水着サオリだけじゃなくて臨戦ホシノもバグってるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:12:55

    遮蔽のHPが表記の半分になってるらしい


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:14:25

    ヤバい全然気づかなかった。2しか使ってないことがバレる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:16:18

    ブルアカってレベル上げて殴ればいいゲームじゃないの!?

    ……いやこれよく気づいたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:17:41

    これが真なら優良誤認になっちゃうと思うし100石くらいもらえるかな

    まさか臨おじ引いてないやつなんていねぇよなぁ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:18:54

    >>4

    …りゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:20:42

    >>5

    強さが保証された周年キャラなのですよ……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:17

    >>6

    出なかったんだからしょうがないだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:45

    バグまみれじゃん舐めてんのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:22:26

    >>3

    この方は割と有名な検証勢だからね

    防御型の遮蔽状態はよくわからないことが多すぎて検証待ちだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:23:18

    舐めてんのか
    詫びイオリの脚よこせ 舐めさせろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:00

    >>7

    俺もソーナノ…(クロコしかおりゃん…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:26:19

    >>10

    もしもしヴァルキューレ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:01

    これシロクロ来るまでになんとかして欲しいしなんならゴズまでになんとかして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:38:46

    バグだとしても何をしたらHPが半分あるいは被ダメ2倍になるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:39:40

    >>13

    遮蔽でゴズライナー止められる説あるからゴズで臨戦ホシノ使える可能性あるんだよね

    それでこのバグかあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:42:28

    タンク版臨おじが聞いてたより柔らかいのってこれか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:14

    それは単純に防御タンクとしては耐久低め+腕時計装備だからじゃないかな

    特に対抗戦は会心バンバン出るから遮蔽あっても割と脆いよ


    >>15

    初耳なんだけど

    これまで遮蔽で列車止められてないから無理でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:56:43

    >>17

    シロクロの大玉のことじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:57:54

    >>7

    だからあれほど石を貯蓄しておけと……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:50

    >>18

    ゴズライナー止められるからゴズで使えるってとこね

    攻撃型のSSで雑魚処理できる説はあったりするけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:54

    >>19

    水着カンナと水着モエ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:27

    消費者庁コラボか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:08:17

    臨おじ思ってたよりは火力出ないし器用貧乏になってね
    編成で切り替えるのもめんどいし防御タイプとかいらないから攻撃タイプだけに特化してほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:17:24

    仮にこれが不具合だとして上方修正された場合にタイプ1がガッツリ使えるようになったら嬉しいけど
    正直なところ数値だけ見てもやっぱり物足りない感じはあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:19:22

    遮蔽自体はシロクロくらいしか用途ないし防御デバフの方はちゃんと機能してるし修正されても評価はあまり変わらなそう
    まあ攻撃型がペロジ壊してるし十分でしょ
    神秘は周年3キャラいるから使い分けてねって感じじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:44:15

    育成リソースの面で言えば実質1人分のリソースで2人分強化できるわけだから新規とか無課金にはメチャクチャ優しいと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:09

    表記よりも耐久低いなら普通に修正するでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:51:44

    >>19

    今回不意打ちで新規フェス限2人来たから1天分しか確保してなくて対応できなかったって人が少なくなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:54:52

    遮蔽ってresistのはずなのに実際の耐久は等倍相当だったしその辺のつじつま合わせのために被ダメ倍にしてたとかなんかね
    重装甲の遮蔽(というか装甲属性のある遮蔽)は今回が初めてだからその辺が影響してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:59:24

    >>29

    前回シロクロのときに水キリノ使ったらweakダメージ出てた気がするんだけど気のせいか……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:18:58

    続報

    やっぱり被ダメ2倍だったっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:50

    >>21

    なんで周年が目前とわかってたのに引いちゃうの!?

    え?性癖に刺された?しょうがないね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:28:55

    もし仕様なら被ダメ2倍明記しないとアカンくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:37

    >>1

    遮蔽の耐久を超えたダメージもBlockで無効にできるってのも敵の体当たりノックバック(子ペロロとか)で即壊れるってのは遮蔽物だし分かる

    そう考えるとマジでただの遮蔽物なんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:42

    バグならいいけどそうじゃないなら優良誤認にならん?これ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:35:30

    HP引継ぎ値自体は表示通りだしどうなるか
    このままだとシロクロの大玉返し×2不可っぽいしバグというか想定ミスっぽいから修正される気はする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:52:50

    2モードの時点で嫌な予感はしたけど
    やっぱりトキヒナ並みのバグの温床だったのかおじさん
    この開発やっぱ動作確認録にしてないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:54:08

    新機能付いたキャラ今のところ打率10割でバグってねえかこのゲーム

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:05:12

    直すのはすぐには無理かもしれんけどバグならバグってますって告知は欲しいところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:19:36

    新情報

    今まで遮蔽のresistは嘘で実際には等倍と思われてきたけど実際には全ての遮蔽物が受けるダメージが二倍でそれがホシノのEXにも適用されてたという線が濃厚っぽい

    x.comx.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:20:09

    検証ガチ勢ってホント凄いなぁと思う雰囲気勢

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:31:08

    >>37

    >>38

    トキってなんなら最初にあった行動不能不具合は修正されたけどドヒナ実装の裏でまた不具合が見つかって(もしくは再発)なかった?

    >>39

    上に書いたトキドヒナの行動不能のやつもなんなら載ってなかった気が…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:40:02

    前回のホバモで硬直直ってないのが確認されてるね
    何ならNSのCTリセットバグも未修正
    ドヒナはNS開幕発動永続にして回避してるの正直セコい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:45:39

    攻撃型は使い途あるけど防御型はなんか妙に柔らかいから使わんでいいか
    ってなってたけど、体感でちょっと弱いくらいに感じてたのは気の所為じゃなかったんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:47:49

    詫び石とか貰えないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:48:20

    >>45

    仕様なんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:49:28

    >>46

    あーたしかにあり得そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:25

    書いてない不利な仕様があるのはちょっと嫌だなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:51:07

    >>46

    見てる感じ仕様っぽいけどまあ不親切だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:59:59

    トキのNSカウンターリセットもNSカウンター+5秒もフリーズも仕様で通したしこれも仕様でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:05:56

    >>50

    フリーズだけはバグだって認められたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:11:02

    新機能付いてなくても修正されたけど今まで問題無く動いてたミカの隕石が自傷ダメージになってたり
    いったいどういう作り方したらそうなるんだってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:15:36

    フェス限で数値にミスがあるって気付かれやすいって点も結構致命的よね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:17:34

    数値化されて無いならまだしも数値から考えるとどう考えてもおかしいのがね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:11

    一応理屈としては遮蔽はこういう仕様なのでーっていう説明はできる

    なんとなく信頼がないのは遮蔽周りを直すことが多分できなさそうなこと

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:41

    以前のミカバグとかから察するに正常動作してる部分触って問題起こしたり
    ソースコードの管理杜撰なんだろうなあって

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:36

    にしてもそもそもなんで遮蔽をそんなめんどくさそうな仕様にしたんだろう
    β版にはあったという破壊属性周りの名残?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています