【閲覧】FGOを始めました。実況します。14【注意】

  • 1アドラー24/08/04(日) 10:10:28

    こんにちは!そしてお久しぶりです!初めましての方は初めまして!型月カテに戻ってきました、アドラーです!長いこと実況カテで実況していたのですが、なかなかFGOをする時間が取れず、保守続きになってしまったので、型月カテに戻ってきました!前スレで保守してくれた方、本当にありがとうございました!ご迷惑をかけてしまい、すみません・・・!
    今回のスレ画は不夜城ちゃんです!今ちょうどアガルタにいて、今から不夜城ちゃんのところに凸しに行くので、せっかくだからね!
    ちなみに不夜城ちゃんはうちのカルデアにいるのですが、全く育成できてません・・・本当にごめん・・・

  • 2アドラー24/08/04(日) 10:11:17

    前スレはこちらです!


    https://bbs.animanch.com/board/3331710/1/

  • 3アドラー24/08/04(日) 10:12:34

    注意喚起

    私の実況を見に来てくれた方、本当にありがとうございます!とはいえ、みなさんに私の実況を心から楽しんでいただくためにも、いくつか気をつけてほしいことがあります!私の実況には以下の要素が含まれていますので、「あっ無理だ」となった方は、お手数ですがブラウザバック推奨です!

    曇らせ
    かくいう私は、三度の飯より曇らせが大好き!私が妄想すると、みんな泣いてるし、怯えて震えてるし、絶望してるし、めちゃくちゃ曇ってるよ!「みんなにはいっつも笑顔でいてほしい!幸せほのぼの空間がいい!」っていう人には、ちょっと刺激が強いかも。ただ、誤解しないでほしい。私もみんなの笑顔は好きだし、幸せそうな姿を見るのも大好き。私は私なりに、みんなのことを愛してます!でも最近はスランプ気味だから、そこまで気にしなくてもいいよ!

    スケベ
    出てくる子達はガンガンエッチな目で見てます!スケベでごめんね!でも許してほしい!だってみんなエッチなんだもん!

    初心者
    FGOが初ソシャゲの私は、ソシャゲを始めてまだ6ヶ月弱の赤ちゃんです!至らないところもあると思いますが、大目に見てください!

    以上になります!とんでもない長文ですが、ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます!ここまで読んで、「全然良いよ!」という方は、ぜひこのまま私の実況を楽しんでいってください!それでは、よろしくお願いします!

  • 4アドラー24/08/04(日) 10:14:01

    さて・・・それじゃあそろそろ始めますか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:33

    建乙

  • 6アドラー24/08/04(日) 10:23:04

    あぁ!ローランさんね、知ってる
    シラノさんのところでしか会ったことないけど、よく脱ぐ愉快な人って印象があるわ
    確かにその人を勘定に入れちゃうと羞恥心ないけど・・・ほら・・・外れ値ってあるじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:27:48

    スレ立て乙
    スレ主の今のペースだと200コメの方が管理しやすいだろうしな

  • 8アドラー24/08/04(日) 10:32:11

    とりあえず不夜城が神都市だということは分かりました
    いや最高だな?!えっ霊衣ってあります?!この霊衣ありますよね?!
    特にデオン君・・・ちゃん・・・さんの服!最高か?!メイド服の基本は崩さずに、肩と胸を程よく肌見せしつつスカートも透けるレースを採用することでより綺麗な足に見せることに成功してる!気がする!おまけにつけ襟をして首元を寂しくしないようにしてるのもめっちゃ良いな?!
    アストルフォ君もシンプルな制服だけどちゃんとお腹を見せてくる辺りにこの服作った人のこだわりを感じる。あと靴下!白っていうのがもう素晴らしいんだけど、ちょこっと足のお肉が乗っかってるのが分かってアストルフォ君ってめちゃくちゃ良い身体してるんだなっていうのが分かるわ!
    不夜城こんな格好の人達が彷徨いてるのか・・・マジで素晴らしい都市だな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:34:11

    残念ながら…

  • 10アドラー24/08/04(日) 10:34:41

    いやデオンさんの性別はどちらでも素晴らしくないか?
    むしろ性別が分からないからこそ興奮するっていうか・・・
    えっ?気持ち悪い?ちょっと黙りますね・・・

  • 11アドラー24/08/04(日) 10:35:58

    >>9

    ないのかぁ〜!そっかぁ〜!

    あまりにも天才すぎる服装なんだけどなぁ・・・

    絶対に霊衣実装したほうがいいって!ね、運営さん!ね?!

  • 12アドラー24/08/04(日) 10:39:42

    やめろマスター
    いや、気持ちは分かるけども
    やめてやれマスター
    全国の「デオンは男の子(娘)です」派の人達が咽び泣いちゃうから
    いや、逆宝石の国みたいな感じかもしれないだろ?!上は女性の身体で下は男性の身体みたいな・・・そんな感じかもしれないだろ?!
    性別不明が1番平和なんだよ!やめて差し上げろマスター!!

  • 13アドラー24/08/04(日) 10:43:31

    フェルグスさんはなぁ・・・なんでああなっちゃったのかなぁ・・・
    見なよ今のフェルグスさんを・・・監獄塔で「女ァ!」とか叫んでた人とはまるで別人だよ・・・

  • 14アドラー24/08/04(日) 10:46:23

    そういえば「ドルイド」ってよく聞くけど、そもそもの話「ドルイド」ってなんなんだろう?
    神様のことなんだと思ってたけど・・・この口ぶり的にもっと親しみのある感じなのか?

  • 15アドラー24/08/04(日) 10:52:12

    犬?犬が襲ってきたの?
    そういえば不夜城ちゃんがマスター達のこと羊とかなんとか言ってたけど・・・
    まさかこの街って女じゃなくて犬が襲いかかってくるの?
    えっ他のどの街よりも平和でまともじゃね・・・?
    まぁいいや、とりあえず倒してきます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:57:41

    >>13

    監獄塔の方も特例だよ!

    あそこまで極端じゃないし

  • 17アドラー24/08/04(日) 11:07:13

    >>16

    あぁ、確かになんか他のサーヴァントも普段とは違ったような・・・あれなんでみんなおかしくなってたんだっけ?忘れちゃったな・・・監獄塔やったのも随分と前だから・・・


    それはそれとして、アガルタはというと・・・

    執行者ときたか・・・あれか?生類憐れみの令みたいな・・・ちゃんと犬の世話をしろよ!できなきゃ殺しちゃうぞ!みたいな・・・そんな感じなのか?

    またイースとは別ベクトルで物騒だなぁ・・・!

  • 18アドラー24/08/04(日) 11:13:43

    はぁ〜!酷吏だっけ?漢字合ってるか?
    なんか一部の性癖にクリティカルヒットしそうな見た目してるなぁ〜!
    なるほどね・・・正直言ってアマゾネスの人とか女海賊とかより好みかもしれない
    それにしてもこの酷吏さん?からバーサーカーの匂いを感じるというか・・・まぁちゃんと喋れるみたいだけど・・・大丈夫、ではなさそうだね!

  • 19アドラー24/08/04(日) 11:16:37

    でも今回の酷吏さんは普通に話聞いてくれそうな感じも・・・いやしないな
    それはそれとしてフェルグスさんはロリコンではなかったか・・・まぁそれこそ犯罪になっちゃうからね、仕方ないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:33

    アイリーンさんお久ー、フレンド欄で近況は把握してますぜ

    >>14

    ドルイドとは古代ケルト近辺の聖職者、要するに知識人ってやつですね

    ルーンやまじないを使っているので他ゲーム等では闇魔術師的なポジションになることもあります

  • 21アドラー24/08/04(日) 11:41:37

    >>20

    ありがとうございます!

    なるほどねぇ〜!それじゃあ本当に学校の先生みたいなポジションなのか・・・

    へぇ〜知らなかったなぁ〜!


    それはそれとして酷吏さんかったいな?!バスターのキャスターが欲しくなるくらいには固い!あと回避と無敵の効かない宝具?が地味にキツい!タゲ集中も地味に嫌だ!

  • 22アドラー24/08/04(日) 11:48:57

    フゥ〜!すっごいな?!よくこんなものを地下にしまっておけたよ・・・
    いや、待てよ?ここも地下なんだよね?地下の地下・・・まぁややこしいからこの話はやめておこうか
    ていうかどんだけ掘ったらこんなデカいものを地下にしまっておけるんだよ・・・逆にすごいわ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:52

    酷使ってアサシンだっけ
    ジーク入れてキャストリア借りてサポートする感じが良いかね

  • 24アドラー24/08/04(日) 12:00:18

    >>23

    ジーク君は控えに入れてたなぁ・・・

    これからはジーク君前に出すか・・・


    そして不夜城ちゃん!おそらく再臨姿なんだろうけども!ちょっとエッチすぎやしないかな?!胸とかそれ本当に隠せてる?!下もちゃんと履いてるの?!そんな格好してたら変な人に変なことされたりしない?!大丈夫なの?!

  • 25アドラー24/08/04(日) 12:04:53

    >>24

    おそらく画像を貼れていないので

    これは流石に・・・でもカーマちゃんの例の水着を思えば・・・まだセーフ・・・なのか?

  • 26アドラー24/08/04(日) 12:18:29

    あっ!褐色のお姉さん!褐色のお姉さんじゃないか!
    お姉さんがダユーさんの言ってたキャスターさんなのか・・・?えっマジで?!てっきりエレナちゃんだとばかり・・・
    そうなるとエレナちゃんは何処に・・・?

  • 27アドラー24/08/04(日) 12:53:07

    ハァァァ〜!つっよ?!不夜城ちゃんと褐色のお姉さんが強すぎる!まぁ24ターンの末オルタさんにトドメを刺してもらったんですけどね!
    流石オルタさん!通常のバスター攻撃が強すぎる!バスター3連チャンで大体の敵倒せちゃうよ!

  • 28アドラー24/08/04(日) 12:59:09

    だーれだ♡とか思ってたらヘラクレス君かよぉぉぉぉ?!
    これにはイアソン君も大歓喜!くっ叫び声で気づかなかったとは・・・不覚・・・!
    でもいいもん!こっちには君をすでに倒した経験を持つオルタさんがいるんだもんね!なんかパワーアップしてるみたいだけど・・・まぁなんとかなるよ!うちのバーサーカーは最強なので!
    やっちゃえオルタさん!

  • 29アドラー24/08/04(日) 13:06:04

    うーん?ぱっつん前髪ちゃんの様子がおかしい・・・
    まさかヘラクレス君とリンクしてるとか・・・そうでなくても何かしらの因縁があるとか・・・そういう感じか?ヘラクレス君をこの地に呼んだのはぱっつん前髪ちゃんです!みたいな・・・
    ていうかそろそろ真名を教えてもらいたいんだが・・・いつまでもぱっつん前髪ちゃんって呼ぶのは申し訳ないからさ・・・
    ヘラクレス君と関係のあるいい感じの人・・・誰かいたかなぁ・・・?奥さんとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:08:03

    >>27

    どういう編成で行ってる?

  • 31アドラー24/08/04(日) 13:10:09

    >>30

    こんな感じで行きました!キャスター2人、フレンドさんのところの子も含めてライダー2人、あとはいつものマシュとオルタさんの編成ですね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:12:43

    ライダーとアサシンがセットの敵ならどっちにも攻撃有利のアルターエゴがオススメよ
    この辺からエクストラクラスも使ってかないと厳しいとこあるかも

  • 33アドラー24/08/04(日) 13:13:03

    ということで真名判明!武則天ちゃん!
    正直言って不夜城ちゃんで慣れちゃったから今後も不夜城ちゃんって呼ばせてもらうけど・・・
    女帝に相応しい気迫、本当にめちゃくちゃ頑張って王になったんだなって思ったわ
    不夜城ちゃん自体はきっと正しいしめっちゃ綺麗な在り方なんだけど・・・全員が全員不夜城ちゃんみたく綺麗なわけではないからね・・・醜いのが人間だから・・・人間がごめんね・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:29

    >>31

    フレンド誰借りたかは分からんが

    特に変な編成ではないな

    となるとスキルのタイミングとかか?

    マシュのタゲ集中+無敵を合わせれば、ふーやーちゃんの単体宝具を耐えれたりするよ

  • 35アドラー24/08/04(日) 13:15:32

    >>32

    アルターエゴは盲点だった・・・!

    確かうちのアルターエゴは・・・徐福ちゃんがいたな

    ありがとうございます!エクストラクラスはルーラーのロリンチちゃんを重宝してるんだけどね

    その他のエクストラクラスの子はあまり使ってないなぁ・・・なんなら育成もしていない・・・

    ちゃんと育てて使うか・・・

  • 36アドラー24/08/04(日) 13:18:04

    >>34

    フレンドは太公望さんをお借りしました!

    すぐに倒されちゃって申し訳なかったな・・・

    タゲ集中+無敵の使い方は思いつかなかったなぁ〜!

    今度使えるタイミングがあったら使うか・・・正直言ってマシュのタゲ集中スキルの使い方分からなくて全然使ってないから・・・

    ありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:18:15

    不夜城ちゃんと褐色お姉さんみたいに別クラスが同時に出るボス戦はまず片方倒すことに絞った方がいいよ
    キャスターライダーを同時に前衛にしてしまうとコマンドカードが有利不利混じって中々ダメージが伸びないので
    先にキャスター2人、後衛にライダー2人(もしくは逆)にして
    集中的に有利クラス攻撃でダメージ出した方が被害が少なくなるはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:19:20

    >>35

    手持ち少ないクラスはフレンドからどんどん借りると良いぜよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:21:07

    >>35

    今日の夕方以降には育成関係のお得キャンペーン始まるはずなので

    その時になってから育成やっとくと良いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:21:35

    >>36

    あー、太公望かぁ

    それはちょっと微妙だね

    キャスギルのアーツバフとかも入らないし、太公望のバフも入らない

    こういうサポーターの色の組み合わせとか考えたほうがいいよ


    しかもふーやーちゃんと不夜キャスのクラスを考えると

    単体アーツキャスターやアルターエゴでふーやーちゃんを早めに倒して

    後列で不夜キャスを倒すとかが良いかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:05

    色バフは同じ色にした方がいいね
    なので借りる時にサーヴァントのスキルを確認して
    アタッカーの宝具と同じ色のバフスキル持ってるかは見ておくと良いよ

  • 42アドラー24/08/04(日) 13:26:10

    みなさん色々とありがとうございます!とりあえず今日の夕方辺りか・・・エクストラクラスの子達の育成やっとくか・・・!
    あと色バフも気にしたことなかったからな・・・今度使ってみるか!

    それはそれとして今回のマスターかなり自分よりというか・・・スケベというか・・・どうした?酒場のおじさんみたいなことになってるぞ?大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:28:51

    主人公の言動もライターによりにけりなとこはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:31:06

    “1.5部はそれぞれの作家の特色を出して好き放題やってもらった、

    それぞれが一つの章に相当する大きな外伝となります。

    第一部は『人理焼却』を主軸に全体を監修させていただきましたが、

    1.5部はそれぞれの味を生かしてもらうため、監修は設定・キャラチェック程度にとどめています。


    もともとは一部の後の余韻をもうちょっと味わいたいというか、

    まだちょっと一部のネタでやり残した事があるのでそのネタで楽しもう、と

    ライター陣の座談会から始まった1.5部ですが、

    出来上がってみれば二部に突入する前の多様性の提示として、

    『FGO』の展開に欠かせないものになったと思います。


    一部でも、そして二部でも見られない『とびきりピーキーなFGO』をお楽しみください。

    www.typemoon.org
  • 45アドラー24/08/04(日) 13:39:19

    なるほどね、マスターの言動もライターの人の匙加減ってことか・・・
    でもアガルタのマスター普通に好きだわ
    なんかスケベだし、あとことあるごとにマシュとイチャイチャしてるし

    というわけで、褐色のお姉さんの真名が分かったところで!今日はここまでかな!シェヘラザードさんね・・・
    じゃあこれからはそう呼ぶことにしようか!ただ生きたいだけ、か・・・まぁそれが普通の人の考えだよね
    まともな感性持ちはありがたい!これからよろしく!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:15:15

    スレ主プレゼントボックス空きある?

    18時以降にいろんなアイテムが貰えるかもしれないので
    上限迫ってるようなら念の為整理しておいた方がいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:31:49

    スレ主!ホームズピックアップ来るよ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:34:04

    スレ主さんスレ主さん念願のホームズが来るようですよ
    いつになるかまでわからなかったですけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:34:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:41:17

    今日の新ミッション発表と9周年記念プレゼント聖晶石で結構貰えるから
    330連分行けるか…?

  • 51アドラー24/08/04(日) 17:50:59

    聖晶石117個!聖晶片868個!
    これで足りますか?!?!
    これでホームズさん来てくれますかね?!?!
    ヤッタァァァァ!!ホームズさんだぁぁぁ!!ありがとうございます!ありがとうございます!!変な声出て家族に心配されてしまった・・・なんなら2階の部屋で飛び跳ねてしまった・・・怒られちゃう・・・
    えっマジで?!ちょっと種火も温存しとかないとな・・・!

  • 52アドラー24/08/04(日) 17:53:57

    ちなみに触媒はこちら
    ホームズさんの本に加え、新たに自分で手作りしたカゴが加わりました!
    一応ホームズさんの髪と目の色をイメージした、ハート型のかごとなっております!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:56:15

    >>51

    天井までは無理だな

    がんばれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:56:15

    確定で手に入れるなら900個(330連分)は欲しいところだね…
    天井分でない限り足りるという保証は無いに等しいので…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:57:37

    あとは可能な限りミッションこなして石集めかな

  • 56アドラー24/08/04(日) 17:58:26

    スゥゥゥ・・・どうしよっかなぁ・・・
    ミッションはこなしていくとして・・・
    いい感じに種火が手に入るクエストとかって・・・ありますかね・・・?

  • 57アドラー24/08/04(日) 17:58:58

    >>56

    種火じゃないや

    聖晶石だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:00:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:02:00

    >>57

    フリクエ、幕間、強化クエストを各10個クリアごとに聖晶石10個貰えるミッションかな

    各クエストごとにも石貰えるし


    あ、あと令呪が1日で3画回復するに改修されるよ

  • 60アドラー24/08/04(日) 18:05:29

    >>59

    幕間と強化クエストか・・・

    幕間実況はできないけれど・・・とりあえず行ってきます!

    あと令呪の改修は普通に嬉しい!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:06:45

    >>60

    あと今更新されて新ミッション増えたので

    既に条件達成してるミッションはもう石貰えるはずだよ

  • 62アドラー24/08/04(日) 19:15:16

    どう頑張ってもじっとしていられなかったので触媒を3つに増やしました
    初めて描いたホームズさんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:25:06

    石稼ぎだとサーヴァントを最終再臨まで育てると聖晶石3個貰えるね(レベルはMAXにしなくていい)
    比較的素材が軽い低レアの中から最終再臨まで育てられそうなの調べて
    そっちでも稼ぐことも視野に入れた方がいいかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:42:44

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:22:33

    マナプリショップに9周年記念で呼符追加されてるよ

  • 66アドラー24/08/05(月) 10:57:59

    こんにちは!昨日と今日で聖晶石310個、聖晶片868個、呼符24枚確保しました!まだ足りないかな?!多分届かないだろうけど天井まであとどれくらい集めればいいですかね?!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:37

    >>66

    聖晶片を聖晶石にすると124個+310個=計434個なので呼符を合わせたら160連ちょいかな

    今貯まってるのは天井の半分くらいだね

    50日ログインごとの聖晶石は次はいつかな?

  • 68アドラー24/08/05(月) 19:12:34

    さて・・・新たに4つ目の触媒を手に入れました
    ということでこんばんは。ホームズさんのピックアップに心臓がバクバクして息苦しいアドラーです
    今からかよ?!って思うでしょ?自分も今からこんなんじゃ先が思いやられます・・・
    そしてすみません
    ホームズさんの石を確保するために、今日明日、下手すると明後日は強化クエストをやるため、シナリオを進めることができません
    早ければ明後日にはシナリオを再開しようと思いますので、よろしくお願いします

  • 69アドラー24/08/05(月) 19:14:17

    それと質問です
    ディスティニー召喚についてなのですが、やっぱりやったほうがいいでしょうか?
    課金というものをしたことがないので、どうすれば有償石が買えるかも分かりません
    ディスティニー召喚をやったほうがいいとして、どうすれば有償石を買えるでしょうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:55

    コンビニでアンドロイドなら

    https://images.app.goo.gl/UJEGcqNMAGiyWw4x9


    アイフォンなら

    https://images.app.goo.gl/89sZkVgVWjFoSu8f7

  • 71アドラー24/08/05(月) 20:08:18

    >>70

    ありがとうございます!

    これを買ったあとは・・・何もしなくていいんですかね・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:16

    >>69

    ぶっちゃけるとデスティニー召喚含め「やったほうがいい」課金は無いと思ってる、コスパは段違いだけどね

    アドラーさんはこれが初ソシャゲだったはずだし、そもそも目当ての星5が当たるかは保証できないし…


    ちなみにデスティニー召喚の料金は¥3400で、例えばホームズ一点狙いの場合確率は9分の1になります

    他8枠全てをモリアーティとか欲しいキャラで埋められるなら買ってもいいかもしれない

  • 73アドラー24/08/05(月) 21:26:47

    >>72

    なるほどね・・・

    ちなみに他8枠はこんな感じにしようと思ってます!

    セイバーとランサーが普通に迷ったな・・・特にランサーは欲しい子が多くって・・・

    ライダーはアキレウス君と迷いましたね

    とりあえずディスティニー召喚はホームズさんのピックアップガチャを回した後でやろうと思ってます!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:54:39

    オッケー、じゃあ詳しいやり方を教えるね
    1、コンビニでカードを買う
      GooglePlayカードかappleカードのバリアブルカード(値段を選べるカード)を¥3400購入する
    2、スマホのストア(FGOをDLしたところ)でチャージする
      どちらもページ右上辺りのマイページ的な場所に「コードを利用」「お支払い方法」とかの欄があります
      そこで購入したカードの裏面にある番号を入力orコードをカメラで読み取ると、スマホにお金がチャージ出来ます
    3、FGOで聖晶石を購入する
      ダヴィンチ工房の真ん中ら辺に「聖晶石を購入」があるのでタッチ
      そこにある「デスティニー召喚にピッタリお得セット」があるので選択、聖晶石の購入完了
    4、デスティニー召喚を選択、ガチャを設定、召喚を行う
      隣に大量の福袋があるはずなので、間違えないようにしましょう

    …といった流れです、あと2と3の行程両方でGoogleもappleもユーザーアカウント作成時に設定したパスワードが必要になるはずなので、思い出しておきましょう
    また今回¥3400ではデスティニー召喚に必要な石を最低限しか購入してません、福袋とかに使わないように注意です

    またホームズPUガチャは8/12~15までで、デスティニー召喚は8/14の13時までなので期間も気を付けてくださいね
    グッドラック!!

  • 75アドラー24/08/05(月) 21:58:36

    >>74

    ありがとうございます!・・・なるほど!

    ユーザーアカウントというのは、Google及びAppleのユーザーアカウントということですか?それともFGOのユーザーアカウントのことですかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:46

    GoogleかAppleのほうです~

  • 77アドラー24/08/05(月) 22:03:54

    >>76

    ありがとうございます!

    Googleのパスワードか・・・ちょっと思い出してみます・・・!

  • 78アドラー24/08/05(月) 22:05:08

    >>77

    あっでもGoogle“か“AppleのパスワードってことはAppleのパスワードさえ分かってれば大丈夫ってことですかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:39

    それはアドラーさんのプレイしてる端末によりますね
    アンドロイド(Google)でプレイしてたらGoogleの、Apple製品でプレイしてたらAppleのパスワードが必要です
    ちょい分かりづらくて申し訳ない

  • 80アドラー24/08/05(月) 22:10:24

    >>79

    Appleです!じゃあAppleのパスワードだけでOKってことか

    焦ったぁ〜!危ねぇ〜!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:53

    ちょっとした吉報です
    夕方頃プレゼントボックスに運営から臨時のガチャ石贈呈ありました
    まだ受け取ってないなら見てみると良いぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:00:16

    ほー

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:35:52

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:06

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:13:08

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:39

    保守

  • 87アドラー24/08/07(水) 14:09:40

    強化クエスト一気にやろうとすると・・・ちょっと飽きるね・・・自分の問題だと思うけど・・・
    というわけでこんにちは!気分転換に今からシナリオを進めていこうと思います!よろしくお願いします!

  • 88アドラー24/08/07(水) 14:15:32

    あっ今思いついたこと言ってもいいかな?
    これラスボスレジライさん説ない?で、レジライさんが魔神柱を持ってるって説
    根拠?レジライさんが記憶を取り戻した時に裏切ってあの歯茎全開の笑みを浮かべてる絵面が浮かんだから・・・
    間違ってたらごめん、レジライさんに土下座して聖杯の泥一気飲みするわ

  • 89アドラー24/08/07(水) 14:34:32

    今更だけどぱっつん前髪ちゃんってアマゾンの子なのか・・・?困った、アマゾンのことなんて1ミリも知らない・・・!ヘラクレス君と因縁のあるアマゾンの子・・・?ヤバい、全然分からない・・・
    それにしてもレジライさんに部族の子をぶつけるとは、人の心ないなぁ・・・

  • 90アドラー24/08/07(水) 14:43:41

    なっがいな?!さて、どうするか・・・シナリオは明日に持ち越して、今日は大人しく強化クエストやるか・・・
    ということですみません!シナリオを進めるのは一旦中断して、今日は強化クエストをやろうと思います!

  • 91アドラー24/08/07(水) 14:44:01

    >>90

    画像貼り忘れた

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:17

    まぁ歯茎差分を知ってるとそうなるよね…とりあえず何も言わない方向で
    強化クエは初期キャラは特に長いからね、コツコツやるのが良いかと思います、そのうちDLキャンペーンとかで半減が来るかもですがいつ来るか確約は出来ませんし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:22:25

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:13:35

    保守

  • 95アドラー24/08/08(木) 11:34:56

    こんにちは!そろそろシナリオを進めていこうと思いますので、よろしくお願いします!

  • 96アドラー24/08/08(木) 11:42:11

    ・・・ちょっとしたマイナーカプに目覚めそうな・・・目覚めなさそうな・・・
    ここの2人いいな・・・雰囲気が私好みだわ

  • 97アドラー24/08/08(木) 11:43:37

    おっとぉ?!何があったんや?!敵襲か?!

  • 98アドラー24/08/08(木) 12:04:26

    ヘラクレス君ちーっす!君も出てくるタイミングことごとく悪いよねぇ!まぁ君が来たってことは恐らくぱっつん前髪ちゃんも来るんだろうけど!

  • 99アドラー24/08/08(木) 12:12:47

    おっ?!とうとう記憶を取り戻したか?!こいつはちょっとマズいのでは?!

  • 100アドラー24/08/08(木) 12:23:46

    というわけで真名判明!まぁこれからもレジライさんって呼ぶんですけどね!さぁて、ここからどうなるかなぁ!ドキドキだなぁ〜!

  • 101アドラー24/08/08(木) 12:29:04

    いやそっちかーい!お前何したんやアキレウス君!てっきりヘラクレス君関連だとばっかり・・・!いや本当何したんお前?!じゃあ何?!この子トロイア関係のアマゾンの子だったってこと?!なんだそりゃ?!ヘラクレス君もいいとばっちりだよなぁ!誰?!この子誰なん?!早く真名を教えてくれよ!!

  • 102アドラー24/08/08(木) 12:37:21

    ペンテシレイア・・・?どっかで聞いたことがあるっていうか・・・えっ君があのペンテシレイアちゃんなの?マジで?えっ私でも名前だけは聞いたことあるんだけど?ドロテアちゃんを今の今までペンテシレイアちゃんと勘違いしてたんだけど?調べたら私が今までペンテシレイアちゃんだと思っていた人はドロテアちゃんだったんだけど?
    ・・・ごめーん!!2人ともマジでごめん!あっ君がペンテシレイアちゃんなのか!あっそっかぁ!マジかぁ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:38:45

    なぜサムレムのドロテアとペンテシレイアが混ざったんだ…?
    いや前髪は似てるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:40:09

    >>101

    ギリシャ関係者(男)はみんなアキレウスに紐づけて暴走しちゃうみたい

  • 105アドラー24/08/08(木) 12:53:23

    >>103

    ア゛ァ゛ァ゛ァ゛!!ドロテアちゃんじゃない!アルテラちゃんだわ!あの「ガチャは悪い文明」の子!すまない3人とも!!

    というわけで各方面に失礼なことをしてしまったペンテシレイアちゃんの真名判明です・・・!

    ぱっつん前髪からようやく脱却できそうだよ・・・!

    ペンテシレイアちゃんとドロテアちゃんとアルテラちゃんは本当に申し訳ありませんでした・・・

  • 106アドラー24/08/08(木) 12:55:22

    うっそ?!竜宮城?!なんで?!えっ乙姫清姫ちゃんとか・・・まぁいないんでしょうけど!なんで竜宮城?!えっマジでなんで?!

  • 107アドラー24/08/08(木) 12:57:45

    本当に竜宮城で草
    マジかぁ・・・海幸彦さんとか・・・まぁいないんでしょうけど・・・マジかぁ・・・!

  • 108アドラー24/08/08(木) 13:01:46

    マスターさぁ・・・何やってるの本当に・・・
    ほら、普段は優しい良い人・・・のはずだからさ、私ヘラクレス君のことよく知らないけど、でもUBW見る限り優しい良い人だからさ、とりあえず謝れば許してくれるよ。うん。
    ・・・頑張れマスター!半殺しですむと思うから!死にはしないから!多分!

  • 109アドラー24/08/08(木) 13:06:00

    あれ?!ダユーさんじゃん!久しぶり!
    えっもしかして?もしかしてだけどダユーさん味方ルート?マジで?!普通に嬉しいんだけど・・・ダユーさん結構好きだし・・・!

  • 110アドラー24/08/08(木) 13:08:52

    普通に敵でした
    いや、まだ希望はある!まだ味方になるルート残ってるかもしれないから!なんならドレイクさんに戻るとか、そんな展開もあるかもしれないから!
    それはそれとして情緒不安定なメンヘラみたいになってたな、ダユーさん・・・実装されたりとかしないかなぁ・・・

  • 111アドラー24/08/08(木) 13:26:45

    流れるようなイチャイチャ!私でなきゃ見逃しちゃうね!
    ってこらマスター!イチャイチャしてる場合か!

  • 112アドラー24/08/08(木) 13:29:05

    ウワァァァ?!ホームズさん?!絶対あなたお迎えするので!12日を楽しみにしていてくださいね!!
    うわぁ・・・ホームズさんだぁ・・・!唐突な推しは心臓に悪い・・・いいぞもっとやれ・・・!
    えぇ・・・ずっとホームズさんと通話してたいわ・・・

  • 113アドラー24/08/08(木) 13:39:36

    あの時のようなことは言わせぬって何・・・?なんて言ったんだよアキレウス君・・・
    「君は綺麗だね」とかなんとか言ったのか?
    まぁ確かにペンテシレイアちゃんは綺麗・・・というより可愛いけれども・・・

  • 114アドラー24/08/08(木) 13:43:52

    やっぱなぁぁぁぁ!!こんのギリシャ男!これだからギリシャの男は駄目なんだよ!!何やってるんだよもぉ〜!何口説いてんの?!えっ口説いてない?いやでもさぁ!ね?!そのシチュエーションで「美しい」って言っていいのはアシタカだけなんだからね?!
    ・・・でもまぁ・・・ペンテシレイアちゃんもキュンときてたり・・・えっしない?ラブコメの波動感じたんだけど・・・アキ×ペンキたなって思ったんだけど・・・キてない?そっかぁ・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:44:27

    このレスは削除されています

  • 116アドラー24/08/08(木) 13:44:50

    >>115

    貼れてたわ

    ごめんね

  • 117アドラー24/08/08(木) 13:54:12

    おっ正気に戻ったか
    っていうかヘラクレス君とも知り合いだったんだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:54:52

    ペンテシレイアは軍神アレスの娘で成長すると女神の如き美人になる運命だけど、本人は誇り高きアマゾネスの戦士であることに重きを置いてるから

  • 119アドラー24/08/08(木) 13:58:41

    >>118

    へぇ〜

    でも確かに強かったよ。ゲージが2つもあるし。この前の戦いでヘラクレス君と闘ってるっていうのに乱入してきたのには笑ったし

    でもね・・・フレンドさんからお借りした青子さんが強すぎたんだ・・・!マジで?!あんな強いの青子さん?!ちょっと育てようかなと思うくらいには強かった・・・!

    君は強いよ、ペンテシレイアちゃん。めっちゃ強い戦士だよ。ただ、魔法使いが強すぎたのが悪いってだけなんだ。

  • 120アドラー24/08/08(木) 13:59:36

    やっぱりなぁ!だと思ったよ!思った通りすぎて逆にビックリだよ!
    っていうかみんな信じてなくて笑った
    どんだけ信用ないんだよレジライさん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:02:53

    >>119

    クラス相性的にフォーリナーはバーサーカーに強いのもありますね

  • 122アドラー24/08/08(木) 14:03:44

    おっこの顔は初めて見たわ
    わっるい顔だなぁ!今までが嘘みたいじゃないか・・・!
    まぁ正直言ってここで裏切らなかったらレジライさんじゃないもんな・・・一周回って安心したよ

  • 123アドラー24/08/08(木) 14:07:52

    ・・・えっ売る人いなくない?
    せっかく女が無限にいたとしても、売る人がいなかったら意味なくない?それとも地上に戻って売るつもり?ってことはレジライさんは地上に戻る方法を知ってるってこと・・・?
    チャンスだマスター!できれば倒さずに縛りつけろ!上手くいけばここに落ちてきた人を地上に戻してあげられるぞ!

  • 124アドラー24/08/08(木) 14:11:23

    ウッソだろ?!レジライさんマジで?!あそこ元々エレナちゃんのいた場所だったの?!お前さぁ・・・なかなかに最低では・・・?
    あとでホームズさんに締め上げられたほうがいいよマジで・・・
    うわぁ・・・ここの戦闘ホームズさん使いたい・・・けど相手バーサーカーなんだよなぁ・・・
    すまないホームズさん・・・確実に倒すために私はアビーちゃんをお借りするよ・・・

  • 125アドラー24/08/08(木) 14:19:53

    ここちょっと怪しいか・・・?
    本当に火をつけたのはレジライさんだったのか・・・?もっと別の人なんじゃね・・・?
    まぁそれが誰かなんて検討もつかないから今はレジライさんということにしておこう
    クッソー!なんて酷いことを・・・!最低だぞレジライさん!!

  • 126アドラー24/08/08(木) 14:35:27

    ・・・スゥゥゥ・・・
    もしかして魔神柱シェヘラザードさんだったり・・・?
    一瞬フェルグスさんかと思ったけど・・・シェヘラザードさんのほうが可能性としては高いよな・・・
    えぇ・・・マジで・・・?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:36:01

    >>105

    説明があったかもですが、ペンテシレイアの姉ヒッポリュテはヘラクレスの十二の試練の一つ「アレスの帯を取ってくる」に登場します

    本当はわりと平和的に済むはずでしたが、色々(主に神妃ヘラのせい)あってヘラクレスに殺〇されてしまいます

    ですのでまぁ「ヘラクレスに執着するアマゾネスの女王」と聞かれたら一択レベルだったのですが…

  • 128アドラー24/08/08(木) 14:37:16

    ありがとうございまーす!!ファンサ!ファンサがエグい!!
    絶対それどころじゃないのに!ファンサの鬼かホームズさん?!
    好き・・・永久保存しとこ・・・

  • 129アドラー24/08/08(木) 14:39:33

    >>127

    ギリシャ神話はなぁ・・・

    星座の逸話をいくつかと・・・トロイア戦争に関してはカッサンドラ辺りしか知らないからなぁ・・・

    あとハデスとか・・・ゼウスとか・・・

    ペンテシレイアちゃんは知らなかったなぁ・・・

    本当に名前だけ聞いたことがあるくらいだった・・・

  • 130アドラー24/08/08(木) 14:42:40

    いい笑顔だなぁ!
    えぇ・・・マジで・・・?
    あっ分かった!ここで初めてフェルグスさんが女性を倒すんじゃない?!トドメを刺すのはフェルグスさんなんじゃない?!
    うっわマジか・・・死にたくないという願いは本物・・・だと信じたいが・・・
    はてさてどうなることやら・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:44:19

    星座の逸話は大体ヘラクレスの被害者とゼウスのやらかしですからねぇ
    魅力的な逸話も沢山ですしギリシャ系サーヴァントも多いですからその都度調べてみるでいいと思いますよ

  • 132アドラー24/08/08(木) 14:50:55

    ラピュタ?!ラピュタだって?!
    ちょっとマスター!「バルス!」って言ってみない?!ワンチャン特異点が壊れるかもしれないよ?!
    シェヘラザードさんだって3分間ぐらいは待ってくれるって!

  • 133アドラー24/08/08(木) 14:53:52

    よし!次の章は長そうだし!スマホの充電もピンチだし!今日はここまでかな!
    えぇ・・・マジかぁ・・・空飛んでるよ・・・一気に面白くなってきたなぁ!
    これどうやって決着つけるんだろうか・・・これからが楽しみですね!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:00:14

    >>132

    まぁ誰もが思い浮かべますよねその呪文…w

    当時パロった絵が結構あった気がします

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:30:30

    >>119

    運営側も徐々にあの手この手で

    色んなクラス使わないと攻略できない戦闘を作ってきてるので

    育てて損は無いね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:07

    ミ☆

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:53:38

    保守

  • 138アドラー24/08/09(金) 13:53:19

    よし!そろそろ始めるか!
    ということでこんにちは!そろそろシナリオを進めていこうと思いますので、よろしくお願いします!

  • 139アドラー24/08/09(金) 14:03:06

    これは・・・Apocryphaか?Apocryphaなのか?!そうなのか?!

  • 140アドラー24/08/09(金) 14:05:11

    えっ誰・・・?えっすでに登場してる?すでに会ってるっけ?えっ会ってたら申し訳ないんだけど・・・
    えっ誰のことだ?

  • 141アドラー24/08/09(金) 14:06:33

    あっソロモンさんか!すっかり忘れてた!
    ソロモンさんサーヴァントって感じしないからつい・・・!
    うわぁ〜マジでごめん!!マジでごめんねソロモンさん!
    思い出したはいいもののすっかり忘れてたわ・・・!

  • 142アドラー24/08/09(金) 14:10:04

    まぁ確かに?ワンチャンマスターもサーヴァントになる可能性がなきにしもあらずだけど・・・まぁ確かにマスターは基本死んだらそこまでだわな
    でもマスターが死ぬのは嫌なんだよなぁ
    マスター的には余計なお節介かもしれないけどね!
    っていうか普通にマスター殺しにきてるでしょ?シェヘラザードさん?マシュをはじめ何人かのガチ恋勢サーヴァントがブチギレちゃうからやめな?

  • 143アドラー24/08/09(金) 14:11:39

    でもなぁ〜やっぱりソロモンさん呼べないのかなぁ〜
    座から消滅した設定すっかり忘れていつか実装されると思っていたが・・・
    その時不思議な力が起こって復活とかしないかなぁ〜

  • 144アドラー24/08/09(金) 14:29:12

    魔神柱キター!!
    フェニクス、ねぇ・・・死と再生ってことは、なんかめちゃくちゃガッツのヤバそうな魔神柱だなぁ・・・
    ガッツ持ちが1番めんどくさいんだからやめてくれないかなぁ・・・!

  • 145アドラー24/08/09(金) 14:30:32

    ホームズさんの口から語られるワトソンの情報でしか得られない栄養素はある
    いずれ癌にも効くようになる

  • 146アドラー24/08/09(金) 14:32:58

    マスターって魔神柱の言ってること分かるのか・・・
    厄ネタの匂いがプンプンするなぁ〜!
    えっ?そんなことない?そっか・・・

  • 147アドラー24/08/09(金) 14:42:19

    随分と思い切ったなぁ?!
    まぁこの感じようやく私達の知ってるフェルグスさんって感じがしなくもないが・・・えぇ・・・

  • 148アドラー24/08/09(金) 14:46:16

    うん!そうだね!!
    ・・・本当に君はフェルグスさんなんだな・・・
    ケルトのみんなが頭を抱えつつ大爆笑してるのが見える・・・

  • 149アドラー24/08/09(金) 14:49:31

    うぉっ?!この字幕芸すごいな?!
    めちゃくちゃいい雰囲気出してる!

  • 150アドラー24/08/09(金) 15:00:39

    うわカッコいい〜!!
    フェルグスさんがめちゃくちゃカッコいい〜!!
    この差分は聞いてないって〜!好き〜!!

  • 151アドラー24/08/09(金) 15:11:27

    どんだけガッツするんだよお前は!!少しは制限つけろや!!何回宝具撃ったと思っとんねん!!ありがとうフレンドさんのところの邪ンヌちゃん!!

  • 152アドラー24/08/09(金) 15:15:45

    ・・・やっぱりこれ告白だよなマスター?
    えっやっぱりフェルグス×シェヘラザードはアリ・・・?

  • 153アドラー24/08/09(金) 15:23:50

    キター!!えっエレナちゃん?!生きてたんかワレェ?!殺したって言ってなかったレジライさん?!マジで?!うわ超嬉しいんだけど!
    良かったねホームズさん!エレナちゃん生きてたわ!

  • 154アドラー24/08/09(金) 15:26:22

    うわぁ・・・ガチのラピュタじゃん・・・
    真ん中にでっかい木生やしたらガチのラピュタじゃん・・・
    ちょっと感動ものだね・・・!

  • 155アドラー24/08/09(金) 15:27:47

    >>154

    画像貼れてる?一応もう一回

  • 156アドラー24/08/09(金) 15:29:57

    ちょ、唐突なホームズさんやめて、軽率に死んじゃうから
    何?今回めちゃくちゃホームズさん出てくるじゃん
    ありがとう・・・ありがとう・・・!おかげで12日のピックアップも頑張れそうですわ

  • 157アドラー24/08/09(金) 15:33:25

    おいおいおい惚気かぁ?!
    うわぁ〜!これ気ぶってもいい?これは気ぶってもいいよね?!
    この2人好きだわ〜!あまーい!って言いたくなる感じが好き
    やっぱり良い漢はモテますね!フェルグスさん!

  • 158アドラー24/08/09(金) 15:38:49

    ということで、アガルタクリアしました!夜話団円!
    いや〜完全にフェルグスさんが主役でしたね
    マジでフェルグスさんがカッコよすぎた
    アストルフォちゃんやデオンさんのメイドとセーラー衣装もめちゃくちゃ可愛かったし!
    レジライさんはいつも通りでしたね
    あとエレナちゃんが死んでなかったのが地味に嬉しかった
    マスターはマシュと遠距離イチャイチャしてるし、ホームズさんの出番も多めで大満足です!
    ここからどうしようかな・・・下総国を進めようとは思うのですが・・・それはホームズさんのピックアップの後でもいいかな?
    このあとは強化クエストをやっていこうと思いますので、よろしくお願いします!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:33:22

    >>140

    配信当時このあたりの反響がとても荒れまして、シェヘラザードさんの幕間は長めのシナリオなんですけどとてもフォローされています

    カルデアの彼女は水着イベ(サマーレース)でニトクリスとチームを組んで良き友人関係になったり、また別のイベントで活躍したりしています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:38:51

    それならレアプリ交換で解放できる武蔵ちゃん体験クエストをやったらどうかな
    下総の前日談だから見ておいて損はない
    そんなに長くないし、解放にレアプリ使うけど下総クリアしたら返ってくるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:06:45

    >>160

    じゃあ次回はそれやろうかな・・・

    それと礼装交換し忘れる前にダイスで決めちゃいます


    1、森長可君

    2、武田信玄さん

    3、坂本龍馬さん

    4、天草四郎君


    dice1d4=3 (3)

  • 162アドラー24/08/09(金) 22:07:15

    >>161

    名前入れ忘れた

    それじゃあ今回は龍馬さんを交換しようかな!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:16:44

    アガルタお疲れ~
    下総国は1.5部の中でも特に戦闘難易度が高いシナリオになってるので
    霊脈石が使える今月中にはプレイ推奨かな
    来月も霊脈石あるのか分からないので

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:38:40

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:30:07

    下総のCM置いとくね

    FGO 英霊剣豪七番勝負CM


  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:53:46

    ホームズ引けるといいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:43:54

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:12:02

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:09:22

  • 170アドラー24/08/11(日) 20:17:50

    こんばんは!昨日今日と実況できずにすみません!
    明日も恐らく石集めに専念して、実況はやらないかもしれません・・・
    その代わり!18時にホームズさんのガチャスレを立てる予定なので、よろしくお願いします!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:35:41

    ほしゅ

  • 172アドラー24/08/12(月) 08:39:27

    おはようございます!ただいまホームズさんの石を求めてフリクエ周回中です!
    ところでどうしても言いたいことがあるんだけど・・・バーヴァン・シーちゃん?どうしちゃったの?いつもは元気な可愛いメスガキじゃん。今もめちゃくちゃ可愛いけど、なんだろう・・・ここまで激変されるとかなり心配というか・・・困惑がすごいんだけど
    妖精國で何があったんや?大丈夫か?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:31:49

    既にわからせられてる系メスガキ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:35:29

    少しでも石稼げるようあと少しで絆レベル6以上になりそうなサーヴァント(☆3以上)いたら
    控えとかに入れておこう

  • 175アドラー24/08/12(月) 18:41:26

    ふぅ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:33:07

    ホームズおめでと~

  • 177アドラー24/08/12(月) 19:39:44

    >>176

    ありがとうございます!

    そうですね・・・このあとどうしようかな・・・もうそろそろこのスレも終わりそうですし、武蔵ちゃんの体験クエストは次スレでやろうかな

    このスレが終わるまではオルタさんの狂クッキー?っていう黄色いやつを集めていこうと思います!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:45:31

    >>177

    ホームズはルーラーだからスキル上げに全クラスのスキル石も使います

    というわけで狂のクッキー(秘石)も15個スキル上げに使います

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:54:20

    >>178

    (スキルマを目指すならですが……ホームズは全クラスの秘石をスキル1つにつき5個、スキル3つで15個使います)

  • 180アドラー24/08/12(月) 19:57:14

    >>178

    >>179

    ハァ〜!!先は長いなぁ!

    でも推しの育成ほど楽しいものはないからね!オルタさんももう少し(?)でスキルマだし、ホームズさんはちまちまやっていこうと思います!

  • 181アドラー24/08/12(月) 19:58:58

    あとバーヴァン・シーちゃんの宝具初めて見た感想
    スクショは撮り忘れちゃったんだけどさ、バーヴァン・シーちゃんって魔女だったんだね
    でも「なんだっけ・・・?」って言ってるんだよなぁ・・・
    何かを忘れているか・・・忘れさせられているか・・・
    うん、なーんも分からん

  • 182アドラー24/08/12(月) 20:37:58

    そういえば質問なんですけど、

    万年人手不足のアーチャークラス期待の星 デミヤ君
    ディスティニーで来てくれた、めっちゃ強いことは分かるけど人手は足りてるクラス 初代様
    めちゃくちゃ強いことが分かった 青子さん

    この中から育てるとしたら、誰を育てたほうがいいですかね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:01

    人不足ならデミヤでいいのでは?
    次点で青子フォーリナーもいなかったよね?
    フォーリナーはエクストラクラスで相性が
    ちょっと複雑だけどいてくれると助かる場面あるし
    初代様は最後でいいと思うよ
    あくまで私の意見ですけど

  • 184アドラー24/08/12(月) 21:58:10

    >>183

    そうですね・・・分かりました!

    それではデミヤ君と青子さんを育てようと思います

    ありがとうございます!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:46:16

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:47:35

    今来たけど無事引けたんだね、おめでとう!
    ガチャスレ消しちゃったのかな?仕事で経過見れなかったからちょっと残念

  • 187アドラー24/08/12(月) 22:50:06

    >>186

    すみません・・・!ガチャスレを立てるのにちょっと失敗しまして・・・残したら嫌な気持ちになる人もいるかもしれないと思って、削除させていただきました・・・!

    ちなみに経過といたしましては、90連?ぐらいで来てくれたと思います!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:03:36

    >>187

    おー90連か

    礼装とかもそこそこ引けて戦力アップになったね

    そういえばスレ主はホームズに聖杯いれるんだっけ?

  • 189アドラー24/08/12(月) 23:05:49

    >>188

    はい!ホームズさんの誕生日と言われている1月6日に入れようかなぁと思っています!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:14

    >>189

    ちなみにレベル100まででいいんだっけ?

    もし120考えてる場合はレベル101からはサーヴァントコイン300枚必要になるから一応

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:43:11

  • 192アドラー24/08/13(火) 09:44:38

    >>190

    120はめちゃくちゃ憧れますね・・・!

    でも、そうなると何体か重ねないといけないんですよね・・・?どうしようかなぁ・・・

  • 19319024/08/13(火) 09:53:45

    >>192

    いや、スレ主さん120の仕様知っていたっけ?と思っての確認だから

    無理に目指さなくて良いよ

    やっぱ基本課金なしだと大変だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:57:23

    このあと、コイン補填があるから
    絆上げて、アペンド解放しなかったら行けるぞ

  • 195アドラー24/08/13(火) 10:26:59
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:40:59

    建て乙
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:41:14

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:41:26

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:41:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:41:59

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています