【オリキャラ】トリニティのスワッグマン【🎲⚓️】

  • 1渚蠍マチルダ24/08/04(日) 09:59:13

    【原作:ブルーアーカイブ】
     やあどうも。気が向くまま、寝具束と放浪生活に必要なものだけを担いで旅をし続ける、一応トリニティ生で無頼のスワッグマン、渚蠍マチルダさんだ。
     君も一緒に寝具束担いで放浪の旅に出てみないか?



    ○なんかふんわり生えてきたオーストラリア風味のトリニティ生徒をダイスと安価で動かしてみるのだ。
    ○初心者だからミスとかあると思うけど、大目にみてほしいのだ。
    ○なんかふんわり生えてきたから、どんな感じにやっていくかまでは深く掘り下げられてないのだ。まあでも動かしていけばなんとかなるでしょうなのだ、わはは

  • 2渚蠍マチルダ24/08/04(日) 10:10:15

     はてさて、うちがトリニティの生徒なのは周知の事実なんだけど、部活はdice1d=10で、学年はdice1d3=年生になる。

     まあなんにしろ、放浪生活なんてやってるもんだからあまり顔は出せてるわけじゃないんだけどね。


    部活:

    1.放課後スイーツ部

    2.トリニティ自警団

    3.補習授業部

    4.シスターフッド

    5.図書委員会

    6.救護騎士団

    7.正義実現委員会

    8.ティーパーティー

    9.その他→安価

    10.帰宅部(無所属)

  • 3渚蠍マチルダ24/08/04(日) 10:11:31

    わーっ!振り直し!


    部活:dice1d10=9 (9)

    学年:dice1d3=1 (1)

  • 4渚蠍マチルダ24/08/04(日) 10:19:53

     ああそうだった、うちが一応所属していることになっている部活だけど、帰宅部ではないのは覚えているんだよ。でもどこだったかは頭から抜けちまった。


     とりあえず少し思い出してみるかね。


    安価ストップ:>>15

    ストップ(15番)までのレスからダイスで選出。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:19

    ゲヘナ鏖殺部

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:48:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:12

    漫画研究部

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:29

    このレスは削除されています

  • 16渚蠍マチルダ24/08/04(日) 10:58:15

    15まで行ったので安価は終了します。ダイスロールの時間だよ!


    1. >>5

    2. >>6

    3. >>7

    4. >>8

    5. >>9

    6. >>10

    7. >>11

    8. >>12

    9. >>13

    10. >>14

    11. >>15


    dice1d11=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:14

    ワーオ過激

  • 18渚蠍マチルダ24/08/04(日) 11:05:23

     そうだね、一応うちはゲヘナ塵殺部とか言うバチクソに物騒極まりないとこに所属していることにはなってるんだ。

     まあ顔は出していないから、幽霊部員みたいな状態にはなってるんだけど。

     そんで顔を出さない理由だけど、確か……


    dice1d4=2 (2)


    1.単純なミス

    2.方向性の違い

    3.嫌気がさした

    4.ゲヘナで放浪友達ができた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:08:59

    一口に鏖殺って言っても即殺したい人とか甚振ってから殺したい人とか色々いるだろうしね

  • 20渚蠍マチルダ24/08/04(日) 11:14:11

     うん、方向性が違ったからあまり顔を出さなくなったんだよ。
     なんかね?先輩とか同輩達は大体ゲヘナを甘く見てんのよ。うち的にはあまり舐めてかかっちゃいかんだろってなってるのにさ。
     なんで真っ正面から殴りかかろうとしてるんだろうね?ちょっとおつむの出来がよろしくないのかなってなっちゃったんだよ。

    まあ、そんなおつむの出来がよろしくない先輩と同輩のことは置いておいてな。
     うちの見た目とか色々お出ししていくよ。

  • 21渚蠍マチルダ24/08/04(日) 11:32:33

     そいじゃまぁ、まずは身長からだしてくよ。


    dice1d6=6 (6) + dice1d10=6 (6)

    1.130 2.140 3.150

    4.160 5.170 6.180


     ……ま、こんな感じだね。

     そんでバスト・ウエスト・ヒップと太もも……これ需要あるんけ?まあやるけど。


    dice4d6=2 6 5 5 (18)

    1.すごい小さい 2.小さい 3.平均的

    4.大きめ 5.でかいよ

    6.キヴォトススゴイデカイ

  • 22渚蠍マチルダ24/08/04(日) 11:44:47

     身長は186cmとかいうクソデカで、そんでもって胸は小さめのクッソだらしない腹をしたケツと太もものデカい一応トリニティ生のスワッグマンがうちこと渚蠍マチルダさんってわけじゃ。


     ……一応、ダイエットは頑張ってるのよ。でもね?どうにもこの体は燃費が悪いもんだから、ついいっぱい食べちゃって……ね?


     ま、まあもううちの背丈とかはええじゃろ。次は髪色とか髪の長さとか出してくでな。


    (髪色ダイス)dice1d12=1 (1)

    1.金 2.銀 3.黒

    4.茶 5.赤 6.ピンク

    7.オレンジ 8.青 9.紺

    10.藍11.紫 12.緑


    インナーカラー:dice1d2=2 (2)

    1.ある 2.ない

    インナーカラー(色)安価: >>30


    髪の長さ(100でアリスほど)

    dice1d100=48 (48)

    髪のボリューム(100でヒナとかイロハとかキララとかのモップ種ほど)

    dice1d100=2 (2)

  • 23渚蠍マチルダ24/08/04(日) 12:03:56

     うちの髪は金色で長いわけでも短いわけでもなく、かなりストレートでさらっとした癖のない髪やね。

     んで耳とか羽とか尻尾とかどうなんって話だけど、そっちはこんなふうになっとるよ。


    耳:dice1d5=5 (5)

    1.ヒトミミ 2.獣耳→安価 3.エルフ耳(ヒトミミなし)

    4.過積載(上の3つを安直に盛るペコ) 5.安価

    羽:dice1d6=4 (4)

    1.なし 2.トリニティ系(色は安価) 3.ゲヘナ系(悪魔系) 4.動物系(安価) 5.機械系 6.安価

    尻尾:dice1d6=3 (3)

    1.なし 2.動物系(安価) 3.悪魔系

    4.機械系 5.龍・爬虫類系 6.安価


     それと顔のタイプは……

    dice1d100=30 (30)

    出目が低いほど可愛い系、高いほどカッコイイ系

  • 24渚蠍マチルダ24/08/04(日) 12:16:31

     うちはなんかエルフ耳と獣耳の両方生えてるんよ、なんでやろね?

     でもまあ、これはあまり深く考えんでもええでしょ。それよりも尻尾がゲヘナみたいなん生えてるんが問題なんやわ。尻尾のサイズはこんなんじゃから……


    尻尾サイズ:

    dice3d5=2 4 1 (7)

    尻尾の太さ(1個目)

    1.細い 2.やや細め 3.平均的

    4.やや太め 5.太い

    尻尾の長さ(2個目)

    1.短い 2.やや短め 3.平均的

    4.やや長め 5.長い


    ミスがあったので羽だけダイス振り直し。表も貼り直し。

    dice1d5=3 (3)

    1.なし 2.トリニティ系

    3.ゲヘナ系 4.機械系 5.安価

  • 25渚蠍マチルダ24/08/04(日) 12:22:39

    ○貼り忘れの表

    尻尾の柔らかさ

    1.柔らかい 2.やや柔らかめ 3.普通

    4.やや硬め 5.硬め


     まあなんじゃろうね、尻尾はちょっと長めだけど細めだし柔らかいから、まあなんとかうまくやれば隠せるかと聞かれれば隠せるんだけど……


     羽はこんなんだからねぇ……


    dice1d6=5 (5)

    羽のサイズ

    1.小さい 2.やや小さめ 3.普通

    4.やや大きめ 5.大きい 6.キヴォトススゴイデカイ

  • 26渚蠍マチルダ24/08/04(日) 12:29:24

     もう羽のサイズはどうしようにもないから、普段からコートとかケープとか羽織って隠してるよ。


    獣耳安価一丁!

    安価ストップ:>>40

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:16:00

    ネコ

  • 28渚蠍マチルダ24/08/04(日) 17:43:15

    ○18:30までにストップ値に安価が到達しなかった場合、安価を打ち切ります。
    ○安価打ち切り後は、すでに出た安価の中からダイスで選出します。
    ○進行を少しでも円滑なものとするため、皆様のご協力をお願いいたします。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:46:00

    ネズミ

  • 30渚蠍マチルダ24/08/04(日) 18:34:59

    ○18:30を過ぎたので安価を打ち切ります。


    安価ダイス

    dice1d2=1 (1)

    1. >>27

    2. >>29

  • 31渚蠍マチルダ24/08/04(日) 18:49:10

     ゲヘナみたいな羽と翼がある上に、エルフ耳と猫耳までついてる過積載なマチルダさんだけど、隠す部位が多くなくて助かってるよ。これで角まで生えてたら目も当てられない状況になってたのは間違いないね。


     ま、まあそれはいいとして、うちのステータスをお出ししてやろう。


    ステータスダイスロール!

    身体系

    耐久: dice1d100=6 (6)  運動: dice1d100=93 (93)

    敏捷: dice1d100=84 (84)  器用: dice1d100=76 (76)

    筋力: dice1d100=53 (53)  持久力: dice1d100=43 (43)

    感覚系

    反射: dice1d100=25 (25)  視覚: dice1d100=77 (77)

    聴覚: dice1d100=24 (24)  嗅覚: dice1d100=53 (53)

    第六感: dice1d100=61 (61)

    頭脳系

    知性: dice1d100=67 (67)  学力: dice1d100=92 (92)

    話術: dice1d100=6 (6)  地形利用: dice1d100=80 (80)

    戦闘系

    射撃: dice1d100=64 (64)  格闘: dice1d100=54 (54)

    投擲: dice1d100=84 (84)  神秘: dice1d100=77 (77)

    その他

    会話: dice1d100=31 (31)  カリスマ: dice1d100=65 (65)

    魅力:dice1d100=76 (76)  冷静: dice1d100=84 (84)

    倫理観: dice1d100=53 (53)  信仰:dice1d100=3 (3)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:51:05

    全体的にコミュ障かつ、超紙装甲
    当たらなければどうということはない?

  • 33渚蠍マチルダ24/08/04(日) 19:02:24

    >>32

     へへっ、地形と投擲物と、恵まれた運動能力でうまく補ってやれば案外戦闘はなんとかなるのじゃ。


     ほんで、マチルダさんの使うメインウェポンはこれなんじゃ。

     サブはマシンピストル(なんか珍奇)を持っているぞ!


    dice1d9=9 (9)


    1.SMG(見た目が妙) 2.SG(何もかも変)

    3.HG(機構が変) 4.AR(ケースレス弾使用)

    5.AR(普通) 6.MG(弾幕ウスメ)

    7.SR(普通) 8.AR(複合小銃)

    9.安価!>>45 まで!


    ○わはは、武器のチョイスでオーストラリア味を出していくのだ、わはは。

  • 34渚蠍マチルダ24/08/04(日) 19:17:35

    ○22:45までを今次安価の締切時刻とします。
    ○22:45までに安価が来なかった場合、ダイスの振り直しとします。
    ○最低2つ安価が来た場合、ダイスで選出します。
    ○安価が1つのみ来た場合、それを選出します。
    ○円滑な進行のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:54:47

    ステアーAGU A2

    オーストラリア産で調べてみたら出てきた。
    調べたらアニメでモブがA1をもってたらしいので、A2で差別化してみた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:18

    オーウェン短機関銃

    オーストラリア国産銃ならこれが思いつく

  • 37渚蠍マチルダ24/08/04(日) 22:51:42

    はい、ということで時間になりましたので安価は打ち切ります。


    武器ダイスロール!

    dice1d2=2 (2)


    1. >>35

    Steyr AUG A2

    オーストラリア軍の現用自動小銃(正確にはAusteyer F88及び改良型のEF88)だよ。


    2. >>36

    Owen Machine Carbine

    外見がわりかし妙なオーストラリア製短機関銃。信頼性良好。

  • 38渚蠍マチルダ24/08/04(日) 23:12:09

     マチルダさん、なんだかんだで信頼できる構造したオーウェンを振り回してんだわ。

     いざという時動かんようじゃ、スワッグマンの相棒にはならないから当然っちゃ当然だけどね。


     ま、とりあえずはうちの情報も出し終えたし、レッツ放浪とでも洒落込みましょ。

     どこに行こうかしら、風の吹くまま、気の向くままに旅しましょ。


    放浪ダイス:

    dice1d8=3 (3)

    1.トリニティ 2.アビドス 3.ゲヘナ(!?)

    4.ミレニアム 5.百鬼夜行 6.山海経

    7.レッドウィンター 8.D.U.

  • 39渚蠍マチルダ24/08/04(日) 23:22:25

     ……どうして?なんでうちはゲヘナにいるの?どうして?


     ……まあでも、服装はトリニティの制服だけど、その上にコート羽織っているからあんまバレないし、トリニティじゃ悪い意味で目立つ羽と尻尾もそこまで目立たないからよかった……のか?


     どっちにしろ、細かいことをずっと考え続けて思索の無限ループに陥るくらいならとりあえず歩けば何とかなるってシスターフッドの偉い人が言ってた気がするし、歩くか!


    ○遭遇者安価!>>60まで!

    ○中の人は風呂に入るよ!

  • 40渚蠍マチルダ24/08/05(月) 01:05:49

    ○安価ストップは11:00までだよ!

  • 41渚蠍マチルダ24/08/05(月) 11:58:23

    ○安価は来なかったので遭遇者ダイス!


    dice1d9=4 (4)

    1.万魔殿 2.風紀委員会 3.便利屋68

    4.美食研究会 5.給食部 6.温泉開発部

    7.救急医学部 8.キラキラ部 9.不良(!?)

  • 42渚蠍マチルダ24/08/05(月) 12:37:38

     不良をあしらいつつゲヘナの街を歩き回っていたマチルダさん。

     お腹が空いたので適当なカフェに入ったら、まさかまさかのテロリスト集団、美食研究会と出会してしまった。


     ……さて、これからどうなってしまうことなのかしら。


    ○展開ダイス!

    dice1d4=2 (2)

    1.爆破!美食研究会に妥協はない。

    2.爆破回避!優良店、ヨシ!

    3.脱兎!マチルダさんは逃げる!

    4.現実は無情、爆破と逃走に巻き込まれる。

  • 43渚蠍マチルダ24/08/05(月) 13:59:06

     爆破されなかった、つまりここは優良店!ヨシ!

     マチルダさんちゃんとご飯を手に入れられたので満足!端っこで縮まりながら注文!


     ジューシーなローストビーフを挟んだバゲットサンドと紅茶を味わっていたマチルダさん。

     とりあえず軽い腹ごしらえはできたし、お暇でもしようかしら……

     何かアクシデントに巻き込まれないと良いのだけど…


     ちょっと待って?なんかこっち来てるね?


    ○誰が来た?ダイス

    dice1d5=3 (3)

    1.ハルナ 2.イズミ 3.アカリ 4.ジュンコ

    5.全員

  • 44渚蠍マチルダ24/08/05(月) 22:16:34

     うわぁ、なんかあの4人の中で一番デカい金髪のが来たんだけど。なんで?マチルダさん何もしとらんが?


    「あの〜、どちらからいらしたんですか〜?」


     ……あーその……トリニティから……ふらっと……?


    「へぇ、トリニティからいらしたんですね?旅の方ですか?」


     あーうん、その通りだね。それで合ってる。それじゃ、うちはもう行くから……


     テロリストと一緒にいるのは気が落ち着かないからさっさとおさらばしましょ、そうしましょ。次はやばくないのと出会いたいね。

     いそいそと会計を済ませ、荷物担いでカフェから出ようしたところで……


    ○アクシデントダイス

    dice1d3=1 (1)

    1.風紀委員会の美食研究会捕縛作戦に巻き込まれる。

    2.温泉開発部の温泉開発に巻き込まれる。

    3.無事に退避完了。

  • 45渚蠍マチルダ24/08/06(火) 08:06:23

     ワッ、ワアッ……風紀委員会だぁ……絶対あの4人追ってここに来てるじゃん。

     うわぁ絶対厄介事起きるよこれ!巻き込まれたくないし、持ち前の運動能力でレッツランナウェイ!


    「ああっ!なんか逃げ出したぞ!追え!」


    ○逃走ダイスロール!

    マチルダの逃亡力

    運動能力:93+敏捷性:84 合計:177

    VS

    風紀委員追跡力

    dice2d100=52 31 (83)


    ○逃亡力が追跡力を上回ったら逃走成功。

    ○追跡力が逃亡力を上回ったら逃走失敗。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:43:04

    つえぇ

  • 47渚蠍マチルダ24/08/06(火) 11:56:22

    ○判定結果:逃亡成功!


    「あのデカブツはどこに逃げた!?探し出せ!!」


     へへっ、マチルダさんは持ち前の運動能力フルに活かしたパルクールで風紀委員の追手を振り切った!大勝利!

     とは言っても嫌な予感はするし、ほとぼりを冷ますためにも他の自治区に行きましょそうしましょ。


    「あっちで温泉開発部が温泉開発おっ始めやがった!止めに行くぞ!!」


     ワッ、ワアッ……逃げ道間違えないでよかった……


    ○移動ダイス

    dice1d7=4 (4)

    1.トリニティ 2.アビドス 3.ミレニアム

    4.百鬼夜行 5.山海経 6.レッドウィンター

    7.D.U.

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:36

    百鬼夜行か

  • 49渚蠍マチルダ24/08/06(火) 21:22:27

     ゲヘナのやべーやつらをのらりくらりとパルクールで躱し、ひいこら逃げ回った末に辿り着いたは百鬼夜行!
     商店街で焼き鳥食べてる長い銀髪の百鬼夜行生に釣られて焼き鳥買っちゃったんだわ。ねぎ塩のももうまし、タレつくねうまし。焼き鳥を名乗るタレ漬けの豚肉もうまし。

     ……うちの馬鹿でかい図体と格好が原因だろうけれど、なんか周囲から視線をいっぱい感じるが……まあ大したものでもないし、せいぜい好奇心程度だから放っておこう。
     今はただ焼き鳥を味わってふらつくのみよ。

    ○遭遇者安価
    下5スレからダイスで選出。

  • 50渚蠍マチルダ24/08/07(水) 09:10:45

    ○延命保守を一発ぶち込むのだ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:58:35

    イキロ…

  • 52渚蠍マチルダ24/08/08(木) 08:40:31

    ○延命保守!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:47:48

    がんばれ❤がんばれ❤

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:23:26

    イズナ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:20:38

    ウミカ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:43:52

    シズコ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:16:47

    このレスは削除されています

  • 58渚蠍マチルダ24/08/11(日) 04:13:23

    滑り込み保守!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:06:28

    フィーナ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:23:19

    えんめい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:34:50

    ツバキ

  • 62渚蠍マチルダ24/08/12(月) 07:32:12

    遭遇者安価ダイス!

    dice1d5=4 (4)

    1.イズナ

    2.ウミカ

    3.シズコ

    4.フィーナ

    5.ツバキ

  • 63渚蠍マチルダ24/08/12(月) 15:30:17

    ○遭遇者:フィーナ

     焼き鳥を味わい、少しばかりの箸休めに何か買おうとふらふら商店街を歩いて行き着いたのは百夜堂なる喫茶店。
     どうせだからとお上りさん気分で入り、メニューを眺めていればどうにも胸元の心許ない格好をした金髪の、おそらく店員であろう百鬼夜行生がやってくる。
     目の前にいるのがゲヘナのやべーやつでもないから、落ち着いて飲み物とスイーツを注文して、頼んだものが届いた頃。

     ……なんか件の百鬼夜行生がうちのこと興味深そうに見つめてるんじゃが、うち何も悪いことしとらんぞ……

    「hmm……トリニティの生徒さんデスかね?デモあの羽と尻尾はゲヘナの生徒さんのようナ……」

     ……このフルーツあんみついいな、しつこくない甘さのあんこがフルーツの酸味と実に良く噛み合って素晴らしいハーモニーを産んでいるのが実に素晴らしいし、もっちりした白玉も入ってて飽きない美味しさ。ほんと最高、リピート確定じゃろこれ。

    「ハジメマシテ!お客さんはどこから来たのデスか?」

     ワァッ……話しかけてきた……まあやべーやつじゃないし、怖くないし?ちゃんと対応するんですけどね?

     あー……うちはトリニティから旅してきたんだ。今は自由気ままに、誰にも縛られない放浪の真っ最中さ。

    「oh……だから大荷物を抱えているんデスネ!」

     そういうこと。キヴォトスを放浪するなら物資とかはこんぐらい用意しとかないとかなり厳しくなるものさ。
     それこそ、時には誰かの飼ってる羊を狩って食うことすらあるし。

    「そうまでしてお客さんが旅を続ける理由はあるんデスカ?」

     何というか……風が吹いていたから?

  • 64渚蠍マチルダ24/08/12(月) 23:36:46

    「hmm……吹いている風が強くても旅をするのデスカ?」

     あー……風ってのはなんだ、ただの比喩表現みたいなもんだ。いくらうちがあっちこっちに放浪するったって、天気が酷けりゃさっさとその場からおさらばするよ。

    「ah……やっぱり」

     君はうちのことをなんだと思っているのさ……

    「それは……どんな悪天候もものともせず突き抜ける無頼の風来坊!デス!」

     うーん……うちが高く評価されていると捉えて良いんじゃろうか?
     ……まあええわ、この生八つ橋セットと抹茶のおかわりちょうだいな。

    「ハイ、フィーナにお任せくださいサイ!」

     ……名前、フィーナって言うんだね?

     「……oh!忘れてまシタ!ワタシは朝比奈フィーナデス!よろしくお願いしマース!」

     うちの名前は渚蠍(しょかつ)マチルダ、トリニティ出身の無頼な旅人だ。よろしく。

    「それではマチルダさんの注文、受け付けマシタ!少々お待ちくだサイ!」


     ……よし、嵐は去った!頼んだものが来るまでは取り敢えずあんみつ食べよ。ほんで今頼んだもん片付け終えた後はどうすっぺかな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:10:38

    仲良くなった……かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:30

    保守

  • 67渚蠍マチルダ24/08/14(水) 00:53:36

     あんみつを食べ終え、一息ついた頃にフィーナが生八つ橋と抹茶を持って戻る。

    「注文の生八つ橋と抹茶デース!ごゆっくりお楽しみくだサイ!」

     ああ、ちゃんと丁寧に味わうことにするよ。

     別の客の注文を取りに行ったフィーナを横目に、シナモンのほのかな香りがするやつをひとつまみ。
     生地に練り込まれたシナモンの香りと風味と、素朴な甘みとほんのわずかな塩味のする粒あんが良い感じに噛み合っている。それに抹茶の風味を合わせれば、最早無敵と言っても過言ではない。
     多少の名残惜しさと後味を抹茶で押し流して一息入れ、次に薄い生地から餡の薄いピンク色が若干透けて見えるのをひとつまみ。
     シンプルな生地に挟まれた餡はうっすらと、しかし確実に存在を主張する白桃の風味を支える。こっちはそこまで甘味がしつこくないのもあって気軽にポイポイ食べ過ぎてしまいそうだなと思いつつ、何故か正義実現委員会のとある人物が脳裏に浮かび上がる。

  • 68渚蠍マチルダ24/08/14(水) 00:56:08

     まあそれは置いておいて、他のも同様に素晴らしいものであったわけだから、皿の上がすぐに綺麗になるのも当然な訳だ。

     それを見たフィーナがするりと近寄ってくるのも、まあ当然だろう、知らんけど。


    「マチルダさん、ここのスイーツはいかがでしたカ?」


     ああ、どれも実に素晴らしいものだったよ。うち的にはトリニティのお高いカフェよりかこっちのが有利ってとこかな?


    「oh!そこまで気に入ったのデスカ!お二人も外からのお客さんにここまで気に入っていただけたなら、きっと喜ぶでショウ!」


     ……その二人にこう伝えてくれないか?『ここの甘味はどれも素晴らしいものだ、最高だよ』って。


    「ハイ!わかりまシタ!」


     ああそうそう、これは頼んだやつの代金だ。足りてるか?


    「hmm……ぴったりデスネ!レシートは必要デスカ?」


     レシートは大丈夫だ。それじゃ、うちはもう行くよ。良い風を、またどこかで。


    「良い旅を、また会いまショウ!」



     たっぷりの満足感と、新たな知己を得てうちの気分は上々。今ならゲヘナすら怖くないぞと、風に背中を押されてウキウキで旅を再開して。

     ふらふら歩き、途中で電車に乗って足を踏み入れたは……ここ、どこだったかな?


    ○到着ダイス

    dice1d7=4 (4)

    1.トリニティ 2.アビドス 3.ゲヘナ

    4.ミレニアム 5.山海経

    6.レッドウィンター 7.D.U.

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:39:49

    ミレニアムか
    誰と遭遇するかな

  • 70渚蠍マチルダ24/08/14(水) 11:58:10

     行先表示を見てみれば、どうやらミレニアム方面行きの電車だったようで。

     どうせだからとミレニアムへ足を運ぶことにしよう。


     そういう訳でミレニアムのモノレールに乗り換え、自治区内を軽く見て周り、最後にミレニアムタワーとかいうバチクソにデカいタワーへ、幾重ものセキュリティーチェックだのをパスして足を踏み入れ。


     その果てに遭遇したのは……


    ○遭遇者ダイス

    dice1d8=5 (5)

    1.セミナー 2.特異現象捜査部 3.ヴェリタス

    4.エンジニア部 5.C&C 6.トレーニング部

    7.ゲーム開発部 8.その他部活(野球部など)

  • 71渚蠍マチルダ24/08/14(水) 15:20:39

    ○遭遇者:C&C

     ミレニアムタワーの中を見て周り、ふと気になったのでC&Cなる組織の部屋を覗いてみれば、メイド服を着た褐色のミレニアム生が一人返却されたであろうテストの答案用紙らしき紙と、教科書やノートに目を通しながら苦戦している。
     少し気になったのでこっそり背後から近付いて、答案用紙を覗いてみれば、どいつもこいつも揃ってあまりよろしくない点数ときた。
     他人事ながら成績の悪さにうへぇとなってたら件のミレニアム生に気付かれ、振り向いたミレニアム生とうちとでしばし見つめ合う事態に。

    「……誰?」

     おっと失礼、トリニティから旅してきた渚蠍マチルダさんだ。不用心にも扉が開きっぱなしだったんで入れちまったのさ。少なくとも、うちはミレニアムと敵対するつもりはないぞ。

    「……トリニティのスパイ?」

     そう警戒するのもまあ悪いことではないがな。もしうちがトリニティのスパイならもっと上手くやるし、格好だってちゃんとしたのに整えるぞ。

    「それもそうか」

     ……おや、すぐに警戒を解いて良いのか?

    「スパイじゃないことはわかった、これ以上警戒する必要もない。でしょ?」

     あ、そう。ところで……そのテスト、随分と点数が低いが……そこまで難しいものなのか?うち的にはそこまで難しいもんでもない気がするんだが。

  • 72渚蠍マチルダ24/08/14(水) 21:40:14

    「そ、そうなのか!?さすがお嬢様学校……私からすると結構難しいのに……」

     ……どうだろう、トリニティとミレニアムじゃテストに出る問題は違うだろうから詳しい所はあんまよく分からん……ただいくつかの問題はうちでも似たようなのが出てくるから、ある程度は教えられるぞ。

    「それじゃあ……これの答えはわかるのか?」

     もちろん、分かるとも。ここの答えは直接民主制だし、こっちはデフレーション。んでその下はデノミネーションになる。うちが言ってることの意味はわかるか?

    「……あんまりわかんない……」

     ……まあなんだ、政経みたいな社会系はとにかく覚えればなんとかなるから多分そこそこ難易度は低めなんだろうが……数学とか化学とか理系は式とか反応とか覚える必要があるし、国語は文から問題の意図を汲み取る必要があるしな……
     こいつらの中で比較的に得意な教科はあるか?別に点数が一番多いやつとかでいいぞ。

    「じゃあ……現国で」

     よーしわかった、まずは現国からね。そんじゃあテストの見直しから始めよう。

     なんか話が転がりに転がり、うちが目の前のメイドに勉強を教えることになったわけだが……これうちだけじゃなくてシャーレの先生にも力借りないといかん気がする。切実に。
     ……そういや名前聞くの忘れてたな、聞いてみるか。

     ところでメイドさん、君の名前は?

    「角楯カリン、2年生」

     オーケイ、カリンね。よろしく。

    「よろしく、マチルダ」

  • 73渚蠍マチルダ24/08/15(木) 08:53:24

     と、そんなこんなで褐色メイドことカリンに勉強を教えることになったわけだ。

     幸いな事に、うちの成績はかなり良いもんだからまあ問題の答えや解き方を教えられなくて困るなんて事もなく、スムーズに進みはした。

     そんな中、この部屋に近づく足音があった。


    ○訪問者ダイス

    dice1d5=2 (2)

    1.ネル 2.アスナ 3.アカネ

    4.トキ 5.全員

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:22:53

    アスナか……少なくともトラブルは起きなさそうかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:42

    保守

  • 76渚蠍マチルダ24/08/16(金) 04:54:38

     パタパタと軽い足音を立てて入ってきたは、どこか大型犬じみた雰囲気のある長い金髪を靡かせた、カリンと同じようなメイド服を着込んだミレニアム生だった。

    「んー……あなたはだあれ?」

     おやどうも、ごきげんよう。トリニティから遥々旅をして来た渚蠍マチルダだ、今はそこのカリン嬢に勉強を教えている最中さね。

    「ふーん、そっか!何を教えているの?」

     今は……英語を教えているよ。リーディング問題を解かせて、詰まったところがあればうちがヒントを出していくって感じでね。

    「あなたは英語が得意なの?」

     どの教科が得意か、とかは特にないな。大抵どれも好成績しか出したことないし、よくわからん。

    「おぉー……マチルダってすごいんだな……」

     あちこち放浪する為、自然と勉強が得意になったのさ。二人も寝具束担いで一緒に放浪してみないか?

    「あはは!楽しそうだね!」
    「うーん……それはちょっといいかな……」

     あらそう。まあなんだ、旅をするのは良いぞ。
     どこかミレニアムの近場でも良いし、遠いどこかに……百鬼夜行とか山海経に行ってみるのも良いぞ。色々と興味深いものだったり、新しい出会いなんかがあるぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:48:54

    旅の話は面白いのが多いからね

  • 78渚蠍マチルダ24/08/17(土) 00:08:28

     ……まあ、旅の話は色々とあるが、まずは目の前の問題を優先しよう。何をするにしたって、我々が生徒である以上は面倒な勉強をこなさなきゃあかんのや。

    「勉強……やりたくない……」
    「あはは!大変そうだね〜」

     義務果たさずして権利なし、諦めて勉強に取り組みたまえよ。
     ……ところで、君の名前を聞いていないんだが……名前を教えてもらえないだろうか?

    「んー?私は一之瀬アスナ!よろしくねっ!」

     一之瀬アスナ、ね。よろしく。

     自分から広げた無駄話の風呂敷を畳み、本題であるカリンの勉強に話を戻しつつ、もう一人のメイドことアスナから名前を聞き出し。
     問題と睨めっこをするカリンと、それを横から覗き込んでは賑やかしをするアスナと、適宜解説やヒントを出していくうちの三人で勉強を進める。

     で、カリンはそんな感じに勉強を進めてはいたが、流石に生きている人間である以上は休憩だって必要になるわけだ。
     だから一旦勉強を切り上げ、ミレニアムの売店で菓子やら飲み物を買って、ゆったりと休憩していく。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:16:40

    一番年下なのにこの包容力よ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:04:48

    ママ…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:09:40

    教えるの上手いんだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:26

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:45:55

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:36

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:01:01

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:30:45

    ほしゅ

  • 87渚蠍マチルダ24/08/19(月) 18:17:13

     売店で買ったコーラとポテトチップスにグミやらの菓子をテーブルに広げ、ふかふかした快適なソファに腰掛けながら勉強から一時の逃避行に他愛もないおしゃべりをし。

     その最中、ふと思いついたようにアスナがうちへ質問を飛ばしてくる。


    「んー、マチルダちゃんって今何年生なの?」


     うちの学年?今年トリニティに入ったばかりの一年生だよ。


    「えっ……ええっ!?マチルダは一年生だったのか!?」

    「おぉ〜……マチルダちゃん、一年生にしては貫禄がすごいから、今まで二年生か三年生にしか見えなかったな〜」

    「一年生なのに他校の二年生の勉強がわかるってすごいな……さすがトリニティ?」


     うちが勉強できることにトリニティは関係ないかな、たぶん他の学校にいたとしても今とさして変わらんと思うよ。


    「……確かに、あそこまで勉強ができるならどこに行ってもうまくやれそうだな」

    「確かに!進学するのはトリニティじゃなくてもよかったんじゃない?」


     あー……トリニティに進学した理由は……


    ○進学理由ダイス

    dice1d4=3 (3)

    1.単純に家から近いor通いやすかった

    2.受けたら受かった

    3.家を長期間留守にしても問題がなさそうだから

    4.中学時代の友人と一緒に行くことになった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:05

    ゲヘナとトリニティは生徒数多いしミレニアムみたいにノルマもないしそこら辺緩そうだものね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:22

    そういえば放浪生活について学校側から何か言われてないのかな?

  • 90渚蠍マチルダ24/08/20(火) 09:15:10

     トリニティってのはなんだかんだでキヴォトスの中じゃ治安が良い方だからな。だから長く家を明ける時はそこまで心配しないで済むのが大きいかな。後は受けたら受かったってのもあるが。

    「そっか、そうだよね。旅してるって言ってたし、家も開けるよね」
    「……でも旅をしている事でトリニティの方から何か言われたりはするのか?」

     言われるよ、出席日数の事とか。まあ出席日数自体は成績である程度黙らせられるけど、流石に上の……ティーパーティーだな、そこからなんか文句とか言われた時は適当に旅先の情報流してる。大隊噂とかだけど、時々温泉開発部みたいなとこの情報も混ぜてる。

    「……スパイ?」

     うちはトリニティのスパイじゃないよ。流石にゲヘナはまだしも、ミレニアムを敵に回すつもりはないし。それにもうちょい長生きしたいし。

    「ふーん?そっかー!」
    「……なら問題はないか」

     そうだぞー?マチルダさんは清廉潔白だぞー?

    「ちょっと胡散臭いな……」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:58

    これはスパイと思われても仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:34

    結構有用な情報もありそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています