テイルズってクセの強い敵キャラ多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:38:15

    作品によっては主人公をストーキングしてくる奴とかいるし……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:16

    ラスボスがだいたい悲しき過去の正統派で幹部や中ボスは頭アナゴを配置する伝統

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:43:39

    アライズに関しては同情できる過去はあれど
    「強いだけのバカ」がラスボスだったからな
    途中からマジで主人公へのストーキングと嫌がらせに全力を注いでる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:18

    DS→Vitaで大幅に盛られたハスタと
    大幅に削られたストリーガウ どこで差がついたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:06

    単に頭おかしい人出はないのはわかるがそれはそれとしていまいち分からん人

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:46:09

    主人公のストーカーといえばこの人のイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:08

    いうて毎回いるわけでもないしなこういうタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:15

    窓辺のマーガレットじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:01

    >>4

    ただの会話が成立しない危険人物と描写する事すら憚られる変質者では危険人物のベクトルが違うから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:31

    ストリーガウはプレイ中も「えぇ…これいいの?本当にセーフなの……?」って思わずにはいられなかったな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:56:37

    DSだから子供向けにマイルドな作風になるかと思いきや……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:59:49

    サレトーマとかいうひたすら陰湿で狡猾で残虐で
    最期には身内同士で殺し合う敵役

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:40

    ハスタが妙に好かれるのって
    ・快楽殺人者の割に一般人には一切手を出さない
    ・手を出すのは戦場に出ている兵士、敵対する相手のみ
    とイカれているのは間違いないけど
    意外と分別がついているところだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:08:39

    >>6

    やたらと登場するわりに重要なポジションのキャラというわけでもない

    黒幕(アレクセイ)の関係者でもなくただの暗殺者でしかないのなんなのこいつってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:08:45

    服装と喋り方と顔つきが変な山賊がヒロイン攫っていった!敵だな!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:18:58

    >>14

    PXZ2で先にこいつを知ったせいでユーリと因縁のあるライバルキャラだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:27:11

    >>6

    空破特攻弾でラスダンに辿り着いた説好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:47:38

    ハスタはレイズに来そうで来なかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:45:25

    >>16

    ゲーム中最初のネームドボスで計5回も戦う上に最終的にセミファイナルボスなのに

    キャラとしては一方的に因縁付けてくるストーカー枠でしかないのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:19

    >>16

    最初フレンを狙ってやってきたんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:51:10

    公式が擦りすぎてなんかよくわからなくなってきた人

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:52:43

    そう考えるとベルセリアは概ね真面目だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:28

    アライズはガナベルトの活躍としては序盤だからっていうのもあって印象薄めだけど声と秘奥義の2つで最大のインパクト残してくるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:39

    東の牧場のマグニスとかほぼ1発キャラに近いのにずっと話題になってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:58

    >>22

    敵幹部で頭トンでるやつがシグレしかおらんしシグレも他作のイカレ野郎共のこと思えばだいぶおとなしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:23

    マグニスは実際プレイすると何であんなにネタにされてんだってくらいにはあんまし印象無かったわ
    やっぱ最初の首ポキのインパクトがあるからか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:02:41

    ハスタVita版で普通に街に現れるけど人斬ったりしてるわけでもなく砂に埋まったりしてるのが面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:07:31

    一番最初だぞ、敬え

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:17:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:18:33

    >>17

    流石にありえんやろ……と思ってたんだけどPXZ2でタルカロンの底や海底から這い上がってきたからあながち間違いじゃない気がしてきた……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:19:54

    >>4

    ストリーガウおじちゃんは…キモイから……

    あのキャラ好きだけど普通に苦情大量に来て消されたと思ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:21:25

    >>21

    なんかいつの間にかおもしろ武人みたいな位置付けになってるけど普通に卑怯な男

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:24:51

    2でけっこう話せる奴だなとなったアグリア

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:17:16

    大体きっちり死ぬ枠でもあるのにちゃっかり生き残ったディストとかいう奴
    やらかした事や他の六神将はアッシュ以外全員死んでる事考えると悪運強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:22:19

    >>21

    承認欲求の強い武人(英雄)気取りの拗らせ過ぎた超卑劣漢というあまりにも濃すぎるキャラに若本規夫をMIXした結果化学反応を起こしちゃった男

    実は承認欲求さえ満たせればある程度制御可能な奴とレイズで発覚しちゃってるから持て囃しておけば丸く収まったのでは疑惑が出てる残念な奴でもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:22:28

    >>26

    首コキからの「豚が…」発言

    絞首台でガチ処刑(ロイドが阻止)

    唯一のキャラ表現するイベントのインパクトが未だに覚えてるくらい濃いからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:05:36

    >>6

    最近ザギとデクスを同時期に収録してたと知って中の人大変だなって思った

    お互い別ベクトルに癖の強いキャラだから


    初テイルズがグレイセスだったからリチャードの付き人だったビアス

    7年後にはひっそりと森の奥で廃人化してたのはビビった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:53:31

    善戦してたら俺に憧れて〇ね!って言いだす人いたよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:08

    >>28

    バルバトスより先に出てた何度も戦う枠なのに何か影薄い扱いされてんの謎だよな…

    サンダーブレードの言い方とか個性ありまくるのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:26

    逆に癖強エネミーキャラかと思ったら使い捨て噛ませ舞台装置だったTOX2のリドウくんのなんと惨めなことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:13:00

    >>21

    普通に頭脳戦もできるタイプなのにただの馬鹿みたいにされて悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:50:58

    ハスタは耳貸して後で返すからが好き
    案の定不意打ちしてくるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:15

    真殿さんの演技も良いよなハスタ 癖になる
    初登場の「刃物持参で表敬ほうも〜ん↑…でした↓」が好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:56

    ハスタキック!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:04

    >>6

    クロスオーバーゲーまでついてきた男

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:27

    >>21

    少なくとも本編ではただワガママなクズ

    術禁止やらアイテム禁止もネタにされたが、ただのワガママなのよく表してるし、強者を倒したいってのも手段は隙を狙う、人質使うやらで武人キャラとも程遠い。


    小説でなんか汚い勝ち方は許せないとか描かれたのは解釈違いすぎるし、それ以後の扱いはうん...

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:51

    ハスタは前世からして設定がかっこいいというか、トチ狂った凶気の大槍そのものなのがなんかおもろい
    ただ槍だった頃のほうがまだ会話できそうなタイプである

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:08

    ハスタは前世のほうが(ただのヒャッハー系だから)まだまともそうなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:37:39

    >>35

    ただ軍時代はやってること残忍だから決して容認しちゃいかんのだ。


    漫画版とか部下が敵と鍔迫り合いしてるとこを部下ごとまとめて斬って血だらけで歓喜するとか頻繁にやっててずっと引かれてたらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:40:57

    >>22

    真面目な奴か基本真面目な奴が狂人やってるのが大半な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:45:56

    人間になったら狂気悪化したのはどうしたんだろうねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:11

    >>51

    あくまで槍で使い手がいるからまだ前世は制限が効いてたのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:55:54

    バルバトスと同じ声でもイノセンスのガードルはひたすらまともだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:58:33

    ハスタは前世に囚われず好きなことをやって満足死して
    イノセンスメンバーからも「こいつ最後まで自由だったな」と評価されるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:31

    >>22

    それが敵組織の目的そのものみたいなとこあるしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:22

    主人公が使役する精霊だと思ったらなんか敵になった……
    メンヘラ発症してラスボス化した……
    なんか続編でPT入りした……
    前作よりもはっちゃけてる……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:23:34

    サレ×4と同時に戦わされた時はふざけるなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています