ラブコメで殺人を取り扱うにはどうすればいいか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:01:51

    主人公かヒロインが過去に親を殺していて欲しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:02:17

    最終的に殺人罪でぶた箱にぶち込まれてるんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:02:32

    殺人ラブコメが国民的漫画ヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:02:36

    推しの子みたいにすればいいと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:02:48

    皆再生能力持ちで生き返るようにすれば良いんじゃ無いスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:03:34

    >>2

    一応考えているのは分解してミキサーで液状にしてトイレに流してるから証拠不十分で立件できないことっす

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:03:42

    nice boatすればいいと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:03:48

    異世界転生でええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:04:08

    ループ物で親しい人間殺すのをトリガーにすればよいと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:04:10

    >>6

    それはもうラブコメディではなくサスペンスなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:04:31

    >>6

    ◇この蛆虫の分際で恋愛しようとする男は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:05:23

    >>6

    お言葉ですがそのやり方だと下水浚われて証拠出てきて立件されて終わりますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:06:19

    序盤から家に親がいない不自然さを伏線として匂わせて最終盤に真実開示する流れ…
    オチはブタ箱行きでも一緒に背負っていくのもいいし親殺しの事実に平然としてるかトラウマ気味になってるのかどっちでもウマイで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:06:45

    >>6

    水道料金とかから当たりつけられるし下水から探されるっスよ

    警察舐めたら駄目っス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:07:36

    もっと読者のことを考えてネタを作れよって思ったね
    正直ラブコメやるならそんな無駄にぐろいサスペンスやろうとしても蛇足だし求められてないッスよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:07:43

    主人公のパパがヒロインを買春してボボパンしている現場に居合わせた息子に〇されればいいと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:08:32

    ぶっちゃけ警察を無能にするなり、その日別の事件が起こってたりするなり、時代や世界の違いなりでいくらでもなんとかできるとは思うのん
    なぜ殺人を犯したのか?の方が重要だと個人的には思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:08:51

    >>12

    じゃあ食べて処理したか冷凍保存して少しずつ流したかにするっす


    ヒロインと主人公の共通点と頑張っても普通の人にはなれないっていう絶望感さえ表現できれば殺す相手は誰でもいいんだァ

    でも親がいると倫理的なこと言って普通に戻しそうだから消えてもらえればお話作りやすくてワシも助かるノン

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:08:54

    >>14

    しかも意外にルミノール反応等も馬鹿にできない…

    もしかして日本の警察を相手するのはゴリラにケンカ売るより無謀じゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:08:55

    そもそもラブコメディなんだから読者を恋愛や人間関係で楽しませるのがジャンルッスよ
    そんな火サスみたいな訳のわからない殺人要素入れても読者からしたら求めてないし楽しくないだけなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:09:16

    推定高校生のガキッが一人でやれる範囲で成人2人荼毘に伏して多少ザルでも一時的にでも警察の目を掻い潜れる死体処理方法って何あるんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:10:04

    >>21

    ガキッの頃に殺した設定にして

    幼少から頭がおかしかった

    普通になろうと努力しても無駄だったって前提が欲しいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:10:10

    >>21

    超能力者にして存在ごと抹消すればいいのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:10:12

    お前日本の警察をなんやと思ってるんや 検挙率クソ高やぞ

    そんなガバガバな殺人描写入れるなら恋愛関連を増やした方が良いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:10

    >>22

    殺して年少から出てきたことにすればええやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:32

    >>25

    じゃあそうするっす

    感謝するでぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:46

    っていうかラブコメ書くなって思ったね
    それそのウジ虫エピソードが描きたいだけでラブコメ描きたいなんで思ってないでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:12:16

    未来日記…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:12:27

    本当はラブコメディじゃなくて鬱グロ書きたいだけなんだろうボクゥ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:12:41

    >>27

    なんかラブコメに自信がないから無理にアクが強くて分かりやすくグロテスクな要素を入れようとしてるだけに見えるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:12:57

    >>19

    待てよ神奈川や旭川みたいな場所を選べば問題ないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:13:08

    どうして急にサスペンス滑りしてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:13:09

    なんか変なアンチが湧いてきたのぉ
    ですねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:13:13

    お話として何がやりたいかによるッスね

    ちゃんと話のテーマに沿っていれば人を殺めていても問題ないッス


    ちなみにこれは自分の自覚なしに10万人以上殺した善良なラノベヒロインらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:13:16

    コメディ要素 どこへ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:13:43

    共依存させるにはどうすればいいのかおしえてくれよ
    ワシは脳が破壊されてるからお互いのために死.ねるような関係じゃないと安心できないんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:14:15

    >>31

    すみません一部が悪目立ちするだけで普通に仕事してるんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:14:50

    >>36

    お互いの両親がお互い守るために死んでるとかでええやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:14:54

    そりゃバトル物とか殺人があったり陰鬱なところがある世界観からいざしらずラブコメディというジャンルでやるべきことじゃないんだよね

    それをやりたいならゴアなりサスペンスなりをすればいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:15:06

    ジャンル混ぜるなんて今時珍しくもないから気にしなくて良いと思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:15:31

    >>31

    ククク...ひどい言われようだな

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:15:45

    >>22

    もしかして幼少期からずっと昆虫の解剖とか小動物の虐待とかしてたことにすればいいんじゃないスか?

    人間を殺す必要性 どこに!

    親を殺す必要性 どこに!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:16:30

    >>40

    食い合わせってものを考えろよバカヤロー

    流石にラブコメディで>>1の組み合わせをやるなら相当練ってないと無理だしどうすれば良いのか他人に聞く段階の人ならやるべきじゃないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:16:32

    >>38

    それだと愛されてしまうのん

    納得がいかないんだよね


    将来を嘱望されていたテニスプレイヤーが事故で利き手を喪って周囲から距離を置かれて荒んでいくくらいしか思い付かないノン

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:17

    ふぅん つまり>>1はスプラッタ・コメディを描きたいということか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:34

    ラブしかねーよ
    コメディじゃねーよ
    完成度高くてもズレた倫理観でイライラするだけだから止めてくれって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:56

    間接殺人を日常的に仕掛けて事故に見せかけるとかッスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:39

    >>44

    ヒロ・インを毒舌を越えた毒舌にしろ……鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:19:09

    なんかズレてるっすね
    悪いことは言わないからラブコメ書くより泥沼の愛憎書いた方がいいと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:19:16

    幼少期に友達を川や海に突き落として死なせた、誰も見てなかったから不幸な事故として処理された、じゃダメなんスか?
    死体の処理どうこうまで行くと別ジャンルになってくるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:19:41

    コナンはラブコメだと思う
    それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:19:47

    >>22

    ラブコメディってなんなのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:20:14

    いっそオカルトやバトル物要素を付け足すまで行くといいかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:20:27

    ローグコメディの聞き間違いだったのかも知れないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:20:29

    トガー…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:21:10
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:21:28

    もしかして依存云々は後付けで親を殺す小説を書きたいだけなんじゃないすか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:21:33

    遺体処理の手段パクるならアフリカケンネルの二人がいいのん
    殺人オリンピックの金メダリスト自称してただけあって大量に殺してたのに裏切り者の証言無ければ発覚しなかったからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:21:49

    ううん色んな要素と辻褄合わせに奔走してるせいで余計要素を足しすぎっスね
    もっと省いた方がいいっす

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:48

    >>59

    やっぱりシンプルなほうがわかりやすいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:52

    なんか異常ラブコメ原理主義者が発狂してるんスけど…いいんスかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:23:15

    >>1

    みーまー読んで参考にするのん

    ヒロインが過去に4キル位してるのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:23:18

    よし、企画を変更してタイムリープ要素も入れよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:23:38

    >>61

    スレ主のやりたいことがとっ散らかりすぎなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:24:21

    サッカーをやりたかったが虐待で走れなくなった主人公が突発的に線路に突き落として年少行き

    テニスプレイヤーだったヒロインが片腕なくして周囲から距離を置かれて荒む


    まずはここから考えてみるのん

    みんなごめんなぁ


    >>62

    入間なら宇宙人が旧人類だったやつが好きなのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:24:49

    >>61

    ラブコメ書きたいならラブコメを練れよと言ってるんですよ

    明らかにラブコメおざなりで親殺すことに固執してるなんでびっくりしますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:25:20

    >>36

    お互いに家庭環境に問題があって居場所が依存先の相手しかいないって設定なら共依存になると思われるが…その人しか居場所がないってことはいなくなったら自分も消えるッてことやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:25:37

    スレ主が書きたいのはラブコメじゃなくて暗いヒューマンドラマだと思うのは……俺なんだっ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:26:10

    "ラブ"はまだしも"コメ"要素が見あたらないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:26:13

    当たり前だけどまずラブコメを主体にするなら恋愛要素+コメディありきなんスよ
    それを破壊しかねないミキサーで死体処理云々とか言われても単にとっ散らかる無駄要素なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:26:20
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:26:37

    >>6

    ラブ「コメディ」に入れる要素かどうかは置いといて普通にスレ主が描こうとしているもの自体は嫌いじゃないのが俺なんだよね

    グロがどうとか言ってる人もいるけど別にそこに重きを置いてるわけでもないですよね その背景の共依存めいた愛が好きなんだろうボクゥ?

    そんな刺激的な展開は起こらないけどスレ主には三秋縋という作家の作品をおすすめするのん 特に「いたいのいたいの、とんでゆけ」とかいいんじゃないスかね ふたりぼっちの世界観は麻薬ですね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:38

    やっぱりラブコメの主人公に〇人を犯した過去を背負わせるなら主人公もしくはヒロインを逮捕するために頑張る刑事も必要だと思うのです

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:53

    もしかしたらラブコメを読んだことがないのかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:56

    >>65

    好感が持てないキャラはラブコメには向いてないと考えられるが…

    主人公が危害を加えるのも致し方の状況だったとか事故でPTSDを患ったとか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:28:45

    まず自分が書きたい要素を分解したほうがいいと思われる

    色々とっ散らかりすぎなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:28:49

    スレ主が死ぬほど頭悪くてこれを“ラブコメ”って言っちゃったから愚弄されてるだけで題材としては悪くないと思うんだよね

    まっスレ主みたいな死ぬほど頭悪い奴がこんな難しい題材で面白い作品を書くのは500億%不可能だからバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:28:58

    舞台を戦国時代にすればいいと思うのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:10

    やっぱ難しいっすね 物書きは

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:26

    この程度の題材は2000年代のラノベで死ぬほどやったと思うのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:31:09

    依存だけど周囲から共感されない動機の依存がいいのん

    共感されたらそうなるのも仕方ないって思われて、読者が二人の世界に踏み入れちゃうんだよね

    だけどそれじゃあそもそも物語として破綻していて、ただただ障がい者が2人依存しあって気持ち悪いだけだから

    題材や出発点の時点から破綻しているのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:40

    殺人っていうアホほど重い題材をあたおかエピソードのためとしか思ってないしラブコメ要素と微塵もかすらないなんて話になんねーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:53

    なんか…安易に重たい設定くっつけて薄いストーリーに深み出そうとしてない…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:33:26

    タコピーみたいなやつ書けばいいんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:33:30

    もっとラブコメ読んだ方がいいと思うっす
    スレ主はズレてるからそれが普通になってるのかも知れないけど、大体の読者はラブコメで殺人とか出てきたらびっくりして読むの止めるっす

    そんな暗い話にするんならラブコメは不適切と思われる
    梯子を外されたように感じているからこのスレでも叩かれているんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:33:33

    >>81

    す、スレモブ…これあげる…百合なこと以外大体>>1みたいな感じの話だから寂しくないよ…

    https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/happysugarlife/

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:18

    >>86

    片方生き残ったのが納得いかないんだよね

    幼女も死んでほしかったんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:39

    モラル、どこへ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:35:16

    上で出てたコナンも青山先生ェが元々恋愛描写クッソ得意だからミステリ入れても成立してるってだけなんだよね
    はっきり言って殺人と恋愛コメディって死ぬほど食い合わせ悪いから お前苦しむよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:35:44

    少なくともそんな凶悪事件起こすようなら破滅に向かっていく退廃的な作風にすべきっすね
    コメディとは対局にあるのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:36:24

    自分の書いてる作風すら把握できないやつの話なんてたかが知れてるよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:36:27

    ラブコメみたいに明るく+に向かう作品を作りたいならその要素絶対いらないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:37:30

    じゃあコメディなくてもいいからとにかく苦しんでお互いしか縋る先のないお話を書きたいんだァ
    ワシはそういうのが大好きだから、そういうのが書きたくて書きたくて仕方ないんだよね

    よしっ じゃあ題材を変えてコメディはなかったことになった
    後はただ退廃的で薄暗いだけだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:06

    >>91

    何がそんなに気に障ったのん?

    流石にここまで言われたら傷つくんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:25

    薄っぺらいバカの定石だ
    他者よりも目立ちたいが本質的な技術を磨く努力は嫌うから
    手っ取り早く奇抜なことをして目立とうとする

    はっきり言ってラブコメならラブとコメの面白さがないと何の意味もないから
    お前の安易な発想なんて読者にすぐ見透かされるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:39:45

    じゃあもうラブコメじゃなくていいんだァ
    依存を書かせてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:40:14

    お前はただただズレてるだけでつまんねーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:40:15

    >>65

    いや…好きとかじゃなくて、読んで参考にするのん

    >>1で言ってたヒロインが両親を殺すラブコメなのん

    まずは先達の作品読んで参考にしろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:40:23

    >>94

    何回も言われてる通りまず書きたいジャンルとそれに沿った内容で芯を固めろって話なのん そこがズレると全部崩れるから失敗するよお前

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:40:40

    >>96

    それこそ>>62でいいと思われるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:41:40

    なんか一人で発狂してる奴が連投しててスレモブかわいそ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:43:32

    >>96

    親殺しした逃避行でヒロインに出会っていつか捕まって終わる恋愛とかでいいんじゃないスか

    捕まるまで描くかそこまで描かずにいつか終わるけど今の幸せを噛み締めていくって終わりとかなら説得力もあると思うっス

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:43:54

    割と真剣にアドバイスするときつい言い方になってしまう現象だと思われる
    お前の小説難しーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:43:58

    サスペンスじゃなくて共依存というか
    本当に後ろ楯のなく
    社会から白眼視されているから
    お互いしか居場所がない極限状態で
    なんなら心中してもおかしくないくらいの関係を書きたいだけなんだよね

    これがラブコメなわけがないから、もうラブコメについては忘れてほしいんだ
    別に目立ちたいとか奇抜なことをしたいとかそういうのじゃなくて
    本当にワシは自殺とか共依存とかが好きなだけで
    殺人がそんな目くじら立てられることだと想像できなかったんだ

    ごめんなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:44:55

    お前の自殺願望をキャラクターに投影してもつまんねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:45:01

    共依存っていわゆるDVみたいな関係スか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:45:49

    にしても殺人描写も猿を越えた猿っスよね?忌憚のない意見ってやつっス 普通に少年院を出所した辺りで始めるのが無難だと思われる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:46:32

    >>106

    分離不安障害が近いっす

    そんな自分に嫌悪感を抱きながらも止められないし、いざ止めようとしても呼吸が荒くなるとかそういう系統っす


    だけどポンとこれだけお出しされても

    説得力がねーよ だから

    なんとかそうなるまで追い詰められる経緯として思い付いたのが殺人と虐待なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:46:58

    >>104

    主人公の殺人事件を正当化させるにはそれなりの腕が必要なんだ 

    ヒロインが人殺してる小説ならいくつかありそうなのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:47:05

    それなら両親がクズで事故で死んでて引き取り手がいないとかでよくないスか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:48:05

    ジャンル自体があり得ないと人格否定まで織り交ぜて愚弄してる中で有名作品含めた複数作品が実例として挙がってきてるのが滑稽だよねパパ

    まあ>>1が書きたい本筋が共依存ものならいくらでもやりようあるし挙がった作品読んでみるといいかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:48:15

    >>109

    正当化されたら社会に順応できるから

    殺人者として嫌われて追い詰められている状態が欲しいんだよね


    突然電車の乗り方がわからなくなって泣き出すくらいでいいんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:48:58

    進撃のミカサくらい親が蛆虫ならありなんじゃないっスか? まぁなんにしてももっと煮詰めた方が良いと思われる…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:49:23

    悪いけどそういう暗い話をわざわざ日曜日の朝からしたくないんだよね
    スレすら不快なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:50:46

    >>111

    挙がってるやつは少なくともラブコメでは無いですよね🍞

    もしかしてジャンルすらも見分けつかないタイプ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:51:12

    >>114

    じゃあなんでこのスレ来たんだよ…スレタイや1からある程度内容予測できるだろ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:51:27

    >>113

    親の虐待で足が折れて夢を奪われるんスけど

    親自体もシングルマザーとかにして、逆境やら社会から孤立して頭がおかしくなっていて

    だから情状酌量の余地はあるんすけど


    そういうグレーな立場の存在を突き落としたから、主人公も罪悪感で苦しんでいるというのが表現できるとは思うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:51:28

    まず両親を虐待クソ野郎にしてやねえ・・・

    ついやっちまってやねえ・・・

    とっさにアドリブで隠蔽してやねえ・・・

    なぜかラッキーで警察に見つからなくてやねえ・・・

    居場所がなくなってその辺の路地裏に逃げてヒロインと出会ってやねえ・・・


    すまないが俺が思いつくのはこれくらいや

    >>108

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:51:45

    だからその社会から外れてる=殺人者であるって前提がまずズレてるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:52:03

    >>111

    ウム…

    そもそもジャニーズ主演で月9ドラマやってる流星の絆がある時点で可能な題材なんだァ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:00

    倫理の勉強をしろ…鬼龍のように

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:57

    もうこれ警察とのチェイスを行う犯人視点のサスペンスモノっスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:54:39

    >>122

    ボニー&クライド…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:55:38

    >>116

    お言葉ですが語録使えない方もよほどアレですよ

    もしも語録だったらごめんなあっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:56:07

    流星の絆じゃなくて白夜行だったんだァ
    愚弄しちゃってゴメンなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:57:00

    頭悪くてごめんなぁ
    なんでそんな怒られているのか説明してくれたら助かるのん
    今度は同じ失敗しないようにするから

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:59:17

    1って結局普通の人にはなれない2人の共依存が書きたいってことっスよね
    ほいだら人殺さなくてもいける気がするんだあーん
    2人とも孤児で誰からも手を差し伸べられずに生きるしかないとかっスかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:59:47

    本当に奇抜なことしようとしたわけじゃないのん

    共依存には背景が必要で、それは重ければ重いほどいいのん
    だから殺人を取り扱ってしまったことは謝罪させてほしいんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:01:16

    藁の盾の犯人がこんな倫理観だったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:01:31

    >>128

    それはそれとしてボロクソに言ってるレスの他に普通のアドバイスも混じってるんすけどそれはいいんすか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:02:01

    >>124

    語録付けるの普通に忘れてたのん

    そういやタフカテだったのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:03:51

    >>127

    優しくしてくれる近所のおばさんとかが介入できてしまうのん

    例えば○○菌っていう手垢まみれの虐めあるじゃないスか

    ああいう感じで、接近したら犯罪がうつるみたいな生理的嫌悪を抱かれていないと

    心中するくらいの共依存は成り立たないとおもウンス

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:05:13

    >>1

    まず殺人にこだわるのをやめろ

    殺人は犯罪の中でも最上位なんだから相応の罰を与えられないなら扱うべきではない

    これは差別ではなく差異だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:05:28

    >>132

    そんなキャラ作らんだらええヤンケシバクヤンケ

    そんな孤児たち助けてやる義理もないしなヌッ

    2人で生きていくしかないから尊いんだ

    依存が深まるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:05

    まずスレ主は人は殺人や共依存に対して忌避感や嫌悪感を抱くことを知るべきや
    そうせんといつまでも愚弄されっぱなしやで

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:33

    >>132

    周囲から疎まれる存在で描きたいってのに近所の他人が優しいとか意味わかんねーよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:07:26

    >>136

    孤児だったら普通に優しくしてくれる人もいると思うんだよね

    ◯◯したら救われるんじゃないか ってifすら許したくないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:08:20

    >>137

    そんなもん通りすがりだって成立するヤンケ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:09:44

    周りに優しい人が居たとしても、本人達がその救いの手を払い除ける動機や理由付けさえ作れば問題ないんじゃ無いんスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:09:52

    どうしてこんなに人殺しにこだわるのかわからないのが……俺なんだっ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:11:09

    即死チートでも目指してるのかよお前は

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:11:25

    人殺させたいよぉ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:11:54

    >>140

    多分殺人自体はどうでも良いんス

    用は、2人だけの世界を構築できる「理由」が欲しくて、それに殺人って言う設定が最適って感じじゃないんっスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:38

    まあそれやってなお人気獲得できる魅力的なキャラが出来ればインパクトだけをイカせるんじゃないスか?
    そんなキャラ作れるかは知ラナイ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:42

    サスペンスでもラブコメでも勝負できない弱きものがやりそうなことなんだよね
    ラブコメやりたいならまずラブコメとしてのプロットを練り上げろと言ったんですよ本山先生

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:44

    殺人が重い罪だからこそ罪の意識とそれでもヒロインに依存してしまう自家撞着で自己嫌悪の極地に誘えて
    だからこそ自殺しても「まあ仕方ないか」で納得させられる土壌が生まれるんじゃないかよぉ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:13:54

    もしかして>>1はキャラクターが苦しむのを書きたいだけの異常者なんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:08

    話が通じない恐怖を感じているのが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:05

    >>137

    そんなのはお前の世界観の構築次第だと思われるが…

    TOUGHを見なさい レイプと暴力とヤクザとマフィアが幅をきかすフルコンタクトモラルハザードだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:24

    >>143

    だから殺人以外にしろって何度も言われてるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:52

    >>147

    ウム…入れたいと思われる描写や展開が先行してストーリーがおざなりになるタイプなんだなァ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:10

    もう好きにしろよって感じだが普通の人は殺人したキャラを好意的には見ないってことだけは覚えておいた方がいいっすよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:14

    倫理、道徳、文章力、コミュニケーション、語彙力、参考文献…

    この世のあらゆる創作に必要な知識が欠落した男、>>1

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:21:52

    舞台を村とかの閉鎖社会にして、主人公とヒロインを穢、多の孤児って事にすれば解決するんじゃないっスか?
    こうすれば殺人って言う罪を背負わせなくても、周囲から孤立した2人だけの世界を構築出来るっス

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:47

    なんで人殺しがそんなに嫌なんすか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:18

    人のアドバイスを素直に聞けないやつには成長の芽はないっスよ
    素人からプロへのアドバイスなら的外れやが素人と素人なんだからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:19

    しょせん画面の向こう側の対岸の火事で実際に苦しんでいる人間は世界に存在しないわけだから
    そんな連中がどんな目に遭おうがわざわざ怒り狂うほどのことじゃないと思うんすよね
    だって二次創作でヒロインをレイプっしたり主人公から寝取って精神を破壊したりしても
    平然としているわけじゃないすか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:36

    スレ主が何の共依存に脳を焼かれたのか教えてくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:59

    推しの子…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:03

    >>156

    殺人は止めにするっす

    理由頑張って考えるっす

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:27:16

    >>158

    不幸自慢になるから詳細は省くっす

    ただ脳内嫁が幼いワシの頭のなかにいて、そいつと話している時だけが楽しかったんだよね。本当はそいつと一緒に死にたかったけど勇気を出せなかった間抜けで惨めな劣等種がワシなのん


    ワシを懐妊する前のオカンに

    ・ワシ

    ・ワシ以外


    どちらを産むかの選択を与えたら

    どんな並行世界にもワシを選ぶオカンはいないと思うんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:27:31

    1主人公とヒロインは共依存状態
    2主人公達は周囲から孤立していて、助けも受けられない
    3主人公達は共に自己嫌悪の状態にある
    こんな感じっスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:28:52

    >>162

    それが必要条件なんだァ

    書き出してくれてありがとうなァ


    正直素直に聞き入れないと伸びないっていうのが効いたから、殺人以外の理由をガンバって考えるのん


    朝っぱらからネガティブでゴメンなァ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:29:59

    最終的に心中、もしくは無理心中させたいんスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:30:01

    >>157

    キャラクターは人間なんだよ

    人間のことを考えられないやつにキャラクターは作れない

    ストーリーはキャラクターが構成するもの

    まず創作やキャラクターの作り方みたいな本を読め

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:30:32

    スレで袋叩きにあった経験が作品で活かされるといいですね、作れればね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:31:05

    >>165

    読むっす

    ごめんナァ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:31:47

    普通になりたくてもなれないっていうのはスレ主のことでヒロインは脳内嫁のことなのかもしれないね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:32:02

    そういう退廃的かつ倫理観どこへ!みたいな作品は漫画形式より純文学とかの文字形式の方が良いと思われる
    本を読め、鬼龍のように

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:32:53

    >>169

    空白の叫びが好きだからああいうの書きたいなって思ってたのん

    漫画のつもりではなかったんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:34

    必要条件抜き出して考えてみるとやっぱ村みたいな閉鎖社会を舞台にするのが作りやすそうっスね
    それなら、都会舞台だと使えない部、落差、別とか、村八分、穢、多、人を使えるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:49

    こんな暗い奴が書いた物語なんて読みたくねーよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:35:17

    >>167

    そんなもん読むよりもっとそういう話を読め なろうで調べたらそこそこヒットするんじゃないすか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:35:21

    >>157

    そういう対岸の火事だと思ってる読者を当事者として引き込むような作品にしないといけないと言ったんですよ本山先生

    ブレヒトの異化効果を狙ってるのでもないなら読者を作品の世界に没入させなくちゃいけないのに 

    「所詮作品ヤンケ」って言ったのにはびっくりしましたよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:35:47

    正直奇抜な要素入れて気を引きたいだけに見えるからまずはストレートにラブコメを追求しろと思ったね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:35:50

    スレ主はあたおかやがこんなに愚弄するほどかと言われたら首を傾げるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:38:15

    >>175

    じゃあ声優になりたいけどaiの台頭や生存競争で厳しいから愚弄されている陰キャヒロインに感化され

    目的がない無キャの主人公がやりたいことを探すラブコメにするのん

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:39:12

    >>176

    多分スレタイが良くなかったのん

    スレタイでラブコメ原理主義者が集まって来たのん

    ぶっちゃけ、スレ主の言うような作風の作品は結構あるから、そんな言われる程ではないと思うのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:00

    もしかして>>1は特に創作するつもりもないただの厨二病なんじゃないスか?

    忌憚のない意見って奴っス

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:54

    >>177

    もう面白くないっす…

    陰キャって意外と嫌われる要素なんだよね 

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:02

    両親が蛆虫同士でお互い殺し合ったと思われればいいですよ!(ニコニコ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:09

    >>180

    ケチつけたいだけにしか思えないんだよね

    ワシがキモくてキモくて仕方ないから全否定したいだけなんだろうボクゥ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:31

    >>180

    自己投影は醜いって思われてるのかもしれないね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:43:39

    >>182

    えっじゃあ面白いって思ってるんすか じゃあ頑張ればいいと思うのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:45:24

    >>1はもうスレ閉じた方がいいっすよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:45:30

    >>177

    +してヒロインがメンヘラリストカッターならもっといいのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:45:35

    >>182

    キモいのだけは否定しないっス

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:12

    >>182

    ヤケクソになってるのは見苦しいっスね

    忌憚のない意見てやつっす

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:13

    >>182

    陰キャが主人公ということは消極的で行動力に欠け、展開を外部に頼るということ

    お前は基本受け身で周りがアプローチしないと動けない奴を主人公に据えて「ご都合主義ヤンケ」と謗られるプレッシャーに耐えられるのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:16

    ごめんなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:56

    >>190

    陰キャでも頑張っているから尊いんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:11

    戦国時代なら親殺しも世の習いだと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:23

    小学生以下の子供が虐待クソ親を勢い余って殺してしまって〜って流れなら別にそこまで嫌悪感も湧かないし最初はやたら重い共依存カップルってだけのラブコメとして書いて徐々に不穏な要素を匂わしていけば普通に行けると思う

    それが僕です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:55

    つまんねーし暗いし屁理屈ばっかりだし頭おかしいしさっさと死んでくれって思ったね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:58

    卑屈な上にすぐ上辺だけの謝罪をし、創作についての造形も浅い

    そんな>>1を無様に思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:48:33

    才能無いから死んでいいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:07

    >>177

    何で声優にしようと思ったの もっと万人受けする職業があるのに何故?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:28

    >>192

    ぶっちゃけ陰キャと無キャだと展開の発火剤が弱すぎると考えられるが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:41

    面白いって思ってもらいたいなら健常者を理解する努力をするべきっす
    それをしないお前は永遠に口だけなんだ
    悔しかったらやってみせろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています