【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…42スレ目

  • 1ルルーナ24/08/04(日) 10:52:25

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2時貞24/08/04(日) 10:53:01

    (一歩遅れたわ、たておつ)

  • 3DMハハハハンター24/08/04(日) 11:01:56

    (スレ立て乙です)
    リボルモン、俺と契約しないか?
    「えっ…?オイラ?」
    「ッ!………」
    リボルモンの強さは本物だ、無理にとは言わないさ
    「………」
    「……うん、契約する!でも……」
    でも?
    「この街に残っていいかな?代わりに!呼んでくれたらすぐ駆けつけるからさ!」
    「えっ…?リボル…?なんで…」
    「ヴァーちゃんも俺が居なくなったら寂しいだろ?それにオイラ、この街と………ヴァーちゃんの事好きだし!!」
    「!?///」
    ……そうか、ならそれで!

  • 4月見里24/08/04(日) 11:03:30

    ……そう、よかったわ。
    あーあ、私も誘おうとしてたんだけどね。先越されたわ。
    「早いものがちだぞ。」
    わかってる。

  • 5リボルモン24/08/04(日) 11:06:55

    >>4

    言ってくれたら月見里にも力貸すよ!

    「にしてもリボルモ〜ン、大胆な告白するな〜お前〜」

    ん?だってヴァーちゃんの事好きだし!それにヴァーちゃんだけじゃねーぞ!「えっ?」

    ハンターも、コマンドラモンも、月見里も………みんなみーんな大好きだぞ!

    「…………あっそう言う…(汗)」

  • 6ドルモンノテイマー24/08/04(日) 11:07:06

    (スレ立て乙です)


    >>3

    ……なぁドルモン。お前と契約した時みたいなやり方ってみんなしないよな


    (チラッと横目に相棒を見る。麻婆豆腐を食っていた)

  • 7月見里24/08/04(日) 11:08:27

    >>5

    ……ミネルヴァモン、私も良ければ話聞くから…

    「えらくコイツラ気に入ってるよなお前。」

    ほっといて。

  • 8DMハハハハンター24/08/04(日) 11:09:33

    >>5

    ……あっミネルヴァモン!?今のこいつの言ったのは…「……………リボルが…アタシの事を…」

    ミネルヴァモン?

    「リボンが…アタシの事を……しゅき…しゅきじゃと…だいしゅきだと…愛してるだと…♡////」

    いやそこまでは言ってないぞ?

    「あ…あぁ…あー…」(バタン)

    ミネルヴァモン!?

  • 9時貞24/08/04(日) 11:11:06

    「………なんか最近会う奴ら色ボケ多くない?」
    まあその……なんだ……ガキどももすげえことになってるからな……

  • 10DMハハハハンター24/08/04(日) 11:12:00

    >>8

    駄目だ、完全に「好き」と言われた事で幸福と羞恥心と快楽で頭に血が登りまくって倒れた………

    >>9

    後、時貞さん……そちらの今にも爆発しそうなユノモンをどうにかしてください

  • 11ドルモンノタイマー24/08/04(日) 11:14:23

    ……何か。遠い世界が見えてくる。恋愛なんてしてないなぁ……

    (遠い目で明後日の方向を見るアラサーまじか男)

  • 12シエル24/08/04(日) 11:14:43

    >>6

    あら?私と契約した時はどうなのよ?

    「あれは偶然だったからのぉ。まさかこうなるとはの」

  • 13時貞24/08/04(日) 11:15:51

    >>10

    は?なにいっ……

    「………時貞。そろそろ私も我慢の限界ですよ?」

    え、あの…ユノモンさん?

    「ずーーーーーーーーーっと薫とばかり……えぇ、私も薫のことは大好きですし?恩も感じておりますが?それにしても私のことを放ってず〜〜〜〜〜〜〜っと……」

    「い、いやユノモン待って!私たち別にそんなつもりじゃ!」

    「そんなつもり以外にありますかばかーーー!!!!」

    ユノモーーーーーン!??!カムバーーーーック!??!

  • 14時貞24/08/04(日) 11:17:00

    というかしれっと蹴りやがったなお前…(ヒビキに)

  • 15DMハハハハンター24/08/04(日) 11:17:19

    >>13

    あーいちゃった!?「此処は私達が!」「待てー」

    おおー頼んだぞダークサンゾモン!バリスモン!………やれやれだ…

  • 16ドルモンノタイマー24/08/04(日) 11:17:23

    >>12

    仮だから。今でも仮の契約にしてるから。だから進化はシエルにはできない。

  • 17DMハハハハンター24/08/04(日) 11:18:51

    >>14

    すいません、猫がヘビを見て飛び上がるのと同じように、自分なんてって思って気持ちを伝えない奴見たら自然と…

  • 18ルルーナの中の人24/08/04(日) 11:19:19
  • 19DMハハハハンター24/08/04(日) 11:19:49

    >>18

    (ありがとうございます)

  • 20アルラウモン24/08/04(日) 11:20:06

    >>13

    まてー!

  • 21時貞24/08/04(日) 11:20:12

    >>17

    …………わーってるよ。所詮言い訳。

    でもオレにとっちゃそんだけの相手だ。………陳腐な言い方だけど、聖女に見えたんだよ、最初会った時。


    ………つーわけだ。色々言うには時間が必要なの。相性ってのがあるんだよ何事にも。

  • 22DMハハハハンター24/08/04(日) 11:22:03

    >>21

    はぁ…ん?バリタスモンからメールだ…

    「もう寝ちゃえばいい…」

    どうしてこのメールが…

  • 23ダークサンゾモン24/08/04(日) 11:24:37

    【一方その頃】
    もう!そんな岩にへばりついてないで帰りますよ!「ちゃんと言えば良いのに…」
    【岩にしがみついてるユノモンの両足をそれぞれ引っ張る二人】

  • 24ユノモン24/08/04(日) 11:26:14

    >>23

    嫌ですーーーー!!!!離してください!!!!なまじ薫に恩があるだけに八つ当たりもできず惨めなんですー!!!!

    「オリンポス12神族の姿かのうこれ…」(様子見に来たジジモン)

  • 25ダークサンゾモン24/08/04(日) 11:28:01

    >>24

    もう!そんなに悩むなら一緒に寝ちゃえば良いじゃないですか!!!

    「ダークサンゾモン、それはそれで違うと思う」

  • 26ユノモン24/08/04(日) 11:30:32

    >>25

    それできたら2年以上あの人とパートナーのままでいません!!!!!!

    「切実じゃのぉ……まあそれいったら薫と時貞もなのじゃが………」

  • 27アルラウモン24/08/04(日) 11:32:28

    >>25

    一緒に寝ても進展しない奴らもいるぞ〜

  • 28時貞24/08/04(日) 11:32:38

    「……で、よ。しばらくして物資とか心の準備とかしたらチャレンジエリアに行きましょうか。」
    修行もしながら探そうってか?けど自分で言いだしたことだけど相手はグラビモン………神獣デジモンを引き連れた土神軍団だ。神聖デジモンと相性の良い希望のデジメンタルがある場所となるとちょいと面倒なことになりそうだな…

  • 29時貞24/08/04(日) 11:34:08

    「そうね。まあというわけですこし編成を見直しましょうか。」
    編成を?
    「よく考えてほしいけど、私たちみんな攻撃やスピードには優れてるけど防御力はそこまででしょう?」
    あー?

  • 30ドルモンノテイマー24/08/04(日) 11:45:04

    >>29

    例えば自分とドルモンは? 防御力って話をすると……どうだろう?

  • 31月見里24/08/04(日) 11:46:58

    >>30

    タフネス的にはいいんだけど攻撃を防ぐってなるとまた別でしょう?

    ブレイブシールドはなかなか。

  • 32ドルモンノテイマー24/08/04(日) 11:49:29

    >>31

    ……となると一回現実に帰ってカードをコンビニで買ってきたほうがいいかな。対策用の奴が引けるかどうかだけど

  • 33月見里24/08/04(日) 11:50:05

    と、いうわけで。デジコンバートをしましょうか。
    「あ、デジコンバートについてあんま知らないやつもいるだろうから説明すると、優れた技術者の中にはデジモンとの戦闘データを下にそのデジモンのデジタマを人工的に作ることができる。
    まあそれだったら強いデジモンをスカウトするほうが早いってくらい色々維持費とか機能のそもそもの購入とか面倒だから買う人あんまいないんだけどな。」
    私は製造者だからそのへん問題ないんだけどね。

  • 34月見里24/08/04(日) 11:51:38

    環境も必要なんだけど……ここは砂漠だからね。うまくやれば……(ボードを叩き)

    ………ヒット!(データが構成されデジタマが現れる……)

  • 35シエル24/08/04(日) 11:52:06

    >>33

    へぇー、そんなのがあるのね

    「まあ防御に関しては吾ぐらいしかおらんからのぉ……」

  • 36月見里24/08/04(日) 11:54:36

    「転生〜〜〜アンキロモン〜〜〜〜。」
    成熟期が産まれてくれるのは大当たりね……!
    「よろしくね〜〜〜〜〜、オイラアンキロモン〜〜。」

  • 37ドルモンノテイマー24/08/04(日) 12:04:50

    >>36

    へーこんな事できるのか。すごいなぁ……環境と戦闘データさえあればどんなデジモンでも?

  • 38月見里24/08/04(日) 12:07:03

    >>37

    最大で成熟期までね。完全体は無理。

    そもそもこれ自体割と最近は批判されてるからあんまり使われないんだけどね。

  • 39ドルモンノテイマー24/08/04(日) 12:09:36

    >>38

    批判? さっき言ってた問題のような?

  • 40DMハハハハンター24/08/04(日) 12:09:57

    >>38

    えっそうなの?

  • 41月見里24/08/04(日) 12:12:16

    >>39

    >>40

    そもそもデジモン自体が人間にとっては危険な存在だからそれを増やす発明はどうなんだっていうのがまあ本音の1つなのでしょうけど。

    最近デジモンたちの権利についても色々と言われるようになってこんなふうに人の身勝手でデジモンを作るなんておかしいのではないか、なんていわれてね…

    「我々はあまり気にしていないのだがな…」

    ……元々はお姉ちゃんと一緒にデジモンと人間とを繋げるために開発したものだったんだけどね。

  • 42DMハハハハンター24/08/04(日) 12:14:53

    >>41

    うっ!←(自分の私利私欲の為に残骸データからデジモン作った男)

  • 43時貞24/08/04(日) 12:16:47

    >>42

    そいやお前そういう経緯だったな……

    「割と忘れてたな。」

  • 44マゼイルモン24/08/04(日) 12:17:44

    >>43

    でも、感謝してる

  • 45シエル24/08/04(日) 12:18:32

    >>41

    なにいちいち周りの目や評価を気にしてるのよ。あなたとお姉さんはその夢のために開発したのでしょ?だったら誇りなさいよ。周りの意見なんか気にしないほうがいいのよ



    >>42

    「?なにがじゃ?」←マゼイルモンが産まれた経緯をしらない

  • 46時貞24/08/04(日) 12:19:18

    >>44

    まあ生まれた側からしたらよほどでもないと誰が産んでくれと頼んだ!!(激似)とはならんか。

    「まあでもやらんほうが余計な諍いにならんのは確かやな。今回は戦力欲しかったししゃあないけど。」

  • 47月見里24/08/04(日) 12:21:02

    >>45

    ……ありがとう。


    「あー……実はだな。」(かくしか。)

    「ってわけでイーターの残骸からデータを取り出して構築したのがこのマゼイルモンなんじゃ。」

  • 48ウィザーモン24/08/04(日) 12:22:35

    >>47

    ほう……!人工デジモンというわけか……!


    キラキラした目でマゼイルモンを見る

  • 49ドルモンノテイマー24/08/04(日) 12:23:16

    ……? え!? マゼイルモンってそんな経緯で生まれたんだ!? と言うかイーターって何?

  • 50月見里24/08/04(日) 12:27:40

    >>49

    「………そうだな、お前達ならば良いか……イーターとは、今この世界とは別世界を滅ぼしかけた存在のの名だ。

    いわゆるEDENとデジタルワールドを拠点に現れた存在でありそいつはデータを喰らい本体へとそのデータを還元していた。

    そしてこれは人間……正確にはEDENのアバターとデジモンも例外ではない。

    そしてこれに食われた人間は現実世界でも昏睡状態となり目覚めなくなる……これをEDEN症候群と人間たちは呼んだ。イーターは我らのかつての主、イグドラシルすらも蝕みデジタルワールドを滅ぼしかけた……この時、イーターに取り込まれバグったイグドラシルの影響で我らロイヤルナイツも大きく割れたのだ……」

  • 51月見里24/08/04(日) 12:29:46

    「幸いその世界の人間たちと彼らに協力したロイヤルナイツをはじめとしたデジモンたちによりこの事件は解決され我らにもその情報は開示された。」
    最もこれを知ってるのはロイヤルナイツやオリンポス12神族みたいなイグドラシル級に選ばれた秩序の者達と、並行世界の情報を得ることができる七大魔王だけだけどね。

  • 52リン24/08/04(日) 12:32:19

    「……成熟期までしか耐えられないのは、残念ながら人造の擬似デジコアの強度が足りないからだ
    しばらくの時間は問題ないが、やがて完全体の出力に負けて自壊してしまう
    だからアートデジモンの寿命は短い

    コンバートはアート種デジモンを『作る』基礎となった技術、全てのアート種はここから生まれることになる
    転生や進化を繰り返す事で擬似デジコアは真のデジコアへと近づき、そして同化していく」

  • 53ドルモンノテイマー24/08/04(日) 12:34:49

    ……

    (宇宙猫をする男。一方でドルモンは何かを思うような様子を見せていた。顔は拘束具で見えないが)

    ん? 待った。マゼイルモンはそのイーターから生まれた。って事はこの世界にも……いる?

  • 54Xテイマー24/08/04(日) 12:37:19

    >>53

    いるぞぉ~……最近は少ないがな

    【デジヴァイスからであったころから2月以内の戦闘データを見せる。その中にイーターとの戦闘も複数回行われていた】


    「一番苦戦したのは人型の奴だよねぇ~」

  • 55時貞24/08/04(日) 12:37:51

    >>53

    たしか解堂が見たと言ってたな。

    「あと報告がもう一つ上がってるわ。EDENに大量発生してたけどヒロ選手とジン選手……あと3人いたらしいけどちょっとそのへん情報あまりでてないのよね……が暴れまわって最後は追い払ったらしいわ。」

  • 56時貞24/08/04(日) 12:39:19

    5人で50だったか?100体だったか?
    「そのくらいね。」
    デジモンに頼まれてやったんだとよ。よくやるもんだよ。

  • 57リン24/08/04(日) 12:42:20

    「7月の頭くらいのタイミングでやってたらしいね、時空の狭間辺りの辺境の電脳空間にイーターが増殖してたんだってさ、それでゴマモンが中身スッカスカ状態になってたんじゃなかったかな」

  • 58Xテイマー24/08/04(日) 12:42:30

    >>56

    すげぇな、こっちは完全体と成熟期のコンビでひーこら言いながら撃破したのに……

  • 59ドルモンノテイマー24/08/04(日) 12:43:00

    えぇ……そのイーターってなんなんだ……なんか知ってはいけない知識を手に入れた気分。デジモンとも違うのそれ?

  • 60月見里24/08/04(日) 12:44:22

    >>59

    「どちらかというと高次元の存在だな。本来は形すら持たない光のような存在……少なくとも我らでは知覚できないほどの高次元のものなのだが……人間に触れたことで形を得てしまったらしい…」

  • 61月見里24/08/04(日) 12:45:30

    >>58

    あの子達は超究極体で大暴れしたそうよ。

    「ガキどもが危ないことしやがって……って説教してやったよ。」

  • 62Xテイマー24/08/04(日) 12:45:31

    >>59

    「なんというか、無理やり形作ったモノみたいな感じだったよ~」


    >>60

    あれってそんな高次元体なのか……

  • 63月見里24/08/04(日) 12:47:08

    >>62

    「そうだ。本来であれば我々とは交わるはずのない存在たちが、並行世界からなにかの影響を受けてしまったのか…いずれにせよ、彼らも被害者と言えるな。」

    まあ、そうはいっても危険だから私たちも戦わないとなんだけどね。

  • 64ルルーナ24/08/04(日) 12:47:54

    >>52

    そうなんですか?アート種のデジモンはパートナーの愛情があれば長生きできるし究極体にもなれると聞いたのですが…

  • 65気生嶺24/08/04(日) 12:48:40

    「アレは参加できなくて歯噛みしてましたわね、ルルもベアトリーチェも明石くんも……
    まぁいわゆる侵略的外来種ですもの、ブチコロで問題ありませんわ、お気になさらず」

  • 66シエル24/08/04(日) 12:50:11

    あぁそういえばそんなこともあったわねぇ。その時、ちょうど導き手の予言が書かれた石版が発掘された時期じゃない

  • 67ドルモンノテイマー24/08/04(日) 12:51:38

    >>62

    ……マゼイルモンも最初は混ぜたような姿だった。まさかイーターとデジモンのハイブリッドとか? ないな。


    >>60

    高次元の存在……なんか直近で似たような話を……そうだヤーナムの夢を見てーー


    (そこで口を止める。何か言ってはいけない気がしたのだ)

  • 68リン24/08/04(日) 12:53:24

    >>64

    「それは作られてから歳経た、転生を繰り返したような『修復されたデジコア』のアート種だ

    はじまりの擬似コアは単体で放置すれば数分で消えてしまうような脆い物に過ぎない、技術的には成熟期が進化の限度になる

    進化・退化・成長の過程で起こるデジコア自体のバグ修復作用によって、作られたばかりの『デジコアの破片』状態から『ボロボロのデジコア』『修復中のデジコア』『完全な修復されたデジコア』というようにランクアップしていくんだ

    だから最初期のアート種の寿命は非常に短い

    それこそ数日単位で死んでしまうこともある」

  • 69月見里24/08/04(日) 13:00:57

    この子は転生を繰り返したり他の子達のデータも後押ししてるからそのあたりは大丈夫そうだけど……
    「ごめんねぇ……完全体以上はきついかもぉ……」
    いいのよ。来てくれてありがとう、アンキロモン。
    「拾い上げてくれてありがと〜〜。」(そういって退化して……)
    「しばらくアルマジモンでいるのだ〜」
    ふふっ。そうね。

  • 70リン24/08/04(日) 13:01:51

    (デジモンミニとかデジモンワールドのパートナー達の寿命が20日程度と超絶短い理由は『コアが弱いから』です
    という理論付けだよ)

    「パートナーの愛というものはアート種にとって生命維持のために必須な物だが、これもヒビの入った『ココロプログラム』を動かし続けるのに必要なもの
    そして……デーモンにも言ったように、『アート種の究極体』は本当に僅かなんだ、“限定的に到達できる”や“一時的な進化は可能”とは違う、恒常的に究極体を維持できる者は非常に珍しい
    だからあの時、私は『アート種にも究極体が現れた』と言ったんだ」

  • 71コマンドラモン24/08/04(日) 13:04:03

    彼奴等(イーター)…イカの食べられないところみたいな味がするから好きじゃないんですよねぇ〜

  • 72時貞24/08/04(日) 13:05:20

    >>71

    え、くったの?

    「……………(無言で検査する月見里)」

    「……………(無言でサーチするクダモン)」

  • 73ウィザーモン24/08/04(日) 13:11:25

    >>72

    「…………(今度試してみるかと言うような顔でドルモンと顔を見合わせる)」

  • 74気生嶺24/08/04(日) 13:12:25

    (やめておけばいいのにと言うような顔でデュークモンに視線を向ける)

  • 75デュークモン24/08/04(日) 13:13:50

    >>74

    (デジヴァイスの中から苦虫を噛み潰したよう顔をしているのがわかる)

  • 76ドルモンノテイマー24/08/04(日) 13:19:25

    みんな中国料理とかそこらへんの話をしてる? なんでも食うモンじゃないだよ? ドルモンみたく


    >>73

    >>71の話を聞いたのかウィザーモンの視線に対してコクリとうなづくドルモン)

  • 77コマンドラモン24/08/04(日) 13:28:47

    戦闘した時に噛みついただけですよ、何でも食べるドルモンと一緒にしてほしくないですねぇ!

  • 78気生嶺24/08/04(日) 13:44:29

    「コマンドラモンって噛みつき攻撃的な優位性ありましたっけ?」

  • 79ドルモンノテイマー24/08/04(日) 13:54:57

    とりあえずそろそろ一回、解散しない? 次の希望のデジメンタルに向けての準備とかもあるだろうし。マメモンノ情報とかもあるから

  • 80ルルーナ24/08/04(日) 13:56:02

    >>79

    そうですね…私もそろそろ帰らないといけませんし……

  • 81時貞24/08/04(日) 13:57:53

    そうすっか。
    「……こいつのことは見張ってるから安心して。」
    いらねぇよ…

  • 82ウィザーモン24/08/04(日) 14:01:51

    >>79

    そうだな。一旦帰って休むとしようかの

  • 83Xテイマー24/08/04(日) 14:36:42

    >>79

    自分たちも帰って探し物とかしてきますわ

    「ギンゲン!」「裏技も長く使えるようにしたいし、単独で完全体になれるか模索しないとなぁ~」

  • 84ドルモンノテイマー24/08/04(日) 14:44:04

    なら意見は一致だ。自分も帰ってちょっと行かないといけないところがあるから。

  • 85シエル24/08/04(日) 14:47:54

    >>84

    あら?それはあなたとドルモンに関係があることなの?

  • 86ドルモンノテイマー24/08/04(日) 14:49:34

    >>85

    そんなところ。ヤーナムみたいな危ない所に突っ込むわけでもないからシエルとウィザーモンは付いてこなくても大丈夫

  • 87シエル24/08/04(日) 14:51:04

    >>86

    そう。でもなにかあったら呼びなさいね?

  • 88ドルモンノテイマー24/08/04(日) 14:54:34

    >>87

    分かってるから。心配しなくても大丈夫

  • 89DMハハハハンター24/08/04(日) 18:55:12

    そろそろ帰るか…(デジタルゲートを開ける)
    じゃあなリボルモン!今度知り合いのデジモンに此処の事教えとくよ!

  • 90ドルモンノテイマー24/08/04(日) 18:59:59

    さよなら2人とも。またいつか機会があったら

    (手を振ってからデジタルゲートに飛び込んで)

  • 91ウィザーモン24/08/04(日) 19:10:21

    ではまたな。
    「今度遊びにきてね♪座標は送っておくから♪」

  • 92時貞24/08/04(日) 19:12:41

    じゃあな。
    「元気で。」
    「達者でなー」
    「さらば。」
     
    ……さて。あいつがどうくるか…
    「罠を張るにしても色々……ひとまずいきなりグラビモンのとこにいけるとは思えないわよね…」
    …………100通り考えるか……

  • 93Xテイマー24/08/04(日) 19:24:39

    そんじゃ皆さん次の探索の時に~
    「じゃ~ね~」

    【自前で開けたデジタルゲートに倒れ込む形で入るコンビ】

  • 94クイーンチェスモン24/08/04(日) 19:26:00

    私達も帰りましょうかルルーナ様、ほらスマメも
    「スマメ言うな!」

  • 95グラビモン24/08/04(日) 19:49:58

    ──────これでよかったのか。ミスターM

  • 96ミスターM24/08/04(日) 20:21:56

    >>95

    えぇ…上出来です

  • 97ミスターM24/08/04(日) 20:37:07

    >>95

    相変わらずのお力…本当に素晴らしかったですよ?

  • 98気生嶺24/08/04(日) 20:52:13

    「こういう時は……みんなを連れてくるべき……でしょうか?
    ベアトリーチェ以外はみんなパートナーが存命ですし」

  • 99リン24/08/04(日) 20:54:01

    「無理だろう、電波変換適正の失われている状態ではベアトリーチェはともかく明石達が長くは保たない
    君とライラモンもライラモンが意識をほぼ消滅させているから長時間MLが可能なだけの例外じゃないか」

  • 100グラビモン24/08/04(日) 20:58:11

    >>96

    >>97

    ふん……自らの身が危ういのだ。あれくらいはする。

    それよりも。奴らは次に希望のデジメンタルを取りに来るはずだ。我らが完全に叩き潰す。

    貴様もドルビックモンも手を出すな。横槍を入れれば例え我が身に何が起ころうと…

  • 101リン24/08/04(日) 21:00:31

    「それにホークモンやタンクモンやライラモンのような『死体のままでの保存』は危険な技術でもあるんだ、いくらガワが用意できるからとポンポン用意する物ではない
    ……ベアトリーチェは実際、適性0でも気合いで耐えそうな奴なのは認めるが……
    『願いを叶える女』(ベアトリーチェ)の名を冠する割にアイツはゴリ押しが過ぎる」

  • 102気生嶺24/08/04(日) 21:06:03

    「『覚醒した人間』なんて言われてるのに……
    佐々木さん達殉職組は残念ですけれど、みんなMLとかMEはできますわよね?
    佐藤さんが居なくなってパートナーだけになってるモノドラモンと組ませれば良いじゃないですか?」

  • 103Xテイマー24/08/04(日) 21:08:23

    「しゃおらぁ!」
    これでこのエリアも何とかなったか……そんでやっぱりこれか

    【フォルダ大陸・メタルエンパイアの海沿いで真っ黒に染まったリベリモンを鎮圧していた】
    【そのリベリモンの懐から真っ黒い正五角形方のプログラムが零れ落ちると姿も元に戻っていった】


    「回収できそうか?」
    デジヴァイスは反応してるから・・・行けたな
    【プログラムを吸収したデジヴァイスにはBD-Converterの文字が表示された】

    ────BD貯蓄量もこの間の反転起動で50近くになっちなったし……どうするか

  • 104リン24/08/04(日) 21:11:27

    >>102

    「だから、アレはエレガントでは無さすぎる

    戦闘全部をアレに押し付けて神殺しでもなんでもするならいいが、それでは現代の“先”がない

    暴力で全てを終わらせる時代はもう終わったんだ

    アレにもう出番はない」

  • 105気生嶺24/08/04(日) 21:21:54

    >>104

    「流石に言い草がよくないですわよ、

    戦力が必要なのですから、最高戦力の投入を想定するのは当然でしょう?

    私たちの最高直接戦力は彼女であることには違いありませんわよ

    私達の聖唱も無効化される、貴方のハッキングスキルも無効化される、なら物理戦力が必要ですわ」

  • 106ミスターM24/08/04(日) 21:28:54

    >>100

    了解です

  • 107グラビモン24/08/04(日) 21:30:17

    >>106

    いやに素直だな。まあいい。



    ………勝負といこうか。時貞。

  • 108リン24/08/04(日) 21:40:01

    「はぁ……ベアトの投入には2つハードルがある
    ①アレをデジタルワールドに入れられない
    ②実戦投入したら圧倒的暴力を制御不能になる
    この問題はどうする?」

  • 109気生嶺24/08/04(日) 21:41:29

    「“誠意”をこめた“説得”に決まっていますわ、いくら首刎ね星人でも会話が通じれば自制くらいはさせられますわよ、それこそ交渉術の出番ですわ」

  • 110時貞24/08/04(日) 21:50:43

    ……そこまでリスキーならまあ、大丈夫だ。
    戦力差をどうにかするのはここ次第だろう?(頭とんとん)
    「………でこ?」
    頭脳だよ!!!

  • 111Xテイマー24/08/04(日) 21:53:08

    よっと……ふぅ、瞬間的・部分的な発動でも体力とデジソウル消費が激しいな
    「あれマジデ短期決戦仕様にしないとこっちも疲れるよぉ……」

    【デジタルゲートで現実世界に帰ってきてかなり疲弊しているアグモンとカイドウ】

  • 112ドルモンテイマー24/08/04(日) 22:27:55

    卒業以来かな

    (現実世界に帰ってきた彼が向かったのは母校であった。城南大学。ここで内原戸哲夫と出会ったのだ。本当に?)

    研究室は……

    (大学の中を進んでいく男。待ち合わせをしているのだ。相手は在学時に助教授だった小中先生だ。同じ実験室で考古学を教えてくれたのだ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:22

    このレスは削除されています

  • 114ナレーション24/08/04(日) 22:31:50

    >>111

    Xテイマーにメールが届く…

    メールを送ってきたのはルルーナである。

    内容は近々ユーキがデジソウルの使い方を知り合い二人に教えるのだがもしよかったら貴方も参加しないかというものだった。

  • 115Xテイマー24/08/04(日) 22:34:11

    >>114

    ふむ……『参加しますっ』と送信

    「新しい人に会えるんだなぁ~」


    だろうな…よし飯食いに行くか

    「わーい!おいら麻婆豆腐食べたーい!」


    【ベンチから立ち上がり、町中華に向かうのであった】

  • 116気生嶺24/08/04(日) 22:41:47

    「わたくしも参加したいですわね……私には招待状(メール)来てませんが、忘れられているのでしょうか」

  • 117ルルーナの中の人24/08/04(日) 22:47:20

    >>116

    (すいません…参加したいみたいなのでとりあえず誘いますね。)

  • 118アケミ24/08/04(日) 22:48:11

    あ、皆さん帰ってきたんだね!お久しぶりです!星空アケミです。
    この前戦いに巻き込まれまして……光のデジメンタルが勝手に私のところにきてくまして……光のデジメンタルゲットです……

  • 119Xテイマー24/08/04(日) 22:49:54

    >>118

    【八宝菜食ってるところにそんなことを聞いて宇宙猫状態になった】


    そんなことあるん?

  • 120ルルーナ24/08/04(日) 22:51:43

    >>116

    ………ハッ!キフネさんも誘いましょう!

    正直使えることくらいしかわからずどう教えればいいのかそれとも教師として参加してもらうのかわかりませんが!

    なんとなく誘ったほうがいい気がするので!

  • 121アケミ24/08/04(日) 22:52:48

    >>119

    さ、さあ……?無我夢中だったから……ほらこれ……

  • 122Xテイマー24/08/04(日) 22:55:02

    >>121

    ま、まぁ……担い手を選ぶ性質があるからそんなこともある・・・っと思っておこう

    「棚ボタ、棚ボタ~♪」

  • 123アケミ24/08/04(日) 23:03:07

    >>122

    その言われ方はすごく嫌!!!

    「でもこれでジンのやつのぶんもあわせりゃこれで残りは希望と愛情だけだな。」

  • 124気生嶺24/08/04(日) 23:04:12

    「あ、来ましたわね、メール
    ……取り敢えず参加する旨を伝えさせていただいて……」

  • 125アグモンX24/08/04(日) 23:05:45

    >>123

    ごめんねぇ~……モグモグからーい!

    【激辛麻婆豆腐食いながら】

  • 126ルルーナ24/08/04(日) 23:10:53

    >>124

    返信が来ましたね…先に聞いておきましょうか…

    「了解です。ところで生徒と教師どちらで参加しますか?」

    メール送信…

  • 127ドルモンテイマー24/08/04(日) 23:12:30

    (研究室に入る男。そこには内原よりかは幾分か若いが初老の男が何やら古めかしい木彫りの像を見ていた)


    「小中教授。お久しぶりです。」

    「ん? おお、久しぶりだな! 藤宮! 元気にしてそうで何よりだ! ん? その連れてるデジモンは、まさか」

    「自分の、パートナーのドルモンです」

    「お前がなぁ……デジモンの事なんて興味がなかっただろ。俺でさえ居たのに」


    (小中の横にいるのはドラコモンだ)


    「それで急な用事って何だ? まさかアレ?」

    「? アレ?」

    「違うのか? お前が慕ってた先生、大十時教授の命日関連と思ったぞ」


    (脳が揺れた。そんな感覚に襲われた男。同時に頭を覆っていた曇りが避け始めた感覚)


    「めい、にち?」

    「おいおい冗談だろ藤宮? 去年の葬式の時に当時のゼミ生の中で1番泣いてたのお前だぜ?」


    (ノイズがかった記憶。棺桶に収まる花と敬愛する人の……)


    「うっ……」

    「頭痛か? 体調悪いのか?」

    「いえ大丈夫です。あの、実は、内……大十時先生の物ってありますか? 今日はそれを取りに」

    「ないぞ? とっくに整理されてる」

    「そう、ですか。分かりました。ご迷惑かけてすみません。自分はこれで……」


    (そして翔一は研究室を出て行った。その姿を小中とドラコモンは不思議そうに眺めていた)

    >>112

  • 128気生嶺24/08/04(日) 23:15:19

    >>126

    「もちろん生徒ですわよ?私、デジソウル量が少なすぎて究極体BMにまでなると10分程度しか持ちませんもの」

  • 129月見里24/08/04(日) 23:18:36

    ん……市役所にお願いしてた調査申請、通ってたのね?
    どれどれ?……………………はぁ……最悪……
    最悪の想定通りね……あいつが恩師と仰ぐ人物は……
    この世にいない……

  • 130ルルーナ24/08/04(日) 23:18:56

    >>128

    了解です。

    (中の人ですが裏話の64と65は目を通してもらえましたでしょうか?問題があれば言ってくださると嬉しいです。)

  • 131ドルモンノテイマー24/08/04(日) 23:31:36

    >>127

    (無意識だったのだろう。男がいつのまにか辿り着いていたのは墓場であった。彼が立っているのは綺麗に手入れされて花が添えられた墓だ。第十字先生の眠る場所である)


    ……なんで


    (膝から崩れ落ちる。思い出したのだ。すり替えられていた物を元に戻った。内原という男が自身の恩師になり変わっていたのだ。方法は分からないが記憶を操作されていた。そもそも性別すら違う。恩師は女なのだから)


    先生……すみません。自分はまんまと……クソ


    (うつむく男。今の彼にかつてのように声をかける先生はいない。居るのは何も言わない墓石だけだ)

  • 132Xテイマー24/08/04(日) 23:36:14

    デジソウルの使い方……か
    【自分にとってはデジモンを進化させるモノとしか認識していなかった】

    ソレを学べばもっと効率よく進化させられるのか?
    【掌にデジソウルを灯す。】

  • 133月見里24/08/04(日) 23:37:24

    ………ひとまずこのことアイツに伝えないと……もしかしたらあいつの因縁は終わってないかも……(電話をとろうとする)

  • 134Xテイマー24/08/04(日) 23:39:18

    >>132

    【それは少し黒ずんでいた】

  • 135ドルモンノテイマー24/08/04(日) 23:40:31

    >>133

    (電話は繋がらない。留守番電話になるだけだった)

  • 136月見里24/08/04(日) 23:41:22

    >>135

    ちっ……しょうがない。メールでひとまず伝えて細かいことは電話するようにっと…

  • 137Xテイマー24/08/05(月) 06:38:42

    【朝、訓練用デジタルスペースにて】

    ふん!───こりゃそのままじゃキツいわ
    「グララル……」

    【鼻に逆流した血を抜きながら昨日回収したプラグラムの試験運用をしていた】

    converterの文字通りデジソウルをBDに変換するとは魂消たなぁ
    「─PON─コレ使えば完全体でもBD使えそうだけど………」
    「「互いに負荷がやべぇ」」

  • 138ドルモンノテイマー24/08/05(月) 17:57:50

    (誰もいない車内で男ととドルモンは倒れていた)

    ……うぅ。一体何が。なんであんなに揺れて

    (ゆっくりと体を起こす男。どうしてこんなに暗い? 人の気配もない。ドルモンはいる)

    変だ……さっきまでは人が

    (記憶を探る。あの事実に気づいた後の帰りの電車に乗ったのは覚えてる)

  • 139気生嶺24/08/05(月) 21:56:21

    「……超絶暇ですわね……ここから一ヶ月は祭儀とかミサの主催とかもないですし……誰かいませんかー?」

  • 140Xテイマー24/08/05(月) 22:11:21

    【夜中の街のベンチでぐったりしている】

    ひゅー…ひゅー…せ、制御がキッツい

  • 141ユーキの中の人24/08/05(月) 22:12:09

    >>139

    (私でいいならお相手しますが…)

  • 142ダーラ(シールズドラモンの姿)24/08/05(月) 22:17:17

    >>140

    あらあら〜大丈夫でしょうか〜?

  • 143Xテイマー24/08/05(月) 22:19:45

    >>142

    お、おう……ちと訓練してただけなんで

    【実際に肉体そのものの疲弊は低い。寧ろデジソウルを限界近くまで念出した影響が大きい】

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:03

    このレスは削除されています

  • 145ダーラ24/08/05(月) 22:23:33

    >>143

    そうですか〜でもこんなところで寝てたら風邪をひいてしまいそうですね〜とりあえず病院に連れていきましょうか〜?

  • 146Xテイマー24/08/05(月) 22:24:48

    >>145

    いや、家も近いから歩いて帰るよ……心配してくれてありがとう

    【少しふらつきながらもベンチから立ちあがり、家の方に歩き始める】

  • 147ダーラ24/08/05(月) 22:26:47

    >>146

    (…本当に大丈夫でしょうか〜?一応家に帰るまではこっそりついていくことにしましょうか〜。)

    そうですか〜ではお気をつけて〜

  • 148気生嶺24/08/05(月) 22:31:35

    (そういえばユーキくんは過去編で忙しいのでは?)

    「ユーキくんのぱーふぇくとデジソウル教室も日が遠いですし……、暇な時は休むに限りますわね
    いかに『篤き信仰に燃える』とか銘打っても、結局忙しければ疲れますし……」

  • 149ユーキの中の人24/08/05(月) 22:34:07

    >>148

    (まだ過去編は始まっておりません…始めたくても中の人が忙しくなってしまったので今週は無理なんです…なんでこのタイミングなんでしょうね……)

  • 150Xテイマー24/08/05(月) 22:34:53

    【普段住まいのマンションに着くとE.D.E.N.用の端末を取り出しドアにかざすも】

    ・・・はぁ、またか。いい加減とっかえろよ
    【読み込みが上手くいかなかったのかドアは開かず、しょうがなくデジヴァイスを取り出す】

    べたもーん、悪いけど頼むわ
    「ぎっぎゆぅ~」
    【ドアの端末にベタモンを送りロックを解除してもらう】


    あんがとさん────ふぁ~……風呂は明日でいいか
    【ドアが閉じると自動でロックが掛かる】

  • 151気生嶺24/08/05(月) 22:49:40

    吾輩はワニャモンである、名前はまだない
    どこで生まれたかはとんと検討がつかぬ
    なんでも薄暗いところでわにゃわにゃ鳴いていたことだけは覚えている
    吾輩には飼い主がいない
    なんでも人間に飼われるペットのデータが集積して生まれるワニャモンからすれば、とびきりにたちの悪い事態である

    吾輩は兎にも角にも暗がりを飛び出し、体の動くかぎり跳ね回ることにした

  • 152ドルモンノテイマー24/08/05(月) 22:52:40

    夢……?

    (ハッと目覚める男。周りには人が居る。外は暗くなってるが電車の中は明るくさっきまでいた場所とはまるで違う。横の席にはドルモンが寝ていた)

    なんだったんだあれ……それに、ウェンディモン……

    (夢は夢、忘れてもいいのかもしれない。がどうにも気になる事はあった。同じく封印された。契約者を見つけて解放、と。どういう事だろうか)

    ……考えても仕方ない、よなきっと

    (そうして彼は窓から夜の景色を眺め始めた。星が綺麗だ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:56:47

    このレスは削除されています

  • 154気生嶺24/08/05(月) 22:58:58

    いくら記憶を検索しても、わかるもののほうが少ないデータベースでは意味がなく
    見る者全てはアンノウンであった
    路地をでて表通りに踏み出せば、そこは吾輩よりもずいぶん大きい二つ足の生き物や、吾輩とさしてかわらぬ四つ足や浮いている者と様々な者達が、好き勝手に行き来している

    「にゃぁご」

    吾輩の自慢の鳴き声で会話を図っても、それに応じるものはなく、皆々足早に過ぎ去っていくばかりであった
    吾輩はこれに腹を立てずには居られなかった
    野生の群れであれば、たとえ種族が違っても生まれたばかりの子供を無視して行き過ぎるばかりなどということはないだろう
    この二つ足共は随分と薄情な生き物のようであった
    吾輩はこれを避けることにした
    このような赤子を気にも留めずに行き過ぎるばかりの連中が、腹をすかせばその辺りの子猫など、とって食われてしまうに違いないからである

  • 155気生嶺24/08/05(月) 23:03:38

    ところで、吾輩は人間というものを知らぬ
    ペットを飼い、それを育てるということは知っているが、それがどんな者なのか、どんな姿をしているのかもわからぬ
    この辺りが、転生というシステムの不便な所であろう
    断片的な情報は上辺だけの知識になり果て、詳しく知ることなど何も残ってはいない
    それが果たして転生なのか、はたと浮かんだ疑問もあれど、吾輩には分からぬことだと思考を切り上げ
    今日の飯を探すことにした
    いかに生まれたばかりのワニャモンでも、食わねば飢える
    食わねばならぬ、無性に人間のくれるペットフードや生魚を咥えたくなるが、古典的なイメージにばかり囚われてはいられぬ、
    そこらのデータの欠片でも、飢えるときには齧らねばならぬのだ

  • 156気生嶺24/08/05(月) 23:10:11

    「わにゃにゃ……」

    はたと水を飲みたくなって、水辺を探した吾輩は、それがどこにもないことに気づいた
    これは驚くべき、そして恐るべき事態であった
    水がない場所ではデジモンも、人間も、変わらず3日と生きられぬ
    にもかかわらず、川や泉のような、水辺といえる水辺がまるで見当たらぬ
    ええいと思って、手近な高場に登れど、あの透き通る水の煌めきはまるでこの目に映ることなく
    にくたらしい黒い堅石の続くばかりであった

    これではいかぬ、渇いてしまう
    ワニャモンは水の不足に強いが、それでも三日も水を飲まずに生きられぬ
    吾輩のつとめのなかに、急ぎ水場を探すこと
    と大書がされたことに違いなかった

  • 157アグモンX24/08/05(月) 23:12:28

    テイマー寝ちゃったから一人で夜の散歩は久しぶりだなぁ~

  • 158気生嶺24/08/05(月) 23:17:48

    (現在小規模イベント『吾輩はワニャモンである』進行中でございます、どなたもご自由にご参加ください)

    知らぬ場所から知らぬ場所へ
    ぽよんぽよんと跳ねて回って、日が落ちてもなお明るい街の中にいては、なにやら頭がおかしくなるような気がしてやたらに遠くを目掛けて進み
    それで行き着いた先は、後で知ったが小さな公園の林のであった
    吾輩は見慣れた自然の中を目掛けて、必死に跳ねて回ってきたが、水も無くては腹も減り
    一歩も動かぬとばかりに尾も枝垂れ
    きらきらの毛並みもすっかり汚れ果ててしまったが
    それでも確かに木枝の中に伏し、ワニャモンのあるべき姿をとった
    すなわち、それは高場からの待ち伏せの狩りであった

  • 159気生嶺24/08/05(月) 23:25:29

    小さなせせらぎの音、遠くに見える街の灯
    近くを通りすぎるような、うるさい大音とともに、なにかが堅石の地面をめりめりと引き摺り走り抜ける
    大型の獣に違いない、爛々と光る目を持った、とても大きな四足の獣なのだろう

    吾輩は空想上のその獣に、いまにも登った木が折られ
    同じくめりめりと引き抜かれてしまうのではないかと身をすくませながらも伏せ続けていた

    幸いにも水の匂いがする、音が聞こえるということで
    近くには水があるのだろう
    吾輩はしゃかりきに跳ねる事が一つの解決策となったことに、感銘を受けて
    明日の日が昇る前にここを降り、水場を探すことを決意する
    ひとまずはここが本当に安全か、何か別の獣の
    縄張りになってはいるまいか
    それを知らねば話になることはないだろう

  • 160アグモンX24/08/05(月) 23:31:31

    >>159

    ん?なんか気配がするなぁ……

    【周りをきょろきょろ見渡すとワニャモンの姿を見つける】


    おぉ、こんなところにワニャモンがいる……デジ肉ジャーキー食うか?

    【持っていたポーチからジャーキーを出してみる】

  • 161気生嶺24/08/05(月) 23:38:09

    「わにゃん」

    木の下から唐突に聞こえた声に身を捩り
    視界の隅をすがめた影に目を凝らして見遣る
    その声は、我が友ニャロモンではないか?
    そう問われたと解釈して、身を隠したまま答える

    いかにも、吾輩は隴西のワニャモンである
    飯をくれるのなら貰う、と
    「にゃごぉん」

  • 162アグモンX24/08/05(月) 23:41:42

    ほーれおたべ~【デジ肉ジャーキーを相手の前に置く】

    ………なんでこんなところにいるんだろうなぁ~?警察に通報して保護してもらうか?

  • 163気生嶺24/08/05(月) 23:47:13

    >>162


    アグモンの手から出されたジャーキーに向けて

    一気呵成に飛び降りる、吾輩が足場としていた木枝は目算、ワニャモンを20積むより高い位置にあるので

    人間なら脚を痛めていたこと請け合いである

    吾輩がデジモンであることに、今日ほど感謝したことはない

    今日生まれたのだから当然なのだが


    ジャーキーを咥えて、獲物を仕留める時のように振り回す

    ネズミはこうしてやると気を失って大人しくなるのだ

    無論これはネズミではないが、この癖が抜けることは生涯ないだろう


    「にゃ、わにゃにゃ、にゃぁご」

  • 164アケミ24/08/05(月) 23:48:44

    ん?おーい、みんなもデジソウル訓練?
    っと、そうだ…星空キラキラ!みんなのアイドルアケミでーす!
    「「いえーい!」」
    …って挨拶から入ったらアイドルっぽいかな?

  • 165アグモンX24/08/05(月) 23:50:52

    >>164

    アケミじゃん。やっほ~

    【片手を上げて挨拶を返す】


    >>163

    元気だなぁ~……でもここいらにデジタマってあったら反応があるはずだけどなぁ~?

  • 166気生嶺24/08/05(月) 23:51:34

    ジャーキーを咥えてくぐもった鳴き声で謝意を伝えながら、再び木の上へと上がろうとするが、どうにもジャーキーが重く、また体の前面に突っ張るためにひっかかって登れない
    困り果てた吾輩は木の前でジャーキーを咥えたまま沈黙してしまう
    安全な場所でなければ飯は食えぬ
    飯を置かねば安全な場所へ行けぬ
    これは困った、手詰まりである
    これではまるで比翼の鳥、連理の枝、矛盾した論理パズルである
    はて、どうすれば良いものか

  • 167アグモンX24/08/05(月) 23:55:04

    >>166

    あ~…おいらもコロモンの時にはよくやったなぁ

    【ワニャモンを頭に乗せて器用に木に登る】


    ほれ、ここなら落ち着いて食えるだろぉ~・・・とぅ!

    【木の枝にワニャモンを置くとそのまま飛び降りる】

  • 168気生嶺24/08/05(月) 23:58:30

    「にゃぉ、わにゃにゃ!」

    親切にも運んでくれたアグモンにより、枝の上に置かれたジャーキーを細く弱い前歯でかじり、少しずつ飲み下していく
    塩味の強いジャーキーは、生まれて初めてかじる味で
    とても懐かしい味だった

  • 169アケミ24/08/06(火) 00:02:37

    ヤッホー!って、その子は?

  • 170アグモンX24/08/06(火) 00:05:06

    >>169

    さっき見つけたワニャモン。たぶんここらで生まれた個体だと思うよぉ

  • 171アケミ24/08/06(火) 00:12:43

    >>170

    なるほど…でもこんなところで一人で大丈夫かな…?

  • 172アグモンX24/08/06(火) 00:16:31

    >>171

    さぁ?役所に通報して保護して貰う?

    【一度首をかしげてから言う】

  • 173アケミ24/08/06(火) 00:18:27

    >>172

    もしくは知り合いのお兄さんの所に連れてくか…あ、今ならジン君の所でもいいかも。たしか黒いミラージュガオガモンいたし。

  • 174アグモンX24/08/06(火) 00:20:31

    >>173

    知り合いが多くて良いねぇ~。おいらの方だとそういうの居ないし………ワニャモンに聞いて理解して貰えるかは不明だけど

  • 175ドルモン24/08/06(火) 09:08:00

    (ドルモンがベンチに座っている。その横には当然ながら翔一、ではない。両耳に拘束具をつけたロップモンが座っていた)

    「もの好きだねぇ。わざわざ会いにくるなんて。今はドルモンだっけ? キミィ」

  • 176アケミ24/08/06(火) 09:15:44

    とりあえずユーキくんたちくるまで自主練でもするかぁ……
    はぁ……………!!!(膨大なデジソウルを出して)
    デジソウルチャージ!!はっ!!
    「モドキベタモン進化!!プレシオモン!!」
    「ベタモン進化!!ギガシードラモン!!」
    「ヌメモン、バーストモード!!」
    ………よし、問題なし!

  • 177ドルモン24/08/06(火) 09:20:53

    >>176

    「あ、みなよドルモン。君の好みになりそうな食べ物じゃない?」


    (ロップモンが指差す先にいるのは力を周囲に放っているデジモン達だ。ドルモンはそれを涎を垂らして見ていた)

  • 178アケミ24/08/06(火) 09:47:26

    >>177

    ?(後ろを向く)

    あれ?気のせいかな?

    「……………(………気の所為、なのか……?)」(どこか目を細めて何か嫌な予感がしたがどこから来てるかもわからず結論づけるしかない)

  • 179アグモンX24/08/06(火) 10:35:55

    せいっ!せいっ!せいっ!

    【地面に打ち込んだ案山子に竹刀を打ち込んでる】

  • 180ドルモン24/08/06(火) 10:45:31

    >>178

    「あ、こっち見た。注目されてるよドルモン。散歩でも誘いに行く? 僕、みんなと行くの好きだし」


    (相変わらずベンチから見てるロップモンとドルモン)


    >>179

    「え? あっちのアグモンは知り合い? 美味そう?」


    (今度はアグモンの方を見て)

  • 181アグモンX24/08/06(火) 10:52:11

    >>180

    ??あ、フジミヤの所のドルモンじゃん。テイマーと一緒じゃないのは初めて見たよ

    【視線に気づき手を振る】


    隣のロップモンは知り合い?

  • 182ドルモン24/08/06(火) 11:03:17

    >>181

    (ドルモンはジーとアグモンを眺めてる一方でロップモンは愛想よく笑顔を見せながら手を振りかえして)


    「僕はね、そう、古い知り合いだけど会ったばっか。よろしくねぇアグモン」


    (このロップモンもドルモンと似たような拘束具を両耳につけていた)

  • 183アグモンX24/08/06(火) 11:05:43

    >>182

    ???分かりづらい言い回しだなぁ~

    まぁいいや、よろしく~…………なんか二人見てると三猿を思い出すなぁ

  • 184ドルモン24/08/06(火) 11:10:09

    「三猿ぅ〜? 僕たちってそんなにお猿さん?」

    (首を傾げるロップモン。一方で顔に拘束具のついたドルモンはまるで気にしない様子。)

  • 185アグモンX24/08/06(火) 11:11:53

    例えだよ~。「見猿、言わ猿、聞か猿」ってあるでしょ?
    ドルモンが言わ猿、ロップモンが聞か猿に例えられそうだったけど、気を悪くしなたならごめん

  • 186ドルモン24/08/06(火) 11:18:12

    >>185

    「ふーん。そんな例えあるんだぁ……面白い面白い。じゃあぁ……いそうだよね。見ざるのデジモン」


    (ふふーんと言わんばかりの笑みを見せるロップモン。一方ドルモンはあいつかなぁと言わんばかりに空を眺めていた)


    「ところでぇ、聞いていい? 何してたの?」

  • 187アグモンX24/08/06(火) 11:23:48

    >>186

    なにって、剣の練習だよ?

    【竹刀を見せながら言う】

  • 188ドルモン24/08/06(火) 11:50:11

    >>187

    「ふーん。僕もちょっとやって……あ! 忘れてた! 契約者の昼ご飯!」


    (ひょいとベンチから降りるとロップモンはとてとてと走り去っていき)


    ……


    (ドルモンはと言うと竹刀をじっと見てからどこかに去って行った)

  • 189アン24/08/06(火) 11:52:19

    はじめましてかな?そうじゃないかな?
    こんにちはロップモン!(いつの間にかドルモンの隣に座ってた)

  • 190アン24/08/06(火) 11:53:48

    ………タイミング悪かったかな?

  • 191ドルモンノテイマー24/08/06(火) 19:30:44

    ネタの為に来たけど……プールってやっぱ楽しい。ここはデジモンOKだから良かったなドルモン

    (浮き輪でぷかぷか浮いてる横で水着の男が声をかけていた。)

  • 192ミスターM24/08/06(火) 23:25:47

    【一方…ミスターMのアジトにて】
    「…俺…は」
    おはようございます、気分はどうですか?
    「最悪だ…俺に足りない物を…俺の中の空白を埋めたくて仕方ない…」
    そうですか。
    でしたらさっさと埋めてしまいましょう
    「………何処にある?俺の空白を埋めてくれる物は」
    天野ネネと言う少女の元に…
    「……天野…ネネ」
    それではいってらっしゃい。













    ーーーモン

  • 193ドルモンノテイマー24/08/07(水) 10:57:30

    地下鉄の事故? 

    (プラットフォームで待っていると流れるアナウンスに眉をひそめる男。乗客達は大丈夫なんだろうか?)

  • 194Xテイマー24/08/07(水) 10:58:56

    【今日も今日とてデジタルワールドと現実世界を行き来しつつ探し物中】

    うぅむ、Cell(細胞),Converter(変換器)ときて後はなんだろうなぁ……
    「デジ肉とガードアップルうめぇ~」「ギャフギャフギャフ」

  • 195ロップモンノテイマー24/08/07(水) 11:46:26

    「契約者ぁ〜今日も散歩日和だねぇ〜」


    (ぶらぶらするのは耳に拘束具のついたロップモンと老人だ)


    そうだのうロップモン。健康の為にも歩かないとのう


    >>194

    「あ、アグモンだ。元気ぃ? 僕達はね、散歩してるんだ」


    知り合いなのかロップモンや

  • 196ウィザーモン24/08/07(水) 12:06:27

    む?シエルの妹君たちのテイマーからか。なになに……?

    長年使った船がデジモンになることってあるんですか?………………は?

  • 197Xテイマー24/08/07(水) 12:44:34

    >>195

    「あ、昨日のロップモンじゃん。デジタルワールドで会うなんて珍しいねぇ~」

    【向こうに気付いて手を振る】


    知り合いか?

    「うん、昨日知り合ったんだぁ~」

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:46
  • 199ロップモンノテイマー24/08/07(水) 13:19:25

    >>197


    ロップモンの知り合いならわしも挨拶を。この子と仲良くしてくれてありがとうのう〜


    「契約者とはいろんなところを散歩してるんだぁ。動く習慣つけないとね。ねぇー契約者ぁ〜」


    (手を振り返すロップモンと頭を下げる老人)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:05

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています