>119

    「不測の事態を予測しろ、いい教訓になりましたか?カヤ」

    とか言ってほし...

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:36:31

    >>121

    かつてコーラルを目前にして、スネイルに奇襲を受けた事を思い浮かべながら何処か自嘲気味に言ってるんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:19:40

    >>119

    >>122

    実際、スネイルに嵌められた時は手も足も出せない状況で撃たれたからなぁ

    クーデターを起こすまでは兎も角、元621リンを確保する手段は彼女から見て杜撰にも程がある様に感じるか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:26:12

    >>111

    実装時はネタにされるけど、レイヴンの火について明かされると一気に闇が深まる台詞だこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:55:39

    無言で殺しにかかるブチギレイブキが似合いそうだと思ったけど<<113の方もすごくいいかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:37:40

    >>124

    火を恐れたまえ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:41:11

    サクラコが元621なら第四サンクトゥム攻略戦で憎悪の連鎖を断ち切る覚悟を示す覚悟礼装に、戦いに勝つ為に自身の本性を曝け出す事も厭わない意思表示の621時代に着ていたパイロットスーツを組み合わせた礼装姿になっている可能性もありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:32:27

    元621リン、最終編で見ている写真が会長とのツーショット写真じゃなくて、遠慮しがちなリンが初めてお願いしてウォルターと一緒に撮った写真なんだよね…
    「……もし、私が死んだら。もう一度貴方に会えるのかな、ウォルター」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:05:53

    再手術で部品時代の記憶がやや曖昧な62イズナ、実装当初は本編通りだしプレイヤーも主人殿呼びする可愛い天真爛漫な子と言う認識になる。

    なお個別ストーリーで主人殿が特定の誰かを指してる事がジワジワ判明するし本人もそれを思い出して自分の罪を突きつけられてプレイヤーからの評価が大変おいたわしくなる。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:06:47

    >>120

    ヒナがやたら硬かったり、速かったり、ビームみたいな銃撃してたのは、ヘイローやら神秘やらでもうひとつの自分の身体の力を引き出していた……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:48:23

    >>130

    同じ原理で他の元621達もエゲツない滞空時間や蹴りの威力してたりしそう。どの生徒が元621だったかによって引き出せる性能の種類が違って来るみたいな。原理的には全員同じ位の硬さ速さ強さとか出せるけど元々のスタイルやアセンによって無意識に力の種類を選別してしまって結果性能に個性が出て来る。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:19:43

    一部元621生徒は愛銃に乗っていたACと同じ名前をつけているというのを思い付いた

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:22:21

    621生徒が圧倒的暴を見せつけたり強化人間である事情が明かされる瞬間って皆お好きですよね?

    パヴァーヌ編でレールガンを食らった621アスナが、キヴォトステクノロジーによる想定外の電磁波により脳内のコーラル管理デバイスに過負荷が掛かって絶叫。苦しんでのたうち回って落ち着いたと思ったら集積コーラル到達時の記憶が混濁してアリスへ襲い掛かり、ゲーム部とC&Cの他メンバー相手に大立ち回り。弱ったモモイを庇った先生を目の前にしてウォルター、と言い残して気絶

    からのリオ・ヒマリ合同で強化人間であることが先生となんかあるんだろうと察していたネルへ明かされる導入を思いついたまでは良かったもののアリスへのヘイトっぽくないかと思い至りネタだけ供養します

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:28:36

    無名の司祭達が技研(第一助手派)の生き残りで、その技術からアリスのボディにもコーラル関連技術が用いられているが、その結果として621との繋がりを作り出し、TSCによって歪に結合されてるとかだと良い
    アリスの人格は本編そのままなのに、記憶や経験は621と歪に混ざり合った状態に陥ってて非常に不安定なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:36:06

    >>133

    フムン…アリスを曇らせておけば帳尻が合うだろう

    光の剣を口に咥えて…入るのかアレ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:51:07

    >>135

    バカデカいからなぁ、光の剣

    元621アスナが気絶した時に落とした大立ち回りでぼろぼろになるまで酷使されたのサプライズパーティーをアリスが拾っていて、曇らせ展開時にそれを咥えて引き金を引こうとするとかならいけるか……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:58:22

    >>132

    機体名じゃないけど、思いついたので。



    15mm炸薬式打突杭「Ayre」


    マリーが左腕の袖内に密かに装備している接近戦用の武器。火薬の爆発により金属杭を高速で打ち出す、パイルバンカーと呼ばれるもの。本気の戦い以外で使われることは無い。


    ソレは彼女が背負った十字架、大罪の象徴。かつての大火を、彼女は決して忘れない。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:13:23

    >>129

    個別ストーリークリア後、「俺はイヅナの主人殿にはなれない」と慟哭するプレイヤーが続出やろうな

    天真爛漫な笑顔も個別ストーリー後は何処か無理をしていそうな痛々しさを感じる事にもなりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:21:54

    再手術の影響でルビコンにいた頃の記憶の大部分が喪失というより封じられた状態のため、戦闘能力は高いが駆け引きは下手になった元621イオリというのを思い付いた

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:39:52

    >>139

    どこかで記憶の封印が解除されて激しく錯乱しそうだ

    これでイベント一本いけるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:01:56

    621ホシノが3章でヒナと対峙した時に、こんな事してる場合じゃないという思いと久しぶりに対等に戦える相手との勝負に滾っている二つの心があってほしい
    急がなきゃいけないのに、でもこの戦いをずっと続けていたいという矛盾した感情を抱えたまま、久しぶりの連戦につぐ連戦で敗北するんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:07:30

    改めて一気読みしてちょくちょく出てくる頭シュナイダーな元621カヤを見て思った。頭シュナイカヤは果たして連邦生徒会に入るのかと。エンジニア部かゲヘナ辺りで頭空力で被害甚大してしばかれてる姿しか思い浮かばないんだ。それで能力だけはあったから役員選出に託けて連邦生徒会に押し付けたんだろうなとしか思えないんだ。そして能力だけはあったから防衛室長にまでなっちまったんだろうなと思うんだ。結果リンちゃんのストレスが死ぬ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:11:21

    >>140

    スナイパーなのに近接戦をやりたがるのはルビコンの戦い方の基本である固めて殴るが染み付いているのが理由になりそう

    記憶を取り戻した後は罪悪感から憔悴した表示を浮かべていて、武器もクラックショット+ショットガン+パイルバンカーに重装化したイオリ(C4-621)に変化とかあるかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:35:45

    シリアス系ストーリーで目の前で先生が肩口を撃ち抜かれたのが引き金になって、忘れていたウォルターやエアを始めとした使命を果たす為に犠牲にした人々とルビコンでの戦いの日々を思い出して錯乱する銀鏡イオリか

    >>140

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:46:05

    スナイパーライフルをリニアライフルに置き換えればやらんとするところが見えてくる感はある621イオリ
    ルビコンでの戦いが染みつき過ぎている…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:30:55

    >>145

    リニアライフルとミサイルでゲージを貯めながら接近、チャージリニアで一気にゲージを貯めて距離を積めたらショットガンでスタッガーさせてパイルで一気に仕留め、場合によってはダメ押しにリニアライフルとショットガンにブーストキックの流れか

    軽い方のリニアなら連射力もあってショットガンと合わせても使えそうだし


    ……記憶を取り戻した後の元621イオリ、先生に「こんな汚い、血塗れの足を舐めさせていたなんて……」みたいに思い詰めそうな気がして来た

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:45:12

    >>146

    脚を舐められることを拒絶し目の焦点があってなくて過呼吸気味…そんな尋常ではない様子のイオリを見た先生はメインシステムカウンセリングモードに移行した

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:12

    >>147

    主人を見殺しにして、友人を殺して、戦友も殺して、恩人は自ら火種になって死に、星を燃やしましまはカウンセリングモードの先生も頭を抱えと思う

    いや、流石に詳細はぼかすだろうけど


    この場合の最適解ってなんになるのだろうか……

    元621イオリの足にキスかそれでも先生はイオリの味方だと伝えるのか……元621イオリ的にはこれ以上大切な人達を失いたく無いという願望もありそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:48:29

    >>148

    君は一人じゃ無いって説得も戦友、脳内彼女、ごすずんを全て失った621じゃあちょっと厳しいしな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:51:42

    トラウマから先生や友人に危害を加えかねない存在を消して回る元621イオリをどうカウンセリングするかみたいな流れになるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:11:35

    過去の概念を勝手に脳内で切った貼ったすると621生徒が先生と各メインストーリーに絡みながら

    最終章で愛機に乗ってアトラ・ハシースへの道を切り拓くような展開がなんとなーく肉付けされていく……


    >>133から前スレにあったヒマリに答え合わせされる621アスナとか物悲しくて好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:10:05

    再手術したはいいものの、もうどんな技術を以てしても身体がどうにも出来ない程ボロボロで寿命が短い(具体的に言うとギリギリ高校を卒業出来るか出来ないかのタイミングで逝去する)な元621生徒。それを一切誰にも悟られずに思いっきり人生エンジョイして、「〇〇年後に同窓会しようね」とか「大人になったら一緒に〇〇へ行こう」みたいな『未来』の話には曖昧な返事をして卒業式の後、春の霞みたいに消えて数年後辺りに誰かが久し振りに連絡取ろうとしたら「あの人はもうお亡くなりになりました」と言われる元621生徒と仲の良かった生徒。


    >>142を見て思い付いた。

    全力で人生エンジョイしてた子が実はお労しい過去があって、寿命が近いけどそれを誰にも悟らせずに逝くのど性癖なんだ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:53:45

    >>152

    失敗作の旧型強化人間な上に致死量のコーラルを浴びれば寿命も削れるか……

    誰もいなくなったC&Cの部屋でウォルターのメッセージが入ったUSBを始めとしたルビコンでの思い出の品を握りしめて眠る様に事切れた元621アスナを先生が見つける光景を思い浮かべてしまった

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:45:34

    大元のスレではAC6とブルアカが同じ世界観という話もあったから、再手術と一緒にキヴォトスの学校への入学手続きとかをウォルターが済ませてくれてるというパターンもあるのだろうか
    色褪せた人生を歩んできたウォルターだからこそ、621には自分のような思いをして欲しくないとかで

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:53:48

    >>154

    ウォルターが入学の手配をしてた場合、徹底的にリサーチしてトリニティとゲヘナは外してそう。もしくは入学する所だけ決めずにその他の事は全て用意して、元621が自分で決められるようにしてそう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:13:11

    過去スレの概念や投稿してくれたSSを読み込んだ結果、621アスナの場合


    (チュートリアルでユウカの護衛で一緒だった)621アスナがフリーの時はシャーレの猟犬になり、

    絡んで来たスケバンを蹴り殺しかけたりしながら先生の相棒生徒的な立ち位置に収まったかと思いきや、

    パヴァーヌ編でアリスに撃たれ、昏睡し会長やヒマリにイレギュラー、強化人間である事実が明かされ、

    容体が落ち着いた頃に先生に「"良くやった、621"」と言って貰うもウォルターがもう居ない現実を突き付けられて涙し、

    ミレニアム郊外にある無銘の墓碑の前で先生にウォルターとエアの思い出を語る絆ストーリーを経由し、

    最終章でACに乗って大暴れした後やっと>>23みたく別校区の生徒と交流したり、>>42>>111みたいな卑しいムーヴして青春する


    存在しない記憶がこんなストーリーを勝手に組み立てたんですがスレの概念バリエーション凄くないです?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:42:14

    ルビコンとキヴォトスが同じ世界線でレイヴンの火√辿ってた場合、正体バレした時に「あの凶悪な事件を引き起こしたのが当時まだ幼かった自分の友人だった」事にどう向き合うのだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:01:40

    >>153

    周りは悲しむけど本人は多少の心残りは有れど、ウォルターと再会出来て滅茶苦茶喜んでるんだろうな…そしてウォルターが曇る

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:01:49

    これ先生とウォルターが個人的な繋がりがあったら何とも言えなくなるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:08:08

    オーバーシアーで一時期ウォルターの助手やってた先生とか?黒服オーバーシアーの生き残り概念と元621生徒短命概念と合わせると引く程の曇らせの宝庫になるな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:43

    先生、ウォルターの忘形見概念を思い付いたが……これ元621生徒が知ったら色んな意味でヤバイことになるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:37:38

    >>161

    序盤、お互いがお互いを通して今は居ないウォルターの姿を見ているロクでもない関係からスタートしそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:58

    >>162

    ドロドロの共依存ルートもあり得るレベル

    レイヴンの火ルートもそうだけど、解放者ルートの元621生徒も罪悪感で心が死ぬ案件

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:08:00

    >>163

    成人向けにしたいわけじゃないけどかなり退廃的な関係性に至れそうねソレ……青く透き通った世界観ー!きてくれー!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:37

    >>130

    あぁそうか

    強化人間にとっての621にとっての「身体」はACなんだ

    ACが対人火器程度で傷がつくわけない


    そういう事か

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:16:49

    >>164

    実質血の繋がりのない兄妹共依存の様なインモラルさを感じる

    ウォルターは守れなかったけどその息子の先生だけは守るの信念で率先して盾になりかねんか、元621生徒

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:10:23

    >>165

    逆に弱体化した子は『自分が弱い人間』であることを正しく認識していたか…

    ……あるいは過去にあっけなく捕獲されたことで認識させられたか……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:37:28

    >>166

    お互いへの認識が「ウォルターの忘れ形見」な先生と元621生徒か。先生はちゃんと「生徒の1人」として扱えずに明らかに「特別」って感じ出して修羅場ってそう。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:58:22

    我はヒマリ解放者√621概念が刺さった者。パヴァーヌ2章でレイブンの火√621のリオと互いにACに乗って閃光の刻レベルの死闘を繰り広げて欲しい。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:15:56

    元621ヒマリはアリスの事を常に気にかけてると同時に観察も監視もしてる
    ルビコンを焼くまでのウォルター達の苦悩を知ってるから取り返しのできる時点までは監視に止めてるけど、もしも女王として覚醒しようものなら秘匿しているACで刺し違えてでも止める覚悟も決めているし、そもそもアリスを殺した責任を取る形で死ぬつもり
    リオを止めようとしたのは自分と同じような殺人者になってもらいたくないのと同時に、優しいけれど冷酷にもなれるウォルターの面影を見てるからなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:54:44

    >>170

    いいよね、621ヒマリ

    自尊心が高いのも自分の今の平穏が幾万の犠牲の上立ってることを理解しているから、殺してきた人たちに申し訳が立つように誰よりも前向きに人生を楽しもうという心から来てるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:33:29

    「いいえ?私はあなたよりも悪辣なんですよ、リオ」

    「天童アリス、彼女が可愛い後輩でいられるよう私は出来得る限り全面的な協力を約束いたします」

    「ですがその甲斐なく、彼女がキヴォトスに害成すというのであれば私が始末をつけましょう」

    「こう見えて既に一度星系ごと惑星一つ焼き払った女です。外から来た先生であればもしかすれば名前くらいはご存知なのでは?」

    「アイビスの火に続く二度目の災禍、レイヴンの火……ああ、ご存知のようですね。こんな事は経験者にお任せくださいな」

    「私が、何度でも焼き払いましょう……そうならぬように、願っているのも事実ですけどもね」


    こんなガンギマリ天才病弱美少女ハッカーさん、パヴァーヌ編でリオとヒマリの立場逆転しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:41:38

    リオは元621ヒマリの経歴を知ってるからアヴァンギャルド君もアビ・エシェフも、もしもヒマリがミレニアムを裏切った時のヒマリ対策として製作していたものだった可能性

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:40:36

    たった一人のオーバーシアー、ヒマリか...

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:42:25

    自然とリオはウォルター風で、ヒマリはカーラ風なんだろうな感がある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:29

    元621モモミドもしくは元621ユズがいるゲーム開発部はロボゲーだけは作らない概念を思い付いた
    理由はACを使った本当の戦いを知ってしまっているから、みたいな感じで

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:24

    621ユズがこっそり持ち込んでた自分用の戦闘シミュレーターがたまたまモモミドの目に留まり、質問攻めにあってるうちについつい新作ゲームの試作って嘘ついちゃって、そっからあれよあれよとゲーム化されてしまうみたいな流れはありそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:36:18

    >>177

    そこに自分が迫られた"選択"を盛り込むようにモモイに要望しておいたら

    自分と同じ"選択"をする生徒が多かった事に安堵と自己嫌悪をする火ルートのユズ…

    ハンドラーを優先する"選択"を選ぶ生徒が多くて曇る解放者ルートユズ…

    同じ"選択"に至れる生徒がいるか興味津々なリリースルートユズ…

    どの"選択"を選んだご友人も素敵だぁ…本当に心が躍ります…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:42:21

    >>177

    >>178

    もしもモモイが善意と言うか「こんなルートもあった方が良いよね」くらいの感覚で全員救われるルートを作っていたら元621ユズはどんな顔をするのだろうか……

    二度とロッカーから出てこなくなるかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:13:56

    >>179

    ユズ「モモイのゲームは好きだけど…けど世界はゲームのように優しくはない」

    ユズ「でもそれでも…アリスちゃんを助けないなんて選択は笑えない…!」


    (ふざけちゃいないさ)

    (まともなやつから死んでいく)

    (だから体だけでも遊んでみせるのさ…)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:52:54

    『こちらは独立傭兵Rb-23。今や知る人の居ない連邦捜査部シャーレ、その先生への襲撃計画を察知しました』

    『規模が大きすぎるが故に連邦生徒会が潰せないカイザーコーポレーション。大人しくしていれば良いものをはねっかえりが暴走したようです』

    『カイザーの上層部も尻尾切り前提で、よしんば上手くいけば儲けもの程度のスタンスのようですが……どうやら、覚えの悪い連中には躾が必要かと』

    『歯痒い事に当方単独では手が足りません。そこで狐坂ワカモ、あなたの実力とシャーレの先生が寄せる信頼を見込んで依頼させていただきました』

    『受諾して貰えるのであれば先生には事前に貴女が私と協力関係である事を説明した上で、その安全に万全を期して貰う予定です』

    『不愉快な羽虫を叩き潰し、先生に褒めてもらいませんか?色よい返事を期待しています』


    621であるからこそ621生徒が引き起こすトンチキイベント妄想
    ワカモの解像度低いからこんな文面で乗ってくれるかどうかは別としてだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:51:33

    >>181

    1行目、多分『知らぬ人の居ない』かな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:33

    >>182

    『そういうこった!』



    気を付けますゥ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:51:49

    何故か錯乱した元621イオリが先生の目の前で、ターミネーター2のT-800みたいに自分の腕の人工皮膚を引き剥がして、自分が強化人間だと暴露するシチュが頭から離れん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:30:00

    元621イオリは多分銃鬼イオリ概念と相性良いと思う。命を賭けた闘争と強さへの渇望、そしてその中で培った価値観を理性と泰平の世で培った価値観で抑え込むイオリ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:01:50

    >>185

    渇望に明確な理由付けがされたか……

    ルビコンの記憶の大部分が封じられたままだったイオリは闘争への飢えも渇きも忘れていられたのに、思い出してからは大事なものを全て喪失した苦しみにも、満たされる事のない闘争への渇望にも耐えながら生きていくしかなくなってしまった元621イオリ

    ……元オーバーシアー黒服も無言で詫びる姿をさらすなこれ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:10

    元621ヒフミの名前の由来を妄想してみた。全部こじつけ
    621を反転させて126に。コレで戦場でしか生きられず、意味を持たなかった『イレギュラー』が真逆の存在である『普通の女の子』になる事を表現。更に自分の『身体』であるAC、『半身』とも言い換えられるソレを封じる時に己の半分を置いて行く証として6を半分に割って3に。
    コレで今まで
    「1(強化人間としての体)+2(AC。もう一つの身体)=6(普通よりも遥かに大きな力になる事を表現)」
    だったのが
    「1(再手術により弱体化した身体)+2(銃)=3(相応の力)」
    となった事を表している。故に123でヒフミ。
    そして阿慈谷は「阿弥陀の慈悲」が由来であり、阿弥陀とは薬師如来を指すという。薬師如来は病を治す仏であり、コレはコーラルの侵食(=病)から解放された事の比喩である。故に阿慈谷。
    併せて阿慈谷ヒフミとする。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:23

    シリアスな話題が多い中でアレな話題…いやこれもある意味シリアスか?…だけど、バニーや水着みたいな露出多めの衣装の時は手術痕隠しで全身タイツみたいなのを着ている元621生徒ってありか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:54

    >>188

    水着は全身ラッシュガードに今のユニセ◯クスのスク水みたいな感じになりそう。それか古の古き良き白黒縞の全身タイツ水着

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:17
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:57

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:16

    埋立

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:43

    埋め埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:02:04

    生き埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:44:34

    嗚呼、こんなにも沢山のご友人を知ることが出来るなんて…
    素敵だぁ…
    スロー スロー クイッククイックスロー…
    新たなご友人に会えるのが待ち遠しいですね、ミルクトゥース…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:35

    埋立地

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:47:28

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:24:18

    >>195

    しになブルートゥ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:02

    うめたて

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:14

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています