この意見は僕の個人的なエゴなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:59

    大豊食シナリオ、長距離向けの育成できないのがつらい
    スタミナ上限1200にするだけでも天と地の差のレベルで違うのになんで1000に設定したのか
    正月オペ育てさせろよ………

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:18

    もともと長距離向けシナリオじゃないって明言してるんだから4ヶ月ぐらい待て

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:34

    距離別シナリオ方式に切り替えたからね…
    まあ2シナリオ連続で管轄外にされてる長距離は可哀想だと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:19:14

    まあさせないのが目的だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:19:49

    UAFでも動作保証外で苦しめられたんだから豊でやろうとしないでくれ チムレなのかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:46

    文盲?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:21:20

    因子周回のときだけスタミナ上限取っ払って欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:31:23

    豊食祭シナリオの仕様詳細が判明する前は「短距離向けったって結局その適性も最新シナリオで育てるのが1番強いんだろw」とか皮肉言われてたのに
    ガチで他の適性は強くできない仕様だとそれはそれで文句言うやついるんだからメーカーも大変だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:32:08

    距離別シナリオにより現状長距離のウマ娘育てるモチベ沸かないの結構ネックだわ
    毎回同じウマ娘ばかり育てるからすぐ飽きる
    距離別シナリオは今後やめて欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:29

    「短距離マイル向けです!」
    「むきいいい!!!長距離も育成させろ!!!」


    頭おかしいの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:32

    >>1

    UAFシナリオがあるじゃろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:34:30

    >>9

    そのモチベは4ヶ月後まで沸かなくていいのでは

    短距離マイルでも山ほどキャラ居るから余程のキャラ貧じゃなければ同じキャラばっか育成することもないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:38:37

    >>10

    おかしいからこんなスレ建ててるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:42

    長距離シナリオでは短距離育成できるけど逆はスタミナ縛られたらできないというのがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:41:10

    4か月しかない分期間中はチャンミもLOHも該当距離だけっぽいしな
    推しを育成したいキャラ萌えライト勢ならべつに気にせず育成すればいいのでは?
    チャンミLOH出すとしてもどうせ短距離マイルに改造することになるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:27

    長距離シナリオにしたらしたでスタミナも盛らないと駄目なの無理だわとか文句言いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:51

    短距離マイルシナリオのくせにエーススペライスシナリオリンクにしてるんじゃねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:39

    >>10

    エゴだってちゃんと言ってるからあまり言ってやるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:28

    >>17

    それはそう

    それはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:50

    >>14

    ステで縛るのではなくスキルで縛りや区別つけて欲しかった感はある

    長距離シナリオが余程スピ上限低いとかでない限り下位互換だしなステ配分は

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:32

    >>17

    これには同意

    今までシナリオリンクになってない短マのキャラもいるというのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:25

    スタ上限は1200で良かったんじゃねとは思う
    態々削る必要ある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:51

    長距離シナリオどうするんだろうね
    ステータスで区切るにしてもパワー上限1200ですくらいだと一応マイル向けもできちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:57:26

    と思ったけど大豊並みにSP盛れて育成効率良くてスキルが長距離向けだったら短マは大豊使うか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:00:24

    >>22

    1200まで行けるとギリ中距離まで持つのとステ総合値の兼ね合いじゃないかな多分

    UAFよりスピ盛れるのにスタミナそこまで差が出ませんじゃ何のために距離である程度分けたんやって話になるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:10

    悪いんだけどこういう頭の悪い人ってソシャゲやってる場合じゃないと思うんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:13

    エゴだと自覚出来てる点は良いと思う
    あくまで最初から短マ用のシナリオって明言されてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:16:58

    >>17

    長距離シナリオで短距離マイルキャラをシナリオリンクにしてバランスを取ろう!

    …絶対にやめてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:19:22
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:21:51

    >>17

    発表時はまさか短長距離シナリオなのか?って言う人もいたね。

    UAFがマイル中距離だったのもあるかもだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:26:12

    大逃げ想定して1200はあっても良かったとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:38:16

    長距離育成とは違うが、ワイも大逃げウマ娘が大好きだから早くスタミナ盛れる育成来ないかな~ってずっと待ってる
    大豊食祭全然触れてないや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:39:17

    本当にただのクソみたいなワガママで俺は…ビックリした……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:15

    >>17

    ワイはご意見BOXに投書したぞ

    ざっくり「キャラクターの性格等を重視したのは見て取れるが推奨している距離とシナリオリンクウマ娘はその距離適正が一致してるキャラにしてください」って

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:42:56

    長距離シナリオで短距離を使わせないにはかあ
    つるぎ・理事長がくれるスキル、というか今まで友人系がくれるスキルは進化前なら汎用スキルだったけどそこも絞っちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:18

    当初の懸念通りしっかりスキルポイントのインフレ起こしてるしスタミナに制限つけたのは正解よ
    長距離シナリオでどう制限付けるのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:50:06

    スペで因子周回は割とやるから別にスタミナ上限1000は気にならない、というか最初の食材バフかかるからスペの因子周回はむしろ優遇されている

    ライス?知らんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:51:19

    >>37

    マイルCで周回適性自体はそれなりにあるから本体性能のせいっすね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:51:42

    同時期実装のドリジャの育成に使えないのはちょっと面倒に感じたかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:52:08

    マイル中距離適性の子を育成して
    評価点としてはいいのができるのがすこし悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:54:31

    >>39

    何も調べずに引いたばかりのドリジャを中長距離向けのサポカで育成開始して

    シニア前半でスタミナカンストして「は?」ってなった俺みたいなアホはそうそういるまい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:57:11

    理想は4ヶ月かもっと短いスパンで「最新シナリオが最強のシナリオ」を維持した上でシナリオリンク友人を止めることだろうね
    まあその場合ユーザーに明確なガチャ引きポイントをどう示してどうやって課金させて売上伸ばすかって問題が出てくるけど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:58:12

    >>36

    スタミナの伸びにプラス補正を付ける

    そもそもスタミナが低いと突破できない仕様にするとか


    後者はスゲー批判あるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:00:06

    >>43

    ぶっちゃけこれでも悪くはないとは思うんだよね

    UAFみたく短距離チムレ育成もスタミナ入りでやればいいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:00:46

    好きなウマ娘が中長距離路線に多いのでそれが辛い
    待ちの時間が長いぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:24

    シナリオスキルで覚醒すると短マ限定になるなら覚醒させず、専用スキルを取るポイントを他に回せば良いだけでは?
    スタミナについては別段1500ぐらい無いと勝負にならないという訳でも無いんだし(今後あるかは知らんけど6000とか9000クラスの長距離レースが実装されたら知らん)。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:55:03

    これで次サウジ、ドバイシナリオとかでダート強化入って長距離放置ってことはないよな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:57:42

    UAFを中長距離用にすべきだったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:18

    >>47

    多分…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています