【オリキャラ】コハルのお兄様です

  • 1辻ダイスは○す24/08/04(日) 10:33:52

    先日、魔女に対して「コハルは僕の妹ですからァ!!」と牽制したらコハルに割とガチな声で「え?」って言われたお兄様(笑)です

    いやまあ正直厳しく接してましたよ?
    冷めきった兄妹関係だって何度も言われましたし
    でもそれはハスミお姉様がアメの役割を果たすなら僕はムチの役割を果たそうと思っただけで……

    それでも、毎朝手作りのお弁当渡したりとか、服装やエ駄死本のことを見逃してあげたりとか、魔女の私物を隠す時にもっと良い場所教えたりとか
    結構頑張ってお兄様してきたつもりだったんですよ?

    いえ、これは言い訳ですね

    元々僕が出来る訳なかったんです。皆みたいに強くない、妹にすら負ける愚図が

    二人と契約を解消して、ハスミお姉様にコハルのお姉様になってもらいましょう

    その方があの子の為になります。………ああ、でも、嫌だなぁ

    ※ここだけコハルにこんなお兄様がいる世界線

    前提
    ・ここのトリニティには疑似姉妹契約制度がある
    ・コハル兄はハスミとも契約してる二年生
    ・正実での立ち位置はコハルの上司でハスミの部下
    ・ステータスは戦闘力が死んだ分政治力、交渉力が高くなったジェネリックユウカ

  • 2辻ダイスは○す24/08/04(日) 10:35:25

    姉妹格差(お弁当編)

    「ハスミお姉様、これを」

    重箱<デカァァァァイ!セツメイフヨウ!!

    ハスミ「こ、これは?……」

    「ハスミお姉様がダイエットに挑戦するとお聞きしたので、今朝作ってきました。」
    「他にも何かあれば言ってください、一緒に頑張りましょうね!」キラキラエガオ

    (なおエデン条約編………)

    ~~~~~~

    「下江さん、これを」

    お弁当<ジュウバコトハナカミガチガウヨ!シカモキャラベン!!

    コハル「お、お兄様?」

    「下江さんの分のお弁当です。少々作り過ぎてしまいまして、よかったら食べてください」ホホエミ

  • 3辻ダイスは○す24/08/04(日) 10:36:29

    お兄様の好きなもの

    コハル「えっと、その、お兄様……」

    お兄様「どうしました?今日の仕事はもう終わりですよ、下江さん」

    コハル「あの、今日のお弁当の事何ですけど……」

    お兄様「……お口に合いませんでしたか?」

    コハル「いえ!凄く美味しかったです!そうじゃなくて……」

    お兄様「ああ!あの子はゴズですよ♪」

    コハル「ゴズ?」

    お兄様「昔あった遊園地のキャラクターです!可愛いでしょう?」

    コハル「……可愛い?」

    お兄様「……まぁ感性は人それぞれです。ハンドメイドで良ければグッズもありますよ!」

    コハル「あっ別にいいです」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:28

    この世界の先生はどっちの性別なんだろう?

  • 5辻ダイスは○す24/08/04(日) 10:42:44

    事前に書いてたSS投稿したしキャラメイクすっべ



    髪色 dice1d9=8 (8)


    1.黒 2.茶 3.金 4.銀 5.青 6.水色 7.紫 8.薄紫 9.その他(安価&ダイス)


    長さ dice1d100=80 (80) 1で肩につかないくらい100で足元

  • 6辻ダイスは○す24/08/04(日) 10:44:29

    >>4

    特に考えてないですねぇ


    身長 120+dice1d50=12 (12) cm

  • 7辻ダイスは○す24/08/04(日) 10:54:10

    ちっちゃい!!!


    正実内での仲良し度

    (大きいほど仲良し、小さいほど嫌いまたは無関心など)


    ハスミとコハルはクソデカ補正入れます


    お兄様→正実


    ツルギ dice1d100=45 (45)

    ハスミ 70+dice1d30=29 (29)

    イチカ dice1d100=60 (60)

    マシロ 60+dice1d40=39 (39)

    コハル dice1d100=49 (49)

    全体(モブ) dice1d100=10 (10)


    正実→お兄様


    ツルギ dice1d100=57 (57)

    ハスミ 80+dice1d20=1 (1)

    イチカ dice1d100=87 (87)

    マシロ dice1d100=55 (55)

    コハル 80+dice1d20=14 (14)

  • 8辻ダイスは○す24/08/04(日) 10:57:02

    >>7

    正実→お兄様


    全体(モブ) dice1d100=8 (8)

  • 9辻ダイスは○す24/08/04(日) 11:05:06

    仲良し度(好感度)マトメ
    (大きいほど仲良し、小さいほど嫌いまたは無関心など)

    コハルのダイス補正場所ミスってんじゃねえか!修正!
    今後このレスの数値を参照します!

    お兄様→正実

    ツルギ:45
    ハスミ:99
    イチカ:60
    マシロ:49
    コハル:99
    全体(モブ):10

    正実→お兄様

    ツルギ:57
    ハスミ:81
    イチカ:87
    マシロ:55
    コハル:94
    全体(モブ):8

    う~んコイツさてはコミュ障だな?

  • 10辻ダイスは○す24/08/04(日) 11:07:40

    >>4

    せっかくだしこれも決めときましょう


    先生の性別


    dice1d4=2 (2)


    1.男

    2.女

    3.男の娘

    4.神託

  • 11辻ダイスは○す24/08/04(日) 11:11:32

    次は何決めようか………
    あとなんか質問あったらください

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:20:17

    辻ダイスされたくないんだったらトリップが一番効果的だよ

  • 13辻ダイスは○す24/08/04(日) 11:21:33

    まだ名前決めてないじゃんね☆

    という訳でまずは苗字を募集します
    このレスから私が帰ってくるまで募集します
    原作キャラの苗字の場合該当キャラと血縁にします
    無論原作に居ない苗字でもいいです(てかそっちの方が個人的には……)

    そんじゃスレ主はグレンダイザー見てきます

    浦和

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:02

    兄なのに下江じゃないんだ…

  • 15辻ダイスは○す24/08/04(日) 11:27:00

    >>14

    あくまで学校の制度で兄妹になってるじゃんね☆

    血の繋がりは無いよ☆(ワンチャンガチの血縁になるけど)


    じゃあ今度こそ見て来るじゃんね☆

  • 16辻ダイスは○す24/08/04(日) 11:27:40

    >>12

    帰ってきたら教えて☆

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:31:22

    藤田

  • 18こういうこったぁ!◆CBKyrbGu5.24/08/04(日) 11:39:59

    >>16

    自分で調べろ☆

    と言いたいところだけど、私は優しい()からおしえてあげる

    名前のところに『#(任意の文字列)』って打ちこんでおくと、投稿時には英数字の羅列に変わる

    これで個人識別が可能になる、オリキャラスレのスレ主は大体これ使ってるね


    苗字は『羽染』

  • 19◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 13:00:09

    やっぱり最果てのパラディンは面白いじゃんね☆
    これで出来てるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:07:32

    >>19

    出来てるな


    星染

  • 21◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 13:47:10

    ならばヨシ!ダイスの時間じゃんね☆

    >>14という意見も出てるし、募集した候補に下江も足してダイスじゃんね☆


    dice1d5=1 (1)


    1.浦和

    2.藤田

    3.羽染

    4.星染

    5.下江

  • 22◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 13:59:32

    ダイス神がキュピーン枠ぶち抜いたじゃんね☆

    泣きそう


    とりあえずダイスじゃんね☆


    ハナコとの関係

    dice1d6=3 (3)


    1.兄(双子)

    2.弟(双子)

    3.兄(異母又は異父)

    4.弟(異母又は異父)

    5.いとこ

    6.スレ民に投げる

  • 23◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 16:40:17

    ウチの子が浦和家の妾の子になったじゃんね☆キッッッツ☆


    とりあえず好感度ダイスじゃんね☆


    お兄様→ハナコ

    dice1d100=75 (75)


    ハナコ→お兄様

    dice1d100=38 (38)

  • 24◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 17:08:02

    さてはコイツ優秀な妹にめっちゃ期待してたやつだな?


    本編だとあんな感じになってたけど好感度大丈夫?


    dice1d3=1 (1)


    1.変動無し

    2.-dice1d75=5 (5)

    3.+dice1d25=8 (8) (!?)

  • 25◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 17:21:54

    やだこの子強い…………


    でも妹が二人共補習授業部にぶち込まれるけどメンタル面大丈夫?


    メンタルダメージ(大きいほどメンタルガタガタ)

    dice1d100=1 (1)

  • 26◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 17:30:16

    迫真の1
    硬すぎてもはやオリハルコンじゃんね☆

    ちょっと寄り道したけど名前決めに戻るじゃんね☆
    とりあえず5つくらい案が出るまで下の名前を募集するじゃんね☆

    ハガネ

  • 27◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 19:04:12

    名前じゃないけどちょっと寄り道

    10で補習授業部入り


    dice1d10=1 (1)

  • 28◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 21:01:38

    >>9

    これイチカとはお互い頼れる同期だと思ってるけど、皆と仲良く出来るイチカに嫉妬してる分お兄様側からの好感度低いのかな?


    というか周りへの好感度が低すぎるだろお互い

    なんだよ10と8て、これ仮に所属がティーパーティーだったらいじめられてる数値じゃんね☆

  • 29◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 21:18:24

    ハスミ関連の子ならこれ降らなきゃね


    ゲヘナ嫌い度(大きいほど嫌い)

    dice1d100=62 (62)

  • 30◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 21:23:57

    >>29

    モブちゃんズと大体同じくらいかな?

    まぁゲヘナ生とかの前で取り繕うくらいは普通に出来そう

  • 31◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 22:32:16

    なんかもうスレ主以外書き込んでない気がするのでもう名前はハガネくんちゃんにします

    とりあえず上の情報纏めたプロフィール的なのどーん

    名前:浦和ハガネ
    学年:2年生
    所属:正義実現委員会(コハルの上司でハスミの部下)
    ステータス:戦闘力が死んだ分政治力、交渉力が高くなったジェネリックユウカ
    身長:132cm
    髪:薄紫、長さ80(1で肩につかないくらい100で足元)
    ゲヘナ嫌い度:62(モブちゃんズと大体同じくらい?)

    ハスミとの関係:義姉弟
    コハルとの関係:義兄妹
    ハナコとの関係:片方の親が異なる兄妹

  • 32◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 22:32:49

    >>31続き

    好感度表


    ハガネ→キャラ


    ツルギ:45

    ハスミ:99

    イチカ:60

    マシロ:49

    コハル:99

    正実全体(モブ):10

    ハナコ:75


    キャラ→ハガネ


    ツルギ:57

    ハスミ:81

    イチカ:87

    マシロ:55

    コハル:94

    正実全体(モブ):8

    ハナコ:38



    スレ主はネタ尽きてるので誰かSSのネタください

    あとなんか質問あればください

    それではスレ主は寝ます。おやすみなさい

  • 33◆04r/FIz.Fw24/08/04(日) 22:36:58

    最後にこれだけ


    普段の距離感(大きいほど近い)


    ハスミとの距離感

    dice1d100=38 (38)


    コハルとの距離感

    dice1d100=21 (21)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:56

    >>32

    このモブ達からはシンプルに無関心なのか嫌われてるんだろうか?

    仕事できてるみたいだし無関心なだけっぽいけどどうなんだろうか?

  • 35◆04r/FIz.Fw24/08/05(月) 05:44:20

    >>34

    本当はダイスで決めたいけどスレ主が扱いきれなくなりそうなにで無関心寄りってことにしといてください

  • 36◆04r/FIz.Fw24/08/05(月) 05:56:29

    >>24

    こっちのメンタルダメージも見ておこうか

    好感度とは別だしね


    dice1d100=84 (84)

  • 37◆04r/FIz.Fw24/08/05(月) 06:19:08

    >>36

    これハナコがあんなのになった理由察してるな?

    自分がハナコを追い詰めた一人だって気づいちゃったな?


    これ!こういうの!こういうの求めてた!

    好感度的に内心凄く複雑だけど好意的に見てて、期待してた妹が露出狂になっちゃったとかどんな気分なんだろうねぇ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:37

    >>37

    最後には仲直りしてほしいな、、、

  • 39◆04r/FIz.Fw24/08/05(月) 18:53:30

    >>38

    好感度見る限りお互い気まずいなぁくらいの距離感だろうから無問題よ

    決別とかしてないならいずれどうにかなるべ、多分……


    それはそれとしてダイスじゃんね☆

    トリニティなのにこれ決めてなかったじゃんね☆


    翼とか生えてる?

    dice1d9=5 (5)


    1.特に生えて無い

    2.翼が生えてる(背中)

    3.翼が生えてる(頭)

    4.片翼(背中)

    5.片翼(頭)

    6.ケモミミが生えてる

    7.ケモ尻尾が生えてる

    8.ケモミミ、ケモ尻尾両方生えてる

    9.ケモミミ、ケモ尻尾、翼の全てを備えたキメラ(!?)

  • 40◆04r/FIz.Fw24/08/05(月) 19:49:07

    >>39

    片翼引いたしせっかくなので中学の頃にゲヘナ生にバッサリいかれた事にするじゃんね☆

    ゲヘナ嫌いの理由もできるじゃんね☆

    (正直トリニティで育ったからでもいいとは思うけどしっかりとした理由がある方が個人的には好ましいじゃんね☆)



    あとblenderでハガネくんちゃんのヘイロー作ってみたじゃんね☆

  • 41◆04r/FIz.Fw24/08/05(月) 19:51:09

    実は形があるタイプじゃんね☆

    あとヘイローがハナコと似てないのはスレ主の癖じゃんね☆
    まぁ片方の親が違うし大丈夫でしょ

  • 42◆04r/FIz.Fw24/08/05(月) 20:05:03

    ワーカホリックお兄様


    【深夜、事務所で一人仕事をしている】


    「あ゛~仕事が終わらん、これも全部現場見ないくせにやたら口出すアホ共のせいだ……」

    「……眠っっむ、仕方ない、アレを解禁するとしよう」


    【冷蔵庫を漁る】


    「テッテレ~!よ゛う゛か゛い゛ま゛っ゛く゛す゛~」(※深夜テンション)

    「ゴクッゴクップハー、まっず、化学物質の煮凝りみたいな味がする」

    「だがしかし、眠気は覚めた!むしろ美味しい!!よっしゃ早く仕事終わらせよ!!!」


    【一方その頃、深夜徘徊中の浦和ハナコは】


    「♪~~?」

    (こんな夜遅くまで灯りが……ちょっと見ていきましょう♪)


    【窓に近づく】


    『ウェヒッwwウェヒヒwwwウェヒヒヒヒハハハwwww』(窓の外に聞こえる程の大声で笑いなが仕事をしているハガネ)


    「?????????????」


    【片親違いの兄のアレなところを見てしまったハナコ、sanチェックdice1d2=2 (2)

    1.成功:san値-dice1d5=1 (1)

    2.失敗:san値-dice1d10=10 (10)

  • 43◆04r/FIz.Fw24/08/05(月) 20:13:46

    ※sanチェックのくだりはフレーバーテキスト的なアレとしてください

    うん、私の脳みそって、どうしてこんなのしか出力出来ないんだろうね……
    割とマジで誰かSSのネタをくれ(乞食感)リクエストがあれば頑張って書くから……
    あと出来ればほのぼの系でお願いします………

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:41

    >>42

    そらそうなるよ、、、


    >>43

    お弁当を作るときに調味料を間違えててんやわんやする感じのやつが欲しいです!お願いします!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:14

    お兄様ァァ!とコハルのお出かけとか。

    ツルギと一緒にハスミの間食止めたりとかどうすか?

    >>42そらsanチェックおこるわ

  • 46◆04r/FIz.Fw24/08/05(月) 20:50:05

    >>44

    >>45

    リクエストありがとう!今>>42の続き書いてるからそれ終わったら書くね☆

    ちなみにスレ主は基本遅筆なので書き上げられるのは明日以降になると思うからそこは了承してね☆


    ちなみに>>42の少し後からトリニティの怪談が一つ増えたらしいよ☆

  • 47◆04r/FIz.Fw24/08/05(月) 21:15:10

    >>42

    (続き、あとこのスレでは他の原作キャラも疑似姉妹になっている人もいることにするよ、折角『ここのトリニティには疑似姉妹契約制度がある』なんて設定生やしたなら使わなくちゃね☆)


    【翌日、正義実現委員会の部室の隅】

    【『私は、飲んではいけないと禁止されていたエナドリを飲みました』という立て札を首にかけ、大きな洗濯板?の上で正座させられているハガネの姿があった】


    マシロ「……ツルギお姉様、何故先輩は拷問されているのですか?」

    ツルギ「?あぁそうか、マシロは知らなかったな、そこの馬鹿は1年の頃、エナドリの飲み過ぎで1週間程入院した事があるんだ」

    マシロ「えぇ……なんでそんな無茶しちゃったんですか?」

    ハガネ「いや、だって私、首から下は役立たずでしょう?」

    マシロ「自己評価ェ……」

    ツルギ「とりあえず今の発言はハスミにチクるとして「エ˝ッ」私が朝来た時にはこうだったから、拷問されてるんじゃなく、自分で自分を拷問してるんだ、コイツは」

    ハガネ「ちょ、ちょっと待ってくださ「諦めろ」…ハイ……」

    ツルギ「まぁ後一時間くらいしたら助けてやろう、その頃には限界が来るだろうしな」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:02:32

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:16:27

    リクエスト出したいところだけどノリが合わせにくいな…
    疑似『姉妹』契約なのに何故『兄』なのか、そもそも疑似姉妹とはなんなのか…
    好感度の温度感も分からないしそこの深掘りが無い事には現状困惑しかないしノリ切れない感じがある

    とりあえず…お兄様のモーニングルーティン的なものをリクエストしてみようかな

  • 50◆04r/FIz.Fw24/08/06(火) 18:54:40

    ごめんなさい説明不足でしたね

    このスレの疑似姉妹契約制度の元ネタはアサルトリリィっていう作品のシュッツエンゲル制度なんですけど

    簡単に説明すると、


    ・上級生と下級生が契約を結ぶ

    ・契約した上級生は下級生を指導し、成長を促す、上級生も指導を通して成長していく

    ・契約した二人は姉妹のような間柄になる(そのような間柄になれる、なりたい相手としか基本は契約しない)


    っていう感じの制度ですね、まぁこのスレでは


    ・疑似姉妹契約を交わしている=基本的に親友以上の特別な間柄

    ・契約した上級生をお姉様(お兄様)と呼ぶ慣習がある


    って感じだと思ってくれればいいです

    兄なのは単純にハガネくんちゃんの性別が男だからです。男の娘好きなのじゃ


    好感度はぶっちゃけ半分くらいフレーバーテキストみたいなもんです()

    一応スレ主の基準は40以上で友人、70以上で親友、90以上で恋人。ぐらいを想定してます


    モーニングルーティンは>>44と合わせて書いてるから待っててね!

  • 51◆04r/FIz.Fw24/08/06(火) 20:46:01

    ちょっと気になったので


    ファウスト値(10で一般ファン90でヒフミ)

    dice1d100=38 (38)

  • 52◆04r/FIz.Fw24/08/06(火) 21:36:56

    【浦和ハガネの朝は早い】
    【毎朝4時前後に起床し、朝のラジオ体操を済ませ、シャワーを浴びる】
    【そうしてしっかりと目が覚めたタイミングで、姉妹達へのお弁当を作り始める】
    【休日の内に作り冷蔵庫に仕舞っておいた、あるいは今朝作ったおかず達を、3つの弁当箱に詰めていく】
    【一品一品が、それぞれの舌に合うよう味付けされたおかず達だ。無論、キャラ弁仕様にするのも忘れない】
    【3人の弁当を作り終えたら、余ったものを自分の弁当箱に詰め込み、あるいは今日の朝食として消費する】
    【これが浦和ハガネのモーニングルーティンである。しかし、誰しもミスはあるもので……】

    【昼休み、コハルは補習授業部の皆とお弁当を食べていた】

    「!?」

    【お気に入りの野菜炒めを口に運び、舌で感じる強烈な違和感】

    「だ、大丈夫ですか?コハルちゃん」

    【唐突に俯き、震え始めたコハルを心配して、ヒフミが声をかける】
    【コハルは自分の弁当箱を差し出し一言】

    「皆、この野菜炒め食べてみてくれない?」

    【普段なら絶対に言わないであろう事を口走るコハルを訝しみながら、三人は野菜炒めを口に運び……】

    「ウ˝ッ……」「………」「これは……」

    【三人揃って撃沈した、野菜炒めは異様に甘かった】

    (やっぱり……私の味覚がおかしくなった訳じゃないのよね………)

  • 53◆04r/FIz.Fw24/08/06(火) 21:37:33

    【30分後、正義実現委員会部室】

    「失礼します!お兄様はいますか!?」
    「?下江さん、どうかしまし「お兄様!保険室いきましょう!」ヘァ?」
    「お兄様は今疲れてるんです!仕事なんてしてる場合じゃありません!今すぐ救護騎士団の人達に診てもらうべきです!」
    「気遣いは嬉しいですがこれくらいな「問答無用です!」アッ、チョッ、やめなさい!引っ張らないでぇ!」

    【ハガネの奮闘虚しく、保健室までコハルに引きずられていった】

    【コハルにとってハガネは"出来ない事はあんまりない、ミスを絶対起こさない頼れるお兄様"である】
    【彼女の妄想力が逞しい脳みそは、お兄様が味付けを失敗した→お兄様がミスをする訳ない→今お兄様は滅茶苦茶疲れてるのでは!?という結論を出してしまったのだ】

    【ハガネはコハルの前で滅茶苦茶カッコつけてるので若干過大評価なのだが、それは置いておく】

    【ちなみにこの後、ハガネは大事を取って検査入院するはめになったそうな】

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:23

    働きものが故に...

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:05

    >>50

    >40以上で友人、70以上で親友、90以上で恋人。ぐらい

    >>32

    イチカ→ハガネ 87


    ………イチカ重くね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:57:51

    リクエスト出した>>44です

    >>52 >>53

    面白いSSありがとうございます!

  • 57◆04r/FIz.Fw24/08/07(水) 18:38:45

    >>56

    こちらこそリクエストありがとうじゃんね☆

    このSSにはまだおまけが残ってるから楽しみにしててね☆


    >>55

    (ダイス神への)神託の時間じゃんね☆


    イチカとの普段の距離感(大きいほど近い)

    dice1d100=83 (83)



    ついでにこっちも!


    好感度

    (大きいほど仲良し、小さいほど嫌いまたは無関心など)

    (向ける感情は40以上で友人、70以上で親友、90以上で恋人。ぐらい)


    ハガネ→ヒフミ dice1d90=83 (83)

    ハガネ→アズサ dice1d90=31 (31)


    ヒフミ→ハガネ dice1d90=73 (73)

    アズサ→ハガネ dice1d90=74 (74)

  • 58◆04r/FIz.Fw24/08/07(水) 19:51:43

    >>57

    距離感比較

    (基準はとりあえず好感度と同じく40以上で友人、70以上で親友、90以上で恋人を想定)


    ハスミ:38

    コハル:21

    イチカ:83


    根っからの仕事人間なせいでプライベートが残念な人じゃねぇか!!!

    これハスミの方も冷めきった姉弟関係って言われてただろ!!!

    これが毎朝キャラ弁作ってくれるやつの距離感か!?反省しろ!!!



    ヒフミへの好感度は


    ・ブランドが違うけど似たような趣味

    ・ハガネのゴズファンとしてのあり方が4割ファウスト

    ・妹二人を救ってくれた(超重要)

    ・アウトローだけど光属性のいい子


    ここら辺でなんとなく納得出来る。

    でもアズサに対しては何でそんな低いの?正直スレ主の脳内妄想とかみ合うから助かるけども………

  • 59◆04r/FIz.Fw24/08/07(水) 22:20:45

    >>53(おまけ)

    【翌日】


    「先生、わざわざお見舞いに来てくれなくてもよかったんですよ?そもそも、大丈夫だとモモトークで伝えましたよね?」


    "ハガネの事だから、無茶してるんじゃないかと思って……というか今も仕事してるし……"


    「……言っておきますが、一つも無茶はしてませんからね?業務もいつもの半分くらいで終わりますし」


    "………君一応入院中だよね?"


    「救護バ…青森団長に押し込まれただけですよ。あの人はいつも過剰なんです」


    「あはは……ところでハガネさん?そのパソコンはどうやって持ち込んだんですか?」


    「手料理を餌にして持って来てもらいまし……ハェ?、鷲見さん??」


    「今日一日仕事禁止って言いましたよね?これは没収です!!」


    「待って!やめて!私から仕事を取らないでください!!私から仕事を取ったら何も残らないじゃないですか!!!」


    「じゃあ目を離したらすぐ仕事しようとするのやめてください!貴方っていつもそうですね!!心配している人達の事考えられないんですか!!?」


    「別に1年の時みたいにいきなり倒れたりしてないんだからいいじゃないですか!!!」


    「いいわけ無いでしょうが!!!」


    "ハイハイそこまで、ハガネ、今は入院中なんだからちゃんという事聞かなきゃダメだよ"

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:24:35

    本人的には頭の良さが長所なんだろうけど、身近な比較対象がハナコなせいで自己評価死んでる……


    >>58

    あと>>50で疑似姉妹契約を交わしている=基本的に親友以上の特別な間柄って明言されてて、本人もカンスト手前の激重感情向けてる(>>32参照)のに距離感が友人未満ってお前……

    そりゃ>>1の時にコハルの口から「え?」が出力されるよ

    多分毎朝のキャラ弁以外冷えっ冷えだもん

  • 61◆04r/FIz.Fw24/08/08(木) 19:12:58

    ハガネくんちゃんの中学時代の妄想(願望)

    中学時代のハガネは口癖が「僕はハナちゃんのお兄ちゃんだから」であってほしい
    浦和ハナコの兄である事がアイデンティティであってほしいし、いつもハナコの傍に居て、ハナコを支えててほしい
    今まで挑戦して来たこと全て(例、勉学など)においてハナコに敗北してて、だからこそ重い期待を向けててほしい
    兄だからという理由でトリニティのアレな人達に利用されないようハナコを守っててほしい
    中学の頃から自分を押し殺すことが得意であってほしい、そして反動で深夜徘徊してほしい

    ハナコを自陣営に加えたい先輩に目の敵にされて、その先輩の手引きで深夜徘徊中にゲヘナ生徒に拉致られて一週間くらいいじめられてほしい
    その時に羽を片方切り落とされて傷口を焼かれてほしい(あと中3の時に起こってほしい)

    正義実現委員会(当時一年のツルギとハスミ)に助けだされた後は、しばらくマトモな生活が出来なくなるほど傷ついててほしい
    ボロボロのハガネの介護を担当したのが当時一年生のミネ団長であってほしいし、その頃を知ってるから団長はハガネに対して過保護であってほしい

    ハナコはその頭の良さで先輩の手引きでこうなったとわかってほしいし、(私のせいでハガネちゃんがこんなことになった……)って思ってほしい
    ハガネが回復する頃には"報復"を終えててほしいし、ハガネを突き放してほしい、この頃から疎遠になってほしい
    ハガネが拉致される前までは毎朝ハガネにキャラ弁渡されててほしい

    ハガネも回復した後"全部終わってた"事を認識して自分の無力さを存分に感じてほしい
    毎日お弁当作るけど渡せなくて、無理して二人分食べてた時期があるんだよね………

    以上整合性を無視した妄想でした

  • 62◆04r/FIz.Fw24/08/08(木) 22:15:57

    私が初めて見たお兄様は、泣いていた
    暗くなってから忘れ物に気づいて、こっそり取りに行こうと部室に行った時だった
    冷たい床の上で、私より小さい身体を縮こませて、泣きながら許しを請うていた
    放っておけなくて、急いで救護騎士団のところに担ぎこんだ。

    次の日にはもう復帰してたけれど、あの時の姿が忘れられ無くて、気づけば目で追うようになった

    そのあと、お兄様の部下になってしばらく、またお兄様が泣いているところを見た

    私に、仮眠を取るからイチカ先輩が帰ってきたら伝えてほしいと言って、休憩室に入っていたところを覗き見した
    あの夜ほど酷くはなかったけど、必死に声を押し殺して震えている姿は、いつものお兄様とはかけ離れていた

    放っておくなんて出来なくて、少しでも支えてあげたくて、次の日、私を妹にしてほしいと頼み込んだ

    最初は断られたけど、最終的には私が嫌だと感じたらすぐに解消するという条件で、契約をしてくれた



    私が無理を言って兄妹になったのに、お兄様は私を愛してくれている
    毎朝お弁当を作ってくれるし、バカな私にも分かるように、色々なことを教えてくれる

    けれど、私を信じてはいない
    私に何があったのか教えてくれない、苦しくて泣いている時、その姿を見せてくれない
    私がお兄様を支える事を許してくれない

    でも諦めない、いつかお兄様が寄り掛かれるくらい優秀になって、お兄様を支えるんだ
    私はその為に妹になったんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:05:59

    >>62

    相手が132cmのちみっ子とはいえよく担ぎこめたなコハル……

  • 64◆04r/FIz.Fw24/08/09(金) 19:30:27

    コハル→ハガネ


    滅茶苦茶頼りになるお兄様

    でもあまり頼りたくないし、むしろ支えたい、私に本音を話してほしい

    でもちょっとは頼らないとヘラるんだよなぁ……



    ちなみにコハルは勉強に関してはお兄様を頼ったことはありません

    ハガネも(私が誰かのお兄様とか相応しくないよなぁ)とか思ってるので冷たい兄として接しています

    一緒にお出掛けとかしないし、妹の成績がアレでも自分から助けたりしません

    最低限のお兄様らしい事として毎朝キャラ弁作ります

    (なおそんな状態の兄を見てハナコは……dice1d100=83 (83) )

    なお自分がお兄様である事を受け入れたらコハルとの距離感は


    21(元の値)49+dice1d30=29 (29)


    になりますし、コハルに対してデレっデレになります

    (というかお兄様である事を受け入れる前から既に落ちてます)

    (>>45のリクエストはお兄様である事を受け入れたあと想定で書くから安心してね☆)

    (それはそれとして何処にお出掛けに行くかの希望があったら教えて☆スレ主の青春は灰色だったからデートSS書くのキツイんだ☆)

  • 65◆04r/FIz.Fw24/08/09(金) 19:53:31

    >>61

    ──あの日、愚かな僕は、兄である事を否定された


    【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ Karakuri Pierrot【オリジナル】

    スレ主の中で、ハナコに捨てられてから正実に入るまでがこの曲とピッタリなんですよね

  • 66◆04r/FIz.Fw24/08/09(金) 20:26:19

    【音街ウナの】 キライ・キライ・ジガヒダイ! - 和田たけあき(くらげP) / Hate it. Hate it. "JIGAHIDAI!" - KurageP

    ※一個人の解釈です

    ハガネくんちゃんの本質というか根っこの部分

    周りのおかげでこの曲通りにはなりませんが、ハガネはこういうものを抱えてます

    中学時代はハナコの事、どう思ってたんでしょうね?(ゲス笑顔)


    余談ですが、初めてハガネを頼ったのはコハルです

  • 67◆04r/FIz.Fw24/08/09(金) 20:43:39

    >>58

    アズサへの好感度の低さに関して


    アズサってエデン条約編1章で正実の倉庫占領してるじゃん?

    ハガネは正実での立ち位置的に倉庫見に行ってもおかしくないじゃん?


    つまりはそういうことです


    中学時代の経験もあるから苦手意識あってもおかしくないよネ………

  • 68◆04r/FIz.Fw24/08/10(土) 08:28:51

    高校1年時代のハガネくんちゃんセリフ集


    『何なんですか貴方!?そんなに弟にしたいなら勝手にすればいいでしょ!?』

    『お弁当?何故?食事なんてカ○リーメイトで十分でしょう』

    『エナドリ?嫌いですよ、あんなのを好き好んで飲む人間がいることが信じられません』

    『休め休めってそればっかり、私のやり方に口を出さないでください!』

    『確かに休息が足りなかったことは認めます、ですがこれで少しは休めました。仕事に戻らせてください』

    『何故僕の周りには過保護で過干渉な先輩しか居ないんだ………』

    『行きたい所?あるわけないでしょう、無理矢理引っ張って来たのは何処の誰ですか……』

    『私にも好きなものくらいありますよ!勝手に無趣味にしないでください!』

    『来なくていいと伝えた筈ですが……ただの風邪です、薬飲んで寝てれば治ります、帰ってください』

    『私の看病なんかするからですよまったく……ほら、お粥さん出来ましたよ』

    『うざったいんだよ毎日毎日!!お姉様だから何だ!?契りを交わしたから何だ!?所詮血の繋がりすら無い赤の他人だろ!!!』

    『なんで?あんなに酷い事言ったのに……どうして?………』

    『ごめんなさい。ううん、ありがとう、お姉様』



    『ハスミお姉様がダイエットに挑戦するとお聞きしたので、今朝作ってきました。』

    『他にも何かあれば言ってください、一緒に頑張りましょうね!』


    【1年時代のハガネとハスミの距離感】


    38+10+dice1d52=12 (12)

  • 69◆04r/FIz.Fw24/08/10(土) 09:20:53

    過去のハガネ一覧
    中学時代のハガネ
    ハナコに対する感情は大嫌いと大好きが共存してる
    "浦和ハナコの兄"という立場に依存してる
    兄でいる為にハナコを守るし支える、毎日のキャラ弁もその為
    目に光が無いしハナコは色々察してる

    中3時代のハガネ
    ゲヘナ生徒の手でヘイローが壊される一歩手前までいった
    マトモな生活が出来なくなるほど心身ともにボロボロ
    なんたら身体が回復した後にハナコに捨てられるイベントもある二段構え
    救護騎士団が頑張って最終的には学園生活を遅れるくらいにはなった

    1年時代のハガネ
    救護騎士団のおかげで普通に生活できるようになったがハナコの事をクッッッッソ引きずってる
    だから何も考えたくなくて嫌いなエナドリをがぶ飲みしてまで仕事に逃げてる
    (自分で貯めてる)日々のストレスで基本周りにトゲトゲしてるし情緒不安定気味
    重度の幻肢痛に悩まされていて症状がでた時は、書き置きを残して誰もいない場所に行き一人で泣いてる
    正義実現委員会に入ったのはかつて自分を助けてくれた人達への憧れ

  • 70◆04r/FIz.Fw24/08/10(土) 10:23:20

    ちょっと気になったのでダイス神に神託


    ■■■は■■■■■してる?

    dice1d2=1 (1)

    1.yes

    2.no


    1の場合■■は?

    dice1d2=2 (2)

    1.してる

    2.してない


    ■■■から■■■■■■■かは?

    dice1d2=2 (2)

    1.察してる

    2.察してない


    ■■■■■

    ツルギ

    dice1d2=2 (2)

    1.入れる

    2.入れない


    初期好感度

    ハスミ

    99-dice1d99=68 (68)

    コハル

    99-dice1d99=54 (54)

    先生

    dice1d70=8 (8)

  • 71◆04r/FIz.Fw24/08/10(土) 10:42:33

    ダイス神が想定している中で一番引いて欲しくない所ぶち抜きました
    4分の1にしとくんだった
    吐きそう

    それはそれとして先生の初期好感度8て
    何したんだよ先生

  • 72◆04r/FIz.Fw24/08/10(土) 10:45:41

    ついでにこっちも振っとこう


    救護騎士団との好感度

    (大きいほど仲良し、小さいほど嫌いまたは無関心など)

    (向ける感情は40以上で友人、70以上で親友、90以上で恋人。ぐらい)

    (確実に面識があってかつハガネがお世話になってそうな二人は上限高めで最低保証有り)


    ハガネ→救護


    ミネ dice1d85=50 (50) (最低30)

    セリナ dice1d85=70 (70) (最低30)

    ハナエ dice1d70=25 (25)

    全体(モブ) dice1d70=17 (17)


    救護→ハガネ


    ミネ dice1d85=5 (5)

    セリナ dice1d85=35 (35)

    ハナエ dice1d70=29 (29)

    全体(モブ) dice1d70=39 (39)

  • 73◆04r/FIz.Fw24/08/10(土) 10:58:15

    >>72

    ハガネお前何した


    何?お前団長がガチギレするレベルのワーカホリックなの?

  • 74◆04r/FIz.Fw24/08/10(土) 14:13:38

    正義実現委員会で一番怒らせてはいけない人

    「羽川副委員長、何故私が怒ってるかわかりますね?」
    「ハイ」
    「ねぇ?副委員長、美味しかったですか?何処の馬の骨とも知れぬ奴の手垢が付いたものは?」
    「ソレハ「随分と美味しかったんでしょうねぇ!?大切な弟との約束を!破ってまで!!食べに行ったんですから
    ァ!!!」ピェ……」
    「お姉様……僕は、お姉様を信じてました。だから毎朝お弁当を作る時、できる限り低カロリーかつクオリティを落とさないようにとか……色々頑張ったんですよ?……」
    「ゴメ「どうして僕の信頼に応えてくださらなかったのですか!?何故?何故?何故?何故?何故?何故?」ヒェ……」
    (ツルギ!助けて!!!)アイコンタクト
    (ゴメン無理)アイコンタクト
    「お姉様、今僕から目をそらしましたね?何故他の女を見る必要があるんですか?今お姉様と話してるのは僕ですよ?」
    【両手を頬に添え、瞳を覗き込む】
    「ふふふ……ちゃぁんと"お話"する必要が、あるみたいですね?」ハイライトオフ

    (おかしい、私はリクエストに応えようとしていた筈……なんでハガネくんちゃんがヤンデレ化してるんだ?)

  • 75◆04r/FIz.Fw24/08/10(土) 22:22:52

    シークレットダイスの内容と結果

    >>64

    なおそんな状態の兄を見てハナコは……低い程呆れて高い程キレる

    結果 83


    (どんな結果が出てもハナコはハガネを詰める想定でした)


    >>70

    イチカはハガネに恋してる?

    結果 1.yes


    1の場合自覚は?

    結果 2.してない


    ハガネからどう思われてるかは?(約.ハガネとの好感度差に気づいてる?)

    結果 2.察してない


    (なんか謎にイチカからハガネが重い(87)し距離感もやたら近い(83)から気ぶったらダイス神にぶち抜かれた。どうしてこうなった)


    好感度補正

    ツルギ 結果 2.入れない


    (ゲヘナ生徒の所から助けだしたの一番自然に考えられるのがツルギだったので)

  • 76◆04r/FIz.Fw24/08/11(日) 08:12:52

    愛用品妄想

    【スランピアのキーホルダー】

    何故かそれぞれ片割れづつのキーホルダー
    昔遊園地限定で販売されたシロのキーホルダー
    去年奇跡的に再販されたクロのキーホルダー
    ハンドメイドのシロのキーホルダー
    全てがハガネにとって大切な宝物、ちぎれぬ絆の証
    それぞれの片割れは大切な人に託してあるらしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:28:30

    >>70

    なにこれ怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:42:48

    >>74

    いやっタァ!リクエスト答えてくれてるぅ!ありがとうございまぁす!

    ちっちゃいハガネ君がハスミ詰めてるのいい、お兄様かわいいね。

    愛用品良いなぁ、繋がりは見えなくてもそれが形としてあるって。見えてるってだけで少し嬉しくなれるし、元気も出るだろうね。

  • 79◆04r/FIz.Fw24/08/11(日) 22:58:41

    >>78

    感想ありがとう!

    時間かかった上に本来のリクエスト通りの話にできなくてすまない。私にはこれが限界だったよ………


    愛用品の妄想は個人的に会心の出来だったので褒めてもらえて嬉しい!

    無論愛用品が解放されるのは"かつて兄妹だった二人"が"浦和兄妹"に戻り、ハガネがコハルのお兄様である事を望み、それを受け入れたお話の後です

    実はそれぞれのキーホルダーはシロ&クロでセットになってて上手いこと組み合わせることができます

    (わかりやすいイメージは仮面ライダービルドの金と銀の部分で分離して二つの指輪になるやつ)

    あと遊園地限定のやつは小さい頃に購入し、兄妹関係が終わっても捨てられず、埃を被ってたやつです

  • 80◆04r/FIz.Fw24/08/12(月) 08:39:19

    抱えるモノ

    身体の一部を欠損すると、傷口が塞がっても痛むことがある。幻肢痛と言うらしい
    原因は色々あるらしいけど、僕のそれは、トラウマに近いのだと思う

    『おいおい暴れんなよォ、せっかく止血してやってんだからさァ!!』

    羽を切り落とされ、傷口を火で炙られた記憶。手足の爪を剝がされた記憶。赤くなる程熱された何かを素肌に押し付けられた記憶。何度も何度も弾丸を撃ち込れてた記憶。奥の奥まで刻まれた恐怖と苦痛が、あの笑い声と一緒にぶり返してくる

    「ヒュッ……ヒュッ……っあ˝ァ゛……ッッグ、ぁあ˝ッ………」

    頑張って声を殺して耐え忍ぶ、休憩室の壁は防音だけど、万が一この声を妹に聞かせるわけにはいかないから

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:57:26

    このレスは削除されています

  • 82◆04r/FIz.Fw24/08/12(月) 21:47:36

    入手演出妄想

    【些末事であれば、私が終わらせておきましょう】

    「初めまして、先生
    トリニティ総合学園、正義実現委員会会計、浦和ハガネです
    シャーレの招集に応じ参上しました。以後お見知りおきを」

  • 83◆04r/FIz.Fw24/08/13(火) 08:46:02

    𑁬( /‸ Ц)໒꒱<保守だ

  • 84◆04r/FIz.Fw24/08/13(火) 20:41:17

    𑁬( /д Ц)໒꒱<スレ民の皆さんはハガネくんちゃんの見た目どんなので想像してますか?


    スレ主はピンクの縁のメガネかけてる片メカクレで想像してきます

    基本的に( ᗜ‸ᗜ)って感じの顔してるイメージです


    参考までに今ダイスで決まってる容姿に関するダイス結果のコピー置いておきますね


    髪色 dice1d9=8 (8)

    1.黒 2.茶 3.金 4.銀 5.青 6.水色 7.紫 8.薄紫 9.その他(安価&ダイス)


    長さ dice1d100=80 (80) 1で肩につかないくらい100で足元


    身長 120+dice1d50=12 (12) cm

       計.132cm

    比較

    ハスミ 179cm.47cm差

    コハル 148cm.16cm差

    ハナコ 161cm.29cm差

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:14:23

    保守

  • 86◆04r/FIz.Fw24/08/14(水) 19:14:01

    保守

  • 87◆04r/FIz.Fw24/08/14(水) 21:37:41

    低身長だけどそのことを気にしてる?


    高いほど気にしている

    dice1d100=14 (14)

  • 88マルホイ24/08/14(水) 23:13:20

    保守

  • 89◆04r/FIz.Fw24/08/15(木) 10:28:13

    モモフレンズへの好感度

    dice1d100=22 (22)


    モモフレの推し(上の数値が低かった場合強いて言うならコレが好きレベル)

    dice1d7=7 (7)


    1.アングリーアデリー

    2.ウェーブキャット

    3.スカルマン

    4.ビッグブラザー

    5.ピンキーパカ

    6.ペロロ

    7.Mr.ニコライ

  • 90◆04r/FIz.Fw24/08/15(木) 22:11:50

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:16:31

  • 92◆04r/FIz.Fw24/08/16(金) 17:32:57

    ハナコの兄でステータスがジェネリックユウカなら1度は勧誘受けてそうなので


    各派閥からの評価とか注目度的なの

    パテル dice1d100=45 (45)

    フィリウス dice1d100=6 (6)

    サンクトゥス dice1d100=63 (63)

    ヨハネ dice1d100=74 (74)

    その他派閥 dice1d100=41 (41)

  • 93◆04r/FIz.Fw24/08/16(金) 18:50:53

    フィリウスからの注目度が死んでる理由

    dice1d5=4 (4)


    1.あんなワーホリ入れてどうすんねん

    2.ホントは引き入れたいけど、どっかの馬鹿がやらかしたせいで絶対良く思われて無いよね……

    3.驚愕!フィリウスは節穴だった!

    4.親切なスレ民がイイ感じの理由を考えてくれることを願って放置

    5.ハガネ「ヨシゴイはねーわ」

  • 94◆04r/FIz.Fw24/08/16(金) 22:08:59

    なんでウチのダイス神はこういう出目ばっか引くんですかね()


    自警団との好感度

    (大きいほど仲良し、小さいほど嫌いまたは無関心など)

    (向ける感情は40以上で友人、70以上で親友、90以上で恋人。ぐらい)


    ハガネ→キャラ


    スズミ dice1d90=38 (38)

    宇沢 dice1d90=89 (89)

    全体(モブ) dice1d90=43 (43)


    キャラ→ハガネ


    スズミ dice1d90=19 (19)

    宇沢 dice1d90=31 (31)

    全体(モブ) dice1d90=53 (53)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:02:36

    >>93

    うーん、、正実のNo.2と擬似兄弟だし一年の頃の精神の不安定さとかですかねぇ?

  • 96◆04r/FIz.Fw24/08/17(土) 16:48:26

    >>95

    まぁいくらスペック高くても武力組織の過激派No.2のシンパ(義弟)で精神的に脆い部分があるワーカホリックなのは否定できませんからね………


    ただ何故かミネ団長が首長やってるヨハネ始めフィリウス以外では評価されてるので、低評価の理由は精神面だけじゃなさそう?


    1年の頃にナギサ様とかの前でやらかしたりしたのかなぁ?

    あるいは>>93で候補に入れた>>61で語った先輩が元フィリウス説とか?

  • 97◆04r/FIz.Fw24/08/17(土) 17:21:19

    「何故こんなことをしたのか?簡単な話ですよ。私は──」
    「正義のためには、
      泥に塗れて、手を汚す。
      真っ黒に染まってこそトリニティの生徒。
      なればこそ、欺き 謀かり 裏をかき
      トリニティを 風紀を 生徒を守り抜かなければならない」

    (思いついちゃったセリフ改変、ハガネくんちゃんは必要なら真っ黒な事平気でやった上で全部抱え込むイメージがあるので)

  • 98◆04r/FIz.Fw24/08/17(土) 22:44:50

    >>94

    なんでウチの子こんな宇沢に対して重いの?


    それはそれとして残りの対外評価振っておきましょう


    ただあんま関わりなさそうな所しか残ってないので関係があるかどうか先にダイスで決めます

    (1で関係あり2で無し)


    シスターフッド dice1d2=2 (2)

    図書委員会 dice1d2=2 (2)

    放課後スイーツ部 dice1d2=1 (1)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています