地球全てが一瞬で絶対零度になったらどうなるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:18:26

    空気も固まったりするのか、飛んでる鳥とかはどうなるのか?頭いい人教えてください🙇‍♀️

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:39:01

    時が止まるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:02:03

    絶対零度ってことは運動エネルギーがゼロということなので>>2が言ってるように時が止まったように見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:04:35

    じゃあ。鳥も空中に止まったまんま?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:04:39

    いい質問ですねぇ
    実際地球全土が絶対零度になったらどうなるか
    実際に試してみましょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:05:00

    >>5

    先生お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:07:36

    >>3

    止まったてるってことはみんな死んでるのか?

    それとも冷凍保存みたいな感じで、一瞬で元の温度に戻ったら普通に生きてるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:13:19

    >>4

    体を支えている空気の体積も縮むから重力に従って落ちると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:14:16

    その説明をする前に量子力学におけるハイゼンベルクの不確定性原理について理解する必要がある 
    少し長くなるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:14:26

    >>1

    そうなったら誰も観測できる人は居ないので考える必要自体がない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:15:36

    一瞬絶対零度になったとしても重力の影響でまた運動エネルギーは発生するので絶対零度を持続させるためには時間を止める必要がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:16:13

    >>9

    ガチで長そうなやつじゃん……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:16:22

    >>9

    ほんとに長くなるやつやめい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:16:54

    >>10

    まるで宇宙からも観測できないみたいな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:17:48

    絶対零度でもエネルギー0ではないんだよね

    >>9に関連する話だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:19:41

    最終学歴が保育器中退だからいまいち理解してないんだけど、絶対零度にするってアホほどエネルギー必要なんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:20:27

    >>14

    地球全てが絶対零度になるような事態になったら宇宙で観測可能で生き残ってる人はまず居ないと思うぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:37:13

    >>9

    長くなったっていい解説してくれ🙇‍♀️

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:38:25

    三行で頼む

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:42:53

    >>17

    というか絶対零度じゃない部分があるとそこからエネルギーが入ってきて絶対零度じゃなくなるしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:46:53

    デイアフタートゥモロー面白かったよな
    特にあのヘリが墜落するシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています