ただの邪推でしか無いんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:10

    最近ゲストキャラ、既存鯖の別側面ばかりになってきてるのを見て英霊の引き出しがそろそろ無くなって来たんじゃないかと思ってしまう
    まあ「型月は歴史ゲーじゃない」って言われたらそれまでなんだけどさ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:53

    杞憂

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:11

    アルトリア顔量産がデフォだったゲームでそれ言う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:14

    プロトギルまだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:33

    英霊の引き出しじゃなくてアルトリア顔を増やす引き出しがなくなったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:39

    むしろこういうタイミングでしかコラボキャラを出せなくなってるだけでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:47

    扱える歴史人物が減って来たとは思う
    宗教絡みとかも含めて

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:04

    随分前にきのこも「有名どころは大体出した」って言ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:14

    >>型月は歴史ゲーじゃない

    これでしかないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:32

    まだ他fate作品からの実装を望まれてるキャラがごまんと居るのに!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:49

    型月で歴史を学んだ気になれるやつは三流

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:53

    むしろ歴史ゲーだと勘違いしてる奴まだいんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:01

    そろそろサーヴァントってシステムだけでやるのは無理だと思ってるんだよね
    型月のキャラにだって魅力的なのが沢山いるのに、偉人とか英雄縛りは勿体なさ過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:27

    キャラの出番ないとかもっと増やせとか文句言うやつ多いからコンパチでテコ入れしてるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:43

    なんなら新鯖一騎出したら関連のコイツもいるな、こいつも欲しいなで渋滞起こしまくってません?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:21:23

    妖精國とか見てみい
    ほぼ史実抜きのオリキャラだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:20

    引き出しと派生キャラの多さは別問題
    単純に人気キャラ擦ってるだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:22

    ざっと思い浮かんだだけでもfake、プロト、レクイエムの鯖全然揃ってないのに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:23

    >>12

    勘違いはせずともそれ目的でやってる人は結構いると思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:50

    拗らせたのが勝手に引き出し無いだの縛りだの吠えてるだけで型月はデスロード気味以外は通常運転だゾ
    時々身内から無茶振り来るけど()

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:55

    人気が確立したら半端に力を入れて人気出るかも微妙な新キャラを濫造するより確実に出したら盛り上がる既存キャラ派生か確実に人気になるレベルで力をいれた精鋭な新キャラに絞った方が安牌だしそりゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:08

    >>18

    全然実装されてないのに「コラボ連発だからもう畳に向かってる」とか言われてモヤモヤする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:37

    邪推でしかないって事は分かってるのにこういうスレを立てるべきじゃないって事は分からなかったのか(困惑)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:05

    型月GOなんだから他型月作品から実装されてもおかしくないしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:17

    >>18

    サムレムもまだまだ未実装いるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:32

    >>15

    逆に渋滞起こすから新キャラはやりたくないんじゃね?

    そっち方面に手を広げるつもりはないのに無駄に広がってしまうのを抑えたいとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:36

    いうてまだまだネタいっぱいあるでしょ
    日本ですら家康&秀吉がまだ未実装だと言うのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:37

    >>16

    これ言い出す奴嫌いなんだよね

    ある程度は史実絡めてるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:05

    他のFate作品の未実装キャラが大量にいる上で派生キャラ増やすからむしろ渋滞ぎみでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:55

    >>24

    電車でGO!みたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:26:01

    >>28

    史実有りきで濃厚な味付けしてるタイプよね

    味付けが濃厚すぎるのは好みに分かれるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:26:12

    実は裏で新しいFateの外伝作ってるんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:26:14

    アサクリじゃねえんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:26:33

    むしろ既存鯖、他型月キャラの出番を増やす為に新しい英霊をNPCに回してる印象

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:26:56

    >>27

    太閤伝でヤッスにシルエットとは言え服着せたってことはそういうことではって思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:27:24

    >>28

    ほぼオリ要素で埋もれてるんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:28:06

    去年のコレにしても人気どころは型月オリキャラばっかだし
    ヤマタケにしてもサムレムっていう原作あってのこの順位

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:28:24

    別スレで安倍晴明ですら知名度低いとか言われてるし難易度高いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:28:35

    絵と適当なセリフ少しだけでキャラ増やしてるんじゃなくて既存となるべく被らないようにちゃんとキャラを9年間作り続けてるのもはや狂気な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:29:26

    >>34

    これだと思う

    新しい鯖増やすより人気鯖の出番とか別ver出した方がプレイヤーも運営側もお互いに都合いいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:30:12

    >>28

    メリュジーヌとアルトリアキャスター見てそれ言うのは流石にナイナイ

    妖精国好きだけどそれはそれとしてあれは「史実を絡めてる」とは言えんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:32:43

    >>34

    そのせいで敵に回されて扱いが半端になるパターンがね…史実の事考慮してるのはいい事なんだけど完全ヒール役に振り切れないのがモヤモヤする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:35:07

    FGOの展開として二部終わった後どうするかってのもそろそろ考えないとだから
    このタイミングで今年コラボキャラたくさん実装しているのはメインストーリー終わった後はより型月お祭りゲーにしていく気かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:35:17

    ずっと前からアンケートに「FGOに登場してほしい型月キャラは?」の質問があるし今更
    最初期からエルメロイ二世とかいるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:36:30

    王妃は出てもフランス王とか出ないあたり王家とかはだいぶ厳しい部分があるんかなとは思っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:37:12

    女性偉人はそろそろ弾がなくなってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:38:16

    >>46

    そこは女体化orTSすれば良いだけの話だから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:42

    面倒臭そうな所は全部スルーする感じになった気はする
    横の繋がりが多そうな人物も敬遠されてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:41:39

    妖精國とかコラボキャラが大人気な点からしてそもそもプレイヤー的にはそういう型月要素強めなキャラを増やしてほしいんじゃないの?
    英雄とかがダメな訳じゃないんだけどキャラ付けするには味が薄すぎて埋もれるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:43:51

    >>45

    過去の人物とはいえ国のトップだからね

    変に魔改造して出したりしたら面倒なことになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:45:45

    型月世界の英雄やキャラが好きであって現実の歴史話をメインで捉えてない層はまぁ結構いそうよな
    逆に型月から現実の歴史にドップリハマる人もいるし部類分けとかもう不可能よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:20

    >>48

    多分人気どころの横繋がりは実装されると思うぞ(ビーマとかドゥリーヨダナの例からして)

    なんだかんだで人気サーヴァントの関連と型月のキャラ実装を優先したいんじゃないかな?

    売り上げ的にも完全新規とかマイナーキャラの深掘りとかしても旨味無いだろうしする余裕も無いと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:24

    >>51

    モルガンやノッブは「型月世界の歴史」ともまた違うのがなんだかなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:42

    今いる鯖にもストーリー未完や年単位で伏線ほったらかしの奴が結構いるのに更に新キャラ投入して同じ状況の鯖増やして収拾つくのかよ
    そうなるくらいなら別作品で掘り下げが終わってるゲストの方が良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:28

    ロクスタとか杉谷レベルの知名度の人を実装されてもねぇ…?
    それならまだ来ていない他型月キャラを鯖化して実装してほしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:53:11

    劉邦とか項羽の設定的に実装しにくくなってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:56:12

    >>50

    これに関してはモレーを処刑した王の扱いがぞんざいな所を見て大丈夫だと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:00:24

    >>57

    それはそれで何も大丈夫じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:01:26

    >>57

    それに関してはもっとやりようがあったと思うんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:09

    ネタとしては有名どころもマイナーどころも数多のネタはあるけど、それを型月世界観に絡めるってときに既存のサーヴァントのキャラクター性とか背景とかち合うからやりづらいと思ってるとこは昔からありそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:39

    アルトリアと円卓みたいに既存の伝説を大幅に崩しても
    それに代わる新しい物語を築けたから許されてるし、愛されてるんだろうけど
    楚漢戦争とか設定根底から変えたのに持て余してる感強い
    ショッピングモール解体したのに駐車場しか建ってないような感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:03:19

    >>57

    モレー処刑したやつは史実からしてクソ野郎だから正しい扱いだよ

    まっその分偉業も尋常じゃないからバランスは取れてないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:04:23

    まぁそもそもゲストライターにまるっと投げたってとこは逆に言えば型月世界観で少なくとも当時は掘り下げるつもりないですよ、みたいなとこはあるだろうし。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:17

    個人的にはゲストキャラもっと増やしてほしいんだよね
    FGOで動く姿見たいし知らない人実装されてもふーんくらいで流しちゃうし
    もっと型月キャラでワチャワチャしてる所を見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:51

    よく歴史上神話上の人物が設定的に出しにくいとか言われてるけど全くそんなことないんだよな
    ライターが出したいんならどうせ理屈こねくり回してでも出すんだから
    結局はライターの興味が無いだけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:11:20

    >>65

    ライターの筆が乗らないのは出しにくいからでは?

    実際既存キャラとの関係性が深いキャラとか設定整理して出すのは

    特に縁もゆかりも無い新キャラ出すより大変だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:11:50

    >>52

    まあぶっちゃけ最初期の埋もれたの深掘りするより人気ある妖精國とか平安とかきのこ産とかのキャラを前面に出していった方が顧客的にも運営的にもやりやすいのかも知れんや

    最古参でもこれっきし触れられない鯖とかを見るあたり

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:12:21

    >>1

    おバカ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:40

    >>67

    ソシャゲやし大多数を選んで少数を切るのは当たり前やろ

    キャラだってそう

    魅力が感じられない少数派の鯖は切り捨てる

    それがメリハリってもんやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:19:06

    まぁ数合わせみたいに出したサーヴァントとかより、ライターの筆が乗ってて知識もあるところのほうが面白いからね…
    逆に幅とか、あるいは今はあんま掘り下げてない時代や地域のとこの魅力をあげていきたいならそこが得意なライターさんを呼んだほうがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:02

    fgoは歴史ゲーじゃないとは言うが扱ってはいるんだしやっぱぞんざいな扱いだけはして欲しくないよね
    最近ほぼオリキャラの連中の引き立て役とかになってる印象しかないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:23

    中国史系もどうしても現状のライター陣だと雑なかんじにはなっちゃうからなぁ…
    あんま触れない方がいいジャンルな気はする。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:55

    >>67

    推してる人には申し訳ないけどダレイオスとかジルの強化とか改修とか霊衣来ても「今更?」って感じだしそれが来ないのがキャラ売りになってるところあるからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:26:23

    ダレイオスはペルシャやる気ならいいけど、じゃあ誰がペルシャ本腰入れて描くんだってなったら無理になるからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:29:51

    >>37

    まあこれで方針は固まっちゃってそうだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:31:05

    型月世界がシェアードワールドでなくあくまで奈須きのこの世界観であるっていうのと、全世界の伝承、歴史を題材にするってとこの相性の悪さみたいなのは結構感じるところではある。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:31:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:34:33

    >>73

    推してる側からしたらそんなんで個性出してるなんて思ってほしくないんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:35:25

    >>78

    マイナーなヤツ推してる自分を恨めよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:47

    >>73

    あとジェロニモとかな

    強化しても使われんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:38:12

    オリキャラ偉人バトルだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:38:36

    サーヴァントもバックボーンから明らかに力はいってるやつと割と適当だな…みたいなやつの違いもあるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:39:13

    >>78

    知らんがな

    埋もれた奴が不遇にされるのは当たり前なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:40:20

    >>78

    悔しかったら頑張って妖精國超えな

    まあ無理だろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:41:25

    >>77

    一時期使いやすいってだけでイベントに黒ひげ出まくってたけど

    あんま評判良く無かった気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:43:54

    まぁメインストーリーも過去の偉人や神話云々より、クリプターとか異星の神とかORTみたいに型月オリジナル要素の方が盛り上がるしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:46:02

    今年はコラボ系や派生タイプが多いよね〜ぐらいの感覚だと思ってんだけどサ終疑惑とかネタ切れ疑惑とか変な方向にイメージ膨らませてる人はどんだけ型月疑ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:46:37

    新キャラ出す時に熱量もってやってくれるならいいけど、そうでないんだったらまぁ過去キャラまわりでもいいかなというかんじ。同じお茶を濁すなら。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:29

    鈴鹿御前をコラボだと認識できないぐらいには
    コラボかどうかを「史実や逸話があるかどうか」で判断してるんだよな
    岡田以蔵も沖田総司もコラボキャラなのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:26

    >>86

    そもそも2部が歴史のあり得なかったイフの世界を駆け巡ってるから鯖もオリジナル成分てんこ盛りなのよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:26

    >>37

    これを理由付けにするのは微妙だな

    人気だけで聖杯入れる層だけじゃないしそもそも聖杯自体配られこそしてるけど雑に使えるほどでもないからな

    ガチの人気投票とかの結果ならだけど複合要因ある結果で人気あるってのは違うと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:24

    なんか最近不人気鯖推してる人に辛辣な人多くない…?
    人気ないとこんな叩かれるの…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:17

    >>90

    そこに関しては特異点のほうが異聞帯より好きって人も多いからなんともなとこではある。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:20

    どう考えても一人二人が執拗に嫌がらせしてるだけでしょ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:55:10

    陳宮とかきのこはどうしたくてあの設定にしたかわからんしな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:01:38

    歴史関連が好きな人はやっぱ1部の特異点の方が好きなのかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:50

    歴史関連が来てくれた方が発表された時は嬉しいけど
    コラボキャラでもイベシで好きになるからまぁどっちでもいい。
    それはそれとして1は杞憂。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:31

    >>92

    不人気で出番ない扱いが不遇ってのを言い訳に人気キャラ叩いて出番譲れと言わんばかりのがいるからじゃないか

    なんもなかったらお気の毒に出番がどっかにあれば良いねって話でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています