お見合い文化…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:25

    本来淘汰されるべだった弱いオスの遺伝子を存続させてしまうんや
    見てみい自由恋愛至上主義に目覚めた現代を

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:50

    人が減ってるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:28

    まあ人口が減って社会が荼毘に付すんやけどなブヘへ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:29

    すいません人間はもともと群れで暮らす動物なんです お見合い文化の方が自然なんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:36

    性欲猿が子供増やして少し賢い人が結婚を嫌がるようになってますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:48:28

    もしかして結婚してない人=恥の価値観は必要だったんじゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:48:44

    >>2

    嘘か真か知らないが完全恋愛至上主義を取り入れてタフ多妻にすれば少子化は解決するという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:48:50

    人間は群れを作る種族だろうがえーーーっ
    タイイチの自由恋愛の方が不自然なんだよ馬鹿野郎っ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:21

    >>6

    いいや

    子供を作らない=恥の文化が必要だということになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:34

    でもね子供を作らない人が増えたのは極端に失敗を嫌うからだと思うんだよね
    俺達を見てみぃ雑に育てても意外と育つわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:41

    まあ気にしないで 本当にやばくなってきたら昔の価値観が復活するか人工子宮が開発されるかするでしょうから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:30

    >>10

    うーんこんな連中を子供に持ちたくないと思うのは自然だから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:30

    お見合い=ほぼ強制婚なんスか? 
    結婚相談所のセッティングとは別モンなんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:45

    お見合いが無ければ結婚してなかったわーとか結構な数の人が言うんだよね怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:57

    1はなんでチンカスメスブタの妄想みたいなことを言いだしたんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:00

    社会的な同調の変化、女性の社会進出、ルッキズム、そして頭いい奴らが頑張っても何かよく分からない理由が未婚を進める...
    とっくに"手遅れ"だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:03

    こうして不出生主義によって社会は絶命した

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:05

    >>14

    別に断れはしますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:08

    >>10

    いやだ、マネモブなんて増やしたくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:52:32

    >>9

    それは先天的に子供を作れない身体に生まれた人=恥ということになるのでNG

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:53:47

    >>18

    すみません

    ほぼ経済的理由なんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:54:54

    >>14

    お言葉ですが今の世なら格式高い家とかでなければ、ちゃんと拒否権もありますよ

    おっせかいしてでも機会を設ける習慣を節介と邪険にして廃れさせたのが良くないと言われとるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:59:01

    今の適齢期が鬼龍みたいな精神になれば自由恋愛もしつつ少子化も解決出来ると思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:59:09

    今の時代お見合いで結婚までは行っても昔の人と比べて忍耐力が低いからバツだけが増えていきそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:00:23

    自由恋愛なんてやめろよ チョー非効率だよ
    公共機関が定めた相手と結婚することで次世代の安定供給が可能になるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:00:47

    >>2

    精鋭化というてくれや

    無駄をそぎ落としたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:04:38

    >>26

    待てよ

    周りの人間にお膳立てしてもらったという心理的な圧迫が忍耐と我慢を生むんだぜ

    自由恋愛だと離婚するのも個人の責任で自由なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:24

    >>28

    すみません

    知能が低い無駄のほうばっかり残ってますよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:06:44

    もしかして第三者目線の客観的判断と評価で経済・人柄等に相応の相手を見繕ってくれるお見合いってかなり合理的システムじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:06:59

    >>11

    自由恋愛なんて生物の自然的な本能に逆らってるんだから人工子宮に嫌悪感を感じるなんてバカみたいだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:08:00

    >>26

    まあ自由恋愛だから少子化なんだよ!って子供が生まれないことを問題視してるなら子供さえ産んだならバツイチで一人で育ててもいいんじゃないかと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:09:19

    完全自由恋愛だと個人の猿な部分が剥き出しになるし完全に親とかに決められると窮屈だからお見合いってのはまあまあ良い落とし所だと思うんだよね
    後は時代に合わせて細部をアップデートすればいいんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:09:59

    そもそも子供育てるときの負担がデカすぎますよね 孤独が嫌だって言うなら正味ペットで十分な気がするんだ まっペットも種類によってはめちゃくちゃ金かかるんやけどなブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:23

    >>32

    待てよ、産みたいと思う時期と相手でなければ産まないのが本能に逆らっているとは言えないと思うんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:51

    >>35

    ウム…特にこの季節だとエアコンを1日中つけるくらいの覚悟が無いと育てらんないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:11:59

    >>29

    ふうんこういうことかそれはあるかも知れないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:12:09

    >>35

    むかしはそれを祖父祖母とも分担してたのになぁ

    お前は学習しないのか核家族化で負担が集中したのを認められないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:13:02
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:14:50

    >>36

    すみません

    自然界ではつがいになったら観念してすぐ産むんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:00

    弱.男に若い女をあてがうべきだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:20

    子供は頭おかしいのが生まれると鬱陶しいし殺したくなるがペットの場合はまだ可愛くて耐えられる これは差別じゃない 差異だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:42

    >>39

    お言葉ですが高齢化で祖父母のほうがクソの役にも立ちませんよね パン

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:16:01

    予言しよう…このスレは思想が煮詰まってきて荒れる♦︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:16:11

    >>42

    そうやっ

    今すぐ外国と交渉し親のいない女児を集めるべきなんや!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:18:35

    これから先、何十年分の自分が若い内に味わえるはずだった娯楽や安寧を全部まともに育つかどうか分からないガキの為に犠牲にするかと言われたら今の世代で首を縦に振れない奴が多いのも当たり前なんだ
    ガキと言われようが人生楽しく生きたいのが現代人なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:20:17

    >>47

    お言葉ですがそんな些細!な理由は置いておいて大丈夫ですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:32:11

    >>48

    何が大丈夫なのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:44:23

    見合い文化は合理的だと思う一方
    男女共同参画が基本となっている現代社会とは致命的に合わない…それが現実です

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:03

    うーん現代人は自分の自由が脅かされることを何よりも嫌うから仕方ない
    ぶっちゃけ人権保証されてる国で人口増やそうってなると取る手段が人権侵害前提になるから本末転倒なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:12

    まっ昔は昔でブスをあてがわれて自分の稼ぎを半分持っていかれるリスクがあったからバランスは取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:06:14

    ま、また遺伝子淘汰スレか…
    何度も何度も飽きない奴なのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:56

    >>53

    おんなじ奴だろうしさっさとお問い合わせしろって思ったね


    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:17:04

    >>27

    たしかに効率はいいけど…自己決定権は大丈夫か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています