ワンピキャラの夏休みの宿題進捗予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:14:07

    とりあえずナミロビンはコツコツ終わらせて後半はのんびりバカンスしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:13

    こういうのって女キャラは基本真面目そうなイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:56

    ルフィは31日に「だから溜め込むなって言ったでしょ!!」ってナミに言われながら必死でやってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:52

    ウソップは特に計画立てたりはしないけど「そろそろ手つけないとやべえな~」とか言って提出日にはどうにか間に合わせそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:20

    チョッパーはルフィとかゾロに唆されることもあるけどコツコツやって期日には間に合うタイプだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:47

    ブルックはスゲー遊んでるように見えていつの間にかサラッと「あぁ、課題なら終わってますよ?ヨホホホ〜」とか言ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:27:04

    ロビンはドリルとか自由研究は早いけど工作系は壊滅的でウソップとフランキーに協力してもらってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:28:37

    最初から提出する気もないやつらばかりのイメージだな海賊だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:32:26

    >>7

    むしろ一人であの独特の感性爆発させた作品作ってみんなを困惑させそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:32:58

    2学期早々「宿題なぞやりとうない、でも成績は欲しい」って清々しく言い切るハンコック

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:19

    ゾロはミホークから「今日は算数ドリルの○ページから△ページまでだ。終わるまで稽古はつけないぞ」って言われてやってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:40

    キッドは「海賊が宿題なんてやるか」スタイルに見せかけて特に工学系の課題を真面目にやってそう
    なんか成績がいい陽キャのイメージがあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:51

    >>11

    「え〜〜?!」っていいながらちゃぶ台でドリルやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:48

    読書感想文におでんの航海日誌の感想描くヤマト
    他の宿題はギリギリまでやらなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:57:07

    コンポート「おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(兄弟達の宿題を押し付けられて発狂)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:00:14

    サンジはナミの朝顔の世話もしてそうだ
    フランキーは夏休みの工作で変形ロボ作ってくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:16:50

    ルフィとエースは最終日にひーひー言ってるけどサボはしっかり終わらせてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:41:26

    チョッパーの自由研究が医学論文みたいになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:21

    >>17

    エースはむしろルフィにいいカッコしたい兄貴だからさっさと終わらせてルフィのケツ叩いてる派だと思ってるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:57

    ペローナはスリラーバークにいた頃は配下のゾンビに丸投げしてたけど、シッケアールに移ってからはゾロの尻叩きつつ隣でやってそうなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:58:18

    >>13

    じいちゃんの家に来た小学生じゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:01:12

    >>13

    終わったらまずは冷えたスイカ🍉でてきそう食べ終わったら稽古が始まる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:01:34

    >>16

    ナミはみかんの世話もあるだろうしついでで自分で育てる気もする

    ルフィの朝顔は多分枯れるか野生化する

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:10:07

    コビーとヘルメッポはちゃぶ台で向かい合って宿題してそうなイメージある
    もちろん2人とも期日にはバッチリ間に合う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:11:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:12:40

    海軍は期日にちゃんと間に合わせるイメージあるな
    クザンは…どうだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:01

    クザンは終わってるのか終わってないのかすら分からないのにコビーとヘルメッポに「お前らよくやるね~かき氷でも用意してやるよ」って言ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:51:37

    ローは真面目にやって宿題そっちのけで遊ぼうとするクルーに「今日のノルマを終わらせるまで遊ぶな!」って言う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:04

    同期は早めに終わらせてそうだというのに…
    藤虎や緑牛もちゃんとやりそう
    緑牛は早めには終わらせないけど赤犬に褒められたいのでなんだかんだ終わらせてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:26:45

    元MADSの自由研究えぐそう
    あいつらに「自由」に「研究」させてはいけない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:17

    ローは初日にサラサラ終わらせてくっそ難しい医学書読んでるイメージある
    ついでにルフィとキッドに「あんなに簡単なのにまだ終わらせてねェのか」と鼻で笑ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:31

    >>30 古畑任三郎で完全犯罪の方法(事故に見せかけて容疑者から外れる方法までバッチリ)を子供時代の自由研究でやってた人が出てきたけど、シーザーはそれよりエグい内容になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:39:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:41:39

    >>31

    キッドとルフィは「カッチーン!!」ってなるしローの正統派な粘土貯金箱(白くまデザイン)見て「だっせー!!」ってジキジキ使ったマシンとかどっかの島で手に入れたお宝見せつけてくるからローも対抗してどんどん魔改造してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:46:00

    シーザーは自由研究とか算数ドリルは完璧だけど読書感想文が終わってそう
    ごんぎつね見て「いたずらも無くなって狐の肉も手に入って一石二鳥じゃねェか!シュロロロロ!!」って書くだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:46:02

    ドジって自由研究と読書感想文を31日まで放置していたコラさん
    兄に「どうして言わなかったんだ!」と怒られながらも手伝ってもらいなんとか終わらせそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:49:56

    麦わらの一味の自由研究
    ルフィが独創的かつ自由すぎる何かを作るのはわかる
    チョッパーは医学、サンジは料理、ロビン、ジンベエは歴史の研究
    ウソップとフランキーは工作作ってブルックは音楽作りそう
    ゾロは思い浮かばなかった、スマン

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:51:20

    >>37

    ゾロは刀剣の作り方や構造について調べるとかさせれば頑張って終わらせそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:51:44

    >>37

    実際に歩くタイプの地理の研究をしようとして周りから全力で止められるゾロ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:02:14

    たしぎちゃんは真面目にやるけどそもそもやる課題が間違っててスモーカーに怒鳴られる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:47

    ペッツが宿題やるような年齢になったら親2人は全力で応援するし協力するし褒めるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:05:33

    シャンクス「しまった!提出する宿題のプリントが一枚見当たらない!ど、どうしようみんな〜」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:16:33

    >>38 調べる過程で実際に作るところ見学してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:22:50

    >>37

    ナミさんは海図系でもいいし天候関連で予測方法まとめみたいなのでもいいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:06

    宿題は……終わらねェ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:43:21

    >>45

    考古学に携わる宿題だけ自分でやってあとは誰かのを強奪してそう黒ひげ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:43

    なんだかんだで黒ひげはギリギリまで粘って自分で終わらせるイメージもあるけどな
    強奪するんならエース、ロー、ハンコック、コビーから色々奪ってそうだけど担任の白ヒゲにバレて怒られてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:44:10

    このスレ見てたら「なつめも」ってゲーム思い出した
    小学生になって夏休みを満喫するカードゲームなんだけどワンピキャラがやったらどうなるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:48

    >>36

    あの兄弟は一見不真面目そうな兄貴が初日に宿題終わらせてて大人しくて真面目に見える弟が案外宿題最後まで終わってなさそうなのが草

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:35

    7月中に全ての宿題を終わらせるドフラミンゴと夏休み終了前日ににランドセルの奥でくしゃくしゃになった課題プリントを見つけるロシナンテ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:57:12

    ルフィにじーちゃん宿題わかんないと言われてワシが見てやろうと自信満々で教えるけど同じ部屋でスイカ食ってるエースに「そこ全部間違えてるぞ」って訂正されるガープはいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:47

    「ルフィがでかいクワガタを見つけたらしい」と革命軍の勉強会を抜け出すサボ
    こんなことばっかやってるからASLの中で一番宿題が終わってない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:33

    ホーキンスは性格的にはコツコツ進めて真面目に終わらせるタイプだと思うけど、「31日連続で勉学に向かない日だと占いで出た」となんの罪悪感もなく日記だけ提出してくる光景が浮かんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:17

    ルフィの日記は超絶読みづらそうだけど、全ページホントに楽しそうな冒険が書かれてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:31:58

    他の生徒から宿題押し付けられ引き受けてしまうベビー5と見かねて一緒に返しに行くサイ
    なおサイが返しに行くまではファミリーがお礼参りに行ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:58

    サボはまったく悪びれずに「コアラちょっと見せてくれ」と言って写してさっさと終わらせる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:53:14

    「きょうはなんにもない素晴らしい一日だった」って絵日記に書いてある日がありそうなルフィ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:45:49

    自分でもなぜか分からんが他の善良キャラ差し置いてダントツでドフラミンゴは絶対に宿題溜め込まなさそうなイメージある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:30

    ドフラミンゴはドジっ子の弟やファミリーのやらかしやらで鍛えられてそうだから自分のやる分は早めにやって不安材料は先に無くしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:23:13

    バギーとシャンクスはレイリーさんに課題見てもらいながらやってそうロジャー船長は遊びに誘って邪魔する係

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:28:31

    モモは錦えもん、日和は傅ジローにアドバイスもらいながら宿題してるイメージ
    河松やお菊は終わった後に食べるスイカを準備してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:51:56

    >>57 8月31日の日記にそれ書いて、32日にとんじゃいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:36

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:26:18

    >>60

    船長なのにレイリーさんにシバかれてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:37

    ウソップは夏の虫捕まえて標本とか作ってそうだな
    雌雄モザイクのクワガタとか偶然捕まえてニュースになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:49

    俺は計画的だから一番かんたんなのを待って後回しにして面倒なのから片付けるんだ!とドヤ顔のロシナンテくん
    なお一番かんたんな夏休みの絵日記を最終日に持ってくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:53

    弟の真っ白な絵日記見て「今年は計画的にやるって言ってたよなぁ?」と血管ビキビキにしてる兄上…
    結局ドフィの絵日記をちょいちょい改変して提出するんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:48

    ドフラミンゴの弟の宿題手伝ってそう感は異常

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:39

    ルフィの夏休みの宿題手伝ってそうな近所のにーちゃんシャンクス
    シャンクスが担当した場所が適度に間違えててルフィ偉いぞ!ちゃんと自分でやったんだな!って先生から褒められる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:22:02

    ルフィは山賊達が最終日に手伝ってるも想像できるな
    子ゾロは一日のノルマ終わるまで修行は無しと言われてやるしくいなが隣で一緒にやりながら時々教えてあげる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:30:16

    現パロになっちゃうけど三馬鹿船長は年齢差的に小中高分かれそうだから一緒に課題やっても俺のが難しい問題出来るとか言い争ってそう
    ルフィは課題の難しさじゃ勝てないと思って自由研究の創作物すごいの作って対抗しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:34

    >>70

    手伝ったのがベックだったら疑われないようにワザと間違えてくれたんだろうなと思えるのにそれがシャンクスだと普通に間違えたんだなと納得してしまう酷い話

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:43:41

    >>70

    ロジャーがシャンクスに同じことやってそう

    結果もほぼ同じなんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:21:09

    ローは最初に全部終わらせるように見せて実は毎日コツコツノルマ決めてやってそう感もある
    キッドがキラーと早めに終わらせる
    ルフィは最終日に兄貴と全力出す  

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:46

    自由研究に1/8スケールの船の模型作るガチ勢フランキー
    妥協したくなかったので夏休みは全部これで潰した

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:03:40

    >>18

    菌を培養したやつに何か成分入れてどう変わるかの記録とかそんなイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:27

    大佐ちゃんゲダツ様コラさんはちゃんとやったつもりでどっか抜けてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:52

    もし自分がスナスナの能力者ならそこらへんのグミとか上履きとか乾燥させて写真取って自由研究にしてそこそこいい賞とって廊下に貼り出されるけどクロコダイルは絶対にそんなことしない信頼がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:56:20

    ウソップとサンジは自由研究か工作を合作して出しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:58:54

    ″夏休みの友″って名前に納得いかないルフィ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:02:06

    チョッパーに宿題を教わるルフィとゾロ
    ウソップも入るかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:16:08

    キッドの所はクルー全員でワイワイ騒ぎながら宿題やってそう
    漢字の練習とか算数ドリルとかで誰が1番速く終わるか競争したり、毎日日記書くの面倒臭いからでっち上げの日記を最終日まで一気に書いたり、読書感想文なのに好きなバンドの新曲の感想書いたり

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:16:37

    ルッチくんは外注してそう
    宿題なんて手間と時間がかかるわりにそこまで勉強になるわけじゃないって塾かよってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:44:32

    インペルダウン小学校6年生には岩を何もせずそっとしておいてそれが完全に砂になるまでの観察日記みたいなのが出されてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:32:11

    もうお盆か
    今ごろ真面目勢は宿題終わらせてるんだろうな
    そしてルフィとボニーは全く手をつけず遊んでそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:52:01

    くまはそんな宿題やる事を急かしたりはしないけどジニーは「二人とも今日の分やったのか!」って山盛りのスイカ持って急かしてそう

    >>86

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:41:59

    >>86

    2人とも最終日近くに焦ってる姿が想像できるから困る

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:26:34

    ガープとルフィは31日まで溜め込むタイプ
    ドラゴンは計画立てて期日までに終わらせるタイプ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:27:15

    何もなかった世界線の学校に通うアーロンくんは毎回ちゃんと提出してそう
    クロコダイルとかドフラミンゴとかもそうだけどビジネスしましょってスタイルの奴らは基本真面目に見えてくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:11:57

    マゼランは幼少期のイラストみたいに不可抗力でアサガオ枯らしちゃうのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:51:47

    >>37

    ルフィの自由研究は昆虫採集だと思うな

    きっと昆虫に限らず色々捕まえた物を標本にする

    そして成果物にナミとサンジは悲鳴をあげ、ロビンやウソップがその中に新種の生物がある事を発見する

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:10:35

    じゃあこうしよう
    おれの“テスト成績”と夏休みの宿題未提出の“呪い”…
    どっちが強ェか試してみようか…
    ……2学期の通信簿が“1”なら
    しょせん おれはそれまでの男だ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:20:05

    >>93

    宿題やろう!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:05

    海域や国によってバラバラの宿題出そう
    出身地違うと夏休みの宿題に絵日記あったよな?海図書くやつあるよな?ってなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:23:32

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:21:21

    >>93

    これテストも惨敗して「二度と敗゛けねえがら゛」ってなるやつだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:11

    1.序盤にまとめて
    ロビン、ブルック
    2.コツコツ
    ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ジンベエ
    3.8/31
    ルフィ
    4.やらない
    ゾロ(保護者次第)、フランキー(工作はやる)

    一味はなんとなくこんなイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:35

    >>98

    ゾロは一味内の立ち位置のイメージだとなんだかんだ真面目にコツコツやるタイプな気もするけどな

    ミホークペローナ絡みのイメージに引っ張られすぎじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:09

    ルフィの昆虫採集の誘いを全力で断るナミとサンジ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:49:51

    ルフィの昆虫採集は昆虫生きたまま提出しそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:05

    >>101

    なぜか外でヘラクレスとかパラワンオオヒラタとか捕まえてそのまま学校に持ってきそう

    そして落とし物として取り上げられてしょんぼりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています