個性は遺伝するけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:47:20

    こいつの両親の個性なんだろう
    どんな個性から時代と環境によってはAFOになるかも知れんくらいバグじみた個性が生まれるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:57:16

    苗字が物間だし、両親のどっちかはコピーと同系統の物真似個性なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:58:00

    そこまで強くないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:01:40

    親もコピーって可能性もあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:04:32

    世代が進むにつれて個性が強くなってる事を考慮すると「相手に触れている間だけ個性をコピーできる個性」とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:37

    こいつの場合触るだけで相手の個性因子をコピーしてるっぽいのが不思議なんだよな
    容姿の一部を物真似とかならまだ分かるんだけど、個性に適合する体質までコピーしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:37

    突然変異という説も…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:21:41

    全部が足し算じゃないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:16

    お茶子みたいな触れたものに何かしら起こす個性と天喰先輩みたいな何かしらの性質を一時的に自分のものにする個性のミックスで
    「触れたら」「相手の個性因子を一時的にコピーする」になったんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:31:47

    >>7

    トガちゃん然りエリちゃん然り、多分相手の個性因子をどうこうするっていう個性だから物間も突然変異感ある。ありよりのあり

    相澤先生とかトゥワイスも明言されてないだけでこっち系な気がするんよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:36:53

    >>10

    ただ同じ突然変異のエリちゃんの扱いや最終話前の縫い目の子の扱いを見ると個性の突然変異ってだけでボコボコにされてるからそれらしき描写が無いってことは違うんじゃないか?


    多分連想ゲームしてまあ納得できるレベルの個性なんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:45:27

    物間くん、周りの子には個性を馬鹿にされて拗らせたっぽい描写あるけど
    自尊心や優しさ·仲間意識はあるし、個性を活かしてやるってプライドは高いし
    少なくとも親御さんは個性にある程度理解があって、彼自身もきちんと愛して育ててそうな感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:55:15

    なんの属性も持って無いips細胞みたいな個性因子を保持しててコピーしている間はそれを専用の形にして発現させてるんだろうな
    発動させる事も凄いけど触っただけで相手の個性の根幹までスキャン出来る鑑定能力も結構凄いと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:58:45

    多分個性モノマネとかそんな感じ
    モノマネ芸人みたいなことが個性でできるぞって感じだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:37

    そういえば物間のコスチュームお笑い芸人みたいなタキシードだし親は芸人かもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:51

    物間の拗らせ方を見るにそのままコピーが遺伝したってことはなさそうなイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:31:17

    その個性でヒーローは目指さないってだけでレアでは無さそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:52:01

    複数個性に耐えうる器を持ち、それでいて常時は無個性と言ってもいい状態なの不思議な体してんな
    突然変異にしろそうじゃないにしろ、両親のどっちかが無個性なのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:39

    >>18

    物間ってもしかして脳無の素体としてめちゃくちゃ優秀だったりする...?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:50

    >>18

    ヒーロー側で一番体質がAFOに近そう

    精神面やらOFA奪取やら考慮しなければAFOの新しい身体適正はメチャクチャにありそう

    脳無として使い捨てるにはもったいなさすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:01:26

    人の心……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:48

    ・対象人物に触れる
    ・個性因子を鑑定してコピー
    ・一時的にストック(複数可)
    ・発動
    って感じかな?
    他人の個性因子に直接干渉してたり、本来鑑定もコピーもストックも全く結びつきが無いのに1人の人間に発現してるってことになりそうだな

    なんか本当に突然変異な気がしてきた
    推測にはなるけど並べてみるとかなり特異点じみてない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:05

    触れることで相手の個性の内容が分かる個性
    その場の環境に合わせて体質が変化する個性

    この2つがいい感じに組み合わさればコピーにならないか?前者は医者で後者は軍人とかに向いてそうな個性だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:00

    エリちゃんの個性コピーしようとした時とかそうだけどある程度まで他人の個性の性質を把握できるってだけで十分なのに、そこにさらにコピーとストックが付与されてんの割ととんでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:13

    >>19

    こいつの情緒が病名のある精神状態とか言われるくらいアレなの、劣等感に加えて実は個性複数持ちができる影響なんじゃないかと言われてるのを見たことがあってだな...


    確かに色んな個性ちゃんぽんな脳無があんな感じになっちゃってるの鑑みると納得してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:01:52

    >>10

    今日ユアネクスト見に行ってきたんだけど、恐らく突然変異だと思われるゲストキャラ2人もこういう系だったな

    個性の起源である個性因子に干渉する個性は突然変異の割合高くなっても何ら不思議じゃないと思うわ

    特別感あるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:42:57

    無個性一家だけど突然変異でコピーが生まれて両親やおじいちゃんおばあちゃんに物間家の誇りだ!と言われるのか、母親が不倫を疑われて地獄の物間くん家が始まるのか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:34

    ムーディブルースみたいに動きのコピーだったのが個性になったみたいなのと予想してた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:26:41

    >>13

    研究すればエグい事になりそう

    治崎みたいな奴に目付けられなくて良かったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:31:38

    >>25

    情緒がアレなのはA組相手に拗らせてるときだけで、エリちゃんへの対応とか見るに根は割と真っ当だから…文字通り脳が壊れてる脳無と比べるのは流石に失礼なんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:34:04

    >>27

    地獄の物間くん家は遺伝子検査で回避できるから……

    (ってか突然変異した個性を持った人の両親はたいてい遺伝子検査受けていそう)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:36:38

    親のどちらかが言い方は悪いが劣化版コピーだったのかもしれない
    人間はコピー出来ないが動物ならコピー出来るとかコピーにも幅があるわけだし
    突然変異ってより個性が強化された結果、汎用性がありえないくらい高い個性の子が産まれた感はある
    あと、個性のストック(一時的)って、かなり縮小版のAFOみがあるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:52:33

    >>32

    先祖にAFOママの親戚がいたのではと思うレベルで個性がAFOっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:46

    >>33

    いつだかの息子ifとまではいかんでも遠い親戚ポジは有り得るのかもねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:20

    物間の個性の話すると必ずと言っても良いほどAFOの名前が出てくるあたりB組の主人公だなって感じがする
    能力的にデクと物間で対比になるように意図してキャラつくってたんかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:38:27

    >>35

    かっちゃんが第二の主人公だとすると物間は裏主人公感あるんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:58:52

    「個性がなくてもヒーローは出来ますか」も
    「その個性じゃスーパーヒーローにはなれないね」も
    実は大して変わらないというか、よく考えると表裏一体だなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:44

    >>37

    たしかにそうだ

    素敵

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:57

    もしこいつのコピーと力をストックする系の個性が合わさったら、次の世代でマジモンAFOの能力持った子供が産まれてくる可能性があるってコト...?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています