壁越えの共闘好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:31:03

    ターゲットとってくれるから背後取りやすくて戦闘がやりやすいのもそうだけど、間にめちゃくちゃ褒めてくれるし、離脱する時もしっかりと理由を言ってくれるし、すぐ後に離脱した後の大暴れがわかるのも含めていい。【壁越え】がその後ずっと続く称号みたいに言われるのも好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:33:59

    あとでラスティの正体知るとお前それどんな感情で言ってんだよってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:35:34

    ラスティは壁越えとアイスワームのところで好感度稼ぎすぎだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:37:21

    >>2

    解放戦線も一枚岩じゃないんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:39:10

    ラスティって621相手にはゲロ甘いけど解放戦線相手にはメチャクチャ塩対応だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:39

    まあフラットウェルが指揮取ってるけど精神的にはドルマヤンお爺ちゃんの警句の上辺だけ口にして思考停止してる連中ばっかだし解放戦線。
    戦力差抜きにしてもあれで勝てるかって言われると首捻るし、ラスティからすれば冷ややかな視線で見てしまうのは仕方ない部分ある。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:51:03

    あれでも創作に出てくる○○解放戦線の中では上澄み中の上澄みってレベルで真っ当な連中なんだけどね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:02:42

    真っ当だけど、ドルマヤンの救出作戦にヘリ1機しか出してこないのは何故…
    せめて自前のMT部隊かACぐらいは出しなさいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:04:22

    ぶっちゃけ共闘ルートより敵対ルートの方が扱い良い気がしてくる男ラスティ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:12:09

    >>8

    だってもはや耄碌してる(と思われてる)シンボルなんて邪魔だし…なんなら上手いこと処理できたら色々と美味しいくらいだろあれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:40

    この後の「壁」ってアーキバス→封鎖機構→ベイラム(ミッション選択による)→解放戦線(解放者ルート)
    と場合によるけど所有者コロコロ変わるよね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:43

    たぶん「壁」自体よりもジャガーノートがネックだったんじゃねって考察あったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:31:27

    ドルマヤンについては一般構成員がうるさいから救出しないわけにもいかないって感じだろうな
    いざ救出してみたら思ってたんと違うってテンション下がってて可哀想だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:30:42

    耄碌ジジイ救出にそれなりの犠牲と厳しい懐事情なのに621雇って大出費の解放戦線と耄碌ジジイ餌に釣りしたら実働部隊のナンバー2失って組織壊滅の引き金引いたベイラム…621以外誰も得してないミッションである

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:31:29

    >>10

    ぶっちゃけフラットウェルあたりは、ベイラムに殺されてくれたら楽ぐらいには思ってそう。死んだら悲劇の英雄としていよいよ祭り上げられるし、何より死んだやつはものを言わんのだ!だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:32:07

    アーシルくんがツィイーを救出したいからドルマヤンをダシにしたとか言われてたのを見た時はドルマヤンがかわいそうってちょっとだけ思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:17

    ドルマヤンはともかくとしてツィイー救出できたのは真面目に士気上ったろうからまだ良いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:17:12

    ベイラム側の作戦が終わってたとはいえ、ヴォルタが撤退も出来ずにやられたあたり壁自体は難攻不落と言って良い拠点ではあった筈なんだけどねぇ。
    よりによって本当は自軍のトップエースであるラスティに襲われる羽目になるとは。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:40:21

    ドルマヤン解放作戦はあれあんな戦力しか出さないから見捨てられてる!よりもレッドガンが警備に回ってる重要拠点を攻略するには戦力が足りないはずなのになんか621雇って手が空いてたヘリと歩兵部隊で無理筋攻撃かけたら勝てちゃったみたいな番狂わせ感がある。 壁越えは最低でもジャガーノート2機が防衛したのが破壊されたのが大きそう。 

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:40

    そういやなんでリング・フレディいなかったんだろうな救出作戦
    ドルマヤンが捕まったなら一目散に飛んできそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています