ウマ娘脅威のCG技術

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:16

    綺麗なセーヌ川

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:06:05

    エッフェル塔が2つ??

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:06:33

    →理想
    ←現実

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:01

    >>2

    パリ円盤事件で壊されたから第2エッフェル塔ができたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:06

    道頓堀より汚い川やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:13

    イギリスで美味しい人参を育てる為に綺麗な水が必要だったんだ
    あっちの世界のイギリスは頑張ったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:49

    ウマ世界のセーヌ川は入ったら全ての悪を洗い流してくれそうだし水も綺麗だしウマ娘になりそうで素敵やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:59

    >>6

    イギリス?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:09:31

    >>8

    100年戦争でイギリスが勝った世界線なんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:47

    ウマ娘世界のフランスはウマ娘問題とかで騒いでそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:11:55

    >>8

    それを言ったら殺されても(ry

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:12:53

    >>8

    フランスだったわ

    まぁ対して変わらんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:11
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:19:11

    >>4

    35年前

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:19:20

    君主のいない国がまともな訳ない
    君主は人間の本能として社会を形成するなら必要

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:22:35

    >>15

    流石にそこまでいくと喧嘩売る範囲が広すぎる

    君主や貴族、ついでに市民をギロチンで○しまくってそれを娯楽みたいに見てたしオリンピックに持ち込む国はまともじゃないってぐらいにしとけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:23:23

    >>15

    君主主義の反動主義者だ!ギロチンにかけろー!!



    あっ、日本人って野蛮だよね首切り落とすのが日常だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:01

    >>4

    エッフェル塔とかいう意外と破壊されがちな建造物

    シンエヴァ、コールオブデューティーモダンウォーフェア3…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:36

    >>17

    UBI株価イーグルダイブしてんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:51

    そもそもエッフェル塔自体が相当ピカピカにされてるな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:25:00

    >>16

    国王を開会式に登場させてないところが妙にプライド高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:26:17

    >>18

    高層建築物を壊すのは映えるからね仕方ないね

    日本の特撮でテレビ塔壊しまくるのは映画畑の人間のテレビ屋への意識問題とかもあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:30:08

    インド人が泳がないと言うセーヌ川

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:35:26

    ウマ娘世界のフランスは綺麗なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:05

    >>16

    君主がいない国でも、あくまで抗日戦争が正統性の根源で文革や天安門などの自国民殺しを全否定はしないとは言え美徳ともしない中国はまだフランスよりはまともだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:05

    >>18

    怪獣に折られまくる東京タワーさん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:38:21

    >>12

    アイルランドとは違ってまだ少しは変わるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:39:25

    >>26

    怪獣「へし折りたい造形してるのが悪い」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:40:49

    現実世界のフランスにはヴェニュスパークもリガントーナもいないからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:41

    大雨で水質が悪化しただけという風潮

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:40

    テムズ川やシュプレー川(ベルリン)はどうなんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:13

    なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:53:46

    >>31

    ヘンリーレガッタとかやってるし大丈夫なはず

    大丈夫な…はず…

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2024032900690&g=int

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:55:01

    一番酷いのはパリオリンピックのセーヌ川は一応ここ数百年で一番綺麗な状態でこれということ
    努力はしてるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:56:15

    イギリスがメシがマズイと言い、インドが川が汚いと言う。そんなオリンピックをやってるのがフランス

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:57:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:26

    >>35

    一応言っておくけどまずいんじゃなくて量が足りないからだからな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:18:35

    >>34

    噂だと直前の雨で水質が汚染されたとからしい。

    とはいっても雨一回で使用できないレベルになってしまう水質の川がまずいのは確か。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:19:53

    >>37

    というかそもそも本番控えてるアスリートに出すべきものじゃなかった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:23:50

    現実は汚い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:25:41

    >>39

    一流アスリートは基礎練だけで体重激減しますんでぇ…

    それをお野菜の栄養価だけで何とかするのはちょっと…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:26:22

    >>38

    パリの下水道は汚水と雨水が同じ管に流れる合流式だから

    大雨になると汚水がセーヌ川にドバドバしちゃうらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:35:23

    生肉も出ていたって聞いたけど、それについては真実なのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:36:15

    日本の料理は最高だったわけか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:30

    左上の建築物の名前は何というか分かる方いますか?
    ラーク海外遠征の根性練習より

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:41:30

    >>44

    日本人の食に対する執念は凄いですからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:48:51

    >>38

    雨が降ると水質悪化するのは東京五輪の時も言われてたからあんまヨソのことばかり言うのは良くない

    どっちもクソっていうなら良いかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:46

    現実の方こんな汚いの…?
    ダクソの毒沼みたいな色してるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:34

    選手村のご飯って当たり外れが大きいから結局は各国でチェーン店があるマクドとかが安牌で人気って言ってなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:58

    >>48

    大都市の近くにあるとどうしてもね……

    東京オリンピックの時も東京湾の水質が問題になってたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:12:04

    まあフランス人の性根はセーヌ川以下のドブカスだからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:43

    そもそも欧州の河川は日本と違って傾斜が緩やかで流速遅い(というか日本の河川が山から一気に降りてくるので速い)から汚泥とかも蓄積しやすいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:23:01

    >>44

    段ボールベッドも高評価やったやろがい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:28:19

    >>47

    結局はオリンピックを招致するような大都市近郊の川でやるなって話になるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:29:07

    道頓堀川の方が向いてんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:21

    オリンピックが終わった直後にイギリスが独自に測定した
    セーヌ川の水質を暴露するとみた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:33:17

    >>47

    東京の水質問題は水道局その他がめちゃくちゃ努力して超改善されてるぞ

    ちなみにオリンピックで問題視されてたお台場の下水臭については下水が流れ込んだからじゃなくて

    そもそも東京湾が遠浅の構造なせいで水温高くて臭いのモトになる菌が繁殖しやすい環境なのが原因

    平成初期までの実際ヤバかった頃のイメージで情報アップデートが止まっていたマスコミの言うことをあまり真に受けてはいけない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:54:32

    結局のところ自然環境前提の競技の場合は開催都市に拘らず、地方都市のほうに会場を用意する、が最適解なのよね
    基本的にオリンピック招致する所って大都市だから環境条件悪いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:02:51

    「白河の清きに魚の棲みかねて」というし多少汚い方が良いんでしょ
    その証拠に他所から沢山移民が来てるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:16:05

    >>48

    あの道頓堀よりも4倍汚い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:01:35

    >>31

    テムズ川は前薬物中毒者の尿が流れ込む→残留物質で魚とかがハイになってるってニュースになってたの覚えてる。今変わったんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています