今回のイベストさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:45:01

    しっかり者でなんでもできるロコドルとは違った等身大のタルマエの一面が見られてよかった


    憧れの先輩に少しでも近づくんだ、輝くあの子達のようにしっかりするんだと意気込むあまりの挫折

    意地になって皆が認めてくれるタルマエの良さを伝える声にも耳を傾ける事ができなくなる若さゆえの不安定さ


    自分にはない輝きを持つ同期の2人を無理に真似して起きる迷走と停滞

    そしてファル子とフラッシュの計らいによる息抜きによって見えてくる違った視点と取り戻す本来の自分らしさ

    お互いに尊敬し合えるリッキーとアキュートと再び合わさる波長

    あの時受け入れられなかったアキュートの言葉を思い返して夜空を眺めるタルマエ

    そこから紡ぎ出される「どの星も、キラキラだ」

    物語の流れが全て美しい


    それと並行して語られるフラッシュとファル子の先輩組の回想

    少しギクシャクした後輩達とかつての自分達を重ね合わせて振り返る青い春の日々

    性格もペースも違う2人がウマドルを通じて友達になれたこと

    皆違ってそれで良い、だからあの3人も大丈夫だという過去と現在のリンク


    こんなにも多方面からの掘り下げと尊みを味わえたのはまさしく僥倖と言わざるを得ない

    一夏の爽やかさを楽しむにはこの上ないストーリーだと言える


    今はただ

    サイゲに感謝を

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:34

    そうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:11

    いいよね
    トップクラスでいいストーリーだったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:20

    わかるよ…
    サイゲにお気持ち感謝も忘れずにな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:04

    いいよね…いい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:55:08

    ファル子の持ってるドイツ語の団扇でミ゚ッ…ってなった 

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:00:30

    ファル子は何よりウマドルとしての意識の高さを再認識するストーリーだった
    表向きの言動は自分がやりたいことやってそれを周りの人が協力してくれてるだけだよってパフォーマンスでいて
    その実高い緊張感をもって周りを気遣った立ち回りをしているという

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:01:35

    こういう純粋に楽しんでるなーというのがよくわかる熱い感想大好きです
    やっぱりウマ娘はストーリー面やシナリオ面が実に丁寧なのが良きなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:09:07

    何もかも焼き尽くされたような尊みを感じた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:09:13

     🎀
    J( ˘ω˘)し

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:11

    名画

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:47

    きむーらありがとう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:25:54

    リッキーだけ持ってないんだけど凄く好きになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:25

    リッキーとアキュートってタルマエと同期なの?

  • 1524/08/04(日) 12:33:19

    >>14

    タルマエとリッキーが中等部でアキュートが高等部なのに同期と書いた悲しみ

    恥ずかし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:02

    >>14

    史実はアキュートの3年後にタルマエ、その翌年にリッキー

    学年はリッキータルマエが中等部3年でアキュートが高等部1年かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:37:35

    アキュートの柔らかい声とか人生ずっと繰り返してきたかのような包容力が好き
    ここの流れは不意に目が潤んできて大変だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:55:10

    アキュートのキャラ良く知らん人は今回のイベストで凄まじいまでの包容力を見せる一方で地元民とのビーチフラッグに燃えたり闘魂肩叩きなんてする様子に戸惑うらしくて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:10

    >>18

    ギャップが凄いんよね

    そこが魅力なんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:00

    リュージ要素抜いて考えるとアキュートシナリオはかなりロッキーに影響受けた構成だったりな
    シニア合宿とかeye of the tiger流れてそうなノリだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:12:27

    ドバイWCとリンクさせた人選するならアキュートよりトランセンドが選ばれてもおかしくなさそうだけど
    そこをアキュート採用してくれてありがとうだわ
    トランならトランで違う面白さも生まれただろうが、今回の5人ならではの良質なストーリーだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:15

    >>18

    アキュートさんって、結構おばあちゃんみたいに包容力があってのんびりしてるけど、年相応の女の子みたいにイベントにわくわくどきどきしちゃったり、勝負事にはストイックで負けず嫌いなところがあったり、本当かわいいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:36

    良い話だったんだけど空回ってるタルマエ見てて共感性羞恥に襲われたわ
    そうだよなぁ一度失敗したり体調不良で崩れたのを急いで立て直そうと頑張るとそうなるよなぁって

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:00

    >>19

    アキュートの育成シナリオって方向性がファル子に近いものがあるよな

    今の後輩を導く先輩として完成される前の時期を描いてる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:42

    アキュート相手だとウインディやエスポすら孫みたいになるけどファル子とだけは混じりけない先輩後輩の関係になるとこ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています