仮面ライダーガッチャード第47話の感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:03

    第47話の感想を出し合うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:41

    いい…最終回でしたね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:28:09

    マジェードに強化来るんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:28:19

    マッスクー割れ!マッスクー割れ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:28:21

    グリオンお前……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:28:24

    マスク割れ、ここで出してきたか…!
    あと2本目のヴァルバラッシャー、自前でその場で錬成したやつだったんだな…黒い炎のポテンシャルすげえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:28:40

    やっぱりグリオン気持ち悪いよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:28:57

    ラケシスから奪ったわけではない2本目のヴァルバラッシャー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:28:59

    >>5

    娘思いということを加味しても普通にカスだよお前は!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:18

    ギリギリでTV本編に出すパターンだったか

    マジェ―ドの強化フォーム名なんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:23

    宝太郎、最後のスパナにもう一度あの言葉を言ってやれ
    せーの!
    「それがかっこいいとか思ってるのか!?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:45

    レスラーGとかいうガッチャード最重要回

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:45

    再登場嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:49

    あの黒い炎ってスパナがマルガム化してた時も暴走してた奴だったよね
    それにしてもファイヤーと同等の形態でレインボーとまともに張り合えるんだから恐ろしいバフだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:53

    >>6

    そもそもが自作だからまあレベルアップするとこうなるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:55

    初期から思ってたけどお宝ちゃんキレると濁点まみれだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:01

    スパナ殴る宝太郎のシーンのカメラカットがすごいアームストロング上院議員だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:04

    えっと

    ここから3話で纏めるんですよね?マジ??
    しかも来週マジェードの強化まで出して???

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:11

    グリオンがアトロポス娘だと思ってたの嘘かと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:24

    >>14

    まあ冥黒王の切り札そのまま使ってるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:28

    モデルって別に死んだ人間じゃなくても良いのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:37

    仮面ライダーガヴ?
    どうせ普通のガヴでしょ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:42

    スパナの真意や本音、宝太郎の錬金術師としての成長、いい大人の安心感に衝撃のラスト
    今回は本当に見所満載だったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:43

    悪人もいるならいい人達もいることもしっかり描写しててよかった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:46

    治安がカスすぎる
    だからこそアサヒみたいな善人が輝くんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:48

    >>6

    ヴァルバラドと違ってガッチャードは装甲や仮面がお宝ちゃんとケミーの合成で複眼を含めたベースが人形だからマスク割れしたらお宝ちゃんとケミーが激痛に苦しみ人形の中身が出て来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:31:07

    おお…レインボーとやりあえるなんて黒い炎バフ強いな

    お宝ちゃん初期フォームでマスクかち割りやがった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:31:13

    スパナが使った6体のケミーはスパナと融合でもしたのか?もしそうならレインボーガッチャードのパワー下がるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:31:42

    今日の地味に好きなポイント
    スパナがお前のそういう所が嫌いなんだよで一瞬上手く言葉が出なくて詰まるところ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:31:47

    宝太郎、錬金術で高い柱を錬成するの成長したなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:31:51

    >>10

    仮面ライダートワイライトマジェードとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:10

    喧嘩回だけど爽やかな感じで良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:22

    スパナがラケシスのこと腹パンで気絶させてたけど首に手刀以外の気絶させるの初めて見た

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:33

    >>28

    普通にりんねが変身してる時でもスターなれたし大丈夫じゃない?スパナと融合した時だってなってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:37

    >>19

    人形が親子関係に憧れて人形を作って親子ごっこってエグくないすか……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:47

    いいよね、太陽が落ちるまで拳を握り殴り合って、似た者同士だと笑って終わる仲違い……
    亜樹子さん、敏樹さんとは別のアプローチで男の友情を描いてらっしゃる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:54

    >>6

    ガッチャードでやると宝太郎じゃなくてこっちが出るからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:59

    >>29

    わかる。リアルでああなるからすごいわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:33:03

    ファイヤーのブースターとか言うアクションで色々工夫して見せれるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:33:47

    マジェードの強化フォーム、クウガのアルティメットフォームと同じ話数なんやな(48話)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:02

    今回の話を見ていたよいこのみんな、首筋に手刀を打ち付けるのは相手を死亡させるリスクが大きいので絶対にまねしてはいけないよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:18

    すごく良い回だったのに最後にグリオン様のクッソ気持ち悪い真実が発覚しちゃったせいでそっちに印象を持っていかれた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:30

    ラスボス誰になるのかマジで分かんないな
    アトロポスは次回で退場っぽいが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:35:17

    次でアポロトスあたりは決着つくとして……あとはグリオンとガエリアとギギストとカスの民衆か……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:35:33

    今やることかよ冥黒王どうするんだをちゃんと本編で言ってくれるの安心する

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:35:37

    48話:アトロポス&ガエリヤ退場
    49話:クロトー&ギギスト退場
    50話:グリオンラスボスと予想

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:36:35

    黄昏なのは太陽と月の融合っぽいのと暁の対になってる感じが良いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:37:12

    瀕死になったスパナをギギスト様が取り込むのかと思ってたけど全然そんなことなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:37:55

    グリオンの場合娘を救ってくれ!も演技の可能性があるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:09

    最後のスパナは普通なら攻撃されるパターンだからハラハラした

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:27

    >>45

    🔧「ケミーと101体錬成して冥黒王達に特攻します」


    うおっ…すっげぇクソデカ覚悟…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:40:12

    >>22

    普通(タオルはみはみ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:40:13

    かっけ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:41:51

    りんねとアトロポスが融合してガエリヤ撃破
    アトロポスを失って完全に発狂したクロトーと、ついでにギギストを倒す
    漁夫の利を得たグリオンを撃破かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:43:00

    >>48

    >>50

    わかる、最後去るアングルがギギストがよって来てるのかと思っちまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:43:59

    >>55

    俺はこの対決も全部ガエリヤの掌の上で漁夫の利かっさらわれるのかと


    なんか違うことしてた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:45:23

    グリオンがアトロポスを本気で娘と思っていた事実に驚いた
    取り込んだジェルマンの愛情の影響かもしれないけどそれ以前に作ってるから増幅されただけで元々あったのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:46:57

    クロトーはギギストに力もらって、ジェルマンに強化されて、このままガエリヤから力もらったら実質冥黒王になれそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:47:09

    >>54

    ギギストは平行して鉄鋼スパナが黒い炎対決で片付けてくれるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:48:48

    >>58

    キングカマキリオージャー

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:49:05

    >>60

    ヒメノ「え?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:50:31

    >最初から宝太郎のカウンターとして配置された

    やっぱいつか意見が対立するのは決まってたのかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:52:37

    >>28

    あくまでガッチャードブラザーズが出せないだけで、パワーダウンは無いと思ってたけど、どうなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:54:56

    映画のりんねみたいにこっちの世界だとアトロポスがザ・サンと融合して強化するのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:56:00

    グリオン...嘘だよな?
    お前ひたすらキッショいだけで情あったんか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:57:31

    >>65

    情があってもキショイ事に変わらない定期

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:58:11

    グリオンは演技してる説にりんねの魂をかけるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:01:00

    >>62

    サスケェで草

    相変わらずネットに強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:01:14

    主人公がデイブレイクでヒロインがトワイライト、もしスパナがあるとしたら何になるんやろ夜とかでナイトメアとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:03:39

    >>69

    イグナイターのヴァルバラドGTって音声をまだ使ってないしそれかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:05:34

    >>46

    そういえばギギストなんて奴いたなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:07:30

    昔なら冒頭でスパナvsラケシスの30秒くらいで終わるライダーバトル挟まりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:08:45

    人形たちってモデルの死体を使ってるとかじゃなくてクローンみたいなものなんだね
    勘違いしてたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:49

    おかっぱ頭がアトロポスの面影を感じる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:14:18

    >>74

    背中のマントがウィンド味あっていいなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:53

    黒い炎バフでレインボー追い込めるならもうスパナに強化なくていいのでは…?
    vs
    でも、ヴァルバラドのカッケー強化形態見たいな…
    心が2つある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:58

    >>74

    シャイニングデイブレイクとかアイアンガッチャードの面影もあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:30

    >>74

    ブラックバハムートかと思ってけどがっつりユニコンいるな

    これあれか?ニジゴンならぬアトロゴンか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:50

    作ってる側も当然連合についてはこういう印象なんだな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:39

    ケミー廃棄したとしてもグリオンが持ってるであろうレプリカミーもちゃんと消さないといけないよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:19:10

    >>78

    ベルトの部分が見えないしアトロポスが変身アイテム化は割とありそうな予感

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:07

    >>80

    そういやアレって結局何ができるのかいまいちはっきりしてないな

    変身とかマルガム製造とかはできるのはわかってるけど普通のケミーみたいに能力使ったりカードの外に出したりもできるのかね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:28

    >>81

    えっベルトにアトロポスの顔面デザインってこと?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:30:45

    長らく続いたりんねとアトロポスの因縁がこういう形で決着がつくとはね…
    あとはクロトーがどうなるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:18

    >>70

    ヴァルバラドG(ギギス)T(ト)…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:35:42

    >>84

    アトロポスとグリオンが家族として一緒に消えるパターン

    グリオンだけ消えてアトロポスがりんねの妹として引き取られるパターン

    アトロポスがりんねに力託して消滅して発狂グリオンがラスボスパターン

    色々あり得る

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:36:59

    >>74

    ポニテ、お団子と来ておかっぱか!

    髪型がガッツリ造形として取り入れられてるマジェードいいよね こういうデザインの方向性の女性ライダーこれからも見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:39:13

    >>87

    そういえばマジェードの変身姿って髪型っぽいなと思ってたけど…


    ちなみにムーンケロベロスのお団子が一番好きです

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:28

    スパナもラケシスとガッチャンコして強化フォーム貰おうぜ
    お宝ちゃんはクロトー担当な

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:48

    >>79

    別に日本だけの組織じゃないだろうし、あんな大体的にやったら駆けつけるわな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:54

    最終的に錬金術をどうするにしろ人手は居るだろうしまともな人も居るのはちょっとでも出しておかないとな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:06:41

    >>82

    あれケミーの力をコピーしただけでケミーとしての自我が存在するものじゃないって考えてるけど、公式から設定説明みたいなのは特に無いんだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:42:06

    >>76

    分かりやすい見た目の変化は欲しいなと思うところ

    それに黒い炎でイグナイター壊れるのはまぁまぁのデメリット

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:30:50

    黒い炎使ってもレインボーには押されてたな…と思ったけど、使用アイテム的にファイヤー互換のヴァルバラドでレインボーに微不利くらいまで食い下がって実質相討ちはとんでもないバフだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:48

    >>92

    使う度に悲鳴あげて消えてるのは……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:59:03

    >>94

    イグナイター同士で戦ってるパートでは膝をつかせて「舐めるな」って言ってるしな

    プラチナだとどうなったのかも見たかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:08:13

    >>85

    来るか…ギギゴン…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:10:05

    >>95

    ベルト音声みたいなもんだと捉えてる

    っていうかレプリカの方にも自我があって生きてるケミーなら、流石に本編内でなにかしら触れてくると思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:10:41

    来週のサブタイに使われてるケミーって何?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:26:57

    >>13

    色々と治安悪いところを見てからのレスラーだから

    結構癒されたし今回宝太郎にアドバイスもしたから

    地味にこの作品の救世主の一人かもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:28:16

    >>99

    さよなライオンだよ

    …は冗談として、普通にトワイライトマジェード用の新ケミーから取られてるんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:56:34

    >>97

    ギギゴンじゃないけどギギストがエルドラドライバーになる展開はあるかなと思ってる

    アレまだ受注開始してないし何かありそうっていうのと、ドライバー音声が置鮎さんだったよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:25:46

    >>101

    トワイライトマジェード用のケミーといえばまだデイブレイク版のスペシャルカードが公開されてないんだよな

    おもちゃ的にはアルケミスユニット+デイブレイク版ベルトになる可能性もあるんかしら

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:02:35

    >>103

    そういえばデイブレイク化は映画を見る感じだとでりんねの力っぽいんだっけ


    アトロポスのモデルはりんね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:19:58

    >>104

    つまりデイブレイク2人分のパワー

    いや1+1は2じゃない、私たちは1+1で200だ!

    10倍だぞ10倍!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:22:22

    >>105

    なんかよく分からん興奮してるとこ悪いが100倍やぞ

    計算間違い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:22:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:37
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:25:40

    >>31

    正解だったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:26:00

    >>108

    分かる人にしか分からないネタを書くなら

    発祥元のリンクや画像を最初から付けなさい定期

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:34:43

    ネットのネタなんて基本分かる人にしか分からん定期

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:18:07

    これ再現する人いるだろうな〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:22:14

    「この大変な時に何やってんの?」って言っちゃった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:37:03

    >>113

    面白かったんだけど、今回の話でこの大変な状況がどう好転していくのか想像ができない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:51:13

    なんだかんだで冥黒王とかうやむやにしませんよーってのが誠実だなってなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:08:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:09:13

    >>100

    メタ的にも5話で制作陣が方向性を掴んだらしいから救世主というね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:04:46

    実際スパナはここからどうするんだろうな
    ここでフェードアウトはねえだろうしギギストとの因縁も残ってるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:07:16

    >>118

    ベルトはあの決戦場に放置されたまんまだし、鏡花さんがスパナを信じて修復してくれたなら戦線復帰はありうる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:06

    >>33

    首手刀は気絶しないしそれ以上に命に関わるってのが有名になってきたのもあるかと



    花京院とか散々擦られてるからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:21:32

    背中からブースター突き出してるガッチャードも背中にヴァルバラッシャー背負ったままのヴァルバラドも容赦なくゴロゴロ転がっててアクション大変だな…ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:36

    美術さんがイライラしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:36:06

    スパナと宝太郎の叫びがもう凄かった。言葉の詰まり方とか間の取り方とかのリアリティがすごい。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:00

    >>112

    地味にこっちも同じところマスク割れしてんのね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:15

    >>118

    宝太郎がピンチのときにお前のガッチャはそんなもんかとかなんか発破かけて助太刀して格好よく去るのがベターだろうか


    あとケミー廃棄します!!って配信したから

    後日やっぱケミー廃棄しませんって撤回配信するのかどうか気になる

    意思は曲げないといっても民衆もケミー廃棄するんだって思ってるんだろうしその辺の後始末というか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:41:51

    >>125

    スパナはそこの筋通さない奴じゃ無いと思うしな…最悪Vシネまで復帰無しの可能性もなくは無いが

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:58:56

    >>126

    あの場にいなかったラケシスや鏡花さんがスパナに何かするのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:59:23

    殴り合ってスッキリしたら皆でどうするかちゃんと考え合ようって展開かと思ったらスパナがどっか行くしで話が読めないわ
    もしかして宝太郎、りんね、スパナがそれぞれ別の道を進む終わりとかになるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:00:12

    >>113

    大変な時になったからスパナのこれだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:09:29

    >>113

    結果論ではあるが

    ・カスどもの暴走は止まってない

    ・別に何か意見が纏まった訳でもない

    ・スパナのドライバーが壊れてどっかいったから戦力低下(こちらは改良の余地があるから分からん)

    だからまあそのはい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています